アイドル

BTS雑談掲示板65(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 808.匿名 :2023/12/04 (月)23:12
    >>799

    思い通りのグミ案件なかったからグク叩きに移行するゴミシパの人生の惨めなこと

    44
    2
  2. 809.匿名 :2023/12/04 (月)23:12
    >>802

    1013ってなんかあったっけ?

    29
    4
  3. 810.匿名 :2023/12/04 (月)23:12
    >>805

    おめでとう!

    36
  4. 811.匿名 :2023/12/04 (月)23:13

    いったー!鳥肌たった!
    ジンペンさん頑張ったねー涙

    64
  5. 812.匿名 :2023/12/04 (月)23:13
    >>805

    やったーーー!!すごいね
    いいバースデープレゼントになったね

    76
  6. 813.匿名 :2023/12/04 (月)23:13
    >>801

    匂わせか

    28
  7. 814.匿名 :2023/12/04 (月)23:13

    ジミンいんすた、ジンセンイル祝い、タイミング的にグクいるの草。色々伝わっていない模様。

    110
    2
  8. 815.匿名 :2023/12/04 (月)23:13
    >>802

    でも別にそれはサポ関係なくない?
    自分の誕生日なだけだし

    23
    2
  9. 816.匿名 :2023/12/04 (月)23:13
    >>799

    高齢者が語るデートプランとか興味無いんで

    25
  10. 817.匿名 :2023/12/04 (月)23:14
    >>708

    CKイベントの時と今回と2回とも油そばだったの???
    好きなものはずっと食べちゃうグクかわ…微笑ましいんだけど

    86
  11. 818.匿名 :2023/12/04 (月)23:14
    >>805

    やったね!おめでとう!

    30
    1
  12. 819.匿名 :2023/12/04 (月)23:14
    >>802

    四則計算だけでなく数字入れ替えも可なの?

    16
  13. 820.匿名 :2023/12/04 (月)23:14
    >>812

    ちょうど誕生日にってすごいね、ドラマチック

    43
  14. 821.匿名 :2023/12/04 (月)23:15
    >>819

    あ、法則性ないんで

    23
  15. 822.匿名 :2023/12/04 (月)23:15

    ジミン本当に何なんだ?お願いだからグクを解放してくれ

    111
    5
  16. 823.匿名 :2023/12/04 (月)23:16
    >>712

    イキりアンチってなんでこんなど田舎のチンピラみたいな語彙力なの?

    21
  17. 824.匿名 :2023/12/04 (月)23:16

    普段顔見せてくれないけどメンバーのセンイルとかはしっかり発信するよね
    民心を狙った行動は苦手です

    69
    5
  18. 825.匿名 :2023/12/04 (月)23:16
    >>753

    からのテヒョンシュチタに登場って面白すぎない?テテにお箸譲ってあげてたし相変わらず容姿を褒めてたね

    110
    1
  19. 826.匿名 :2023/12/04 (月)23:16
    >>794

    あ、ごめん
    おさまったは違うね
    変なのが流れてくるのが体感でめっちゃ減ったなと思って

    5
    1
  20. 827.匿名 :2023/12/04 (月)23:17
    >>795

    もうなんだかすごく嫌なんだけど

    75
    7
  21. 828.匿名 :2023/12/04 (月)23:17
    >>749

    スクショして通報しますね

    3
    22
  22. 829.匿名 :2023/12/04 (月)23:17

    入隊前のこの貴重な時間考えるとジンが往復2日飛行機に乗ってまでアミに会いにブエノス行ったの愛だなあ

    106
    1
  23. 830.匿名 :2023/12/04 (月)23:18
    >>672

    せっかく二人で楽しく来日したならお互いそれくらい合わせると思うけどね
    特にグクは油そばこの前も食べてるし、わざわざ別々に食べないよね
    グミシパのいういつもジミンファーストだっけ?
    そんなグクはいないってことだな

    85
    2
  24. 831.匿名 :2023/12/04 (月)23:18

    どう見ても仲良さそうに見せる記事ではなかったからね。

    仲が悪い二人とは思わないんだけど、ビジネス来日ですってハッキリ分かる内容だから
    普通に凄く仲良しでもないし、友達でなくて同僚もしくは先輩なんだな~と
    それをプライベートも仲良しですよってもっていきたい意図が本当に純粋に分からない。

