アイドル

BTS雑談掲示板66(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1212.匿名 :2023/12/06 (水)07:41
    >>1208

    ゲイ売り(ゲイバレ)しただけでボコられるってよ
    同伴しないテヒョンの配属先から派生した話だよ

    10
    15
  2. 1213.匿名 :2023/12/06 (水)07:42
    >>1200

    少なくともカメラの前でも我慢できないくらいいつでも触りたくて仕方ないなら旅行中に別々に食事しないだろ。

    118
    3
  3. 1214.匿名 :2023/12/06 (水)07:42

    全然関係ないけど、クソンピ炎上してたよ。カラットから叩かれてお気持ち表明してた。

    46
  4. 1215.匿名 :2023/12/06 (水)07:43

    シュガヒョンのところ

    83
  5. 1216.匿名 :2023/12/06 (水)07:43
    >>1213

    「状況が仕方なかったんです」

    なるほど使える言葉だね

    44
  6. 1217.匿名 :2023/12/06 (水)07:43

    テヒョンの周りにいる人達がとても温かくて大好き
    上手く言えないけど愛情に包まれてる感じ
    それは本人が常に人に優しくあろうとするからなんだろうな
    今日も推しが大好きだ

    124
    4
  7. 1218.匿名 :2023/12/06 (水)07:44
    >>1212

    ボコられるってなにされるの?

    1
    10
  8. 1219.匿名 :2023/12/06 (水)07:44
    >>1212

    テヒョン全く関係ないwwwなんの心配だよ。国で賞賛されてるんだからほっといて。

    104
    1
  9. 1220.匿名 :2023/12/06 (水)07:44
    >>1215

    ここは内輪のノリ出すべきじゃないよね

    53
    7
  10. 1221.匿名 :2023/12/06 (水)07:45
    >>1213

    それもなんだけど、同伴の時点でサポが夢みるグミガチはないって……この話いつになったらサポシパおばぁちゃん達って理解するの?耳が遠いの?

    74
    1
  11. 1222.匿名 :2023/12/06 (水)07:45
    >>1206

    グルチャの内容ここに書き込みに来てるね

    48
    1
  12. 1223.匿名 :2023/12/06 (水)07:46
    >>1212

    テヒョンゲイ売りもしてないので心配無用です
    あとそういう話持ってくる時はソースよろしく

    80
    2
  13. 1224.匿名 :2023/12/06 (水)07:46
    >>1215

    この翻訳だとジミンちょっとあれだね

    81
    3
  14. 1225.匿名 :2023/12/06 (水)07:46
    >>1215

    テヒョンのこういうとこ本当に好きだわ

    105
    2
  15. 1226.匿名 :2023/12/06 (水)07:47
    >>1218

    半死半生になるぐらい集団で殴られたり言葉の暴力とか陰湿な嫌がらせとかありとあらゆるイジメの集合体みたいなこと、じゃない?
    韓国の刑務所のドラマとかでありがちなストーリー

    16
  16. 1227.匿名 :2023/12/06 (水)07:48
    >>1224

    公式の字幕を待とう!

    9
  17. 1228.匿名 :2023/12/06 (水)07:48
    >>1109

    言ってる人が自立できてないからそう言う感覚なんだろうね
    俺の女って言われたら普通に腹立つけど

    29
  18. 1229.匿名 :2023/12/06 (水)07:48

    グミコンテンツのことナムが知ってて残念だったねグミシパ

    83
  19. 1230.匿名 :2023/12/06 (水)07:49
    >>1163

    ソロ活をして1年間色々考えた、やりたいこともできた。7人で集まった時の相乗効果が楽しみ。アミと離れるのは悲しい。
    という言葉はあったから満足できるペンもいるんじゃないの

