アイドル

BTS雑談掲示板66(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1111.匿名 :2023/12/06 (水)07:08
    >>1090

    タンパク質なんて名前も出てなかったよ?
    ボ、ラ、ソラ、小僧は下っ端
    裏ボス大先生説もあった(メン下げは下にやらせる系)

    1
    30
  2. 1112.匿名 :2023/12/06 (水)07:08
    >>1105

    たんぱくさんてサポ仲間からどう思われてるんですか

    50
  3. 1113.匿名 :2023/12/06 (水)07:09
    >>1106

    さすが女性自身世代。感覚アプデしないとな。
    てか、サポ達はLGBTQうたってみたり、ジミンを女扱い(笑)したりまじでどっちなのか方針を整えて欲しい。

    66
  4. 1114.匿名 :2023/12/06 (水)07:10
    >>1016

    英語ならxjかオンリージミンに聞けば良いのにね
    Xでポストするならxjがオススメ

    4
    2
  5. 1115.匿名 :2023/12/06 (水)07:10

    テテがシュガヒョンも苦労してますよって行った時僕は何も言いませんってジミンは笑ってたけど
    ユンギはぬくぬく暮らしてるんかな

    3
    130
  6. 1116.匿名 :2023/12/06 (水)07:10
    >>1104

    アンチおばさん達のカースト制度ウケるwww
    本当に害悪だし気持ち悪いから一掃されて欲しい

    43
  7. 1117.匿名 :2023/12/06 (水)07:10

    ここに書き込んでるタンパクの友達の友達って何ペンなんだろう?ジミンペン?ナリかな

    15
  8. 1118.匿名 :2023/12/06 (水)07:11
    >>1113

    ジミン女性自身にグラビアはジミンのペン層考えたら適材適所やったんやね

    46
  9. 1119.匿名 :2023/12/06 (水)07:11
    >>1107

    事務所じゃなくて軍じゃない?

    25
    2
  10. 1120.匿名 :2023/12/06 (水)07:11
    >>959

    グクが特殊部隊に行きたい気持ちがあったこと(ぽつりと言った言葉) 

    ペンの願望は事実じゃないよ?

    1
    101
  11. 1121.匿名 :2023/12/06 (水)07:12
    >>1089

    韓国社会だろうが謙虚な人ってそう言うよ
    歳下に偉そうにする芸能人もいるけど
    テテは謙虚、他のメンバーもね。
    バンタンに驕ってる人はいない

    80
    2
  12. 1122.匿名 :2023/12/06 (水)07:13

    ぱるで軍に送るって言ってる人ってどこに報告先あるの?送ろうにも全然わからん。
    垢にメンションすればいいの?

    16
  13. 1123.匿名 :2023/12/06 (水)07:13
    >>1115

    こうやってユンギに対して失礼な書き込みあるからジミンの一言一言ってデカいよ
    特にジミンペンって変なの多いんだから

    129
    1
  14. 1124.匿名 :2023/12/06 (水)07:14
    >>1099

    行きたい部隊もあって(条件的に行けたかは微妙そうですが)も、それでも完全体のためにそういう選択をしてくれたのはありがたいし、もっといえば恐縮してしまう。
    ありがとうを返すためにも、同伴に別の意味合いを載っけてジョングクを恋人のことで頭がいっぱいの恋愛脳男に下げる失礼すぎるグクミンシッパーの通報頑張ります。

    118
  15. 1125.匿名 :2023/12/06 (水)07:14
    >>1122

    あの人結局まだ諦めてなかったんだな
    シパ相談所じゃないんだからやめた方がいいとぱるの人から注意されてたのに

    10
    4
  16. 1126.匿名 :2023/12/06 (水)07:14
    >>1112

    その質問、私も知りたいなぁ。気になるね。1人で暴走してるから怒られてないのかね?

    31
    1
  17. 1127.匿名 :2023/12/06 (水)07:15
    >>1083

    ジミンの会話に割って入ったり
    頭を剃る事をジミンが答える前に話したり
    ジミンの背中をさすっていたり
    グミコンテンツのナムのスポに大笑いしてた
    本当に楽しそうで安心したよ

    コンテンツのスポ寝る前に総合格闘技するって
    二人ともリアクションも大きくて大笑い
    グミコンテンツあんまり知らないみたいで
    話についていけないテテかわいそうだね
    マンネラなのにテテだけ居ないしね、残念だったね
    グミコンテンツが楽しみ過ぎる

