アイドル

BTS雑談掲示板65(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4018.匿名 :2023/12/05 (火)17:17
    >>4012

    あ~いや~やりそうだよ
    ヤツのことだから

    1
    36
  2. 4019.匿名 :2023/12/05 (火)17:17
    >>4015

    最近ウガ関係のときによくいる人かな?

    47
    2
  3. 4020.匿名 :2023/12/05 (火)17:18
    >>4018

    ヤツはやめよう

    33
    4
  4. 4021.匿名 :2023/12/05 (火)17:19
    >>4007

    面倒でもスルーはダメよ
    下っ端サポが目を覚ます可能性がある
    んだから!下っ端が去れば上流は他グルへ行くかも!

    11
    3
  5. 4022.匿名 :2023/12/05 (火)17:19
    >>3963

    何年も前から同伴決めてたのに直前の旅行で外食すら別にとるほどならもう嫌になったけど撤回できなかったのかなと思っちゃうwまあグミシパの妄想に突っ込んでも仕方ないんだけど。

    49
    2
  6. 4023.匿名 :2023/12/05 (火)17:20
    >>3988

    同伴入隊しなくても同日に入営できましたよ!!!!!
    って言ってるよ?

    2
    78
  7. 4024.匿名 :2023/12/05 (火)17:20

    テテはいつも絶妙なタイミングでアミを喜ばせるよね。何で今これを…ってのがない。

    109
    2
  8. 4025.匿名 :2023/12/05 (火)17:20
    >>4009

    あーソジュンとのインスタ投稿(炎)が共通してて一緒にいたらしい時ね。
    やっぱり他のウガメンいたんだね。
    あのモザイク部分って何を隠してるんだろう。
    やっぱりちょっと仕事感ある?どうかな?
    楽しい時間を過ごしているのであれば仕事でもプラべでも良いのだけど。

    72
    2
  9. 4026.匿名 :2023/12/05 (火)17:20
    >>3956

    独自のアイデアを出せばThis is Jimin
    他になんかなかったんかい

    18
    2
  10. 4027.匿名 :2023/12/05 (火)17:21
    >>4024

    アミに寄り添ってくれるよね。アミを喜ばせる事しか考えてないんじゃないかな。

    62
  11. 4028.匿名 :2023/12/05 (火)17:21
    >>4023

    やっぱりあと123回言われないと理解できないか?ごめんな、IQ低い人に説明するの慣れてなくて。

    42
    1
  12. 4029.匿名 :2023/12/05 (火)17:22

    ウシクの服が違うから全部同じ日ではなさそう

    53
  13. 4030.匿名 :2023/12/05 (火)17:22
    >>4013

    特殊部隊でないといいね、テテペンは楽な部隊だと怪我の心配なくて良いんでしょ
    一番楽なところに行けるといいね

    2
    112
  14. 4031.匿名 :2023/12/05 (火)17:22
    >>4012

    サポだけにすがっても2025以降生き残れまへんで?

    19
    1
  15. 4032.匿名 :2023/12/05 (火)17:23
    >>4030

    そうは思わない
    テヒョンが希望したところに行ければいい

    109
    1
  16. 4033.匿名 :2023/12/05 (火)17:23
    >>4001

    私もうずっと泣いてる
    来週まで何回泣けばいいんだろ泣笑

    38
    1
  17. 4034.匿名 :2023/12/05 (火)17:23

    今日みたいに心がザラっとしてる時にテテは来てくれるんだよね
    本当にかっこいい素敵な人です

    91
    2
  18. 4035.匿名 :2023/12/05 (火)17:23

    なんか嫉妬がすごいね

    72
    1
  19. 4036.匿名 :2023/12/05 (火)17:23
    >>3817

    っと嫉妬しまくりのジミンアクゲが何か言ってます笑

    61
    1
  20. 4037.匿名 :2023/12/05 (火)17:23
    >>4030

    絶対アンチやろ
    よかったじゃーん、同伴で♡

    58
    2
  21. 4038.匿名 :2023/12/05 (火)17:23
    >>4030

    他ペンの心配してる場合かよ

    53
    1
  22. 4039.匿名 :2023/12/05 (火)17:23
    >>4022

    そのストーリー面白すぎるな

    19
    1
  23. 4040.匿名 :2023/12/05 (火)17:23
    >>4018

    グクには言わないの?

