アイドル

BTS雑談掲示板66(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3823.匿名 :2023/12/06 (水)21:43
    >>3818

    じゃージミン優しいやんって事になるで。

    64
    1
  2. 3824.匿名 :2023/12/06 (水)21:43

    海外アミたち、ブリンクと戦ってきたから今回の件完全に利用されたってキレてるね
    確かにメディアの注目を集めたいタイミングに合わせて仕掛けられてる
    カムバ、カンヌ、ワルツ、再契約
    分かりやすすぎるくらい

    128
  3. 3825.匿名 :2023/12/06 (水)21:43

    Wikipediaって(笑)誰でも書き換えられるの知らないのか?

    78
  4. 3826.匿名 :2023/12/06 (水)21:43

    捏造拡散はもう終わったから

    残るはダウン問題だけやで

    112
  5. 3827.匿名 :2023/12/06 (水)21:43

    アンチは相手にしない
    告訴する

    バンタンが言ってるのこれだからね

    80
  6. 3828.匿名 :2023/12/06 (水)21:44
    >>3823

    今ジミン関係ないけどどうした?

    3
    53
  7. 3829.匿名 :2023/12/06 (水)21:44
    >>3821

    テテペンに嫌がらせしてる間にジミンチャイナ集団辞任してるけどアンチの成果ってなんかあったんかな。

    101
  8. 3830.匿名 :2023/12/06 (水)21:44
    >>3821

    マウント気質と劣等感が同時にある人って一生幸せになれなそう
    あと周りの人間にめちゃくちゃ迷惑かけて生きてそう

    56
  9. 3831.匿名 :2023/12/06 (水)21:45
    >>3825

    これはわざわざ自分が頭悪い言ってるようなもんだな

    58
  10. 3832.匿名 :2023/12/06 (水)21:46
    >>3821

    そんな理由じゃないと思う
    外に敵を作りすぎたよ
    テテがテテペンが可哀想って思ってた人達もいたはずなのに

    4
    82
  11. 3833.匿名 :2023/12/06 (水)21:46
    >>3826

    荒れるのやだから、止まってほしいわ
    示談にできそうなんだけど、やっぱり放置って感じなんだろうか

    3
  12. 3834.匿名 :2023/12/06 (水)21:46
    >>3828

    ジェニ使ってテテアンチしてるのがジミンペンだからだよ。

    124
    2
  13. 3835.匿名 :2023/12/06 (水)21:46

    タンパクちゃん
    騒がないように言って自分が一番騒いじゃってるよこれじゃ
    まるで、おまたちゃんみたいだよ
    45万回表示だよ

    76
  14. 3836.匿名 :2023/12/06 (水)21:47
    >>3825

    ジミンのwiki盛り盛り事件思い出すわ

    69
  15. 3837.匿名 :2023/12/06 (水)21:48
    >>3825

    引くに引けなくなってるんだろうな

    53
  16. 3838.匿名 :2023/12/06 (水)21:48
    >>3832

    ジミンペンのコンプレックスわかりやすくて笑えるなw嫌われたくないならアンチしなきゃいいのに

    47
    2
  17. 3839.匿名 :2023/12/06 (水)21:49
    >>3763

    売上一番少ないのはJYPだよ、YGは僅差で3位

  18. 3840.匿名 :2023/12/06 (水)21:49
    >>3833

    放置しないでほしいけど様子見てるんだろうね
    泳がせてる?

    18
    1
  19. 3841.匿名 :2023/12/06 (水)21:50
    >>3839

    会社の総資産の話だよ。会社の大きさって普通資産で比べるだろ。何だ売上って。

    26
    1
  20. 3842.匿名 :2023/12/06 (水)21:51
    >>3825

    てか若い子でも1人、恋人や家族、友人も置いて国のために厳しい訓練を受けるわけで。

    その中「恋人と同伴できました」なんてアラサー男2人が甘っちょろいこと抜かすわけ?

    そこまでグクはヘナチョコなんか?

