アイドル

BTS雑談掲示板65(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 504.匿名 :2023/12/04 (月)21:49
    >>497

    ほんとだー

    27
    2
  2. 505.匿名 :2023/12/04 (月)21:49
    >>437

    他グルペン(ジミンペン)です

    うん、知ってたw

    64
    3
  3. 506.匿名 :2023/12/04 (月)21:49
    >>503

    トロットも歌えちゃう!

    1
    10
  4. 507.匿名 :2023/12/04 (月)21:49

    批評するのとバカにするのは違うんだけど、ここでグク下げしてる人は自分が下げ行為してる自覚無いのかな。
    でも自分がバカにされたらキレるんでしょ?本物のバカじゃん。

    49
    2
  5. 508.匿名 :2023/12/04 (月)21:49
    >>479

    デマじゃないのにグテシパのせいにしてしれっと消してんの?ダサすぎない?

    101
  6. 509.匿名 :2023/12/04 (月)21:50
    >>503

    名前教えてよ評価するからさー
    踊りながら生歌どんなんか見るからはよ
    ジミンのアンコールの感想も聞かせて

    53
    1
  7. 510.匿名 :2023/12/04 (月)21:50

    なんか色々言ってる人いるけど僻み妬みダサいな
    そのときの状況によって多少の調子の良し悪しはあって当たり前だし根本的にグクは普通に歌上手いだろ
    そんで誰々の方が上手いとかそんなんクソほどどうでもいいわ
    どれだけ歌が上手くてもその人はグクじゃないしペンはグクだから好きなんだよね
    そしてそういうグクに惹かれて好きになってくれる人もいるわけだし
    みんな言ってるけど、CDTVにソロで呼ばれて披露してから言えばいい
    同じ状況じゃないと比較の意味ないし、そういう意味ではテテとしか比べられないけどそうなるとテテもグクも素晴らしかったとしか言えないから平和
    二人とも沢山日本語喋ってくれて嬉しかったね

    161
    3
  8. 512.匿名 :2023/12/04 (月)21:51

    ジミンペンが負け犬の遠吠え披露中

    惨めだねーw

    72
    1
  9. 513.匿名 :2023/12/04 (月)21:51

    その他グルの推しwとやらにそんなに自信あるなら名前出せるはずだよ
    生歌ダンスしてるパフォーマンスのステージも教えてね
    ジミンの生歌アンコール感想も

    33
  10. 514.匿名 :2023/12/04 (月)21:51
    >>495

    うんうん、覚えてるよ
    グクカッコよかったねー!って言いたくて言ってる人見に来たのにただただ邪魔でつい反応してしまった、ごめん

    ダンス鳥肌立ったよー
    めちゃカッコよかった!

    52
  11. 515.匿名 :2023/12/04 (月)21:51
    >>508

    じゃあ私が貼っておきますね

    122
    2
  12. 516.匿名 :2023/12/04 (月)21:52
    >>510

    カウントダウンTVでドヤるのクソダセェ
    紅白に呼ばれたら評価してやるよ

    3
    141
  13. 517.匿名 :2023/12/04 (月)21:52

    グミシパってほんとにソロで輝いているグクには興味無いんだね
    それどころか妨害するもんね
    これでグクとジミンのケミを好きになれとか言われても到底無理な話
    まじで関わりたくない

    87
    3
  14. 518.匿名 :2023/12/04 (月)21:53

    イキってたくせに他グルの推しの名前出せないのダサくない?踊りながら生歌グクより上手いの見たいなー

    45
  15. 519.匿名 :2023/12/04 (月)21:53
    >>510

    バンタンみんな普通に歌上手いよ。
    ダンスしながら歌ってるからライブとかでは音程取れない時もあるけど、そんなのみんな同じじゃんね。
    テレビだってより良く見てもらうために被せして何か問題あるのかね。
    ごちゃごちゃ言うなら一生音源聞いとけよってな話よ。

    40
  16. 520.匿名 :2023/12/04 (月)21:53
    >>508

    グテシパのせいにしたのは間違いでしたって訂正しなよーって思うよね

    86
  17. 521.匿名 :2023/12/04 (月)21:53
    >>503

    その推しがグクみたいにソロ曲も大ヒットしてCDTVに呼ばれてトリを務めるくらいになったらいいね

    59
    2
  18. 522.匿名 :2023/12/04 (月)21:53
    >>516

    だからグクよりソロで踊りながら生歌上手い他グル推し教えてよ
    まさか居ないの?

