アイドル

BTS雑談掲示板65(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3721.匿名 :2023/12/05 (火)15:33
    >>3707

    このケミ最高だったもんね
    IUちゃんの姉御肌とやんちゃなテテの組み合わせが可愛らしくて
    早く見たいなあ

    78
    2
  2. 3722.匿名 :2023/12/05 (火)15:33
    >>3713

    負け惜しみwww

    2
    24
  3. 3723.匿名 :2023/12/05 (火)15:33
    >>3709

    グクライブに行ってたし、テテと行った試写会もソジュンさんとIUちゃんの映画だし、少なくとも顔見知りではあるんじゃない?

    67
    2
  4. 3724.匿名 :2023/12/05 (火)15:33
    >>3711

    最近ナムかわいくて仕方ない

    45
    3
  5. 3725.匿名 :2023/12/05 (火)15:33
    >>3719

    あ!それじゃない?
    血糊・・・ww

    28
    1
  6. 3726.匿名 :2023/12/05 (火)15:33
    >>3707

    2人とも自然体で良かったよね
    IUペンからみてもIUはとってもリラックスしていたみたいだね
    当時IUの耳の調子が悪かったことを気遣ったのはテテだけだったらしく、感謝されてた
    テテの歌声も評価してもらえて嬉しかったよ

    どんなMVになるか楽しみだね

    82
    3
  7. 3727.匿名 :2023/12/05 (火)15:34
    >>3721

    ポーズとらされるテヒョンかわいかったな
    最後の反撃も

    65
    1
  8. 3728.匿名 :2023/12/05 (火)15:34

    ボンボヤでナムさんが言ってた”お前は誰とでも仲良くなれて皆お前のことが好き”がこういうことなのかとソロ活を通してより目に見えて分かるようになった気がする

    112
    1
  9. 3729.匿名 :2023/12/05 (火)15:34
    >>3720

    グミサポって違いが分かってなかったのか

    28
    3
  10. 3730.匿名 :2023/12/05 (火)15:34
    >>3724

    モグラになったり栗になったりしてねw
    どうか元気で兵役を乗り切ってほしい

    57
    2
  11. 3731.匿名 :2023/12/05 (火)15:35
    >>3717

    昨日もこの話題が出て、みんなおすすめトレンドの説明してるのに全く理解しなかった人だ

    43
    1
  12. 3732.匿名 :2023/12/05 (火)15:35
    >>3719

    言い方がダサいけどロマンス系も見たい気がするんだけどパレットの時に悪役がしたいみたいな話をしてたよね確か

    31
    3
  13. 3733.匿名 :2023/12/05 (火)15:35

    テテ×IU最高だね、ナムも作業してる音楽が待ってる

    60
    4
  14. 3734.匿名 :2023/12/05 (火)15:35

    首都防衛司令部の特殊任務隊所属のBTSV
    って字面が強い

    81
    4
  15. 3735.匿名 :2023/12/05 (火)15:36
    >>3670

    グミシパサポには腹立ってるけど、グクも色んな仕事してくれたしグクのソロコンテンツに関しては楽しみでしかなかったからあまりその主張はわからない。
    全てはグミシパサポのせいだよ
    あといつまでもジミンと組ませる事務所

    47
    1
  16. 3736.匿名 :2023/12/05 (火)15:36
    >>3715

    やー、ならないと思うよ
    同伴入隊とかとは違って他国の軍の所属に関することだからさ
    一緒に行くんだよって言うのとこの部隊に所属しますこの部隊はこういう役割ですみたいなのは日本のメディアではやらないと思うしやらなくていいよ
    嫌韓に絡まれたらめんどくさいもん