    3
    209
  18. 1128.匿名 :2023/12/06 (水)07:16
    >>1115

    ああいう身内いじりが通用しないって兵役行って外の世界で知るんじゃないかな。本国で色々言われてるユンギに対してそりゃないぜと思ったけどな。身内くらい味方してくれよ。

    143
    2
  19. 1130.匿名 :2023/12/06 (水)07:17
    >>1125

    1119が事務所じゃなくて軍に送れって言ってるから不思議に思ったんだよ。
    久しぶりに書き込んでるからあの人って誰か知らん。板2つくらい進んでて読む気にならん。

    1
    1
  20. 1131.匿名 :2023/12/06 (水)07:17
    >>1056

    グクが特殊部隊に行きたかったって言ったとしても、それって視力悪いのにパイロットになりたいのと一緒で叶わない願望だよ(笑)
    同伴でチキン言われたくなくてとりあえず言っとけって感じ
    実際は無理なんだからw

    拾ってあげたテヒョンはえらいね!

    5
    157
  21. 1132.匿名 :2023/12/06 (水)07:17
    >>1127

    そりゃテテ関係ないしな
    シパ売りに巻き込まないでくれ

    141
    1
  22. 1133.匿名 :2023/12/06 (水)07:17

    おっ!キショキショグミおばさん、おはよーございます!

    44
  23. 1134.匿名 :2023/12/06 (水)07:18
    >>1131

    公式の字幕待とう

    2
    60
  24. 1135.匿名 :2023/12/06 (水)07:18
    >>1127

    よっぽど普段グミの絡みないんだなこんなので嬉ションってことは。

    104
    1
  25. 1136.匿名 :2023/12/06 (水)07:19
    >>1085

    素直に、ただもうほんとにカッコいいなあテヒョン

    108
    2
  26. 1137.匿名 :2023/12/06 (水)07:19
    >>1131

    グクが同伴希望してなかった地雷すぎてグクにものすごく失礼なこと言ってる自覚ないんか?だからグミシパ嫌いなんだよ。

    121
    2
  27. 1138.匿名 :2023/12/06 (水)07:19
    >>1132

    特殊部隊なのにゲイ売りしたらボコられていろんな意味で終わるよ…

    1
    93
  28. 1139.匿名 :2023/12/06 (水)07:20
    >>1127

    ジミン男らしいね

    4
    38
  29. 1140.匿名 :2023/12/06 (水)07:20

    たんぱくここに来てる場合かよ
    火消しがんばりな

    75
  30. 1141.匿名 :2023/12/06 (水)07:21
    >>1132

    テテは外からバンバン仕事取ってくるような子なんでご心配なく…w

    109
    2
  31. 1142.匿名 :2023/12/06 (水)07:21
    >>1138

    タトゥーごりごり&ケミ売りばりばりのぐみぐみには特殊部隊は無理ゲー
    _φ(・_・

    30
    19
  32. 1143.匿名 :2023/12/06 (水)07:21

    テテペンでテヒョンが行く部隊の事ポストしてる人いるけどちゃんと正しい事かいてるのかな。韓国の人でも言ってる事バラバラなのに心配になる。日本人だよね。YouTubeの人見てそう。同じ事いってるから

    17
    3
  33. 1144.匿名 :2023/12/06 (水)07:21
    >>1111

    なんでたんぱくと李の記憶だけきれいに消えてるの?

    55
    1
  34. 1145.匿名 :2023/12/06 (水)07:21
    >>1115

    会話に出てきてないメンバーへのテテの配慮がだったよね、アミへの気持ちも見えた。
    おそらくより連絡を取ってるのはジミンでよりユンギの事を知ってるはずだけど、アミへ教えてくれないんだと思った。もちろん機密事項もあるだろうけどそんな事言うんだってのが印象。流れが面白くなると思ったのかもしれないけど、SNSに頻回に浮上してるテテとそうじゃないジミンだなと思った。

    138
    3
  35. 1146.匿名 :2023/12/06 (水)07:21
    >>1138

    やってもないのに何言ってんの?w
    グミの心配したら?

    76
    2
  36. 1147.匿名 :2023/12/06 (水)07:21
    >>1125

    そう?軍の所属になるから同伴入隊でこのようなセクハラが蔓延していますと報告しようとなったけど
    通報先は本国グクペンの動きを見ようということになったとおもう

    51
    3
  37. 1148.匿名 :2023/12/06 (水)07:21

    他ペンからも言わせてもらう
    テヒョンの事ほっといて

    128
    2
  38. 1149.匿名 :2023/12/06 (水)07:21

    自推し、バチイケすぎて昨日のWラよかった。IUのMVも今から楽しみで、2024年が今から楽しみになって前向きな気持ちになれた。ジンさんも帰ってくるから余計に。

    91
    1
  39. 1150.匿名 :2023/12/06 (水)07:22
    >>1141

    たんぱくおるの?

