アイドル

BTS雑談掲示板66(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1009.匿名 :2023/12/06 (水)02:38
    >>1005

    まだあるよ
    24万回表示309引用ほぼディス

    49
  2. 1010.匿名 :2023/12/06 (水)02:38
    >>1008

    絡まれたら嫌でしょどっちもお互い

    22
  3. 1011.匿名 :2023/12/06 (水)02:39
    >>1009

    心臓強えな

    20
  4. 1012.匿名 :2023/12/06 (水)02:40
    >>1005

    消してないよ。弁解がましいこと付け加えてる。
    テクッカーたちが騒いでるからあげたんだとか…ジクッカーのお前がまず黙れっていいたい

    89
  5. 1013.匿名 :2023/12/06 (水)02:40

    何度もいわせないで
    同伴入隊に怒ってんのグミシパでしょ?
    同伴やめさせろって
    同伴はカップル恋人は絶対有り得ないってわかったから

    88
    1
  6. 1014.匿名 :2023/12/06 (水)02:43
    >>1013

    ねえほんとに頭おかしい
    画面越しでも血管切れそうになってるの伝わってくるのやばいって

    91
    1
  7. 1015.匿名 :2023/12/06 (水)02:44
    >>1013

    仕方なく同伴入隊が死ぬほど地雷なのは分かったけど実際そうじゃんwwwwwwアホなん?こいつ

    144
    1
  8. 1016.匿名 :2023/12/06 (水)02:44
    >>1009

    イキって英語とかでやるからめっちゃ海外垢から絡まれてんじゃん
    見つかっちゃったね

    107
    1
  9. 1017.匿名 :2023/12/06 (水)02:45

    たんぱく、もう崖っぷちだぞ…そろそろやめなよ。

    94
    1
  10. 1018.匿名 :2023/12/06 (水)02:46

    グクのことなら
    ジミンアクゲがグクに言う
    テテアクゲがグクに言う
    だと考えると思うんだけどなぜテテアクゲと決めつけてるのかなって話だよね
    自分がジミンアクゲだったりしてね

    45
  11. 1019.匿名 :2023/12/06 (水)02:47

    タンパクっておばさん?実生活満たされてないんだろうね

    71
  12. 1020.匿名 :2023/12/06 (水)02:48
    >>1001

    敵作りが趣味なのかな
    推しがいる傍から自分の敵を作って推しを応援してくれる受容してくれると思ってて草
    グクペンがグミシパに対して冷淡なのギリギリ歯ぎしりしてそう
    私グクペンあなたが嫌いとはっきり言うわ

    76
  13. 1022.匿名 :2023/12/06 (水)02:51

    そんな必死の覚悟で選んだはずの同伴なのに「僕も本当は特殊行きたかったのにな」とかボソッと隣で言われたら相方ぶち切れるよ普通

    131
    1
  14. 1023.匿名 :2023/12/06 (水)02:54

    たんぱくほんとにバカだね。あのヘッダーとともにbioにjikook表記。
    全世界にジクッカーって晒してる。それでグテシパがー言われても…

    117
  15. 1024.匿名 :2023/12/06 (水)02:58
    >>1019

    それをずっと追ってる人達もね

    5
    45
  16. 1025.匿名 :2023/12/06 (水)03:00

    テヒョンの髪型ってミンギュの真似?

    2
    126
  17. 1026.匿名 :2023/12/06 (水)03:00
    >>1022

    あの発言がさらにサポの地雷になってるかもしれない
    もういい加減やめたらいいのに

    64
  18. 1027.匿名 :2023/12/06 (水)03:00

    タンパク特戦司はタトゥー制限ないからグクが志願できなかったわけじゃないって言い張ってるけど起訴猶予ダメじゃん
    そこは切って隠してるのな

    68
    2
  19. 1028.匿名 :2023/12/06 (水)03:03

    なんかまじで強心臓過ぎる(全く褒めてない)いくら匿名で顔も見えないと言ってもここまでおかしなこと言い続けられるのすごいよ。恥ずかしくないのかな、Xでも一切呟かない自分からしたら異次元過ぎて。

    93
  20. 1029.匿名 :2023/12/06 (水)03:04
    >>1025

    一瞬イケメンジャイアンに見えてごめんなさい

    7
    89
  21. 1030.匿名 :2023/12/06 (水)03:09

    結局サポは、テテとテテペンを執拗に追いかけるんだよね。全然振り向いてもらえないのに。哀れ。
    配属先も違うんだから、いい加減諦めなよ。

    76
  22. 1031.匿名 :2023/12/06 (水)03:14
    >>1027

    細かく追及すればするほど、バンタンに矛先が向かうんだよね。
    2025年に最速で再始動するための最良の判断って言ってるのに

    35
    1
  23. 1032.匿名 :2023/12/06 (水)03:15
    >>1027

    その前にタトゥーって3級扱いじゃなかった?