    51
    2
  19. 523.匿名 :2023/12/04 (月)21:54
    >>516


    何様すぎて吹いた
    個人的な意見だけど近年の紅白にそんな思い入れないな

    88
    2
  20. 524.匿名 :2023/12/04 (月)21:54
    >>516

    原爆Tで白紙なw

    61
    5
  21. 525.匿名 :2023/12/04 (月)21:54
    >>524

    原T迷惑かけすきじゃね?

    55
    6
  22. 526.匿名 :2023/12/04 (月)21:54
    >>516

    コメントがブサイク

    44
    1
  23. 527.匿名 :2023/12/04 (月)21:54
    >>516

    CDTVにも出てないペンが言ってる??

    79
    1
  24. 528.匿名 :2023/12/04 (月)21:55

    ガチの他グルペンはジミンのアンコール生歌ボロくそ言うからナリなのバレバレだよ
    今もまだ頑なに触れない
    踏み絵できないよね

    65
    3
  25. 529.匿名 :2023/12/04 (月)21:56
    >>516

    紅白でドヤもクソださくね?

    61
    2
  26. 530.匿名 :2023/12/04 (月)21:56
    >>527

    そーそー
    どうせあの人のペン
    他グルペンがこのタイミングで来る意味わからんもんwww

    47
    2
  27. 531.匿名 :2023/12/04 (月)21:56
    >>516

    紅白って何が面白いの?
    最近全く見ないんだけど。
    それにドヤってるなんて古めかしい人だね。

    39
    1
  28. 532.匿名 :2023/12/04 (月)21:56
    >>515

    現時点で半分はデマではなく現実だったというオチ

    53
    1
  29. 533.匿名 :2023/12/04 (月)21:56

    ジョングクイル活捨てないでくれてありがとう泣

    89
    2
  30. 534.匿名 :2023/12/04 (月)21:57
    >>516

    出てもないのにドヤるほうがダサくね?
    あと紅白ドヤもどうなの
    CDTVドヤって自分らで散々グク貶して下げてるから呼ばれてから言えよって言われてるだけじゃん
    誰か紅白出るグル下げたりしてたっけ?
    下げられてもないのに急に紅白ドヤしてんの?
    ダサくね?

    40
    1
  31. 535.匿名 :2023/12/04 (月)21:57
    >>523

    ご高齢の世代にとっては紅白こそ最高の晴れ舞台なんですよ、、、

    63
    1
  32. 536.匿名 :2023/12/04 (月)21:57
    >>502

    ボーカルの人上手いよね
    昨日京セラで聴いたけどめっちゃ上手かった

    8
    1
  33. 537.匿名 :2023/12/04 (月)21:57
    >>515

    クチルズが日本で集合はぱるでも話題だったね
    カラットでアストロも好きなワイ
    絶対ありえないと思ってた
    セブチは26日一旦帰国、ウヌは自分のところのマンネと横浜アストロ日本に全員集合
    みんな兵役待ちの日本観光じゃなくてせっせと働いてるのよ

    38
  34. 538.匿名 :2023/12/04 (月)21:57

    はい、結局グクより踊りながら生歌上手い他グルのソロ居ませんでした
    ジミンペンおつ

    46
    2
  35. 539.匿名 :2023/12/04 (月)21:57
    >>516

    あなたの推しはそのCDTVにさえ呼ばれてないもんね

    悔しいね

    47
    2
  36. 540.匿名 :2023/12/04 (月)21:58

    ごめん、わかる人いたら教えて
    あの他グルペンのフリしてコメントするのって何の意味があるのw

    52
    1
  37. 541.匿名 :2023/12/04 (月)21:58
    >>426

    サセンの意味わかってる?

