アイドル

BTS雑談掲示板63(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投が常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3827.匿名 :2023/12/02 (土)10:35
    >>3822

    ほんと
    何がいいのかわからんけど

    11
    1
  2. 3828.匿名 :2023/12/02 (土)10:35
    >>3806

    たんぱくも必死で吠えてたけど、同伴は仕方ないんじゃなく、選択できた=二人の意思をグミの絆みたいにいうから頭おかしいんだよ
    二人の選択ならバンタンの為に決まってるやんメンバーみんなそれをあんなに口にするんだし

    66
    1
  3. 3829.匿名 :2023/12/02 (土)10:35
    >>3814

    会場は押さえてたら情報あると思うけどどうだろうね。まだ聞かない気がする。カムバ予定は立ててるんじゃないかな。箱の大きさは兵役後ファンダムがどれくらい縮小してるかわからないしまだ決められないのでは。

    6
    5
  4. 3830.匿名 :2023/12/02 (土)10:35
    >>3825

    かっこいいのは認めるんだ…w

    2
    16
  5. 3831.匿名 :2023/12/02 (土)10:35

    これかと思った

  6. 3832.匿名 :2023/12/02 (土)10:36
    >>3821

    擁護してるのがわからないみたいね

    5
    1
  7. 3833.匿名 :2023/12/02 (土)10:36
    >>3662

    理不尽に見下したり叩いてたのって、同グル内のファンダム、それも海外だから、その点はあまり減らないのかも
    ただ韓国での世間での扱いは変わるかもしれないね

    19
  8. 3834.匿名 :2023/12/02 (土)10:36
    >>3821

    丸わかり
    サポは浅いから〜

    13
  9. 3835.匿名 :2023/12/02 (土)10:36
    >>3676

    ?プラベでも仲良いのってテテとグクじゃない?そういう認識だったから”その中の2人が特別仲良くて”がグミじゃなくグテに変換されてバグった。

    42
  10. 3836.匿名 :2023/12/02 (土)10:36
    >>3826

    NCTのマークにそっくり

    1
    9
  11. 3837.匿名 :2023/12/02 (土)10:36
    >>3824

    トレも荒れてるねー

    5
    2
  12. 3838.匿名 :2023/12/02 (土)10:36
    >>3812

    圧倒的な美
    生え際もナチュラル

    3
    17
  13. 3839.匿名 :2023/12/02 (土)10:36
    >>3830

    だってビジュアル担当でしょ?
    他にあるっけ?

    1
    5
  14. 3840.匿名 :2023/12/02 (土)10:36

    treasureとかやらかしばっかりだし長続きしなさそう

    3
    7
  15. 3841.匿名 :2023/12/02 (土)10:37

    日本人でこんなに美しいの見た事無いぞ(2回目)

    1
    23
  16. 3842.匿名 :2023/12/02 (土)10:37
    >>3838

    マークにそっくり

    2
    6
  17. 3843.匿名 :2023/12/02 (土)10:37
    >>3836

    クソ黙れ

    2
    9
  18. 3844.匿名 :2023/12/02 (土)10:38

    画像貼りさんに相応しい板ないの?どっかにあるはずだから移動しなよ

    18
    2
  19. 3845.匿名 :2023/12/02 (土)10:38
    >>3838

    ああああ、わかってくれるひといた・・・
    本当にかっこいいです、、、なんか私が言うのも変だけど嬉しい

    4
    24
  20. 3846.匿名 :2023/12/02 (土)10:39
    >>3840

    やらかし?例えば何

    2
    4
  21. 3847.匿名 :2023/12/02 (土)10:39
    >>3820

    落語家みたいな名前

    1
    8
  22. 3848.匿名 :2023/12/02 (土)10:39

    外斜視貼るのやめろや

    1
    9
  23. 3849.匿名 :2023/12/02 (土)10:39
    >>3845

    話しそらしたい事でも?
    同伴のこと?

