アイドル

BTS雑談掲示板65(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1613.匿名 :2023/12/05 (火)02:49
    >>1607

    だから6ヶ月きっちりただ見てろって意味ではないんだってば

    10
  2. 1614.匿名 :2023/12/05 (火)02:49
    >>1607

    別に期間とか関係なく流れを理解するために見てろってだけなのにそれすらもできないのかな

    8
  3. 1615.匿名 :2023/12/05 (火)02:49
    >>1611

    不正解ー

  4. 1616.匿名 :2023/12/05 (火)02:49
    >>1611

    アンカ合ってる?

  5. 1617.匿名 :2023/12/05 (火)02:50
    >>1615

    雑談たぬきとか出てきたけどまじでなんなのそれ。ここに似た所?

  6. 1618.匿名 :2023/12/05 (火)02:51
    >>1614

    それもわかるけどさ、新規の人に優しく教えると言う選択権はないんだね

    3
  7. 1619.匿名 :2023/12/05 (火)02:51
    >>1617

    たぬきは存在は知ってるけどどんなんかは行ったことないから知らん
    てか調べてるんだ笑

  8. 1620.匿名 :2023/12/05 (火)02:52
    >>1618

    ないね
    何でも事細かく教えるほど優しいところじゃないでしょ掲示板は

    3
  9. 1621.匿名 :2023/12/05 (火)02:52
    >>1618

    半年ロムってろはそれと同等の意味を持つよ
    新規の人に優しく教える

    3
    1
  10. 1622.匿名 :2023/12/05 (火)02:53
    >>1612

    句読点使うことはおかしいことじゃないよ
    言ったら悪いけどジミンペンみたいな頭おかしいのと一緒にされたらたまったもんじゃないよね

    2
    1
  11. 1623.匿名 :2023/12/05 (火)02:54

    やっぱ1人でやってんだね

    5
  12. 1624.匿名 :2023/12/05 (火)02:54
    >>1620

    人によるんじゃない?
    あなたはそういうタイプの人間というだけで

    2
    2
  13. 1625.匿名 :2023/12/05 (火)02:55
    >>1622

    お、空気が読めないのか本人なのか

  14. 1626.匿名 :2023/12/05 (火)02:55

    半年ROM、または「半年ROMってろ」とは、その場の空気を読めないレスやコメントをした者に対して使われるネット用語である。掲示板などネット上のコミュニティにおいて、空気を読めない/読まない者や、少し前のレスすら読まない者、基本的情報すら自分で調べない者(主に初心者)などが書き込みをした際に、「その場の状況や空気を読んだ書き込みが出来るようになるまでは書き込まず、ROMを勧める」という意味合いで使われる。「出て行け」ではなく「半年ROMれ」なのは、「ネット上では、発言する前に少しぐらいは過去レスを読んだり、自分で調べる癖を付けた方がいいよ」というアドバイス。

    半年ROMれの意味すら理解しようとしない空気の読めない人間や、教えてくれれば良いのにという乞食はどこに行っても煙たがられるのでこう言われているんだよ。ぱるにもたくさん来るよ、特にここ最近はね。

    15
  15. 1627.匿名 :2023/12/05 (火)02:56
    >>1619

    誰も教えてくれないから調べたよ
    雑談たぬきとやらで使われてる?みたいなんでてきたわ

  16. 1628.匿名 :2023/12/05 (火)02:56
    >>1622

    突然始まるとってつけたようなジミンペン下げ

    1
    2
  17. 1629.匿名 :2023/12/05 (火)02:56

    意味が分からないことはまず自分で調べるのが大人の常識だと思ってた

    6
  18. 1630.匿名 :2023/12/05 (火)02:56
    >>1625

    その誰とか決めつけやめてみたら
    さっき私もいたけどあれ1人じゃなかったよ

  19. 1631.匿名 :2023/12/05 (火)02:57
    >>1622

    調べて自演してるらしい

    2
    1
  20. 1632.匿名 :2023/12/05 (火)02:58
    >>1628

    ぱるがいつもやってることだよねw

    1
    1
  21. 1633.匿名 :2023/12/05 (火)02:58
    >>1630

    決めつけてないけどそう言うってことは本人なの?

