アイドル

BTS雑談掲示板65(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3821.匿名 :2023/12/05 (火)16:16

    グクとジミンは心強くて羨ましいけどテテとナムも訓練所は一緒だし少しは喋る機会もあるよね 
    怪我せず頑張ってほしい

    23
    12
  2. 3822.匿名 :2023/12/05 (火)16:16
    >>3811

    誰かと一緒にいる印象
    グル活の延長みたいだった

    38
    2
  3. 3823.匿名 :2023/12/05 (火)16:17
    >>3517

    そうそうあの皆んなのわちゃわちゃ感がいい。

    8
  4. 3824.匿名 :2023/12/05 (火)16:17

    そもそも兵役に関することで同伴だなんだ沸ける感覚が謎。遊びに行くんじゃないんですよ?過酷な訓練が待っているし、危険な目にもあってしまうかもしれない…推しが兵役にいくのが私は怖くて不安なのが本音。心配しすぎてもしょうがないけど…、とにかく無事を祈ります。

    44
    1
  5. 3825.匿名 :2023/12/05 (火)16:18
    >>3809

    グクはもっと上を目指せたように思うからペンとして悔しい部分はあるし今のゴタゴタもいい気はしないよね
    テテがシュチタで後5回グクに黄金期が来るって言ってたから大丈夫だよ
    テテ最推しなのでテテの言葉を信じてますよ

    91
    3
  6. 3826.匿名 :2023/12/05 (火)16:18
    >>3816

    ぱるでの勢いが凄すぎるんだよ、サポ以外はそこまでの熱量なく受け止めてる
    入隊自体に対しての寂しさが感情の中心でしょ

    17
  7. 3827.匿名 :2023/12/05 (火)16:19
    >>3815

    海外はかっこいいアート作品もあるよね
    私も絵がド下手だからかわいいファンアート描ける人羨ましいしフォローしてるよ

    あとさ、ファンアートというかお菓子作ってる人すごくない?

    38
  8. 3828.匿名 :2023/12/05 (火)16:19
    >>3809

    気持ちは凄く分かる。ずっとずっとアンチやサポ達に付き纏われて捏造やら誹謗中傷やら本当に長い間通報しながら過ごしてきた過程で、他メンやペンを羨ましく思ったり時には腹が立ったりもしたのも事実。グクペンさんやヒョンラペンさんにも理解してくれる人もいて頑張れたのも事実。
    心が折れそうになる時もあったけど、その度にテテに救われて元気もらって、いつかいつか…ってそれは未だに続いてるよ。だから、グクペンさん達も踏ん張り時だよね。私もできる事はしていくから、一緒に頑張ろ

    78
    2
  9. 3829.匿名 :2023/12/05 (火)16:19
    >>3814

    最初のころはちゃんと検証してたけど、もう今は検証板とも呼べなくなってきたからね

    22
  10. 3830.匿名 :2023/12/05 (火)16:19
    >>3820

    わたしもこれ記憶にない
    IU好きだから言ってたら沸いてるはずなんだけどわたしが

    42
  11. 3831.匿名 :2023/12/05 (火)16:20

    いま来たんだが同伴入隊のお知らせ来たんだね
    なぜサポは沸いているの?
    遡ったがいい?

    7
    1
  12. 3832.匿名 :2023/12/05 (火)16:20

    グクペンの首をグクに締めさせる事務所かぁ
    何か納得してしまって辛いわ
    もう決まってしまったのは仕方ないけど事務所はグクペンを減らしたかったんだなと思うしかないね

    33
  13. 3833.匿名 :2023/12/05 (火)16:20

    公式からお知らせ来たし今夜辺り誰かWラ来てくれそう

    26
  14. 3834.匿名 :2023/12/05 (火)16:20
    >>3745

    基礎軍事訓練を消化し、自隊配置の予定だ。

    この自隊配置の自隊の意味がわかんないんだけど。訓練所に配置の意味?

