アイドル

BTS雑談掲示板63(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投が常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 204.匿名 :2023/12/01 (金)07:27
    >>126

    軍事法に定められているのは確かに同性間の性行為。だから恋人同士じゃなくても行為があれば罰せられる
    ただ、恋人同士であれば実際に行為の有無とは関係なく周りの人の受け止めとして行為を切り離して考えるのは難しい
    実際に恋人とのというだけで罰せられるわけではないかもしれないが、法を犯しているかもしれないという偏見もあるだろうし、何より周りからそういう目で見られたり、場合によってはいじめられたり、バンタンという立場であれば世論から大バッシングを受けてグループそのものが存続の危機を迎えるリスクさえあると思う

    50
    6
  2. 205.匿名 :2023/12/01 (金)07:28

    同伴決まって急きょドキュメンタリー撮ることにしたんだろうな事務所って思ってる

    76
  3. 206.匿名 :2023/12/01 (金)07:28
    >>190

    グテシパにドヤサさえ出来ればいいって感じ

    46
    1
  4. 207.匿名 :2023/12/01 (金)07:28
    >>184

    CoCo壱はグミ確定の目情あったの?
    ワールドスターを二人だけで自由に歩かせる???

    77
  5. 208.匿名 :2023/12/01 (金)07:29
    >>205

    同伴と関係あるかはわからないけど、適切なスケ調整する暇がないほど急に決めた企画なのは確かだろうね

    68
  6. 209.匿名 :2023/12/01 (金)07:29
    >>169

    badくらうと思うけど、ジミンだってジョングクだって入隊する以上は意識高く上を目指したいと思っているんじゃないかな
    それを上のレベルを目指したいと思っていたら同伴は選ばないとか言われると、グクペン的にはへこむ

    15
    33
  7. 210.匿名 :2023/12/01 (金)07:29

    グクのメニューだけめっちゃ後になって出てくるとか後付け感半端ないわ

    92
  8. 211.匿名 :2023/12/01 (金)07:30
    >>195

    それを認められずにテテアンチを繰り返して罪状を積み上げるシパ達

    50
  9. 212.匿名 :2023/12/01 (金)07:30
    >>96

    目立つタトゥーがあるとこちらから部隊を決めて志願できないってことで合ってる?
    さっきも出た雨グミって人がタトゥーがダメなのはテテが志願した所だけで他はタトゥー可になっていて グクは入営日も行きたい所も選び放題だったって書いてたけど同伴を選択しないと志願先や入営日を指定できないってことだよね?

    64
  10. 213.匿名 :2023/12/01 (金)07:31
    >>162

    こう言うのこそ凸すればいいのに

    8
    1
  11. 214.匿名 :2023/12/01 (金)07:31
    >>204

    アホみたい
    ○行為なんてするわけないじゃん
    調べるだけ無駄だわ

    38
    1
  12. 215.匿名 :2023/12/01 (金)07:32
    >>201

    一回ずっこけてから自分を笑う
    メン下げやアンチしてない人は気を取り直して改めて軍白期の覚悟するだけだと思うけど

    28
  13. 216.匿名 :2023/12/01 (金)07:33
    >>209

    状況が仕方なかったんです。

    52
  14. 217.匿名 :2023/12/01 (金)07:33
    >>146

    同伴の申請書のサンプルみたいのネットに載っていたけど相手のことにも触れて書くような感じだったかな

    8
  15. 218.匿名 :2023/12/01 (金)07:33
    >>196

    制度としてどうこうではなく本国の人がカップルは同伴使わないって言ってるんだからそうなんだろうとしか思わないし本国でも大したことじゃないから特に話題になってないんだと思うよ。

    61
  16. 219.匿名 :2023/12/01 (金)07:34
    >>214

    サポ達はそうは思ってないみたいだけど?
    隠れて交際してるらしいけど。北海道のハネムーン帰りでもあるみたいだし。

    4
    45
  17. 220.匿名 :2023/12/01 (金)07:35
    >>200

    それだけが理由かはわからないけど、みんなが日付を合わせることができたのは確かで、
    最近のご機嫌は、2025に活動再開できる予定が見えてきたことが嬉しいとしたら、どんだけアミ想いなのか

    寝る時間すらなかったような、ダイエットきついソロ活中に試験も並行して、たくさんアミに会いにきてくれて、
    事務所に頼らずほぼ自分でプロモして複数のプロジェクトまわして、
    これは愛情がなかったら出来ないし、
    めちゃくちゃシゴデキな人ね

