アイドル

BTS雑談掲示板65(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4219.匿名 :2023/12/05 (火)18:23
    >>4066

    踊らされてたってのは違うと思うな
    みずから踊ってた人の方が多かったと思う
    声を大きくすると全部真実に出来るって思ってる人達が多かったでしょ
    推し上げるの捉え方が他ペンと全然違うよね

    そもそも王者なんて言い出した事自体めちゃくちゃ恥ずかしいよ。黒歴史だよ

    18
  2. 4220.匿名 :2023/12/05 (火)18:23
    >>4216

    シパキモいにしかならんしただ自分のキモさを露呈してるだけなの気づかないおばかちゃんなんだろね

    12
  3. 4221.匿名 :2023/12/05 (火)18:23

    事務所に推されケミ売りをさせてもらえてグクとコンテンツ撮ったりや旅行にまで行けた
    唯一テテがかなわなかったこと

    2
    53
  4. 4222.匿名 :2023/12/05 (火)18:24
    >>4218

    ギャグだから入れてるのに本気で沸いてしまうグミシパ脳

    16
    1
  5. 4223.匿名 :2023/12/05 (火)18:24

    ノーメイクのジミンの坊主頭見たらグミシパサポは一気に冷めるんじゃないだろうか まともなジミンペンさんはそうじゃないだろうけど美化してBL妄想してる層は受け入れられない気がする

    32
    3
  6. 4224.匿名 :2023/12/05 (火)18:24

    最近IUがファンカフェでアルバムで一緒に作業したい人々がオッケーしてくれて嬉しいって話をしててその1人がテテだった

    87
    1
  7. 4225.匿名 :2023/12/05 (火)18:24
    >>4221

    2人がコンテンツを撮りたいかどうかは知らんけど、旅行は複数回行ってそうだよ

    50
    2
  8. 4226.匿名 :2023/12/05 (火)18:25
    >>4221

    そもそもたぶん希望してねーから叶わないもなにもない

    37
    1
  9. 4227.匿名 :2023/12/05 (火)18:25

    マジで嫌だわ
    マウント取りたがる他ペンとシパって書いてもグミに持っていくテテペングテシパやめてよ
    グクをおもちゃにして言いたい放題

    2
    54
  10. 4228.匿名 :2023/12/05 (火)18:25
    >>4223

    そういうのはやめなよ

    9
    2
  11. 4229.匿名 :2023/12/05 (火)18:25
    >>4217

    坊主だしグミシパが好きなジミンちゃんとはかけ離れてる気がするけどええんかな

    12
  12. 4230.匿名 :2023/12/05 (火)18:26
    >>4189

    グクも僕も!ってしたかっただろうな。色々条件があって無理なのはわかっていても。

    28
    3
  13. 4231.匿名 :2023/12/05 (火)18:26
    >>4113

    世界中のジミンペンの思考が見事に揃ってるからわかりやすい

    20
  14. 4232.匿名 :2023/12/05 (火)18:26
    >>4224

    そうなんだ!こちらこそ嬉しい

    31
    1
  15. 4233.匿名 :2023/12/05 (火)18:26
    >>4221

    あれ全部ジミンの希望なの?
    事務所通して自分の思い通りにしたってこと?
    普通にグクのこと誘えないのかな

    35
    1
  16. 4234.匿名 :2023/12/05 (火)18:27
    >>4221

    グクはプライベートでテテ撮ってるしコンテンツ化する気がないだけじゃないか?

    55
    2
  17. 4235.匿名 :2023/12/05 (火)18:27
    >>4221

    ケミ売りをさせてもらえてっていうのがウケる

    45
    1
  18. 4236.匿名 :2023/12/05 (火)18:27
    >>4221

    結局テヒョンはケミ売りテコ入れしなくても売れるって事務所が判断したんでしょうね。
    正しいけど。

    56
    1
  19. 4238.匿名 :2023/12/05 (火)18:28
    >>4214

    オネノプが除隊日揃えるために2:2で同伴入隊したの見るとたぶん希望すればわりとそのまま入れるんじゃないかな
    前線なんて行きたがらないから後方訓練所より倍率低いだろうし

