アイドル

BTS雑談掲示板63(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投が常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4629.匿名 :2023/12/02 (土)15:39
    >>4614

    ここ見に来るサポも多そうだからここにも貼ってほしい

    20
    1
  2. 4630.匿名 :2023/12/02 (土)15:39
    >>4618

    むしろグクペンが、通報に積極的なんだけど、
    同伴以前に、来日コンテンツが分かってから、本国のグクペンがタグ付けして軍部に抗議してたのを丸っきり無視する気なのか

    ずっとグクペンの意志を無視してるのほんとすごいね

    73
    1
  3. 4631.匿名 :2023/12/02 (土)15:40
    >>4589

    流せるわけなくない?w

    9
  4. 4632.匿名 :2023/12/02 (土)15:40
    >>4624

    そういうのって透けて見えるから、配慮されてないジミンに手厚くなると思うよ

    3
    34
  5. 4633.匿名 :2023/12/02 (土)15:40
    >>4598

    とはいえ、彼らが逆に何にもないことを調べられたりしたらかわいそうだよ
    軍がこちらが想定している動きをするかもわからないし、結果当然の如く潔白でも変な噂がせびれおびれついたらかわいそうだよ

    4
    33
  6. 4634.匿名 :2023/12/02 (土)15:40
    >>4622

    いやグミシパには負ける

    21
    4
  7. 4635.匿名 :2023/12/02 (土)15:40
    >>4632

    だからハイブのジミンの扱いが手厚いのか

    21
    1
  8. 4636.匿名 :2023/12/02 (土)15:40
    >>4618

    大丈夫だよ〜グミがガチなら同伴なんて危険なことしない

    39
    4
  9. 4636.匿名 :2023/12/02 (土)15:40
    >>4610

    その話もう少し詳しく

    12
    2
  10. 4637.匿名 :2023/12/02 (土)15:41
    >>4614

    よろしくお願いします

    通報板にまとめていきたいね

    17
    1
  11. 4638.匿名 :2023/12/02 (土)15:41

    ♡も来てるんだどうりで空気悪いはずだw

    19
    2
  12. 4639.匿名 :2023/12/02 (土)15:42
    >>4618

    最初に軍関系にメンションして抗議し始めたのってグクペンやで。グクペンがケミ売り大嫌いなのはみんな知ってるじゃん。

    69
    1
  13. 4640.匿名 :2023/12/02 (土)15:42
    >>4630

    それはグクアクゲのジミンアンチにすり替えられてるね

    1
    22
  14. 4641.匿名 :2023/12/02 (土)15:42
    >>4633

    それはないから大丈夫
    こういう誹謗中傷にさらされてますって報告するだけだから

    何よりそういうポストしないように注意して回ってもらえないかな?

    27
    2
  15. 4642.匿名 :2023/12/02 (土)15:42
    >>4617

    2ⅿはきもい

    5
    3
  16. 4643.匿名 :2023/12/02 (土)15:42
    >>4630

    プラス日本人からの通報もあれば本気で動いてくれるかもね

    21
    1
  17. 4644.匿名 :2023/12/02 (土)15:42
    >>4632

    そういうもんだよね
    今は先生もバカじゃないから友達同士のトラブルもチクられたほうよりチクったほうに、それとはわからないようにペナルティーを課す

    2
    21
  18. 4645.匿名 :2023/12/02 (土)15:43

    領事館とか軍に通報しようと思ってる人少し慎重になってほしいです

    大量のメールが来ても無視されかねないし事務の人には迷惑だなと思われたりバンタンやアミの印象を悪くしかねない
    毎月○日にまとめて送るとかある程度統制するなど工夫しないとそもそもスパム扱いでまともに取り合ってくれなくなる可能性も心配です
    本当は署名活動とかである程度数をまとめてプロテクト垢とかに取り仕切ってもらえたら良いとは思うんだけど署名だと実名や住所が必要なので抵抗ある人多そうだし現実的ではないかもですね具体的な代替案が思い浮かばずすみません