    28
    6
  17. 3737.匿名 :2023/12/05 (火)15:36

    パレットテヒョンもう1回見てこよー

    64
    2
  18. 3738.匿名 :2023/12/05 (火)15:37
    >>3736

    他グルの時も記事になったりしてたからテテなんて絶対になると思う

    37
    2
  19. 3739.匿名 :2023/12/05 (火)15:37
    >>3728

    ソジンさん、ナPD、IUちゃん、ゴプさん、バダさん、ブランドの関係者とも、本来の意味でのケミ=化学反応を見せてくれたよね

    93
    3
  20. 3740.匿名 :2023/12/05 (火)15:38
    >>3736

    テテは親日だから心配しなくていいよ

    64
    4
  21. 3741.匿名 :2023/12/05 (火)15:38
    >>3722

    かわいそう

    18
    2
  22. 3742.匿名 :2023/12/05 (火)15:38
    >>3730

    この間の試写会?のレッドカーペットを歩かない、なかなかポケット見つからないのナムさんみた人いるかなぁ
    あの時の笑顔がすごくよかった

    87
    1
  23. 3743.匿名 :2023/12/05 (火)15:39
    >>3728

    ナムさんの言葉について、そんな皆に好かれることってある?って思ってたところあるけど、目の当たりにして納得した自分がいる

    地道なのがいいのかな
    仕事で知り合った縁を大切にして、人間関係を固めてできることを擦り合わせてる感じがする だから相手の良さも引き出してるね 地味なんだけど相手からも信頼されるだろうと思う

    53
    1
  24. 3744.匿名 :2023/12/05 (火)15:39

    テテに限らずだけどテテのような活動は今後の基盤になって長い目で見ても幅広い視野で活動期待ができる
    除隊後が楽しみだ

    79
    1
  25. 3745.匿名 :2023/12/05 (火)15:40

    ディスパまた書いてるから特別なことがない限り確定なんだろうね

    発売日はまだ未定だ。 11日、陸軍現役で入隊するヴィのスケジュールを考慮してミュージックビデオ撮影を先に行ったと知られた。

    先立ってVは9月ユーチューブコンテンツ「IUのパレット」ゲストとして出演した。 2人はタメ口で話すほど親しくなった姿を見せたりもした。
    IUはネットフリックス「だまされた」の最後の撮影と新しいアルバム準備であっという間に忙しい日程を消化し、今年の年末を過ごす予定だ。
    ヴィは11日、論山訓練所に向かう。 陸軍首都防衛司令部特殊任務隊に志願した。 基礎軍事訓練を消化し、自隊配置の予定だ。

    80
    1
  26. 3746.匿名 :2023/12/05 (火)15:40

    IU来年上半期カムバックBTSV支援射撃
    この見出しカッコよすぎ
    っていうかディスパの記事だったwディスパ好き

    84
    2
  27. 3747.匿名 :2023/12/05 (火)15:40
    >>3739

    大切な人を忘れてた
    ミンヒジンさんも!

    85
    2
  28. 3748.匿名 :2023/12/05 (火)15:40
    >>3739

    ナPDとも前に別の番組で仕事してたんだっけ? 声かけてくれたら行きますって行っててたの別のPDかな

    8
  29. 3749.匿名 :2023/12/05 (火)15:41
    >>3738

    あ、そうなんだ?
    他のグルでもなってるの知らなかったから他国の軍隊に関することはニュースにはならないだろうと思ってた
    思い込みでごめんなさい
    日本でもテテのかっこよさが伝わるならそれは嬉しいね

    33
    1
  30. 3750.匿名 :2023/12/05 (火)15:41
    >>3738

    テテの場合事務所が発表してないからね

    2
    25
  31. 3751.匿名 :2023/12/05 (火)15:41
    >>3697

    2人とも国民的アイドルで愛されてるもんね

    60
  32. 3752.匿名 :2023/12/05 (火)15:41
    >>3742

    スタイル良くてカッコいいのにギャップがたまらない
    笑うとえくぼ出るのもかわいい

    38
  33. 3753.匿名 :2023/12/05 (火)15:42

    ジミンの新曲はいつかな?みんな入隊する前にお知らせあるよね?

    5
    8
  34. 3754.匿名 :2023/12/05 (火)15:42
    >>3744

    ホビが色んな番組に出演したことも、ユンギのシュチタも後に絶対活きてくるよ
    そう思うと楽しみだよね

    35
  35. 3755.匿名 :2023/12/05 (火)15:42
    >>3753

    何のお知らせ?

