アイドル

BTS雑談掲示板65(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3521.匿名 :2023/12/05 (火)14:34
    >>3519

    うわ。楽しみだ。ありがとう!

    43
  2. 3522.匿名 :2023/12/05 (火)14:35
    >>3439

    普通はそうだよね?
    そもそもアミじゃない人はそこまで興味ないだろうし、サポみたいに切り取りしか見ていない人以外はグクとジミンが特別仲が良いなんて思わないよ。
    4人が同時期に入隊、除隊する日も同時期ならグループ活動のためって思うよ。

    37
  3. 3523.匿名 :2023/12/05 (火)14:35
    >>3442

    どうかそうであって欲しいというアミの願いが込められてた事に気づいてほしい

    8
  4. 3524.匿名 :2023/12/05 (火)14:35

    テテIU良いニュースじゃん〜!!!最高だね!!!

    79
    1
  5. 3525.匿名 :2023/12/05 (火)14:36
    >>3517

    みんなで行きたいってグクも話してたのにね。何だよって思っただろうな。

    49
  6. 3526.匿名 :2023/12/05 (火)14:36
    >>3516

    事情はあるかもしれないけどそれは誰にもわからない事だよ。

    11
    1
  7. 3527.匿名 :2023/12/05 (火)14:37
    >>3506

    固い友情・・・という感じもないけどな
    何だろ?もう舎弟?

    41
    3
  8. 3528.匿名 :2023/12/05 (火)14:38
    >>3493

    除隊日のためとも公式で言われてないなら本来の同伴の目的解釈で喜ぶジミンペンもいるよという話

    3
    13
  9. 3529.匿名 :2023/12/05 (火)14:38

    そりゃ一般の人は腐旅コンテンツよりIUのMVのほうを見るだろうよ~

    例え旅のやつがネトフリやディズニー+で配信されたとしてもなw

    74
    1
  10. 3530.匿名 :2023/12/05 (火)14:39
    >>3519

    えーそうなの?兵役中に出るのかな?楽しみすぎ。

    24
    1
  11. 3531.匿名 :2023/12/05 (火)14:39

    ジミダウ板で話してるのはシパ?ゾワゾワする

    14
  12. 3532.匿名 :2023/12/05 (火)14:39

    もうさただの同伴入隊なんだけど。シパだけがこだわってない?

    50
    1
  13. 3533.匿名 :2023/12/05 (火)14:39
    >>3516

    事務所的にグクとジミンがグループの中心てイメージ作りたいのは何年も前からだよね
    個人インスタ始めたりソロ期に入ってグクとジミンの絡みが下火になりグテが目立つようになってきたから改めてグクミンにテコ入れしたいんじゃないの

    53
    0
  14. 3534.匿名 :2023/12/05 (火)14:39

    IU好きは同じアイドル業界にも多いしIUファンも観るし内向け完結じゃなく外向けで良いね

    68
    1
  15. 3535.匿名 :2023/12/05 (火)14:39

    さっきジミダウ板覗いたら相変わらず話わかんないのと、グミ釜山帰ってるらしいねみたいなやつbadくらってた
    上の釜山嫉妬しないでもそれ?

    41
    1
  16. 3536.匿名 :2023/12/05 (火)14:39
    >>3529

    旅コンテンツはペン向けだからね。ウガ森は俳優さん達のペンも見たから外に広がっただけで。

    55
    1
  17. 3537.匿名 :2023/12/05 (火)14:40
    >>3528

    普通のジミンペンが2人の邪魔とか言うのw
    ジミンペンの半数以上はやっぱり…

    28
    1
  18. 3538.匿名 :2023/12/05 (火)14:40
    >>3522

    こだわるのシパだけ

    5
    1
  19. 3539.匿名 :2023/12/05 (火)14:41
    >>3522

    タトゥー制限 年齢制限を知らない日本人はそれぞれの2名が仲良いんだな、揃って除隊のために揃えたのかなと思う

    11
    3
  20. 3540.匿名 :2023/12/05 (火)14:41
    >>3535

    新着から見えたからチラッと覗いたけどサポ来てるよね
    最初の頃の人たちいなくなってサポに乗っ取られた印象

    34
    2
  21. 3541.匿名 :2023/12/05 (火)14:41
    >>3522

    この板にいるとアンチサポの書き込みがうるさいせいで、この板が世間全般の反応みたいに一瞬勘違いしそうになるけど冷静になるとこの板はただの狭い狭い世界でしかないんだよね。

