アイドル

BTS雑談掲示板65(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2918.匿名 :2023/12/05 (火)11:52
    >>2912

    はいはい悔しいでちゅね〜

    14
    1
  2. 2919.匿名 :2023/12/05 (火)11:53
    >>2912

    お?なんで同伴入隊したと思ってる?笑

    40
  3. 2920.匿名 :2023/12/05 (火)11:53
    >>2907

    本当の2人が見えてないからだと思う。物語の中で自分達のストーリーに沿ってるだけだから相応しい材料を取捨選択してるだけ。他人の評判やら本人の気持ちなんて必要ない。

    29
  4. 2921.匿名 :2023/12/05 (火)11:53
    >>2904

    なんでテテじゃダメだったんだろ?
    テテには行きたいとこが最初からあったってことかな。まぁ、考えても分からないことか。

    1
    86
  5. 2922.匿名 :2023/12/05 (火)11:53
    >>2789

    アメリカ行くのにココクラッシュがあったおかげでグミ魔除けになったからホント良かった
    グクの意志を感じたよ

    82
    7
  6. 2923.匿名 :2023/12/05 (火)11:54

    結局テヒョンとこに入れないメンバーは希望が通りにくいとこあるんだと思う
    同伴確定しとかないと

    59
  7. 2924.匿名 :2023/12/05 (火)11:54

    今年からスキズのスタイリストになった人、バンタンも担当してる人なんだって。で、スキズの東京ドーム公演後に独島は我が領土ってストーリーに上げたんだってさ。やっぱ周りにつく人がいまだにガチガチの反日表に出してくるとかあるんだね。内心何思っててもいいけどアピールされるのは迷惑だから離れてくれないかな。

    65
    3
  8. 2925.匿名 :2023/12/05 (火)11:55

    なんでみんなグミシパ構うん?グミシパが何言おうと本国アミの中で除隊日のために同伴するって認識も韓国社会でカップルは同伴しないって事実も変わらないしどうでもよくね?グミシパがグミガチ言い続けた結果決定的にガチじゃないって公式から出る結果になったんだから言い続けたら真実になるは嘘だったんだって証明されたのにこれ以上通報以外でこいつらの妄想に付き合ってやる義理なくない?

    92
  9. 2926.匿名 :2023/12/05 (火)11:55
    >>2921

    行きたいって思ってたとも思うよ
    そこはある意味キャリアだし悪いことじゃない

    23
  10. 2927.匿名 :2023/12/05 (火)11:55
    >>2912

    グミだけじゃなくテナムとも入隊日1日しか違わないんだよ?しかも入営する訓練所が違うから月曜日と火曜日で別れてる
    日にちが重要じゃないならもっとみんなバラけてるでしょ

    54
    1
  11. 2928.匿名 :2023/12/05 (火)11:55
    >>2917

    病気でしょマジで…

    62
  12. 2929.匿名 :2023/12/05 (火)11:56

    同伴入隊他界隈からの印象悪いね
    後に続くカラットが同伴入隊できるならうちもしてほしいって
    これでセブチ同伴入隊無かったら益々グクミン同伴入隊の特別待遇ってキレるな

    74
    2
  13. 2930.匿名 :2023/12/05 (火)11:56
    >>2924

    日本で仕事もらってきてるのにすごいね。

    41
    3
  14. 2931.匿名 :2023/12/05 (火)11:57
    >>2913

    ぽむちゃん子持ちなのにしっかりしろ

    18
    1
  15. 2932.匿名 :2023/12/05 (火)11:57
    >>2858

    衣装のせいかすんごいかっこよくて可愛くなかった?スクショシまくったわ。兵役行ったあと曲もMV出るとは思うけど、これがリアルで見れる最後のお仕事っぽいよね。
    素敵な姿見せてくれて笑わせてくれてほんとに感謝しかないよ。

