アイドル

BTS雑談掲示板64(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4482.匿名 :2023/12/04 (月)16:07
    >>4475

    それ言われてるけど判明してないみたいだよ

    3
  2. 4483.匿名 :2023/12/04 (月)16:07
    >>4463

    試写会ネタ好きだね…よっぽど大事なモーメントなんすね

    3
    50
  3. 4484.匿名 :2023/12/04 (月)16:07
    >>4479

    グクオンマ?が?
    グクが言ってたんでしょ

    67
    2
  4. 4485.匿名 :2023/12/04 (月)16:07
    >>4468

    だからどの家族も交流あるやろってだけだよ。釜山釜山言うけど釜山家族そんなに他と比べて特別な交流見えるわけでもないし。みんなそりゃ仲良いだろうとしか。

    32
    1
  5. 4486.匿名 :2023/12/04 (月)16:08
    >>4479

    言ってた!
    ワカメスープシパが爆誕してた笑笑

    5
    32
  6. 4487.匿名 :2023/12/04 (月)16:08
    >>4483

    このグクレアだから他ペンも大好きだよX見てみな
    他グルペンも沸いてたよ
    もうしばらく何年は長髪見れないからね

    42
    1
  7. 4488.匿名 :2023/12/04 (月)16:08
    >>4475

    Vibeのカラーリングする前に一度髪色抜いたんでしょ
    シルバー系の色入れてたから黒からじゃ綺麗に染まらなかったんじゃね

    9
  8. 4489.匿名 :2023/12/04 (月)16:08

    それいったらグクのおじさんおばさんがテヒョンと一緒に写っている写真もあるし、本当にメンバー全員家族ぐるみの付き合いなんだと思うよ

    72
    2
  9. 4490.匿名 :2023/12/04 (月)16:08
    >>4419

    テヒョンへの集団アンチがバレた時セクハラツイが話題になったのに耳しゃぶツイ消さないグミサポが結構いたんだよ。
    でもサポがここ見てるの知ってるから「しおんまだ消してない」とか名指しで書くとシレッと削除してたね。

    46
    2
  10. 4491.匿名 :2023/12/04 (月)16:08
    >>4487

    もちろん私も好きだよ。
    でもここまで何度も何度も擦ってるのこの板かグテシパくらいでしょ

    1
    36
  11. 4492.匿名 :2023/12/04 (月)16:09
    >>4479

    え、グクがオンマのワカメスープ飲んだって言っただけなのに、グミシパが勝手にジミンちゃんの誕生日だからって言ってたんじゃなくて?

    64
    2
  12. 4493.匿名 :2023/12/04 (月)16:09
    >>4489

    多分グミシパ他の家族の交流知らないだけだと思う。

    30
  13. 4494.匿名 :2023/12/04 (月)16:09

    テヒョンもジミン父の連絡先登録してるやん
    本当に何にも知らないんだなw

    45
    2
  14. 4495.匿名 :2023/12/04 (月)16:10
    >>4479

    こわいなぁ
    記憶の改ざん
    釜山コンの時のワカメスープはグクの話でしょ

    40
    1
  15. 4496.匿名 :2023/12/04 (月)16:10
    >>4492

    だよね。しかも誕生日に会ってないのに本人不在のワカメスープ。

    32
  16. 4497.匿名 :2023/12/04 (月)16:10
    >>4494

    ジミンなんてテヒョン父の電話番号が電話帳の一番最初に出てくる(笑)

    49
    1
  17. 4498.匿名 :2023/12/04 (月)16:10
    >>4492

    誕生日以外にワカメスープ飲んだらいけないのかね

    22
  18. 4499.匿名 :2023/12/04 (月)16:11
    >>4468

    あー、グクオンマ明るいねえ

    23
  19. 4500.匿名 :2023/12/04 (月)16:11
    >>4492

    そうだよ。グミシパが勝手に変換しただけ。グクは全くジミンのセンイルだからなんて言ってない。ワカメスープはセンイル以外もオンマの味として帰省時作る母多い。

    34
    5
  20. 4501.匿名 :2023/12/04 (月)16:11

    メンバー愛を語ってなにが悪いっていうけど、
    バンタンのメンバー愛を語ってないじゃん 
    グミ二人だけの運命の絆とか、覚悟とか、過剰な絵文字で誤解させるようなこと書いてたら注意されるのは当たり前