    8
    34
  19. 4646.匿名 :2023/12/02 (土)15:43
    >>4632

    軍隊がジミンに配慮するわけないだろ。ハイブと違うんやで。全メンバー平等だよ。

    58
    3
  20. 4647.匿名 :2023/12/02 (土)15:43
    >>4633

    サポを恨むしかないね

    25
    2
  21. 4648.匿名 :2023/12/02 (土)15:43
    >>4640

    グミ否定がジミンアンチに即つながる思考ってほんとにヤバいとしかいいようがない

    グテシパも多いけどグテ否定してテテアンチって騒いでるの聞いたことないな
    グミがジミンのアイデンティティって、ジミンもバカにされたものだね

    40
    1
  22. 4649.匿名 :2023/12/02 (土)15:44
    >>4633

    すでにちゃんと調べて同伴してるから大丈夫

    41
    1
  23. 4650.匿名 :2023/12/02 (土)15:44
    >>4643

    日本人からの通報はないほうがいいのでは
    本国に任せて手出し無用のほうが上手くいきそう

    6
    27
  24. 4651.匿名 :2023/12/02 (土)15:44
    >>4634

    いやこの元主グテシパナリじゃん
    あなたグテシパなん?
    というかサングラスの件で騒いでる人いる?

    15
    4
  25. 4652.匿名 :2023/12/02 (土)15:45
    >>4649

    だったら外野から何言われてもスルーだと思うな

    4
    4
  26. 4653.匿名 :2023/12/02 (土)15:45
    >>4639

    ほんとだよね。それ見たとき本国グクペンすごいことするなと思ったもん
    嫌われ方すごいな

    57
    2
  27. 4654.匿名 :2023/12/02 (土)15:45
    >>4620

    ベタベタせずに漢!って感じかな?
    デコピンの動画観た時、女の子に対してはあぁこう言うタイプね~って思った。一目惚れされると言うよりじわじわ優しくしつつ笑いも取りつつ、気が付いたら好きにさせてる、って感じかと。あ、あくまでも私の主観ね。

    15
    5
  28. 4655.匿名 :2023/12/02 (土)15:46
    >>4645

    どうなんだろうね。本国グクペンの抗議に協力するのが1番いいとは思うけどイルグミシパはイルアミからじゃないと通報できないし。

    38
  29. 4656.匿名 :2023/12/02 (土)15:46
    >>4653

    だから本国グクペンに任せておきなよ苦笑

    5
    35
  30. 4657.匿名 :2023/12/02 (土)15:46
    >>4645

    大量にくればくるほど対処してくれると思うけど?

    29
    3
  31. 4658.匿名 :2023/12/02 (土)15:46
    >>4513

    それ1文字でマスって言うんだよw
    はじめましたますってなんだよw

    9
    2
  32. 4659.匿名 :2023/12/02 (土)15:47
    >>4656

    日本のバカは日本から報告しないと
    あなたそんなにメールされるの嫌ならやめるように言ってきて

    32
    1
  33. 4660.匿名 :2023/12/02 (土)15:47
    >>4633

    変な噂が立たないように会話もしなくなるかもね。

    24
    1
  34. 4661.匿名 :2023/12/02 (土)15:47

    一生懸命止めようとしても通報は皆すると思う
    ぱるに来ないけど、グミサポを問題視してる人はたくさんいる

    47
    1
  35. 4662.匿名 :2023/12/02 (土)15:48
    >>4652

    訴えられるのはサポだよ?
    兵役についてる2人について虚偽の事実を拡散してるんだから

    42
  36. 4663.匿名 :2023/12/02 (土)15:48
    >>4646

    ジミンが真面目に兵役を務めてたら上官もジミンに同情的になるよね

    1
    37
  37. 4664.匿名 :2023/12/02 (土)15:49
    >>4654

    人見知りって言う割には初対面の子と打ち解けるの早いなとは思った。

    49
  38. 4665.匿名 :2023/12/02 (土)15:49
    >>4661

    やっぱり朝通報止めようとしてたのはサポか
    理性的なテテペンのフリしてたよ

    43
    3
  39. 4666.匿名 :2023/12/02 (土)15:49

    メンバーを守りたいならグミシパが恋人だの付き合ってるだのイチャイチャだのセクハラポストやめればいいだけ
    さすがのグミシパもそのくらい理解して出来るよね

    43
    1
  40. 4667.匿名 :2023/12/02 (土)15:50
    >>4663

    二人がきちんと服務してたら外野からの通報もシャットアウトされると思う
    二人ともが同情を買うよ

    6
    8
  41. 4668.匿名 :2023/12/02 (土)15:50

    なんでサポの悪事を領事館に通報しようって言ってるのにグミの事心配して止めさせようとするのかな?
    訴えられるのはサポだよ

    39
  42. 4669.匿名 :2023/12/02 (土)15:50
    >>4663

    ジミンじゃなくてジミンとグクに同情はすると思うよ。そしてそんなふざけたセクハラしてる日本人は厳しく罰したいと思うだろう。韓国軍の上官だからね。基本日本嫌いだろうし。