    3
  36. 3756.匿名 :2023/12/05 (火)15:43
    >>3755

    置き土産

    1
  37. 3757.匿名 :2023/12/05 (火)15:43
    >>3748

    バンタンが出た十五夜じゃないかな

    21
  38. 3758.匿名 :2023/12/05 (火)15:43
    >>3693

    嬉しい!新たな供給が増えた!

    27
  39. 3759.匿名 :2023/12/05 (火)15:44

    BADつくかもだけど、IUちゃんとなら恋人役とかも見てみたい気がする
    そういうテテも見てみたいし、悪役テテも見てみたい
    色んなテテが見たいしこれから見れるといいよね
    MV本当に楽しみ!

    81
    8
  40. 3760.匿名 :2023/12/05 (火)15:44
    >>3745

    11日になればまた報道でるかもね
    あとは配属後か

    30
  41. 3761.匿名 :2023/12/05 (火)15:44
    >>3756

    みんな一度にお知らせはしないと思うけど?
    今回特に4人まとめてだし

    14
  42. 3762.匿名 :2023/12/05 (火)15:44
    >>3744

    兵役はつらいけど合間合間に出てくるであろうコンテンツが楽しみだったりもする
    あと同じ兵役してる人からちょっとしたエピが流れてくるとほっこりする

    18
    1
  43. 3763.匿名 :2023/12/05 (火)15:45
    >>3705

    オタクなら近づき過ぎずお金を払いライブに参戦して推しを拝むべきという素晴らしい信念を持ってそう

    31
  44. 3764.匿名 :2023/12/05 (火)15:45

    本国グクペンタグ付けてハイブに怒ってるね

    39
    1
  45. 3765.匿名 :2023/12/05 (火)15:45

    あと1週間もないよ
    くだらないことで叩き合うのやめたい

    20
  46. 3766.匿名 :2023/12/05 (火)15:46
    >>3764

    グクの名前忘れたんだっけ?
    それならどういう文章だったんだろう

    12
  47. 3767.匿名 :2023/12/05 (火)15:47
    >>3759

    分かるよ 色んなテテを見るの楽しみにしてる
    テテペンって他ペンより女性との絡みに抵抗無い人が多い気がするけど
    今度UMIちゃんとのコラボも予定してるし、これからも多そうだけど、全然気にならない
    純粋に音楽を楽しむ同士、プロって感じがするからなのかな

    68
    2
  48. 3768.匿名 :2023/12/05 (火)15:47
    >>3765

    今ここにいる人達は同じ気持ちだと思うよ
    アンチが来なければ平和

    38
  49. 3769.匿名 :2023/12/05 (火)15:48
    >>3764

    何に怒ってるの?

    13
  50. 3770.匿名 :2023/12/05 (火)15:48
    >>3743

    地味というか、温かいんじゃない?
    温かい人となりが好かれるんだと思うよ

    39
  51. 3771.匿名 :2023/12/05 (火)15:48
    >>3764

    怒ること沢山思い付くけどどの事でだろう

    25
  52. 3772.匿名 :2023/12/05 (火)15:49
    >>3769

    最初の通知にグクの名前がなかったって聞いたけどそれかな?

    13
  53. 3773.匿名 :2023/12/05 (火)15:49
    >>3767

    それはホビペンにも感じる
    お互いアーティストとしてリスペクトし合ってるのが伝わってくるからかな

    46
  54. 3774.匿名 :2023/12/05 (火)15:51
    >>3767

    パートナーが

    「なんか色気もあり清潔感もあるから不思議」と言ってた

    なるほどねと思ったよ

    49
    1
  55. 3775.匿名 :2023/12/05 (火)15:51
    >>3735

    何度か”正直テテペンが羨ましいよ”
    って書いてる人気になってたんだよね
    グクはジミンとばかり組まされて素直にグク推せなくなった、テテペン楽しそう羨ましいなのか知らないけど、そんなに何度も羨ましいと書き込むくらいならテテ推しになればいいのにと思うよ
    テテだって今までどれだけサポにアンチされてきたか

