アイドル

BTS雑談掲示板65(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1310.匿名 :2023/12/05 (火)01:04
    >>1302

    なんでも決めつけは良くないでしょ
    決めつけなきゃいけない理由でもあるのかな

    1
    15
  2. 1311.匿名 :2023/12/05 (火)01:05

    昔ジミンペン下げするなってキレてた人かな

    9
  3. 1312.匿名 :2023/12/05 (火)01:05
    >>999

    他メンの気持ちも分かってないような気がする

    23
    1
  4. 1313.匿名 :2023/12/05 (火)01:05

    ジミンペンって言ったら名誉毀損ってジミンとジミンペンに失礼すぎるだろ
    こいつがジミン下げだわ

    31
    1
  5. 1314.匿名 :2023/12/05 (火)01:05
    >>1308

    違う人の話になんで割り込ませてくるの?意味わからなさすぎるんだけど大丈夫かな

    12
  6. 1315.匿名 :2023/12/05 (火)01:05
    >>1283

    フライデーにプラベ旅行って書いてたの?
    タンパクがフライデーに対して、完全プラベ旅行って取り上げてよねって発狂してるから
    書いてないのかと思ってた笑

    16
  7. 1316.匿名 :2023/12/05 (火)01:06
    >>1310

    なんでジミンペンなら名誉毀損なん?

    21
  8. 1317.匿名 :2023/12/05 (火)01:06
    >>1309

    ジミン下げが酷かったからですよ。
    あなたの目にはそう映らなかったんですね。

    1
    12
  9. 1318.匿名 :2023/12/05 (火)01:06

    正直フライデーだからな…とは思うけど
    もし記事が2人一緒にいたと分かるような内容だったら喜んで拡散してるであろう方々だし
    まあ都合悪ければこんな記事は嘘だ!って言うよね

    30
  10. 1319.匿名 :2023/12/05 (火)01:06

    たまにこんなポエムも投下します

    18
    1
  11. 1320.匿名 :2023/12/05 (火)01:06
    >>1314

    誰ペンなん?
    回答ズレまくってるのは自分だよね

    16
    1
  12. 1321.匿名 :2023/12/05 (火)01:07
    >>1299

    そう、何回も来てるオンリージミンさんでしょ?ジミンアンチばかりだ!って言いたいだけで話にならないんだよ

    20
  13. 1322.匿名 :2023/12/05 (火)01:07
    >>1298

    だからどうしたの?
    ~使ってる人ってサポにしかいないんだwww

    1
    13
  14. 1323.匿名 :2023/12/05 (火)01:07
    >>1319

    キモすぎwwwwwグミ小説で培った文章力なのかな

    21
    1
  15. 1324.匿名 :2023/12/05 (火)01:07
    >>1317

    え?他メン下げもあったけど見えなかった人?

    14
  16. 1325.匿名 :2023/12/05 (火)01:08
    >>1322

    ~って使ったことないな

    5
  17. 1326.匿名 :2023/12/05 (火)01:08
    >>1305

    そんなこと言い出したらそれこそテテやグクの下げも容認されてることになるよ
    ジミン下げっぽくなったときも当たり前に注意入る
    グクやテテの時もそう
    でも下げは続く
    どんなに注意してもなくならない
    それはジミンもグクもテテも同じ
    なのにジミン下げだけは容認されてるって言い出すの変だよ

    32
  18. 1327.匿名 :2023/12/05 (火)01:08
    >>1322

    サポによくいるよねって言っただけでサポにしかいないなんて一言も言ってないよね
    突っかかってくるってことは図星だったのかごめんごめん

    13
  19. 1328.匿名 :2023/12/05 (火)01:08
    >>1324

    あなたの目にはジミン下げは目に入らなかったんですか?

    13
  20. 1329.匿名 :2023/12/05 (火)01:08
    >>1302

    どういう意味で言ったか分かんないけどなんかジミン可哀想だよね

    12
  21. 1330.匿名 :2023/12/05 (火)01:08
    >>1317

    ジミン下げだけ容認?君さっきからジミン以外のメンバーの下げが載せられた画像スルーしてるけどジミン以外のメンバーの下げを容認してるんですか?