    それならガチじゃないから
    あとクソシパコンテンツは要らねー

    24
    3
  24. 3850.匿名 :2023/12/02 (土)10:40
    >>3836

    マーク調べてきたけどめっちゃブスだったな
    1ミリも似てなかったわ

    2
    10
  25. 3851.匿名 :2023/12/02 (土)10:40
    >>3841

    しゃくれさん

    3
    6
  26. 3852.匿名 :2023/12/02 (土)10:40
    >>3846

    けーぽ板でやれや。

    5
    2
  27. 3853.匿名 :2023/12/02 (土)10:40

    これ誰ですか?
    貼られてる写真と別人すぎて誰?

    1
    16
  28. 3854.匿名 :2023/12/02 (土)10:40
    >>3814

    憶測でフェスタに間に合わせる日程のため同伴しかないって言い張ってても2025フタを開けてみないと分からんよね。
    そもそもフェスタって準備期間ゼロで出来るものなの?

    1
    24
  29. 3855.匿名 :2023/12/02 (土)10:40
    >>3829

    でも26年以降だろうね
    ファン少なくなっても心配するレベルじゃないと思う

    1
    4
  30. 3856.匿名 :2023/12/02 (土)10:40
    >>3847

    ほんとだ
    三遊亭か?

    4
    2
  31. 3857.匿名 :2023/12/02 (土)10:41

    サポはもう理解力より妄想力が強いから仲良し同伴でいいよ。
    どんだけ説明されても否定するんだから。
    ただ、鍵垢なりグルチャなり見えないところでやって。

    25
    1
  32. 3858.匿名 :2023/12/02 (土)10:41
    >>3840

    てか、圧倒的支持に格が違う(サポ風)

    1
    6
  33. 3859.匿名 :2023/12/02 (土)10:41
    >>3854

    フイが除隊1週間でボイプラ出てなかったか?

    3
    2
  34. 3860.匿名 :2023/12/02 (土)10:42

    あれだけグミは恋人だ、ハネムーンだ初夜だ結婚だと言ってたサポシパが同じ口で同伴入隊についてふたりの仲良しを否定する気か!仕方ないとか言うな!ってキレるのなんか滑稽。同伴なら恋人じゃないから詰み。以上。特別仲良しだから!とか都合いいときだけしれっとシフトするな。シフトするならもうガチとか金輪際言うな

    66
    2
  35. 3861.匿名 :2023/12/02 (土)10:42
    >>3793

    きっとそうだよね
    日本では同伴の響きから勘違いしてまだ喜んでるみたいだけどそのうち理解するしかなくなるだろうね

    34
    2
  36. 3862.匿名 :2023/12/02 (土)10:42
    >>3847

    朝光(アサヒ)っていう名前もかっこいいけど、
    名前が決まるときもめっちゃオシャレなんだよね
    生まれる前からアサヒという名前は決まっていたけど、産むときに窓から見えた
    朝日が綺麗だったから、漢字を「朝日」から「朝光」に変えたんだって

    3
    24
  37. 3863.匿名 :2023/12/02 (土)10:42

    グミ来日中ずっとグミ画像貼って煽る人いたけど同伴入隊が流れてから貼らなくなったね
    と言うことはやっぱりガチじゃないって気づいてるんだ

    36
    1
  38. 3864.匿名 :2023/12/02 (土)10:43

    土曜で来客多いんか

    2
    1
  39. 3865.匿名 :2023/12/02 (土)10:43
    >>3862

    へーかっこいーケーポ板行かない?

    7
  40. 3866.匿名 :2023/12/02 (土)10:43
    >>3829

    事務所で数年単位で押さえてそうだよね
    箱と日程はグループで融通きくし
    ジャニーズとかそうだったみたいだし

    14
    2
  41. 3867.匿名 :2023/12/02 (土)10:43
    >>3710

    個活最後のテヒョンとグクが同伴でも良かったと思うけどね。
    テヒョンの特別部隊志願があってのかとか、グクとテヒョンが同伴できない理由があるかのどっちかじゃん

    4
    45
  42. 3868.匿名 :2023/12/02 (土)10:43
    >>3854

    いや仲良し入隊とかあり得ない事いうよりフェスタ間に合わせるための方がつじつまが合う
    仲良しだから同伴とか批判されたいの?