    個人的に気になったのは

    これ言っていいのかな、と前置きしてジンとホビのお見送りエピ語る
    →じゃユンギの事も言ってくれていいじゃんと思った

    最近人に会わないから言葉が出ない
    →日本から帰国後あまり動いてないのか、でも髪の色そのままで仕事あるみたいだった。久々すぎてあのテンションだったのか

    誰もが言ってるけどジミンのテンションに違和感あった、メンタル的に何もなければいいけど

    39
    3
  20. 1231.匿名 :2023/12/06 (水)07:49
    >>1195

    いい加減ジミンとジョングクはって一括りにするのやめてもらえないかな?最後のwラであの笑い上戸で楽しんできます言ってる奴と一緒にしないでよ

    99
    5
  21. 1231.匿名 :2023/12/06 (水)07:49
    >>1221

    そこ認めたら妄想の根拠が崩壊するので無意識のうちに脳がリミッターかけてるんじゃ

    23
  22. 1232.匿名 :2023/12/06 (水)07:49
    >>1229

    だからテヒョンに当たってるのか?迷惑すぎる

    72
    2
  23. 1233.匿名 :2023/12/06 (水)07:49
    >>1221

    物覚え悪い
    すぐ忘れる
    耳が遠い
    違うもの見てる

    30
  24. 1234.匿名 :2023/12/06 (水)07:50
    >>1231

    昨日は正直ひどかった
    笑い声が耳について

    63
    5
  25. 1235.匿名 :2023/12/06 (水)07:50
    >>1215

    結局ジン以外のホビやユンギの名前出してくれてるのテヒョンだけなんだね
    さりげなく柔らかいけど譲らない
    そりゃ一度仕事した人が惚れ込んでまた一緒にってなるわ

    148
    1
  26. 1236.匿名 :2023/12/06 (水)07:50

    たんぱく質わざわざ英語で話してるから今のうちに海外勢に広めて退治しちゃうのどうだろ?

    55
  27. 1237.匿名 :2023/12/06 (水)07:50
    >>1213

    気持ちわるいね、ほんと

    26
    1
  28. 1238.匿名 :2023/12/06 (水)07:51
    >>1184

    今後こういう書き込みがひそかに国防省に送られてジミンとグクが厳しい管理下に置かれるかもしれないことをまったく自覚してなくて草

    92
    2
  29. 1239.匿名 :2023/12/06 (水)07:51
    >>1229

    ゴリゴリの仕事だったねー

    62
    1
  30. 1240.匿名 :2023/12/06 (水)07:51
    >>1236

    きっと内容からいってネイティブ理解出来ないと思うわ

    13
    1
  31. 1241.匿名 :2023/12/06 (水)07:52
    >>1213

    個々のスケジュールあって状況が仕方なかったんじゃない?

    2
    30
  32. 1242.匿名 :2023/12/06 (水)07:52
    >>1235

    しなやかさと強さ両方持っていてすごいね

    64
    1
  33. 1243.匿名 :2023/12/06 (水)07:52
    >>1231

    そうなんだけど昨日はグクもテンション高く見えたよ
    ジミンほどではないが
    よく分からんタイミングで二人で笑ったりね

    22
    42
  34. 1244.匿名 :2023/12/06 (水)07:52
    >>1226

    警察ドラマとかもだよー
    階級社会にゲイフォビアが絡むと陰惨な話になる

    17
  35. 1245.匿名 :2023/12/06 (水)07:52
    >>1127

    グクペンがそれでよければいいんじゃないかな

    51
    1
  36. 1246.匿名 :2023/12/06 (水)07:53
    >>1231

    昨日のWラに関しては対して変わらなくない?正直びっくりしたよ

    37
    15
  37. 1247.匿名 :2023/12/06 (水)07:53
    >>1234

    あれでジミンペンが満足してたらいいけど、他ペンは何かいたたまれなかったね

    37
    4
  38. 1248.匿名 :2023/12/06 (水)07:53
    >>1239

    そういえば北海道の目情ないからプラベかもって謎の主張ここで見た気がする
    んなわけない

    65
    1
  39. 1249.匿名 :2023/12/06 (水)07:54
    >>1134

    字幕待つ必要ないよ。だって公式からの字幕でさえグテシパの捏造言ってたじゃん(火と水のとき)

    89
    3
  40. 1250.匿名 :2023/12/06 (水)07:54
    >>1202

    グクはちょっと違和感あった
    そう思える程にはジミンと距離感があったから急にどうした?って
    ジミンに絡んだと思ったら虚無ったりなんか変だった
    ジミンは空回りすぎてちょっと無理だったわ

    107
    4
  41. 1251.匿名 :2023/12/06 (水)07:54

    今更だけどジミンってなんか空回りしてるよね。KYというか。昔からあんなんだっけ?