  22. 1634.匿名 :2023/12/05 (火)02:58

    第五師団は最前なので毎月2泊3日外泊できる休暇があるらしい
    場所によって休暇日数が違うけど最前は一番多いみたいだね
    ジンは助教だからさらに休暇は多いけど新兵教育のスケジュールが決まってるから少し話は違うと思うけど

    北朝鮮に接しているというだけあって地理的にも北にあって冬の訓練は相当大変みたいだね本当尊敬します

    20
  23. 1635.匿名 :2023/12/05 (火)02:58
    >>1632

    また始まったぞーわかりやすいね

    1
    1
  24. 1636.匿名 :2023/12/05 (火)02:59

    わかりやすすぎて草

    2
  25. 1637.匿名 :2023/12/05 (火)02:59

    確かにさっきの荒れ方は1人じゃなかった
    色んな人が横入りコメしたりしてもう誰が誰だか途中わかってなかった人ばかりだったからね

    3
    1
  26. 1638.匿名 :2023/12/05 (火)02:59

    ぱる一括りにするのがお好きらしい

    4
  27. 1639.匿名 :2023/12/05 (火)03:00

    誰か1人また来た?wわかりやすw

    1
    1
  28. 1640.匿名 :2023/12/05 (火)03:01
    >>1624

    人によるとかじゃなくて元々そういう意味

    3
  29. 1641.匿名 :2023/12/05 (火)03:01
    >>1637

    ゴミ付きが1人だったのは明白
    そして調べたって言ったあとはまたいろんな人格出てきたね

    3
    1
  30. 1642.匿名 :2023/12/05 (火)03:01
    >>1639

    君1人しかいないよ

    1
    1
  31. 1643.匿名 :2023/12/05 (火)03:02

    調べて律儀に習ってくるのおもろすぎる

  32. 1644.匿名 :2023/12/05 (火)03:02
    >>1641

    いや知らないふりしたもう1人いたはずだよ
    今調べたやつと知らないふりしてたやつ2人だね笑

    2
    1
  33. 1645.匿名 :2023/12/05 (火)03:03
    >>1644

    なんで2人だってわかるの?本人だから?
    完全に1人だったのは誰がみてもわかるよ

    3
    1
  34. 1646.匿名 :2023/12/05 (火)03:04
    >>1643

    あんなにゴミゴミしてたのにな笑

  35. 1647.匿名 :2023/12/05 (火)03:04

    こんな下手な自演あるんだ

    4
  36. 1648.匿名 :2023/12/05 (火)03:04
    >>1645

    ロムってみたら?
    そう推測してる人居たよー
    私もそう思ってたからね

    1
    3
  37. 1649.匿名 :2023/12/05 (火)03:06
    >>1648

    ロムってみたらの使い方絶妙に違ってて笑うね
    覚えたてのロムるとゴミ付き頑張って駆使してみたんだね

    7
    1
  38. 1650.匿名 :2023/12/05 (火)03:07

    もうバレバレなのにすっとぼけてんの笑う通り越して泣けてくる

    1
    1
  39. 1651.匿名 :2023/12/05 (火)03:07
    >>1649

    ロムでも遡ってでもどっちでもええわー
    もしかして今きた人?

    1
    1
  40. 1652.匿名 :2023/12/05 (火)03:08
    >>1651

    今きた人って言われたのそんなに悔しかったのかな?

    1
    1
  41. 1653.匿名 :2023/12/05 (火)03:09
    >>1651

    もうよしな痛々しいよ

    1
    1
  42. 1654.匿名 :2023/12/05 (火)03:09
    >>1652

    私言われてないんだけどなー
    早く遡ってみなよ

    1
    1
  43. 1655.匿名 :2023/12/05 (火)03:09

    やっぱりいつもの人だね

    4
    1
  44. 1656.匿名 :2023/12/05 (火)03:10

    昨夜のおさらいをしておくと、ジミンとジョングクは羽田着後は別行動を取っていたよ
    ジミンが歌舞伎町のCoCo壱に行っていた夜、ジョングクは銀座の油そば屋にいたよ
    来店の様子が写真付きでフライデーに報じられたよ
    プライベート旅行という誤情報はあったもののジョングクがCoCo壱に行っていないことがほぼ確になったよ
    ジョングクがCoCo壱にいなかったことを広めてるのはグテシパだ!ジョングクはCoCo壱にいたんだ!キー!してたサポは格好が付かないことになってしまったよ
    何度でも言うけどジョングクは羽田着後は仕事、ジミンは今のところわかってる情報ではオフであったと推測されているよ
    どっちにしろ別行動だったよ
    2人の来日はプライベートではなくコンテンツ録りのためのもので、ジョングクのイル活スケに乗じたかたちでジミンが来日しただけの話だよ

