アイドル

BTS雑談掲示板65(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4119.匿名 :2023/12/05 (火)17:52

    テヒョンがみんないるかなって思った時に
    いるよーってなるようにweverseにいっぱい話しかける

    81
  2. 4120.匿名 :2023/12/05 (火)17:52

    まあ取り敢えず公式からも出たし、何か落ち着いたよ
    グクが嫌がってる感じがなければグミへのセクハラポストはスルーでいいかなと思った
    嫌がってるグクペンさんも見ないんだけどどう?
    アンチは引き続き通報する

    4
    60
  3. 4121.匿名 :2023/12/05 (火)17:52
    >>4094

    人任せ情報www

    12
  4. 4122.匿名 :2023/12/05 (火)17:52
    >>4111

    ここでグク連れてこないとアミに向き合えないならいよいよ純粋なジミンペン卒ふえるでしょう。

    34
    2
  5. 4123.匿名 :2023/12/05 (火)17:53
    >>4118

    わかりません

    17
    1
  6. 4124.匿名 :2023/12/05 (火)17:53
    >>4118

    正直ダウンさん放置した状態で言われても何も響かんな…

    41
    1
  7. 4125.匿名 :2023/12/05 (火)17:53
    >>4104

    同じ年だからかな? ジミンとテテってまるっきりタイプ違うからアミも比較はしないと思うんだけど
    一連の話を聞いてると、ライバル視することは刺激になるようで、相手を超えられなくなる呪縛になりえるなって思った 人をあまり見ないほうがいいね

    42
  8. 4126.匿名 :2023/12/05 (火)17:53
    >>4057

    ジョングクに顔を近づけたり首を噛んだりゲラになってスライムみたいになるんだよ。

    4
    20
  9. 4127.匿名 :2023/12/05 (火)17:53
    >>4030

    必死だね笑
    同伴入隊のイメージ悪いからってテテを巻き込まないでね軍隊に楽なとこなんてないだろ

    68
  10. 4128.匿名 :2023/12/05 (火)17:53

    テテのインスト泣いちゃう もう入隊の日まで泣かないでおこうと思ってたのに
    会いに来てくれるのが少なくなるのも寂しいんだけど、テテもグクもいつもふらっと会いに来て歌ってくれてたからそれが聴けなくなるのが本当に寂しい

    61
    1
  11. 4129.匿名 :2023/12/05 (火)17:54
    >>4120

    X上では見ないね
    私の周りのグクペンは同伴ってとこには敢えて触れてない感じナムとテテ、他3人への配慮かな

    38
    1
  12. 4130.匿名 :2023/12/05 (火)17:54
    >>4120

    同伴の存在自体なかったことにしてるグクペンさん多いと思う
    誰も何も言ってない

    53
  13. 4131.匿名 :2023/12/05 (火)17:54
    >>4109

    お手紙まだ早いかな?ってあったからまた来てくれると思ってるよー

    21
  14. 4132.匿名 :2023/12/05 (火)17:54
    >>4126

    辞めい
    変人やそれ

    7
  15. 4133.匿名 :2023/12/05 (火)17:54
    >>4102

    だけどグクペン変わらず元気だよ

    1
    19
  16. 4134.匿名 :2023/12/05 (火)17:55
    >>4133

    もう無だよ
    あとはセクハラ見つけ次第即通報するのみ

    20
    0
  17. 4135.匿名 :2023/12/05 (火)17:55
    >>4120

    鍵パカセクハラはアンチしてるようなもの

    14
  18. 4136.匿名 :2023/12/05 (火)17:56
    >>4104

    ジミンペンでもそう見えてる人もいるんだ?
    クオズには、ていうかジミンにはだけど、同い年ならではのライバル心と複雑な愛憎があると思うよ
    でもそういうの含めてクオズは可愛くて尊かったんだけどね
    グミシパという狂った集団が制御効かなくなって台無しになってしまった

    48
  19. 4137.匿名 :2023/12/05 (火)17:56
    >>4132

    これ、誰がやってたんだっけ?

