アイドル

BTS雑談掲示板63(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投が常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3727.匿名 :2023/12/02 (土)10:14
    >>3671

    でもそんな内容のコンテンツを出したら事務所は訴えられてもおかしくないと思うんだよね。
    バンタンってだけでかなり注目されるし、その中で同伴。
    変な噂が出てしまうような内容にしたら事務所は二人がどう思われても何されても良いと思ってるって考えるアミは多いと思う。
    本来メンバーを守らないといけないのに。
    まあジミンの行動も疑問だけどね。
    弟守ろうと思わないのかな。

    24
    5
  2. 3728.匿名 :2023/12/02 (土)10:15
    >>3691

    本当そう
    過密スケジュールの中で前を見据えて特殊任務部隊に志願して、兵役中も自分の糧となるように前向きに捉えて着実に一歩を踏み出していた
    やれ、誰と一緒だ
    2人の意思で同伴だ
    テテは自ら同伴しなかったんだとか

    テテペンそんなことはどうでもいい
    どんな状況でも前を向いていたテテの、その意思と選択が誇らしかった
    幸せだったよね?
    あの一言を思い出せば幸せだった夏にいつでも戻れる気がする
    こんな尊敬できる推しは一生一人テテだけ 卒とは無縁で待つのみ

    89
    7
  3. 3729.匿名 :2023/12/02 (土)10:15
    >>3725

    それも勝手な想像

    7
    10
  4. 3730.匿名 :2023/12/02 (土)10:15

    はぁ。。。朝からこの癒しの顏を拝めるなんて最高(ಥ _ ಥ)

    3
    26
  5. 3731.匿名 :2023/12/02 (土)10:15
    >>3726

    そうするしかなかったんやで
    選択無くて可哀想やな

    31
    4
  6. 3732.匿名 :2023/12/02 (土)10:15
    >>3710

    ジミンいなければ、グクと組んで日程確定できる(同伴入隊)メンバーがいなくなるからでしょ
    ナムさん年齢的に無理
    テヒョン志願兵

    44
    5
  7. 3733.匿名 :2023/12/02 (土)10:16
    >>3727

    同伴してる時点で変な噂なんて出ないよ。

    14
    5
  8. 3734.匿名 :2023/12/02 (土)10:16
    >>3726

    それXで言ってきてー 

    19
    2
  9. 3735.匿名 :2023/12/02 (土)10:16

    ジミン!顔出してこのジミンペン持っていってよ!!!!

    14
    3
  10. 3736.匿名 :2023/12/02 (土)10:16
    >>3710

    全員2025に揃うためにそれぞれできることをしてる
    おそらくそのための時期を合わせるための同伴でもある

    それを言われたくない人たちがずっと暴れてるよね
    翻訳垢に凸したり、投稿消させようとしたり
    グミ仲良し強い意志だから同伴なんてアミの中でも相手にしないのに、
    外部なんて全く話にならないんだから
    何無駄なことしてんだろうね
    ざっくりいえば多少時期ずれたけどバンタン全員時期揃えて行ってすごいねで終わり

    35
    2
  11. 3737.匿名 :2023/12/02 (土)10:16

    あれだけ報道されてても昨日テテが否定っぽい事言わなかったから確定かな

    2
    30
  12. 3738.匿名 :2023/12/02 (土)10:16

    テヒョンとRMは11日に入隊でジミンとグクは12日に入隊だって~♪
    最高!早く入隊日来ないかな~楽しみ♡

    3
    85
  13. 3739.匿名 :2023/12/02 (土)10:17
    >>3728

    すごいポエミーだけど、言いたいことはわかるよ

    29
    2
  14. 3740.匿名 :2023/12/02 (土)10:17
    >>3725

    ジンが行ってから一年経つのにそれはないだろ?いくらでもスケジュール組めるやん。
    グクを事務所のいいなりアホの子発言やめたら?