    64
    1
  21. 3843.匿名 :2023/12/06 (水)21:51
    >>3800

    でもテヒョンは本当にかわいそうだったね。パリのときとか特に。
    晴れやかに空港を旅立ったのに、まさかあんな捏造散歩までするとは思わなかったよ。
    tae crewを思い出す。
    信頼できる人が側にいて良かった。

    115
    7
  22. 3844.匿名 :2023/12/06 (水)21:51
    >>3804

    私は昨日のWラの様子を見て、少なくともグミに関しては同伴することでガチ説消えるから安心してジミンとからんでるのかなと考えてみた
    それぐらい同伴はふたりがただのメンバーであることの証明なんだよね
    グクも韓国人なんだから当然そういう感覚でいたのに、まさか日本や海外ではセクハラ妄想が続くなんてね

    108
  23. 3845.匿名 :2023/12/06 (水)21:51
    >>3825

    子供が小学生の時にWikiは出典がきちんとしてないから、調べ物するときは使わないようにって習ってたよ
    いい大人がため息出るね

    78
  24. 3846.匿名 :2023/12/06 (水)21:52
    >>3805

    それも横領だよね
    誹謗中傷ではない
    誹謗中傷に関しては表に出てこない

    28
  25. 3847.匿名 :2023/12/06 (水)21:53
    >>3845

    高齢者の世代はIT授業自体ないから…

    41
  26. 3848.匿名 :2023/12/06 (水)21:54

    出典(ソース)は必ずだよ学校で
    wikiは値しない
    タンパクちゃーーーーん

    40
  27. 3849.匿名 :2023/12/06 (水)21:55

    〉同伴入隊については、色々と言われるだろう事も解っていたと思う。それが彼らの選択。その覚悟と気持ちを、邪推して欲しくない。彼らの決断と命は、美談の為でもなく、彼ら自身のもの。

    えっとあなたが1番邪推してると思うんだけど。

    44
  28. 3850.匿名 :2023/12/06 (水)21:55

    たんぱくちゃんはグミサポの創始者だからさ

    39
  29. 3851.匿名 :2023/12/06 (水)21:56
    >>3846

    ハイブはまずは韓国国内をどうにかすると思う
    日本のアイドル考えたらわかる
    例えばジャニーズが日本国内で酷い誹謗中傷を受けていたらまずはそっちを何とかするはず

    だから今、ハイブドルのイル活が盛んでハイブジャパンもそれなりに役割があるなら日本のアンチはハイブジャパンが一掃すればいいと思うけど

    38
  30. 3852.匿名 :2023/12/06 (水)21:57

    テテって毎日話題があるよね

    66
  31. 3853.匿名 :2023/12/06 (水)21:57
    >>3821

    本国の人が同じような事言ってたの思い出したから一部貼っとく~

    76
    2
  32. 3854.匿名 :2023/12/06 (水)21:57

    た たんぱくちゃん
    こんなキャラだったっけ?キツすぎる

    38
  33. 3855.匿名 :2023/12/06 (水)21:58
    >>3851

    ジャパンからはお返事来てないみたいだよ
    ここで通報の返信もらってる人はみんな本国に送ってる
    それも韓国語や英語でね

    20
    1
  34. 3856.匿名 :2023/12/06 (水)21:58
    >>3850

    ジミンをゲイだと言ってるの?この人

    36
    0
  35. 3857.匿名 :2023/12/06 (水)21:58
    >>3855

    追記
    今後ハイブジャパンが機能すればわからないけどね

    17
  36. 3858.匿名 :2023/12/06 (水)21:59
    >>3853

    これを拡散して欲しい
    rt出来ればベストだな
    まだある垢かな?

    35
  37. 3859.匿名 :2023/12/06 (水)22:00
    >>3850

    え?この人がラスボスだったの?
    意外すぎる

    28
  38. 3860.匿名 :2023/12/06 (水)22:01

    フジの番組、ちらっと昔のバンタンが出てきたよ。7人の歌う姿が、やっぱり素敵だ。
    また、日本の歌番組でもバンタンの皆んなが観たいよ。

    40
  39. 3861.匿名 :2023/12/06 (水)22:02
    >>3852

    こういうのを天性って言うのかなと思う
    不思議とどんな渦中にいても本人は純粋なまま

    73
  40. 3862.匿名 :2023/12/06 (水)22:02
    >>3859

    サポートって言葉とか行動とかのってことかな

    12
  41. 3863.匿名 :2023/12/06 (水)22:04
    >>3850

    凍結はされないの?