    72
    2
  25. 832.匿名 :2023/12/04 (月)23:18

    グクから何のアクションもなくて本当に一方通行なんよ何がしたいんだ

    95
    2
  26. 833.匿名 :2023/12/04 (月)23:18
    >>822

    今までなら何の意図もないって言い聞かせてたし、注意も入ったけど流石に今日は、色々勘繰ってしまうしグクペン含むアミの反発は何も伝わっていないんだねって感じたよ。

    86
    3
  27. 834.匿名 :2023/12/04 (月)23:18
    >>814

    まだやれると思ってるのか
    ほんと勘弁してほしい
    グクを放っておいてほしい

    103
    3
  28. 835.匿名 :2023/12/04 (月)23:19
    >>829

    それは間違いない
    みんなギリギリまで仕事してくれてるね

    27
  29. 836.匿名 :2023/12/04 (月)23:19
    >>814

    2人でジンの所に行くよ〜かも
    にしても匂わせ感凄いな

    96
    2
  30. 837.匿名 :2023/12/04 (月)23:20

    ジミンやけに祝うね
    今までもこんなんだっけ

    71
  31. 838.匿名 :2023/12/04 (月)23:21
    >>804

    そこまで優秀なサポがいると思えないんだよね

    12
  32. 839.匿名 :2023/12/04 (月)23:21
    >>814

    グクペンはへこむわ
    ちょっとほんとやめてほしいわ

    108
    2
  33. 840.匿名 :2023/12/04 (月)23:21
    >>836

    普通にそういう意図にしか見えんよ

    75
  34. 841.匿名 :2023/12/04 (月)23:21

    ちなみに3枚目もグクミンで絡みがあったコンテンツのようですね、ちょっと離れまーす

    52
  35. 842.匿名 :2023/12/04 (月)23:21
    >>837

    グクとジンくんのところに行くからうれしいんじゃない?

    41
    2
  36. 843.匿名 :2023/12/04 (月)23:22
    >>841

    3枚目いつのだろう?

    11
  37. 844.匿名 :2023/12/04 (月)23:22

    ジミンよ、アミには何かないのか…

    113
  38. 845.匿名 :2023/12/04 (月)23:23
    >>840

    でも兵役ってそういうことじゃないよね 空気を読めないのか読まないのか

    61
    1
  39. 846.匿名 :2023/12/04 (月)23:23

    フライデーより公式だよー

    2
    37
  40. 847.匿名 :2023/12/04 (月)23:23

    同伴確定w

    37
    1
  41. 848.匿名 :2023/12/04 (月)23:23
    >>822

    3人同じ中隊だから?

    だとしてもなんかパフォーマンスに使うものじゃないよね
    兵役ってあんなかわいらしいものじゃないし

    やり方が下手すぎてギリギリな感じ

    109
    3
  42. 849.匿名 :2023/12/04 (月)23:23
    >>836

    ジンの部隊に2人が行くって事だろね
    これで確定てことかな

    でも他2人の事も少し考えて欲しかったかな
    んーでももういいや

    121
  43. 850.匿名 :2023/12/04 (月)23:23
    >>844

    いやwww本当にそれな?

    73
    1
  44. 851.匿名 :2023/12/04 (月)23:23

    えらく昔のジジンジョン引っ張り出してきたね
    もっと最近のツーショ無かったのかな

    74
    1
  45. 852.匿名 :2023/12/04 (月)23:23
    >>824

    誕生日毎年一緒に過ごしているわけではないのに今日はめちゃ寂しがるじゃん。ジンコメにも即レスでインスタまで、でもグクも写真にいる3ショットが示唆するように来週あえるじゃん。それよりもアミ、いやせめてジミンペンに向き合ってあげてほしい。何か伝えてあげてほしい。グミシパにではなく。

    115
    3
  46. 853.匿名 :2023/12/04 (月)23:24

    ジミンもお仕事だから
    稼ぐため
    何故同僚しかも歳下に気を遣わないといけないのって感じでは
    エゴマ論争とか見てても結構冷めた大人なタイプだよ

    22
    8
  47. 854.匿名 :2023/12/04 (月)23:24
    >>841

    そんなことないと思うよ。それよりよく今あのブレスレットを出してきたなってびっくりしてる

    57
    1
  48. 855.匿名 :2023/12/04 (月)23:24
    >>840

    公式からの発表もまだない中でそういう意図でやっちゃうのはどうなんだ

    78
    1
  49. 856.匿名 :2023/12/04 (月)23:24
    >>849

    グク…大丈夫かな。

    80
  50. 857.匿名 :2023/12/04 (月)23:24
    >>844

    アミにはグクと同伴でジンのところに行くことをおしゃれにインスタで伝えてるつもりなのかもね
    で、アミの皆さんならわかりますよね?って

    69
  51. 858.匿名 :2023/12/04 (月)23:24

    まあ見える所だけでカメラオフだと一緒に居ないし居ても話さないし並んで歩かない話しかけなきゃ目も合わせない2人なので
    書いてて本当に仲良いのか疑問になってきた
    過剰なケミ売りでヒビ入ってない?