    50
    10
  42. 1252.匿名 :2023/12/06 (水)07:55
    >>1123

    同伴だし他5人と感覚違うんだなぁってはっきりわかったよ
    推しがこんな発言しなくてよかったわ

    64
    8
  43. 1253.匿名 :2023/12/06 (水)07:55

    センシティブになる時期でもあるしアミの前でそれ出すわけにもいかないからじゃない?
    努めて明るくしてたのかもね
    ナムテテはその辺コントロール出来るタイプなだけで

    85
    3
  44. 1254.匿名 :2023/12/06 (水)07:55
    >>1221

    図々しいくせに耳遠いし老眼だし理解力が著しく乏しいんだよ。訂正だけしてあとは通報あるのみ。

    15
  45. 1255.匿名 :2023/12/06 (水)07:55
    >>1246

    私も同じ印象
    ケミ売りの押しつけ?心配する必要ないじゃんズコーてなったよ

    37
    13
  46. 1256.匿名 :2023/12/06 (水)07:56
    >>1231

    グクのテンションがそこまで高かったようには見えなかったけど
    兵役前最後のWラだから明るくしようとしてる感じだったかな

    87
    3
  47. 1257.匿名 :2023/12/06 (水)07:57

    ジミンの昨日のテンションの件書いてる人何人かいるけど、4人でのWラが終わったあとテヒョンだけまた一人できてくれたじゃん
    その時のコメントㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋとか連投してて、何も面白くないのにビビった
    ていうかテヒョンとテテペンの幸せな時間に
    、変な間で入ってくんなと正直思ったわ
    邪魔しないでほしい

    93
    14
  48. 1257.匿名 :2023/12/06 (水)07:57
    >>1248

    雨グミは札幌は完全オフのプラベでジミンがグクの前髪きってあげたっていってたよ
    兵役前にもう一度2人きりの大切な時間を過ごしたんだって
    さーこの後どう書くのかな

    28
    1
  49. 1258.匿名 :2023/12/06 (水)07:57
    >>1249

    あ、絶対字幕入らないから予防線張ってるね
    私は公式を待つよw

    1
    51
  50. 1259.匿名 :2023/12/06 (水)07:58

    並びがよくなかったのかな
    明らかにナムテテ・ジミングクでテンションが分かれてたよ
    グクはたまに虚無ったりあくびしてたけど

    59
    2
  51. 1260.匿名 :2023/12/06 (水)07:58
    >>1251

    発言に気をつけてね
    下げになってない?

    6
    35
  52. 1261.匿名 :2023/12/06 (水)07:58
    >>1212

    軍関係で虚偽の通報したら厳罰だからそこはグミシパも通報組も覚えておいた方がいい。Xの通報合戦とはわけが違うからね。

    26
    1
  53. 1262.匿名 :2023/12/06 (水)07:58
    >>1231

    グクペンさん?
    気持わかるわ

    49
    3
  54. 1263.匿名 :2023/12/06 (水)07:59
    >>1260

    引っかかり過ぎ
    もたないよ

    5
    2
  55. 1264.匿名 :2023/12/06 (水)07:59

    兵役前に4人で来てくれたWラにケチをつける人の気がしれない
    みんなギリギリまで仕事してるのに
    アミのために時間を割いてくれた

    6
    19
  56. 1265.匿名 :2023/12/06 (水)08:00
    >>1258

    え?公式待っても変わらなくない?
    本国の人が散々ポストしてるし
    公式字幕入ってないから言ってないとはならない

    75
    1
  57. 1266.匿名 :2023/12/06 (水)08:00
    >>1257

    実はチャイナ離れたりしてる今の現状とダウン砲で結構メンタルやられてたりしない?
    ちょっと心配になるくらいのテンションだったよ

    37
    3
  58. 1267.匿名 :2023/12/06 (水)08:00
    >>1258

    その結果の公式ドヤ意味ないからやめてね

    20
    1
  59. 1268.匿名 :2023/12/06 (水)08:00
    >>1250

    そう思える程にはジミンと距離感があったってそれ自体が妄想だろ?見えてる一部分で都合良く考える脳いい加減にしろよ

    2
    51
  60. 1269.匿名 :2023/12/06 (水)08:00
    >>1248

    んなわけwwwあんな堂々と空港を歩いててww

    45
  61. 1270.匿名 :2023/12/06 (水)08:01
    >>1266

    それ、思った
    大手の顧客を失い、暖簾分けしたところがバズった感じ

    4
  62. 1271.匿名 :2023/12/06 (水)08:01

    昨日のwラ後の本国テテペンさんの言葉
    こんな風に推しのこと思えるのってすごく素敵だね思われる方も
    テテとテテペンの信頼関係見てたら2025年まで余裕で待てるんだろうな 羨ましい