    へー
    全世界への言い訳は終わらせたんかね

    昨日のグミはいちゃこらしていたからあれで満足しな

    38
    1
  40. 1151.匿名 :2023/12/06 (水)07:22
    >>1138

    ジミンとか絶対無理やん

    53
  41. 1152.匿名 :2023/12/06 (水)07:22
    >>1127

    こういう画像貼られると余計に思うけど、申し訳ないが他ペンから見たらマンネラでテテだけ頭一つ抜けた感あるよ。志願の理由とか含めしっかりしてるなと思う。本国での賞賛もそういうところだと思う。

    187
    6
  42. 1153.匿名 :2023/12/06 (水)07:22
    >>1144

    なかよしコンビだね。
    両方やばい。

    29
    1
  43. 1154.匿名 :2023/12/06 (水)07:22
    >>1142

    それは最初から言われてる
    でもグクもジミンもWラ楽しそうで良かった
    いろいろ吹っ切れてるのかな
    兵役頑張ってほしい

    9
    12
  44. 1155.匿名 :2023/12/06 (水)07:22
    >>1121

    すぐにあの言葉が出てくるテテは普段からそういう考え方なんだろうなってのがわかって良いなと思うんだけど、あの韓国社会で〜すごいと言い切れるほど韓国知ってるのかなとも思った

    6
    67
  45. 1156.匿名 :2023/12/06 (水)07:23
    >>1150

    こんなところにきて憂さ晴らししている場合じゃないよな

    26
    1
  46. 1157.匿名 :2023/12/06 (水)07:23
    >>1145

    テヒョンが言及してくれて、ユンギペン喜んでいたよ。

    135
    1
  47. 1158.匿名 :2023/12/06 (水)07:24
    >>1127

    うん良かった安心した
    今後はそう言う誰かと比べながらしか誇れない妄想も
    海外の人が注意してくれるみたいだから
    通報も少し楽になるのかなぁって
    安心した

    64
    1
  48. 1159.匿名 :2023/12/06 (水)07:24
    >>1154

    同伴入隊であれはマズいって言われてたけど(距離感バグ)二人ともいい大人だし入隊したらTPOもわきまえるはず

    46
    2
  49. 1160.匿名 :2023/12/06 (水)07:24

    ごめんなさい。昨日テテがWラでかけてた曲わかる人いますか?プレイリストに入れたいんだけど、今の所誰もツイしてなくて。わかる方いたら教えて下さい。

    18
  50. 1161.匿名 :2023/12/06 (水)07:25
    >>1160

    この板のどこかにあったよ

    14
    1
  51. 1162.匿名 :2023/12/06 (水)07:25
    >>1120

    言ってる意味がわからない
    グクが呟いた言葉は事実じゃん

    71
    1
  52. 1163.匿名 :2023/12/06 (水)07:25
    >>1145

    何かね

    あれで兵役前最後のWラでジミンペンが満足していたら構わないんだけど

    47
    1
  53. 1164.匿名 :2023/12/06 (水)07:25
    >>1147

    ちょっと待機な感じ?
    最近ぱるの流れが死ぬほど早くて追い切れないんだよね。私みたいに通報に協力したいけど休みの日しか来れないタイプもいるから判明したら通報板に残してくれると助かる。私が見つけたら通報板に残すよ。誰か先に見つけた人が通報板に残して欲しい。