    グミかわいいね、仲良しだねってだけなら誰も言わないんだよ
    そしてグクミンの間を邪魔するテテが悪魔みたいに、雨のグミシパとか酷いじゃん

    そこすっとぼけて、メンバー愛を広めたらいけないの?とは、
    つまらない冗談はやめてください

    30
    2
  21. 4502.匿名 :2023/12/04 (月)16:11
    >>4482

    2枚目アルバムの話もそうだけど、ジミンは予定していて準備も進めていたけど流れたものもあるのかな
    会社推しなのにFaceしかないの違和感だよね

    2
    6
  22. 4503.匿名 :2023/12/04 (月)16:12
    >>4484

    ジミニヒョンのセンイルなのにうちのオンマがワカメスープ作ったって言ってなかったっけ?

    5
    50
  23. 4504.匿名 :2023/12/04 (月)16:12
    >>4500

    わかめスープは二日酔いのときも飲むよね

    20
  24. 4505.匿名 :2023/12/04 (月)16:12
    >>4484

    まずオンマじゃなくてグクだしジミンのセンイルだからなんて一言も言ってない。グミシパまじで記憶書き換えててやばい。

    39
    4
  25. 4506.匿名 :2023/12/04 (月)16:13

    ワカメスープは味噌汁のようなもんです
    ネタです

    25
  26. 4507.匿名 :2023/12/04 (月)16:14
    >>4506

    韓国のワカメスープは意味違ってくるやろ…
    ただジミンは1ミリも関係ない

    14
    3
  27. 4508.匿名 :2023/12/04 (月)16:14
    >>4473

    まあ、グクのアルバムノミネートされちゃってるから余計に言ってるんだろうね

    5
    3
  28. 4509.匿名 :2023/12/04 (月)16:14
    >>4457

    ほんと底意地が悪い

    36
    1
  29. 4510.匿名 :2023/12/04 (月)16:14
    >>4505

    そうだよね?時期がジミンセンイルに近かっただけなのに、ワカメモーメントが発生したんだった

    14
    1
  30. 4511.匿名 :2023/12/04 (月)16:15
    >>4507

    えっ韓国行ったことないの?食堂でもどこでもついてくるけど
    誕生日にも食べるってだけで

    29
    2
  31. 4512.匿名 :2023/12/04 (月)16:15
    >>4504

    産後も飲むらしいね。
    ビビンパについてくるのは日本だけ?

    8
  32. 4513.匿名 :2023/12/04 (月)16:15
    >>4500

    え?ジミニヒョンの誕生日だからってグク言ったよね

    7
    37
  33. 4514.匿名 :2023/12/04 (月)16:16
    >>4509

    ほっとこー
    アホはほっとこー

    10
    1
  34. 4515.匿名 :2023/12/04 (月)16:16
    >>4340

    その推し活こそが若さと元気な源なのです

  35. 4516.匿名 :2023/12/04 (月)16:16
    >>4513

    え、記憶にない
    すまんw

    12
    4
  36. 4517.匿名 :2023/12/04 (月)16:17

    オンマじゃなくてグクが言ってたけどあれを後付のネタだと思えない頭がやばいw二人とも釜山にいたんだからジミンのお祝いなら一緒にするだろwwwお祝いに本人呼ばないって家族間の仲良くないやんw

    29
    2
  37. 4518.匿名 :2023/12/04 (月)16:18
    >>4516

    ここの人たち、よくWラとか見てないんだね

    6
    10
  38. 4519.匿名 :2023/12/04 (月)16:18
    >>4511

    韓国行ったことあるけど知らんかったんや申し訳ない
    特別でも何でもないってことだよね

    7
  39. 4521.匿名 :2023/12/04 (月)16:18

    本気でわざわざ作ってもらったと思ってたの?そこにびっくりだわ
    たまたま出てきたからお祝いしたってことでというネタ

    32
  40. 4522.匿名 :2023/12/04 (月)16:18
    >>4513

    言ったよ。でもグミシパ以外は冗談だって分かるよあれ。ていうか本気ならお祝いに呼ばれないジミン嫌われてんのか?ってレベルじゃんw

    46
    1
  41. 4523.匿名 :2023/12/04 (月)16:18
    >>4468

    グクママはテテにもサランへ言ってると思うよ
    わかめスープも作ったかもね

    メンバーの家族同士みんな交流あるのに、
    グクとジミンだけを特別に抜き出して話作るんだったら鍵の中の創作でしょ

    27
    4
  42. 4524.匿名 :2023/12/04 (月)16:19

    釜山コンの前に、
    誕生日は実家に帰ってワカメスープを食べたジミンとジミンの誕生日だからと実家に帰った時ワカメスープを食べたジョングク
    ってだけだよ

