アイドル

BTS雑談掲示板65(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3120.匿名 :2023/12/05 (火)12:54
    >>3107

    ジミンは35ってずっと言ってるから結婚するならその時期だろうね

    5
  2. 3121.匿名 :2023/12/05 (火)12:54
    >>2726

    テテは遊びに行くんじゃないんだよ!

    82
  3. 3122.匿名 :2023/12/05 (火)12:55

    せめてよく分からないグミコンテンツをねじ込まなければもう少し状況が良かったのでは。グクペンさんに同情する

    64
    1
  4. 3123.匿名 :2023/12/05 (火)12:55
    >>3067

    テヒョンアンチの事をどんな風に認識してるかは正直わからないけど、最近のジミンを見て自分のペンに釘を刺すことは絶対ないと確信した

    88
    1
  5. 3124.匿名 :2023/12/05 (火)12:55
    >>3112

    それができるならとっくにソロ活中にやってただろ。

    19
  6. 3125.匿名 :2023/12/05 (火)12:55
    >>3095

    もうこんな気持ちになるなら無理してフェスタに間に合わせんでも良かったのにと思ってしまう

    46
    3
  7. 3126.匿名 :2023/12/05 (火)12:55

    あの無理やりなドキュメンタリー撮影ががなかったら同伴も素直に受け入れられたかな

    53
    1
  8. 3127.匿名 :2023/12/05 (火)12:55
    >>3118

    メンバーやアミのためだと思うとそこを責める気には全くならないな

    17
    3
  9. 3128.匿名 :2023/12/05 (火)12:56

    これさ除隊時期もあるけどやっぱりこの二人メンタル的に心配があるのかな?

    4
    64
  10. 3129.匿名 :2023/12/05 (火)12:56

    でもどれだけ同伴に理由(2025年)があったとしてもさ
    一般から見たらバンタンのジミングクは同伴で他メンはそれぞれ階級上げや志願して務めてるってなるだけよね
    そこにどれだけの差が生まれるかなんて本国の人にしかわからないけど記事見てると今でも少なからず差は生まれてるのわかるね

    53
    1
  11. 3130.匿名 :2023/12/05 (火)12:56

    1つ分かることはここで何言ってももう無駄だな
    同伴入隊は一生つきまとうものだし、グミシパサポが騒ぐのはもう止められない
    どんなに同伴はがちじゃないって言ってもあの2人なら隠し通せるって言ってるしね
    何があってもこれ持ち出して生き延びるよ

    8
    39
  12. 3131.匿名 :2023/12/05 (火)12:56
    >>3105

    別にグミが仲悪いとは思わないよ
    でも仲良くていつも一緒にいたい、一緒に頑張りたいから同伴!ではないでしょ

    29
    1
  13. 3132.匿名 :2023/12/05 (火)12:57
    >>3130

    散々隠せない2人溢れ出る2人って盛り上がってたくせによくいえるわw

    27
    1
  14. 3133.匿名 :2023/12/05 (火)12:57
    >>3128

    本国アミが一番心配ない二人って言ってなかったか?

    16
    1
  15. 3134.匿名 :2023/12/05 (火)12:57
    >>2977

    幸せな事にない!!

    3
  16. 3135.匿名 :2023/12/05 (火)12:57
    >>3128

    一般的にメンタル心配な2人を一緒にするのは危険だよ
    一人がしっかりしてないと引きずられる

    28
  17. 3136.匿名 :2023/12/05 (火)12:58

    私が呼んだ法律改正の記事は目立つタトゥーがあると助教になれないと書いてあったけどなれるのかな?色々な情報が錯綜してよく分からない

    11
  18. 3137.匿名 :2023/12/05 (火)12:58
    >>3128

    二人だけそうとは思わない

    8
  19. 3138.匿名 :2023/12/05 (火)12:58
    >>3093

    とにかくテテが色々シパ争いに巻き込まれなくてよかった

    55
    2
  20. 3139.匿名 :2023/12/05 (火)12:58

    他にも推しを探そう〜現場行ったら案外ころっとハマるよね

    8
    1
  21. 3140.匿名 :2023/12/05 (火)12:58

    日付合わだけのための同伴じゃないよ
    それもあるけど仲良しだから同伴
    テテは日付合わせもあるけど志願もしたかった

    83
  22. 3141.匿名 :2023/12/05 (火)12:58
    >>3131

    小学生みたいな理由で兵役行くと思ってるのがありえないよね

    35
  23. 3142.匿名 :2023/12/05 (火)12:58
    >>3130

    生き延びるのは勝手にすりゃいいけど韓国人男性が同伴入隊したんだからグミガチは完全に無くなったのが現実だよ。グミシパが惨めに生きながらえようが事実は変わらない。

    54
  24. 3143.匿名 :2023/12/05 (火)12:59
    >>3135

    なるほどどっちかが心配ありなんだね

    3
    11
  25. 3144.匿名 :2023/12/05 (火)12:59
    >>3140

    はいはい、二人一緒だと心強いよね(棒読み)