    大変だったはずなのに、僕たち幸せだったよね、って、こんな人がこの世にいたのかと思う
    怪我なく任務を終えて欲しいね

    154
    1
  18. 221.匿名 :2023/12/01 (金)07:35
    >>207

    昔は歩いてたね

    1
    45
  19. 222.匿名 :2023/12/01 (金)07:36
    >>203

    反論するのも面倒だけど、テテペンはテテの思慮と決断に尊敬の想いを深くして無事を強く祈ってるだけだよ。残り少ない兵役前の時間をとにかく穏やかに過ごしてほしい気持ちしかない。同伴とか同性愛者の話なんて興味ない。テテの決断を応援するだけ、本当にカッコいい人だなとますます好きになってる。
    同伴についてあれこ想いを巡らせているのはどの人達なんだろうね、事実しかないのに。
    公式を待てばいいのは同意するよ。

    137
  20. 223.匿名 :2023/12/01 (金)07:36
    >>168

    じゃあ事務所は旅番組をそういう編集では出せないよね?
    それが兵役前の駆込腐売りの理由かな?

    40
  21. 224.匿名 :2023/12/01 (金)07:37
    >>156

    だと思うよ
    これまでだって普通に年単位で先の予定って計画されてるはずで、1年半後の計画はもうほぼほぼ決まってるんだと思うよ
    だから、どうしても2025年6月までに全員除隊を目指してるんだと思う

    51
  22. 225.匿名 :2023/12/01 (金)07:37
    >>204

    バンタン絡めてそんな話しこんな誰でも見れる掲示板で語らないでよ

    8
    14
  23. 226.匿名 :2023/12/01 (金)07:37
    >>141

    なぜジミンだけ何も考えてないと決めつけるんだ?

    3
    32
  24. 227.匿名 :2023/12/01 (金)07:37

    テテの最終合格発表はストーカーに襲われた日だったんだ

    2
    86
  25. 228.匿名 :2023/12/01 (金)07:38

    グミシパって韓国のLGBTQにいかに風当たりが強いか知らない訳では無いでしょ?
    兵士の1人がLGBTQ公表して世間から大バッシングを受けて、軍から「同性愛者といる周りの迷惑を考えて欲しい」と言われ除名になり、自宅で自○したって言うの見たよ
    日本でもニュースになってたから見るといい
    グミが一緒にいたいから同伴入隊するんだよねとか言ってるやつ本当に考えた方がいい

    128
  26. 229.匿名 :2023/12/01 (金)07:39
    >>223

    そういう編集でなくとも妄想膨らませるのがサポだよ
    問題はその妄想だらけのポストでオープンに沸くこと
    それらをさ、同じ部隊の人達に見られる辛さよ
    今だって検索次第ではサポ達の妄想ポストに行きつく可能性だってあるのに

    45
  27. 230.匿名 :2023/12/01 (金)07:41
    >>149

    とりあえず既に結婚してて子供が3人いる妄想は破綻したな

    59
  28. 231.匿名 :2023/12/01 (金)07:41
    >>220

    ほんとに、外見だけじゃなく心までかっこいい人だよ。
    自分もテヒョンが頑張ってるとき、少しでも成長したいなあ。人として尊敬してる。

    126
  29. 232.匿名 :2023/12/01 (金)07:41
    >>184

    テヒョンの部隊だけではなく、特殊部隊として志願する部隊はどれもダメなんじゃないの?

    68
    1
  30. 233.匿名 :2023/12/01 (金)07:41
    >>151

    教えてくれてありがとう
    途中でいろいろ本人の状況や目標も変わることあるもんね
    そこが頑なに解除出来ないとかじゃないならよかった

    14
  31. 234.匿名 :2023/12/01 (金)07:42
    >>210

    CoCo壱の店員さんもよく分かってないから一緒に来た人の注文したメニュー教えたんじゃない?
    マネかもしれない人のメニューをグミシパが注文するの想像したら草

    77
  32. 235.匿名 :2023/12/01 (金)07:42

    グミシパは現実を受け入れて鍵かやめる決断しないと自分たちの妄想が推しを危険に晒して、彼らの名誉を傷つけることを理解しないと
    ガチだからはあり得ないけど、仲良いから同伴はあり得ても他メンと比べられれば兵役に弱腰に映るんだよ
    今後の彼らのためにも今の立場を理解しないと

    34
    1
  33. 236.匿名 :2023/12/01 (金)07:42
    >>228

    一応鍵するって言ってたけどね。

    結果誰も鍵してないけど。

    22
  34. 237.匿名 :2023/12/01 (金)07:43
    >>141

    同伴入隊した人たちが弱そうに見えるの?