    9
  22. 3542.匿名 :2023/12/05 (火)14:42
    >>3528

    ジミンペンは喜ばんだろwケミ旅コンテンツも不買表明してるしチャイナも降りてんのに。喜んでんのグミシパだけだよ。本国はそのグミシパもガチ完全否定と同伴の本国での扱いで苦い顔してるし。

    37
    1
  23. 3543.匿名 :2023/12/05 (火)14:42
    >>3536

    テテにとって広がる事は大事

    72
    1
  24. 3544.匿名 :2023/12/05 (火)14:43
    >>3532

    やっぱそうだよね。同伴キモいとかしつこい奴こそシパだわ

    3
    19
  25. 3545.匿名 :2023/12/05 (火)14:43
    >>3541

    Xで同伴入隊検索するとグミシパとアミの温度差明らかでおもしろいよ
    隠れグミシパも見つかる

    41
    1
  26. 3546.匿名 :2023/12/05 (火)14:43
    >>3535

    ああ、そうなの?だからグクのtiktokのいいねが朝方増えたのかな?実家ってのんびりしちゃうしある意味退屈だからスマホみがち。

    15
    8
  27. 3547.匿名 :2023/12/05 (火)14:43
    >>3499

    本気では思われないにしてもサポシパたちがバカデカボイスで拡散してきたねっとりグミ切り取り画像やシパツイは誰の目に入ってもおかしくないし同僚や上官から画像見せられて揶揄われたりすごい居心地悪い思いをするんじゃないかと想像するだけで胃が痛い。どうにかして全員バラバラで行けなかったものかと悲しくなるよ。

    37
  28. 3548.匿名 :2023/12/05 (火)14:43
    >>3501

    メンバー旅コンテンツ普通に見たいけど。
    グミだから歓迎されてないだけ
    グクペンも喜んでないし

    53
    1
  29. 3549.匿名 :2023/12/05 (火)14:43
    >>3465

    プラベで絡まない2人に友情なんかねーわw
    グクは密着されても嫌そうにしてんのに、友情も無けりゃ恋愛感情なんか欠けらも無いw

    46
    5
  30. 3550.匿名 :2023/12/05 (火)14:44
    >>3482

    笑顔めちゃくちゃ可愛い

    17
    1
  31. 3551.匿名 :2023/12/05 (火)14:44
    >>3527

    舎弟ほどの絆もなぁ・・・
    普通にメンバーって感じでしょ

    27
  32. 3552.匿名 :2023/12/05 (火)14:44
    >>3544

    同伴妄想してるシパきもいとしつこく言ってる人がシパなの?