    45
    0
  43. 4670.匿名 :2023/12/02 (土)15:50
    >>4666

    そして垢消してください
    せめても鍵かけて

    25
    1
  44. 4671.匿名 :2023/12/02 (土)15:51
    >>4665

    その直後に画像が始まったから不都合だったんだなってわかりやすかった

    39
  45. 4672.匿名 :2023/12/02 (土)15:51
    >>4583

    前から5にいつもいた。5はみんなスルーしてるから相手してくれるぱるに来る。
    だからスルーしないといなくならないよ

    22
    1
  46. 4673.匿名 :2023/12/02 (土)15:51

    通報止めさせようとして画像貼る手が止まったみたいね

    47
  47. 4674.匿名 :2023/12/02 (土)15:52
    >>4666

    簡単なことを言ってるんだよね

    ここにサポたちのリーダーやサポの新規さんが来てるのを知ってるから書いてるんだよ
    皆さん鍵かけてもらえたら話は終わります

    31
  48. 4675.匿名 :2023/12/02 (土)15:53

    ジミン中華バー
    全体管理・企画部・SNS部・財務部・カスタマー部
    全て今から新規メンバー募るみたいだね
    1ヶ月新規メンバーの実習期間を設けるとは書いてあった
    本気の集団辞任解体からの再構築っぽい

    50
  49. 4676.匿名 :2023/12/02 (土)15:53

    鍵かけてない今のうちに領事館におくるスクショとらないと

    35
    2
  50. 4677.匿名 :2023/12/02 (土)15:53
    >>4671

    ジミンチャイナの引退の話が出たときも怒涛の画像貼り始まったから誰がやってるのかわかりやすかった

    59
    1
  51. 4678.匿名 :2023/12/02 (土)15:53
    >>4673

    ほんとだねぇ。わかりやす
    じゃひとりで頑張ってたんだ(笑)

    33
    2
  52. 4679.匿名 :2023/12/02 (土)15:53
    >>4657

    誰がどうやって対処すると思う?
    領事館は少なくとも司法権限ないし、軍に所属しているからと言って軍の外のことまして本人でなく部外者(サポ)のことは軍法で裁けないから結局はHYBEが訴えるしかないよね

    14
    2
  53. 4680.匿名 :2023/12/02 (土)15:55
    >>4605

    昨日言ってたテテアンチの日本ボス教えて欲しい

    51
  54. 4681.匿名 :2023/12/02 (土)15:55
    >>4675

    よっぽどギリギリで運営してたんだな

    32
  55. 4682.匿名 :2023/12/02 (土)15:55
    >>4661

    入隊してからもグミシパのセクハラが続くなら本国グクペンは迷わずすると思う

    39
  56. 4683.匿名 :2023/12/02 (土)15:55
    >>4679

    軍内で行われてることについてセクハラ妄想書いたらもう軍の管轄じゃないかな

    28
  57. 4684.匿名 :2023/12/02 (土)15:55
    >>4679

    でも、兵役中は軍部に属するのは事実だよね
    軍の中でのこと、同性愛行為禁止なのにまるで想起させるようなこと書かれてたら軍の問題だよ
    軍法ではなく、誹謗中傷とかで裁けるでしょ

    39
  58. 4685.匿名 :2023/12/02 (土)15:55
    >>4648

    どうしてそういう解釈になるのか不思議
    グミシパのテテの校内暴力捏造も拡散して未然に防いだのもジミンアンチって言ってたし
    あいつらの思考回路ってどうなってんの

    37
  59. 4687.匿名 :2023/12/02 (土)15:57
    >>4675

    もし自分が中国のジミンペンだとして応募するかというと…無理ぽ

    32
    2
  60. 4688.匿名 :2023/12/02 (土)15:57
    >>4684

    こりゃあれだね
    コンテンツも沸けそうにないな

    41
  61. 4689.匿名 :2023/12/02 (土)15:58
    >>4675

    事実上の崩壊かな
    入隊まであと10日ほどだというのに

    72
    1
  62. 4690.匿名 :2023/12/02 (土)15:59
    >>4622

    海外taekooker を信じてリポストするようなグテシパは消えてほしいよ。たたてて鍵垢にパカでリプするようなアホはいなくなれと潜ってるグテシパたちは思ってます。

    65
    6
  63. 4691.匿名 :2023/12/02 (土)16:00
    >>4675

    ジミンペンが他にも中華バーあるしーって書いてたけど私自分の推しの中華ひとつしか知らないんだけどみんな複数あるものなの?