    23
  20. 4239.匿名 :2023/12/05 (火)18:28

    ジンくんのセンイルにジジンジョンの写真あげちゃってからの翌日公式発表での同伴入隊

    なんでこのタイミングでこの写真あげた?(風当たり悪くなるじゃん)←世間一般

    ちみたんからのスボ来た♡一緒なら心強いよね←ガラパゴス的グミシパ

    41
    1
  21. 4240.匿名 :2023/12/05 (火)18:28
    >>4218

    グクweラのコメでもいってなかった?ジミン
    どんだけ守られたいんだよw

    22
    1
  22. 4241.匿名 :2023/12/05 (火)18:28
    >>4104

    でもさ同じグループとはいえ学生の頃なら分かるけど大人になった今テテとジミンは全然違うよね価値観とか人間関係も
    正直言うと嫉妬するにはもう色々と違うと思う
    ジミンは昔の対等もしくは下に見ていたテテを今とは違うんだと認める事をしたらラクになれるんじゃないのかなと思う

    59
    2
  23. 4242.匿名 :2023/12/05 (火)18:29
    >>4223

    自分もそれ期待してる
    可愛いだろうなとは思うけどね笑

    7
  24. 4243.匿名 :2023/12/05 (火)18:30
    >>4227

    グミシパに言えば?ジョングク!ジミンを守ってねって言われるの嫌なんでしょ?今日とか色々見たよ

    19
  25. 4244.匿名 :2023/12/05 (火)18:30

    インスタ来てくれたんだねテヒョン
    想像しか出来ないけどその日に向けて親しい方達と穏やかな気持ちで過ごしているようで何だかホッとする

    39
    1
  26. 4245.匿名 :2023/12/05 (火)18:31

    グクとジミンがガチの言い合いの喧嘩したらどっちが勝つんだろ
    いつもはヒョンだからってちょっと遠慮してるとこあると思うけど

    4
  27. 4246.匿名 :2023/12/05 (火)18:31
    >>4196

    プリリって言ってた程度

    16
  28. 4247.匿名 :2023/12/05 (火)18:31
    >>4227

    今日ワイワイ騒いでるグミシパに言ってきなよ
    なんで”テテペングテシパ”にこだわってんの?本当にジョングクペンなのかなあ?

    29
  29. 4248.匿名 :2023/12/05 (火)18:31
    >>4221

    バンタンほどのキャリアでケミ売りがそもそも終わってるんだよ。
    流れ読めないハイブがクソ

    29
    1
  30. 4249.匿名 :2023/12/05 (火)18:31

    本気でガチだと思ってたら兵役中に関係がバレてしまったらどうしよう?って思うよね普通 心配してないってことはガチじゃないってサポはわかってるんだなぁって思ってみてる

    21
    1
  31. 4250.匿名 :2023/12/05 (火)18:32
    >>4024

    あるよ、ある
    ジェニちゃんとのバッティングやニアミスの数々
    ワインにゴルフ練習に絵画
    服装も丸かぶり
    何で今これを…がありすぎたw

    4
    78
  32. 4251.匿名 :2023/12/05 (火)18:32
    >>4243

    ジョングクペンならブチ切れ案件だと思うけどね

    28
  33. 4252.匿名 :2023/12/05 (火)18:32
    >>4250

    え?間違ってない?

    23
  34. 4253.匿名 :2023/12/05 (火)18:33

    正直どうでもよくなってきたな。推しのコンテンツ確約されてるし今までより見たくないもの見なくて済むし。絶海の孤島でグミシパが嬉ションしてても無関係だから勝手にやっててくださいって感じ。グクペンも触れないことで推し守ろうとしてるし(触れるのも嫌なだけかもしれんけど)グミシパとジミンペンには構わないのが1番なんじゃないか?