    62
  52. 859.匿名 :2023/12/04 (月)23:24
    >>851

    北海道匂わせじゃないかな
    スノボしてると思うよ

    2
    57
  53. 860.匿名 :2023/12/04 (月)23:25

    もうジョングクと同伴でジンのところに行くの言いたくて言いたくて仕方ない感じだねw

    88
    1
  54. 861.匿名 :2023/12/04 (月)23:25
    >>852

    ほんとにね。純粋にジミンを推してるペン達が可哀想すぎる
    ジミンペンは同情なんてされたくもないだろうけど。

    48
    1
  55. 862.匿名 :2023/12/04 (月)23:25

    まあコンテンツ撮影したからグクと一緒の写真も入れた?とか思うようにしたけど、結局ジミンってグクと映ったりグクを出せば反応がいいって思ってるのかなって思っちゃう。ごめんジミン。私いろんなものに毒されたのかな。これ下げになるよね。やっぱり自分が離れるしかないよなって考えにどんどんなっていく

    86
    1
  56. 863.匿名 :2023/12/04 (月)23:25
    >>857

    ジミン匂わせ好きなのか

    28
    3
  57. 864.匿名 :2023/12/04 (月)23:25
    >>857

    ああいう写真でなくて良かったと思う

    30
    1
  58. 865.匿名 :2023/12/04 (月)23:26

    ジン君のセンイルも利用するのか 

    82
    6
  59. 866.匿名 :2023/12/04 (月)23:26
    >>855

    あまり兵役の事とか先に出す人は見たことがないので、そういう意図は無いと思いたいですけど

    37
    1
  60. 867.匿名 :2023/12/04 (月)23:26
    >>862

    下げにならないと思うよ
    嫌いでなければ、ビジネスだもん
    プロだと思えばいい
    いらいらするなら見ないしかないけど

    16
    1
  61. 868.匿名 :2023/12/04 (月)23:27
    >>848

    ギリギリでもない
    私の中では超えてる

    62
    1
  62. 869.匿名 :2023/12/04 (月)23:27

    唖然とした何この3ショット
    1人浮かれてるのびっくり

    92
    2
  63. 870.匿名 :2023/12/04 (月)23:27
    >>866

    アミにはそうとしか見えないよ

    26
    2
  64. 871.匿名 :2023/12/04 (月)23:27

    グクから本当に何もないからジミンの一方通行に見えるし何がしたいのか分からん必死なの?

    69
    4
  65. 872.匿名 :2023/12/04 (月)23:27
    >>863

    ダウンさん止めないわけだわ

    73
    1
  66. 873.匿名 :2023/12/04 (月)23:27
    >>860

    匂わせ同士ということなのかな

    43
    3
  67. 874.匿名 :2023/12/04 (月)23:28
    >>862

    でもたいていの芸能人なら当たり前じゃない?ほとんどの自分のペンが喜ぶのにしない理由ないよ
    お仕事だよ

    1
    40
  68. 875.匿名 :2023/12/04 (月)23:28
    >>859

    シパしか見てないやろ?

    26
  69. 876.匿名 :2023/12/04 (月)23:28
    >>866

    そりゃ本人がそうならペンも兵役でグクと一緒でウキウキするだろうね
    やっぱり地獄だわ

    56
    1
  70. 877.匿名 :2023/12/04 (月)23:28

    ブレスレットまんま過ぎて泣いてる普通に嫌だ

    54
    1
  71. 878.匿名 :2023/12/04 (月)23:29
    >>851

    Rnx の出国動画のサムネがあんな感じだったね
    本国グクペンがリスペクトが無い!って怒って通報してたやつ

    繋がってない?

