アイドル

BTS雑談掲示板65(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 708.匿名 :2023/12/04 (月)22:50

    おーいグクペン!歌舞伎町のカレー食ってる場合じゃねーぞー
    油そばだぞ

    65
    1
  2. 709.匿名 :2023/12/04 (月)22:50
    >>699

    既にしてるよw
    もうなーんでもグテシパのせい

    58
  3. 710.匿名 :2023/12/04 (月)22:50
    >>700

    確かにジミンの来日が観光だとグミサポの主張は全部詰むパターンしかない

    43
  4. 711.匿名 :2023/12/04 (月)22:50
    >>692

    東京プライベートならひっそり一人で来た方が安全だよね

    58
  5. 712.匿名 :2023/12/04 (月)22:50
    >>699

    いやだいぶ前から雨のグミシパはその主張です
    以下の通り

    クソストーカー女とかもこじつけてた
    ゴミグテシパ共?
    大泣き逃走させるから待っとれよ?

    44
    1
  6. 713.匿名 :2023/12/04 (月)22:51
    >>700

    てか応援天使なら撮影見に行ってもよかったのでは

    28
  7. 714.匿名 :2023/12/04 (月)22:51

    ジミンとジョングクの自然体な仲の良さが伝わってきたらいいんだけど、ジミンからの無理矢理な腐売りが見えてきちゃうのがなあ、、コンテンツもどんな感じなんだろ、、

    65
    1
  8. 715.匿名 :2023/12/04 (月)22:51
    >>703

    グクの悪口言ってるやついる?

    33
    3
  9. 716.匿名 :2023/12/04 (月)22:51
    >>692

    ジミンが東京でやったことって、弟の仕事が終わるの待ちながら、カレー食べてDior行ってプラプラしてたってことなのかな…
    それって別にもっと前でも出来たんじゃ…最近時間ありそうだったじゃん

    62
    2
  10. 717.匿名 :2023/12/04 (月)22:51
    >>628

    でもさ、なぜ嘘つきになるかと考えてみると、推しケミが最初から作り物だからだと思うんだよね
    公式はまるで本物のように主張してくるし、だけど実際は事実じゃないから、現実との整合性とるために妄想と捏造で補うようになったのでは 
    これだけ仲良く見えるように公式が演出してたら、少しくらいはプラベ期待するのわかるよ けど、文字通りゼロじゃん
    だから補ってくうちに嘘が平気になってく
    だって元から作られたものしか無いんだもん
    事務所がやりすぎたよ

    そうだとしても、テヒョンアンチすることは根性が悪すぎるから、別の話として絶対に許さないが

    96
  11. 718.匿名 :2023/12/04 (月)22:51
    >>692

    コンテンツの宣伝の為の話題作り。その為にはグクのソロ活さえ犠牲にするんだよ。

    51
  12. 719.匿名 :2023/12/04 (月)22:52
    >>705

    玉ねぎって好みで入れられるんじゃなかったっけ。
    もし最初から入っていそうだったら注文の時に伝えて抜いてもらえばいいんじゃない?

    16
  13. 720.匿名 :2023/12/04 (月)22:52
    >>703

    みんな我慢してたんだねグミシパジミンペンに
    我慢の限界だったんだな
    仕方ないよね、今までが酷すぎたよ
    グミシパジミンペンが

    92
    2
  14. 721.匿名 :2023/12/04 (月)22:52
    >>705

    東京油組は玉ねぎ後入れだから入れなければ大丈夫だよ

    24
  15. 722.匿名 :2023/12/04 (月)22:52
    >>666

    フライデー写真まで撮ってるのに…パパラッチはうざいけど流石にグミシパ頭おかしくない?