    46
  35. 4254.匿名 :2023/12/05 (火)18:33
    >>4250

    それで嫌気がさした人はもう卒してるよ
    残ってるのは精鋭部隊だよ

    2
    40
  36. 4255.匿名 :2023/12/05 (火)18:33
    >>4198

    グクとジミンがどうこうには関係なく
    同伴でそんな言い方されるのは本当に厳しいね
    二十歳前後の若い人たちには自分の精神力不安な人も多いだろうに

    25
  37. 4256.匿名 :2023/12/05 (火)18:33
    >>4189

    すっぴんもかっこいいもんね。

    26
  38. 4257.匿名 :2023/12/05 (火)18:34
    >>4241

    もしジミンがテテを下に見ていて負けるのはプライドが許さないって気持ちを少しでも持っていたとしたら、それがジミンペンには伝わってるんだな

    39
    1
  39. 4258.匿名 :2023/12/05 (火)18:34
    >>4254

    そこは特殊部隊と言わないと
    小調教みたいなヘンテコな名前の部隊だったよ

    48
  40. 4259.匿名 :2023/12/05 (火)18:34
    >>4250

    流石に笑うわw
    しばらく続くかなー

    4
    22
  41. 4260.匿名 :2023/12/05 (火)18:34
    >>4245

    カメラの前のジョングクしか知らないけど普通に素の時にキレたら怖そう

    19
  42. 4261.匿名 :2023/12/05 (火)18:34
    >>4255

    多くの人が使わない制度ってことはそういう事だよ。自分が経験してる韓国男性からしたら。

    20
    1
  43. 4262.匿名 :2023/12/05 (火)18:34

    ところでみんな全員フォローしてる?

    15
  44. 4263.匿名 :2023/12/05 (火)18:35
    >>4223

    普通にカッコ良すぎてときめくんですけど

    52
  45. 4264.匿名 :2023/12/05 (火)18:35
    >>4255

    若ければそこまで言われないんじゃない?
    20才そこらでもそんな風に思われるなら28のメンバーはどう思われるのか

    18
  46. 4265.匿名 :2023/12/05 (火)18:36

    なんでこんな発狂してるの?サポ

    28
  47. 4266.匿名 :2023/12/05 (火)18:36
    >>4259

    自演楽しい?改行ちゃん

    15
  48. 4267.匿名 :2023/12/05 (火)18:36
    >>4208

    長年夢に見た同室で、テテの姿に恐れることなくグミが一緒に過ごせるってだけで大満足だと思う 6人部屋でも2人が語り合えるなんてもう最高なんだよ
    細かい設定の矛盾は考えず(たぶんガチでなくても)シチュエーション的に沸けるんだよね

    3
    48
  49. 4268.匿名 :2023/12/05 (火)18:36
    >>4240

    守られキャラ欲しすぎ
    しかもグク限定笑

    16
  50. 4269.匿名 :2023/12/05 (火)18:37
    >>4258

    同伴入隊よりは倍率高いらしいよ笑

    26
    2
  51. 4270.匿名 :2023/12/05 (火)18:37
    >>4260

    グクはジミンに怒鳴られたら一瞬で萎縮するよ。上下関係の垣根がない関係ではない。

    22
  52. 4271.匿名 :2023/12/05 (火)18:37
    >>4250

    ジヨンとテテ間違ってるよw

    42
    4
  53. 4272.匿名 :2023/12/05 (火)18:37
    >>4267

    だから勝手に沸けばいいじゃん。どうせ事実にならんしどうでもいいよ。

    18
  54. 4273.匿名 :2023/12/05 (火)18:38

    えっマジで頭打った?せっかくグミ同伴なのに長生きしないと

    8
    1
  55. 4274.匿名 :2023/12/05 (火)18:38
    >>4257

    なんでジミンがテヒョンを下に見なきゃいけないの?
    あれだけ長いこと一緒にやってきて喧嘩もして泣いたり笑ったりして、上とか下とか超越してるよ
    それぞれの得意分野があるかもしれないけどお互いを認めあってるんじゃないの?

    ほんと、グミ同伴が嫌なのか事務所のグミ推しが嫌なのか知らないけど勝手な想像でメンバーを悪く言いすぎ

    7
    47
  56. 4275.匿名 :2023/12/05 (火)18:38
    >>4267

    今まで同室がなかったってのがウケるな

    36
  57. 4276.匿名 :2023/12/05 (火)18:39
    >>4258

    部隊名までディスってるの必死すぎるw

    32
    1
  58. 4277.匿名 :2023/12/05 (火)18:39
    >>4247

    グミペングテシパに拘る理由は?