    44
  54. 1165.匿名 :2023/12/06 (水)07:26
    >>1157

    なんかジンとホビの話ばかりしてたもんね

    69
    1
  55. 1166.匿名 :2023/12/06 (水)07:26
    >>1155

    テテってどこで育ってもあのまんまって感じするもんね。環境はあんま関係ない気がするよ。

    91
    1
  56. 1167.匿名 :2023/12/06 (水)07:26
    >>1160

    Xにのも載ってたな
    探せたら貼っとくね

    17
  57. 1168.匿名 :2023/12/06 (水)07:27

    ジミンの発言聞いてユンギは良い暮らしをしてるようですって本国アミが言ってた

    29
    0
  58. 1169.匿名 :2023/12/06 (水)07:27
    >>1115

    ジミンて本当にそういうとこあるわ

    91
    3
  59. 1170.匿名 :2023/12/06 (水)07:27
    >>1154

    まーグクと違ってジミンはダウンさん爆弾とかチャイナ崩壊危機とか色々抱えてるけどね

    53
    1
  60. 1171.匿名 :2023/12/06 (水)07:27
    >>1165

    ユンギとジミンは肩の手術の時もそうだったみたいだけど、独特の信頼関係があるのかなと思った

    5
    51
  61. 1172.匿名 :2023/12/06 (水)07:28

    苦労してない人はいないでしょってグクフォローしてたけど

    62
  62. 1173.匿名 :2023/12/06 (水)07:28
    >>1111

    幹部だよー
    ななみんがタンパクだよ

    47
  63. 1174.匿名 :2023/12/06 (水)07:28
    >>1170

    思い出したわ
    問題山積み放置で入隊かな

    33
  64. 1175.匿名 :2023/12/06 (水)07:28

    ナムが言ってた総合格闘技スポはシュチタでグクが言ってた面白いことに繋がってそう

    20
  65. 1176.匿名 :2023/12/06 (水)07:28
    >>1171

    何の話?テヒョンが言及してくれた事について話してるんだけど

    71
  66. 1177.匿名 :2023/12/06 (水)07:29
    >>1169

    あるね
    何か毒がある時ね

    48
  67. 1178.匿名 :2023/12/06 (水)07:30
    >>1175

    全くもってどうでもいいわ
    どうせ見ないし

    64
    1
  68. 1179.匿名 :2023/12/06 (水)07:31
    >>1004

    柚子茶かと思ってた

    10
  69. 1180.匿名 :2023/12/06 (水)07:31
    >>1170

    チャイナ崩壊くらいなら別によくない?もとからそんなにジミンチャイナの印象ないよ。むしろグクミンチャイナの方が盛大だったからチャイナのジミンペンもそっち応援してるのかと思ってた。
    グクミンチャイナとブラホワニム()ってコラボしてたじゃん。

    85
  70. 1181.匿名 :2023/12/06 (水)07:31
    >>1178

    まぁ私も見ないけどねw

    36
  71. 1182.匿名 :2023/12/06 (水)07:32

    公益で楽してるって言われがちなユンギにあれはちょっとね

    61
  72. 1183.匿名 :2023/12/06 (水)07:32
    >>1176

    ちらっと思い出しただけ
    他意はない

    何かあの2人見かけより仲良さげできっと電話で色々話したりすることも多いのかと

    どうぞ流して

    1
    26
  73. 1184.匿名 :2023/12/06 (水)07:33
    >>1127

    ナムは知ってる事もテテなんも知らんし真顔で会話に入れてなかったの悲惨やったわw
    グクあんな楽しそうにジミンお触りし放題やったし、カメラあるからこれ以上はペタペタだめかと自制したとき虚無顔なってるし、ジミンがテテ触ってる時貧乏ゆすりヤバかったしグク正直で素直な子やな〜思ったわw

    4
    162
  74. 1185.匿名 :2023/12/06 (水)07:33
    >>1178

    確かに見ない人はわからんままや
    私も見ないからな

    34
  75. 1186.匿名 :2023/12/06 (水)07:33
    >>1144

    えー、リは出てきたけどタンパク質って新参者じゃない?
    2022年の豹柄セリーヌの時の通報民の会話だよ
    あの時はラが下っ端なんて誰も言ってなかったけど、ラが低浮上になって(お手紙来たとぬか喜びして)でも結局鬼さんに対抗心見せて垢動かしてお手紙来てないってなって
    なにわ男子に行った説の時にはラは下っ端ってことになって、だけどラはトゥバに推し変して消えた

    何が言いたいかというと、その時活発に動いてる人を幹部扱いしてるだけで実態は何も掴んでないよねってこと

    ダッコちゃんのリストもぱるで晒されるグルチャも時が止まってる

    3
    33
  76. 1187.匿名 :2023/12/06 (水)07:33
    >>1183

    流れと空気は読んだほうがいいよ

    39
    1
  77. 1188.匿名 :2023/12/06 (水)07:33
    >>1177

    毒というか他者に矛先を生むような発言をするよね
    そういう発言好きじゃないわ

    47
  78. 1189.匿名 :2023/12/06 (水)07:34
    >>1180

    飛行機ラッピングしてたのもチャイナバーランキング入ってたのも運営が抜けたチャイナじゃないかな。相当数ペン減ったんだと思うよ。ソロ活期始まってからジミンの活動まで長かったからかな。

    36
  79. 1190.匿名 :2023/12/06 (水)07:34
    >>1187

    空気読めないのは推しと同じじゃんw

    42
    1
  80. 1191.匿名 :2023/12/06 (水)07:35
    >>1187

    いちいち空気なんて読まないよ

    11
  81. 1192.匿名 :2023/12/06 (水)07:35
    >>1184

    それってジミンとグクとナムが最低な人になるけどええんか?