    76
    1
  16. 723.匿名 :2023/12/04 (月)22:52
    >>692

    羽田へ出国LIVEでディスパがドキュメンタリー撮影のためとしか書いてなかったのが謎なんだよね
    グクだけ音番収録あることは事務所が伏せてたのかな

    60
    1
  17. 724.匿名 :2023/12/04 (月)22:53
    >>712

    てか脅しじゃん
    怖くて推し活出来ませんよ

    33
  18. 725.匿名 :2023/12/04 (月)22:53
    >>712

    原文まま?
    ガラ悪すぎない?○ゃこみたい

    56
    1
  19. 726.匿名 :2023/12/04 (月)22:53
    >>711

    一緒にきても自分から来日中にインスタアップできるくらい安全だったみたいだよ。

    40
  20. 727.匿名 :2023/12/04 (月)22:53
    >>495

    テテはガチの生歌だったしめちゃくちゃ上手だったよね?
    私でも分かったのにサポはどうやって批判したんだ。コーラス部分も歌えとかじゃないよね

    94
    4
  21. 728.匿名 :2023/12/04 (月)22:53
    >>717

    害悪なペンを変えることができるのって結局そいつらのその推ししかいないのよ

    24
  22. 729.匿名 :2023/12/04 (月)22:53
    >>708

    歌舞伎町にカレー食べに行ったのなんてほぼシパでしょ、あとはちょっとの情弱グクペン
    普通のグクペン行ってなさそう

    75
  23. 730.匿名 :2023/12/04 (月)22:53
    >>712

    グテシパがダウンさんをスカウトしたらしいよw

    40
    3
  24. 731.匿名 :2023/12/04 (月)22:54
    >>715

    寧ろグクは可哀想だって同情されてるよね後グクペンは怒ってる

    54
    2
  25. 732.匿名 :2023/12/04 (月)22:54
    >>708

    グクペンはCoCo壱には行ってませんwww

    83
  26. 733.匿名 :2023/12/04 (月)22:54
    >>712

    ダウンさんのことお金の為に似たような小物揃えてデマ流してるストーカー女ってまあまあ誹謗中傷だよね

    78
  27. 734.匿名 :2023/12/04 (月)22:54
    >>707

    じゃあここの人達ほぼサポになっちゃうね

    3
    29
  28. 735.匿名 :2023/12/04 (月)22:54
    >>723

    情報もらしたのがジミン側なんじゃないかな

    完全極秘で撮影できたよね
    北海道
    札幌市内とかでもなく山の中っぽいし

    35
    4
  29. 737.匿名 :2023/12/04 (月)22:55

    そういえばテテの来日した日、テテってサノク明けでそのまま空港だったよね?思い出したら泣けてきた

    105
    2
  30. 738.匿名 :2023/12/04 (月)22:55
    >>729

    5月恥ずかしいね
    二度とグクペン名乗らないで欲しいわ

    85
  31. 739.匿名 :2023/12/04 (月)22:56
    >>733

    あのオットマンはダウンさんの方が先なのにね(笑)

    65
    2
  32. 740.匿名 :2023/12/04 (月)22:56
    >>709

    ダウンがグテシパだと言ってる人もいたし何も考えないで適当なこと言ってばかり

    30
    1
  33. 741.匿名 :2023/12/04 (月)22:56
    >>723

    空港に人集めたのはグミドキュメンタリーのためだからね
    グク撮影のためと書かれたらジミンは?となるし

    40
  34. 742.匿名 :2023/12/04 (月)22:57

    何回も書きますけどHYBE JAPANの日本人スタッフここ見てますよ
    メンバー下げはどのメンバーでもスクショして通報してます

    48
    1
  35. 744.匿名 :2023/12/04 (月)22:57
    >>601

    現に友達のお兄ちゃんが~みたいな感じで流れてきますもんね。

    13
  36. 743.匿名 :2023/12/04 (月)22:57
    >>723

    二人で出国だったから。これがグク一人なら日本でのスケジュールの為、となっていたはず。二人だから二人の共通する仕事内容だけ

    41
  37. 745.匿名 :2023/12/04 (月)22:57
    >>730

    スカウトw
    で、ジミンの部屋に忍び込んで写真撮らせたの?犬連れて

    48
  38. 746.匿名 :2023/12/04 (月)22:58

    銀座の油そばの店にサセン集合してたにも関わらずジョングクの目情ひとつも出てなかったよね?不自然じゃない?油そば食べてたの知られたくないファン層=グミシパorジミンペンがサセンしてたのかな