    34
  35. 238.匿名 :2023/12/01 (金)07:43

    サポのセクハラ見つけたら軍にメンションすればいいんじゃない

    44
  36. 239.匿名 :2023/12/01 (金)07:44
    >>205

    なるほどね、同伴前の心境の吐露やら人生の岐路に立った心情を打ち明けるシーンは後々も場面場面で使えると事務所は意図しているのかもね
    だからこそ、何でジミンとグクだけなのかって思うけど
    同伴だから流れも同じで追い続けるのもグミ推し事務所にとっては都合がいいんだろうね
    PTDの編集もことごとくグテカットだったしグミ多いなの印象だったし、グミ主軸で考えてるのはやっぱりそうなんだなと思う

    47
  37. 240.匿名 :2023/12/01 (金)07:44
    >>189

    グクとジミンは2人とも能力高いから大丈夫な気がするけど、同伴の片方が先に特級戦士取って早く昇格しちゃったりしたら、その2人にも上下関係とか生まれるってことだよね?
    それでも別に普通に会話とかできるもんなのかな?

    2
    17
  38. 241.匿名 :2023/12/01 (金)07:45
    >>231

    テヒョンに限らずだけどホビも兵役中外国語の勉強するっていってたじゃん。
    私も韓国語頑張ろうってなったよ。推し達が日本語勉強してくれてるんだから。

    54
  39. 242.匿名 :2023/12/01 (金)07:45
    >>226

    グクの名前も出てるよ?
    そして決めつけてるのではなく、そう見えるリスクを負わせていいのかと心配してる

    41
  40. 243.匿名 :2023/12/01 (金)07:45
    >>169

    でも今回みたいに同伴に一緒にいたいとかじゃなく特別な事情があることもあるでしょ
    途中での解除が可能ならそれも踏まえて同伴で入隊したってのも充分考えられるよ

    36
    1
  41. 244.匿名 :2023/12/01 (金)07:46
    >>237

    仲良いから同伴なんて噂が回ったら笑われて馬鹿にされるのはグクとジミン。しかもこの先一生だよ。テテは賞賛される中で。ジミンペンは耐えられないんじゃないの。

    96
    1
  42. 245.匿名 :2023/12/01 (金)07:47
    >>238

    それはアリだね。良い案かも。

    18
    2
  43. 246.匿名 :2023/12/01 (金)07:48
    >>237

    と思うよ
    言わないだけで内心思われるだけでも、私なら嫌だな

    33
  44. 247.匿名 :2023/12/01 (金)07:48
    >>209

    グループの為に色々調整してくれたんだと思う グクならどこに行っても黄金だよ

    55
    1
  45. 248.匿名 :2023/12/01 (金)07:49
    >>237

    いや、仲良しで一緒にいたいから同伴したって言ってるのがサポシパだから止めなよって話でしょ。

    67
    1
  46. 249.匿名 :2023/12/01 (金)07:49
    >>155

    そこにそんなに拘って聞く理由はなに?
    そんな事よりメンバーが怪我なく帰ってくる事の方を考えなよ。
    そもそも兵役直前にメディアにコンテンツ撮りと伝えて一緒に出国させてる事が、カップルだとしたらあり得ない事じゃん。なんで形に残るものを会社が作成するのよ。今までの絡みを映像化してるのもそう。バレた時かなり危険な話しなんだよ。考えたらわかるじゃん。

    62
  47. 250.匿名 :2023/12/01 (金)07:50
    >>202

    グミシパサポ見てると、あんなに物事を自分たちの都合の良いようにしか見ない、客観視がまるでできない人っているんだなとビビってる

    45
  48. 251.匿名 :2023/12/01 (金)07:50
    >>239

    PTDはケミまんべんなくあったって言う人いたけど。グミをカメラで追ってるのはわかりやすいけどって。

    28
  49. 252.匿名 :2023/12/01 (金)07:51
    >>240

    前スレだったかで同伴入隊しても環境の変化や個々の状況で入隊前とは関係性が変ってしまう時もあるとか書き込みなかったかな
    バンタン関係ないyoutuberの動画で入隊時の話をしてる人がいて
    特殊な環境だから普段の性格とはまた違った人格が出てくる人もいるって言ってた
    立場や業務に携わる姿勢が理由だと思うけど
    性格悪い怖いと思っていた上席の人と除隊後偶然出会ったら、全く性格が違ってて驚いたって言ってた
    グクとジミンが2人きりじゃあるまいし、何よりも職務との相性もあるし周囲との関係性が一番だと思う

    54
  50. 253.匿名 :2023/12/01 (金)07:51
    >>244

    テテが大変なところに志願したのは賞賛に値するけど
    同伴したことで馬鹿にするのってこことか一部じゃない?