    43
    5
  56. 3776.匿名 :2023/12/05 (火)15:51

    IUちゃんのパレット、テテの出演回また見てきたけど、本当に仲が良さそうだし、二人とも可愛かった。テヒョンて優しくて性格が良いんだろうな〜ってすごく思った。テヒョンの周りの人も、みんな優しくて穏やかで素敵な人ばかりだもんね。

    63
    2
  57. 3777.匿名 :2023/12/05 (火)15:51

    本当に最後の最後まで沢山仕事してくれて宝物を沢山残してくれて、テテありがとうしかないよ。色々他ではモヤモヤする事はあったけど、本当に幸せなソロ活だった。
    テテペンさん、まだ楽しみがあるなんて本当に幸せだよね。

    60
    1
  58. 3778.匿名 :2023/12/05 (火)15:52
    >>3765

    もうジミンの話するのやめない?
    揉め事の種になってる気がするから他6人の楽しい話だけしたい

    58
    6
  59. 3779.匿名 :2023/12/05 (火)15:52

    今ジミダウ板にいるんだ笑

    11
  60. 3780.匿名 :2023/12/05 (火)15:52
    >>3778

    いい話をしたいね

    20
    1
  61. 3781.匿名 :2023/12/05 (火)15:54
    >>3779

    サポ?もう出てこなくていいかな
    サポだけで語り合っててほしい 

    36
  62. 3782.匿名 :2023/12/05 (火)15:54

    これちょっとずっこけちゃったけど不毛な争いするよりいいね

    46
    1
  63. 3783.匿名 :2023/12/05 (火)15:54
    >>3774

    あー、わかる!

    相手へのリスペクトだったり、楽しもうという姿勢だったりね

    共通点あるよね

    27
    1
  64. 3784.匿名 :2023/12/05 (火)15:54

    ナムのプロジェクトもとても楽しみじゃない?

    36
  65. 3785.匿名 :2023/12/05 (火)15:55
    >>3782

    確かにww
    いい感じにまとめてくれてるねw

    22
    1
  66. 3786.匿名 :2023/12/05 (火)15:55
    >>3784

    フォローしたんよ

    9
  67. 3787.匿名 :2023/12/05 (火)15:56
    >>3784

    Indigo良すぎてひっくり返ったからなw
    ほんとに楽しみだよ

    29
  68. 3788.匿名 :2023/12/05 (火)15:56
    >>3718

    トレンドになったって昨日記事出てたじゃん笑
    みんな大好きフライデーでw

    5
    30
  69. 3789.匿名 :2023/12/05 (火)15:56
    >>3781

    サポ板あるよね?
    そっちいきゃいい

    12
  70. 3790.匿名 :2023/12/05 (火)15:57
    >>3782

    これちょっと好き
    これでストンとくる人もいるんじゃないか

    27
    1
  71. 3791.匿名 :2023/12/05 (火)15:57
    >>3775

    グクペンの私もそう思ってたぐらい違和感ある。

    41
  72. 3792.匿名 :2023/12/05 (火)16:00

    何かめちゃ嬉しいな
    IUみたいに芸能界でも有数のハイスペックヌナがテテにオファーしてくれたんだ

    10
    54
  73. 3793.匿名 :2023/12/05 (火)16:00

    ダウミン板あのまま放置は危険な気がする
    もうダウンさんどうこうじゃなくジミンは凄いのに雑はお花畑で嫉妬してるだけとかグミシパみたいな話をしてる

    56
  74. 3794.匿名 :2023/12/05 (火)16:00
    >>3789

    もう今後同伴煽り来ても全部サポ板移動お願いしますで返そう

    40
  75. 3795.匿名 :2023/12/05 (火)16:01
    >>3793

    ぞっとした

    53
    1
  76. 3796.匿名 :2023/12/05 (火)16:01
    >>3792

    ハイスペックなのは間違いないだろうけど、そういう言い方するのテテペンじゃないですね
    会話に混ざらないでくれます?

