アイドル

BTS雑談掲示板63(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投が常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3526.匿名 :2023/12/02 (土)09:00

    似てるとこもあり、でもタイプは全然違って、気は合ってそうだし、見てて楽しいケミなんだよな。シパとかいなかったらもっと観たかったかも。この先はソロでもいい感じはしてる。ときどき試写会とかで見たい。

    28
  2. 3527.匿名 :2023/12/02 (土)09:00
    >>3523

    付き合ってない確信がほしいのかね
    どう見ても付き合ってないから落ち着いたらいいのに

    25
  3. 3528.匿名 :2023/12/02 (土)09:01
    >>3524

    これタイミング的にテヒョンの事だよね

    94
    4
  4. 3529.匿名 :2023/12/02 (土)09:02
    >>3454

    こういうの見ると本当に話の要点とか論点なんてなにも理解せずただいちゃもんつけたいだけなんだなと思うわ

    49
  5. 3530.匿名 :2023/12/02 (土)09:02
    >>3523

    兵務庁に言ったほうがいいと思ってたからbadつけたよ
    現在同伴入隊をしているメンバー二人について事務所が腐売りをし、このようなファンダムになっています。兵役を腐売りに利用されています、と伝えようかと思っていた。

    21
    12
  6. 3531.匿名 :2023/12/02 (土)09:02
    >>3281

    公式はこれちゃんと発信しろよな

    41
    1
  7. 3532.匿名 :2023/12/02 (土)09:04

    グミサポってまたグテシパ潰ししてるの?
    なんでもない人アンチ扱いしてる

    28
  8. 3533.匿名 :2023/12/02 (土)09:04
    >>3468

    音盤の売り上げ以外は…
    ねえ、そこわりと最重要事項だよww
    何があっても音盤売れなきゃ逆に駄目だろww

    61
    2
  9. 3534.匿名 :2023/12/02 (土)09:05
    >>3475

    顔ってジワる

    6
    1
  10. 3535.匿名 :2023/12/02 (土)09:05
    >>3530

    だからそれがおかしいんだって、冷静になってほしい
    送るほうもどうかと思われる内容だよ
    3522をちゃんと読んで
    事務所の腐売りは同意しかないけどね

    19
    1
  11. 3536.匿名 :2023/12/02 (土)09:07
    >>3533

    逆に言うとジミンは色々あったけど結果的に音盤はテテに勝てなかった、と

    61
    1
  12. 3537.匿名 :2023/12/02 (土)09:07

    兵務庁を何だと思ってるの?
    シパの相談窓口じゃないんだからw

    46
  13. 3538.匿名 :2023/12/02 (土)09:07
    >>3532

    グテシパ憎しで成仏できてないからね
    だんだん見境なくなってきてるんだ

    34
  14. 3539.匿名 :2023/12/02 (土)09:09
    >>3530

    流石にそれは入隊してるメンバーに迷惑かかるし、言われた兵務庁もどうしようもなくないか?

    31
  15. 3540.匿名 :2023/12/02 (土)09:09
    >>3537

    グミ見ても世界は仲良いね止まりだよね
    おかしなことになってるのシパの世界線だけなんだよなぁ

    14
    3
  16. 3541.匿名 :2023/12/02 (土)09:10

    グミシパの話なんて声がデカいだけで取るに足らん戯言なんだから
    それで兵役中の本人達に迷惑かかるようなこと絶対したらダメ
    頭のおかしいjikookerはファンダムで潰すしかない

    34
  17. 3542.匿名 :2023/12/02 (土)09:10
    >>3538

    同伴で喜んでればいいのにね

    20
  18. 3543.匿名 :2023/12/02 (土)09:10
    >>3406

    スケジュールがつめつめだからか、IUのパレットすらも最初出演できるかなって悩んだ話をしていたけど、片道移動に一日取られる欧米いくのは諦め、近いところで出来るだけたくさん出演することを選んだのかもね