    3
    94
  51. 254.匿名 :2023/12/01 (金)07:51
    >>239

    事務所が推したい2人なんでしょ。
    事務所がゴリ推し続ければ他のコンビ好きが消えて、残るのはグミシパと各ソロスタンになるんじゃないかと予想。

    3
    45
  52. 255.匿名 :2023/12/01 (金)07:52
    >>243

    2人とも特級戦士になり、ヒョンたちみたいにリーダー的に動くなら、本来は別々にしたいだろうね
    兵役中は個別の持ち場で役に立てるようにがんばろう
    2025にみんなで集まろうなんじゃないかな

    26
  53. 256.匿名 :2023/12/01 (金)07:52
    >>214

    でも実際は結構罰せられてる人いるんだよね
    メンバーがってのはもちろんないと思うけど、もし同伴する2人がリアルだったならって話をしてるだけで、だからこそ100%同伴入隊する2人はそんなリスクが微塵もない2人だって話だよ

    71
    1
  54. 257.匿名 :2023/12/01 (金)07:53
    >>99

    ナムさんは年齢的に優先的に12月になるものなの?

  55. 258.匿名 :2023/12/01 (金)07:53
    >>2

    カスが喋んじゃねぇよ

    12
    3
  56. 259.匿名 :2023/12/01 (金)07:54
    >>254

    グクは上へ上へ行きたいんだよ

    23
  57. 260.匿名 :2023/12/01 (金)07:54
    >>244

    アミ全体がグクとジミンが仲良し同伴入隊したい訳ではなくて2人ともグル活を見据えての事でしょって世間体が良い方向に持ってこうとしてるのにグミシパだけ全然空気読めてなくてことごとくぶち壊そうとしてるの草生えるな
    ハッキリ言うけど仲良しだし寂しいから同伴入隊は印象良くない

    105
    1
  58. 261.匿名 :2023/12/01 (金)07:55
    >>256

    全く罰せられるリスクがない=過酷な兵役に従事する際のリスクが少しでも減る事を喜ぶべきだよね。
    なのにそれを面白くないと考えている人達がいるな。

    31
  59. 262.匿名 :2023/12/01 (金)07:57
    >>257

    そこは謎

  60. 263.匿名 :2023/12/01 (金)07:57
    >>99

    特殊部隊試験に途中で落ちてたらどうなってたんだろ

    50
  61. 264.匿名 :2023/12/01 (金)07:58
    >>253

    ここでは馬鹿にしてないよ
    馬鹿にされるリスクを話してるだけ
    男同士のヒエラルキーの考え方をわかった方がいいよ
    特に兵役は一生ついてまわる社会で

    ちなみに、今後もずっとヒョンたちの名前が出れば助教で後輩たちを導いてすごい、さすがバンタンって言われ、
    テテとナムは特別任務すごいと言われ、ニュースになり、
    何もいうことはないジミンはスルーされたら怒るみたいね
    すでにそのことでテテアンチしてるよね

    87
    1
  62. 265.匿名 :2023/12/01 (金)07:58

    ナムは既に遺骨探し?の大使やってるからかって言われてたけどどうだろうね

    21
  63. 266.匿名 :2023/12/01 (金)07:59
    >>253

    韓国社会の話してるんだけど。グクもジミンも韓国で生きていくんだから。同伴したことで、じゃなく仲良いから同伴したなんて他のメンバーは1人で言ってるんだから弱腰に思われるに決まってるでしょ。徴兵なんだよ。

    71
    1
  64. 267.匿名 :2023/12/01 (金)07:59
    >>209

    実際、タトゥーがなければジョングクもテヒョンみたいに特殊部隊を志願してた可能性はあると思うよ
    実際そう言ってるグクペンさん何人も言ってるの見かけたし
    ただ、状況的に仕方なかった、まさにその通りだと思う