    32
  26. 3144.匿名 :2023/12/05 (火)12:59
    >>3136

    そのうちわかるよ

    6
  27. 3145.匿名 :2023/12/05 (火)12:59

    東京では一緒に居ないし空港とかアクションもジミンからでグクからは全くなかったからなぁ
    ソロ活も全く一緒に居ないし仲良し入隊とかグクペンが違和感持つの当たり前では
    5月とかポムは論外

    56
  28. 3146.匿名 :2023/12/05 (火)12:59

    結局兵役まで事務所が利用してそうなのが丸わかりでキモい
    茶番見せられてるというか

    46
  29. 3147.匿名 :2023/12/05 (火)13:00
    >>3130

    同伴はガチじゃないのは事実だし騒いだところで

    28
  30. 3148.匿名 :2023/12/05 (火)13:00
    >>3140

    仲良しなのになんでプラベで付き合いないの?

    39
  31. 3149.匿名 :2023/12/05 (火)13:00
    >>3142

    グミガチより一緒に行く事よろこんでない?

    19
  32. 3150.匿名 :2023/12/05 (火)13:00

    テテ一生推す
    志願したのも自分の道を突き進む感じがしてかっこいいって言っていいのか分からないけどそんな気持ち

    55
    2
  33. 3151.匿名 :2023/12/05 (火)13:00
    >>3133

    それはないだろだろw

    4
  34. 3152.匿名 :2023/12/05 (火)13:00
    >>2974

    個人の感情と国の歴史の考え方は別である人が大半だよ
    それこそ活動家は日本でも少数でしょ
    自分だってバンタン好きなんだから逆に考えたらいい

    韓国人の友達いるけど、反日的なこと感じたこと一度もないし、普通に神社に初詣もした
    韓国の人と話してると歴史的に意識するのは植民地時代よりも、朝鮮戦争と軍事政権時代だよ
    いまも休戦中だしね
    欧米人でも他アジアにも反日的な人はいるし、基本はその人次第

    8
    1
  35. 3153.匿名 :2023/12/05 (火)13:00
    >>3082

    そんなのずっと言ってるじゃん
    ジミンちゃんを守るために体鍛えたって
    思い通りになったんだから喜ばせてあげなよ

    0
    50
  36. 3154.匿名 :2023/12/05 (火)13:01

    ジミンは同伴入隊喜んでそうだね

    45
    1
  37. 3155.匿名 :2023/12/05 (火)13:01

    自衛隊の話で悪いけど親戚に自衛官の人いる
    割とトップで厳しい部隊の
    北国だから雪山で1週間野営することもあるんだけど1週間で睡眠時間4、5時間なんだって
    スキーで歩きながら一瞬仮眠することあるとも言ってた
    有事のときはのうのうと寝てたら死に直結するから当たり前だよね
    シパが盛り上がってるとこ悪いけど今から行くのはそういう厳しいとこだよしかも韓国はまだ戦争中です

    60
  38. 3156.匿名 :2023/12/05 (火)13:01
    >>3140

    仲良しだから同伴なんてグクとジミンの為にならないから本当にそう思うなら心の内に留めておいて

    37
  39. 3157.匿名 :2023/12/05 (火)13:02
    >>3148

    そこが1番の謎w

    13
  40. 3158.匿名 :2023/12/05 (火)13:02

    同伴の設置目的に軍の定義がある以上、仕事のスケジュール調整のために都合がいいから同伴制度を利用しましたとは表向きには言えないと思うんだよね
    だからいくらグクが正直でも、同伴になった本当の理由を聞くことはできない気がするよ悲しいけど
    それをいいことに、シパはガチじゃないにしても2人はお互いに支えあうためにってこれからも言い続けるんだろう、、うんざりだよもう