    20
    1
  39. 747.匿名 :2023/12/04 (月)22:58
    >>705

    テーブルに置いてあって自由に入れられるよ
    さらし玉ねぎっぽいから辛味があんまりなくて苦手な人も大丈夫
    むしろ玉ねぎ大事ってなるくらい入れた方が美味い
    あと有料のラー油もぜひ

    20
  40. 748.匿名 :2023/12/04 (月)22:59
    >>727

    なんか東京タワーにもケチつけてなかった?
    私の記憶違いならごめん

    30
  41. 749.匿名 :2023/12/04 (月)22:59
    >>742

    そのハイブジャパンのスタッフが情報ガバガバなのどう思います?

    26
    1
  42. 750.匿名 :2023/12/04 (月)22:59
    >>734

    グクペンvsジミンペンになってシパが考えた策がこれらしいね?

    とにかくグテシパがジミン非難してるって拡散したいらしくてナリと煽り入れて暴れてるんだよ

    24
  43. 751.匿名 :2023/12/04 (月)23:00
    >>746

    いや、油そばにグミシパ集まるとは思えない。
    だってジミン絡み一つも無いもん。
    サセン行為のグクペンだけど、情報は漏らさなかった…変なとこだけ行儀の良い人達だったのか?

    25
  44. 752.匿名 :2023/12/04 (月)23:00

    フライデーは結局ケミは作り物ですよね〜一緒には来たけど一緒には居なかったよって記事?仲良さそうに見せてますよ〜て事?

    今日は日本のテレビにジョングクが出てるから注目してね〜の記事?

    フライデーが分からない。

    1
    44
  45. 753.匿名 :2023/12/04 (月)23:01
    >>734

    悪口ってこういうやつね
    しかもこの晴れやかな笑顔のグクシュチタはテテも来てたっていうオチつき

    58
  46. 754.匿名 :2023/12/04 (月)23:01
    >>748

    東京タワーにもだし、テテが出演した番組全てにケチつけてたよ
    行き過ぎて日本下げになってた

    63
  47. 755.匿名 :2023/12/04 (月)23:01
    >>738

    p○mもココイチのジミンの写真撮ったのジョングクとか言ってて本当最悪だった

    76
  48. 756.匿名 :2023/12/04 (月)23:01

    油そばめっちゃ食べたくなってきた

    31
  49. 757.匿名 :2023/12/04 (月)23:02
    >>746

    サセンだから目情ださないんだよ
    違法行為してるから

    夏○はルール違反してるんじゃないかな

    35
  50. 758.匿名 :2023/12/04 (月)23:02

    油そばの玉ねぎの件教えてくれた優しい人たちありがとうー明日絶対いく!

    50
  51. 759.匿名 :2023/12/04 (月)23:02
    >>725

    こわいでしょ
    あの暴言はちゃんと通報すればあれだと思う

    31
    1
  52. 760.匿名 :2023/12/04 (月)23:02
    >>749

    メンバーアンチと関係あるの?

    5
  53. 761.匿名 :2023/12/04 (月)23:02

    ホテル別ってどっちかによっぽどゆっくり会いたい相手が居たのかな

    2
    67
  54. 762.匿名 :2023/12/04 (月)23:03

    ニコルさんもクチルズなんだよね若すぎて驚いたけど

    2
    63
  55. 763.匿名 :2023/12/04 (月)23:03
    >>758

    本当においしいよ!自分も久しぶりに食べたくなってきた!近々行こう

    19
  56. 764.匿名 :2023/12/04 (月)23:03
    >>751

    ガチのサセンは漏らさん。そういう集団だよ昔から

    30
  57. 765.匿名 :2023/12/04 (月)23:03
    >>746

    まぁでも、写真どう見てもグクだよ服も空港現れたグクと全く一緒
    だから別行動だったのは間違いないんだと思う

    66
    1
  58. 766.匿名 :2023/12/04 (月)23:03
    >>735

    山の中なの?チャッコの漫画でも最後グクミン2人で山行ったって笑

    17
    4
  59. 767.匿名 :2023/12/04 (月)23:04
    >>735

    目撃されてる場所は山だったの?