    83
    1
  82. 1193.匿名 :2023/12/06 (水)07:35
    >>1184

    グミ妄想に浸っていらっしゃる?
    よかったやん、幸せそうだったよ

    テヒョンは独自で仕事してる事が多いからそりゃ離れてるだろうけど、実績バンバン上げてるから気にしない

    ジミンチャイナバー辞職したけど、頑張って積んでやってね

    79
    1
  83. 1194.匿名 :2023/12/06 (水)07:36

    連投してるの透けてるよ

    8
  84. 1195.匿名 :2023/12/06 (水)07:36
    >>1152

    それは思った
    テヒョンは周りへのフォローを見ても地頭が良いんだろうなと感じた
    ナムとテヒョンは落ち着いていて安心して見ていられたけどジミンとジョングクははしゃぎ過ぎというかハイテンションすぎてどうした?って感じ

    105
    9
  85. 1196.匿名 :2023/12/06 (水)07:37
    >>1175

    総合格闘技って寝技とかあるけど、相手が落ちるまで首絞めたり腕決めたりするやつだよ
    あとは殴り合い蹴り合いね

    11
  86. 1197.匿名 :2023/12/06 (水)07:37
    >>1152

    テヒョンは1から10まで細かくチェックして、度量が大きい。自分のやりたいことを一つ一つこなしていく。
    ジョングクのテヒョンに対するこの言葉が全てって感じ。テテずっと変わってない。
    そしてそういう人こそが、最後にはきちんと目標を成し遂げることができるんだよね。

    118
    1
  87. 1198.匿名 :2023/12/06 (水)07:37
    >>1195

    あれ、チングもびっくりしていたわ
    なんかあったの?ってw

    47
    1
  88. 1199.匿名 :2023/12/06 (水)07:37
    >>1193

    現実テヒョン忙しいよね。兵役の準備もあるし、それどころじゃないだろうね。

    70
  89. 1200.匿名 :2023/12/06 (水)07:37
    >>1192

    いつもグクを最低な人扱いしてる(グクはジミンに迷惑してる接点がない虚無顔)ここの人達が何言っちゃってるの?w
    笑える

    9
    75
  90. 1201.匿名 :2023/12/06 (水)07:37
    >>1138

    軍に行く人みんなよ

    65
  91. 1202.匿名 :2023/12/06 (水)07:38
    >>1195

    グクも若干そうだったね
    ジミンほどではないけど

    88
    4
  92. 1203.匿名 :2023/12/06 (水)07:38

    なんでいちいち馬鹿らしい内容書き込んでる奴の相手するの?ほっときゃいいのに。

    32
    1
  93. 1204.匿名 :2023/12/06 (水)07:38
    >>1161

    ありがとう、探してみます
    1167さんもありがとう。

    2
  94. 1205.匿名 :2023/12/06 (水)07:38
    >>1131

    わざとらしいな

    30
  95. 1206.匿名 :2023/12/06 (水)07:39
    >>1184

    グクとジミンってテヒョンを仲間外れにするような人達なんだ。それをジミンペンかグクペンか知らんけど喜んでるとか最低だね。

    150
    3
  96. 1207.匿名 :2023/12/06 (水)07:39
    >>1201

    韓国人のゲイの男性(いると思うけど)どうやって生き延びてるの?
    異国の婆がシパとか言ってる場合じゃなくない?

    22
  97. 1208.匿名 :2023/12/06 (水)07:40
    >>1207

    ゲイの方は同伴しないでしょ。

    83
    3
  98. 1209.匿名 :2023/12/06 (水)07:40
    >>1186

    じゃあ新しい情報お願いします

    15
  99. 1210.匿名 :2023/12/06 (水)07:41
    >>1184

    カメラあるからこれ以上は〜の所いる?
    こう言うグクになりきりで話すのやめて欲しい

    102
    3
  100. 1211.匿名 :2023/12/06 (水)07:41
    >>1143

    オンマだよね私も違和感あった

    16
    1