    15
  42. 3864.匿名 :2023/12/06 (水)22:04

    てか2020年??マジか

    27
  43. 3865.匿名 :2023/12/06 (水)22:04
    >>3850

    最終的に誰とどんな道を歩むとしても応援してるし、大好きな気持ちは変わらないよ

    これ嘘では

    43
  44. 3866.匿名 :2023/12/06 (水)22:05
    >>3854

    初期はこんなキャラだったんだけど開設後1ヶ月くらいしたらグテシパにケンカ売ってた

    43
    1
  45. 3867.匿名 :2023/12/06 (水)22:06

    テテジェニ破局LINEニュースにもなったね

    5
    88
  46. 3868.匿名 :2023/12/06 (水)22:06
    >>3847

    昭和生まれには分からんのよ

    4
  47. 3869.匿名 :2023/12/06 (水)22:06
    >>3864

    タンパクど新規やんかー

    33
  48. 3870.匿名 :2023/12/06 (水)22:07
    >>3850

    ここに来てる英語の人もこの方?

    12
  49. 3871.匿名 :2023/12/06 (水)22:07

    こんなのにむちゃくちゃにされてるんだよな結局

    42
  50. 3872.匿名 :2023/12/06 (水)22:07
    >>3853

    この話、通報始めたころに読ませてもらったけど、今読んでも全く状況が同じだね

    これだけ長きに渡り捏造を仕掛けられストーキングされ、たくさんの人と仕事をしてきても、
    「知れば知るほど、テヒョンがとても良い人ということが証明されるだけでした」
    「なぜテヒョンのファンは消えずに増え続けるのか」
    まさにその通りだったね

    そして、本国ではこういってる、日本では人気が落ちてる、とか、アンチのセリフ全く同じだわ
    もはやbotかってくらいだね

    85
    2
  51. 3873.匿名 :2023/12/06 (水)22:07
    >>3866

    本性隠してたん草

    24
    1
  52. 3874.匿名 :2023/12/06 (水)22:07
    >>3866

    一ヶ月の間に何があったんだよw

    37
  53. 3875.匿名 :2023/12/06 (水)22:09
    >>3865

    絶対嘘で草
    グミしか認めないしジミンちゃんを愛してるグクしか認めないくせに

    50
    1
  54. 3876.匿名 :2023/12/06 (水)22:09
    >>3874

    中の人変わったとか?
    グミサポ界隈にいると性格捻じ曲がるの?こわい

    21
    1
  55. 3877.匿名 :2023/12/06 (水)22:10

    ハマる熱量って3年がピークだっけ?

    13
  56. 3878.匿名 :2023/12/06 (水)22:10
    >>3867

    Yahooニュースにも

    2
    54
  57. 3879.匿名 :2023/12/06 (水)22:10

    洗脳こわいね
    人生狂うわ

    24
    1
  58. 3880.匿名 :2023/12/06 (水)22:12
    >>3877

    バンタンが魅力的すぎて3年じゃ無理

    10
    2
  59. 3881.匿名 :2023/12/06 (水)22:14
    >>3714

    本当にいい加減すぎて嫌になる。これからも、根拠なく、元恋人の肩書きつけたり、復縁言い出したりとか絶対してほしくない

    37
    7
  60. 3882.匿名 :2023/12/06 (水)22:15
    >>3881

    もうすぐジェンドラになんか進展あるんじゃないの?そっち期待〜

    59
  61. 3883.匿名 :2023/12/06 (水)22:16

    サポちゃん達Xで
    こういう人達がいっぱいいるようですが(特にグテシパ)みたいなのから反論として出してる感じなんだけど
    そんな投稿は流れてこないんよなー
    どこ見てんだろ
    ここ?