    2
  15. 3835.匿名 :2023/12/05 (火)16:21
    >>3816

    同伴入隊に腹たててるアミはいないよ
    同伴入隊に都合のよい解釈で当たり散らしてるサポに腹はたつけどね

    53
    1
  16. 3836.匿名 :2023/12/05 (火)16:21

    グクはテテが行くような部署には、行きたくても行けなかったとかかな

    39
    7
  17. 3837.匿名 :2023/12/05 (火)16:21

    グクペンなんで怒ってたの?

    21
  18. 3838.匿名 :2023/12/05 (火)16:21
    >>3814

    あの中だけでグミグミ言ってるならもういいと思う
    そこから出て何かしなければいいよ

    28
  19. 3839.匿名 :2023/12/05 (火)16:21

    ホビペンの私はホビが入隊してからのこの数ヶ月、ナムテテグクには本当にたくさんの楽しい時間と癒しをもらいました
    3人の帰りも無事を祈りながら待ってます

    89
    4
  20. 3840.匿名 :2023/12/05 (火)16:22
    >>3834

    それぞれ決まった自分の部隊に配属

    25
    1
  21. 3841.匿名 :2023/12/05 (火)16:22
    >>3782

    最後の見送り人を作らない為、は私もそう思った。
    ところでこれ誰が言ってるの?

    16
  22. 3842.匿名 :2023/12/05 (火)16:22
    >>3829

    でも過去交際はあったと認めてるんだよ だから仕切りはグミシパではなさそう

    10
  23. 3843.匿名 :2023/12/05 (火)16:22
    >>3802

    ペンの害悪さ
    これは他メンバーの追随を許さないね

    40
  24. 3844.匿名 :2023/12/05 (火)16:22
    >>3793

    近々ダウン砲が来そうなタイミングだからカオスになりそう

    27
    1
  25. 3845.匿名 :2023/12/05 (火)16:23
    >>3840

    結局ナムテテの配属は公表されないって事?

    2
    20
  26. 3846.匿名 :2023/12/05 (火)16:23
    >>3838

    でも昨日テニ捏造予告みたいなの持ってきてたからな要注意
    入隊直前にそんなんやられたらテテペンも他ペンも激怒やぞ

    68
  27. 3847.匿名 :2023/12/05 (火)16:23

    バカが来たw

    16
  28. 3848.匿名 :2023/12/05 (火)16:23
    >>3845

    全員されてないよ

    28
  29. 3849.匿名 :2023/12/05 (火)16:23
    >>3840

    ありがとう!志願はしたけど結局訓練所に配置なのかと思っちゃった

    1
    44
  30. 3850.匿名 :2023/12/05 (火)16:24
    >>3833

    ジミンそろそろアミに会いに来ないとだな

    15
  31. 3851.匿名 :2023/12/05 (火)16:24
    >>3833

    ナム・テテ・グミでWラしそうなんだよね
    グミが別々としてもジミンは絶対にグクのWラに絡んでくると思う

    11
    69
  32. 3852.匿名 :2023/12/05 (火)16:24
    >>3845

    そのうち部隊の写真とか上がるからわかる

    23
  33. 3853.匿名 :2023/12/05 (火)16:24
    >>3832

    お互い泣きながら締めてる絵面が浮かんじゃったよ
    泣きそう

    18
  34. 3854.匿名 :2023/12/05 (火)16:24
    >>3836

    タトゥーがあるからダメだよね

    24
  35. 3855.匿名 :2023/12/05 (火)16:25
    >>3849

    訓練所に配属ってなんだよ

    32
  36. 3855.匿名 :2023/12/05 (火)16:25
    >>3839

    ホビペンさん!ありがとうございます
    あなたがいつもの方なら、あなたが時々書きこんでくださる言葉にテテペンの私はいつも励まされました
    ホビが帰ってきたら私もそれを楽しみながらテテを待ちます

    74
  37. 3856.匿名 :2023/12/05 (火)16:25
    >>3825

    グクをよく見てそうなテテが言うあと5回黄金期はすごいな
    私もグクの黄金期はむしろこれからだと思うな
    みんなソロ活がすごかったから、戻ってくるのが楽しみだね

    68
    1
  38. 3857.匿名 :2023/12/05 (火)16:26
    >>3801

    今の時代あんまりこういうこと言うのダメなのかもしれないけど、普段のイメージよりずっとテテは男らしいタイプなんだと思った
    今回の志願も含めて

    女性や子供に優しく同性には好かれて友達も多いし、大変なことは多くを語らず、いつも充電ないのにアミを思い出してぱっと来てくれる

    いい男だなー

    96
    3
  39. 3858.匿名 :2023/12/05 (火)16:26

    同伴にわいてる人達は全員バカということでオッケー?