    34
    4
  41. 3159.匿名 :2023/12/05 (火)13:02
    >>3154

    昨日のインスタ見て思ったわ

    51
    1
  42. 3160.匿名 :2023/12/05 (火)13:02

    あの子たちは戦争のやり方を覚えに行くんだよ
    人を制圧したり時には手を下さなきゃいけなくなるかもしれない未来に備えて訓練を受けるの
    仲良しこよしでどうにかなる現場じゃないだろうよ
    それに同伴の理由を仲良しで片付けられるジョングクの身にもなってみなよ
    他の皆は1人で立派にこなしてるのに
    情けないだろ

    63
  43. 3161.匿名 :2023/12/05 (火)13:02
    >>3030

    同感です。
    雨の人もそうだけど、こんな人たちこそ飽きたらさっさと違うグループに流れそう。
    てか、雨の人子供もいるとか書いていたけど、自分の親がブログできったない言葉つらつら書いて、テテペンのみならず他ペンまで下げまくって、グミグミ言って気持ち悪い妄想してたら恥ずかしい。
    こんな人がいるからジミンのことも嫌いになってしまう。私もジミンのフォロー外した。
    自分の推しとバンタンみんなを応援していく。

    42
  44. 3162.匿名 :2023/12/05 (火)13:02
    >>3016

    支え合うって30手前の青年が具体的にどう支え合うの?
    兵役の方が健康的に生活できるだろってくらい殺伐スケこなしてた宿舎時代もお互い特に支え合ったエピ聞かないしプラベの話もほぼ無いのに

    31
  45. 3163.匿名 :2023/12/05 (火)13:03

    本当にグミシパサポジミンアクゲって界隈の中でも1番思考が幼稚

    33
  46. 3164.匿名 :2023/12/05 (火)13:03
    >>3140

    仲良しだから同伴って本人からなんか言われた?幻覚見てる?

    45
  47. 3165.匿名 :2023/12/05 (火)13:03

    グクはシパが騒いでるの目にしたら嫌だろうな

    40
  48. 3166.匿名 :2023/12/05 (火)13:03
    >>3149

    表向き好きに喜べばいいんじゃない?頭では一緒に行くだけではどうにもならないって来日でよくわかってると思うよ。一緒に食事しない、グクは1人でTikTokっていう。本来は適度な距離感なんだなあって思ったよ。

    24
  49. 3167.匿名 :2023/12/05 (火)13:03
    >>3056

    というかマジで一人にしておけない理由があるのかも
    軽度の知的障害かなんかあるのかも知れない
    車もずっと誰かしら一緒に乗ってたよね

    1
    57
  50. 3168.匿名 :2023/12/05 (火)13:04
    >>3130

    正直、バカにされやすくなると思うけど、
    グクペンが本気で怒らないと変わらないと思う
    同情はするけど、他ペンは付き合いきれない
    おかしいのは通報するよ
    コンテンツも見ないけどね

    32
    1
  51. 3169.匿名 :2023/12/05 (火)13:04
    >>3158

    わざわざ言わなくてもケポでは暗黙の了解だから

    9
  52. 3170.匿名 :2023/12/05 (火)13:05
    >>3118

    ビジネスパートナーだから除隊の時期を合わせるために同伴することがそんなにイメージ悪化に繋がること?
    2人の同伴がジンやホビの努力が無駄になるほど罪な方法とも全く思わない

    3
    24
  53. 3171.匿名 :2023/12/05 (火)13:05

    ジョングクは自分だけの空間が必要な人に見えるけどジミンはそうでないように思う、むしろ人と居たがる
    基本的に相容れないよこの二人は

    42
    1
  54. 3172.匿名 :2023/12/05 (火)13:05
    >>3150

    テテペンさんはいいなぁー

    1
    25
  55. 3173.匿名 :2023/12/05 (火)13:05
    >>3153

    ジミンはメディアから鋼鉄の背中って言われるくらいだから守っていらんやろw

    5
    3
  56. 3174.匿名 :2023/12/05 (火)13:06

    ニュースの引用にグテ真ん中で1番左ジミンと右ナムなんだが1番左と右…って言われてるのくそワロタ

    20
  57. 3175.匿名 :2023/12/05 (火)13:06
    >>3150

    たまにぱるでこれ書く人いるけどコピペだよね
    やめてね

    15
  58. 3177.匿名 :2023/12/05 (火)13:07
    >>3010

    日本は好きだけど政治は別って聞いたことあるよ

    3
    1
  59. 3178.匿名 :2023/12/05 (火)13:07
    >>3171

    え。逆に思ってたw
    ジミン一人の時間欲しいってwラで言ってたよね

    1
    12
  60. 3179.匿名 :2023/12/05 (火)13:07
    >>3167

    わざとらしいぐらいのジミン下げだな
    あんまりジミンの同車について興味持ったことないんだけどあれ?同車に興味がある人なの?