    23
  62. 3884.匿名 :2023/12/06 (水)22:16

    グミサポの人達って定期的に海外でも話題になってそこそこ燃えるのに垢消ししないでそのままの垢で活動できるのシンプルに凄い
    褒めてないけどね

    33
  63. 3885.匿名 :2023/12/06 (水)22:17
    >>3882

    勝手に期待してれば?興味無いけど

    2
    21
  64. 3886.匿名 :2023/12/06 (水)22:18

    グクミン帰国時の空港動画流れてきた
    グクがジミンに一瞬よりかかってジミンの背中撫で撫でしてたわ
    サポ鍵内でやってね2人のこと好きなら兵役前だからわかってるよね

    6
    67
  65. 3887.匿名 :2023/12/06 (水)22:18

    爆発見てたら分かるけど別のシパ気にした時点で負け
    シパの時点であれだけど

    29
  66. 3888.匿名 :2023/12/06 (水)22:19
    >>3886

    キモイんだよグミシパ消えろ

    36
  67. 3889.匿名 :2023/12/06 (水)22:19

    サポの連投タイム?

    22
  68. 3890.匿名 :2023/12/06 (水)22:20
    >>3881

    これからは無理だよ
    まぁー無理なんだよなぁ

    19
  69. 3891.匿名 :2023/12/06 (水)22:20
    >>3886

    帰国時だから色々察するものがあるって数ページ前に書かれてたよ

    27
  70. 3892.匿名 :2023/12/06 (水)22:20
    >>3874

    確信と発狂を繰り返してグミないって気づいちゃったんじゃない

    22
  71. 3893.匿名 :2023/12/06 (水)22:20
    >>3889

    もしくはご本人の登場か。流したいんだろうね。

    21
    1
  72. 3894.匿名 :2023/12/06 (水)22:20
    >>3884

    一度でもプロ垢から通報対象にされたら恥ずかしくてX上でも普通の付き合いできなくなるよな
    他ペンと喧嘩してるのとかも目にしたらドン引きで付き合い控えようってなるけど、あの人たち面の皮厚いからねー

    28
    1
  73. 3895.匿名 :2023/12/06 (水)22:22

    ねぇ知ってたサポってグミシパじゃないんだよ

    1
    7
  74. 3896.匿名 :2023/12/06 (水)22:22
    >>3886

    グミシパ宣伝おつかれ。撫で回すとかいうキモイ表現でバレバレ

    80
    1
  75. 3897.匿名 :2023/12/06 (水)22:23
    >>3886

    ぐてのプリクラやダンチャレとかたくさんあるけどグミシパはどう思ってるんだろう。背中触れただけでこれだもんw
    ってか直接言ってほしいわ

    108
  76. 3898.匿名 :2023/12/06 (水)22:24
    >>3894

    底辺同士の強い意思でどんなに恥晒しても庇いあって開き直るよね

    29
  77. 3899.匿名 :2023/12/06 (水)22:24
    >>3867

    アホじゃないの
    前髪切ったのもニュースになってるんだぞ
    同レベだぞ

    116
    1
  78. 3900.匿名 :2023/12/06 (水)22:24
    >>3897

    プリクラって聞いたら雪見だいふくみたいなグクって表現思い出したわ
    可愛かったな

    69
    1
  79. 3901.匿名 :2023/12/06 (水)22:25

    兵役前に整理ついたともいえるけど、このタイミングでざわつきが出ることに頭にくる
    そして本当に利用されっぱなしなのが納得できない
    暴露を願う ろくなものじゃないわ

    サポはもうアホすぎてマジでどうでもよくなってきた
    (通報はします)

    124
    1
  80. 3902.匿名 :2023/12/06 (水)22:25
    >>3869

    ど新規じゃないとあそこまで狂わないでしょ

    27
    1
  81. 3903.匿名 :2023/12/06 (水)22:26
    >>3897

    ほんとに枯渇してたんだな
    結局プラベはゼロで兵役か

    110
  82. 3904.匿名 :2023/12/06 (水)22:26
    >>3897

    ジンの足にキスしたりしてるし、ホビには甘えるように正面から抱きついてるしな
    バンタン年齢のわりにはスキンシップ過多だと思うけど、他ケミのコンテンツはマジで見てないんだろうな。あいつらグミとグテしか見てない。

    58
  83. 3905.匿名 :2023/12/06 (水)22:27

    あっち動かすのわざとだよね
    必死すぎて
    アンチネタ使いにくくなってイライラしてんだろうな

    55
  84. 3906.匿名 :2023/12/06 (水)22:29
    >>3899

    というかYahooのコメント笑える
    大体テテの味方だし胡散臭いと思ってる人だらけなんだな

    125
  85. 3907.匿名 :2023/12/06 (水)22:30
    >>3850

    キャラ変わりすぎてて笑う
    これでボから目をつけられたのかな?