    17
    1
  43. 3869.匿名 :2023/12/02 (土)10:43
    >>3853

    撮った時がその表情だったからでしょ
    それMAMAの動画だから見てみなよ
    めっちゃかっこいいから
    っていうか、あんたトレの事知らないのにそれはないでしょ

    3
    23
  44. 3870.匿名 :2023/12/02 (土)10:43
    >>3821

    彼らの考えや意思が無視されてるようにきこえるからじゃない?言いなりになってる訳じゃないと思う。

    1
    12
  45. 3871.匿名 :2023/12/02 (土)10:44
    >>3862

    両親までエモいのかよ

    3
    11
  46. 3872.匿名 :2023/12/02 (土)10:44

    正直少し前まではここの人たちも同伴が本国でどういうふうに思われるのかって知らない人も多かったよね
    グテも昔一緒にって言ってたから同伴あったりするかなくらいの感覚で話してた
    今となっては色々知らなさ過ぎたと思う
    まだ気付かないサポはもっとバカ

    54
    1
  47. 3873.匿名 :2023/12/02 (土)10:44
    >>3818

    同伴という制度がありながら多くの人が単独でいってるってことはそれなりのリスクがあるからだよね

    34
  48. 3874.匿名 :2023/12/02 (土)10:44
    >>3863

    その人が今関係ない他グル画像で荒らしてるんでは

    15
    2
  49. 3875.匿名 :2023/12/02 (土)10:44
    >>3869

    興味無いから観ないよー
    いつまでもバンタンにしがみついてないでまずはトゥバ抜かすの頑張れば?

    13
    1
  50. 3876.匿名 :2023/12/02 (土)10:44

    温斗ガチ可愛いなんなん

    4
    14
  51. 3877.匿名 :2023/12/02 (土)10:45

    日本人ってやっぱブ…だな

    3
    9
  52. 3877.匿名 :2023/12/02 (土)10:45
    >>3875

    トゥバ?あれ。勘違いしてる?トレなんだけど…

    2
    10
  53. 3878.匿名 :2023/12/02 (土)10:45
    >>3870

    なるべく早くアミに会いたいメンバーに合流したい。充分彼らの考えや意思は反映されてると思うよ。
    グミシパの意思っていう気持ち悪いものじゃなくてちゃんと本人発信から汲み取れるしね。

    16
    2
  54. 3879.匿名 :2023/12/02 (土)10:45
    >>3877

    お前もブ…だな

    4
    2
  55. 3880.匿名 :2023/12/02 (土)10:45
    >>3833

    韓国内のYouTuberとか、日本でYouTubeしてる韓国人のなかにテテ見下げてるな、って透けてる人いるし、
    なんだかんだファンダム外にも本国のアンチすごいから あの別事務所が訴えた人とかね
    そこだけでもまず減るといいなと思う

    2
    15
  56. 3881.匿名 :2023/12/02 (土)10:46
    >>3877

    勘違いしてないよ
    バンタン板に張り付く前にトゥバ辺りに粘着したら?
    トゥバの1個格下らへんだし

    4
    6
  57. 3882.匿名 :2023/12/02 (土)10:46
    >>3877

    私は正直、日本人の方がカッコいいと思う
    韓国人なんかほぼ整形でしょ

    5
    13
  58. 3883.匿名 :2023/12/02 (土)10:46
    >>3870

    彼らの意思が6月除隊の為じゃないかとずっと言われてる 恋愛以外は意思じゃないって思ってるの?

    19
    1
  59. 3884.匿名 :2023/12/02 (土)10:46
    >>3882

    日本人スタイル悪いし女遊びヤバイ

    6
  60. 3885.匿名 :2023/12/02 (土)10:47
    >>3860

    もうグミシパはただのケミ好きに移行するか卒するか、シパ続けるなら一切外に漏らさないよう厳重に注意するしかなくなったよな

    23
    1
  61. 3886.匿名 :2023/12/02 (土)10:47

    芳典もやっぱり可愛い大好き
    この画像最高!