    後からどんどん新しいものが出てきたのは、結果的に時間が作れたら追加で出演をOKしたり、自分でもやりたいコンテンツを作ったんだと思うな
    ペンからしたらたくさん見るものがあって、周りにも紹介しやすいので既存のペンの満足度高く、新規ファンが入る入り口も多くなった
    言葉について英語もそれなりに頑張ってたと思うけど、より日本語の勉強に集中して、日本の番組では出来るだけ自分の言葉で話すということが出来たよね
    あれは知らない人にもすごくイメージが良かった
    結局は地に足のついた取り組みが結果に繋がるんだなぁと思ったよ

    128
    1
  19. 3544.匿名 :2023/12/02 (土)09:11

    テテのアルバムプロモ期間と特殊部隊の試験期間が丸かぶりしてるから欧米とか遠方へは行けなかったのかもしれないねって話なのにその期間じゃないスペインだとかパリだとかニース、これまでの総移動距離とかまで言い出すのマジでアホなのとしか言いようがないね
    本当に荒らし(グミサポジミンアクゲ)は「状況が仕方なかったから」が嫌いだね

    109
  20. 3545.匿名 :2023/12/02 (土)09:11

    兵務庁へ送るとか最早わざと言ってるのか?ってくらい頓珍漢な発言だよ
    恥ずかしいからその辺にしてほしいな

    21
    2
  21. 3546.匿名 :2023/12/02 (土)09:11

    兵務庁にKポの理論持ち込んでも理解されないよ、そんなメールが外国から来てもスパム扱いされるだけ。するのは止めないけど、やり方は考えた方がいいよ。

    17
    1
  22. 3547.匿名 :2023/12/02 (土)09:11
    >>3535

    でもね、事務所にいくら言っても意味ないということは今回わかったよね
    その付き合ってるがあり得ない同伴入隊の直前でも腐売りをしようとしていることも(本人も)
    それってすごくずるいと思うんだよ
    騙せるところは騙して、でも安全圏にいる、みたいな
    騙される馬鹿によって1年半どれだけ嫌な思いしなくちゃいけないんだろうと思うんだけど
    その実態はもっと知られていいと思う

    でも皆さんが言ってることもわかったので少し考えます

    50
    6
  23. 3548.匿名 :2023/12/02 (土)09:12
    >>3525

    そのお返事来たのジミンペンだよね?
    誹謗中傷で通報したのはたぶんAngelコラボの時にコダック関連とチョンバビで酷く叩かれてたからだった記憶
    ぱるに残ってないか確認中

    12
  24. 3549.匿名 :2023/12/02 (土)09:12
    >>3444

    お互いを褒める時、自分が褒められてるようにちょっと嬉しそうに誇らしそうに伝えてくれるのを見ると、それぞれの才能に対する尊重しかなくて、ネガティブな感情が一切ないのが分かるから、自然とペンもグクとテテをそれぞれ応援したくなるね

    89
    2
  25. 3550.匿名 :2023/12/02 (土)09:13

    兵務庁へ送付は迷惑になるのでやめた方がいいと思う
    でも兵役関係は本国での評判や印象悪化に繋がるのでハイブへの通報は強化した方がいいかも
    国務に関してはさすがにハイブでも早めに対処する気がする

    24
    2
  26. 3551.匿名 :2023/12/02 (土)09:13
    >>3525

    悪質なコメントする人がいなくなるなら万々歳

    18
  27. 3552.匿名 :2023/12/02 (土)09:14
    >>3547

    事務所の腐売りが嫌だから兵務庁へ送るとか意味不明だと思わないの?
    ずるいとか嫌だからとか、マジで相談窓口じゃないんだよ

    20
    2
  28. 3553.匿名 :2023/12/02 (土)09:14
    >>3536

    認知度、トレンドも勝てなかったね
    おそらくブランドの売上とか、そういう数字もテテの方が上なのではないかと思う

    それでもベースの数字はあるから、
    ペンが満足して新しいことができたなら、数字ではないと思うけど、
    ジミンの場合は肝心のペンの満足度が他メンのペンより低く見える

    46
  29. 3554.匿名 :2023/12/02 (土)09:15
    >>3548

    お返事来たのはオンリージミンにだよね
    当時はxJじゃないかって言われてたけど今考えるとxJじゃないよね
    今もオンリージミンで通報してる人な気がする
    ID無しの雑談に残ってると思うよ

    8
  30. 3555.匿名 :2023/12/02 (土)09:15

    Rolling Stone誌が発表する100 Best Songs of 2023
    グク99位,テヒョン58位
    ふたりともおめでとう!