    6
    15
  15. 3741.匿名 :2023/12/02 (土)10:17
    >>3730

    朝光ビジュ良すぎやろ

    2
    16
  16. 3742.匿名 :2023/12/02 (土)10:17
    >>3726

    日程関係ないならガチガチ言うシパうるさいから絶対ガチじゃないって証明できる同伴選んだんかなの2択だな。彼らは韓国人だからね。韓国の感覚なんだし。

    25
    4
  17. 3743.匿名 :2023/12/02 (土)10:17

    ビッヒの記事投稿見ていつも思うんだけど、何故この投稿がされてこれはされない?メンバー偏り凄くない?と思っているのは私だけ?

    61
    2
  18. 3744.匿名 :2023/12/02 (土)10:17
    >>3738

    入隊はりきりすぎやろー

    10
    1
  19. 3745.匿名 :2023/12/02 (土)10:17
    >>3737

    むしろまだ確定じゃないと思ってたの

    11
    3
  20. 3746.匿名 :2023/12/02 (土)10:17
    >>3728

    推しは謙虚な人なのにペンのマウント気質は治らないんだね
    残念だ

    5
    36
  21. 3747.匿名 :2023/12/02 (土)10:18
    >>3743

    今更何を言ってるんだw

    20
    3
  22. 3748.匿名 :2023/12/02 (土)10:18
    >>3743

    ビッヒのポストってさ、なんかあまりおもしろくないからフォロー外してる

    50
    2
  23. 3749.匿名 :2023/12/02 (土)10:18
    >>3719

    遊びに行くと思ってる人いるみたいでさ
    滅茶苦茶寒い時期に行くのにね。
    お隣はミ〇イル飛ばしていつどうなるかもわからないのに

    23
    2
  24. 3750.匿名 :2023/12/02 (土)10:19
    >>3732

    同伴入隊しなくても12月入隊なら6月には帰れるってば
    フェスタになにがなんでも合わせる必要もない 
    帰ってきて全員が復帰できる状態かも不確定なんだし
    どうしても同伴入隊は仕方がなかったと言いたいんだね

    4
    75
  25. 3751.匿名 :2023/12/02 (土)10:20
    >>3750

    6月に帰れる保証がないから帰れるように同伴するしか無かった。これで理解出来たか?

    58
    2
  26. 3752.匿名 :2023/12/02 (土)10:20
    >>3708

    大先生は悪魔の証明が大好き
    無いことを証明できないからあると主張するやつ

    26
    1
  27. 3753.匿名 :2023/12/02 (土)10:20
    >>3732

    兵役の応募ルールも複雑だし、それぞれのソロ活と入隊の日程調整大変だったろうな
    ある意味ジミンはグクの確実な12月入隊のために自身の入隊遅らせてたかもしれないのか