    98
    3
  77. 3797.匿名 :2023/12/05 (火)16:03
    >>3793

    ジミンペンがやばい集団だって証拠になるよ
    ダウンのこと散々アンチしてからのジミンは一番!すごい!ってやってるんだから

    68
    1
  78. 3798.匿名 :2023/12/05 (火)16:04

    話変わるけどバンタンのファンアートってメンバーの書き分けがはっきりしてるよね
    それぞれの特徴を掴んでるし、その特徴が誇張されたものじゃなくてちゃんと納得するものなのが凄い
    テヒョンの下まつ毛とか凄く可愛いなって思う
    メンバーから見ても誰が誰なのか分かりそう

    52
    4
  79. 3799.匿名 :2023/12/05 (火)16:05
    >>3795

    孤立まっしぐらって感じだね

    58
    1
  80. 3800.匿名 :2023/12/05 (火)16:05
    >>3767

    フェスタで一緒にCheek to Cheek歌ったソ・ミナさんとも絶妙な距離感でよかったしね

    67
    4
  81. 3801.匿名 :2023/12/05 (火)16:05
    >>3767

    テヒョンが女性や子供に接する時、男性相手の時よりすごく柔らかい態度になる気がするんだよ
    私はバチバチのVである以上におっとり穏やかなテテが好きだから、IUちゃんとのパレットは癒しだったし、軍人アミとの時間も見ててほっこりしたし、UMIちゃんとのコラボもまたあんな風に柔らかいテテが見れるのかもって期待してる

    ミンヒジンさんプロデュースのテテも最高に好きだったんだけど、個人的には間に女性目線が入るとテテはすごく魅力が増すと思ってる
    女性アミが好きなテテのツボわかってくれてるー!みたいな感じ

    111
    3
  82. 3802.匿名 :2023/12/05 (火)16:06

    圧倒的圧倒的ってよく言ってるけど何が圧倒的なのか教えてほしい

    62
    1
  83. 3803.匿名 :2023/12/05 (火)16:07
    >>3777

    本当に有難いね。
    入隊までのあと数日自分や周りの方々との時間が沢山あると良いね。他のメンバーも良い時間が過ごせてると良い。

    51
    1
  84. 3804.匿名 :2023/12/05 (火)16:07
    >>3735

    勘違いさせたのなら申し訳ないけど、その仕事の部分でもジミンと組まされてるからだよ。本人はもう飽きたと言っている過去があるので

    42
    2
  85. 3805.匿名 :2023/12/05 (火)16:08
    >>3798

    そうそう!どのファンアートでも下まつげがあるの。
    四角いお口もかわいい!

    65
  86. 3806.匿名 :2023/12/05 (火)16:09
    >>3805

    思ったけどデフォルメだろうが何だろうが
    7人全員ちゃんと描いてくれる人って貴重だよね
    愛がないとなかなか難しいからさ

    52
    1
  87. 3807.匿名 :2023/12/05 (火)16:09
    >>3793

    アンチ板になれば板ごと通報すればいい話
    ほっとけばその内サポが乗っ取るだろうし、そしたらアンチの話題しかしなくなるよ
    手間が省けて楽

    33
  88. 3808.匿名 :2023/12/05 (火)16:10
    >>3670

    グクとジミンのコンテンツがなければ兵役中にグク単独で他にも供給があったかもしれないよね。
    私はどんな内容でもグクとジミンのコンテンツは見ないから、見られるものが1つ減ってしまったかんじ。
    その分グクのソロ活を振り返ったり、昔のたりょら見て待つけどね。