    126
    2
  63. 1272.匿名 :2023/12/06 (水)08:01
    >>1257

    V婆うるさいよ

    5
    75
  64. 1273.匿名 :2023/12/06 (水)08:01
    >>1255

    北海道のネット上のアミの反応意識したかなって感じだね
    仲悪くはないのに勘違いされたままは良くない

    4
    1
  65. 1274.匿名 :2023/12/06 (水)08:01
    >>1229

    普通にジミンから聞いたんじゃね?
    グクは髪剃ってすぐにテヒョンにテレビ電話してるけどなw

    79
  66. 1275.匿名 :2023/12/06 (水)08:01
    >>1259

    並びに不満なんてないよ 
    アミへの最後の挨拶なのに内輪受けで笑ったりくっついたりする2人がおかしいだけで
    ナムテテはきちんとアミに向き合ってたので

    85
    15
  67. 1276.匿名 :2023/12/06 (水)08:01
    >>1135

    昔の供給とは比べ物にならないくらい枯渇してるからしゃーない

    13
    1
  68. 1277.匿名 :2023/12/06 (水)08:02
    >>1268

    そこまで言葉荒げることか?
    落ち着けw

    35
    1
  69. 1278.匿名 :2023/12/06 (水)08:02
    >>1255

    グクペンもまともにジミンが好きなジミンペンも報われないなあとは思ったよ。もう兵役行く歳なのに幼いなと思う。同じ10代から芸能生活しててもテヒョンはしっかりしてるから環境ではないんだろうけど。

    42
    14
  70. 1279.匿名 :2023/12/06 (水)08:02
    >>1253

    え?ナムさんだってグクミン弄りしてグミシパに餌撒いてたじゃん
    X見てきたら?

    2
    58
  71. 1280.匿名 :2023/12/06 (水)08:03

    グミは別に距離あったわけじゃないよね
    普通に仲良いけど一緒にご飯食べりするわけではないってだけでしょ
    メンバー同士みんなそうだと思うけど
    グクはジミンのねっとりした絡みは拒否してると思うけどあとは他のヒョンと一緒だよ

    60
    1
  72. 1281.匿名 :2023/12/06 (水)08:03
    >>1278

    同じ環境も長かったから、もう個人個人の問題だと思う

    43
    1
  73. 1282.匿名 :2023/12/06 (水)08:03
    >>1262

    最高のショケで終わらせてもらえなかったテンション爆下がりのグクペンです

    82
    1
  74. 1283.匿名 :2023/12/06 (水)08:03
    >>1268

    見えてる一部分で都合良く考える脳ってグミシパの説明文だね

    38
    1
  75. 1284.匿名 :2023/12/06 (水)08:04

    朝から印象操作必死だね

    〜昨日の復習:今サポがやってること

    グクもグミシパ寄りですよという印象付け
    シパ要素を言ってませんよと言いつつグクからジミンを選んでますって言いたいだけ

    53
    1
  76. 1285.匿名 :2023/12/06 (水)08:04
    >>1278

    どうしてもテヒョン上げに持って行きたいアクゲの集団が来店してます

    グクを見習って虚無顔でスルーの時間ですよ

    2
    87
  77. 1286.匿名 :2023/12/06 (水)08:04
    >>1280

    グクもジミンとは一緒に御飯食べるくらいはするやろうけど、ねちょねちょは嫌がってる様子だったね

    釜山兄弟的なサッパリしたものなら受け入れるのかもね

    18
    3
  78. 1287.匿名 :2023/12/06 (水)08:05
    >>1279

    ナムさん巻き込むなよ気持ち悪いな

    54
    1
  79. 1288.匿名 :2023/12/06 (水)08:05
    >>1268

    昨日のWラだけでグクミン嬉ションしてるのも見える一部の判断では?そのくせグクの同伴は完全体のためや行きたい部隊があった発言は聞こえてないし。

    53
    1
  80. 1289.匿名 :2023/12/06 (水)08:05

    はいはいボラへボラへ
    ててちしゅごいでちゅね〜

    満足したら帰ってね

    3
    88
  81. 1290.匿名 :2023/12/06 (水)08:05
    >>1285

    なんでテヒョンに関心を寄せたらいかんわけ?