    9
    8
  43. 4525.匿名 :2023/12/04 (月)16:19
    >>254

    今のジミン見て性格漢だと思う人いるの?
    自分で何も決断できない、弟に甘えてばかり
    正直漢らしさのかけらもないだろ
    見た目が漢らしかったり行動が粗野なだけで悪口じゃないけど性格は漢らしくないよ

    27
    7
  44. 4526.匿名 :2023/12/04 (月)16:20
    >>4522

    いや、グクんちがジミンをお祝いに呼ぶわけないじゃん
    全然関係ないから、他のメンバー戸惑ってるんじゃん

    25
    1
  45. 4527.匿名 :2023/12/04 (月)16:20

    そもそもジミンはその日ソウルでしょ

    33
  46. 4528.匿名 :2023/12/04 (月)16:20
    >>4357

    結局、妄想したものの勝ちなんでしょうね
    グミシパは。

    13
  47. 4529.匿名 :2023/12/04 (月)16:20
    >>4525

    お怒りはご最もだが悪口だよwww除隊後精神もゴリマッチョになってるだろうから待ちなよ。

    1
  48. 4530.匿名 :2023/12/04 (月)16:20
    >>4522

    ほんとよ。祝うなら本人呼ぶでしょ
    呼んでない時点で単に帰省した際にグクが飲んだだけ
    冗談を信じてたのかな?