    あと、ポエムいらない

    35
    5
  40. 3859.匿名 :2023/12/05 (火)16:26
    >>3809

    文章のせいでうまく伝わってないところがあると思うよ。気持ちはわかったけど。

    4
    30
  41. 3860.匿名 :2023/12/05 (火)16:26
    >>3855

    志願したメンバーへの悪意が滲み出ちゃってるよね。

    37
    2
  42. 3861.匿名 :2023/12/05 (火)16:26

    昨日の評判見ても一般評価はグクがレベチ。25年以降もソロ活たのしみだな。

    5
    41
  43. 3862.匿名 :2023/12/05 (火)16:27
    >>3844

    過去のコピーばかりの砲弾でこのところは皆いなしてる感じするけどな
    もう手持ちのカード碌なの無さそうだよ
    入隊まで売名で延ばし続けましたで、入隊後は黙り込むって想像してる

    12
  44. 3863.匿名 :2023/12/05 (火)16:27
    >>3839

    私も推し留守中にホビが帰ってくるのを楽しみにしてる
    たくさんの笑い声を聞きたいよ

    39
  45. 3864.匿名 :2023/12/05 (火)16:27

    同伴入隊は式から何から手を繋いで入場したりするんだって

    1
    69
  46. 3865.匿名 :2023/12/05 (火)16:28
    >>3839

    ホビペンさんならなぜジミンの名前書かないんだろう
    ホビとジミンのやりとりもあったのに不思議

    4
    39
  47. 3866.匿名 :2023/12/05 (火)16:28
    >>3846

    まじか
    監視はしとく
    やばそうなら動くよ

    34
  48. 3867.匿名 :2023/12/05 (火)16:29

    IUとテヒョンのキスシーン楽しみ

    1
    79
  49. 3868.匿名 :2023/12/05 (火)16:29
    >>3864

    マ?
    どんなルールよwww

    14
    4
  50. 3869.匿名 :2023/12/05 (火)16:29
    >>3865

    ジミンの話はしないって誰か言ってなかった?不毛な争いを生むから 

    30
    3
  51. 3870.匿名 :2023/12/05 (火)16:29
    >>3864

    笑うわそんなの

    33
    1
  52. 3871.匿名 :2023/12/05 (火)16:29
    >>3865

    ジミンの名前出したら荒れるからじゃない?

    37
    3
  53. 3872.匿名 :2023/12/05 (火)16:29

    テテは清掃員だよね
    グクのステージが地味で残念だった、ファーストテイクはどこ他のイル活って何したの

    94
  54. 3873.匿名 :2023/12/05 (火)16:30
    >>3817

    紅白の人?

    4
  55. 3874.匿名 :2023/12/05 (火)16:30
    >>3864

    気色悪い

    24
    1
  56. 3875.匿名 :2023/12/05 (火)16:30
    >>3857

    昔から変わってない。
    嫌なことは自分が抱えて楽しいことを共有する、インタビュー記事読んだ時泣きそうだった。

    58
  57. 3876.匿名 :2023/12/05 (火)16:30
    >>3869

    メンバーを1人省いて話しましょうってことに違和感感じないの?