    1
    41
  24. 4041.匿名 :2023/12/05 (火)17:24
    >>4040

    グクはジミンの手払い除けたりしてるしどう見ても乗り気じゃないから…

    69
    1
  25. 4042.匿名 :2023/12/05 (火)17:25
    >>3963

    あー最近は表の世界で堂々とnmmn小説書いてる人がいるから気をつけなね?
    本人とはなんの関係もございません、ってちゃんと書いて地下に潜ってる人のだけ見なよ?

    21
    1
  26. 4043.匿名 :2023/12/05 (火)17:26
    >>4013

    まじでその通りすぎて笑う

    43
    1
  27. 4044.匿名 :2023/12/05 (火)17:27

    解散待ち♡

    13
    1
  28. 4045.匿名 :2023/12/05 (火)17:28
    >>4030

    兵役で嫉妬すんのマジで馬鹿みたいwww悔しいなら推しに1人で入隊してって懇願すれば?w

    63
  29. 4046.匿名 :2023/12/05 (火)17:28
    >>3831

    同伴=ガチじゃないって証明されちゃったから必死みたい後同伴のイメージがあまりだから特殊部隊って言われてるテテ下げにも必死

    69
    1
  30. 4047.匿名 :2023/12/05 (火)17:29
    >>3940

    笑ってあげる…ね
    そのテヒョンが所属することになる部隊そのものを馬鹿にしているということになるけど、よろしいか?
    スクショして然るべきところへ通報させてもらいますので

    75
    1
  31. 4048.匿名 :2023/12/05 (火)17:29
    >>4030

    本人が志願した所で怪我なく健康に除隊の日を迎えられますように
    ただそれだけだわ

    77
    1
  32. 4049.匿名 :2023/12/05 (火)17:29

    テテのインストが来たから暴れてるの?

    ジミンもそのうち来るさ
    ちゃんときちんとメイクしてから来るよ

    69
    3
  33. 4050.匿名 :2023/12/05 (火)17:30
    >>3940

    自分たちが笑いものになってるよ。迷惑おばぁ達。都合悪いものは見えないんだっけ

    28
    1
  34. 4052.匿名 :2023/12/05 (火)17:31
    >>4046

    サポは祭りだったんだよね?
    同伴に対する認識が全然違ってるんだな

    まあいつものことだけど

    28
  35. 4053.匿名 :2023/12/05 (火)17:31
    >>4049

    ナムさんもタイムリ〜

    40
  36. 4055.匿名 :2023/12/05 (火)17:31
    >>4052

    祭りの割にはここにきてるんだよね
    相手してほしいみたい

    14
  37. 4056.匿名 :2023/12/05 (火)17:31
    >>4049

    昨日来たじゃんね。ジンの誕生日にスポと共に。

    57
  38. 4057.匿名 :2023/12/05 (火)17:31
    >>4030

    グクに守ってもらいたいジミンちゃんのほうがよっぽど心配だよ?支え合うとか励ましあうとか、いい大人が大丈夫なのかな?ってね笑

    39
  39. 4058.匿名 :2023/12/05 (火)17:32

    こんな風にふらっと来てくれてたのほんと感謝だね
    しばらくthvの通知が届かないと思うと凄く寂しいけど健康で幸せに待ってる

    84
  40. 4059.匿名 :2023/12/05 (火)17:32

    一番最後のPINKFLOYDだけ時期違うね
    背景をわざと黒塗りにしてるからいつものエレベーター前のセルカじゃなさそう

    6/12 テテ出国 徹夜 PINK FLOYD 1994
    6/12 グクWラ エアコン&徹夜

    11
    23
  41. 4060.匿名 :2023/12/05 (火)17:32
    >>4030

    醜いねえ・・

    53
    1
  42. 4061.匿名 :2023/12/05 (火)17:33

    ナムさんのも泣くわ

    40
  43. 4062.匿名 :2023/12/05 (火)17:33
    >>3867

    テテとIUが改めて仲良しって発覚したからIUガチ勢のグクが繋がっちゃうかもって不安な界隈の方?(ウガの時みたいに)