    ソロ活を評価されてて嬉しい

    67
  31. 3556.匿名 :2023/12/02 (土)09:15
    >>3551

    自業自得だからね
    それこそザマァだわ

    13
  32. 3557.匿名 :2023/12/02 (土)09:16

    新手の荒らしかと思ったわ
    落ち着いてくれ〜、怒りの矛先見誤らないで

    9
  33. 3558.匿名 :2023/12/02 (土)09:16
    >>3524

    アンチは長い文や難しい言い回しは理解出来ないみたいだからこれだけ覚えておくといいよ

    不純な動機でアーティストのイメージを損なう悪質なコメントはすべて告訴の対象です。

    28
  34. 3559.匿名 :2023/12/02 (土)09:17
    >>3443

    やっぱりグテツートップだね

    34
    3
  35. 3560.匿名 :2023/12/02 (土)09:18
    >>3552

    じゃあその二人のファンダムがハネムーンの後に同伴入隊をしたと書いてますが、そちらで規約違反がないかご注意くださいって書くのはいいのかな?

    7
    18
  36. 3561.匿名 :2023/12/02 (土)09:19
    >>3560

    グミシパ憎しで周りが見えなくなってない?

    10
    7
  37. 3562.匿名 :2023/12/02 (土)09:20
    >>3539

    何よりも本人たちに伝えられたり被害を被るような事はあってはならないから兵務庁へはやめたほうがいい。

    20
    1
  38. 3563.匿名 :2023/12/02 (土)09:20
    >>3554

    ぱる通報して返事はテテの中傷が酷くなり始めた頃にももらってる人いたよ。中傷の対象がジミンだろうとテテだろうと返事は来る。

    36
  39. 3564.匿名 :2023/12/02 (土)09:20
    >>3557

    これ訂正するわ、荒らしですね

    9
    2
  40. 3565.匿名 :2023/12/02 (土)09:21
    >>3562

    本人に伝わらないから、いいと思っていつまでもするんじゃないの?

    7
  41. 3566.匿名 :2023/12/02 (土)09:21
    >>3561

    いやこれ荒らしかそう思わせたいグミシパだろ。しつこいもん。

    19
    1
  42. 3567.匿名 :2023/12/02 (土)09:21
    >>3547

    気持ちは凄くわかる

    そして他者の言葉を受け入れて考えてみるあなたも素晴らしい

    22
    4
  43. 3568.匿名 :2023/12/02 (土)09:21
    >>3528

    ジミンのことだと思ってた
    ワイスピコラボで散々叩かれてたよ
    filterまで蒸し返されて
    性犯罪者がどうとか
    多方面に迷惑かけることになったし

    今回PTDからチョンバビの楽曲抜いたことも何かしらの配慮だと思う

    5
    40
  44. 3569.匿名 :2023/12/02 (土)09:22
    >>3472

    ヨンタンも凄い注目を集めたよね
    テテにとっても、大切な想い出になったと思うし、ヨンタンに寄り添う姿がテテの温かい内面がよく分かって、相乗効果でさらに可愛いくなる

    65
  45. 3570.匿名 :2023/12/02 (土)09:22

    怒りのBAD1や、いつものあの人じゃないか?

    5
  46. 3571.匿名 :2023/12/02 (土)09:23
    >>3567

    とは言ったもののBADの意思表示してるの草だよその人
    絶対納得してないわ笑

    3
    3
  47. 3572.匿名 :2023/12/02 (土)09:23
    >>3568

    テテの事だよ

    34
  48. 3573.匿名 :2023/12/02 (土)09:24

    グミシパがいう同伴が、どういう境地に立たされてるのかじわじわ認識されてきてもはやグテシパ批判しかできなくなってるのわらう

    42
  49. 3574.匿名 :2023/12/02 (土)09:24

    どこ見ても同伴入隊は確実っぽいね
    心強くて羨ましい

    1
    44
  50. 3575.匿名 :2023/12/02 (土)09:24
    >>3571

    書いた人じゃないけど同意見だからbadつけてるよ

    3
    3
  51. 3576.匿名 :2023/12/02 (土)09:24
    >>3543

    兵役お知らせが公式にあがった日の

    幸せだったよね

    これが全てだよ。
    テヒョンも幸せなソロ活動でアミもそうだよね?って意味じゃん。
    本当に素敵な人だよ。
    テテペン以外もこの一言へのポスト多かったよね。