    59
    1
  16. 2933.匿名 :2023/12/05 (火)11:57
    >>2906

    きっと除隊後すぐ大きなプロジェクト用意してるよね。2028のことを考えればそんなに時間がないし、2ヶ月でさえも無駄にしたくないんだと思うよ 

    23
    1
  17. 2934.匿名 :2023/12/05 (火)11:57
    >>2921

    グクとジミンはタトゥーゴリゴリなんだから同伴できなかったらジミンだけ除隊日ズレちゃうやん。ジミンが年末までいたのは賞レース出れる予定だったんでしょ。結果オファー無かっただけで。

    65
    4
  18. 2935.匿名 :2023/12/05 (火)11:57
    >>2929

    同伴入隊自体、そういうイメージがつくからやめて欲しかったんだよ

    49
    1
  19. 2936.匿名 :2023/12/05 (火)11:58
    >>2929

    他グルもできるよ
    だからこれから増えるんじゃないかな

    4
    11
  20. 2937.匿名 :2023/12/05 (火)11:58
    >>2924

    周りの人が足引っ張るパターンね

    22
    1
  21. 2938.匿名 :2023/12/05 (火)11:58
    >>2931

    え、あれで子持ちなんだ?もっと10代とか20前半だと思ってた

    5
    9
  22. 2939.匿名 :2023/12/05 (火)11:58

    二人で支え合って…みたいのやめたほうがいいよねほんと。
    ジンもホビも、これから行くナムもテヒョンも一人で行くし、普通の韓国人男性もほとんど一人なんだよ。孤独だろうと心細かろうと一人で行ってるの。
    他のメンバーは一人なのに、なんでその二人は支え合わなきゃだめなの情けない奴らって本国で思われていいのかよ

    108
    1
  23. 2940.匿名 :2023/12/05 (火)11:58
    >>2921

    まぁそうだと思うよ
    大人なんだし、将来のこととかグループのこと全部ふくめ色々考えて各自が自分にとって最良と思える選択をしたんでしょ

    36
  24. 2941.匿名 :2023/12/05 (火)11:58
    >>2917

    これ鍵パカでやってんの?

    24
  25. 2942.匿名 :2023/12/05 (火)11:59
    >>2918

    はいひいそうでちゅね〜

    12
  26. 2943.匿名 :2023/12/05 (火)12:00
    >>2939

    同意しかないなこれ

    39
    1
  27. 2944.匿名 :2023/12/05 (火)12:00

    サポちゃん達グルチャでお互いで注意しあってよね
    他が出ると全部グテシパって言うから話にならないよ

    16
    1
  28. 2945.匿名 :2023/12/05 (火)12:00
    >>2925

    そうだね!話題変えよ!グミシパが絡んできてもスルーしよう

    24
    1
  29. 2946.匿名 :2023/12/05 (火)12:01
    >>2924

    だから衣装の文字とかスルーできないよ

    8
    1
  30. 2947.匿名 :2023/12/05 (火)12:01

    ぽむさんがド新規で子持ちってガセじゃないの?

    10
  31. 2948.匿名 :2023/12/05 (火)12:01
    >>2929

    これでグミシパの浮かれたポストなんて目の当たりにしたら印象悪すぎるよな

    13
  32. 2949.匿名 :2023/12/05 (火)12:02
    >>2925

    まぁ構ってるのも半分自演かと
    宇宙一面倒くさいよなグミシパ
    もう完全終了したのに

    30
    1
  33. 2950.匿名 :2023/12/05 (火)12:02

    ジョングクさんお祓いは行きましたか?絶対に行ってください

    41
    1
  34. 2951.匿名 :2023/12/05 (火)12:03

    2人で支え合って最前線カッコいいってこと見たいね

    4
    54
  35. 2952.匿名 :2023/12/05 (火)12:03

    グミ同伴でガチじゃないって決定したのに、なぜか極寒の地で2人が仲良く手を取り合う〜とか勘違いグミシパ婆がまあまあいるの… こちとらザマァm9(^Д^)って気持ちなのにさ、何だか滑稽だわ…だれか教えて上げて欲しい。教えても無駄かな?