    これになんで答えないの?

    23
  22. 1331.匿名 :2023/12/05 (火)01:08

    でもフライデーが嘘書く必要なくない?
    別にスクープでも何でもない、ただの来日追っかけ記事でしょ

    31
  23. 1332.匿名 :2023/12/05 (火)01:09
    >>1320

    勝手に決めつけてきた上に違う人の話に割り込ませようとしてくる人に応える必要あると思います?本当にずれまくってるの気付かないの相当やばいよ。

    14
  24. 1333.匿名 :2023/12/05 (火)01:09
    >>1328

    入ってるからおかしいって言ってるよなんでジミンだけ言うのか

    9
  25. 1334.匿名 :2023/12/05 (火)01:09
    >>1291

    あのダンチャレってグテのエモさが集結してるよな
    あ、ジンペンです

    50
  26. 1335.匿名 :2023/12/05 (火)01:10
    >>1332

    ブーメランで草
    誰ペンか頑なに言わないならジミン下げだけが許せないジミンペンにしか見えないよ

    17
  27. 1336.匿名 :2023/12/05 (火)01:10

    何でこの時こんなに暴れてたんだっけと思ったらユンギコンのグテ同車か

    21
  28. 1337.匿名 :2023/12/05 (火)01:10

    ジミンペンって言ったら名誉毀損になるって、それが一番のジミン下げじゃん
    酷いこと言ってるって自分で気付いてんの?

    19
  29. 1338.匿名 :2023/12/05 (火)01:11
    >>1315

    書いてたけど、変な書き方だった

    サポがそう思いたいならそうすればいいよ
    でもガチとか恋人とか運命とかは表でいえないし、セクハラもだめだよ
    テヒョンアンチもだめ
    全部を守れるなら信じたらいいと思う

    6
  30. 1339.匿名 :2023/12/05 (火)01:11
    >>1331

    それな。ゴシップとかならあれだけどただのアイドルの来日に嘘書く意味

    22
  31. 1340.匿名 :2023/12/05 (火)01:11

    ハイブさんモニタリングしてるならグクをジミンと組ませるのやめてあげて下さい!

    グクの希望でもあるしペンの希望でもあります

    44
    1
  32. 1341.匿名 :2023/12/05 (火)01:11
    >>1326

    1208を読んだ私の感想です。
    メンバー下げはダメと言いながら、なぜジミン下げがあるのかを力説されてて結局ジミン下げ容認してるようにしか見えませんでしたので。

    7
  33. 1342.匿名 :2023/12/05 (火)01:11
    >>1331

    わかるグミ2人でごはん食べたとかの方が閲覧数も伸びそうだから嘘書く意味わからん

    18
  34. 1343.匿名 :2023/12/05 (火)01:11
    >>1260

    ジミン席の整理券はあるのにグク席はないのは不思議だよね

    29
  35. 1344.匿名 :2023/12/05 (火)01:12
    >>1329

    ジミンペンじゃない人にジミンペンと決めつけて違うという意味で嫌な気持ちになったら名誉毀損なだけでジミンが可哀想は理解できんけど

    1
    10
  36. 1345.匿名 :2023/12/05 (火)01:13

    レスバで負けません口調のおばさん居るけどいつもズレてんのよね
    んでズレてるって言われたら相手にズレてるって言い出すし
    いつも奥歯欠けるよ言われたら今日奥歯言い返してたし
    不気味にコメパクって害悪に成長するAIなの?

    17
  37. 1346.匿名 :2023/12/05 (火)01:13
    >>1341

    どこで力説してたん?