    6
  59. 4278.匿名 :2023/12/05 (火)18:39
    >>4265

    たぶん一生満たされないからスルーしよう
    通報だけで

    19
  60. 4279.匿名 :2023/12/05 (火)18:39
    >>4218

    あのシナリオを描く事務所と迎合するジミンと抵抗するグクが分かる瞬間だった。
    圧をかけてるようなジミン見て事務所からの厚遇を期待する気持ちもあるんだろうなと思った。あれが1年半以上前、そう事務所との関係を築いたジミンはたくさんバックアップもして貰えたけど、思うようなソロ活&それを経験しての目指した自分になれたのかな。

    そのシナリオと事務所の意図を組んで動くジミンは今も同じに見える。何も変わってない気がする。そのまま兵役で1年半が過ぎる。その後はジミン大丈夫かな。また同じことを繰り返しそうな気がするよ。というか繰り返しが始まってるよね。

    30
    1
  61. 4280.匿名 :2023/12/05 (火)18:39
    >>4270

    九州男児の上下関係みたいなもん?

    10
  62. 4281.匿名 :2023/12/05 (火)18:39
    >>4221

    どうしてもテテを悲劇のヒロインにしたいんだなこの人w
    気持ち悪っ

    でもプラベで仲良しだし何も問題ないよね〜

    26
    3
  63. 4282.匿名 :2023/12/05 (火)18:39
    >>4274

    言ってもムダだよ
    グミ来日からジミンは下げられっぱなし
    普通のアミはぱる民ごとバンタンが嫌いになって終わると思う

    1
    40
  64. 4283.匿名 :2023/12/05 (火)18:40
    >>4171

    気持ちは分かるよ
    テテペンもっと抗議した方がいいと思うみたいなの言われると辛い部分あったよ
    グクペンさんが怒ってるっていうのがわかってからでいいと思う

    20
    1
  65. 4284.匿名 :2023/12/05 (火)18:40
    >>4274

    いや古参ジミンペンの感想が元でしょうよ。ジミン別に天使じゃないし。

    31
  66. 4285.匿名 :2023/12/05 (火)18:40
    >>4241

    もしかして最近のジミンの元気の無さって、そのあたりも関係あるのかな?
    思うようにできなかったのは自分の問題かもしれないけど、事務所の大きな助けもなく自力でファンに支えられていく様子を見てると、無気力になるのわからないでもないよ
    ケミ人気は超えてやるってもし思ってるなら、もうペンも求めてないからやめとけと思う
    兵役でいろいろとリセットしてほしいな

    20
    1
  67. 4286.匿名 :2023/12/05 (火)18:40
    >>4277

    グミペングテシパって?????

    6
  68. 4287.匿名 :2023/12/05 (火)18:41
    >>4274

    だからもしってついてるじゃん
    今回のptdビハでもジミンのそういう部分見えてた気はするけどね
    ジミンの本質はジミンペンが1番知ってるだろうから、私には分からないよ