    3
  20. 4138.匿名 :2023/12/05 (火)17:56
    >>4093

    おばさんにおばさん言われたしたぶん君よりは若い
    可哀想な婆だね

    3
  21. 4139.匿名 :2023/12/05 (火)17:56
    >>4118

    すごい
    憑依してる

    12
  22. 4140.匿名 :2023/12/05 (火)17:57
    >>4130

    グクペンは今触れないなら同部隊にジミンがいることは触れないまま2年過ごすつもりだと思う。

    53
    1
  23. 4141.匿名 :2023/12/05 (火)17:57
    >>4129

    グクペンはテテペンの味方みたいな流れに持っていきたがるけどやめてよ
    バカなの?

    2
    72
  24. 4142.匿名 :2023/12/05 (火)17:57
    >>4120

    ジミンと同伴嫌ですなんて捨て垢じゃないと呟けないよ
    仮にもメンバーだよ?
    無言が精一杯じゃないかな

    53
  25. 4143.匿名 :2023/12/05 (火)17:58
    >>4129

    後はグクの気持ちを汲んでるんだとおもう。

    35
    1
  26. 4144.匿名 :2023/12/05 (火)17:58
    >>4136

    愛憎ねー

    テヒョンはなんとも思ってなさそう
    韓ドラのストーリーみたいじゃない?

    47
    1
  27. 4145.匿名 :2023/12/05 (火)17:58
    >>4133

    そりゃきちんとお見送りしたいからね
    同伴同伴って喜ばないだけ

    18
  28. 4146.匿名 :2023/12/05 (火)17:58
    >>4118

    本当にまんまだったウケるからスクショさせてもらうね!!

    17
  29. 4147.匿名 :2023/12/05 (火)17:58

    この人今もいるのかな
    しかし今思い返しても内容ひどい
    グクのソロ活潰しに総動員してフルスロットルで行きまっせって

    28
  30. 4148.匿名 :2023/12/05 (火)17:59

    とりあえずキモツイは全部兵務庁に送るようにしたら良いよ
    サポシパも流石に兵務庁は嫌みたいだから
    グクペン頑張れ

    43
    2
  31. 4149.匿名 :2023/12/05 (火)17:59
    >>4140

    来日のときからジミンがいない扱いしてるグクペン少なくないよね
    兵役中もそうなんだろうなと思う

    46
  32. 4150.匿名 :2023/12/05 (火)17:59
    >>4141

    意味が分からん
    他ペンへの配慮がなんで味方扱いになるの?

    32
    1
  33. 4151.匿名 :2023/12/05 (火)18:00
    >>4133

    グクペン元気というかCDTVには沸いてるけどジミンと同伴には一切触れてないな。

    56
  34. 4152.匿名 :2023/12/05 (火)18:00
    >>4141

    ええと、あなたには意味がわからないんだね。1人で兵役に行くメンバーへの配慮では?と言ってるよ。ナムとテテね。テテの名前みると深く理解しないで反射的に悪く言うのは気をつけたほうがいいよ。

    51
    2
  35. 4153.匿名 :2023/12/05 (火)18:00
    >>4067

    コレハ ジミン デス

    15
    1
  36. 4154.匿名 :2023/12/05 (火)18:01
    >>4094

    ジョングクは釜山にいるっぽい情報みたけどジミンはどこいるかわかんないよ

    26
  37. 4155.匿名 :2023/12/05 (火)18:01
    >>4147

    ほんとにグミサポの悪行出すのは兵役行ってる間かもね
    今このタイミングでみんなまずは無事にお見送り(心の中で)だろうから

    24
  38. 4156.匿名 :2023/12/05 (火)18:01
    >>4096

    IUちゃん見るとスキップしてニヤニヤしちゃうからどうだろうね試写会のグクみたいな感じだと表情管理大変であんまり楽しめないかも

    7
    5
  39. 4157.匿名 :2023/12/05 (火)18:02
    >>4152

    外から見てたけど嫌味っぽいなと思ってた
    別に一人で行くメンバーに配慮いらないよ?

    同伴2人で嬉しいってポストして来たら?