    また、ジミンがジンのセンイルであるにも関わらずジョングクとの3ショットを載せたことで兵役に関する報道の内容もほぼ確なのではという意見が出たよ
    だけどどうしてもペンがナーバスになってしまうことであるし、お知らせ後アミ向けには何も発していないジミンが匂わせのような写真を出してきたことが理由となって、アミの求めるものとジミンが見せてくれるものに大きなズレが生じてきてしまっているよ
    そこを残念に思う人、そこに乗じて叩く人、更に乗じてぱる下げに来た人、ネットの常識がわからない人が入り乱れてるよ

    76
    2
  45. 1657.匿名 :2023/12/05 (火)03:10

    もしかしてゴミ以外の癖も自覚してないのか

    4
    1
  46. 1658.匿名 :2023/12/05 (火)03:11
    >>1657

    みたいだね

    1
    1
  47. 1659.匿名 :2023/12/05 (火)03:11

    今来たけどまだ続いてたことに驚きしょうもな

    5
  48. 1660.匿名 :2023/12/05 (火)03:12
    >>1659

    頑張って調べたあと自演してるらしい

    1
    0
  49. 1661.匿名 :2023/12/05 (火)03:14

    ゴミつき知らない新規暴れとゴミつき知らないの馬鹿にしたい勢と言った所?笑える

    2
  50. 1662.匿名 :2023/12/05 (火)03:15
    >>1660

    もうどうでもいいかな
    それよりもう荒らしになるからやめてほしいけどね

    5
  51. 1663.匿名 :2023/12/05 (火)03:16

    ジミンのCoCo壱とDIORの目情はないの?
    ジョングクはフライデーだったけどジミンは?

  52. 1664.匿名 :2023/12/05 (火)03:17

    何事も自分で調べるのはネットでもリアルでも基本だよ
    子供ならまだしもいい大人がそれすら出来ないのはどこ行ったって笑われる

    5
  53. 1665.匿名 :2023/12/05 (火)03:18

    ウユとかたんぱく質とか、嘘でもグクペン装ってるんだからCDTVの感想ぐらい書けばいいのに

    31
  54. 1666.匿名 :2023/12/05 (火)03:20

    ジョングクのパフォよりも今回の来日がプライベートだとかジョングクのおじさんだか誰だかがグミン推しだとかそういうこと広めるのに必死で本気で気持ち悪い

    26
  55. 1667.匿名 :2023/12/05 (火)03:21
    >>1665

    相変わらずグクペンのふりがお粗末だね

    16
  56. 1668.匿名 :2023/12/05 (火)03:21

    ジミンのプライベート旅行はあんまり強調しない方がいいと思うよサポたち

    14
  57. 1669.匿名 :2023/12/05 (火)03:21

    言い返す所とスルーする所見分けられない人多いよね
    ずっと同じ話題で板を荒らしてる人は最も邪魔

    5
  58. 1670.匿名 :2023/12/05 (火)03:22

    ジミンもCDTV出ると思ってた

    2
    24
  59. 1671.匿名 :2023/12/05 (火)03:23
    >>1670

    結局日本には何しにきたんだろう
    後々わかるかな

    5
    1
  60. 1672.匿名 :2023/12/05 (火)03:24

    ジョングクのおじさんって誰だよ
    商売に使われてるだけじゃん

    13
  61. 1673.匿名 :2023/12/05 (火)03:25

    タンパク質が言うには「BTS関係者がプラベって言ってる」らしいよ

    5
  62. 1674.匿名 :2023/12/05 (火)03:27
    >>1670

    さすがにアルバム出てから時間経ちすぎてるからあるとしたら新曲関連かなと思ったけどね

    1
  63. 1675.匿名 :2023/12/05 (火)03:30
    >>1673

    大量のカメラに見送られ、マネージャーが付き添い、先々の情報が漏れ常に付き纏われるプラベが一体どこにあるんだ
    あれをプラベとは絶対に言わない

    35
  64. 1676.匿名 :2023/12/05 (火)03:30

    ジョングクのCDTV感想ぐるぐる回って見たけどシパサポだけが異質
    とにかくジミンジミンジミンジミン…
    ジョングクのタグやトピックス汚さないで欲しい