    12
    1
  33. 3553.匿名 :2023/12/05 (火)14:44
    >>3543

    この先のこと考えたらどんどん広がっていかないとね。ウガ森やバラエティや外部MVでいろんな界隈にテテが広がっていくの嬉しい。

    63
    1
  34. 3554.匿名 :2023/12/05 (火)14:44
    >>3544

    同伴じゃなくて同伴に喜んでるシパがキモイって言われてるんでしょ。論点すり替えやめなね

    28
    1
  35. 3555.匿名 :2023/12/05 (火)14:45
    >>3539

    他国の日本人がそう思ってたってしょうがなくない?兵役は本国の話なんだから

    15
  36. 3556.匿名 :2023/12/05 (火)14:45
    >>3533

    グミが中心ならインスタフォロワー数テヒョンが突出しないだろうになw

    51
    1
  37. 3557.匿名 :2023/12/05 (火)14:45
    >>3549

    友情っていうかメンバー間の絆はあるでしょ。他のメンバーよりあるかって言われたらまあ無いなと思うけど。

    30
  38. 3558.匿名 :2023/12/05 (火)14:46
    >>3390

    大興奮に決まってるだろう

    6
  39. 3559.匿名 :2023/12/05 (火)14:46
    >>3548

    ジミンペンも喜んでないよ。グクのおまけ感あるし。

    25
    3
  40. 3560.匿名 :2023/12/05 (火)14:46
    >>3500

    あるんじゃないかな
    さっきForbes2023上半期はジミンがインタビューされてた雑誌が貼られてたよ

    13
    0
  41. 3561.匿名 :2023/12/05 (火)14:47
    >>3548

    誰かが不幸になるケミコンテンツはいらないよね
    もっと無害でアミ全体が楽しめるケミなら他にあるだろーよ
    ジンホビとかナムテテとかさー

    38
  42. 3562.匿名 :2023/12/05 (火)14:47
    >>3556

    それな。1000万人の差がついてたんだね。サポアクゲがすぐ追い抜くって毎日来ていた頃がなつかしいね。

    44
  43. 3563.匿名 :2023/12/05 (火)14:47
    >>3552

    グテシパだよ

    2
    30
  44. 3564.匿名 :2023/12/05 (火)14:47
    >>3560

    新曲もMVもインタビューもあるなんて最高だね!

    48
  45. 3565.匿名 :2023/12/05 (火)14:48
    >>3559

    純粋なジミンペンって存在するの?

    13
  46. 3566.匿名 :2023/12/05 (火)14:48
    >>3559

    え、そんなこと思ってるジミンペンいないよ
    さっきからグクペンナリとジミンペンナリばかり
    誰がやってるのかな

    2
    15
  47. 3567.匿名 :2023/12/05 (火)14:48
    >>3547

    昔けーぽアイドルがそれで一時期メンバー同士気まずくなったみたいな話してなかった?照れとかじゃなくてキモくて。

    14
  48. 3568.匿名 :2023/12/05 (火)14:48

    テヒョン×IUたのしみ

    59
    1
  49. 3569.匿名 :2023/12/05 (火)14:49
    >>3565

    FBが不買ポストしてたしジミンだけが好きなジミンペンも多いでしょ。

    17
  50. 3570.匿名 :2023/12/05 (火)14:49

    兵役だけじゃなくて普段からジミンソロとグクソロが特にコンテンツや組ませること嫌がってるのを見れば分かると思うけどね

    シパが喜んで セクハラ妄想される
    アクゲがメンバーやサイト攻撃しながら競い合う
    他メン、他ペンも巻き込みに合って不満が出る(アンチ、スクリーンタイムなど)
    Memoriesの売れてなさとかからも
    良いことないと思うんだけどね
    会社がその辺どう考えてるのか、ジミンのやりたいことがそこだとしてもね
    ソロ活見てもこれじゃペン離れは止められないよなと思う

    35
  51. 3571.匿名 :2023/12/05 (火)14:50
    >>3533

    結局これがすべてだと思う
    グクだってアルバムの構成によっては1人で早めに行くか大分後にすることもできなくはないわけで、2025グル活再開をぶら下げて同伴しか選択肢なくなるよう事務所がスケを組んだ
    兵役中の旅コンテンツもそれで説明つく