    49
  64. 4692.匿名 :2023/12/02 (土)16:00

    BTSを利用して軍のイメージアップ図ろうとしてるくらいなのに、BTSの中の同性愛カップル同伴入隊みたいなイメージ撒かれたら軍としては怒ると思うよ
    海外にはBTSアンチ、ホモフォビアがいて、イスラム圏だとアミが攻撃されてて一時期問題になってた
    ネットに出たら何語だろうが見られるからね
    日本人が韓国軍のイメージ下げてるって考えたら怒るだろうな

    海外だから大丈夫って何の根拠もないね

    68
    4
  65. 4693.匿名 :2023/12/02 (土)16:00
    >>4684

    確かにそうだね
    軍に対する侮辱行為とかにあたるのかな
    わかりやすいように軍への通報は兵役関連に特化したセクハラ案件等に絞ったりできたら効果がありそう

    37
    1
  66. 4694.匿名 :2023/12/02 (土)16:00
    >>4657

    韓国政府が日本の全人口の足元にも及ばない抗議を気にすることはないだろうね。
    むしろそういった日本ファンを持つbtsメンバーが目をつけられかねない。
    近くて遠い国同士なんだよ

    5
    39
  67. 4695.匿名 :2023/12/02 (土)16:00
    >>4636

    ジミンが悪いんじゃなくてジミンペンのイメージが悪いから周りから嫌な奴と思われるところだったって話だよ

    49
    1
  68. 4696.匿名 :2023/12/02 (土)16:01
    >>4690

    グテシパ自浄が強いイメージだけど潜ってるグテシパなら捨て垢作るなりして注意してみたらどう?

    26
    3
  69. 4697.匿名 :2023/12/02 (土)16:02
    >>4684

    兵役中は軍が管理している軍人、になる訳だもんね。
    そもそも兵役に行くんだってば!アイドルは一旦おやすみ。こんな基本的な事、さすがに日本人でもわかるでしょ?

    34
    2
  70. 4698.匿名 :2023/12/02 (土)16:02
    >>4675

    あの辞任表明見てなおかつ兵役中で
    これに手を挙げる熱量のある人達が見つかるんだろうか

    54
    1
  71. 4699.匿名 :2023/12/02 (土)16:02
    >>4602

    これなんですか?
    初めて見るような気がします
    リークですか

    33
    1
  72. 4700.匿名 :2023/12/02 (土)16:03
    >>4674

    雨のグミシパもセクハラ酷いから通報しようかな

    70
  73. 4701.匿名 :2023/12/02 (土)16:03
    >>4688

    アメリカ篇はグク体調不良だしね

    44
    4
  74. 4702.匿名 :2023/12/02 (土)16:04
    >>4694

    韓国でもジミンアクゲの害悪さは知れ渡ってるから心配だね

    45
  75. 4703.匿名 :2023/12/02 (土)16:04
    >>4679

    普通に開示請求されるんじゃない?

    28
    3
  76. 4704.匿名 :2023/12/02 (土)16:04
    >>4693

    グクにとってもその方が絶対にいいでしょ
    軍にいながら同伴してるメンバーとの腐妄想をインターネットで撒き散らされるより
    軍の中でみんなネット見れるんだから

    56
    1
  77. 4705.匿名 :2023/12/02 (土)16:04
    >>4689

    中華はソロスタンだからね。シパコンテンツじゃ新規は入らないしコラボ曲がめちゃくちゃジミンの原点回帰でダンスすっげえとかじゃないと難しいかも。ていうかまずなんで資金力低下したんだろう?今年ソロデビューだったのに。

    45
  78. 4706.匿名 :2023/12/02 (土)16:04
    >>4693

    軍の中の写真が出てきた時、それに対してカップル連想させるような言葉とか、
    普段のグクミンポストでも兵役、同伴、入隊等の言葉が関連してたりしたら通報対象じゃないかな

    それ以外は普段通りハイブへ通報
    通報時に、セクハラポストは軍への連絡もしてるって書くとハイブもいつもより動くかも

    43
    2
  79. 4707.匿名 :2023/12/02 (土)16:05
    >>4691

    複数あるよ
    個人がまとまってチャイナバー
    それがいくつかあってそのまとまりのこともチャイナバーと総称してる

    チャイナバー=共同購入

    17
  80. 4708.匿名 :2023/12/02 (土)16:05

    グミサポのジミンアクゲがテヒョの中華バーが降りたからテニは真実とか言ってたの思い出したよ
    ジミンの中華が降りたのは何が真実だったんだろうか

    68
    2
  81. 4709.匿名 :2023/12/02 (土)16:05
    >>4700

    これはまるごと領事館に送ってもいいよね

    48
    3
  82. 4710.匿名 :2023/12/02 (土)16:05
    >>4705

    シンプルに集まらなかったとしか

    36
    1
  83. 4711.匿名 :2023/12/02 (土)16:06
    >>4684

    同性愛行為が禁止ではなく同性間性行為が禁止だよ
    恋人じゃなくてもゲ◯やバ◯じゃなくても単にその行為をしたら罰せられるってこと
    似て非なることだよ
    同性愛が禁止なわけじゃない

