アイドル

BTS雑談掲示板63(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投が常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4430.匿名 :2023/12/02 (土)14:33
    >>4410

    現場が無くなるんだからしょうがなくない?
    活発な別グルで撮影技術を活かしたい意思は全然おかしくないよ

    14
    1
  2. 4431.匿名 :2023/12/02 (土)14:33
    >>4293

    少し失敗するとすぐ自称ってことにして誤魔化す
    slow danceとslow dancingの時もそう
    婆はアルファベットもカタカナも弱いだけ

    19
    1
  3. 4432.匿名 :2023/12/02 (土)14:33
    >>4397

    誰々にも言及しないなんて不公平だ!恥を知れ!ってどこかのペンが企業や人に対して凸ってたことあるけどこれが横暴だよね
    彼らの安全を求めてする抗議の何処が横暴なのか

    15
    1
  4. 4433.匿名 :2023/12/02 (土)14:34
    >>4431

    slow danceとslow dancingの時は謝罪の書き込みあったじゃん
    テテペンじゃなかったよ

    20
    1
  5. 4434.匿名 :2023/12/02 (土)14:34
    >>4415

    彼女にもああやってるのかな…

    25
    4
  6. 4435.匿名 :2023/12/02 (土)14:34
    >>4365

    さすがにジミンもわかってるよねDCの存在
    DC ジミンアクゲ 
    で検索したら沢山でてくる
    表にこういうのバレてて事務所も把握してる証拠もあるってアミなめてるよね

    39
    1
  7. 4436.匿名 :2023/12/02 (土)14:35
    >>4409

    ばかなのかな

    セクハラポストさえなかったら通報されないんだよ
    何か軍から2人の写真が出てきたりしたときにやはり2人は離れられない、みたいなこと書いたら軍の規律の問題になるってわからないのやばいよ

    何がやばいか、グミシパ内で講習会開きな
    基本的にいまのグクミンポストみたいなのは全部アウト

    47
    1
  8. 4437.匿名 :2023/12/02 (土)14:35

    同伴でも同伴じゃなくてもグミシパが暴れたことにより詰んでる
    うかつにポスト出来ないね~

    36
    1
  9. 4438.匿名 :2023/12/02 (土)14:35

    短髪のジョングクめちゃくちゃかっこいい
    これはかわいいジョングクじゃない
    耳も口ピも全部とってるね

    43
    1
  10. 4439.匿名 :2023/12/02 (土)14:35
    >>4404

    でも調査されるべきは本人達のセクシュアリティではなくそういう層を生み出す事務所のあり方であるべきとは思う
    まず事務所がセクハラを許容するようなコンテンツを出すのが一番だめだよ
    その上で個人か事務所がアンチを起訴なりするんじゃないかな

    33
    1
  11. 4440.匿名 :2023/12/02 (土)14:36
    >>4429

    あっさりではないと思うよ。学業との両立大変だっただろうしそんな中で文句言われ続けたらそりゃ余程ジミンに愛がないと続けられないでしょ。資金力落ちてきてるのはペン全体のせいなのに過去の栄光と同等のもの求められてもそりゃキレるわ。

    21
    2
  12. 4441.匿名 :2023/12/02 (土)14:36

    ジョングク短髪違和感なく似合うね
    アッシャーって意外と小さい人なんだな笑

    19
    4
  13. 4442.匿名 :2023/12/02 (土)14:37
    >>4439

    兵役中は軍所属だから両方に通報するよ
    セクハラするやつが一番悪い
    ケミコンテンツ出したからってセクハラしていいわけでもゲイ認定してもいいわけないからね

    24
    2
  14. 4443.匿名 :2023/12/02 (土)14:37
    >>4437

    詰むって何が詰んだの?主語入れて

    3
    13
  15. 4444.匿名 :2023/12/02 (土)14:37
    >>4432

    うん、でも本国ではさすがに酷いセクハラされてないし
    海外(英語圏日本語圏)が何を言おうと彼らの安全とは無関係じゃない?
    安全な軍の中にいるわけだから
    それも一人じゃなくて二人で

    4
    53
  16. 4445.匿名 :2023/12/02 (土)14:38
    >>4400

    アメプロはバイブルだよ?