    126
  52. 3577.匿名 :2023/12/02 (土)09:25

    昨日のweラも幸せだ
    顔見れるだけでありがたい

    83
  53. 3578.匿名 :2023/12/02 (土)09:27
    >>3576

    みんなが現在進行形で幸せですって言ってたよね 泣ける

    93
  54. 3579.匿名 :2023/12/02 (土)09:27
    >>3516

    RainyDaysがローリングストーンズの年間ベストに入ったり、
    音楽評論家の人たちがちゃんと取り組みを評価してくれたのは、質が高いからだよね
    一般的なKポと違う音楽性で、おじさま以外でも普段Kポ聴かない洋楽好きな層にも少し届いてるのを実感してるよ 
    海外のポストみてるとテイラー、ビリーアイリッシュなど女性歌手のファンがちらほら
    日本では藤井風ファンダムの人が注目してくれたり
    テテが言っていた音楽が好きな人に届いて欲しいという想いがかなったようで嬉しいよ

    95
  55. 3580.匿名 :2023/12/02 (土)09:27

    テヒョン頻繁に顔出してくれるのありがたいよ本当に感謝しかない
    しばらく会えなくなるの寂しいけど待ってるわ

    72
  56. 3581.匿名 :2023/12/02 (土)09:28
    >>3577

    あと10日なんて信じられない
    涙出ちゃうなやっぱり
    でもたくさん残してくれたものあるからねそれを楽しみにしよ

    56
  57. 3582.匿名 :2023/12/02 (土)09:28

    このタイミングで公式がライクレのプラチナ認定の記事ポストしてるね…
    いやすごいんだけどね……

    47
    2
  58. 3583.匿名 :2023/12/02 (土)09:28

    実際グクとジミンの同伴入隊についてのグミシパの認識が正しいなら正直本国でもっと話題になってると思うよ
    メディアの記事とかでもこぞって熱い友情!とかってやりそうじゃん
    でもそうはならずにテテの特殊部隊のほうが大きな話題になってるってさ、韓国人にとって同伴入隊は取るに足らないことなんじゃないの
    それこそ同じグループのメンバーだし仕事上様々な事情もあるのは明白だからそうなんだね、ってくらいで終わってるってことだよね
    それをいくら日本でグミ仲良し!日本はハネムーン!グミ結婚!って騒いだところで何言ってんだこいつらって感じだろうね
    日本でもその対応でいいと思う

    86
    1
  59. 3584.匿名 :2023/12/02 (土)09:29
    >>3574

    羨ましいの意味がわからないんだけどあなたも同伴で兵役行きたいって意味と受け取るよ。北に一番近い部隊に行きたいのね。

    31
  60. 3585.匿名 :2023/12/02 (土)09:30

    腐売りしている事務所に何を言うの?

    19
    1
  61. 3586.匿名 :2023/12/02 (土)09:30
    >>3582

    文の最後にゴミついてるぞ

    3
    25
  62. 3587.匿名 :2023/12/02 (土)09:30
    >>3499

    ごめんけどそれは思わない
    アミほど婆の荒れてるファンダムないわ

    3
    23
  63. 3588.匿名 :2023/12/02 (土)09:30
    >>3585

    その話もう終わったから帰って

    9
    1
  64. 3589.匿名 :2023/12/02 (土)09:31
    >>3586

    老眼鏡どーぞ(´・ω・)つ

    3
  65. 3590.匿名 :2023/12/02 (土)09:31
    >>3579

    そういう意見多かった
    今までと同じバンタンのダンスと曲できそうなのに、あえて自分が本当に好きなR &Bのサウンドできた
    結果、そのジャンルの方達にも聞いてもらって評価されてなおかつアミにも愛された