    8
    1
  60. 768.匿名 :2023/12/04 (月)23:04

    驚いた!フライデーの記事になるとは!斜め上すぎたw

    57
  61. 769.匿名 :2023/12/04 (月)23:04
    >>753

    晴れやかな顔(笑)
    飲茶お好きなのかなを思い出すわ

    18
    1
  62. 770.匿名 :2023/12/04 (月)23:04

    ジンあと一万!
    あと1時間!いくね!おめでとうジン

    31
  63. 771.匿名 :2023/12/04 (月)23:04
    >>752

    普通にBTSメンバー来日時のそれぞれの行動を記事にしてるだけじゃないの?

    18
  64. 772.匿名 :2023/12/04 (月)23:05
    >>712

    この人舞台でもリハでもいつも気がついたらグクミン側にいるっていってるけどそれが拠り所ってことはやっぱりグミ編集された公式映像しかみてないんじゃん
    グクはいつ何時もジミンジミンらしいけどそりゃそれしか見てなきゃそうなるよね
    weラやリスパみたいに事務所が編集できないやつだと印象かわるんだけど

    47
  65. 773.匿名 :2023/12/04 (月)23:05
    >>768

    しかも、別行動を撮られるという、さらに斜め上w

    77
  66. 774.匿名 :2023/12/04 (月)23:05
    >>755

    あの人たちいっつも言い切るからこんな事になるんだよな。
    アホだよね。マジでなんも学習しないんだなグミシパって。

    45
  67. 775.匿名 :2023/12/04 (月)23:05
    >>752

    ただの街角ウォッチ記事でしょw

    11
  68. 776.匿名 :2023/12/04 (月)23:06
    >>767

    グク逃げ場ないね

    24
  69. 777.匿名 :2023/12/04 (月)23:06
    >>754

    金粉のお店もめちゃくちゃな言われようだったわ。laboも。兎に角散々言われた
    言った奴は覚えてないけど言われた方は覚えてるからね

    72
  70. 778.匿名 :2023/12/04 (月)23:06

    あの時期に北海道の山の中って 寒

    29
    1
  71. 779.匿名 :2023/12/04 (月)23:06

    フライデーから現実を突き付けられるグミサポ笑うわ

    55
  72. 780.匿名 :2023/12/04 (月)23:06
    >>774

    何かあっても全部グテシパのせいにすれば信者騙せるんだからそりゃ学習しないよね

    28
    3
  73. 781.匿名 :2023/12/04 (月)23:07
    >>770

    グクのCDTV待ちの時再生したよ
    達成出来そうならよかった。

    24
    1
  74. 782.匿名 :2023/12/04 (月)23:07
    >>752

    売りたいだけだと思う

    3
  75. 783.匿名 :2023/12/04 (月)23:07
    >>772

    ジミンからするりとすり抜けるグクとか目に入ってても脳みそが拒否するんだろうね。
    無かったことになってるもんねいつも。

    31
  76. 784.匿名 :2023/12/04 (月)23:07
    >>761

    グクは仕事だったからその線はないねー

    42
    2
  77. 785.匿名 :2023/12/04 (月)23:07
    >>773

    別行動しかしてないから他に撮られようがなかったんだね

    30
  78. 786.匿名 :2023/12/04 (月)23:07
    >>757

    なるほどーサセン行為だと自覚してない承認欲求おばけだね

    13
  79. 786.匿名 :2023/12/04 (月)23:07
    >>752

    属性がスケスケで草
    事実を伝えてるだけなのにどんな解釈よ

    22
  80. 787.匿名 :2023/12/04 (月)23:07
    >>773

    フライデー、斜め上のいい仕事するやん。

    63