    グクもジミンも入隊する部隊できっとできる限りの上のレベルを目指して頑張る人たちだと思うよ!
    今は入る部隊でどこが凄いみたいなことばかり先行してるけど、本来は入る部隊で優劣のあるものじゃないと思うしね

    79
    1
  65. 268.匿名 :2023/12/01 (金)07:59

    今回の件で、ゴミシパババアのやばさが改めて露呈したな。
    命懸けで国家のために義務果たしに行く人に、他国の腐ったババアがゴチャゴチャ言うのがまずおかしいってんだよ。
    そもそも未だに兵役があるのは、80年前の日本の行動が1つの理由になってること理解した方がいい。兵役とはなんも関係の無い他国のババアが、平和ボケした変態BBAが口出ししていいことじゃない。
    同伴入隊で盛り上がってるゴミははじをしれ

    37
    1
  66. 269.匿名 :2023/12/01 (金)08:00
    >>263

    ヒョンシクの場合は受かったら6/10入隊落ちたら5/28入隊の予定だったみたい

    35
  67. 270.匿名 :2023/12/01 (金)08:01
    >>226

    逆じゃない?
    負けず嫌いで頑張り屋のジミンがグクに支えてもらうために同伴選んだみたいに思われてもいいのか?ってグミシパ達に向けて言っているんだと思うよ

    47
  68. 271.匿名 :2023/12/01 (金)08:01
    >>160

    いや、それは関係ないやろ
    何も分かってないのに、人のセクシュアリティ語るなや

    43
    2
  69. 272.匿名 :2023/12/01 (金)08:01
    >>253

    グミシパが一時的な妄想ではしゃぎたいってだけで仲良いから同伴なんて馬鹿なこと言い回ったらこの先ずっとグクとジミンはそういう思いをするってことだよ。韓国男性、兵役の話絶対出るからね。

    48
  70. 273.匿名 :2023/12/01 (金)08:02
    >>265

    ナムはこの件ではと言われてるね
    広報的な役割をするかもね

    29
  71. 274.匿名 :2023/12/01 (金)08:02
    >>267

    韓国は優劣があるんだよ。異国の一般人が余計なことは言わない方がいいのにと、ずっと思っている。

    53
  72. 275.匿名 :2023/12/01 (金)08:02
    >>253

    いやぱるとかそんな狭い話ではなくてさ
    同伴だからってバカにする訳ないじゃん
    日本人の私達からしたら命をかけて兵役に行くなんて全員が賞賛に値するし本当にすごい事だなと思う
    ぱるとか一部の人がとか言ってないで韓国の世論を考えてみて欲しい

    38
    1
  73. 276.匿名 :2023/12/01 (金)08:02
    >>267

    グクペンはテテよりグクの方が全ての面で優れてるから受けたら絶対受かったはずという前提で話すからそこはモヤる

    9
    90
  74. 277.匿名 :2023/12/01 (金)08:03
    >>99

    スッキリまとめてくださって助かる!
    ありがとう

    22
  75. 278.匿名 :2023/12/01 (金)08:03
    >>246

    まあ通常はほんどの人が一人で入隊するものだからね…精神的に不安定になる若い子たちの救済として取り入れられた制度らしいし…
    だからといってジミンとジョングクがそういう目で見られるというわけじゃないし、実際違うよね。でもサポシパが拡散してるみたいな変なイメージはつけないほうがいい