    4
    32
  28. 3754.匿名 :2023/12/02 (土)10:20
    >>3726

    なんか、サポ物語のグクとジミンって本当に情けなくなるよね
    いつも公私混同して我欲をおさえられない設定やめなよ
    2人の頭が悪く見える

    49
    4
  29. 3755.匿名 :2023/12/02 (土)10:20
    >>3747

    いやそれを未だに良しとしている状況も改めてありえないなと思ってね

    6
    1
  30. 3756.匿名 :2023/12/02 (土)10:20
    >>3746

    マウント?誇らしいって言ってるだけでしょ 
    グクがアメ活で成功した時も誇らしくて自分は何度も褒めたよ

    19
    4
  31. 3757.匿名 :2023/12/02 (土)10:21
    >>3726

    ガチじゃないって証明したかった強い意志かもね

    37
    5
  32. 3758.匿名 :2023/12/02 (土)10:21
    >>3750

    このスケジュールを逃すとあとは1か月〜2ヶ月先になる可能性があると、何かで見たけど違うのかな

    29
    2
  33. 3759.匿名 :2023/12/02 (土)10:21
    >>3728

    テテはすごいけど異国のおばさんがそれを誇らしいと言うのは苦手です
    あとポエム調は勘弁

    8
    45
  34. 3760.匿名 :2023/12/02 (土)10:21

    可愛すぎ4ニソウ

    3
    15
  35. 3761.匿名 :2023/12/02 (土)10:21
    >>3742

    ガチじゃない証明のために同伴選んだの?
    バカな考えで恥ずかしい

    5
    18
  36. 3762.匿名 :2023/12/02 (土)10:21
    >>3757

    からのシパコンテンツは支離滅裂

    3
    16
  37. 3763.匿名 :2023/12/02 (土)10:21
    >>3753

    そうしたら美談ぽくなるのになんでサポはわかんないんだろ

    19
    1
  38. 3764.匿名 :2023/12/02 (土)10:22
    >>3753

    ジミンちゃん優しい

    3
    36
  39. 3765.匿名 :2023/12/02 (土)10:22
    >>3750

    12月を確実にするには同伴
    一般だと何かあれば2月にずれる可能性も少しあった
    リスク回避だよ

    54
    3
  40. 3766.匿名 :2023/12/02 (土)10:22
    >>3760

    朝光…どうした…かっこよすぎるんだが

    3
    17
  41. 3767.匿名 :2023/12/02 (土)10:22
    >>3761

    実際証明にはなるからねグミサポ解散して

    28
    2
  42. 3768.匿名 :2023/12/02 (土)10:22
    >>3766

    寝転んでる系可愛いよね

    2
    14
  43. 3769.匿名 :2023/12/02 (土)10:23
    >>3750

    いや、それなら同伴する意味他になんかある?

    2
    10
  44. 3770.匿名 :2023/12/02 (土)10:23

    1ヶ月に1回しか入隊日ってないの?

    20
  45. 3771.匿名 :2023/12/02 (土)10:23
    >>3761

    元コメからの揶揄でしょ。読解力ない人めんどくさい。

    8
    1
  46. 3772.匿名 :2023/12/02 (土)10:23
    >>3769

    心細いから

    1
    28
  47. 3773.匿名 :2023/12/02 (土)10:23
    >>3753

    真相はわからないけど、1人で行動するのが嫌だったのかなと

    何かここまで嫌がるとキャラより心の問題かと思えてくる

    大学生からだって1人で入隊するのに

    4
    23
  48. 3774.匿名 :2023/12/02 (土)10:23
    >>3750

    何回説明されたら理解するんだよw理解力無さすぎじゃない?

    37
    1
  49. 3775.匿名 :2023/12/02 (土)10:24
    >>3762

    兵役は事務所関係ないって言われてたよ

    え、だから兵役は2人の意思で決めてガチじゃないってことを暗に言ってるじゃん

    2
    11
  50. 3776.匿名 :2023/12/02 (土)10:24
    >>3465

    そういえばこないだも小生はと話してる人が来てたよ
    小生を調べちゃったもん
    たしかグミ信じててテヒョンに邪魔されてると信じ込んでるんじゃなかったかな
    もしかしたら同じ人かも

    14
  51. 3777.匿名 :2023/12/02 (土)10:24
    >>3762

    シパが期待する内容ではない可能性大

    4
    2
  52. 3778.匿名 :2023/12/02 (土)10:24
    >>3765

    そうだよね
    同じ内容でコメントしたわ

    7
    1
  53. 3779.匿名 :2023/12/02 (土)10:24
    >>3772

    30手前で?情けないってなるから言わないほうがいい

    22
  54. 3780.匿名 :2023/12/02 (土)10:24
    >>3762

    コンテンツ観たら全然シパ妄想できない内容の可能性大だよ

    って被っちゃった

    12
    1
  55. 3781.匿名 :2023/12/02 (土)10:25

    つくづく思うけど特例で30歳までとかなければよかったわ
    こんなファンダムにはならなかったと思う。
    うざい

    24
  56. 3782.匿名 :2023/12/02 (土)10:25
    >>3721

    こんな風に書くあなた、恥ずかしいね

    19
  57. 3783.匿名 :2023/12/02 (土)10:25
    >>3774

    ビッヒが公式発表したわけじゃないのに決めつけてるあなたは何者w

    16
  58. 3784.匿名 :2023/12/02 (土)10:26
    >>3692

    そうだよ 
    大多数の韓国人男性は、孤独だろうがなんだろうが一人で入隊してるんだよ
    普通の人は、芸能人は仕事の都合や色んな事情があるから同伴制度を利用したんだね、て思ってくれる。でも当たり前に韓国にもバンタンのアンチはいて、同伴やジン君の隊に入ることも難癖つけられる可能性があるんだよね。
    だからアミはできる限り、仕事のために仕方なかったってことを広めた方がいいのに、頭のおかしい奴らがぐちゃぐちゃにしてる
    Jikookerもサポも、ほんとただのジミンとジョングクのアンチだよ。