    1
    12
  62. 3887.匿名 :2023/12/02 (土)10:48
    >>3870

    2025に皆んな一斉に揃って活動開始が彼らの意志
    メンバーの言葉聞いてたら素直に入ってくるはずだよ

    切り取りばかりみてメンバーの言葉見てないとわからないのかな

    24
    1
  63. 3888.匿名 :2023/12/02 (土)10:48
    >>3884

    女遊びってそれK-POPはやってないよ

    4
    2
  64. 3889.匿名 :2023/12/02 (土)10:48
    >>3804

    7月どころかもっと前からスケジュールガッチリ組んでると思うよ

    12
    1
  65. 3890.匿名 :2023/12/02 (土)10:48

    関係ない人の写真気持ち悪いから貼らないで

    24
    1
  66. 3891.匿名 :2023/12/02 (土)10:48
    >>3887

    もう活動開始しなくていい、かもw

    1
    11
  67. 3892.匿名 :2023/12/02 (土)10:49

    ここに貼りに来て知らないのにと言われましても。知ってる人のところに貼りに行けば良いのでは。

    15
    3
  68. 3893.匿名 :2023/12/02 (土)10:49
    >>3888

    そうだよ
    韓国人だって薬物とか女遊びもひどいしね

    8
    6
  69. 3894.匿名 :2023/12/02 (土)10:49

    ジンが戻ってきたらまたゲーム配信して欲しいな

    22
    2
  70. 3895.匿名 :2023/12/02 (土)10:50

    日本人のアイドルちんちくりんで興味無い

    1
    8
  71. 3896.匿名 :2023/12/02 (土)10:50

    HELLOの時の銀髪も似合いすぎだよね
    テテの銀髪より圧倒的に

    3
    58
  72. 3897.匿名 :2023/12/02 (土)10:50
    >>3886

    画像にバリエーションないからトゥメですらないかハルトとアサヒのアンチなんだろうなとしか思わん。推しならもっと持ってるわ。

    11
    5
  73. 3898.匿名 :2023/12/02 (土)10:50

    グミサポ必死にbad押して哀れ〜
    グミガチじゃないって証明されたんだからケミに移るか卒りなよ
    ケミ移ったらガチとか付き合ってるとか一生口に出来ないけどね

    46
    3
  74. 3899.匿名 :2023/12/02 (土)10:50
    >>3895

    だからあの画像日本人だけどK-POPだってwww
    話読んでないのか?

    5
    8
  75. 3900.匿名 :2023/12/02 (土)10:51
    >>3896

    テテの銀髪優勝ごめん
    ジミンの銀髪もかっこいいよ

    29
    6
  76. 3901.匿名 :2023/12/02 (土)10:51
    >>3854

    スジュの人、除隊したその日にメンバーが迎えにきてそのままチェジュ島に移動して(服はメンバーからプレゼントされたのを空港で着替えて)チェジュ島で9人でフェスタみたいなことやってたよ
    会食したりミッションしたりゲーセン行ったりプール行ったりお泊りしたりBBQしたり手紙読んだり(フェスタというかボンボヤかな)
    めちゃくちゃ面白かった

    70
    2
  77. 3902.匿名 :2023/12/02 (土)10:51

    フェスタしか言ってない人何なのwwwフェスタの為だけに揃えてるわけないだろ。他のことも含めてだよw

    4
    31
  78. 3903.匿名 :2023/12/02 (土)10:51
    >>3899

    けーぽ板へ移動して下さい

    3
    3
  79. 3904.匿名 :2023/12/02 (土)10:52

    朝光は横顔まで美しいこういう人間になりたい

    3
    29
  80. 3905.匿名 :2023/12/02 (土)10:52
    >>3859

    ひとりならね

    3
  81. 3906.匿名 :2023/12/02 (土)10:52
    >>3904

    首細いね

    1
    11
  82. 3907.匿名 :2023/12/02 (土)10:52
    >>3900

    いらんいらん

    3
    11
  83. 3908.匿名 :2023/12/02 (土)10:52

    Xやここ見てるとグミサポって同伴が仕方なかったって言われる事に怒ってんの?
    だから必死に入隊時期の考察や資料を翻訳してるだけの人に凸って消してくれって頼んでるわけだよね
    そこじゃなくない?
    同伴の時点でないんだよ