    27
  24. 1033.匿名 :2023/12/06 (水)03:19
    >>1024

    タンパク本人来た?????ww

    65
  25. 1034.匿名 :2023/12/06 (水)03:19
    >>1027

    あの人新規?知らないかもよw

    39
  26. 1035.匿名 :2023/12/06 (水)03:21
    >>1025

    元々顔の造り似てる気がする

    23
    2
  27. 1036.匿名 :2023/12/06 (水)03:23

    나 특전사 가고싶었는데…を聞き逃さなかったテテすごいな。隣でジミンが結構なボリュームで話してたけど。グクの一点見つめながら話す感じ、本心だろうな。

    184
    1
  28. 1037.匿名 :2023/12/06 (水)03:24

    やっぱテテ好きや
    可愛いすぎる
    前向きなとこも大好き
    たくさん色々返したいし応援しがいがあるのよ

    178
    3
  29. 1038.匿名 :2023/12/06 (水)03:27

    最後にカメラ前を坊主頭で疾走したグクも可愛いかったよ
    笑わせてくれてありがたかった

    151
  30. 1039.匿名 :2023/12/06 (水)03:27
    >>1033

    本人は今リプとブロックに忙しそう

    39
  31. 1040.匿名 :2023/12/06 (水)03:35

    グクもうWラしないって言ってた?

  32. 1041.匿名 :2023/12/06 (水)03:46

    テヒョンが特殊部隊を志願した件を話してるとき、ジョングク真顔で指ボキボキ鳴らしてたよね。あのボソッと自分も志願したかったって小声で言ったこともそうだけど、仕方ないと分かってても自分も挑戦したかった気持ちはあるんだろうな
    でも入隊したら、ジョングクもきっと能力を発揮して立派に軍務を全うするんだろうね

    168
    1
  33. 1042.匿名 :2023/12/06 (水)03:55

    タンパク本国ペンにも馬鹿にされてる
    米国に住んでいた日本人ですか?(笑)何故韓国の軍事制度を一生懸命説明してるの?内容間違ってる(笑)って凄くㅋㅋㅋㅋㅋ付けられてる

    150
    1
  34. 1043.匿名 :2023/12/06 (水)04:04
    >>1042

    このまま潰されてくれないかなー

    119
  35. 1044.匿名 :2023/12/06 (水)04:10
    >>1043

    日本人が、っていうのもしんど。この子が何を知ってんの?現実知ってんの?(笑)って言われてる。他国が兵役を簡単に語れるもんじゃないよ…

    129
    1
  36. 1045.匿名 :2023/12/06 (水)04:13
    >>1042

    私のTLにも流れてきたよ
    英語で必死になっておもしろいㅋㅋㅋㅋㅋってバカにされてる
    内容間違ってるってさ

    130
  37. 1046.匿名 :2023/12/06 (水)04:36
    >>1042

    恥ずかしすぎる
    普通ならもうツイートできないレベル

    95
  38. 1047.匿名 :2023/12/06 (水)04:38
    >>1044

    日本人の恥さらしだよね
    本当に迷惑

    85
    1
  39. 1048.匿名 :2023/12/06 (水)04:55
    >>1013

    どうにかして同伴に強い覚悟を持たせたいみたいだけど無理だろこれ
    同等の身体能力、3ヶ月以上前の申請
    これを簡単な道じゃないって言ってるのさすがに草生える
    部隊は16の中から選べるんだっけ

    63
    1
  40. 1049.匿名 :2023/12/06 (水)05:07
    >>1036

    グクが言い始めたらわざと大きな声出した?