    47
  44. 4063.匿名 :2023/12/05 (火)17:33
    >>4023

    誰が言ってるの?主語がない

    9
  45. 4064.匿名 :2023/12/05 (火)17:33
    >>4058

    テヒョンもだけどナムさんの通知が届かなくなるのも寂しくなるなー
    二人とも頻繁にインスタ載せてくれてたね

    71
  46. 4065.匿名 :2023/12/05 (火)17:33
    >>4056

    ほんとだ
    忘れてたw

    13
  47. 4066.匿名 :2023/12/05 (火)17:34

    王者のペンって言ってたけど裸の王様だよね。
    そうしたのは事務所の売り方だろうし、それに踊らされた情弱ペン達
    時代から取り残されてる

    38
    1
  48. 4067.匿名 :2023/12/05 (火)17:34
    >>4026

    This is Jimin
    そういえばそんなのあったね
    なんだったんやろー

    24
  49. 4068.匿名 :2023/12/05 (火)17:34
    >>4061

    言葉が泣けるね 

    22
  50. 4069.匿名 :2023/12/05 (火)17:34
    >>4062

    え?遠いっw

    13
  51. 4070.匿名 :2023/12/05 (火)17:35
    >>4061

    あの可愛い4人のプリクラ涙

    23
  52. 4071.匿名 :2023/12/05 (火)17:36
    >>4061

    あの置物に座ってるナム可愛いすぎるけどよく考えたらあれめっちゃ高いんだよねたしか

    18
  53. 4072.匿名 :2023/12/05 (火)17:36
    >>4030

    兵役で沸いたり嫉妬したり本当アホみたい 全員怪我なく無事に帰ってきてほしい それだけだよ

    48
  54. 4073.匿名 :2023/12/05 (火)17:36
    >>4023

    少しは前ページ見てお勉強してくれる?ナムとテヒョンは専門特技兵でどちらも11日入営って書いてるよ
    たぶんグミはそこに合わせたんだな同伴入隊の訓練所は火曜日入隊だからその次の日の12日入営

    39
  55. 4074.匿名 :2023/12/05 (火)17:38

    グミシパちゃんは、ずっとグクとテテが遊んでるのが羨ましかったから、今は何を言っても耳に入らないと思う 
    嫉妬からのマイナス感情をグクミン一緒で満たすのが先になってる

    パラレルワールドで付き合ってたとしても、例えば、そんな大事な人だったら1年半くらいは我慢して将来に備えるんじゃない?みたいな正論は入ってこない
    日本のプラべ旅行も設定変えないでしょ
    捏造しかなかったのにビジネスでもリアルが来たんだから 

    通報続けて、ケミ売りに異論があるグクペンジミンペンで事務所に必要ないってメッセージ出して、コンテンツは見ないって決めるのがいいんじゃないかな

    とりあえず憂さを晴らしたら、
    兵役中他グルに乗り換えだすサポたくさん出てくると思うよ

    40
    1
  56. 4075.匿名 :2023/12/05 (火)17:38

    今日のここのやりとりを見て思ったんたけど、テテは言うまでもなくいい男だけど、テテペンも劣らず良いファンが多いね

    物事の捉え方や柔軟性とか受け流し方とか、テテとテテペンは似てるのかな

    グクペンさんは優しく我慢強く繊細な人が多い印象だし、推しとその推しのファンは似てるんだな、と思った

    82
    1
  57. 4076.匿名 :2023/12/05 (火)17:38
    >>4066

    離れたチャイナ(ソロスタン)がこれで戻ってくるわけもないしどうすんだろうねこれから。

    43
    1
  58. 4077.匿名 :2023/12/05 (火)17:39
    >>3882

    生歌に敏感な界隈じゃない?(生歌批判されたから)ファーストテイクも昨日の番組も生歌好評だったみたいだし今までテテの名前存在は知ってたけどグクって人も覚えたって書き込み見ちゃったのかも笑

    36
  59. 4078.匿名 :2023/12/05 (火)17:39

    確かに寂しいなでも大丈夫帰ってくるまで待つよ
    インスタ通知が来るのを待つ!