    33
  65. 1677.匿名 :2023/12/05 (火)03:32
    >>1663

    ホテル別だったからジミンは張れなかったんじゃない?

    6
  66. 1678.匿名 :2023/12/05 (火)03:34

    BTSの人とかのトレンド上がるけどアミじゃない人のツイートに毎度ありがとうございますとか自分の推しも素敵ですとか言って紹介してる人なんかもうやめてくれってなる
    なんであんな事やるのかな

    44
  67. 1679.匿名 :2023/12/05 (火)03:34
    >>1675

    本当にプラベなら出国の時にマスコミが来るわけない
    千歳への移動だって仕事だからこそ漏らせたんだろうし
    サポはいい加減プラベでの付き合いにしがみつくのやめろと思うわ
    付き合いがあれば自然と話に出てきたりアミではないところから目情あがったりするよ

    24
  68. 1680.匿名 :2023/12/05 (火)03:35
    >>1675

    ちなみにタンパク質は記事のホテル別、CoCo壱油そば別はスルーでプラベ旅行の文言だけは信じてるらしい笑
    プラベなのにディスパ他各所からドキュメンタリー撮影のため出国言われてたの忘れたのかな?

    35
    1
  69. 1681.匿名 :2023/12/05 (火)03:35
    >>1678

    わかる、わざわざリプ飛ばしたり引用したりやめてほしい

    10
  70. 1682.匿名 :2023/12/05 (火)03:35
    >>1678

    バズりたさに書いてる人いるからね実際

    6
    1
  71. 1683.匿名 :2023/12/05 (火)03:36
    >>1681

    自分の推しが褒められたら嬉しいけどそれは内心やせめていいねだけにして欲しいよね。押し付けてる感じも嫌だし群がるアミを見るのも嫌だ。

    12
  72. 1684.匿名 :2023/12/05 (火)03:37
    >>1663

    ジミン自ら爆るスタイル

    7
  73. 1685.匿名 :2023/12/05 (火)03:39
    >>1683

    恥ずかしくて見てられないから賞賛系は検索しないようにした

    8
  74. 1686.匿名 :2023/12/05 (火)03:39
    >>1682

    そりゃあれだけ一気にいいねコメ来ることなんてないもんね
    それをBTSの人かっこいいとかその他も褒めておいてバスれるなら便乗する奴もいる

    6
  75. 1687.匿名 :2023/12/05 (火)03:40
    >>1685

    おすすめで流れてくるのが厄介だよ

    4
  76. 1688.匿名 :2023/12/05 (火)03:41
    >>1683

    何も頼まれてないのにこれ見てあれ見てとおすすめしたりね
    せめて褒められているメンバーのことならまだしも他メンを薦めるのはやめてほしい

    13
  77. 1689.匿名 :2023/12/05 (火)03:42
    >>1680

    ジョングクのアイコンやめてほしいまじで
    一ミリもジョングクのこと好きじゃないよタンパク質は

    12
  78. 1690.匿名 :2023/12/05 (火)03:42
    >>1688

    テテの時からそうだよね
    んで本当にアミになった人見たことないわ笑

    9
  79. 1691.匿名 :2023/12/05 (火)03:43
    >>1688

    こういう思考というか感情ってどうやって生まれてくるものなのかな

    2
  80. 1692.匿名 :2023/12/05 (火)03:43
    >>1670

    いやーさすがにジミンソロでは出せないんじゃない?テレビ局だって視聴者にそっぽむかれたくないでしょ

    13
    2
  81. 1693.匿名 :2023/12/05 (火)03:44

    ジョングクがピアス外してるの、なんか寂しいな
    帰ってくる頃には塞がってるピアスホールもあるんだろうなとか考えちゃう
    仕方ないんだけど
    本当にあと10日もないのかな
    心の整理がつかない