    1
    23
  17. 4445.匿名 :2023/12/02 (土)14:38
    >>4443

    あ~現時点で詰んでるけどグミシパしつこいよね

    27
    3
  18. 4446.匿名 :2023/12/02 (土)14:38

    通報される側が必死じゃん

    39
    1
  19. 4447.匿名 :2023/12/02 (土)14:38
    >>4444

    同伴のメリットはそこもあるのかもね
    一人一人ばらばらだと憶測を呼んでいじめや嫌がらせの対象になるかもしれないけど二人揃ってたらそうは行かないだろうし

    5
    52
  20. 4448.匿名 :2023/12/02 (土)14:38
    >>4443

    詰む、カルマ、ブーメラン知らないの?
    最初から読んで出直してきて

    4
    3
  21. 4449.匿名 :2023/12/02 (土)14:39
    >>4448

    そんな返ししかできないの?

    10
  22. 4450.匿名 :2023/12/02 (土)14:40
    >>4437

    詰んでるよわかる

    17
    1
  23. 4451.匿名 :2023/12/02 (土)14:40
    >>4447

    2人一緒って事はそんな噂ありえないってことを強調してるともとれるのか

    21
    3
  24. 4452.匿名 :2023/12/02 (土)14:40
    >>4444

    2人でいるから、海外ではセクハラしてもいいんだ?
    全く倫理観ないんだね

    日本のも海外のも通報されますよ
    翻訳もつけます

    35
    2
  25. 4453.匿名 :2023/12/02 (土)14:41
    >>4451

    だからといって書いたらだめだよ

    3
    1
  26. 4454.匿名 :2023/12/02 (土)14:41

    セクハラで通報される側が必死としか
    本国ではなく日本人が所属してる兵士を侮辱してるってことだから通報も良い手だね

    45
    2
  27. 4455.匿名 :2023/12/02 (土)14:41
    >>4448

    同じ言葉の使い回しだから最初に戻らなくても適当なページに書いてあるよ

    3
    3
  28. 4456.匿名 :2023/12/02 (土)14:43
    >>4445

    グクテテ大好きブログ好き

    4
    24
  29. 4457.匿名 :2023/12/02 (土)14:44
    >>4441

    ほんとだ
    ジョングクと変わんないね

    6
    3
  30. 4458.匿名 :2023/12/02 (土)14:45
    >>4444

    軍の中が安全ってどうしてそう思うの?
    偏見のある人だっているし、ジンが情報流されたの知らないのかな

    むしろ軍の中で偏見にさらされないように、皆がセクハラやめろって怒ってるんだけど

    グミシパの中でそういう話になってるとしたら呆れるよ

    42
    2
  31. 4459.匿名 :2023/12/02 (土)14:45
    >>4360

    わかるー
    なんでこんなねっとりした雰囲気だすんだ?

    35
    3
  32. 4460.匿名 :2023/12/02 (土)14:46
    >>4454

    確かに他国の集団が、所属している兵士への偏見を撒いているってまずいよね
    通報しよう

    28
    2
  33. 4461.匿名 :2023/12/02 (土)14:47

    米軍でも最近まで同性愛者がどうか口に出さない・聞かないルールがあって、判ったら激しくリンチされたりしてたんだからね。
    韓国軍は先日軍内の同性愛は禁じるとわざわざ表明していた。
    その在り方は批判されるにせよ、現状そうであるなら所属中は従うべき。ファンダムもね。

    18
    1
  34. 4462.匿名 :2023/12/02 (土)14:47
    >>4454

    日本人が同伴した兵士を恋人同士だと虚偽の事実を流布してるんだから訴えられるかニュースになるかしそう

    52
    2
  35. 4463.匿名 :2023/12/02 (土)14:47
    >>4278

    昔からDCでメンバーアンチしてて悪質だからじゃない?ジミンペンのヤバいとこってそれが少数じゃなくて組織でやってるしそういう人たちがFBまで運営してるとこだよね。まともなのが少数でおかしいのがリーダーやってて洗脳してるから。

    31
    1
  36. 4464.匿名 :2023/12/02 (土)14:48
    >>4445

    詰んでるよね

    素直に鍵にして仲間だけでやればいいのに
    結局本人たちよりグテシパにドヤりたいだけが目的だから話がおかしくなって、自分たちの首がどんどん締まってる

    27
    2
  37. 4465.匿名 :2023/12/02 (土)14:48
    >>4456

    はいかわちい

    1
    5
  38. 4466.匿名 :2023/12/02 (土)14:49

    朝光かわちい

    2
    12
  39. 4467.匿名 :2023/12/02 (土)14:50
    >>4435

    改めて見てきたけど他メンペンのフリをして巧妙にペン同士を揉めさせようとしたり、あからさまなアンチじゃなくジワジワと他メンの好イメージを傷つけるような噂の流布など
    やることが陰湿で手が込んでるあたり、まさにグミサポとそっくり
    ていうか、サポが本国アンチの手法を参考にしてるんだろうな