    25
  60. 4079.匿名 :2023/12/05 (火)17:40

    IUのMV出演グクじゃなくて残念すぎた

    4
    59
  61. 4080.匿名 :2023/12/05 (火)17:40
    >>4073

    テヒョンが志願したとこも倍率すごかったらしいってニュースで見たけど昼に貼られてたナムが行くと噂されてる遺骨〜のとこも募集人数7って書いてて驚愕した
    専門特技兵ってかなり狭き門なんだね

    70
  62. 4081.匿名 :2023/12/05 (火)17:40

    昨日のCDTVライブがあまりにもかっこよかったからこの先2年近くもグクが反論できない場所でグミシパにおもちゃにされると思うと悲しくなる。旅コンテンツは見ない。

    72
    1
  63. 4082.匿名 :2023/12/05 (火)17:41
    >>4075

    どこを見てそう受け止めてくれたの?
    ありがとう

    14
  64. 4083.匿名 :2023/12/05 (火)17:41
    >>4079

    あいゆちゃんとジョングクの共演も見てみたいけどジョングクはあまり本人に認知されたくないおたくだと見てる

    42
    1
  65. 4084.匿名 :2023/12/05 (火)17:41
    >>4079

    グクはまずパレットかなー

    25
  66. 4085.匿名 :2023/12/05 (火)17:41
    >>4069

    その反応…図星だったんか

    13
  67. 4086.匿名 :2023/12/05 (火)17:41

    ナムとテテありがとう泣

    61
  68. 4087.匿名 :2023/12/05 (火)17:43
    >>4086

    ナムテテってことはグクミンも一緒に来るのかな

    2
    51
  69. 4088.匿名 :2023/12/05 (火)17:43
    >>4079

    ガッカリだよね
    そう思ってるグクペンもいるからね

    1
    52
  70. 4089.匿名 :2023/12/05 (火)17:44

    グク除隊までボイネクのジェヒョンさん推すことにするわ

    6
  71. 4090.匿名 :2023/12/05 (火)17:44
    >>4083

    昔ナムさんがグクにIUの隣座りなよって席促したのに断ってナム越しの端っこでIU見てたよねw

    49
    2
  72. 4091.匿名 :2023/12/05 (火)17:44

    勝手にテヒョンに嫉妬し邪魔扱いしてアンチ行為してたことだけは忘れないよ

    大丈夫だよって色んなかっこよさで上回ってくるテヒョンだから今テテペン達もこんなふうだけどね

    自分は絶対忘れない

    118
    2
  73. 4092.匿名 :2023/12/05 (火)17:44
    >>4086

    ゆっくりしてほしい気持ちと会いたい気持ちが入り交じってて、、でも嬉しいね
    ジンホビユンギペンさんの気持ちを今実感中

    32
    2
  74. 4092.匿名 :2023/12/05 (火)17:44
    >>4087

    一緒ってとこに願望透けてて草

    34
    2
  75. 4093.匿名 :2023/12/05 (火)17:44
    >>4083

    あいゆちゃん呼びのおばさん絡まないで

    2
    33
  76. 4094.匿名 :2023/12/05 (火)17:45
    >>4087

    釜山は釜山行ってるんじゃないの?日本在住の韓国人グクペンがポストしてたで

    3
    61
  77. 4095.匿名 :2023/12/05 (火)17:45
    >>4088

    Xにいないからあなたがナリだろうなとしか思わんw

    19
    2
  78. 4096.匿名 :2023/12/05 (火)17:45
    >>4083

    同じく
    だからテテとIUちゃんの交流の場に誘われたとしてもなんとなく遠慮しそう
    ガチペンだから

    21
    4
  79. 4097.匿名 :2023/12/05 (火)17:46
    >>3940

    ハードルも何も軍隊行く事自体大変な事なのに恥かいてんのあんたやで特殊部隊に疑問視しているのあんたみたいな嫉妬してる界隈だろ韓国人巻き込むな笑

    59
    2
  80. 4098.匿名 :2023/12/05 (火)17:46
    >>4094

    日本在住なら信憑性ないだろw

    51
    2
  81. 4099.匿名 :2023/12/05 (火)17:46
    >>4086

    テテはアミのために、ナムは不安な気持ちや色々な思いをアミと共有する為に来てくれてるようで、2人ならではで有り難いよね。グクも早いと言いながら気持ちを長文にしてアミに伝えてくれたし。ジミンも昨日のスポはアミが喜ぶと思ってしてくれたんかな。よくわからなかった、申し訳ない。とにかく皆んな無事で理不尽な目に遭わないでと祈るばかり。