    3
  38. 1347.匿名 :2023/12/05 (火)01:13
    >>1337

    決めつけたりその人が本当に違うくて嫌な気持ちになればそれは名誉毀損ですよ

    9
  39. 1348.匿名 :2023/12/05 (火)01:13
    >>1339

    CoCo壱にまさかそこまでこだわるとは誰も思わないからw

    20
  40. 1349.匿名 :2023/12/05 (火)01:13
    >>879

    これでメンバーのセンイルに変な空気流しこんだの何回目よ。

    37
  41. 1350.匿名 :2023/12/05 (火)01:13
    >>1332

    掲示板だから違う人が話入ってくるの仕方なくない?
    そういう意味じゃない?いまいちよくわからん

    5
  42. 1351.匿名 :2023/12/05 (火)01:13
    >>1330

    1305で答えてますけど。

  43. 1352.匿名 :2023/12/05 (火)01:13
    >>1347

    じゃあなんで頑なに誰ペンか言わないの?ジミン下げだけが許せない人は

    1
  44. 1353.匿名 :2023/12/05 (火)01:14
    >>1344

    ジミンペンて言われて嫌な気持ちになったので名誉毀損てそれがジミンペンに対して名誉毀損だろ

    15
  45. 1354.匿名 :2023/12/05 (火)01:14
    >>1351

    じゃあなんでジミン下げだけ許せないの?

    12
  46. 1355.匿名 :2023/12/05 (火)01:15
    >>1347

    名誉毀損って気分の問題じやないよ
    何言ってんの?

    19
  47. 1356.匿名 :2023/12/05 (火)01:15
    >>1351

    さっきからゴミついてるからわかりやすいね

    4
  48. 1358.匿名 :2023/12/05 (火)01:15
    >>1346

    1208って書いてますよね。

  49. 1359.匿名 :2023/12/05 (火)01:15
    >>1335

    何がブーメランなのかわからないんだけど本当に大丈夫?頑なにってあなたみたいなズレまくってる人に答えたい人いないよ。ジミンペンだけがジミン下げ許さないと思う所もおかしいし下げの話してないのに下げと言う言葉出てくる時点で下げをしてる自覚があるようだね。通報しておきます。

    1
    8
  50. 1360.匿名 :2023/12/05 (火)01:15
    >>1349

    やっぱりサポが全ての根源だと思う

    ジミンさんはもうサポに取り憑かれちゃったのかな

    15
  51. 1361.匿名 :2023/12/05 (火)01:16

    さっきから名誉毀損と何かを間違えてる気がしてならない

    22
  52. 1362.匿名 :2023/12/05 (火)01:16
    >>1347

    何度もあなたはジミンが嫌いなんだと決めつけられて嫌な気持ちになりました

    12
  53. 1363.匿名 :2023/12/05 (火)01:17
    >>1359

    煽る時ずっと大丈夫?しか言ってないの語彙力無さすぎて笑う

    14
  54. 1364.匿名 :2023/12/05 (火)01:17

    なんかさっきからジミン下げばっかり!って怒ってる人とジミン下げしてる人どっちもゴミ付きなんだよねー

    14
  55. 1365.匿名 :2023/12/05 (火)01:17
    >>1359

    君がズレてると思うよ

  56. 1366.匿名 :2023/12/05 (火)01:17
    >>1361

    人を不快にさせたら名誉毀損なると書いてあるけど知らない人いるの?まさか

    2
    6
  57. 1367.匿名 :2023/12/05 (火)01:17
    >>1354

    1317で答えてます。
    私をジミン下げだけ言ってるみたいにしたいようですが、今ジミン下げが酷いから言ってるんですよ。

    9
  58. 1368.匿名 :2023/12/05 (火)01:18
    >>1341

    ではあなたはなぜジミン下げは容認されてると思いますか?
    ここがグテシパの巣窟だから?
    それともジミンアンチの巣窟だから?

    1
    0
  59. 1369.匿名 :2023/12/05 (火)01:18
    >>1365

    残念だね君

  60. 1370.匿名 :2023/12/05 (火)01:18
    >>1278

    言葉にしにくい事を写真や他の表現で伝える手法は存在するけど、あまり上手くないなとは思う
    あれって感性勝負だし、下手すると間違って受け取られる
    ジミンってそれで失敗してるだけな気がする