    39
    2
  40. 4468.匿名 :2023/12/02 (土)14:50
    >>4352

    >>4364

    それにコメントする人たちもすごいよね。ブタ
    ども!とか、テテペンのことき◯ちがいども!とか普通に書いてるし。
    だいたいジミンのお父さんにグミの写真持って行ってサインしてもらって、お父さんも公認❤️って笑。商売もしてるんだし息子のため、バンタンのために来てくれたファンの人に嫌な対応しないだけでしょ。
    こっちの界隈にかかわるな、って書くならそっちこそ自分の推しだけの話しとけばいいのに。

    38
    2
  41. 4469.匿名 :2023/12/02 (土)14:50

    あの朝光なんだかの画像貼る人出禁になった?
    ほんま大迷惑だったよな
    管理人さん、取り締まりよろしくお願いします

    12
    1
  42. 4470.匿名 :2023/12/02 (土)14:50

    BTS残りの4人11日と12日入隊ってホント?
    調べたけど出てこなくて

    3
    24
  43. 4471.匿名 :2023/12/02 (土)14:51
    >>4469

    画像貼り多分今いる

    8
    1
  44. 4472.匿名 :2023/12/02 (土)14:51
    >>4469

    いままさに来てるじゃんw

    19
    2
  45. 4473.匿名 :2023/12/02 (土)14:52
    >>4468

    狂ってるな
    まともに社会人生活送れてないだろ

    19
    1
  46. 4474.匿名 :2023/12/02 (土)14:52
    >>4472

    せっかく抜けたと思ってたのにね

    8
    1
  47. 4475.匿名 :2023/12/02 (土)14:53
    >>4473

    社会人じゃないかもよ

    13
  48. 4476.匿名 :2023/12/02 (土)14:53

    朝光ね、覚えておく(怒)

    2
    8
  49. 4477.匿名 :2023/12/02 (土)14:53
    >>4447

    一人で入隊する人の方が圧倒的に多いのに?
    メンバーの中でさえジン ホビ ユンギ ナム テテは一人一人ばらばらだけどそこは?

    29
    1
  50. 4478.匿名 :2023/12/02 (土)14:54

    グミシパ、ジミンアクゲって話題の半分が他メンや他ペンの悪口って感じで、
    あとは投票、スミン呼びかけくらいだから、
    そりゃ新規増えないし、減る方向になると思うよ

    ドヤ投稿見て新しくファンになる人っていない

    ジミンのダンス解説とか、音楽、ファッションについてとか、中身の話をしてかないとね
    だけど、問題は今年後半のジミン本人のコンテンツや露出が少ないから古いネタが多くなること

    このままだとチャイナバーが終わりの始まりって感じ
    他メンの悪口言ってる暇は全く無いはず

    38
    1
  51. 4479.匿名 :2023/12/02 (土)14:54
    >>4463

    DCって5と同じでいろんな板が立ってるんだよ
    ジミン自身がDCで酷い誹謗中傷をされてることは本国の人なら周知の事実だよ
    バンタン(アミ)の恐ろしいところはメンバーを叩くのが他グルペンなど外部ではなくて、同じグループ所属のメンバーのペン同士で叩き合うこと
    ハイブがなかなかソロ活に踏み切れなかった理由もそこでしょ
    ソロ活が激化したらメンバーのペン同士で潰しあってバンタンがグループとしては空中分解するから

    2
    46
  52. 4480.匿名 :2023/12/02 (土)14:54
    >>4474

    逆に最悪の形で名前覚えたわ
    こいつTVに出てたら嫌悪感しかなくなる

    7
    9
  53. 4481.匿名 :2023/12/02 (土)14:55
    >>4469

    多分アクセス禁止って色々制約があってできないんだと思うよ
    この人の目的って自分の推しを色んな人に見てもらうってことだったよね他の板は人が少ないから行きたくないみたいだし
    管理人さんに頼るだけじゃなくて私たちも取り締まろうよ
    goodbad押すと喜ぶからぱるの通報ボタン押すだけにしたらどうかなもちろんレスとかつけないし反応もなしでスルー

    30
    3
  54. 4482.匿名 :2023/12/02 (土)14:55
    >>4476

    なんで覚えるの?好きなん?