    9
    26
  58. 3877.匿名 :2023/12/05 (火)16:30
    >>3851

    ソロ活中一切やらなかったのに、ここでまさかの2人でWラの約束合わせてきたらドン引きどころじゃないんで辞めて欲しい

    46
    1
  59. 3878.匿名 :2023/12/05 (火)16:30
    >>3861

    よかったねー

    6
    1
  60. 3879.匿名 :2023/12/05 (火)16:30

    スクショで通報ねー 触ったら汚染されるよー

    35
  61. 3880.匿名 :2023/12/05 (火)16:31
    >>3827

    お菓子作り得意な人は本当に凄くて尊敬してる。個人的にアイシングクッキーのぷっくり感が大好きで何人かフォローしてるよ。何でも再現するの凄いよね。

    27
  62. 3881.匿名 :2023/12/05 (火)16:31

    ジミダウ板から出てきちゃったよ
    殺虫剤的なものないかな

    39
  63. 3882.匿名 :2023/12/05 (火)16:31
    >>3872

    何この低脳丸出しの文章

    54
  64. 3883.匿名 :2023/12/05 (火)16:31
    >>3811

    ウィバで他メンに寄生してただけの印象

    15
    13
  65. 3884.匿名 :2023/12/05 (火)16:31
    >>3867

    その2人なら仲良しのグクも喜びそうで嬉しい

    5
    32
  66. 3885.匿名 :2023/12/05 (火)16:32
    >>3867

    内容わからないよね。役者テテならどんなシーンでも楽しみだけどね。

    41
    2
  67. 3886.匿名 :2023/12/05 (火)16:32
    >>3870

    幼稚園なのかなお遊戯会かな
    20~21歳がピークとされる一般人の隊員の中で社会人経験ありの20代後半の二人が手繋ぎ入場って、一生もんの恥さらしだよ
    そんなポストを一斉に消去したい

    37
  68. 3887.匿名 :2023/12/05 (火)16:32

    昨日のグクかっこ良かったな。口ピないの好き

    31
  69. 3888.匿名 :2023/12/05 (火)16:33
    >>3857

    「苦労してます!僕頑張ってますから!」というのをあまり前面に出さないタイプだね
    スマートだよ

    本人「ぼくはゆっくりだから~」て言ってるけど、
    実は記憶力もよくて捌けてるし、頭もいいから機転が利し
    何よりも会社の言いなりにならないところもいい

    イケてるなあ

    75
  70. 3889.匿名 :2023/12/05 (火)16:33
    >>3882

    でも事実。勝手に想像して喜んでるの笑う。

    31
  71. 3890.匿名 :2023/12/05 (火)16:34

    正直言っていい?ホビもワルツして欲しい

    99
    4
  72. 3891.匿名 :2023/12/05 (火)16:34

    グミシパサポ、グクペンから嫌われてることにもイラついてそう

    87
    1
  73. 3892.匿名 :2023/12/05 (火)16:34
    >>3867

    そんなん急にしたら笑うわ

    13
    31
  74. 3893.匿名 :2023/12/05 (火)16:35
    >>3857

    分かるよ 女性へのリスペクトも感じるよね
    一方で昔のイメージの男らしさではないんだよね
    なんかテテバージョンの男らしさというのか、人としての強さというのか分からないけど

    誰にでも優しく友達が多い、大変なときも多くを語らずファンに寄り添う
    すごいなテテ、でもテテが頑張りたいと思ったエネルギーをアミが送ってるとしたら、アミもすごいのかも
    テテペンはお花畑っていう人もいるけど全力で愛だけを送ってるのは意味のあることじゃないかなって最近思う

    146
    2
  75. 3894.匿名 :2023/12/05 (火)16:35
    >>3891

    ユンギペンからも投票の件で嫌われてるし
    誰からなら好かれてるんだ?笑

    84
    2
  76. 3895.匿名 :2023/12/05 (火)16:35
    >>3890

    やってほしい!てかやって!!!