    22
  61. 3180.匿名 :2023/12/05 (火)13:08

    グミシパって1番左と左から二番目が付き合ってるって本気で思ってるの?w
    一般人からバカにされてるよ

    63
    1
  62. 3181.匿名 :2023/12/05 (火)13:08

    ラボの引用でグミ同伴について
    やっぱできてるやん♡
    一緒に頑張ってね♡
    とか言ってるやついるね

    24
  63. 3182.匿名 :2023/12/05 (火)13:08
    >>3154

    なんだよね。そう見える

    3人一緒の写真なんかあげちゃってさ、自分は3人で同じとこ行くってことが嬉しいのかもしれないけど、1人で入隊するメンバーの気持ちとかペンの気持ちとか考えのかな?って思っちゃう

    58
    1
  64. 3183.匿名 :2023/12/05 (火)13:08
    >>3159

    フライングであげちゃうくらいだしね

    38
  65. 3184.匿名 :2023/12/05 (火)13:08

    知らんがな

    6
  66. 3185.匿名 :2023/12/05 (火)13:08

    希望は希望でしかなくて一般の入隊日は抽選だって何度言えばいいん?

    28
  67. 3186.匿名 :2023/12/05 (火)13:09
    >>3183

    ジンくんのセンイルなのにな

    37
  68. 3187.匿名 :2023/12/05 (火)13:09
    >>3185

    なるほど!ありがとうございます
    伝えてみます!

    1
  69. 3188.匿名 :2023/12/05 (火)13:09
    >>3155

    おお、うちもいる
    雪山でテント泊するけど皆テントじゃなく雪を掘って寝るんだってさ
    極寒すぎてテント無理なんだって
    あと食事も完全に冷えて脂が白く固まった料理も訓練中よりマシって普通に食べてる
    雨に濡れながら寝る時もあるって

    19
  70. 3189.匿名 :2023/12/05 (火)13:09

    グクミンの同伴入隊、テテの志願は除隊日を合わせるためにした選択というのは理解はできるんだけど、どこにも志願できないナムも同日入隊なのが説明つかないんだよね

    1
    28
  71. 3190.匿名 :2023/12/05 (火)13:10
    >>3185

    ナムは?たまたま?

  72. 3191.匿名 :2023/12/05 (火)13:10
    >>3179

    車一人で乗れないのかは気になってたけどグミシパ的な気に仕方はしてないよ
    昨日ケーキの切れない少年たちの話ししてたけどジミンもグレーゾーンの匂いがたまにするんだよな

    3
    19
  73. 3192.匿名 :2023/12/05 (火)13:10
    >>3180

    普通にバカにされるよね

    39
  74. 3193.匿名 :2023/12/05 (火)13:10
    >>3189

    ナムも専門特技じゃなかったっけ

    19
    1
  75. 3194.匿名 :2023/12/05 (火)13:11

    同伴入隊と聞いて
    なら何故私の推しは1人で兵役なんだろうと怒りしかない

    1
    74
  76. 3195.匿名 :2023/12/05 (火)13:11
    >>3182

    うーん、なんかソロ活になってそういう面がでてきたように思うな
    ダンスではセンター病って言われていたけど私生活でもそうなんかなって

    49
    2
  77. 3196.匿名 :2023/12/05 (火)13:11

    そもそも同伴入隊であろうと無かろうとグミガチなんてあり得ないのはアミはみんな知ってるんだけどね
    グミシパのエピ全部捏造と妄想でしかないからね
    とっとと解散して欲しいわ

    40
  78. 3197.匿名 :2023/12/05 (火)13:12
    >>3193

    どこにもそんな報道ないけど

    5
  79. 3198.匿名 :2023/12/05 (火)13:12
    >>3194

    同伴がよかったの?
    なんで?デメリットもあるんだよ?