    1
    9
  55. 4483.匿名 :2023/12/02 (土)14:56
    >>4477

    抱える心配事は皆が同じ
    だからやっぱり除隊日を起点に入隊を決めていったんだろうな

    16
    1
  56. 4484.匿名 :2023/12/02 (土)14:56

    ローリングストーンに選ばれなかったのと兵務庁に通報されてるから少し大人しくなった?また作戦会議してるのかな

    18
    2
  57. 4485.匿名 :2023/12/02 (土)14:56

    シンプソンアミがジンのセンイルイベントでシェフと写真撮ってるw
    あの方すっかり着ぐるみがデフォルトになったねw

    47
    1
  58. 4486.匿名 :2023/12/02 (土)14:56
    >>4482

    嫌悪感とともにw

    5
    1
  59. 4487.匿名 :2023/12/02 (土)14:57
    >>4479

    そして日本と違ってテテペンの民度が悪いよね
    モンペオンマのアクゲだらけ
    そりゃ事務所の扱いもそれなりになるはずだと思うわ

    4
    73
  60. 4488.匿名 :2023/12/02 (土)14:57
    >>4480

    何であなたが嫌悪感抱くんですか?ww関係ないでしょ
    あと名前覚えてなんて言って無いけど

    1
    16
  61. 4489.匿名 :2023/12/02 (土)14:57
    >>4484

    今おさまった感じ?
    そのまま埋まればいいのに

    5
  62. 4490.匿名 :2023/12/02 (土)14:58
    >>4488

    だったら貼るな
    他板いけ
    あほんだら

    17
    3
  63. 4491.匿名 :2023/12/02 (土)14:58
    >>4477

    他全員一人、他グルだって基本的にみんな一人で行くのに、
    なんでグクとジミンだけ守らなきゃってなるんだろうね
    守られないとならないと思われるのが名誉棄損だよね

    仲良しがいないから一人で行ったとか言ってる雨グミ見て、
    信じるばかってどのくらいいるんだろう

    81
    2
  64. 4492.匿名 :2023/12/02 (土)14:58

    寝てるの可愛い守ってあげたい

    2
    27
  65. 4493.匿名 :2023/12/02 (土)14:58
    >>4468

    グテ見て落ち着こう
    ててちのサングラスの中にぐぅとててちいるよ
    詳しくはアメブロで

    1
    64
  66. 4494.匿名 :2023/12/02 (土)14:59
    >>4487

    なんの印象操作だよ笑
    本国でもジミンペンは三大アクゲのひとつと呼ばれてるのに
    もっといいことで評判になれるといいね

    79
    4
  67. 4495.匿名 :2023/12/02 (土)14:59

    この板に関係ないやつは通報通報っと

    13
    5
  68. 4496.匿名 :2023/12/02 (土)15:00

    通報通報♡

    4
    2
  69. 4497.匿名 :2023/12/02 (土)15:00
    >>4495

    ♡通報通報♡

    3
    6
  70. 4498.匿名 :2023/12/02 (土)15:00

    なんか画像貼りの影響で朝光ハマったかもwww
    調べてみたらかっこいいね

    2
    44
  71. 4499.匿名 :2023/12/02 (土)15:00

    通報通報はじめまーす!

    2
    4
  72. 4500.匿名 :2023/12/02 (土)15:00
    >>4479

    という話は聞くけど実際のところはわからない
    けど本国ジミンペンが団結力あるのは事務所もわかってると思う
    そこを取り込んでおけば安泰だと思ってるのかもね

    23
    1
  73. 4501.匿名 :2023/12/02 (土)15:01
    >>4492

    お前に守られたくないでしょ

    10
    1
  74. 4502.匿名 :2023/12/02 (土)15:01
    >>4491

    洗脳されてしまっているからね…
    カルト宗教みたいだね…

    25
    2
  75. 4503.匿名 :2023/12/02 (土)15:01

    通報はじめまーす♡

    2
    4
  76. 4504.匿名 :2023/12/02 (土)15:01
    >>4487

    DCを何度か覗いたことあるけどジミンアクゲの投稿がほぼだよ ジミンアクゲのグク下げにグクペングクアクゲがやり返してる

    49
    3
  77. 4505.匿名 :2023/12/02 (土)15:02
    >>4492

    カエルにしか見えない色と形

    5
    4
  78. 4506.匿名 :2023/12/02 (土)15:03

    不適切なコメはめんどくさいけど通報押そう

    Xのサポも通報してこようかな

    13
    3
  79. 4507.匿名 :2023/12/02 (土)15:03

    なんか朝光って彼氏感あるんだよね、キュンキュンしちゃう好き

    2
    17
  80. 4508.匿名 :2023/12/02 (土)15:03
    >>4505

    可愛いよねぇ

    2
    13
  81. 4509.匿名 :2023/12/02 (土)15:04
    >>4504

    世界各地の、不特定多数が集まり議論を運営しているウェブコミュニティ同様、掲示板(ギャラリー)ごとに雰囲気は非常に異なっており、DCインサイドの利用者の傾向を一言で言い表すことは困難である。掲示板の種類の多さや利用のされ方、議論の混沌ぶりは日本の2ちゃんねるとも共通するものがある。