    61
    2
  77. 3896.匿名 :2023/12/05 (火)16:35
    >>3788

    フライデーはリアルタイムでXのトレンドとか追ってないと思うよ
    毎日バンタン関連見てるアミが誰もトレンド入りしているのを見ていないんだからマイトレンドであるおすすめトレンド以外は諦めて

    26
    2
  78. 3897.匿名 :2023/12/05 (火)16:36
    >>3893

    You make me wanna be a better man

    これだと思うよ
    テテとテテペン

    113
    6
  79. 3898.匿名 :2023/12/05 (火)16:36
    >>3892

    絶対ない笑

    10
    7
  80. 3899.匿名 :2023/12/05 (火)16:36
    >>3893

    しなやかな強さだね

    59
  81. 3900.匿名 :2023/12/05 (火)16:36

    バンタン関係なしに、清掃員とか書いている人がいるけど職業差別酷すぎて引いている。世の中は色々な人の仕事で成り立っている事は小学生でも知っているし、職業差別を当たり前にする人が信じられない。

    135
  82. 3901.匿名 :2023/12/05 (火)16:36

    PaletteでのIUとテテのデュエット、ほんとにいい。何度聞いても涙が出る。
    グクのカバーも好きで時々聞いてたけど、テテとIUのデュエットは本当に泣けるわ…
    あの曲歌詞も切ないし、テテの声が胸が痛くなるくらい優しい 

    80
    3
  83. 3902.匿名 :2023/12/05 (火)16:36

    ジョングク、ジミンちゃんのことよろしくねみたいなこと言ってるグミシパジミンペン心の底からキモイんだけど早く消えないかな

    115
    1
  84. 3903.匿名 :2023/12/05 (火)16:37
    >>3897

    そう
    この言葉すごくいいね

    映画「恋愛小説家」で使われていた言葉だっけ?違っていたらごめん

    45
  85. 3904.匿名 :2023/12/05 (火)16:37
    >>3897

    なんか泣ける 頑張ろ

    50
  86. 3905.匿名 :2023/12/05 (火)16:37
    >>3851

    おばあちゃん願望駄々洩れですよ。
    涎拭いて。

    21
  87. 3906.匿名 :2023/12/05 (火)16:37
    >>3897

    うーんそれはグテエピなのでテテペンにとられたくないなあ

    3
    89
  88. 3907.匿名 :2023/12/05 (火)16:38
    >>3881

    スルーしといたらいいよ。カチンと来ても相手にしない。

    31
    1
  89. 3908.匿名 :2023/12/05 (火)16:39
    >>3906

    いや テテエピだわ
    何言ってんの

    83
    4
  90. 3909.匿名 :2023/12/05 (火)16:39

    ダウミン板で発散出来なかったもよう。
    じみんも最後の最後で大変だったね

    28
  91. 3910.匿名 :2023/12/05 (火)16:39

    スルーしよう

    11
  92. 3911.匿名 :2023/12/05 (火)16:39

    ホビって除隊何月だった?

    6
  93. 3912.匿名 :2023/12/05 (火)16:39
    >>3893

    威圧感のない男らしさっていうのかな
    いわゆる昔風の男らしさを誇示するようなとこは全然ないんだけど、でも間違いなくテテは男らしい

    79
  94. 3913.匿名 :2023/12/05 (火)16:40
    >>3906

    あれはグクに描いた絵なの?

    6
    15
  95. 3914.匿名 :2023/12/05 (火)16:40
    >>3911

    10月じゃない?4月入隊だったよね

    20
  96. 3915.匿名 :2023/12/05 (火)16:40

    テヒョンのこと推しってだけじゃなく、人として尊敬してる

    103
  97. 3916.匿名 :2023/12/05 (火)16:40
    >>3893

    漢気検索したら

    おとこぎという読み方で「漢気」や「侠気」と書くこともあります。
    これらも弱い人や苦しい状況を放っておけない性格を指します。 なお、侠気と書く場合は「きょうき」と読むことも一般的です。 いずれにしても、困難に立ち向かっていく性格を表す言葉です。

    って出てくる
    まさにテテのことだと思うなぁ

    63
    1
  98. 3917.匿名 :2023/12/05 (火)16:40
    >>3864

    幼稚園児???

    14
    1
  99. 3918.匿名 :2023/12/05 (火)16:41
    >>3902

    でも逆パターンも見たぞ
    そっちはいいのか?

    6
  100. 3919.匿名 :2023/12/05 (火)16:41

    いいねホビソロステージもっと見たい
    ソロ活動のホビ見てたらホビペンさんも幸せそうだなと思う

    29
    1