    29
  49. 4531.匿名 :2023/12/04 (月)16:21

    ジミンがシャンパン断って飲まなかったのなんでだろうね

    34
    1
  50. 4532.匿名 :2023/12/04 (月)16:21
    >>4525

    ジミンってソロの時とグループでいる時とで違うなとは思う

    16
    1
  51. 4533.匿名 :2023/12/04 (月)16:21
    >>4453

    面白い訳ないやろ
    そもそも監視されるような子供しなければいい話

    シパは共通して良くないけどサポは集団アンチするから論外

    7
  52. 4534.匿名 :2023/12/04 (月)16:21
    >>4527

    そうだった その日ジミンはソウルだから一緒にお祝いはしていないね

    19
  53. 4535.匿名 :2023/12/04 (月)16:22
    >>4525

    正直1番女々しいよな
    テテへの嫌がらせの仕方も陰湿な中学生女子()みたいだったし

    28
    8
  54. 4536.匿名 :2023/12/04 (月)16:22
    >>4530

    当時も冗談を本気にしたグミシパが嬉ションで書き込みに来てたよ。グミシパあれまだ信じてたんだw

    21
    1
  55. 4537.匿名 :2023/12/04 (月)16:22
    >>4524

    ジミンのセンイルはそれとはまた別で大変やったやん 

    11
  56. 4538.匿名 :2023/12/04 (月)16:22
    >>4527

    ホビもソウルにいたね
    一緒に移動したんだと思う
    てかそのときダウンさん入院してたときだっけ?
    だからソウルを離れがたかったのか…

    22
    1
  57. 4539.匿名 :2023/12/04 (月)16:23
    >>4531

    ダウンさんが心配で…

    15
    2
  58. 4540.匿名 :2023/12/04 (月)16:23
    >>4531

    それより釜山にいるはずの親とワカメスープ飲むと言ったことが軽いホラー

    77
    1
  59. 4541.匿名 :2023/12/04 (月)16:23
    >>4489

    テテのご両親もグクが出てたユンギコンに来てたね
    メンバー家族の交流があるくらい、メンバーそれぞれが仲がいいのはなんだか嬉しいね

    79
  60. 4542.匿名 :2023/12/04 (月)16:23
    >>4505

    一言も言ってないだって。
    しかもgoodついてる。
    マジで見たいものしか見てない人たちってこういうことか…こわ

    3
    32
  61. 4543.匿名 :2023/12/04 (月)16:23
    >>4534

    そういや釜山にすらいなかったのか。

    59
    1
  62. 4544.匿名 :2023/12/04 (月)16:23
    >>4518

    あのWラはテテがめっちゃかっこよかったのとジョングギのおならネタが面白かったから何度も見たよ
    ジミニヒョンの誕生日だったから僕もわかめスープ飲みました!ってたしかに言ってたけど、ジミンはえ?なんで俺?あぁありがとね、みたいな反応だからあれはグクのわかりづらいジョークだと思ったよ

    93
    1
  63. 4545.匿名 :2023/12/04 (月)16:24

    ジミンは女子だったら1人でトイレ行けないタイプだっただろうな
    仲間引き連れて連れション行ってトイレで悪口大会してそう

    11
    55
  64. 4546.匿名 :2023/12/04 (月)16:24
    >>4542

    ちゃんとすぐ訂正入ってるからええやん。グミシパみたいに誰も冗談だって気づかないまま一年以上信じてるよりは。

    43
  65. 4547.匿名 :2023/12/04 (月)16:24
    >>4542

    そりゃあ色んなこと捻じ曲げてみるよなあ
    よくわかったわ

    1
    28
  66. 4548.匿名 :2023/12/04 (月)16:25
    >>4541

    そうなんだよね
    ご家族も仲良しなのってなんか安心するよね

    そういう話したいのに、
    グクとジミンになると婚約だとかそっちの話が拡散されてくから疲れるんだよ
    サポがいなくなればグクミンを平和に語れるのにね

    さっきコスモポリタンの記事貼った人はそこを考えてほしい

    43
  67. 4549.匿名 :2023/12/04 (月)16:26
    >>4512

    そう。母乳の出が良くなるようにって食べるよ。あわび粥とか。
    ワカメスープは何かと作るからそれぞれの家庭の味があって帰ってきたらオンマが食べさせるんだと思うよ。

    16
  68. 4550.匿名 :2023/12/04 (月)16:26
    >>4540

    そいやそれの後ジミンワカメスープアップしたの?

    29
    2
  69. 4551.匿名 :2023/12/04 (月)16:26
    >>4547

    まあねじ曲げないで同伴した韓国男性は100%ガチじゃないとだけ覚えれば大丈夫よ。

    59
  70. 4552.匿名 :2023/12/04 (月)16:27
    >>4551

    承知しました!

    14
  71. 4553.匿名 :2023/12/04 (月)16:27
    >>4548

    婚約なんて話見たことないけどな。
    みんなどこで見てんの?

    1
    40
  72. 4554.匿名 :2023/12/04 (月)16:28
    >>4547

    みんな忘れちゃったんだなと思ってせっかくねじ曲げずに訂正したのにこの言い様。だからグミシパ嫌われんだよ。

    36
    2
  73. 4555.匿名 :2023/12/04 (月)16:28
    >>4549

    韓国のアワビ粥って安いしめっちゃ美味しいんだよね〜食べたくなってきた

    17
  74. 4556.匿名 :2023/12/04 (月)16:28
    >>4545

    サポの考えるジミンね
    性格悪いよね

    29
    1
  75. 4557.匿名 :2023/12/04 (月)16:29
    >>4419

    なんでグクもジミンもあんなにベタベタするの?
    見ていてとにかく気持ち悪い

    3
    67
  76. 4558.匿名 :2023/12/04 (月)16:30

    グクがジミンセンイルにHappy birthday, broって言った時ね
    broはbrotherの略だから恋人には言わないトンセンブロ誕生の日

    60
  77. 4559.匿名 :2023/12/04 (月)16:30
    >>4557

    してないから気にしなくていいよ

    41
    2
  78. 4560.匿名 :2023/12/04 (月)16:30
    >>4558

    温泉風呂笑

    1
    4
  79. 4561.匿名 :2023/12/04 (月)16:30

    サポジミンて本当女の腐ったような存在だけどよく考えたらサポが自己投影してる分身だから当たり前か

    37
    1
  80. 4562.匿名 :2023/12/04 (月)16:31
    >>4557

    グクはしてないから別に。

    49
    4
  81. 4563.匿名 :2023/12/04 (月)16:31
    >>4543

    後からジミンとホビが一緒に来たんじゃなかったっけ

    28
  82. 4564.匿名 :2023/12/04 (月)16:31

    4557へ
    過去ばかりにしがみついてないで今を生きてくださいね
    今は違うから。え?まさか知らなかったりする?