    70
  59. 3785.匿名 :2023/12/02 (土)10:26
    >>3776

    小生ってひいおじいちゃん世代だよ
    特殊な界隈ではまだ使われてるのかな

    9
  60. 3786.匿名 :2023/12/02 (土)10:26

    6月に帰る確実な方法が同伴しかないって何回言われてるんだよ
    理解出来ないんじゃなくてしたくないんだろ?

    33
    2
  61. 3787.匿名 :2023/12/02 (土)10:26
    >>3782

    シパは相手するのやめよう

    5
  62. 3788.匿名 :2023/12/02 (土)10:26

    何回説明したらわかるんだとかアホじゃね
    事務所が6月に戻れるためにそうしましたって言ったのかよ

    3
    36
  63. 3789.匿名 :2023/12/02 (土)10:27
    >>3780

    その線、期待する
    アラサーのイチャつきはSINみたいなのがよい

    14
    0
  64. 3790.匿名 :2023/12/02 (土)10:27
    >>3786

    既に2025年のスケはある程度決めているよね

    26
  65. 3791.匿名 :2023/12/02 (土)10:27
    >>3778

    知らない人もいるし、
    すっとぼけて強い意志貫きたい人たちがいるから定期的に教えるの大事だね

    8
  66. 3792.匿名 :2023/12/02 (土)10:27
    >>3786

    それを言ってるのに毎回再放送

    13
  67. 3793.匿名 :2023/12/02 (土)10:27
    >>3769

    ガチじゃないと証明したいからジミンとグクは同伴を希望したんだよ()

    59
    2
  68. 3794.匿名 :2023/12/02 (土)10:27
    >>3726

    こういう言い方するから、他ペンからもグクペンからも嫌われるんだよ。
    兵役を何だと思ってるのか。グク、ジミンに対しても侮辱してる

    63
    1
  69. 3795.匿名 :2023/12/02 (土)10:28
    >>3788

    なら強い意志とか言うのも辞めろよ
    2人がそう言ったのか?

    67
    1
  70. 3796.匿名 :2023/12/02 (土)10:28
    >>3788

    可能性の話をしてるから食ってかかるなって
    逆を言うと、ナムテテだってもっと早く行けたはず

    1
    64
  71. 3797.匿名 :2023/12/02 (土)10:29
    >>3781

    でも特例のおかげでケーポが米国進出する道筋を作ったから
    バンタンの功績は偉大すぎるほど偉大
    ファンダムは糞

    27
    3
  72. 3798.匿名 :2023/12/02 (土)10:29
    >>3790

    決めてないと思う 
    何があるかわからないよ

    1
    33
  73. 3799.匿名 :2023/12/02 (土)10:29
    >>3795

    何が言いたいん?

    0
    43
  74. 3800.匿名 :2023/12/02 (土)10:29
    >>3784

    同伴誇れないとか言い出す人もいるしね

    4
    36
  75. 3801.匿名 :2023/12/02 (土)10:30
    >>3796

    早く行けるのはナムジミンじゃ?
    テテはアルバム出してないのに行けない

    95
    1
  76. 3802.匿名 :2023/12/02 (土)10:30
    >>3800

    誇ることではないよ。別に見下されもしないけど。ニュース見りゃわかるじゃん。普通のこと。

    33
    1
  77. 3803.匿名 :2023/12/02 (土)10:30
    >>3785

    さっきのからきし使った界隈の人かな
    ワードがおじいさん構文

    9
    2
  78. 3804.匿名 :2023/12/02 (土)10:31
    >>3790

    全員が6月までに除隊するって動き見てると、ある程度どころか7月以降しっかりスケジュール組んでると思うな

    55
    2
  79. 3805.匿名 :2023/12/02 (土)10:31
    >>3793

    変な理屈でこねてんじゃねーよ
    兵役なんだと思ってんの?

