アイドル

BTS雑談掲示板65(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1816.匿名 :2023/12/05 (火)06:43
    >>1814

    スポより先に、だからもう遅いのよw

    57
    1
  2. 1817.匿名 :2023/12/05 (火)06:45

    板の進みはやっ
    なんかあった?

    1
  3. 1818.匿名 :2023/12/05 (火)06:45

    ジミン何で今ジジンジョンなんだ?
    やっぱりわかっててやってるよなぁ

    59
    1
  4. 1819.匿名 :2023/12/05 (火)06:45
    >>1782

    プライベートで中継は100%無い
    あと事務所スタッフ一緒に動き過ぎ
    プライベートでフライト情報が毎回あんなに漏れてたら大変なことになる
    ナムの特急列車の予約を見てた社員解雇されたよね 情報流したわけでなく見てただけで

    プライベートがあんな状況になるなら、そっちの方が非常に心配だけど、
    常識的に考えてないよ

    55
    1
  5. 1820.匿名 :2023/12/05 (火)06:45
    >>1808

    ジンくんのセンイルだから?
    と思ったけど、しっかり自分真ん中やんw

    72
    2
  6. 1821.匿名 :2023/12/05 (火)06:46

    遡ってないけど、ジミンインスタはジンハピバ&グクと同伴入隊のスポって事であってるかな?

    でもなんでこの写真?3人での写真が必要だったから?
    ジンとのツーショットならジンお見送りの時があったし、あのホビのリリパの写真をパンPDから貰ったら良かったんだよ。ジンが切り取られてるままは嫌。

    同伴入隊は決して褒められた事じゃないとイルアミ達が認識しはじめてるというのに、当の本人はグミ&ジンで話題性大とでも言いたそうだね。

    これ、事務所のグミ推しエンドレスだと思う。

    71
    2
  7. 1822.匿名 :2023/12/05 (火)06:47
    >>1757

    やっぱりアメリカはユンギ強いね
    グテは勿論バンタンみんな凄い

    72
  8. 1823.匿名 :2023/12/05 (火)06:47
    >>1821

    1枚目に持ってくるあたり3人一緒スポの方がメインだろうね
    お祝いはWeverseで先にしてるし

    58
    1
  9. 1824.匿名 :2023/12/05 (火)06:48

    釜山兄弟来日からグミサポが少しは満足しているのかテヒョンアンチが減ってて嬉しいんだけどグクペンさんが可哀想で複雑ではある

    56
    1
  10. 1826.匿名 :2023/12/05 (火)06:50
    >>1821

    インスタに上げるって事は流石に本人たちの許可取ってるでしょう?
    インスタないグクの代わりに同意得てスポしたんじゃないかな

    1
    93
  11. 1827.匿名 :2023/12/05 (火)06:51
    >>1826

    何の許可だよw
    他メン巻き込もうとするな

    69
    1
  12. 1828.匿名 :2023/12/05 (火)06:52

    毎回許可取るわけないじゃん
    しかも撮影時の写真なのに

    51
  13. 1829.匿名 :2023/12/05 (火)06:52
    >>1787

    航空会社がもらすことは絶対有り得ないからね 
    プライベートならフライト情報は漏れない
    当たり前なんだが

    48
  14. 1830.匿名 :2023/12/05 (火)06:53
    >>1826

    公式写真だから許可とらない可能性もあるけど、わからない
    メンバーというよりスタッフに聞いたかも

    1
    37
  15. 1831.匿名 :2023/12/05 (火)06:54

    これで3人一緒ならスポじゃんって事で引くわ
    ジミン、違うよね?ジンの誕生日使ってこんな形でスポしないよね?

    51
    1
  16. 1832.匿名 :2023/12/05 (火)06:55
    >>1802

    大変なところ行くんだって引き締まる気持ちや兵役あるからグミセクハラポスト通報しなきゃって気持ちが、本人からあんなお互い寄りかかってる写真や遊んでる風な写真出されたらなくなってしまうんだが
    通報アンチだけにしようかなー

    35
    1
  17. 1833.匿名 :2023/12/05 (火)06:55
    >>1830

    公式写真の許可云々の話ではないだろ

    17
  18. 1834.匿名 :2023/12/05 (火)06:57
    >>1826

    そうは思えないけどグクペンはもうジミンに関しては無の境地に近づいてると思う
    来日の時もだけど同伴入隊対してもインスタ写真に対してもほぼ無反応
    防衛本能からかも知れないけど無

    67
  19. 1835.匿名 :2023/12/05 (火)06:57

    グミガチを否定出来るから同伴はメリットじゃないかな?
    仲良し(フリ)としてはメンバー仲良しですよ〜の投稿。

    ジミンもビジネス感出してる。ガチで今、あの写真は出さないよ、自分が兵役中危険なのに。
    ただあんな古いのでないとなかったのか?