    24
    1
  52. 3572.匿名 :2023/12/05 (火)14:50
    >>3566

    X見てきなよ
    あとジミンを揶揄するワードも検索して通報した方がいいよ、加工画像酷いよ

    12
  53. 3573.匿名 :2023/12/05 (火)14:50
    >>3570

    ブラックフライデー行きのMemoriesとかな

    27
  54. 3574.匿名 :2023/12/05 (火)14:50
    >>3566

    グテシパだよ

    30
  55. 3575.匿名 :2023/12/05 (火)14:50
    >>3566

    ジミンペンじゃなくて周りから見た時でしょ。

    3
  56. 3576.匿名 :2023/12/05 (火)14:50
    >>3563

    結局それになるのかww
    何も見えてないんだね

    15
  57. 3577.匿名 :2023/12/05 (火)14:50

    同伴てそんな気になる?元アミの友達に言ったら、グクとジミン一緒に行くんだって言っただけだったよ。一般の反応ってそんなもんだよ

    15
  58. 3578.匿名 :2023/12/05 (火)14:51
    >>3507

    アクゲが軍に凸ったから軍もハイブまたは本人たちに聞いて調べてると思うんだよね
    それで結局同伴入隊ならガチでシパのいう恋人(笑)でもなんでもなくて草
    恋人(笑)なら軍の規律に違反する恐れがあるしそもそもカップルなんて喧嘩する可能性高いんだから統率が取れないことが命取りになる軍でカップル入隊させるわけがないんだよな

    19
  59. 3579.匿名 :2023/12/05 (火)14:51
    >>3566

    さっきのテヒョンに負けたくないグクペンナリも酷かった
    推しが誰かのおまけと思ったことない
    ジミンがジンのセンイルに上げたインスタも好意的な反応が普通
    ぱるの印象操作すごい本当どの界隈がしてるんだろう

    4
    27
  60. 3580.匿名 :2023/12/05 (火)14:51
    >>3542

    あらためて今この時にジミンチャイナが降りるってやっぱ兵役まで同伴っていうのも
    あるのかなって思ってしまうわ
    今のジミンを兵役後の2025年まで待てるって思えなかったんだろうね

    32
  61. 3581.匿名 :2023/12/05 (火)14:51
    >>3553

    なのにダウン板でグテケミ少なくて焦っているからジミンアンチしてると思われてて心外だ

    23
  62. 3582.匿名 :2023/12/05 (火)14:51

    明るいニュースキター

    12
  63. 3583.匿名 :2023/12/05 (火)14:51
    >>3574

    昨日そう言ってるテテペンナリいたな

    15
  64. 3584.匿名 :2023/12/05 (火)14:52

    IUのMV出演羨ましい。正直な話、旅コンテンツ撮ってる暇あったら他の仕事が見たかったよ。米国や日本にいるなら尚更

    64
    1
  65. 3585.匿名 :2023/12/05 (火)14:52
    >>3576

    丸見えだよ

    6
  66. 3586.匿名 :2023/12/05 (火)14:53
    >>3567

    苦痛だったみたいな事言ってなかった?