    68
    2
  66. 3591.匿名 :2023/12/02 (土)09:31
    >>3587

    ごめんけどの人も帰って。

    14
    1
  67. 3592.匿名 :2023/12/02 (土)09:31

    今日グク帰ってくるよね
    ゆっくり身体を休めてほしいな

    46
  68. 3593.匿名 :2023/12/02 (土)09:31
    >>3589

    訂正したの草
    老眼鏡必要なの貴方のほうだったね

    7
    3
  69. 3594.匿名 :2023/12/02 (土)09:33

    ナムもマンネラも兵役に行く今
    半年後にジン除隊
    これが拠り所
    みんな早く無事に帰ってきて欲しい
    改行婆になった

    46
  70. 3595.匿名 :2023/12/02 (土)09:33
    >>3583

    同伴入隊は誇れる事ではないからね。
    メンバーを想ってるなら
    仲良しとか支え合うとか言うもんじゃないよ。
    韓国男性は一生どこの部隊に行ったかどれだけ過酷だったか話すって言うよね。

    75
    1
  71. 3596.匿名 :2023/12/02 (土)09:34

    ジミンペンは数字とか肩書きではなく、ジミンの音楽やパフォについて愛情持ってもっとたくさん話した方がいい
    数字の話は他ペンも世間もそんなに興味ないよ
    記録はすぐに後から上書きされていくものだし

    51
    1
  72. 3597.匿名 :2023/12/02 (土)09:34
    >>3583

    グテの良さは匂わせなんだよ
    グテ仲良しだしハネムーンは終わってるし同棲しながらお互いの家行き来してるしベッドからのwラでは添い寝して吐息も聞こえるし
    日本でもその対応アリだと思う

    6
    109
  73. 3598.匿名 :2023/12/02 (土)09:34
    >>3595

    ドラマでよく見るけどやっぱ現実もそんな感じなのか

    28
    1
  74. 3599.匿名 :2023/12/02 (土)09:34
    >>3578

    テテとんでもない事言ったよ
    これから一生その一言で涙腺崩壊する

    一緒に泣いたり笑ったり怒ったりした日々を
    幸せだったよねと言ってくれた

    112
    4
  75. 3600.匿名 :2023/12/02 (土)09:35

    俳優さんも兵役どこの部署かとかずっとついて回るよ
    学歴社会で必死なの見て分かる通りステータス大事だから韓国
    推しが同伴入隊しなくて良かったってヒョンラペン思ってる

    63
    12
  76. 3601.匿名 :2023/12/02 (土)09:35
    >>3595

    バンタンは兵役より過酷な経験してきているから大丈夫じゃない?

    51
  77. 3602.匿名 :2023/12/02 (土)09:36
    >>3597

    そういうナリしたところでグテが仲良いのも変わらないし同伴は業務の円滑な遂行以外の印象に変わることは無いよ

    69
    1
  78. 3603.匿名 :2023/12/02 (土)09:36
    >>3595

    別に一般人じゃないんだし同伴だってよくない?
    同伴だと過酷じゃないの?
    変なの

    8
    66
  79. 3604.匿名 :2023/12/02 (土)09:37
    >>3601

    バンタンは確かに苦楽を経験したけど兵役はまた別
    いじめが起きるかも、体力問題、鬱病、射撃訓練
    軽々しくそんなこと言わない方がいい

    63
    3
  80. 3605.匿名 :2023/12/02 (土)09:37
    >>3576

    ソロ活中は事務所やファンダムに対して色々思うこともあったけど、テヒョンがこの一言ですべて肯定してくれた気がして本当に幸せだったと思えたし、後悔とか未練なくテヒョンだけを見て次の活動待っていられると思った

    95
    3
  81. 3606.匿名 :2023/12/02 (土)09:37

    なんか変な書き込みばかりじゃない?

    19
  82. 3607.匿名 :2023/12/02 (土)09:37
    >>3593

    張り付きご苦労様

    3
    6
  83. 3608.匿名 :2023/12/02 (土)09:38
    >>3603

    韓国男性の感情では同伴は誇ることではないってだけでしょ。ってかダメなんて書いてなくね。

    64
    3
  84. 3609.匿名 :2023/12/02 (土)09:38
    >>3601

    アイドルと兵役一緒にするのやめましょうね
    国の任務なめてる?