    33
  80. 3806.匿名 :2023/12/02 (土)10:32
    >>3784

    あれだけ兵役でたたかれたこと忘れたのかな?と思う
    彼は自由意志で選んでますって、
    兵役についていえばその言葉にもリスクがあるよね 誰もが我慢して行くところなんだから

    仲良しと一緒に前線で頑張りたいから同伴なんですなんて、アンチすら鼻で笑うと思うけど、
    話のレベルが低すぎて頭痛くなるよね

    48
    1
  81. 3807.匿名 :2023/12/02 (土)10:32
    >>3801

    時期について考察するのはいいだろうけど、真相はわからんやろ

    3
    21
  82. 3808.匿名 :2023/12/02 (土)10:32
    >>3799

    流石にその返しは恥ずかし過ぎないか?事務所が言ったのかよって言うなら2人も強い意志とか言ってないんだから言うなよって返されただけだろ

    39
    1
  83. 3809.匿名 :2023/12/02 (土)10:32
    >>3803

    ずっと張り付いてて疲れない?

    2
    3
  84. 3810.匿名 :2023/12/02 (土)10:32
    >>3712

    うるさい

    1
    16
  85. 3811.匿名 :2023/12/02 (土)10:32
    >>3725

    なんでジミンが言うのよw

    10
    1
  86. 3812.匿名 :2023/12/02 (土)10:32

    いや、マジでビジュ良すぎなんだが過去一好きかも

    2
    19
  87. 3813.匿名 :2023/12/02 (土)10:32

    グミシパはコンテンツをしっかり追っていないからこういう発言になる。追っていれば2025年にはという話は知っているはず。花様年華の10周年なんて話も既に出ていて古参ならだいたい日付は予想つく。それを逆算し的確なスケを組むには今回の選択が最善。
    それはグループの為、ファンの為であり相当有難いことだと思うんだけど、それよりも違う意味にしたいグミシパはただただ気持ち悪い。普通の感覚ではない。

    70
    1
  88. 3814.匿名 :2023/12/02 (土)10:32
    >>3790

    既に会場押さえてたりするんだろうか

    2
    7
  89. 3815.匿名 :2023/12/02 (土)10:33

    話逸らしたい人が暴れとるなあ

    19
    3
  90. 3816.匿名 :2023/12/02 (土)10:33
    >>3805

    まあ意図的かどうかはともかくガチじゃないって証明されたしシパ対策には良かったじゃん。本来そんな証明必要ないんだけどな。

    37
    1
  91. 3817.匿名 :2023/12/02 (土)10:33
    >>3785

    そうなんだ!まさかの上の世代
    その年代でグミ信じるのある意味すごいな

    14
    1
  92. 3818.匿名 :2023/12/02 (土)10:33
    >>3800

    入隊は素晴らしいが、
    同伴は誇ることではない
    むしろマイナスになりえるのが社会だから、黙ってね

    52
    8
  93. 3819.匿名 :2023/12/02 (土)10:33

    画像貼りいるってことはまたバット始まるよ…

    14
  94. 3820.匿名 :2023/12/02 (土)10:34
    >>3812

    朝光…好きだよ

    2
    17
  95. 3821.匿名 :2023/12/02 (土)10:34

    同伴は仕方なかったんだねにキレる意味が分からない
    絶対シパでしょ

    56
    3
  96. 3822.匿名 :2023/12/02 (土)10:34
    >>3812

    これ奇跡の1枚なの?何度も見たよw

    3
    7
  97. 3823.匿名 :2023/12/02 (土)10:34
    >>3802

    言うこと事態見下してると思うけど?
    思っても言わなければいいじゃない?

    1
    21
  98. 3824.匿名 :2023/12/02 (土)10:35

    日本人でこんなに美しいの見た事無いぞ

    1
    31
  99. 3825.匿名 :2023/12/02 (土)10:35
    >>3820

    はいはいかっこいいね

    15
  100. 3826.匿名 :2023/12/02 (土)10:35
    >>3822

    そう、好きだから何回も送る

    1
    20