    22
  86. 3908.匿名 :2023/12/06 (水)22:30

    兵役行ったらサポが裁かれるよう祈りながら通報に専念しよ

    74
    1
  87. 3909.匿名 :2023/12/06 (水)22:30

    勘弁して欲しいよ後数日で入隊なのに
    穏やかに過ごさせてあげてよ

    70
  88. 3910.匿名 :2023/12/06 (水)22:31
    >>3905

    ニュース出た後やるの本当に捕まりたいんだと思う自分ではやめられないんだよ
    望みを叶えてあげないと

    81
  89. 3911.匿名 :2023/12/06 (水)22:31
    >>3906

    民度の低いことで有名なヤフコメが
    それはいい傾向だね

    100
  90. 3912.匿名 :2023/12/06 (水)22:33
    >>3818

    CKのグクの様子を見る限り、テテもこの件について相手側を擁護することはなかったと思う
    テテは優しいけど、捏造が自分だけじゃなくアミを傷つける行為と分かっているから、捏造を利用したアンチに屈しなかったし、捏造そのものをテテ流にちゃんと否認してたよ

    154
    1
  91. 3913.匿名 :2023/12/06 (水)22:33

    あそこは記事(噂)について話してるからアウトだよ

    18
  92. 3914.匿名 :2023/12/06 (水)22:33

    テヒョンのは本当にその通り
    最初ネットの声で、テヒョンってこれだけ言われてるんだからなんかあんのかな?って思っちゃったけど、自分の目でみてみると「なんかいわれてんの違う」ってわかってくる
    性格も実力も恵まれすぎてるからやっかまれてるんだわって答えにいきつく

    166
    3
  93. 3915.匿名 :2023/12/06 (水)22:33

    テテアンチ通報してきたものとしたらグミシパは憎いよシパの沸くポイントも手に取るようにわかる沸いてからのどやさアンチが許せない
    正直ただの仲良しメンバーでもシパにエサを撒いてるなって行動を見たら良い気はしないわ
    やめろとは言わないけどその行動によって回り回ってアンチされるメンバーがいるのに温度差は感じる

    81
  94. 3916.匿名 :2023/12/06 (水)22:34
    >>3909

    テテはもう自分の目標だけ見据えてると思う

    135
  95. 3917.匿名 :2023/12/06 (水)22:34

    兵役中今のうちにガレソって密かに思ってる
    グミサポの悪行嫌韓にぶっ叩かれれば良いし事務所にも痛い目見て欲しいかな

    47
  96. 3918.匿名 :2023/12/06 (水)22:34
    >>3845

    卒論とかレポート書く時も言われたよ。普通に考えて分かると思うんだけどまともな教育受けてないのかなタンパクって

    32
  97. 3919.匿名 :2023/12/06 (水)22:34
    >>3914

    そして新規ファンが増えるってルートもあるよね

    25
    1
  98. 3920.匿名 :2023/12/06 (水)22:35

    よしわかった今日からあの人に張りつこう
    一緒に検証してあげるよ
    あまりにも可哀想だもん
    多くの人に見てもらっていろんな推理してもらう方が答えがでるかもしれないし
    色々考えてみるね
    頑張ろうね!

    37
  99. 3921.匿名 :2023/12/06 (水)22:35
    >>3917

    前にガレソ砲あったけど削除されたよね?
    アミの凸が凄まじかったのか

    6
  100. 3922.匿名 :2023/12/06 (水)22:35

    やっぱグクは他のところが良かったってあんな真顔で呟くくらい乗り気じゃなかったんだなー
    あたおかサポシパどもに向けてわざと言っときたかったんだろうと思うと可哀想すぎて泣ける

    69
    2