    62
    9
  41. 1050.匿名 :2023/12/06 (水)05:08
    >>905

    ヒョンシクが近くにいたのは特殊部隊を志願する上で大きな要素だったと思うよ
    試験しかり、軍生活しかり
    ある程度具体的なイメージを持てたからこそ挑戦していけたところもあると思う

    121
    1
  42. 1051.匿名 :2023/12/06 (水)05:11
    >>912

    カレンダーが埋まるほどのスケをジンが帰ってくるまでに用意してる、って話じゃなかった?

    40
  43. 1052.匿名 :2023/12/06 (水)05:32
    >>1036

    ほんと、隣であのボリュームでジミンが話してるのに、よくグクの呟きが聞こえたなと思って
    それに驚いたよ

    135
    1
  44. 1053.匿名 :2023/12/06 (水)05:43
    >>1051

    いっぱい準備したって言ったりそんなに準備してないって言ったりジミンどっち?って感じだった

    56
    1
  45. 1054.匿名 :2023/12/06 (水)05:49
    >>1027

    確かに特戦司はタトゥーがNGではなさそうだね
    本当に起訴猶予が足枷になってしまったのかな
    後は、グクって12月までソロ活あるから、9月募集の12月入隊のものしか選びようが無かったとおもうけど、9月の募集に特戦司ってあったのかなあ?

    32
    2
  46. 1055.匿名 :2023/12/06 (水)05:51

    昨日もグミは幸せがダダ漏れてたよね
    鍵パカで朝からこんなの流れてきたけど大丈夫かしら?ちょっと心配

    2
    157
  47. 1056.匿名 :2023/12/06 (水)05:55
    >>1022

    グテシパまーだ空耳に縋ってるの?
    公式の字幕待ちなよ

    2
    140
  48. 1057.匿名 :2023/12/06 (水)05:56

    朝から宣伝お疲れ様です

    27
  49. 1058.匿名 :2023/12/06 (水)05:57

    日本来てCDTV一番楽しみにしてたグク

    79
    1
  50. 1059.匿名 :2023/12/06 (水)05:58

    昨日の発狂っぷり見てもサポにとって嬉しいweラだったとはとても思えないな

    62
    1
  51. 1060.匿名 :2023/12/06 (水)06:02

    画像作成のセンスのなさ健在
    保存しよ

    73
    1
  52. 1061.匿名 :2023/12/06 (水)06:05
    >>1054

    これ見ると9月は募集がないのかな
    いまいち見方が分かってないけど
    グクが一番募集時期が限られただろうから、その面でも行きたいところに志願できなかった、グル活を優先してくれたってことなんだろうね

    57
    2
  53. 1062.匿名 :2023/12/06 (水)06:05
    >>1056

    たんぱくちゃんも言ってるよん

    49
    2
  54. 1063.匿名 :2023/12/06 (水)06:08
    >>1056

    これ、相当地雷なんだねw

    98
    2
  55. 1064.匿名 :2023/12/06 (水)06:10
    >>1058

    一番楽しみにしてたのは油そばでしょ笑
    2日続けて行ってたらしいじゃん笑

    10
    21
  56. 1065.匿名 :2023/12/06 (水)06:13
    >>1056

    えーたんぱくちゃんもしっかり書いてるけど?

    52
    2
  57. 1066.匿名 :2023/12/06 (水)06:17

    ジミンが1番行きたくなさそうだったね
    泣き真似したり心残りだって言ったり素直に話してた
    テテが1番ワクワクしてるって感じ意外だった
    誰かが自虐的なこと言うと3人がすぐそれをフォローするところ変わってなかったね