    2
    34
  40. 4158.匿名 :2023/12/05 (火)18:03

    全く関係ないんだけどつべにあったバンタンの赤ちゃんフィルターめっちゃ可愛かったから見て欲しい

    2
    17
  41. 4159.匿名 :2023/12/05 (火)18:03
    >>4147

    これ覚えてる。今いないなら去る前に全部晒して欲しかった

    25
    1
  42. 4160.匿名 :2023/12/05 (火)18:03
    >>4155

    そうそう、メンバーが中に入って落ち着いてから
    メンバーの目にも入らないしね

    14
  43. 4161.匿名 :2023/12/05 (火)18:04
    >>4157

    グクペンは嬉しくないからポストしないだけでしょw嬉しくないのに嬉しいって言わせようとすんなw

    37
  44. 4162.匿名 :2023/12/05 (火)18:04
    >>4140

    すごいな、協力するわ

    38
  45. 4163.匿名 :2023/12/05 (火)18:04
    >>4157

    読解力ないのかレスバ間違えてるのかどっち?

    18
  46. 4164.匿名 :2023/12/05 (火)18:05
    >>4110

    一方的なライバル視。

    22
  47. 4165.匿名 :2023/12/05 (火)18:06
    >>4147

    こういうのもまとめておこうか

    サポは表垢ではグクスルーしてる人多かったけど、裏で何か嫌がらせしてたのかな

    27
  48. 4166.匿名 :2023/12/05 (火)18:06
    >>4148

    これなんだわ
    グクペン頑張れってテテペンが言うのはなんなの?

    2
    44
  49. 4167.匿名 :2023/12/05 (火)18:06

    グクペンがジミンと一緒で嬉しいわけねーだろ

    44
    1
  50. 4168.匿名 :2023/12/05 (火)18:06
    >>4154

    釜山の経済団体?政治団体?とかで壮行会とかに2人呼ばれそう

    1
    33
  51. 4169.匿名 :2023/12/05 (火)18:07
    >>4166

    何故テテペンと思うの?

    40
  52. 4170.匿名 :2023/12/05 (火)18:07
    >>4165

    まぁ何をやっていたかは見当つくよね

    21
  53. 4171.匿名 :2023/12/05 (火)18:07
    >>4166

    あとグクペンもっと怒った方がいいよも余計なお世話だなと思ってた

    5
    30
  54. 4172.匿名 :2023/12/05 (火)18:07
    >>4136

    言ってたの最近だよ
    ジミンは卒したけど他グルも追いつつバンタンも見つつみたいな感じだった
    昔から今まで見てきての感想だって
    これもその人の主観だけどね

    30
  55. 4173.匿名 :2023/12/05 (火)18:08
    >>4165

    ジョングクソロのネガキャンひどいグミシパいたな

    26
  56. 4174.匿名 :2023/12/05 (火)18:08
    >>4168

    ソースない願望の話?笑

    18
  57. 4175.匿名 :2023/12/05 (火)18:09
    >>4087

    もういいってその幼稚な発想
    入園じゃなくて入隊だよ!

    21
  58. 4176.匿名 :2023/12/05 (火)18:09
    >>4166

    同伴入隊断らなかったからケミ売り巻き込まれで頑張ってねじゃないの?

    2
    22
  59. 4177.匿名 :2023/12/05 (火)18:09
    >>4169

    サポシパと言えばグミじゃないの?

    1
    8
  60. 4178.匿名 :2023/12/05 (火)18:09
    >>4171

    ジョングクジミンを守ってね〜ってグミシパに言われてなんとも思わないジョングクペン?

    25
    3
  61. 4179.匿名 :2023/12/05 (火)18:10
    >>4177

    さっきから日本語変だけどどうした?

    9
    1
  62. 4180.匿名 :2023/12/05 (火)18:12
    >>4166

    グミシパがグミガチをポストしてるけどジョングクペンはジョングクが軍で同性愛者と誤解されていいん?