    20
    4
  36. 2953.匿名 :2023/12/05 (火)12:03
    >>2931

    そういうのいらないよ
    アメブロのシパも子供いるって書いてる人多いじゃん

    4
    9
  37. 2954.匿名 :2023/12/05 (火)12:03

    グミシパは兵役をカメラなしの完全オフ期間という認識でしか捉えられないのか…
    本当に無理

    35
    2
  38. 2955.匿名 :2023/12/05 (火)12:04

    同伴入隊ほんと他界隈から印象悪いからグミシパ消えてくれ

    54
    2
  39. 2956.匿名 :2023/12/05 (火)12:04
    >>2942

    はいひい草

    7
    1
  40. 2957.匿名 :2023/12/05 (火)12:05

    どのみちサポは2025にはだいぶ居なくなってると思うよ。
    目標としてたCOは叶わなくなったし。

    19
    2
  41. 2958.匿名 :2023/12/05 (火)12:05
    >>2951

    ゲームじゃねぇんだから

    18
    1
  42. 2959.匿名 :2023/12/05 (火)12:06
    >>2949

    暇なんだから飽きたら他に行くでしょ

    9
    1
  43. 2960.匿名 :2023/12/05 (火)12:06
    >>2956

    かわちいねぇ

    2
    1
  44. 2961.匿名 :2023/12/05 (火)12:07

    え…ぽむちゃんってグクより歳上で子持ちであんな感じのノリなの…?ちょっといろいろびっくりなんだけど

    14
  45. 2962.匿名 :2023/12/05 (火)12:07

    タトゥーあったら助教にもなれんやろ
    何かもう頑張れとしか言えん

    31
    2
  46. 2963.匿名 :2023/12/05 (火)12:07
    >>2955

    既に浮かれてるグミシパに文句言ってる人何人もいたよ。本当に存在が迷惑

    12
    1
  47. 2964.匿名 :2023/12/05 (火)12:08
    >>2829

    コレ大先生があげてたやつじゃん

    6
  48. 2965.匿名 :2023/12/05 (火)12:09
    >>2962

    タトゥーあっても助教にはなれるんじゃないの?何日か前に本国のグクペンさんがポストしたやつここで見たよ

    8
  49. 2966.匿名 :2023/12/05 (火)12:09
    >>2694

    テテとグクどちらも無口に思えるんだけど話をしていて盛り上がるのかなぁ。
    だから仲悪いとか言ってないよ。
    落ち着いた大人の感じ?

    1
    72
  50. 2967.匿名 :2023/12/05 (火)12:09
    >>2936

    これからの後輩の為にも良いお手本になったらいいよね

    1
    16
  51. 2968.匿名 :2023/12/05 (火)12:09
    >>2957

    というか兵役中ってどうしても話題は活動中のグループに移るしペン減るからグミシパみたいな人気のあるグループ推してること自体に酔ってる系は楽しみ減ってだんだん自然消滅していくよ。今はバンタンが何かやる度に記事出るけどそれもどんどん減るからね。ほっとけばいいよ。軍に通報だけして。

    23
  52. 2969.匿名 :2023/12/05 (火)12:09
    >>2802

    ナムさんのインスタインストの数も相当だと思うよ
    今日のトレーニング内容を待ってる自分がいた時期があったよ

    26
  53. 2970.匿名 :2023/12/05 (火)12:10

    宗教だからね
    雑魚より教祖が飽きて他行ってくれると1番いいんだよなgeoや釦など

    11
    1
  54. 2971.匿名 :2023/12/05 (火)12:11
    >>2966

    昔ジンが宿舎でグテを黙らせるにはどうしたらいいかって悩んでたよ。二人でいるとうるさいんじゃないの。

    58
  55. 2972.匿名 :2023/12/05 (火)12:11
    >>2697

    それはもう想像がつくわ。

    15
  56. 2973.匿名 :2023/12/05 (火)12:11
    >>2929

    他グルだって計画的に進めれば可能だよ
    入隊を希望してる時期に募集してる部隊に3か月前に申請だせばね
    ただそれだけじゃない?
    特別待遇でもなんでもないんだから