    言葉で直球の方が合ってると思う
    口下手な人とは思わないんだよな。面倒がって対話を避けてるだけだと思う

    8
  61. 1371.匿名 :2023/12/05 (火)01:18
    >>1359

    で、誰ペンなの?ズレまくってるのあなただよ

    5
    1
  62. 1372.匿名 :2023/12/05 (火)01:19
    >>1369

    いや大丈夫きっと君よりまともだから

  63. 1373.匿名 :2023/12/05 (火)01:19
    >>1371

    ここまで粘着してるのは流石に気持ち悪すぎwww

    1
    4
  64. 1374.匿名 :2023/12/05 (火)01:19
    >>1359

    何言ってんるかサッパリ分からん

    7
  65. 1375.匿名 :2023/12/05 (火)01:20
    >>1366

    ジミンペンと言われたら社会的評価下がるの?あなたが言ってるのはそういうことだけど

    9
    1
  66. 1376.匿名 :2023/12/05 (火)01:20
    >>1374

    あなたの頭じゃ理解できそうにないんだね

    13
  67. 1377.匿名 :2023/12/05 (火)01:20
    >>1345

    そうそうなんかいつも論点ずらしっていうかただ単に頭がアレなのか的を射ない回答する人いるよね
    同じ人かね

    9
    1
  68. 1378.匿名 :2023/12/05 (火)01:21
    >>1376

    名誉毀損です

    12
    1
  69. 1379.匿名 :2023/12/05 (火)01:21
    >>1376

    wwwwwwwwwあなたが日本語きちんと書けてないんだよ

    11
  70. 1380.匿名 :2023/12/05 (火)01:21
    >>1375

    ジミンぺんではないのにそうだろ!と決めつけられた事に嫌な気持ちになったらそれは妥当しますよー。

    1
    14
  71. 1381.匿名 :2023/12/05 (火)01:21
    >>1376

    当たり前だよ相手の人きっとちゃんとした人だから

    7
    1
  72. 1382.匿名 :2023/12/05 (火)01:21
    >>1377

    あとしつこい
    都合悪い質問には答えない

    10
  73. 1383.匿名 :2023/12/05 (火)01:21
    >>1370

    写真でも動画でも文章でも微妙にはぐらかしてる感じがあって、私には分かりにくいんだよね

    8
  74. 1385.匿名 :2023/12/05 (火)01:22
    >>1373

    違うキャラ出してきたん?

    8
  75. 1386.匿名 :2023/12/05 (火)01:22
    >>1236

    あれだけ一生懸命日本語勉強してくれて、めちゃくちゃかっこいいパフォもしてくれて、嫌いとなるのは難しいよね

    27
  76. 1387.匿名 :2023/12/05 (火)01:22

    そのメンバーを嫌いな人じゃない限り、そろそろ落ち着こうね〜下げは駄目だよ〜って注意するだけで大分落ち着くんだけどな。
    実際過去にジミン下げ注意した時はそれで止まったし。
    テテ下げはそうやって優しく言ってもやめないからみんな強気でいってるけど、ここまで長引かせるってことは何か別の意図があるのかな。

    17
    1
  77. 1388.匿名 :2023/12/05 (火)01:23
    >>1382

    そうそうたぶん同じ人だと思うわ

    8
  78. 1389.匿名 :2023/12/05 (火)01:23

    まぁでも決めつける事というのは誰であってもしてはいけない事だよね

    9
  79. 1390.匿名 :2023/12/05 (火)01:23
    >>1313

    ジミンとジミンペンが似てるって言われて怒るのジミンペンだったね

    18
  80. 1391.匿名 :2023/12/05 (火)01:23

    不思議だよね
    直前までグク下げが横行してたときにはこの人いなかったよね
    というか、ジミン下げを指摘する時だけぱるは、とか言い出すんだよ
    テテ下げが酷いときやグク下げが酷いときには絶対にぱるはこうだから、って言う人出てこないの
    ジミン下げのときだけなのよ
    ぱる全体の責任にしてくるの

    36
  81. 1392.匿名 :2023/12/05 (火)01:24
    >>1385

    いや、横だけど流石にそこまで粘着してるのは気持ち悪いと思ってww

    8
  82. 1393.匿名 :2023/12/05 (火)01:24
    >>1380

    違うね
    お勉強してきてね

    13
    1
  83. 1394.匿名 :2023/12/05 (火)01:24
    >>1368

    質問の意図がわかりません。
    私がジミン下げを容認してる訳じゃないですよ?