    29
    3
  20. 1836.匿名 :2023/12/05 (火)06:57
    >>1826

    これインスタにあげていい?って言うてる図があるとでも思ってるんかい笑
    嫌やわそんな人やったら

    33
  21. 1837.匿名 :2023/12/05 (火)06:58
    >>1803

    ジミンの情緒が心配になってきた
    兵役後もやろうとしたら本格的にグクに距離置かれかねないと思う
    そしたらジミンはショックだろうし、どうしたらいいかわからなくなりそう
    事務所も悪いよ
    こんなこといつまでも出来ないのに

    28
    1
  22. 1838.匿名 :2023/12/05 (火)06:58

    ジミン2025年詰んでない?同伴でグミシパも解散だしまともなジミンペンもケミ売り最優先されて挙句中華バーも降りるし

    58
  23. 1839.匿名 :2023/12/05 (火)07:00
    >>1835

    RNXの中継が使ってたのと同じときの写真なんだよ あの写真もなぜあんな古いやつを?って言われてた 本国グクペン怒ってた
    だから両方スタッフが出したと思う
    ケミ売りがあからさま

    55
    4
  24. 1840.匿名 :2023/12/05 (火)07:00

    プライベートって言っておかないとジミンの立場ないもん泣
    真面目に答えると、空港であの状況なのにプライベートなわけないでしょ。
    記事は平気で嘘デタラメ本当の事も交えつつ何でも書ける

    38
  25. 1841.匿名 :2023/12/05 (火)07:01
    >>1835

    RNXのウィンパケ画像に合わせたのでは
    北海道スポも兼ねてる

    40
    1
  26. 1842.匿名 :2023/12/05 (火)07:02
    >>1837

    その頃には本当にプラベで仲の良いホビやユンギが側にいるから大丈夫でしょ

    12
  27. 1843.匿名 :2023/12/05 (火)07:02
    >>1824

    メンバーが率先してケミ売りするから始末が悪い。ジミンと一括りにされるのだけは弊害がありすぎる。嫌韓達は来日時にはそんな感じだった。
    昨日のグクがもっともっと周知されて払拭されてほしい。

    35
    1
  28. 1844.匿名 :2023/12/05 (火)07:03
    >>1841

    私は最初北海道スポの方かと思ったんだ。
    ここ来て3人スポの方ってわかったけど北海道もあると思う。冬だし。

    16
    3
  29. 1845.匿名 :2023/12/05 (火)07:04
    >>1843

    だからこそ、グミをグクペンは避けることになるよね
    スルー一択になる

    34
    1
  30. 1846.匿名 :2023/12/05 (火)07:04
    >>1803

    何の撮影だか忘れたけど、全員で撮影してる時ジミンはグクの隣でにっこり微笑んでたんだけどOKかかったとたんすっと真顔になって真っ先にさっさと離れたの見て、あ〜グミはやっぱカメラの前のファンサなんだなぁって実感したのを覚えてる。
    終わったら真顔に戻るのはもちろん十分わかるけど、サポ達が言う様な関係なら撮影終わっても甘い雰囲気が残ると思うけど。

    54
  31. 1847.匿名 :2023/12/05 (火)07:04
    >>1821

    ジミン、マジで何も考えてないんじゃないの?
    単に一緒の師団になるよーくらいの軽い気持ちというか
    アミ界隈ざわついてるのとか分かってないのかもしれない
    じゃないとあのブレスレットも出してきたらしなくない?

    39
  32. 1848.匿名 :2023/12/05 (火)07:05

    記事読んでもないけどプラベ旅行は東京ジミンの話じゃないの?東京での2人の動きを追った記事なんだろうから
    北海道がコンテンツは言うまでもない
    空港からお仕事なんだから記者は追う必要もない

    26
  33. 1849.匿名 :2023/12/05 (火)07:06
    >>1847

    二人行くよヒョンよろしくね〜とかそういうのか

    12
    1
  34. 1850.匿名 :2023/12/05 (火)07:06

    3枚目のブレスレットも匂わせなのかな
    自称テニシパの人は最後の写真が一番重要って言ってなかったっけ

    9
    32
  35. 1851.匿名 :2023/12/05 (火)07:07
    >>1838

    マジにシパサポ優先に見えてしまう推しの対応に普通ペンはよく耐えていられると思う
    女優さんの匂わせや宣伝以外の低浮上に重ねて兵役アナウンス後の寂しさ
    推しとペンの絆がしっかりしてるんだろうか