    52
    1
  82. 1291.匿名 :2023/12/06 (水)08:05
    >>1247

    兵役前最後のweラかもだったけど消すか真剣に悩んだくらいには嫌だった

    41
    1
  83. 1292.匿名 :2023/12/06 (水)08:06

    テヒョンすげーってなりました
    (とりあえず空気と流れを読んでみた)

    6
    61
  84. 1293.匿名 :2023/12/06 (水)08:06
    >>1200

    仕事中でもいつでもジミンにベタベタしてジミンがいなきゃダメなグクを妄想して世界発信してるけど、それってグク最低扱いされてるように感じてたんだけどそこは自覚ない?

    43
    1
  85. 1294.匿名 :2023/12/06 (水)08:06
    >>1284

    意味ない労力掛けてお疲れやな、毎度ながら

    12
    1
  86. 1295.匿名 :2023/12/06 (水)08:06
    >>1271

    文句を言うこと、否定的に考えること、おんきせがましいこと‥これテテペン得意分野やんwペンは推しに似てないなww

    1
    89
  87. 1296.匿名 :2023/12/06 (水)08:07
    >>1289

    うん、テテすごいと思う。だから韓国でも賞賛されてるんだろう。

    74
    1
  88. 1297.匿名 :2023/12/06 (水)08:07
    >>1292

    そんな感想要らんぞw

    6
    1
  89. 1298.匿名 :2023/12/06 (水)08:07
    >>1261

    通報組は報告だから別に虚偽に当たらないのでは。起こった事実(スクショ)を送るわけだからね。

    42
    2
  90. 1299.匿名 :2023/12/06 (水)08:07
    >>1285

    この流れでテヒョン上げに持っていきたいって思考自体が歪んでることに気づこうね

    78
  91. 1300.匿名 :2023/12/06 (水)08:08
    >>1215

    苦労しない人がどこにいるんだよの人推せる

    86
    3
  92. 1301.匿名 :2023/12/06 (水)08:08

    どのX見てもテテペンじゃなく他ペンでも推しが最高推しが好き推しが誇らしいしかないよ
    誰だって推しがいちばんに決まってるじゃん

    61
  93. 1302.匿名 :2023/12/06 (水)08:08
    >>1274

    すぐかどうかわからないしテテからかけたのかもしれない。憶測を確定で話すのは同じ土俵に上がることになるから気をつけて。

    4
    84
  94. 1303.匿名 :2023/12/06 (水)08:08
    >>1266

    自分もジミンの空元気はそれかなと思ってる
    ダウンさんに引き続きチャイナ解散はね…

    63
  95. 1304.匿名 :2023/12/06 (水)08:09

    必死なグミサポ来てるからスルー

    32
  96. 1305.匿名 :2023/12/06 (水)08:09
    >>1298

    ほんとだよ
    通報されたくないんだろうけど馬鹿すぎない?

    38
  97. 1306.匿名 :2023/12/06 (水)08:09
    >>1298

    虚偽の通報ってなんのことだろうって思ってたわ
    セクハラ通報するんだから虚偽の通報にはなり得ないよね

    39
  98. 1307.匿名 :2023/12/06 (水)08:09
    >>1301

    そりゃそうだ
    ここでメンバー限定して上げたり下げたりしてるのが生ゴミのかたまりってだけ

    25
  99. 1308.匿名 :2023/12/06 (水)08:09
    >>1302

    電話したの帰国してすぐだよ。グクの帰国日知らないの?

    96
    3
  100. 1309.匿名 :2023/12/06 (水)08:10
    >>1279

    MMAが餌撒いたって変化球すぎんか?

    19