    73
    3
  82. 4100.匿名 :2023/12/05 (火)17:46
    >>4091

    私も忘れないよ 落ち着いたときに全部悪行を広めるべきと思ってるし
    別界隈行ってグミシパだったってバレて恥かけばいいと思ってるよ

    74
    2
  83. 4101.匿名 :2023/12/05 (火)17:47
    >>4094

    その人、テニも簡単に信じるような情弱さんだよ

    58
    5
  84. 4102.匿名 :2023/12/05 (火)17:47

    グクペンがかわいそうすぎるな
    推しがサポのおもちゃにされ
    しょうもないグクペンのナリまでされて

    66
    4
  85. 4103.匿名 :2023/12/05 (火)17:47
    >>4101

    そんなアホまだいたんだw

    21
    1
  86. 4104.匿名 :2023/12/05 (火)17:48
    >>4000

    ずっと昔に卒したジミンペンさんがジミンの言動の根底にはとにかくテヒョンに負けたくないのと嫉妬があると思うって言ってたんだけど最近のジミン見てそうかもって思ってきた

    102
    3
  87. 4105.匿名 :2023/12/05 (火)17:48
    >>4099

    確かにグクはもうアミに想い伝えてたわ
    じゃあジミンだね

    37
    1
  88. 4106.匿名 :2023/12/05 (火)17:48
    >>4104

    コンプレックスでしょ

    57
    2
  89. 4107.匿名 :2023/12/05 (火)17:49
    >>4094

    日本から何がわかるんだ。私達とかわらないのでは。釜山在住ならともかく。たださっき言ってた人いたけど昨日の夜中から今日にかけてグクTikTokがよく動くね。

    39
    1
  90. 4108.匿名 :2023/12/05 (火)17:49
    >>4100

    兵役中に鬼退治するつもりです

    44
    1
  91. 4109.匿名 :2023/12/05 (火)17:49
    >>4099

    ジョングクは今このタイミングでお手紙の方が良かったなと少し思ってる

    34
    4
  92. 4110.匿名 :2023/12/05 (火)17:49
    >>4104

    ジミンペンもテテペンに負けたくないって感じだし、ジミンもジミンペンも似てるね

    75
    3
  93. 4111.匿名 :2023/12/05 (火)17:49
    >>4087

    それくらい支え合わずにやろうや

    46
    1
  94. 4112.匿名 :2023/12/05 (火)17:50
    >>4089

    ボイネク沼だっていうよ
    戻ってこれないかもよ

    3
    1
  95. 4113.匿名 :2023/12/05 (火)17:50
    >>4104

    ペンは推しを見てるよね

    33
    2
  96. 4114.匿名 :2023/12/05 (火)17:50

    ナムさんもテテも思い出~
    みたいでほんともう無理泣泣

    50
  97. 4115.匿名 :2023/12/05 (火)17:50
    >>4109

    それな
    でも、かわいいよ
    グクの愛嬌あるところだよ

    28
    3
  98. 4116.匿名 :2023/12/05 (火)17:51
    >>4109

    日本でのコンテンツや同伴が控えているからこそ、あえてあのタイミングだったんじゃ無いかとも思ったよ。変な騒ぎ方をする層がいるのはよく知っているだろうから。

    45
  99. 4117.匿名 :2023/12/05 (火)17:51
    >>4091

    今ここにほぼテテペンはいないと思ってる
    テテペンは無闇矢鱈にメン下げやら悪口風なこと愚痴など吐かないよ

    27
    19
  100. 4118.匿名 :2023/12/05 (火)17:51
    >>4105

    ぼくたち長い時間共にしてきたじゃないですか?25年にかっこいい姿で戻ってきますみなさんからの愛で頑張れますし愛してます、わかりますよね?

    2
    29