    13
  83. 4565.匿名 :2023/12/04 (月)16:31
    >>4553

    サポちゃんたちが書いてるよ
    今年NYのレストラン貸し切りでプロポーズしたらしいよ
    ガビガビの写真で誰かも分からない写真が根拠
    何百もいいねついてた
    札幌はハネムーンなんだって

    空港写真もハート飛ばしてたけど
    グクが眠くて?倒れそうになってた写真だからね

    そのラブラブを邪魔するテテが許せないって理由で、
    テテの悪口をまだ言ってる
    最近はインストの髪を切った写真だけで

    91
    1
  84. 4566.匿名 :2023/12/04 (月)16:32

    いやでもまだ間違えてというか冗談を真に受けて信じてたなんてびっくり。

    よくある代わりに飲んでおきました!食べておきましたよ笑!みたいなノリだと思うけど

    42
  85. 4567.匿名 :2023/12/04 (月)16:33
    >>4561

    ジミン本人じゃないよね サポが描くジミンだよね
    マニラ事件とか

    21
  86. 4568.匿名 :2023/12/04 (月)16:33
    >>4554

    訂正する人がいるかいないの違いは本当に大きい
    グミシパは訂正する人がいないし言ったもんガチだから民度底辺って言われる

    34
  87. 4569.匿名 :2023/12/04 (月)16:33
    >>4565

    超詳しいね。あえて見つけに行かないと見れないよね?

    45
  88. 4570.匿名 :2023/12/04 (月)16:33
    >>4567

    マジでその話やめよう

    22
  89. 4571.匿名 :2023/12/04 (月)16:33
    >>4565

    何もかも狂っているよね。本当にやばい集団だよ。

    32
  90. 4572.匿名 :2023/12/04 (月)16:34
    >>4567

    もちろんそう
    サポの描くジミン=略してサポジミン

    14
  91. 4573.匿名 :2023/12/04 (月)16:34
    >>4569

    通報したことないの?

    36
  92. 4574.匿名 :2023/12/04 (月)16:35
    >>4568

    しかも、何も考えずにそうなんですか!って信じる人ばかりな…

    20
  93. 4576.匿名 :2023/12/04 (月)16:36
    >>4573

    通報がアミの主な活動なの?

    1
    34
  94. 4577.匿名 :2023/12/04 (月)16:37
    >>4569

    どうだろう、流れてきて被弾する人もけっこういるよ
    だから皆怒ってる
    ちなみにお菓子のグミ好きのおじさん、ネトウヨにも見られて苦言言われたりしてる
    グクミンって書いて拡散するからね

    それとテテへの集団アンチは女性の噂の捏造も含んでるから、どっかで見てる人多いと思う これが全部根っこでつながってるから皆嫌がってるの

    58
  95. 4578.匿名 :2023/12/04 (月)16:37
    >>4558

    10/13は誕生日と共にトンセンブロ記念日なんだね
    11/8はそんな事記念日になったし
    グクに潰されていく妄想記念日

    44
  96. 4579.匿名 :2023/12/04 (月)16:37
    >>4524

    グクにジミンの誕生日は関係ないな
    釜山コンで実家に帰ったからオンマのワカメスープ食べたが事実

    ジミンの誕生日はグクが後で付けた冗談

    49
    1
  97. 4580.匿名 :2023/12/04 (月)16:38
    >>4576

    「主な」ってどこに書いてあるの?

    17
  98. 4581.匿名 :2023/12/04 (月)16:40
    >>4509

    底意地が悪い?事実だけどね

    3
    27
  99. 4582.匿名 :2023/12/04 (月)16:41
    >>4565

    ボンボヤハワイもハネムーン言ってたけどグミシパの中でいつの間にグミ離婚してたん?w

    38
  100. 4583.匿名 :2023/12/04 (月)16:42

    このスレ消去されたコメントが多いのかな…
    ページ数がいつもよりかなりズレ込んでるよね

    19