  81. 788.匿名 :2023/12/04 (月)23:08
    >>772

    自分がそうだと信じていても、目の前で違うことがあれば、あれ?と思って認識を修正していくのが普通の人間

    周りが間違っていると言い張るのがグミシパサポ

    30
  82. 789.匿名 :2023/12/04 (月)23:08

    軍隊に直接通報ってなったら比較的早く中傷やセクハラおさまったのに何でアンチ自体はやめれないのかな?
    ハイブは告訴しないって高括ってんのかな?
    ハイブもいつ告訴するかわかんないよね?
    何の保証もないよね?

    28
    1
  83. 790.匿名 :2023/12/04 (月)23:08
    >>778

    山じゃないよ

    1
  84. 791.匿名 :2023/12/04 (月)23:08

    ジン!いつもありがとう!
    推しといつも笑ってくれてありがとう

    12
  85. 792.匿名 :2023/12/04 (月)23:08
    >>716

    ジミンがゆっくり楽しめたならそれは良かったんだけどね
    ただその分グクの負担が大きすぎた

    31
  86. 793.匿名 :2023/12/04 (月)23:09
    >>642

    ハルナさんていうのかな
    モチテン、タンパクRPする時点で終わってるわ

    10
  87. 794.匿名 :2023/12/04 (月)23:09
    >>789

    いつおさまった??

    8
  88. 795.匿名 :2023/12/04 (月)23:09

    ねーなんでジンとの写真にしないのよグクいらんだろ

    61
  89. 796.匿名 :2023/12/04 (月)23:09

    うるせーもう黙れーーーー

    7
  90. 797.匿名 :2023/12/04 (月)23:10
    >>670

    あーねグミシパサポはこれ、FRIDAYに釣られたかもしれんぞ…あんなグミシパ丸出しのコメント残してもしかしたら思う壺かもしれんぞ…やっちゃったね

    39
  91. 798.匿名 :2023/12/04 (月)23:10
    >>761

    それなら歌舞伎町とか行かないんじゃない?

    13
    1
  92. 799.匿名 :2023/12/04 (月)23:11
    >>784

    夜も?神奈川から東京に移動したグクの方が可能性高そう場所も穴場だけどロマンチックだし

    2
    32
  93. 800.匿名 :2023/12/04 (月)23:11
    >>788

    まさにそれww
    Xはジミンアンチとアタオカばかりで信者(フォロワー)にXは見てませんよね?
    いってる

    25
  94. 801.匿名 :2023/12/04 (月)23:11
    >>795

    あれ見る限り同伴入隊確定じゃない?
    グミサポお疲れ

    86
  95. 802.匿名 :2023/12/04 (月)23:11

    昨日ジミンがあげたジンくんセンイルの投稿1:13なんだよね。
    なんかサポに餌撒いてるみたいでやだわ。
    01:13入れ替えたら10:13
    数字にこだわるジミンくん流石ですとか言いそう。

    110
  96. 803.匿名 :2023/12/04 (月)23:11

    あと4000だよ!みんな

    15
  97. 804.匿名 :2023/12/04 (月)23:11

    グミサポもいたんじゃないかな
    前回あの店に食べに来たのは知られてたわけで、ジミンちゃんを連れてくるかもと期待する馬鹿は絶対いそう
    でもグクのみだったから黙ってたと

    34
  98. 805.匿名 :2023/12/04 (月)23:12

    ジンくん!行ったよ!1億!!

    121
    1
  99. 806.匿名 :2023/12/04 (月)23:12
    >>727

    批判するのはやっぱり生歌コンプレックスのペンなんだな

    44
    2
  100. 807.匿名 :2023/12/04 (月)23:12
    >>716

    仕事ないと日本に来ることないでしょ
    北海道の仕事ついでに東京観光でしょ

    34