    20
    1
  36. 1852.匿名 :2023/12/05 (火)07:08
    >>1847

    おおかたそんなもんだと思うよ
    ジミンにとっては同伴もメリットしかないし

    24
  37. 1853.匿名 :2023/12/05 (火)07:08
    >>1849

    そうそう、それくらいのノリなんじゃないかと思うわ
    結構投稿に色んなことを考えたら気をつけるメンバーがいる一方で、ジミンはそこまで考えずに載せてる気もする
    思慮浅いとまでは言わないけど、やっぱり深く考えてない気がしちゃう

    23
  38. 1854.匿名 :2023/12/05 (火)07:09

    メンバー一緒アミも嬉しいでしょ〜くらいに思ってそう

    9
  39. 1855.匿名 :2023/12/05 (火)07:10
    >>1838

    あと、何も無い方がもらえた他ペンからのサポートがこうあからさまだと減るよね
    ただでさえジミンアクゲのアンチに嫌気さしてるのに
    グクペンは確実に離れてくし、テテペンも無になるし、ヒョンラペンからの印象も微妙になる

    31
  40. 1856.匿名 :2023/12/05 (火)07:10
    >>1812

    テテペンソロの人通報お願いします。テクッカーが拡散してます。あれのガビガビを信じるなら今までの全てのガビガビ動画や写真が本物になりますよ。

    49
    5
  41. 1857.匿名 :2023/12/05 (火)07:10

    必ず自分の名前のハッシュタグ使って投稿してきたジミンがなんて言われてるか知らないはずないと思うけどな

    15
  42. 1858.匿名 :2023/12/05 (火)07:11
    >>1851

    絆がしっかりしてたら、あんなにアクゲシパが暴れないと思うよ

    22
  43. 1859.匿名 :2023/12/05 (火)07:12
    >>1856

    通報板に貼れますか?
    タイムラインに出ないので

    20
  44. 1860.匿名 :2023/12/05 (火)07:13
    >>1857

    860.匿名 :2023/12/04 (月)23:25通報
    もうジョングクと同伴でジンのところに行くの言いたくて言いたくて仕方ない感じだねw

    じゃあこれって事になるけど…

    10
  45. 1861.匿名 :2023/12/05 (火)07:14
    >>1850

    自分の言葉がそのまま返ってきたパターン

    15
  46. 1862.匿名 :2023/12/05 (火)07:14
    >>1848

    紛らわしい書き方にはなってるよ
    北海道が仕事とも書いてない

    15
  47. 1863.匿名 :2023/12/05 (火)07:14
    >>1812

    韓国人て家族すごく大事にするからさすがに今はお互い家族で過ごしてると思う

    30
  48. 1864.匿名 :2023/12/05 (火)07:15
    >>1859

    後で貼りますね

    2
  49. 1865.匿名 :2023/12/05 (火)07:15
    >>1862

    それだとグクは北海道仕事だけどジミンはプラベって事?そんな悲しい二人旅ある?笑

    37
  50. 1866.匿名 :2023/12/05 (火)07:16
    >>1837

    グクの表示態度を見るにもうすでにそのフェーズな気がする
    ジミン完全にもてあましてたじゃん

    42
  51. 1867.匿名 :2023/12/05 (火)07:17

    結局テテもグクもジンセンイル祝わなかったの草ジミンだけやん賞賛されても批判される意味がわからん

    2
    72
  52. 1868.匿名 :2023/12/05 (火)07:18
    >>1839

    昨日はジン誕生日関係3回投稿。寂しい。涙絵文字。最後はインスタスポへ繋げるためのふりだったんか。来週あえるのに寂しいはないよね。ぎゃくに不安な兵役が少し安心にかわるよね。だから不思議だったけどインスタで謎がとけた。あの写真をつかったのは抗議をしていたグクペンへの煽りにみえてしまうよ。サポはジンにグミを宜しくってタグ運動してたくらいだから肯定写真きて喜ぶだろうけど。ジミン自身からなんらかのアクションが欲しいジミンペンはずっと悲しいだろうな。