    5
    70
  84. 4712.匿名 :2023/12/02 (土)16:07
    >>4693

    サポのツイなんて第三者がみたら2人を馬鹿にしてるように見えるからね

    40
    1
  85. 4713.匿名 :2023/12/02 (土)16:08
    >>4700

    今のうちにスクショ撮っとこ!

    42
  86. 4714.匿名 :2023/12/02 (土)16:08
    >>4708

    テテのチャイナバーは降りたどころか過去最高額を更新したけどね

    ジミン中華は表向きの言葉通りなら、資金難、ジミンペンからの攻撃に耐えられないってことじゃないかな
    完全に内輪の問題だから、これ見ただけでジミンのファンダムが盛りあがってないって分かるよ

    77
    3
  87. 4715.匿名 :2023/12/02 (土)16:08
    >>4708

    解散の前にまず富豪層が降りたことがそういうことです、よって団体で解散

    62
    1
  88. 4716.匿名 :2023/12/02 (土)16:08
    >>4705

    ソロアルも積めない程ってことでしょ?
    昔は飛行機にラッピングしてたよね

    50
    1
  89. 4717.匿名 :2023/12/02 (土)16:09
    >>4701

    コンテンツ完成前に何かしら声を上げれば編集を正しそうな時間はあるよね

    34
    1
  90. 4718.匿名 :2023/12/02 (土)16:10

    グミシパジミンペンにアンチ認定されたグテペン垢消すって
    最悪だなゴミシパ

    52
    2
  91. 4719.匿名 :2023/12/02 (土)16:10
    >>4710

    いやその集まらなかった理由をね…カムバ前なんてなんかやらかしたっけ?って感じだし。NY辺りからならソロスタンが冷めるのも分かるんだけど。

    26
    2
  92. 4720.匿名 :2023/12/02 (土)16:10
    >>4704

    一緒にいることになるだろう人達はビックリするだろうね。
    入隊前にバンタン興味なくても一緒に生活したらグクミンのこと調べるだろうし、そうなったらいつかはシパに辿り着くよね。
    ネットでオープンでグクミンの同性愛妄想、しかも入隊後まで垂れ流されたやつ見たらドン引きするよ。

    53
    2
  93. 4721.匿名 :2023/12/02 (土)16:10
    >>4700

    雨の運営に通報しても埒が明かなかったので事務所に通報してます
    内容は口外できませんが、事務所からお返事もいただきました

    73
    1
  94. 4722.匿名 :2023/12/02 (土)16:10
    >>4715

    富裕層はごそっと抜けるしライト層はバーに協力的じゃないし、もうどうにも立ち行かないって感じかな

    37
  95. 4723.匿名 :2023/12/02 (土)16:10
    >>4705

    チャイナバーってチャイナアミの集合体だから単純に支持するチャイナアミが減ったのでは?
    人数が減れば資金も減る

    56
  96. 4724.匿名 :2023/12/02 (土)16:10
    >>4717

    だよね。まだ撮ったばかりだし、編集はこれからでしょ
    グクにとっても変な映像が少しでも残らないほうがいいよね

    51
    1
  97. 4725.匿名 :2023/12/02 (土)16:10
    >>4711

    そうだけど、疑われたら携帯も調べられる
    カップルで同伴なんてもってのほかだよ
    見えないところで何をしてるのか分からないって思われるし

    本人のセクシュアリティは関係ないのは当たり前ね

    54
    1
  98. 4726.匿名 :2023/12/02 (土)16:10
    >>4717

    結局、グミコンテンツを阻止したいの?w
    わかりやすいね

    4
    69
  99. 4727.匿名 :2023/12/02 (土)16:11
    >>4709

    なに嘘言ってんの テヒョンの中華バーはテニの時一切降りてないし資金力で圧巻のセンイル広告だしてた
    マスターもずっと降りてない

    80
    1
  100. 4728.匿名 :2023/12/02 (土)16:11
    >>4706

    もうすでに同伴について妄想してるから通報できるね

    43