    6
    1
  38. 542.匿名 :2023/12/04 (月)21:58
    >>537

    ミンギュ使ってグクミンはアミしか言わないしね笑笑笑

    9
    1
  39. 543.匿名 :2023/12/04 (月)21:58
    >>540

    ジミンペンなのバレたくないから
    テテとグクだけが出cdtvのことにちゃちゃ入れたいから

    54
    3
  40. 544.匿名 :2023/12/04 (月)21:58
    >>538

    私はあんなに踊りながら音源並みに歌える人なんて知らないよ。
    ぜひ知りたかったけど、結局いなかったんだね。くそだせーw

    46
    3
  41. 545.匿名 :2023/12/04 (月)21:58
    >>542

    アミじゃないよ
    ジミンアンチがよく言ってる

    2
    24
  42. 546.匿名 :2023/12/04 (月)21:59

    テヤンさん歌もうまいしダンスも上手いし体力もめっちゃあると思う
    バンタンが憧れるのも分かる

    29
  43. 547.匿名 :2023/12/04 (月)21:59
    >>545

    もうそのキャラ出したの?

    9
    1
  44. 548.匿名 :2023/12/04 (月)21:59
    >>535

    ちょっと哀愁漂わせるのやめて
    吹いたじゃん

    28
    2
  45. 549.匿名 :2023/12/04 (月)21:59
    >>540

    意味も効果も何もない

    16
    1
  46. 550.匿名 :2023/12/04 (月)21:59

    油そばの写真見たけどフード被ってるしマジで可哀想だけどジミンと本当に一緒に過ごしてなくて草

    116
    1
  47. 551.匿名 :2023/12/04 (月)21:59

    他グル持ち出してグク下げしてるのって、どうせテテのビジュ下げたくてウヌウヌ言ってたのと同じ所属でしょ?
    自分の推しでは勝負しないのとことんダサいし、何よりジミンにも失礼だよ

    53
    4
  48. 552.匿名 :2023/12/04 (月)22:00
    >>546

    そうなんだ。
    バンタン以外あんま見た事ないけどテヤンさん見てみようかな。

    7
    1
  49. 553.匿名 :2023/12/04 (月)22:00
    >>551

    ガチのウヌペンはdior株上げジミンペンポストにウヌがいるからだろってブチ切れてたし、ガチの他グルペンはジミンの生歌アンコールもボロくそ叩いてたからバレバレなんだよな

    35
    3
  50. 554.匿名 :2023/12/04 (月)22:01
    >>522

    ついでにビジュアルも良いが追加で

    27
    3
  51. 555.匿名 :2023/12/04 (月)22:01
    >>538

    グクより上手い他グルのメボの話だったはず
    いつのまにかソロ?

    11
    1
  52. 556.匿名 :2023/12/04 (月)22:01
    >>550

    結局CoCo壱もジミンだけだったみたいだね。

    60
  53. 557.匿名 :2023/12/04 (月)22:01
    >>515

    ()内がめちゃくちゃ味わいあるな
    クチルズで集合ならそもそも含まれてないのに何言ってんだ

    22
  54. 558.匿名 :2023/12/04 (月)22:01
    >>543

    本人の心の安寧か
    周りにはバレバレだもんねw

    15
  55. 559.匿名 :2023/12/04 (月)22:02
    >>516

    バンタンってNEW YEAR’S EVE LIVE出たのに紅白でどやれると思ってんのヤバない?ていうかあんたの推しのせいで出れなくなったんじゃろがい。

    62
    2
  56. 560.匿名 :2023/12/04 (月)22:02

    グクも自分を邪魔するペンがどこの所属かわかってるから、敢えて喜ばそうなんて思わなくなるよな

    33
  57. 561.匿名 :2023/12/04 (月)22:03
    >>555

    ASTROのMJは上手いよ
    声量あるし音外さないしいつもMJだけ生歌だし
    ソロではないけど

  58. 562.匿名 :2023/12/04 (月)22:03
    >>516

    えっと、別に評価して欲しくないし、CDTVと紅白ってまた違うもの出されても知らんがな
    そこまでグク下げするならせめて同じ状況に立ってから言えばって話なのにいきなりドヤとかしてやるよとかキレられても困るんだけど