    14
  63. 4181.匿名 :2023/12/05 (火)18:12
    >>4166

    グミシパがセクハラ妄想ばら撒くから被弾しないように、目にしても凹まないように、必要なら通報も
    頑張って、かな

    12
  64. 4182.匿名 :2023/12/05 (火)18:12

    同伴入隊は厳しい審査があってグクミンは合格したんですよね。
    ここ1~2年、グクミンの絡みがグッと減ってたのは、もしかしてずっと前から同伴入隊する予定だったのかな?と思いました。
    兵役もこれまで同様お互いに支えあっていくと決めた2人を応援します。

    3
    76
  65. 4183.匿名 :2023/12/05 (火)18:13

    ツインリーフさん、しれっと戻ってきてる
    完全復活も近そうだな
    私は空港出待ちはホントに大反対だから固ツイ見て呆れてる
    2025年には害悪やサセンが消えて落ち着いたファンダムになっていますように

    14
  66. 4184.匿名 :2023/12/05 (火)18:13
    >>4178

    揚げ足とって面白い?グミも嫌いだよ
    ネタにしてる他ペンとシパが嫌いなグクペンもいるからね

    3
    13
  67. 4185.匿名 :2023/12/05 (火)18:13
    >>4131

    来てくれるの待ってるけど最後のアンニョン〜バイバイ〜を想像するともう無理。泣ける

    22
  68. 4186.匿名 :2023/12/05 (火)18:13
    >>4140

    グクの兵役はグクのものだしグクがいない寂しさはグクペンのものだよ
    そこは切り離して考える

    23
  69. 4187.匿名 :2023/12/05 (火)18:14
    >>4168

    ジョングク、常にジミンと一緒にされるの可哀想…

    38
  70. 4188.匿名 :2023/12/05 (火)18:14
    >>4182

    妄想やめいっ

    23
    1
  71. 4189.匿名 :2023/12/05 (火)18:14

    グクはテヒョンをますますイケメンっていいそう笑

    63
    3
  72. 4190.匿名 :2023/12/05 (火)18:14
    >>4176

    4人の入営日がかたまってる以上除隊日揃えるために同伴入隊したんだろうけどね

    37
  73. 4191.匿名 :2023/12/05 (火)18:15
    >>4182

    同伴入隊の厳しい審査って何?
    そんな何年も準備が必要なの?

    59
    2
  74. 4192.匿名 :2023/12/05 (火)18:15
    >>4182

    厳しい審査?
    理由をきちんと書くとかはあるだろうけどそれのこと?

    覚悟して同伴して最前線志願とかよく分からんこと言ってる奴多いんよね

    67
    2
  75. 4193.匿名 :2023/12/05 (火)18:15
    >>4182

    やっぱり仕事上でのグクミン見てガチだと思ってたんですね。グミシパさんて。

    52
    1
  76. 4194.匿名 :2023/12/05 (火)18:15

    来日だって二人でプライベート旅行!ずっと一緒!とか最初の内はキモい盛り上がり方してたけど蓋を開けてみたら手は避けられるし食事は別だし空港ではグク1人でTikTokやってるしで全然期待通りじゃなかっただろ?兵役なんてもっときつい場所なんだからますますグミシパの妄想からかけ離れたグクとジミンだと思うで。

    72
  77. 4195.匿名 :2023/12/05 (火)18:16
    >>4117

    なーにテテペンを神格化してんだよ

    6
    51
  78. 4196.匿名 :2023/12/05 (火)18:17
    >>4182

    その割にあまり仲良さそうな様子が見えないね
    メンバー全員支え合ってると思うけど、グクソロ活をジミンが支えてたイメージゼロだわ
    逆も然り

    52
  79. 4197.匿名 :2023/12/05 (火)18:17
    >>4182

    そういえば自分を守る為にジョングクはボクシングを始めたんだってジミン言ってたね
    あの頃から2人の心は決まってたんだね

    4
    75
  80. 4198.匿名 :2023/12/05 (火)18:17
    >>4192

    さっき韓国人男性がチキンって言ったように同伴の一般的な印象は覚悟して行くとか志願じゃないと思う。

    48
  81. 4199.匿名 :2023/12/05 (火)18:17
    >>4184

    さっきから読解力がないのか答えになってないんだけど
    グミシパにそうやって言われるの嫌いならもっと怒っていいって言ってるんだよ
    嫌いなんでしょ?