    17
  67. 3587.匿名 :2023/12/05 (火)14:53
    >>3579

    またぱる一括りにするナリが来たぞー

    16
  68. 3588.匿名 :2023/12/05 (火)14:53

    来年だから公開されるのまだ先だね
    楽しみが増えた

    31
    1
  69. 3589.匿名 :2023/12/05 (火)14:53
    >>3570

    マジでグクミンて呪われたケミだよ
    色んな人が巻き込まれて嫌な思いしてる

    30
  70. 3590.匿名 :2023/12/05 (火)14:53
    >>3574

    グテシパはお気持ち表明して解散してんでしょ?だったら違うんじゃない?w

    17
  71. 3591.匿名 :2023/12/05 (火)14:53
    >>3581

    普通のジミンペンはそんなこと書かないと思うけどね
    誰がやってるんだろう

    32
  72. 3592.匿名 :2023/12/05 (火)14:53
    >>3586

    1Dはそれ言ってたことあるね

    20
  73. 3593.匿名 :2023/12/05 (火)14:54
    >>3533

    それが今更なビジネスケミコンテンツ?
    グループがダサくみえてきたよ

    グクはソロでアミと向き合ってきたから、余計に違和感ありそう
    いつまでも押し付けるとまじで喧嘩になりかねないと思う

    49
  74. 3594.匿名 :2023/12/05 (火)14:54
    >>3579

    BTSジミンが兵役中のジンの誕生日を祝福! 思い出写真の公開にファン歓喜「懐かしすぎて泣いた」

    「Happy Birthday(涙マークの絵文字)」、韓国語で「ジンの誕生日 おめでとう」と、ジンの誕生日を祝福するメッセージが添えられた写真は3枚。

    「ジミンちゃんがインスタに載せてたジンくんの写真どれも懐かしメモリーすぎて泣いた、、」
    「私達も寂しいけど、メンバーはもっともっと寂しいんだろうな。」
    「ジジンジョン(ジン、ジミン、ジョングク)のお写真良い…」
    「ジンくん大好きなジミンちゃんが可愛くてしょうがない」

    と、ジンの誕生日を祝うジミンの気持ちに感激したファンのコメントが寄せられている。

    4
    95
  75. 3595.匿名 :2023/12/05 (火)14:54

    紫さん暴走してるけど大丈夫かな
    ジミンのこともカルマ呼ばわりしてたけど

    27
  76. 3596.匿名 :2023/12/05 (火)14:54
    >>3579

    印象操作っていうけどグミが待ち望まれてたら来日はトレンドに入ってるでしょ。グク単体では入るのにグクとジミン2人だと入らない。これが現実だよ。

    66
    3
  77. 3597.匿名 :2023/12/05 (火)14:55

    1Dのこともそうやって腐った目線で見て消費した層が多そう

    17
  78. 3598.匿名 :2023/12/05 (火)14:55
    >>3594

    わざわざ悪い反応載せるわけなくね?記事なんでしょ?貶め記事ならわかるけど趣旨違うじゃん。

    29
  79. 3599.匿名 :2023/12/05 (火)14:55

    IUテテ楽しみ
    IUオタのグクも観るだろうね

    71
    2
  80. 3600.匿名 :2023/12/05 (火)14:55
    >>3594

    上辺だけしか知らない人の反応だなって感想

    35
  81. 3601.匿名 :2023/12/05 (火)14:56
    >>3591

    普通のジミンペンがグテに興味あるわけない。グクにも興味ないのに。

    46
  82. 3602.匿名 :2023/12/05 (火)14:56
    >>3594

    ジミンちゃん…

    34
    1
  83. 3603.匿名 :2023/12/05 (火)14:56
    >>3528

    でもナムテヒョンと1日違いだから(訓練所が違うから次の日)ほぼ除隊日のための同伴ってことであってるけどな
    そうじゃなかったら週単位でずれるよ

    43
    1
  84. 3604.匿名 :2023/12/05 (火)14:56
    >>3578

    前にも書かれてたけど、一般企業ですら社内結婚したら別々の部署に異動だし、付き合ってるの隠してても絶対どこかからバレる。それが規律違反(一般企業なら不倫とか)だった場合当然ながら左遷や退職に追い込まれる。って考えたら恋人だと隠して軍隊に同伴なんてあり得ないってわかりそうなんだけどサポって全員専業主婦しかしたことないんか?