    1
    1
  84. 1395.匿名 :2023/12/05 (火)01:24
    >>1392

    そう?気になるじゃんジミンペンだろうけど

    2
  85. 1396.匿名 :2023/12/05 (火)01:26
    >>1394

    このぐらいの文章も意味がわからないって読解力無さすぎて頭抱えちゃうな
    IQ離れすぎてると会話できないんだっけ

    10
  86. 1397.匿名 :2023/12/05 (火)01:26
    >>1391

    同じこと思ってた
    テテ下げが圧倒的に多いけど誰もこれがぱるかなんて言わないんだよ
    結局ぱるに恨みがあるだけなんじゃないかと思えてくる

    15
  87. 1398.匿名 :2023/12/05 (火)01:28
    >>1396

    私もそうやってすぐに人を馬鹿にするような人とはお話出来ませんね。
    IQ以前のお話ですね。

    1
  88. 1399.匿名 :2023/12/05 (火)01:28

    話変えてごめんね
    お見送りって今回あるのかな?
    ナムさんテヒョンを見送るグクは何というか見れないかも涙

    34
  89. 1400.匿名 :2023/12/05 (火)01:28
    >>1370

    私はジミン結局何が言いたかったのかよくわからなかったなと感じる事が多いから、あんまり話す事が得意なタイプには思わないんだよね。

    22
    2
  90. 1401.匿名 :2023/12/05 (火)01:28
    >>1391

    匿名掲示板でかつアンチが常駐してるここに何を求めてるの?だよね
    自分で通報して、ひっかかることには自分で反論するしかない 

    11
  91. 1402.匿名 :2023/12/05 (火)01:28
    >>1361

    私もずっと違和感あって、嫌な気持ちになったら近いとこだと侮辱罪だよね?
    でもジミンペンって決めつけられて嫌な気持ちになったから侮辱罪でも結局ジミン下げてんじゃんってなるね

    13
  92. 1403.匿名 :2023/12/05 (火)01:28
    >>1367

    横ですが、板ごと通報したらいいんじゃないでしょうか
    他メンアンチも芋蔓式に釣れると思うので、全アンチが消えて平和になると思います

    22
  93. 1404.匿名 :2023/12/05 (火)01:29
    >>1380

    名誉毀損とは、その人の社会的評価を低下させる行為のことですよ
    つまりあなたが名誉毀損だと強く主張しているのはジミンペンと決めつけられたことによって社会的評価を低下させられたと思っているということになります

    12
    1
  94. 1405.匿名 :2023/12/05 (火)01:29
    >>1399

    無いと思うよ
    今回場所知られてしまったし、混乱を避けるためにもしないのでは?と

    あとから、入隊しましたとさらりとお知らせ来そう

    22
    1
  95. 1406.匿名 :2023/12/05 (火)01:29
    >>1398

    誰ペンなん?

    7
    1
  96. 1407.匿名 :2023/12/05 (火)01:31
    >>1406

    私はテテペンですよ。
    多分信じないと思いますけど。

    3
    39
  97. 1408.匿名 :2023/12/05 (火)01:32
    >>1398

    都合悪いから答えないのかまじで文章が理解できなくて答えられないのか
    どっちもやばいな

    5
  98. 1409.匿名 :2023/12/05 (火)01:33
    >>1407

    テヒョンが下げられてるときにぱるはテヒョン下げばっかり!って言ったことないよね
    見たことない
    なんで?

    36
    4
  99. 1410.匿名 :2023/12/05 (火)01:33
    >>1327

    1人で誰も答えてないのに話し解決してて草

    1
  100. 1411.匿名 :2023/12/05 (火)01:33
    >>1296

    ジミンペン=名誉毀損という認識はあるんだね

    皆ある程度入隊については飲み込むようにこの数日過ごしてたし、少しでもメンバーが平穏に入隊前の時間を過ごせるように願うコメがたくさんある中、今日のジミンのやり方は適切ではなかったよ

    そうしてやり切れない気持ちを吐露している場をジミン好きだねとからかうのも違うと思う

    9