    88
    4
  84. 3909.匿名 :2023/12/02 (土)10:52
    >>3904

    日本人ってやっぱり口ゴボだね
    画質悪いし急いで検索して保存したんだろうな

    1
    6
  85. 3910.匿名 :2023/12/02 (土)10:53
    >>3906

    え、首太い方がいいの?自分は絶対嫌

    3
    7
  86. 3911.匿名 :2023/12/02 (土)10:53
    >>3904

    加工やばくね?

    5
    5
  87. 3912.匿名 :2023/12/02 (土)10:53
    >>3902

    フェスタ関係ないなら日程ずらせば良くね?

    13
    4
  88. 3913.匿名 :2023/12/02 (土)10:53
    >>3902

    とりあえず日付が日付だからフェスタに合わせてるんだと思うよね
    普通はね

    32
    2
  89. 3914.匿名 :2023/12/02 (土)10:54
    >>3909

    えwwwwめっちゃおもろいんだけど
    こういうオシャレな画質なの分からない?
    推しなんだからフォルダに入ってるやつ載せてるんですけど

    4
    15
  90. 3915.匿名 :2023/12/02 (土)10:54
    >>3897

    そうなんだよね同じ画像ばっかり何回も貼ってるから本当は数枚しか持ってなくて適当にかっこいいとか言ってるんだろうなと思って見てる
    普通推しの画像なんて無限に持ってるよ

    15
    1
  91. 3916.匿名 :2023/12/02 (土)10:54
    >>3912

    フェスタだけ、じゃなくって言ってるじゃん。日本語読んで

    4
    2
  92. 3917.匿名 :2023/12/02 (土)10:54
    >>3872

    うんうん、本当そう
    正直個活の順番とかプラベの仲の良さ、過去の発言から同伴するならグテかなーくらいに思ってたけど、現実はそんな生やさしいもんじゃなかったって気づいたよ

    26
    5
  93. 3918.匿名 :2023/12/02 (土)10:54
    >>3911

    それこそ画質悪い
    マジで動画みてみなよ、画像より動画の方が正確でしょ

    1
    7
  94. 3919.匿名 :2023/12/02 (土)10:56
    >>3914

    推しなら関係ないとこに貼ってやるなよ可哀想だよ

    22
    2
  95. 3920.匿名 :2023/12/02 (土)10:56
    >>3908

    そういえば同伴が仕方ないと言われることにはサポたち滅茶苦茶に噛み付いてるの見たけど、同伴するということは恋人ではない、という意見にはあの人たち噛み付いてないの?そこはどうやっても分が悪いから噛み付けないのかな?

    44
    1
  96. 3921.匿名 :2023/12/02 (土)10:57
    >>3910

    グクペンはもれなくそう

    1
    8
  97. 3922.匿名 :2023/12/02 (土)10:57
    >>3797

    米国進出する道筋はそうかな?
    もうすでにあったと思うけどね。
    dynamiteはなかった方がよかった派なので功績はすごいけど複雑
    ファンダムは同意

    1
    8
  98. 3923.匿名 :2023/12/02 (土)10:57
    >>3913

    3902ですけど、フェスタもだけどフェスタだけじゃなく2025年に揃えるということは他のスケも考え、全て含めてのこの選択なんじゃないのってここまで詳しく言わないとわかりませんか

    33
    1
  99. 3924.匿名 :2023/12/02 (土)10:58

    あーぁ可愛い

    3
    16
  100. 3925.匿名 :2023/12/02 (土)10:58
    >>3924

    顎の存在感ワロ

    3
    8