    56
  76. 279.匿名 :2023/12/01 (金)08:04
    >>269

    なるほど
    テテが不合格だったら全員12月揃ってにはならなかったんだね、同伴は2人までだから

    22
    4
  77. 280.匿名 :2023/12/01 (金)08:04

    1960年台から今まで、特殊部隊で務めた芸能人30人もいないらしいね

    65
  78. 281.匿名 :2023/12/01 (金)08:04

    グミシパ、タトゥーをタトューと言ってた人いたの思い出した

    46
  79. 282.匿名 :2023/12/01 (金)08:05
    >>203

    ジミンペンって本当に頭悪いね
    ジミンペンじゃなくて良かった

    57
    2
  80. 283.匿名 :2023/12/01 (金)08:06
    >>260

    そう
    時にはそう信じてても我慢して黙る強さもサポには持ってほしい

    22
    1
  81. 284.匿名 :2023/12/01 (金)08:06
    >>276

    お互いさまだけどね
    海外テテアクゲもIQ高くないと採用されない部署だからあなたの推しは無理だよとか馬鹿にしてるし

    2
    58
  82. 285.匿名 :2023/12/01 (金)08:07
    >>276

    グクなら身体的な能力は絶対受かるよね 語学テストとかあるのかね
    2人でそちらに行けたかも

    14
    3
  83. 286.匿名 :2023/12/01 (金)08:07
    >>204

    グミ付き合ってると思ってるのグミ信じてる人だけでしょ?
    その他大勢はそんなこと考えもしないよ

    46
    1
  84. 287.匿名 :2023/12/01 (金)08:07
    >>281

    美味しそう

    5
    1
  85. 288.匿名 :2023/12/01 (金)08:07
    >>219

    キショいからしゃべんなってゴミシパ

    6
    7
  86. 289.匿名 :2023/12/01 (金)08:08
    >>258

    落ち着きなー

    8
    1
  87. 290.匿名 :2023/12/01 (金)08:08
    >>248

    結局これだと思う
    兵役についてはシパサポは黙っててくれ
    それ以外も黙ってて欲しいけど

    35
  88. 291.匿名 :2023/12/01 (金)08:10

    テヒョンが合格してなかったら同伴は誰と誰になったのかな
    もっと荒れたかと思うと合格して良かった

    24
    2
  89. 292.匿名 :2023/12/01 (金)08:10
    >>272

    韓国女性が嫌がる話って兵役の話らしいよね
    男性が集まったら高確率で兵役の話するみたい
    ドラマでもたまに「〜部隊出身です!」っていうの出てきて盛り上がってるシーン見る
    どこの部隊出てるかってやっぱり韓国男性の中では一種のステイタスになってそう
    日本人からしたらあんまり分からない感覚だけどね

    53
  90. 293.匿名 :2023/12/01 (金)08:10
    >>267

    そうだよ
    だからこそ、仲良し同伴だなどと言われるようなことがないように、
    グル活再開を何より優先し、同伴制度でスケジュール確定したのはさすがだな、最前線のリスクも負ったんだな、アミのために、バンタンのために、の方がイメージいいじゃん

    なんでジミンプロ垢は逆のことしてるのかなって思うよね

    ここで書いてる人たちがメンバーの優劣を考えてるのではないよ

    世間では勝手に優劣つけるから心配してる
    兵役はファンダム内の理屈より世間や社会の考えが優先されるんだよ
    アミたちの考えは究極を言えば関係ないよね

    55
  91. 294.匿名 :2023/12/01 (金)08:10
    >>285

    受けたいかどうかはわからないのにそれを無視して話す事を言ってる

    22
  92. 295.匿名 :2023/12/01 (金)08:10
    >>279

    だから発表の日から数日後には入隊準備の可能性もあったって事だよね不安だったろうな

    43
  93. 296.匿名 :2023/12/01 (金)08:11
    >>291

    たらればおばさん

    4
    1
  94. 297.匿名 :2023/12/01 (金)08:11
    >>291

    同伴もSDTも志願日は一緒じゃないの?

    12
    1
  95. 298.匿名 :2023/12/01 (金)08:11
    >>228

    ジミンパパにも迷惑かかるんじゃない?このままだと
    兵役についた息子が同姓の恋人と同伴入隊しましたーって広められるってことよね
    体面を重んじる韓国で大丈夫なのかね

    53
  96. 299.匿名 :2023/12/01 (金)08:11
    >>201

    子供かwwおばさんの言い争い見苦しよw

    3
    3
  97. 300.匿名 :2023/12/01 (金)08:12
    >>288

    きしょいって何語なんw

    2
    15
  98. 301.匿名 :2023/12/01 (金)08:12
    >>285

    もう諦めろよぉ
    恥ずかしいよ

    45
  99. 302.匿名 :2023/12/01 (金)08:12
    >>264

    同伴した事をグミ仲が良いと喜ぶ事に呆れてるんだよ
    20代後半の成人男性(その時点で一般人よりも年上/一般人入隊20~21歳がピーク)が理由があるとはいえ同伴入隊なんだから
    なのにちょっと調べればおかしいテンションの妄想ポストに行きつく可能性をリスクって言ってる
    喜ぶんじゃなくて無事を祈りながら公式発表を待つだけでいいのに

    77
  100. 303.匿名 :2023/12/01 (金)08:13
    >>195

    それな
    メンバー内でそんな妄想してることがキモいよね

    31