    42
  85. 3610.匿名 :2023/12/02 (土)09:39
    >>3595

    同伴は20歳くらいの若い子が入隊に不安な場合に利用する制度なので、メディアからしたら大きく取り上げると彼らのイメージも良くないかもとの配慮もあるかもしれないくらい、威張れるものではないね

    4人一日違いならほぼ同時だし、日にち揃える事情があるんだろうってなるのが世間の解釈 ライトペンも、若くて社会を知らない子か、頭が悪い人以外はそう考える

    63
  86. 3611.匿名 :2023/12/02 (土)09:39
    >>3608

    同伴ってだけで見下げられるの?

    4
    16
  87. 3612.匿名 :2023/12/02 (土)09:40
    >>3547

    そうなんだよ、何で事務所は同伴が決まっていたのにケミ売りグミを今この時期にやったのかって不思議だった。でも同伴をガチに結びつけるのは海外だけで韓国ではガチ否定にもなるから国内の評判は大丈夫。あの映像は海外に向けてだったんだね。実際じくっかーは海外が多いから、同伴と相乗効果で兵役中に盛り上がってくれるし。でもあくまでグミを推したい、事務所サイドの考え。実際にはジミンとグクの態度の違いやソロ活期の関係をアミは知ってしまったから今更のグミゴリ押しに嫌悪感しかない。グクペンどころかジミンペンまで離れてしまって悪手でしかなかった。

    81
    1
  88. 3613.匿名 :2023/12/02 (土)09:40

    同伴入隊経験した人の日記で辛さとストレスでかなりの喧嘩をしたってさ

    37
  89. 3614.匿名 :2023/12/02 (土)09:40
    >>3596

    記録よりも記憶
    この言葉が響くわ

    54
  90. 3615.匿名 :2023/12/02 (土)09:41
    >>3608

    同伴だと誇れないの?
    その考え事体おかしくないって言ってんの

    4
    24
  91. 3616.匿名 :2023/12/02 (土)09:41
    >>3611

    なんで見下げられるって話になるの?誇ることじゃないだけだよ。賞賛されないとダメなん?テテに勝てないから?

    35
    7
  92. 3617.匿名 :2023/12/02 (土)09:41
    >>3604

    今まで過酷なスケジュール、トレーニング、誹謗中傷、耐え抜いてきてるからね

    13
    3
  93. 3618.匿名 :2023/12/02 (土)09:42
    >>3613

    あと、ただでさえ甘えたふうに感じ取られるから少し休憩しただけで厳しい目で見られると

    41
  94. 3619.匿名 :2023/12/02 (土)09:42
    >>3616

    何でテテ出てくるん?

    38
    1
  95. 3620.匿名 :2023/12/02 (土)09:42
    >>3603

    アミじゃなくて韓国の国民感情の話
    こと兵役に関しては芸能人はことさら厳しく見られる
    他国のアミは余計な言葉は発さずひたすら見守るのが正しい応援の仕方だよ

    62
  96. 3621.匿名 :2023/12/02 (土)09:42
    >>3613

    絆深めて釜山兄弟無事に帰ってきてくれたらいいよ
    そんで過度なケミ売りは卒業してもろて

    43
    0
  97. 3622.匿名 :2023/12/02 (土)09:43
    >>3616

    テテ出さないでよ
    グミ同伴に1ミリも関係ない
    テテは自分で志願して決めてるんだし

    104
  98. 3623.匿名 :2023/12/02 (土)09:43
    >>3613

    そりゃそうだよ。普通の環境下じゃないんだから不満はお互い性格知ってる相手に向きやすくなる。

    34
  99. 3624.匿名 :2023/12/02 (土)09:43

    同伴はガチじゃない説を被せるように兵役中にシパコンテンツを配信しようとするの

    この会社のやり方に嫌悪感

    74
  100. 3625.匿名 :2023/12/02 (土)09:43
    >>3595

    >同伴入隊は誇れる事ではないからね。

    韓国の兵役に何の関係もない日本人が(ですよね?)そんなこと言い切っていいの?
    もし誇れることではないなら、その誇りと引き換えにバンタン再集結の日程調整に尽力した推しを誇りに思うよ

    兵役に関して誰が偉いとか貢献度がどうとか、そんな話必要かな
    テヒョンは国に貢献した、グクとジミンはバンタンに貢献した、そう理解してます

    14
    67