    33
  59. 563.匿名 :2023/12/04 (月)22:03
    >>561

    軍楽隊だったよね

  60. 564.匿名 :2023/12/04 (月)22:03
    >>561

    誰って感じだしソロで踊りながらテレビ出てた?
    グクと同じ土俵で語らないとダサいよ

    13
    3
  61. 565.匿名 :2023/12/04 (月)22:04
    >>546

    その辺りはD-LITEとSOL強いからねぇ

    8
  62. 566.匿名 :2023/12/04 (月)22:04

    グクのようにグループからのソロで踊りながら歌上手い人ね
    同じ土俵で言わないとダサいよ

    19
    1
  63. 567.匿名 :2023/12/04 (月)22:04
    >>549

    笑った
    可哀想すぎるw

    11
  64. 568.匿名 :2023/12/04 (月)22:05

    やっぱりこいつが正しかったやん
    グミサポドンマイ

    80
  65. 569.匿名 :2023/12/04 (月)22:05
    >>516

    あなたの推しはソロで紅白出るの?
    ケーポでいたっけ、ソロで出る人

    24
  66. 570.匿名 :2023/12/04 (月)22:05

    ジンが軍楽隊断ったって変な話だよね
    自ら志願はするけど勧められたりしないよ
    しかも軍楽隊が定員割れなんて絶対ないでしょ

    37
  67. 571.匿名 :2023/12/04 (月)22:05

    YahooのFRIDAYのコメ欄見て来たよ、カオスだわ
    Xに落ちてるような適当な事書くなとか、CoCo壱の店員がグクも来たって言ってるとか、ホテルは同じって言ってる人がいますとか、原T着てた奴が日本に来るなとか
    情弱なサポがコメ欄で頑張ってるけど、反論されてるわ

    88
    1
  68. 572.匿名 :2023/12/04 (月)22:06
    >>570

    ジンが楽器できるのでなければ歌だけでは無理だよ

    25
  69. 573.匿名 :2023/12/04 (月)22:07
    >>426

    じゃメンバーが行ったお店にアミが訪れたらサセンなの?それと一緒だよね。恥ずかしいから調べた方がいいよ

    2
    28
  70. 574.匿名 :2023/12/04 (月)22:07

    バンタンで軍楽隊に行けるだけのスキルはユンギだけ
    社会服務要員だけど

    3
    10
  71. 575.匿名 :2023/12/04 (月)22:07
    >>447

    サセンはダメだけどあのニースのホテルは海辺のとても素敵なとこだから行けるなら行くと良いと思う。。書かないけどさ。

    12
  72. 577.匿名 :2023/12/04 (月)22:08
    >>550

    タクシーで20分程度の距離だよ歌舞伎町と。一緒に東京でうまいもの食べようぜってならないんだねビジネスパートナーだと。

    68
  73. 578.匿名 :2023/12/04 (月)22:08
    >>570

    前板の最後のやつだよね
    年齢でアウトだよ

    35
  74. 579.匿名 :2023/12/04 (月)22:08
    >>481

    こうやって自分の推しも追い詰めてるのかもね
    ジミン生歌えないの本当は不満に思ってるんじゃないの?
    他で八つ当たりはやめてよね

    28
    1
  75. 580.匿名 :2023/12/04 (月)22:08
    >>571

    反論されてるならいいわ

    26
  76. 581.匿名 :2023/12/04 (月)22:08

    で、結局他グルでソロで並行して活躍して踊りながら歌上手い人いないんだね
    確かにテレビで観てもグループで被せしか見ないしソロで話題になる人知らないや

    8
    1
  77. 582.匿名 :2023/12/04 (月)22:08
    >>550

    可哀想すぎるわ

    テテって思いっきり顔出しで油そば食べてた気がするんだけどこの違いは何?
    左遷のヤバさ?