    45
    1
  53. 1869.匿名 :2023/12/05 (火)07:21
    >>1847

    また気がついてないはず気にしてないはず考えてないはず設定でかばってあげなきゃいけない事が出てきて残念
    おおらかな人なんだなー

    13
    2
  54. 1870.匿名 :2023/12/05 (火)07:21
    >>1867

    本人に送ってるでしょうよ。今は兵役中で活動を休んでいるんだから活動中のメンバーが表立って祝わないのは納得いくけど?みんな兵役に着いたあとはタイミングや所属によってさらに色々だと思う。

    45
  55. 1871.匿名 :2023/12/05 (火)07:21
    >>1811

    ばぁは朝早いね

    1
  56. 1872.匿名 :2023/12/05 (火)07:21

    ジンペンの友達ジミンのコメに悲しんでたけど…

    33
  57. 1873.匿名 :2023/12/05 (火)07:21
    >>1859

    貼りました。通報お願いします

    8
  58. 1874.匿名 :2023/12/05 (火)07:22
    >>1867

    それなんかでジミンだけ来なくてボロクソ言われてた時あったよね。

    23
  59. 1875.匿名 :2023/12/05 (火)07:23
    >>1874

    それいつ?
    ジミン今でも一人でこうやって祝いに来るのに来ないなんておかしいね

    6
    1
  60. 1876.匿名 :2023/12/05 (火)07:24

    グクとテテが釜山にいると拡散してます。
    通報お願いします

    37
  61. 1877.匿名 :2023/12/05 (火)07:24
    >>1874

    テテじゃない?テテは何をしてもしなくてもメンバーを庇ってもアンチに攻撃されてる。

    41
  62. 1878.匿名 :2023/12/05 (火)07:24
    >>1831

    こんな時ばかりジミンペンなり切ったかのようなナリしないで

    2
    7
  63. 1879.匿名 :2023/12/05 (火)07:25
    >>1878

    これジミンペンじゃなくても思う事だよ

    14
  64. 1880.匿名 :2023/12/05 (火)07:25
    >>1876

    釜山にいるの??

    1
    20
  65. 1881.匿名 :2023/12/05 (火)07:26
    >>1875

    誰かのセンイルだった気するけど忘れた

    4
  66. 1882.匿名 :2023/12/05 (火)07:28
    >>1880

    捏造だと思う。画像がガビガビすぎw

    7
  67. 1883.匿名 :2023/12/05 (火)07:28
    >>1879

    ジミン違うよね?なんて語りかけないよw

    4
  68. 1884.匿名 :2023/12/05 (火)07:28

    サポやグミシパは喜んでるかも知れないけど、人ってさー、別行動とか同伴だとガチはないとか事実を知ってしまうと、側から見たらプラベだガチだと喜んでるように見えても、実際は喜んでる風でしかないと思うよ。
    自分の心までは騙せない、だからグテをずっと気にして不安だからアンチする。流石に兵役行ってもやるようなら、通報頑張ろう。

    14
    3
  69. 1885.匿名 :2023/12/05 (火)07:29
    >>1834

    TLに一切その写真が流れて来ないんだけど…
    グクペンはもちろんもうみんなジミンのインスタフォローしてなくて知らないのかと思うくらい誰もポストしてない

    42
    0
  70. 1886.匿名 :2023/12/05 (火)07:29
    >>1867

    相手がスマホを自由に使えない環境下だと知りながらSNSで伝えるの草

    20
    1
  71. 1887.匿名 :2023/12/05 (火)07:29
    >>1876

    リプ見たけどグテシパってちゃんと自浄してるね
    とりあえず通報はしたけど

    41
    1
  72. 1888.匿名 :2023/12/05 (火)07:29
    >>1876

    ありがとうございます。通報完了しました。

    4
    1
  73. 1889.匿名 :2023/12/05 (火)07:29
    >>1884

    句読点さんおはようございます

    6
  74. 1890.匿名 :2023/12/05 (火)07:30
    >>1804

    グクのおじさんではなく、グクのお父さんの友人のお店だよ。

    21
  75. 1891.匿名 :2023/12/05 (火)07:30
    >>1886

    何度も言われてるけど見えるところで言うのはアミ向けサービスだしな

    31
  76. 1892.匿名 :2023/12/05 (火)07:30
    >>1879

    ならグミサポがテテ違うよね?なんて語りかけてたら気持ち悪いって思うよねそれと同じ感じの違和感

    6
    3
  77. 1893.匿名 :2023/12/05 (火)07:31
    >>1876

    拡散って言うほどでもなくない?
    なんともいえないな
    これ書いたのグミシパじゃないよね?
    なんかいつも書く人たちと違う

    24
    1
  78. 1894.匿名 :2023/12/05 (火)07:31

    グテレストランサインとか本当に釜山だったりする?