    40
  72. 879.匿名 :2023/12/04 (月)23:29
    >>814

    ジョングクもいる写真選んでアミが喜ぶと思っているんだろうか。せっかくのジンさんのお誕生日にまでモヤることやめてほしい

    87
    1
  73. 880.匿名 :2023/12/04 (月)23:29
    >>863

    3枚目のジミンのブレスレットがダウンさん投稿のベッドで犬をからかう腕のブレスレットに似ていないか検証される予定

    87
    2
  74. 881.匿名 :2023/12/04 (月)23:29
    >>863

    あの人と似たもの同士w

    33
    3
  75. 882.匿名 :2023/12/04 (月)23:29
    >>848

    匂わせ関係にただでさえジミンペンは疲労困憊なのにまさかの本人がなんてな。

    53
  76. 883.匿名 :2023/12/04 (月)23:30

    うん。冷静になろう。もう何も考えない。
    考えるだけ疲れる。

    34
  77. 884.匿名 :2023/12/04 (月)23:30
    >>871

    グクが朗らかに絡んでる写真はだいぶ古いものしかなかったのかな

    古い写真といえば…あちらもそうだね

    51
    0
  78. 885.匿名 :2023/12/04 (月)23:30

    ジョングク大丈夫かな?本当に頑張ってくれ

    62
  79. 886.匿名 :2023/12/04 (月)23:30
    >>879

    2ショでいいじゃん。2枚でいいじゃん。

    59
  80. 887.匿名 :2023/12/04 (月)23:30
    >>879

    どうせなら7人のにしたらいいのに 

    104
  81. 888.匿名 :2023/12/04 (月)23:30
    >>877

    だよね?笑っちゃったよ

    39
    1
  82. 889.匿名 :2023/12/04 (月)23:31
    >>875

    私は通報してる側としてみてるけど、この流れはそうだと思う
    2人で語るにも尺持たないし、グクのカッコいいスノボ映したらそれだけで見る人増えるよ
    無になって考えてる

    20
    2
  83. 890.匿名 :2023/12/04 (月)23:31
    >>878

    それだ既視感あったの

    18
  84. 891.匿名 :2023/12/04 (月)23:31
    >>859

    あの時期スキー場オープンしてる所なかったと思う
    あったとしてもグクまだ初心者じゃなかった?
    早めにオープンしてる所ってガチめな所多いから初心者行ったらヤバいよ

    30
  85. 892.匿名 :2023/12/04 (月)23:31
    >>877

    ごめん
    ブレスレットって何か聞いちゃ駄目そうなやつ??

    あ、察しました
    大丈夫です

    29
  86. 893.匿名 :2023/12/04 (月)23:31
    >>880

    これは検証するまでもないかと…

    35
  87. 894.匿名 :2023/12/04 (月)23:31

    ダウンとの匂わせも忘れないジミン流石やん

    47
    3
  88. 895.匿名 :2023/12/04 (月)23:31
    >>887

    そうなんだよね。ほんとにそう思うわ

    37
  89. 896.匿名 :2023/12/04 (月)23:31
    >>878

    もう、わざとだろうwwww

    33
    1
  90. 897.匿名 :2023/12/04 (月)23:32

    だからなんでもやるの
    そんな純粋な自分の人気とか考えない芸能人ばかりじゃないって
    本人もテテがスレてなくてすごい言ってたじゃん
    サラリーマンジミン

    15
    3
  91. 898.匿名 :2023/12/04 (月)23:33

    みんなジミン嫌いすぎだろ笑笑笑笑

    1
    28
  92. 899.匿名 :2023/12/04 (月)23:33

    凄いねなんか凄い
    でもみんな落ち着いて欲しい
    発言には気を付けましょう

    38
    1
  93. 899.匿名 :2023/12/04 (月)23:33
    >>878

    グクペン激おこになったりして

    48
    1
  94. 900.匿名 :2023/12/04 (月)23:33
    >>842

    うまくやらなきゃいけないからでしょ

  95. 901.匿名 :2023/12/04 (月)23:33
    >>887

    それ私もおもった。

    65
    1
  96. 902.匿名 :2023/12/04 (月)23:33

    単純にジミンがジンとのツーショットが無いんじゃない?
    かと言ってジンの面白い単独写真も無い。
    だから過去のお仕事での写真を持ってくるしかなかったとか?
    知らんけど。

    1
    57
  97. 903.匿名 :2023/12/04 (月)23:33

    ジミンほんとに何も知らないって事ないかな?

    1
    68
  98. 904.匿名 :2023/12/04 (月)23:34
    >>880

    ついにジミンからも出してしまったのか

    64
    3
  99. 905.匿名 :2023/12/04 (月)23:34

    ちょっと考えてること本気でわからない

    120
    2
  100. 906.匿名 :2023/12/04 (月)23:35

    普通にメンバーのセンイル祝ってるジミン
    空気読めない感じだけど3人もうすぐ揃うっていう匂わせ3ショット

    ただそれだけで今回腐売りとは別に思わない
    腐売りじゃないからグクからのアクションがないとかそういう考えも自分はないや
    ジミンはジミンなりにお祝いしただけでグクは関係ないから
    他メンも個人的にお祝いしてるだろうけどアミに見えるとこでもお祝いしやすいジミンが祝ってくれてありがとうって気持ち

    5
    116