    34
    0
  69. 4288.匿名 :2023/12/05 (火)18:41
    >>4221

    まじでやめてよ
    ケミ売りするテヒョンなんて見たくないよ

    8
    13
  70. 4289.匿名 :2023/12/05 (火)18:41
    >>4265

    発狂したい人が集まるとこだから

    5
    0
  71. 4290.匿名 :2023/12/05 (火)18:41
    >>4282

    だからジミンの話はやめようよ 6人の話なら平和だから

    48
    2
  72. 4291.匿名 :2023/12/05 (火)18:41
    >>4286

    グミペングテシパって笑うよね
    どこ所属の変換だろか
    わかりやすい

    22
    1
  73. 4292.匿名 :2023/12/05 (火)18:41
    >>4258

    必死だね笑
    ちみちゃん達は最前線で大変なのに~ってテテ下げ必死の界隈にこれ貼っとくね

    23
    1
  74. 4293.匿名 :2023/12/05 (火)18:41
    >>4282

    悪いけど我が推しもジミンを迷惑に思ったり嫌ったりはしてないと思うわ
    ここに落ちてるゴミみたいな人達は嫌いだと思うけど

    4
    38
  75. 4294.匿名 :2023/12/05 (火)18:41
    >>4282

    ぱる一括りにするやつきた〜なんか荒らしって一気にくるよね
    たぶん1人なんだろうけど

    20
    2
  76. 4295.匿名 :2023/12/05 (火)18:41
    >>4275

    2人で同室になりたいと思ったことないってことだよなw

    54
    1
  77. 4296.匿名 :2023/12/05 (火)18:41

    ケミ売りさせて貰えず

    のとこで爆笑
    普通したくないわ
    個性ない子の最終手段だよ

    61
    1
  78. 4297.匿名 :2023/12/05 (火)18:42
    >>4293

    ここに落ちてるゴミってことは君もだね?笑

    25
    1
  79. 4298.匿名 :2023/12/05 (火)18:42

    グクとジミンって北海道以外に撮り貯めてそうなコンテンツって何かあるんだっけ?
    スポされてないだけかな

    18
  80. 4299.匿名 :2023/12/05 (火)18:42
    >>4293

    私の推しは他人をゴミって言ったりしない人だわ

    29
    2
  81. 4300.匿名 :2023/12/05 (火)18:42

    ぱるで一日中メン下げしてる人達に推されてるバンタンて本当に可哀想なグループだと思った

    6
    15
  82. 4301.匿名 :2023/12/05 (火)18:43

    なんかグミシパ発狂してない?大丈夫?

    36
  83. 4302.匿名 :2023/12/05 (火)18:43
    >>4293

    私の推しは人にゴミっていう人間を好きになるタイプじゃないからあなたのこと嫌いそうw

    27
    1
  84. 4303.匿名 :2023/12/05 (火)18:43
    >>4300

    メン下げしてるのは君みたいな荒らしだけどね
    昨日もいたね夕飯作り終わったの?

    13
    3
  85. 4304.匿名 :2023/12/05 (火)18:43
    >>4267

    そうそう。絶対的な邪魔者がいないある意味隔離された場所で一緒に1年半支え合って過ごすんだからグミの絆はいま以上に強固になる事間違いなしなんよ。

    3
    49
  86. 4304.匿名 :2023/12/05 (火)18:43

    正直5ちゃんねるより底辺臭がする

    11
    14
  87. 4305.匿名 :2023/12/05 (火)18:44
    >>4274

    仮にジミンがテテを下に見てるとか、プライド云々とかあったら10年以上も一緒にいるのなんて無理だね。
    切磋琢磨してお互い高めあってきた親友だよ。

    39
  88. 4306.匿名 :2023/12/05 (火)18:44
    >>4300

    半年ロムってろの意味わかった?

    8
    3
  89. 4307.匿名 :2023/12/05 (火)18:44

    グミシパ発狂のタイミングよくわからん
    なんか嫌なことあった?

    24
    1
  90. 4308.匿名 :2023/12/05 (火)18:44
    >>4304

    Xでどんどんぱるのこと広めよう

    24
  91. 4309.匿名 :2023/12/05 (火)18:44

    兵役空白期間にサポの悪行ばらまかれたら良いのにって思ってる

    25
  92. 4310.匿名 :2023/12/05 (火)18:44
    >>4305

    契約あるからしょうがないよ 

    10
    2
  93. 4311.匿名 :2023/12/05 (火)18:45
    >>4304

    でもたまに喧嘩別れする人もいるらしいよ。
    そうならなきゃいいね。

    26
  94. 4312.匿名 :2023/12/05 (火)18:45
    >>4308

    少しは自分達が害悪だって気づいた方がいいね

    25
  95. 4313.匿名 :2023/12/05 (火)18:45

    グテって仲良いけど仕事に関しては対等な感じするよね
    お互いケミ売りしたりして頼らなくてもいい関係
    自分の世界は自分で持ってるし強いジャンルは違えど人気や実力が伴ってる
    ただそれをさせて貰えないのがグク

    54
    2
  96. 4314.匿名 :2023/12/05 (火)18:45
    >>4304

    5ちゃんねるww5の住人なの?あそこ見たことある?テテ下げグミシパばっかなんだって

    19
    3
  97. 4315.匿名 :2023/12/05 (火)18:45

    イルアミガー言ってる自分達がいちばんヤバい

    8
  98. 4316.匿名 :2023/12/05 (火)18:46
    >>4310

    それってテテの事も下げてますがよろしいんですか…?

    3
    11
  99. 4317.匿名 :2023/12/05 (火)18:46
    >>4308

    それは是非してもらいたいな
    色々知ればジンのセンイルでの浮上に喜ぶ人減るんじゃないかな

    10
  100. 4318.匿名 :2023/12/05 (火)18:46
    >>4311

    さすがに28年までグループ契約あるし普通の仲は保てるだろ。

    4
    15