    14
  57. 2974.匿名 :2023/12/05 (火)12:11

    よく知らないんだけど今、韓国での反日の傾向ってどうなんだろ?観光客も韓国の人めちゃ多いし、若い人達には関係なくなってるのかな?
    日本人相手に仕事はするけど、腹の中では…っやつかな?培った思想ってそうそう変えられないもんね。

    5
  58. 2975.匿名 :2023/12/05 (火)12:11

    どう考えても除隊日を考慮しての同伴だと思うし、二人が精神的に脆いからとか思ってはいないけど、ごめんでも、厳しいとされる特殊部隊に一人で志願したテヒョンの強さをかっこいいと思ってしまう。

    53
    8
  59. 2976.匿名 :2023/12/05 (火)12:12
    >>2905

    その悪手を続けることで自分が一番必要としている母体に悪影響が及ぶと自分の立場が余計危うくなるかも知れないのに

    6
  60. 2977.匿名 :2023/12/05 (火)12:12
    >>2966

    他に心配事ないの?

    16
  61. 2978.匿名 :2023/12/05 (火)12:13
    >>2974

    韓国は今日本ブームらしいよ
    まぁ政治が絡むと別だろうけどね

    9
    1
  62. 2979.匿名 :2023/12/05 (火)12:13

    テテも確定じゃないよね

    2
    19
  63. 2980.匿名 :2023/12/05 (火)12:13

    同伴は良い。心強い。
    だけどシッパーが狂喜乱舞してるのはちょっと???って感じ
    推しが兵役行くのそんなに嬉しいのかな
    雪山で甘々ラブラブな妄想して発情してるんだろうけど
    軍事訓練自体は地獄でしょ

    25
    3
  64. 2981.匿名 :2023/12/05 (火)12:13
    >>2966

    テテはロマンチックだよ
    口にしなくても歌詞やサインに込めてるから

    6
    18
  65. 2982.匿名 :2023/12/05 (火)12:13
    >>2971

    悪ガキおもしろい

    19
  66. 2983.匿名 :2023/12/05 (火)12:14
    >>2975

    いや、ほんとうそうだよ

    13
  67. 2984.匿名 :2023/12/05 (火)12:14
    >>2885

    僅かでも大幅にずれる可能性があるのと確実に除隊日合わせられるのならそりゃ確実なほう選ぶだろって話だよ
    それに除隊日合わせたり計算して入隊するのってケーポドルでは普通のことだよ
    あと単に仲良しなので同伴入隊しましたってのよりスケジュールを考えてのほうが普通にイメージもいいのは確かなんだからいちいちそれを否定する必要なもないよ