    5
    73
  58. 1067.匿名 :2023/12/06 (水)06:21
    >>1056

    グテシパじゃないけど答えていい?
    公式の字幕にあのボヤキが入ったらしごできのスタッフが入ったんだーって思うよ

    124
    1
  59. 1068.匿名 :2023/12/06 (水)06:26

    公式字幕はまぁつかないだろうな、ってわかって言ってるの意地が悪いね

    99
  60. 1069.匿名 :2023/12/06 (水)06:28
    >>1066

    ジミンが1番行きたくなさそう

    全くそうは見えなかったけどw
    なんならあの中で一番なんかテンションハイでおかしかったよ
    他の人が喋ってる間も一人で笑ってさ

    103
    4
  61. 1070.匿名 :2023/12/06 (水)06:31

    一緒の部隊行くんだから仲良くしないとね
    ソロ活中は殆ど絡みがなかったけど旅行の撮影で距離縮まったみたいで良かったじゃん

    31
    8
  62. 1071.匿名 :2023/12/06 (水)06:32
    >>1066

    ジミン、兵役にグミコンテンツ撮りに行くかのようなテンションだったけど

    110
    3
  63. 1072.匿名 :2023/12/06 (水)06:32
    >>1070

    ギリギリやなw

    25
  64. 1073.匿名 :2023/12/06 (水)06:33
    >>1056

    グテシパというよりグクペンがその言葉を一番喜んでるよね
    本国のグクペン大手がたしか最初に訳したはず
    負けず嫌いのジョングクが同伴入隊ではなく
    特戦司に行きたかったという本音はグクペンにとってはジョングクらしくてしっくり来るからね
    グクペンが同伴入隊喜んでいない事をどうしても無かった事にしたいみたいだけどそれは無理

    136
    2
  65. 1074.匿名 :2023/12/06 (水)06:33
    >>1068

    でもたんぱく質も書いてるよ
    何回も

    36
  66. 1075.匿名 :2023/12/06 (水)06:34
    >>1074

    認めるしかないよな…

    41
  67. 1076.匿名 :2023/12/06 (水)06:34
    >>1069

    本当にひとりうるさかった、、、
    無駄な笑い声も
    全然聞こえなくてイライラした

    83
    19
  68. 1077.匿名 :2023/12/06 (水)06:37
    >>1071

    だから楽しんできますって言葉が出たのかな

    42
    1
  69. 1078.匿名 :2023/12/06 (水)06:38

    たんぱく捨てられちゃうのかな
    ラさんといい、空さんといい、一見崇められてるようで裏でめっちゃ馬鹿にされてたよね
    たんぱくさんも同じ道辿るんだろうか

    62
  70. 1079.匿名 :2023/12/06 (水)06:40
    >>1078

    あいつ何で認めたん?って言われてそうやな
    ま、どんどん仲間割れしてくれたらいいです

    54
  71. 1080.匿名 :2023/12/06 (水)06:40
    >>1056

    たんぱく質ことPMNKは英訳までして書いてるけど?

    61
    1
  72. 1081.匿名 :2023/12/06 (水)06:43
    >>1069

    ソロ活を経て一人一人がよりしっかり地に足つけた感じがある中であまり変化を感じられないのがジミン
    ひとりで兵役へと向かっていく(いった)メンバーとは兵役後さらにその差が開いてしまうかもね

    55
    5
  73. 1082.匿名 :2023/12/06 (水)06:44

    タンパクってハーフなの?
    日本とアメリカの国旗書いてるけど

    26
  74. 1083.匿名 :2023/12/06 (水)06:45
    >>1055

    ちゃんとコンテンツって言ってるだけましかな?
    グクが撮影楽しめたんなら良かったよね

    32
    2
  75. 1084.匿名 :2023/12/06 (水)06:45
    >>381

    超ロングパスごめんけど、ナムさんリーダーにするならジミンって言ってなかった?
    ユンギだったかな?

    52
  76. 1085.匿名 :2023/12/06 (水)06:47
    >>1066

    受け取り方は人それぞれだけど自分的には
    テヒョンはワクワクしてると言うより自分を奮い立たせてるんだと思う。
    不安だ心配だと思うより、頑張ろう何かを得て来ようと思う方が自分の為だし待つ立場のアミの為になるから
    あなたがワクワクしてる様に感じたならテヒョンの期待通りの反応だと

    139
  77. 1086.匿名 :2023/12/06 (水)06:49
    >>1071

    楽しんできますって言ったのにはさすがにビックリしたな。そんな感じかって。

    59
  78. 1087.匿名 :2023/12/06 (水)06:52
    >>1012

    海外からwikiまで持ってきて言葉知らないやつが語るんじゃねえって言われてるよね
    日本語だけじゃなく英語でも多方面にツイして叩かれてんの笑う

    61
  79. 1088.匿名 :2023/12/06 (水)06:52

    オルペン子ってやつがグクが行きたい部隊はテテと同じところじゃないってリプつけまくってるけどあれなんなん

    46
  80. 1089.匿名 :2023/12/06 (水)06:54
    >>1085

    自分より若い人達がいるから学べるものが多いだろうって考え方、あの韓国社会で育っててこう思えるのすごいと思うわ。

    113
  81. 1090.匿名 :2023/12/06 (水)06:54
    >>1078

    サポの階級でラが下っ端で上誰だったっけ?
    タンパク質と李だっけ?