    81
  78. 583.匿名 :2023/12/04 (月)22:08
    >>571

    やっぱ原爆Tいわれてるやん…

    65
    1
  79. 584.匿名 :2023/12/04 (月)22:08
    >>557

    ここに来るサポにも絶対クチルズの意味分かってないだろってやついたよね

    18
  80. 585.匿名 :2023/12/04 (月)22:09
    >>570

    ジンがどうこうではなく軍楽隊に入れるレベルって何かしらの楽器が相当ハイレベルじゃないと駄目だよね?
    どっからそんな話が出たんだろうね

    27
    1
  81. 586.匿名 :2023/12/04 (月)22:09

    未だにジミンに触れないなーおかしいな本当の他グルペンなら飛びつくネタなのにね

    26
    2
  82. 587.匿名 :2023/12/04 (月)22:10
    >>582

    この前グクが来た時は大丈夫だったのにね
    やっぱあれは極秘できたからだったのか…
    グクもテヒョン並みのセキュリティ欲しいね

    68
    2
  83. 588.匿名 :2023/12/04 (月)22:10
    >>553

    基本ジミンペンは誰に対してもリスペクトが圧倒的に足りない

    46
    1
  84. 589.匿名 :2023/12/04 (月)22:10
    >>515

    グテで日本に別荘買ってるのはグテシパの妄想かグミシパの妄想か事実なのかはっきりしてくれー

    40
  85. 590.匿名 :2023/12/04 (月)22:10
    >>515

    たんぱくちゃんこんばんは
    まさかフライデーの記事が出るなんて思わないですよね

    64
    1
  86. 592.匿名 :2023/12/04 (月)22:11
    >>586

    そしてジミンのこと問いただすといなくなる
    分かりやすい
    キャラチェンしてジミンアンチがーだよ
    バレバレ

    23
  87. 593.匿名 :2023/12/04 (月)22:11
    >>578

    モネクのミニョクは自己都合じゃなくて軍の都合(コロナ禍の人数制限)で入隊待ちだったから先に希望出してたんじゃない?
    4月入隊だけど1月にはモンベベに兵役について話して泣いてたよ

    2
    4
  88. 594.匿名 :2023/12/04 (月)22:12
    >>571

    グミシパ普段自分たちがヤフコメでテテ相手にやってることよな。身をもって知ればいいんだよ。

    40
  89. 595.匿名 :2023/12/04 (月)22:12
    >>570

    年齢的に無理だったはずだよ

    12
    1
  90. 596.匿名 :2023/12/04 (月)22:12
    >>567

    名前出しもしないのに他グルのメインボーカルどやさとか誰??でしかないよ

    13
  91. 597.匿名 :2023/12/04 (月)22:13
    >>582

    テテが行った後だし、店バレもしてたし、グクも行くかもってのは簡単に予想つくから張られてたんじゃない…?

    33
  92. 598.匿名 :2023/12/04 (月)22:13

    グク歌上手いよ、踊りながらあんなに歌えて凄いよ!イキってた人逃げたし嫉妬お疲れだね!

    30
  93. 599.匿名 :2023/12/04 (月)22:13
    >>589

    自分たんぱくさん情報で初めて知ったわ
    よってデマ

    20
  94. 600.匿名 :2023/12/04 (月)22:13
    >>589

    日本に別荘買ってるわけなさ過ぎてスルーしてた笑
    どっからこんなデマ拾ってくるんだろか

    40
  95. 601.匿名 :2023/12/04 (月)22:13
    >>570

    兵役中って知り合いの話みたいな形で本当かどうか確かめようのないエピソードがたくさん流れてきそうだよね
    とくに美談系だとあえて否定する人もいないからそのまま広まってしまいやすい 
    Xとかで流れてきても気をつけないとな…

    49
  96. 602.匿名 :2023/12/04 (月)22:13
    >>582

    写真全部下向いてて何か本当に可哀想だった
    何で日本来たの?こんな可哀想なら来なくて良かったのにって思う
    勿論CDTVに出てくれたのは嬉しいけどあんな写真見たら何とも言えない気持ちになるわ

    96
    5
  97. 603.匿名 :2023/12/04 (月)22:14
    >>575

    サセン扱いされるから書かない事おすすめします。そもそもサセンじゃないけどね笑

    5
    1
  98. 604.匿名 :2023/12/04 (月)22:14
    >>516

    いや、悪いけど今どき紅白はないわ
    セントラルパークと比較にもならない

    55
    2
  99. 605.匿名 :2023/12/04 (月)22:14
    >>465

    既出かしら
    行こかじゃなくて行きましょだったねw

    19
  100. 606.匿名 :2023/12/04 (月)22:15
    >>573

    メンバーがその事を知った時に怖いとか気持ち悪いとか感じたらそれはサセンって言ってもいいと思う。
    行ったお店とか撮影場所とか聖地巡りって言うならまだ分かるけど通ってる歯医者に行かれたら怖いし気持ち悪と思うと思う

    46