    23
    1
  68. 2985.匿名 :2023/12/05 (火)12:15
    >>2973

    でもバンタンほど兵役後のグル活の重圧かかってるグルはそうそうないと思う
    本人達の希望でもあるんだろうけど

    6
    1
  69. 2986.匿名 :2023/12/05 (火)12:15
    >>2962

    タトゥーあったら兵長もなれない?ホビ今大変そうだけどジンは兵長になってかなり穏やかに過ごせるみたいだよね

    7
    1
  70. 2987.匿名 :2023/12/05 (火)12:15
    >>2979

    違ったら訂正の記事出ると思うからそれからきてね

    7
  71. 2988.匿名 :2023/12/05 (火)12:16
    >>2975

    軍服着てるテヒョン見たらかっこよさと寂しさと心配と誇らしさで感情ぐちゃぐちゃになるかも

    42
  72. 2989.匿名 :2023/12/05 (火)12:16
    >>2978

    日本の文化(アニメ、ゲーム、音楽等)は昔から韓国で人気あるよ
    歴史が関わると一気に反日出ちゃうだけ
    日本も同じだけどね

    12
    1
  73. 2990.匿名 :2023/12/05 (火)12:17
    >>2974

    反日も確実にいるよ
    日本に住んでる在日の方々もいろんな活動してるでしょ

    12
    2
  74. 2991.匿名 :2023/12/05 (火)12:17
    >>2947

    ガセじゃないよ

    1
  75. 2992.匿名 :2023/12/05 (火)12:18
    >>2978

    今の大統領はたしか比較的親日傾向だよね。

    11
    1
  76. 2993.匿名 :2023/12/05 (火)12:18
    >>2952

    自衛隊の体験入隊でも勧める?
    仲良く手を取り合って出来るものかどうか実体験してからコメしてください、って。

    35
    2
  77. 2994.匿名 :2023/12/05 (火)12:19
    >>2992

    孤独のグルメ見てるみたいだよね

    7
  78. 2995.匿名 :2023/12/05 (火)12:19
    >>2975

    テヒョンかっこいいだけでよくないですかそこは。グミは◯◯なのに、みたいな前置きに傷つくグクペンもいます。ずっと2人セットみたいに言われる。たしかにテテかっこいいし立派なのはわかります。

    34
    55
  79. 2996.匿名 :2023/12/05 (火)12:19
    >>2939

    本当これ
    しかも一般の方なんてもっと若い歳で行くのが大半の中、そんな妄想世界発信しちゃう残念な人達にイライラする
    じゃなくても芸能人の入隊なんて話題になるのに静かに見守るくらいできないのかな?こんな人達と一緒にアミに分類されるの苦痛すぎるし恥ずかしい
    何よりジミングクが不憫

    61
    1
  80. 2997.匿名 :2023/12/05 (火)12:20

    テヒョンが軍隊で辛いものとお豆を食べなくて済みますようにって祈ってるテテペンいた
    確かに辛いもの出たらかわいそうだな、、

    64
    10
  81. 2998.匿名 :2023/12/05 (火)12:20

    自分に置き換えりゃわかると思うけど、毎日顔突合せてると家族でもうざってなること結構あるけどたまに会う友達と遊ぶ方がよっぽど楽しいよね。グクとジミンもそうなりそう。

    25
    2
  82. 2999.匿名 :2023/12/05 (火)12:21
    >>2921

    それさ、ずっと言ってる人いるけど逆になんでテテじゃダメだったと思うの?
    テテでも良かったと思うよ
    ただ残ってる四人の色々な状況や今後のスケジュールを考えてみんなで沢山話し合って今の形に決めたんだと思う
    テテとグクとかジミンとグクとかその組み合わせ個々のレベルの話じゃないだけだよ
    例えばテテがグクかジミンと同伴するってなったらグクとジミンのどちらかは希望日に入れずひとりだけ遅れてしまう可能性がある
    全員が揃って除隊するには今の形がベストなのは明らかじゃない?

    78
    2
  83. 3000.匿名 :2023/12/05 (火)12:21

    ジンくんとの仲良しエピを連想させるようなポストをよく見るけど、師団同じだけで会う機会とかそんなにあるのかな。
    あと、韓国の軍は詳しくないけれど、自衛隊でさえ階級差のある人に私語で話しかけたりとかないのに、普通に考えて兵長になったジンくんに気さくに話しかけたり、おふざけあいみたいなのできるわけなくない?