    20
    1
  82. 4200.匿名 :2023/12/05 (火)18:17
    >>4194

    ドヤぁできなくてストレス溜まって解散かな

    17
  83. 4201.匿名 :2023/12/05 (火)18:17

    同伴入隊は、入隊に不安を抱えるような若い子が選ぶものだから、それこそ一般入隊できる子なら誰でも選択できるでしょw
    妄想ここに書くの止めて別板にしてもらえますか

    なんでわざわざ興味ない、嫌がってる人に見せに来るんだろう
    捕まる覚悟だよね
    露出狂と同じ感情なのかな

    49
    1
  84. 4202.匿名 :2023/12/05 (火)18:18
    >>4197

    ギャグもわからないグミシパ婆きて笑ってる

    28
    1
  85. 4203.匿名 :2023/12/05 (火)18:18
    >>4192

    特別な覚悟とは
    ジンもいるのにね

    21
  86. 4204.匿名 :2023/12/05 (火)18:19
    >>4195

    大先生を神格化してるグミシパ多そう
    ただの一般人なのに

    35
  87. 4205.匿名 :2023/12/05 (火)18:19

    フォルダ遡るといろいろあるな

    32
  88. 4206.匿名 :2023/12/05 (火)18:19
    >>4182

    はい?今までのコンテンツ、ドキュメンタリーを提出しようか?

    20
  89. 4207.匿名 :2023/12/05 (火)18:19
    >>4201

    まさに露出狂と一緒だろうね。
    ここに書き込んで嫌がらせして快感得てるんだよ。
    気持ちわる。

    29
    1
  90. 4208.匿名 :2023/12/05 (火)18:19
    >>4194

    同伴といっても四六時中二人きりではなく、同室の他の人たちもいる中で果たしてグミシパが妄想しているような事が起こるでしょうか…?
    普通に考えればわかる事なのにグミシパはなぜかわからない。というかわかりたくないんだろうな、妄想が終わってしまうから。
    BLの美しい世界の中で生きてたいのがグミシパ。アホか。

    29
    1
  91. 4209.匿名 :2023/12/05 (火)18:19
    >>4195

    どーしたんだよ
    突然グクペンらしき荒らしきたな
    わかりやすい

    15
    7
  92. 4210.匿名 :2023/12/05 (火)18:20
    >>4192

    配属先は最前線の可能性があるだけで場所はわからない
    自ら最前線志願とかできない
    一説によると前線じゃない可能性言われてるよ

    22
    2
  93. 4211.匿名 :2023/12/05 (火)18:20
    >>4197

    もうそれでいいから自宅で嬉ションしてくれよ。なぜ公共の場で嬉ションしたがるの。グミシパが嬉ションしても現実の同伴制度はガチ100ぱーないんだから仲間と語ってなさいよ。撒き散らされて汚いのよ。

    31
    1
  94. 4212.匿名 :2023/12/05 (火)18:20

    最前線に行く覚悟の同伴って捉え方は本気でダサいしジミンとグク2人の為にもやめてあげて

    34
    1
  95. 4213.匿名 :2023/12/05 (火)18:21
    >>4198

    同伴したいから最前線志願したって感じになってるよねあいつらの中で
    考える脳みそがないんとは思うけど

    29
    2
  96. 4214.匿名 :2023/12/05 (火)18:21

    厳しい審査ないよw抽選だった気がする

    32
    1
  97. 4215.匿名 :2023/12/05 (火)18:21
    >>4118

    疑問形の間違った使い方

    4
    1
  98. 4216.匿名 :2023/12/05 (火)18:22

    ここにグテシパが居て、うらやましがると思ってるんだろうね
    おそらく書けば書くほど、羨ましいとは程遠い感じになってるんだけどね

    47
    1
  99. 4217.匿名 :2023/12/05 (火)18:22
    >>4208

    見えないから妄想し放題なんだろうけどメンバーの事馬鹿にしすぎで腹が立つ
    修学旅行じゃないんだよ

    22
  100. 4218.匿名 :2023/12/05 (火)18:22
    >>4197

    あれさ、無理やり言わせてる感あるよね。何度も言うジミンの目が怖いんよ。グクは最後までウンとは肯定してない。軽く頷くけどタイミングは微妙。あれを同伴わかっていてptdにいれる事務所よ。酷いと思うよ。

    57
    1