    40
  80. 3199.匿名 :2023/12/05 (火)13:12
    >>3189

    ナムは年齢的に延長取り消しで入隊のタイミングがはかれるんじゃないっけ。ジン、ホビ、ユンギみたいに。

    13
  81. 3200.匿名 :2023/12/05 (火)13:12
    >>3181

    もういいってそんなん持って来なくてもキモいから
    そういうの通報板に貼るだけにして

    26
    2
  82. 3201.匿名 :2023/12/05 (火)13:12

    なむさんは国防省の広報大使をやってるから、なんだかのルートでやっぱり国防省に行くんじゃない?だから普通のルートと違って日付指定できたんじゃないかなと思ってる

    20
    1
  83. 3202.匿名 :2023/12/05 (火)13:13
    >>3141

    仲良いって言うのが小学生的な意味合いの仲良いと言ってるんじゃなくて、信頼とかそういうやつね。

    2
    18
  84. 3203.匿名 :2023/12/05 (火)13:13
    >>3201

    それも想像だよね

    5
  85. 3204.匿名 :2023/12/05 (火)13:13
    >>3117

    間違いなくジミンだろ

    1
    22
  86. 3205.匿名 :2023/12/05 (火)13:13
    >>3192

    本人達じゃなくて
    ガチ信じてる人達がバカにされているんだよな

    32
    1
  87. 3206.匿名 :2023/12/05 (火)13:14

    ナムはやっぱり国防部の広報していることが関係していると思う

    23
  88. 3207.匿名 :2023/12/05 (火)13:14

    冬は志願者が少ないから比較的希望通り入れるみたいだけどね

    3
    3
  89. 3208.匿名 :2023/12/05 (火)13:14
    >>3199

    ソースどこ?自分もさっきからそれ言ってるるしソース探してるけど見当たらないよ
    だから余計に同伴入隊をしたのか理解できない、ジミンの遅すぎる入隊も

    7
    4
  90. 3209.匿名 :2023/12/05 (火)13:14
    >>3195

    いや何年か前からセンター病は終わってるよ
    何年か前の授賞式で人気メンバーのお陰で僕も人気になれたって言ってたしその前の年の授賞式でも自ら端っこ立ってたよ

    3
    26
  91. 3210.匿名 :2023/12/05 (火)13:14

    軍て年下多いんだよね。同伴入隊心配になる

    2
    26
  92. 3211.匿名 :2023/12/05 (火)13:15
    >>3194

    あなたが誰推しかは分からないけど、みんな2025年を見据えての選択でメンバーたちが決めた事なんだから無事を祈るだけだよ

    8
  93. 3212.匿名 :2023/12/05 (火)13:15
    >>3203

    でも可能性としたらそれが一番高いよ

    4
    2
  94. 3213.匿名 :2023/12/05 (火)13:15
    >>3206

    このタイミングで入隊しますってなったら散らばるだろうけど近い日にちでそれぞれ入隊しただろうにね

  95. 3214.匿名 :2023/12/05 (火)13:15

    グテセンター絵面つおい

    58
    2
  96. 3215.匿名 :2023/12/05 (火)13:15
    >>3158

    過去にグループの空白期を短くするために同伴を考えてますって話してたアイドルもいたみたいだよ

    7
    1
  97. 3216.匿名 :2023/12/05 (火)13:16
    >>3145

    ユンギコンのグク入出を見ても、グクがメンバーと一緒にいる時はもう少し近い距離で歩いてるの見てるから、仲良し入隊は無理だよね

    少なくとも、グテ同伴でグミサポから実害のある攻撃される可能性があったことを考えると釜山兄弟同日入隊でよかったと思うようにしてる

    32
    1
  98. 3217.匿名 :2023/12/05 (火)13:16
    >>3186

    あれは、記事も出てるからもうみんな知ってるでしょ
    的なノリなんかなよーわからん
    内輪でやらないであえてアミに見せるってのはそういう事だよね

    16
    2
  99. 3218.匿名 :2023/12/05 (火)13:17

    というか同伴入隊がほぼ確定なのに2人でドキュメンタリーを撮るのはジミンアクゲスタッフの欲望?

    67
    1
  100. 3219.匿名 :2023/12/05 (火)13:17
    >>2839

    チャイナの代わりに本国のFBが盛大に送り出してるよ
    ジミンペンは兵役に送り出す覚悟も準備も出来てたから
    グクは年明け説があったしテテはまさかセンイル前の入隊だと思ってなかったから慌しいよね
    チャイナみたいにセンイル前倒しみたいな感じなのかな
    市内のバス停の広告やラッピングバスはジミンFBがおさえてた
    あと意味あるかわからないけど自宅マンション前のデカ広告

    3
    37