    66
    1
  84. 3001.匿名 :2023/12/05 (火)12:22
    >>2995

    むしろセット扱いにしたがってるのはグミサポであって
    みんなグクに同情してるよ

    96
    6
  85. 3002.匿名 :2023/12/05 (火)12:22
    >>2996

    グクはほんと不憫

    83
    3
  86. 3003.匿名 :2023/12/05 (火)12:22
    >>2995

    テテの志願はマジでかっこいい。本国で賞賛されるんだから本国でもかっこいいことなんだろう。

    118
    2
  87. 3004.匿名 :2023/12/05 (火)12:23
    >>2995

    私もテテペンだけどそう感じるよ
    散々テテを傷つけてきたジミンペンのせいで皮肉を感じる言い方になってしまってると思うんだけど、グクペンを一緒に傷つけてしまうことはしたくない

    99
    8
  88. 3005.匿名 :2023/12/05 (火)12:23
    >>3000

    たまに会えることは出来ても目は合わせられない階級差だと聞いたよ

    47
    1
  89. 3006.匿名 :2023/12/05 (火)12:24

    テテペン大手やマスターは続々とテテへの変わらぬ愛情や待ってるって気持ちをポストしてんのに、ジミンペンはグクと同伴やったー!ってアホか
    本当に軽蔑するわ

    136
    3
  90. 3007.匿名 :2023/12/05 (火)12:24

    グミサポは今までガセでもガビでもうれションしてたくらいだから、同伴でガチが崩れるとわかっていても二人で支えあっての方に比重をおいたんだろうよ。

    今あきちゃんイシビル作ってそう。

    おそらく入隊後もサポは感覚鈍って腐妄想セクハラ始まると思うから炎上するのは目に見えてる。

    39
  91. 3008.匿名 :2023/12/05 (火)12:25

    どうせ兵役までの我慢と思ってたグクペンも多いと思うんだよね
    これからふと漏れ出てくるだろうエピや写真でもセットになってて
    それをシパに騒がれるのは本当に心折れるだろうな

    93
    1
  92. 3009.匿名 :2023/12/05 (火)12:25
    >>2998

    もはやそんな感情もないでしょ
    2人きりなわけじゃないんだから
    もともと10年くらい360日ずっと顔合わせててそのうち何年かは宿舎だったんだよ

    33
    1
  93. 3010.匿名 :2023/12/05 (火)12:25
    >>2989

    グク兄なんかはほんとに親日家なんだろうって感じるね
    kポアイドルの中には実は反日の人ってどれくらい潜んでるんだろうって思うことある

    32
    2
  94. 3011.匿名 :2023/12/05 (火)12:26
    >>3000

    師団は同じだけどジンとは別のところに入るからジンから直接指導を受けたりすることはないって本国の人があげてた気がする

    50
    1
  95. 3012.匿名 :2023/12/05 (火)12:26
    >>2997

    それも子どもじゃないからアレルギーじゃないなら頑張って残さず食べるように乗り越えて成長してきてほしいと思う親心テテ心。

    3
    46
  96. 3013.匿名 :2023/12/05 (火)12:26
    >>3010

    グク兄も多分そうだけどアニメ漫画の影響凄いよ
    何で日本に興味あるの?って聞いたら高確率でアニメ漫画が理由

    22
    1
  97. 3014.匿名 :2023/12/05 (火)12:27

    グクペンのモチベーションは確実に下がってるよ

    80
    1
  98. 3015.匿名 :2023/12/05 (火)12:27
    >>3008

    本来はこれでグミシパの妄想からグクは解き放たれるはずなんだけどな
    グクペンさんもう少しの辛抱だよって来てた人、これがそれなんでしょうか?

    41
    1
  99. 3016.匿名 :2023/12/05 (火)12:27
    >>2626

    この方の言う通りだと思う。
    まず仲が良くないと同伴なんか考えないよね。
    そして2人で支えあって無事兵役を終える
    1人で入隊したメンバーから見たら本当に心強いと思う。
    でもハートマーク入らないぞ!

    2
    114
  100. 3017.匿名 :2023/12/05 (火)12:28

    今夜くらいからWeライブ来てくれるだろうし1人1人の言葉じっくり聞こう

    34
    1