    5
    1
  82. 1091.匿名 :2023/12/06 (水)06:54
    >>1087

    さっきみたいに空耳とか言うからスクショしとこうね

    TikTokはグクの一言を喜んでるグクペンさんがいくつも流れてくるよ

    54
    1
  83. 1092.匿名 :2023/12/06 (水)06:56
    >>1089

    謙虚だよねテヒョン
    ひと回りもふた周りも精神的に大きくなって帰ってきそうだな

    93
    1
  84. 1093.匿名 :2023/12/06 (水)06:59

    とにかく昨日のテテの発言で寂しい気持ちよりも応援し続けて待ちたいって思った
    あんなに明るい感じで話してくれてでも怖さも話してくれて日本語のフォローも
    中身の良さが益々好きになった

    109
    1
  85. 1094.匿名 :2023/12/06 (水)07:01

    ナムがジミンに聞いた事を俺のオンナ感で答えるグクに悶えてる昔からそうだよね

    2
    101
  86. 1095.匿名 :2023/12/06 (水)07:01

    まずジミンがメン下げともとれるような発言や行動控えてくれないかな
    冗談なのかもしれないけど笑えない時ある

    80
    5
  87. 1096.匿名 :2023/12/06 (水)07:02
    >>1088

    あの人必死に隠そうとしてるけどあの必死っぷりは絶対に中身はグミシパだなって思った

    49
  88. 1097.匿名 :2023/12/06 (水)07:02
    >>1094

    馬鹿にされて笑われるよ

    46
  89. 1098.匿名 :2023/12/06 (水)07:02
    >>1094

    おばさんなのが滲み出てるからやめて

    31
    1
  90. 1099.匿名 :2023/12/06 (水)07:03

    ジョングクさんも同伴に納得しています

    34
    2
  91. 1100.匿名 :2023/12/06 (水)07:04
    >>1013

    この人いつもキレてない?ぱるでイミフなキレ方してる人に似てるけど同類か本人か

    24
    1
  92. 1101.匿名 :2023/12/06 (水)07:04
    >>1094

    テテのこともホビのことも代わりに答えてる時あるよ。知ってるヒョン情報は先に答えちゃう系。

    94
    4
  93. 1102.匿名 :2023/12/06 (水)07:04
    >>947

    3時間待ちの整理券は配らないの?w

    3
    13
  94. 1103.匿名 :2023/12/06 (水)07:05
    >>1099

    状況が仕方ないからね
    ぼそっと本音出したグクも見よう

    94
  95. 1104.匿名 :2023/12/06 (水)07:06
    >>1090

    だいぶ前に階級みたいなのはってあったよね
    ラと空は下っ端でふぅちむに至ってはそれ以下だった気が

    36
    1
  96. 1105.匿名 :2023/12/06 (水)07:06

    タンパクがここ来てるのはタンパクと仲良い人のFFと私繋がってるから聞いてるよー書き込みしてるだろうね我慢できないでしょ

    80
  97. 1106.匿名 :2023/12/06 (水)07:06
    >>1094

    めちゃウケる。それも地雷だったんだ。テヒョンの事をよくグクが答えるって言われていたけど、もっと可愛い表現だったのに。グミシパにいわせると俺のオンナ感て…表現が古いと言うか、品が無いと言うかジミンを相変わらず女性扱いするし感性が古い。

    145
    1
  98. 1107.匿名 :2023/12/06 (水)07:06
    >>1060

    私も保存した。これは事務所送ってええかもな。こういう人おるんやでって。

    64
  99. 1108.匿名 :2023/12/06 (水)07:07

    っていうかグクのことも好きならグクの言葉ちゃんと聞き逃さないでよ
    聞いてない言ってないは結局グミシパのくせにジミンのことしか好きじゃないって自分で言ってるようなもの

    105
  100. 1109.匿名 :2023/12/06 (水)07:07

    俺の女ってもう古代の言葉だよ
    今の時代女って言われるの忌み嫌われるし女性も強い、自立してる、ってのが今は好まれる

    45
    3