    1
    13
  82. 4510.匿名 :2023/12/02 (土)15:04

    マジでかっこいい

    2
    17
  83. 4511.匿名 :2023/12/02 (土)15:05

    日本の韓国大使館に通報するのも良さそう

    11
    3
  84. 4512.匿名 :2023/12/02 (土)15:05

    めっちゃ必死ね
    画像貼りとモメサのことね

    15
    2
  85. 4513.匿名 :2023/12/02 (土)15:05
    >>4503

    通報はじめました〼
    のほうが雰囲気あるよ(笑)

    4
    6
  86. 4514.匿名 :2023/12/02 (土)15:05
    >>4513

    冷やし中華みたいだね

    6
    2
  87. 4515.匿名 :2023/12/02 (土)15:07

    アッシャー身長173なんだ

    5
    1
  88. 4516.匿名 :2023/12/02 (土)15:07

    グテペンのこと勝手にジミンアンチ認定して拡散してるジミンペン虚偽の拡散やめろよ

    49
    5
  89. 4517.匿名 :2023/12/02 (土)15:08
    >>4515

    アッシャーとか呼んでる人初めて見たんだけど

    1
    20
  90. 4518.匿名 :2023/12/02 (土)15:08

    温斗は186だよ

    2
    9
  91. 4519.匿名 :2023/12/02 (土)15:08
    >>4504

    DCも問題になったのはジミンアクゲ集団だよね

    グミサポ、ジミンアクゲの常套句がジミンへのアンチが一番酷い、グテシパがジミンアンチする、なんだけどこの数年全員に対する通報情報を見てきて、ジミンへのアンチってマンネラの中で一番少ないんだよ
    プロ垢とかも休止するくらい
    逆に今年コンテンツが出てる他メン、グク、テテ、ユンギ、ホビ、ナムとかのプロ垢に載せられた通報情報ってジミンアイコンばっかりなの
    こないだコンテンツの問題で、グクアクゲがジミン攻撃して通報まわってたし、
    日本も一部テテアクゲがジミン攻撃してるけど、全体でみると少数だよね
    かといってテテアクゲやグクアクゲを放置してるわけではなく、
    それらも通報されてるけどね

    50
    3
  92. 4520.匿名 :2023/12/02 (土)15:09

    朝光の事悪口言いながら調べまくってるのうざいからやめてくれん?

    2
    15
  93. 4521.匿名 :2023/12/02 (土)15:09

    海外のJikooker,Taekookerのような直接的なエロじゃなく、日本のグミシパみたいなきしょい言葉遊びみたいなのは通報に向いてないよ
    わかりますよね、の大先生も
    匂わせはペナルティー取りづらい

    4
    43
  94. 4522.匿名 :2023/12/02 (土)15:10
    >>4513

    雰囲気なんかいらん

    2
    3
  95. 4523.匿名 :2023/12/02 (土)15:10

    ※蜜とクロミ・カ○○ラは繋がっている。テテと令嬢が出る少し前に一緒に垢を作成した
    ※クロミの当時のTwitter垢は毒針男
    ※令嬢のデマも初めから仕組まれていた。婚約話が出たあともう使えないとなり、テテジェニに変更

    53
    2
  96. 4524.匿名 :2023/12/02 (土)15:10

    あら可愛い

    2
    12
  97. 4525.匿名 :2023/12/02 (土)15:11
    >>4500

    団結力(笑)

    スポンサーに攻撃したりの団結力ね

    25
    2
  98. 4526.匿名 :2023/12/02 (土)15:12

    かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい耐えれない

    2
    15
  99. 4527.匿名 :2023/12/02 (土)15:12
    >>4517

    え、じゃあなんて呼んでるの?

    10
    4
  100. 4528.匿名 :2023/12/02 (土)15:12
    >>4523

    うん
    ちゃんとテテアンチグミシパサポジミンアクゲ(本国DC)のこと調べてる人には有名なはなしよね
    ここにいる人達がどれほど知ってるかはわからないけど

    24
    2