    22
  82. 1694.匿名 :2023/12/05 (火)03:45
    >>1691

    私の子のほうが!みたいなやつかな
    サポが子供のダンススクール繋がりって話が前に出てたけど、そういうのってポジション争いとかあるじゃんやっぱり
    そういう毒親のメンタリティに近いものがあるのでは

    10
  83. 1695.匿名 :2023/12/05 (火)03:45
    >>1686

    いらん心配かもやけど、バズればバズるほど一般の人の目に触れてそれを面白く思わない嫌韓とかに目つけられたくない

    8
  84. 1696.匿名 :2023/12/05 (火)03:46
    >>1680

    タンパク質、記事の元はグテシパだって言ってるけどグテシパが情報提供的なことしたら余計にプラベ旅行だとは言わないと思うんだよな
    そこタンパク質は気にならないらしい笑

    26
  85. 1697.匿名 :2023/12/05 (火)03:49
    >>1680

    タンパク質CDTV収録の次の日から完全オフ言ってたけどスタッフあんなについてテレビ収録じゃなくドキュ撮影って銘打ってるならオフじゃないだろ笑
    なにからなにまでツッコミどころありすぎ

    25
  86. 1698.匿名 :2023/12/05 (火)03:49

    元々配信者とか見てたからバンタンにきたとき押し売りとかもそうだけど色々と違いすぎてえ、そんなことしていいの?!って驚きが多かった

    4
  87. 1699.匿名 :2023/12/05 (火)03:51
    >>1698

    配信者ってTikTokとか?

    2
  88. 1700.匿名 :2023/12/05 (火)03:51
    >>1698

    他界隈から来ると驚くこと多いよね
    皆がしてることが本当に良いことなのかやっぱりダメなことなのか、なかなか判断つくまで難しかったことも多かった

    8
  89. 1701.匿名 :2023/12/05 (火)03:54

    特にKPOP初心者だとまじでわからんかったこと多すぎる

    10
  90. 1702.匿名 :2023/12/05 (火)03:54
    >>1699

    主にYouTubeとかでのゲーム配信者かな
    配信者はルールとか決めててチャットランでのスパムは即消されるし、荒らしには厳しかったからバンタンというかアイドルの配信コメント欄にはいまだに慣れない

    9
  91. 1703.匿名 :2023/12/05 (火)03:56
    >>1663

    MOAの銀座の店員に目情あげられてたじゃん
    男友達と一緒だったって

    35
  92. 1704.匿名 :2023/12/05 (火)03:58
    >>1703

    その目情あんま知られてないのかな

    12
  93. 1705.匿名 :2023/12/05 (火)03:59
    >>1697

    何が何でも2人の時間を作りたいサポ
    残念だったねーwww

    31
  94. 1706.匿名 :2023/12/05 (火)04:00
    >>1704

    信ぴょう性ないのかもね

    7
    17
  95. 1707.匿名 :2023/12/05 (火)04:01
    >>1705

    サポはどうでもいいんだが
    ジミンはまじなにしにきたのかは気になる

    44
  96. 1708.匿名 :2023/12/05 (火)04:02
    >>1702

    w LIVEとかのコメントとかってこと?

  97. 1709.匿名 :2023/12/05 (火)04:02
    >>1706

    まぁそれはなきにしもあらず

    2
    3
  98. 1710.匿名 :2023/12/05 (火)04:03
    >>1706

    あー、
    そうかもな

    メイクバッチリジミンしか知らない一般の方からしたら、ノーメイクのジミン見たことなくて、ん?みたいな感じだったのかもね

    21
  99. 1711.匿名 :2023/12/05 (火)04:04
    >>1707

    絶対ないとないと思うけどジョングクに着いてきて単純に遊びに来たとかあるかな

    19
  100. 1712.匿名 :2023/12/05 (火)04:06
    >>1710

    ノーメイクだしあれだけ人混みだったりすると認識できないとかあるよね。ファンですらわからんかもしれないし。

    24
    1