    20
  79. 1895.匿名 :2023/12/05 (火)07:31
    >>1892

    じゃあジミンペンって事だろ、しつこいなw

    2
    4
  80. 1896.匿名 :2023/12/05 (火)07:32

    北海道がプライベートなら、帰国中継はないんやで

    33
    1
  81. 1897.匿名 :2023/12/05 (火)07:32

    タグ付けて拡散してるってこと?

    2
  82. 1898.匿名 :2023/12/05 (火)07:32
    >>1880

    1807.匿名 :2023/12/05 (火)06:36通報
    >>1804
    あんなんデマでしょ?
    サインも昨日ここで帰国後行くことのできそうにない時間帯に店側はアップしてて、今回行ったわけじゃないねって結論だったと思うよ

    10
  83. 1899.匿名 :2023/12/05 (火)07:32
    >>1895

    例え出してあげたのよ
    わかりやすくね
    そして私はジミンペンではない残念

    2
    9
  84. 1900.匿名 :2023/12/05 (火)07:33

    スポだったらなんだかなぁって話
    もうすぐわかるのかな

    14
    2
  85. 1901.匿名 :2023/12/05 (火)07:34
    >>1822

    事務所テヒョンアメ活しとけば違う世界見れたのにもったいないなー

    15
    30
  86. 1902.匿名 :2023/12/05 (火)07:34
    >>1894

    ここできいても本当のことはわからないよ
    もしそうならいつか目情出るんじゃない?

    29
    1
  87. 1903.匿名 :2023/12/05 (火)07:35

    私と同じDNA新規の仲間と最後にgcf東京の部屋でホカンスし夜な夜な泣きながら語り合ってきっぱりすっきり卒りました。
    ペンもシパも酷いけど事務所も酷い。
    ジミンペンだと安易に名乗れないのも辛い。
    私はソロのもっと自信満々に歌い華麗に踊るジミンをたくさん見たかった。
    除隊を待つ事はしないけど兵役頑張ってほしいと思います。

    15
    36
  88. 1904.匿名 :2023/12/05 (火)07:35
    >>1873

    ありがとうございます

    7
    1
  89. 1905.匿名 :2023/12/05 (火)07:36

    グクミンCoCo壱一緒って信じたいグミシパヤフコメにも湧いてる
    たんぱくちゃんかな?

    50
    1
  90. 1906.匿名 :2023/12/05 (火)07:36
    >>1903

    ジミンソロなのにGCFT の部屋に泊まるの?
    それともグミだったの?

    55
    3
  91. 1907.匿名 :2023/12/05 (火)07:38
    >>1905

    冷静に言い返されてるの草

    40
    2
  92. 1908.匿名 :2023/12/05 (火)07:38
    >>1901

    未来にとっておけばよいよ
    テテの音楽の志向は兵役後でも長くいける

    83
    2
  93. 1909.匿名 :2023/12/05 (火)07:38
    >>1882

    しかもソースがTikTokだよw

    8
    2
  94. 1910.匿名 :2023/12/05 (火)07:39
    >>1906

    私もそこおかしいだろと思った笑

    41
    3
  95. 1911.匿名 :2023/12/05 (火)07:39
    >>1905

    フライデー記者の人グクを写真におさめてたよね?憶測そのまま書いてるとか失礼すぎない?

    52
    2
  96. 1912.匿名 :2023/12/05 (火)07:39

    目撃情報とか店員が言ってたとかそういうの信じられない

    23
    2
  97. 1913.匿名 :2023/12/05 (火)07:39
    >>1868

    グクペンへの煽り
    普通ジミンペン向けではない投稿

    コレ 得なこと何も無いけどいいのか

    16
    2
  98. 1914.匿名 :2023/12/05 (火)07:39
    >>1905

    ヤフコメってやっぱりサポの巣窟だね
    少し前までテヒョンアンチもテニシパもすごかった

    50
    3
  99. 1915.匿名 :2023/12/05 (火)07:39
    >>1903

    GCFTのホテルでホカンスってジミンペンってよりグミシパだよね?恨み節怖い 同伴に夜な夜な涙したんじゃなくて?

    46
    3
  100. 1916.匿名 :2023/12/05 (火)07:41
    >>1905

    グミシパって凸れば何でも事実にしてくれると思ってるよね
    インスタでグテだけフォローしてる人にジミンもフォローして!って凸りまくって、「あの人優しいから言えば聞いてくれた」みたいな事言ってたよね
    あれ狂気すぎて鳥肌立った

    69
    2