    42
    2
  85. 3605.匿名 :2023/12/05 (火)14:56
    >>3591

    ダウミンの現実から目を逸らしたいグミシパしかないよな

    40
  86. 3606.匿名 :2023/12/05 (火)14:57
    >>3595

    紫婆もカルマ使いなのか

    3
  87. 3607.匿名 :2023/12/05 (火)14:57
    >>3540

    サポが乗っ取ったならアンチ板に名前変えたらいいのにね
    お似合い

    16
  88. 3608.匿名 :2023/12/05 (火)14:57
    >>3594

    デバクの記事思い出したよ

    ▼「何だよこれ」
    ▼「音が一つも合わないじゃん、ひどい」
    ▼「音程を全然合わせられないんだけど」
    ▼「音痴じゃん」
    ▼「歌手だよね? ジミンライブ初めて聞くけど、すごく衝撃的だ。自信がなくて不安な姿と、ずっと不安定な音程··· 最初から音を掴めないのは深刻すぎる」
    ▼「バンタンライブが上手なんじゃなかったっけ? 衝撃」
    ▼「何かすごく焦ってるみたいに見える」
    ▼「ボーカルは依然として成長が見られない。10年目だよね?」
    ▼「最初の音はうまく掴めなかったようで、途中からは大丈夫だと思うけど」
    ▼「たくさん言われているようだけど、大丈夫だよ」
    ▼「実力と人気は比例しないね」
    ▼「音痴レベルだよ」
    ▼「他の映像を見たらジミンは元々下手だった」

    11
    30
  89. 3609.匿名 :2023/12/05 (火)14:58
    >>3608

    これペンじゃなくてもダメージ受けるから出さないでほしい

    42
    1
  90. 3610.匿名 :2023/12/05 (火)14:58
    >>3594

    ぱるぎょんとは正反対だね
    ぱるぎょんが如何に偏ってるかが分かる

    6
    48
  91. 3611.匿名 :2023/12/05 (火)14:59
    >>3605

    キモ妄想してるグミシパには何も言わない時点でお察し

    25
  92. 3612.匿名 :2023/12/05 (火)14:59
    >>3610

    上にジミンアンコールのコメント貼られてるけどそれは世間の声って認めるのか…

    59
  93. 3613.匿名 :2023/12/05 (火)14:59
    >>3610

    て言うか、情弱あみちゃん達だよね
    ライト層はそりゃそんな感じじゃ?

    27
  94. 3614.匿名 :2023/12/05 (火)14:59
    >>3610

    なんか急にぱる嫌いな人来たけどなんでぱるいんの?笑

    40
    2
  95. 3615.匿名 :2023/12/05 (火)15:00

    まあ別にグミだって決して不仲ではないだろうし普通に仲はいいだろうし共同生活も何年もしてるから同伴入隊にそういう意味での抵抗はグクもそんなにないんじゃないの?
    色んな事情が沢山あって例えば今みたいな形にしたらみんなこの時期には確実に除隊出来るよってなったらならそうしようかってなってもおかしくないと思うわ
    普通のアミや一般の人はそういう感覚じゃない?
    グクとジミンは普通に仲もいいしスケジュールの都合もあって同伴選んだんだろうなって
    アイドルが同伴入隊利用するのは初めてじゃないし、そこに仲良いからだけの事情があることはアイドル好きや韓国の人は分かってるだろうしね
    というか、いくら日本の兵役のことよく知らん人がグミ仲良しずっと一緒にいたいんだねーとか言ったところで事実は何も変わらんしそれこそ今そんなことでわーきゃー言ってるの事情が分かる人からは冷ややかな目で見られてるだけだと思う

    45
    3
  96. 3616.匿名 :2023/12/05 (火)15:01
    >>3610

    グミシパの悪行を知ってるか知らないかの違いよ

    45
  97. 3617.匿名 :2023/12/05 (火)15:01
    >>3604

    事務所はケミ売りとアンチ対策で悩んだ結果、jikookerが暴れないようにグミ同伴を選んだのかなと

    ガチじゃないけど仲良いよ 事務所より

    1
    53
  98. 3618.匿名 :2023/12/05 (火)15:01

    今日の入隊案内最初グクの名前載せ忘れたんだね
    最後までグクペン怒らせるじゃん

    54
  99. 3619.匿名 :2023/12/05 (火)15:02
    >>3610

    偏ってる?具体的にどんな?
    ちなみに昨日ぱるはジミン下げばっか!って怒り狂ってた自称テテペンはテヒョン下げにはスルーしてたよ
    自演もしてて痛々しかった

    36
    1
  100. 3620.匿名 :2023/12/05 (火)15:03
    >>3617

    普通に除隊日合わせのために考えるのが普通でしょ
    オネノプの同伴入隊と一緒
    それならナムテヒョンの次の日に入隊も納得

    44