    63
    3
  89. 3809.匿名 :2023/12/05 (火)16:10
    >>3775

    テテ好きだよ、でもやっぱりグクが好きなんだよ最推し。それは意識的には変わらないし変えようとは思わないよ。
    テテがアンチから酷い誹謗中傷を受けてきた時に推し活に集中できてグクペンが羨ましいって言われたことあるよ。テテはその期間が長かったのを見てきたからテテペンが凄く疲弊してるのは分かってた。同じとは言わないけど今回の心労は本当にしんどい。あの時にテテペンが呟いた心境がわかる。羨ましい気持ちわかる。今もテテペンはアンチと戦っているのも分かっているけど自分本位でグクの負担の事ばかり考えてる。今のテテの状況が羨ましい。
    テテとテテペンの今を考えるとグクとグクペンもその状態になれると信じたい、そんな気分だよ。テテアンチの件を軽視してるわけではないんだよ、やっぱり自推し中心で考えてしまうということ。

    117
    5
  90. 3810.匿名 :2023/12/05 (火)16:10
    >>3807

    わざわざ見に行きたくもないしね

    20
  91. 3811.匿名 :2023/12/05 (火)16:10

    ジミンって言うとグク(との絡み)しか思い浮かばないや。それ以外印象に残っているものがない。

    46
    2
  92. 3812.匿名 :2023/12/05 (火)16:10
    >>3801

    そうだね

    テテ本人も「僕は人が好きなんです」って言っていたよね

    傷つくこともが多かったと思うけれど、
    そう言える強さや器はすごいと思った

    75
    1
  93. 3813.匿名 :2023/12/05 (火)16:11

    テヒョンの声って低いけど温かみがあって優しくて、女性の高い声と相性良いのかもしれないね。IUちゃんとのデュエットのときも、競い合うような歌い方じゃなくて、そっと寄り添うような本当に優しい歌声だったよね。とても魅力的な声だと思う。そしてこれから歳を取るに連れ深みを増して、もっと素敵になるだろうね

    80
    1
  94. 3814.匿名 :2023/12/05 (火)16:12
    >>3807

    なるほど
    見に行ったらブロックしてるサポを彷彿させるかのような文章の陳列
    住民が代わっちゃったみたいだね

    44
  95. 3815.匿名 :2023/12/05 (火)16:14
    >>3806

    メンバーもファンアート好きで見てるみたいだから描ける人は尊敬するな
    可愛いファンアートってイルアミが多くない?
    やっぱりアニメ文化があるからなのかな
    海外アミは写実的なの多い気がする

    34
  96. 3816.匿名 :2023/12/05 (火)16:14

    なんかもう同伴入隊に腹立ててるアミいないんじゃ?
    もう散々騒いで落ち着いたでしょう

    2
    60
  97. 3817.匿名 :2023/12/05 (火)16:15

    公式からの発表がない以上はテテは清掃員って可能性大じゃん
    ドヤしてて良いの何がカッコいいのか
    youtuberやポストでも否定されてるのね公式出るまで出しゃばるなよ
    グクだってファーストテイクに出るんじゃないとかイル活でめちゃくちゃ供給たくさんあるかもCDTV以外のあれこれって好きなように妄想してたよね
    他に何があるのあの地味な番組出演で終わりかつまんねー

    149
  98. 3818.匿名 :2023/12/05 (火)16:16
    >>3809

    気持ちわかるし、大体の人が推し贔屓になるのは当たり前だよ

    今回の心労が蓄積していると思うけど、
    最後にグクが幸せそうにしていたら乗り切れるのでは?
    まだグクの笑顔が見れていないから不安なのかな

    テテペン色々あったけど、最終的にはテテの幸せそうな様子に救われたんだよね

    除隊後グクが笑顔で活動を再開できるよう
    たくさんグクの曲を聴いてあげて

    いつも側にいるようにしてあげたらいいんじゃないかなと思う

    63
    2
  99. 3819.匿名 :2023/12/05 (火)16:16
    >>3807

    既にアンチ板だけどね
    ダウンさんの

    27
  100. 3820.匿名 :2023/12/05 (火)16:16
    >>3688

    グクがWラでパレット出なくちゃなんて言ってたことあったっけ?Wラにペンライトが写ってただけじゃなくて?

    43