アイドル

BTS雑談掲示板66(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4022.匿名 :2023/12/06 (水)23:22
    >>3994

    海外アミが昨日のWラ見て、テヒョンは純粋さを失わないまま成熟していってるって表現してて、その通りだなと

    177
    3
  2. 4023.匿名 :2023/12/06 (水)23:23
    >>4013

    テンション高すぎたよね…
    来週くらいからジョングクと2人で
    ジンの部隊へ遊びに行ってきまーす!
    みたいな感じだった

    124
    7
  3. 4024.匿名 :2023/12/06 (水)23:24
    >>4003

    綺麗なところだけ見てて

    1
    22
  4. 4025.匿名 :2023/12/06 (水)23:24

    ニュジの会員のみの利用に変更見る限りマジでハイブ無能過ぎない?
    何でこんな無能なのか本当に分からん

    111
  5. 4026.匿名 :2023/12/06 (水)23:24
    >>4022

    純粋さを失わないまま成熟していってるって人間として理想だよね
    どうしてもそうなれないから、どうしたらなれるのかってずっと見てしまうんだよな

    88
    1
  6. 4027.匿名 :2023/12/06 (水)23:25

    テテは外見も中身もいい男になったよね
    正直こんな感じに成長するとは思わなかった
    自分の見る目間違ってなかった

    146
    3
  7. 4028.匿名 :2023/12/06 (水)23:25
    >>4012

    自分のコメントがサポから引用されてるのわかってるだろうにね

    31
  8. 4029.匿名 :2023/12/06 (水)23:25
    >>3992

    グミはないよ
    浮かびもしなかったから出てこないだけ

    34
  9. 4030.匿名 :2023/12/06 (水)23:26
    >>4022

    やばいこれ見て泣きそうになっちゃった笑

    67
    1
  10. 4031.匿名 :2023/12/06 (水)23:26
    >>4012

    バカだから放っておくしかないよ
    恋人だから一緒に行くって言い張ってるけどバレたら命の保障もない場所に大事な恋人連れて行くわけない
    出来る限り休暇を合わせて会った方が安全
    ジミンを守る為に、とか言ってるバカいるけど変に守ったら「お前らやっぱりできてんのか」みたいになって大変なことになるじゃん

    本当にバカよね

    90
  11. 4032.匿名 :2023/12/06 (水)23:26
    >>4022

    バンタンだからって容赦しないって言ってるし兵役で扱かれたら良いと思うわ
    同伴入隊言っても結局は1人で任務こなさないとなんだからさ

    29
    4
  12. 4033.匿名 :2023/12/06 (水)23:26

    兵役入るし通報継続お願いします。今一番いい時です。あと、turiとその周辺の情報を持っていてまとめている方は一度通報と情報提供していても良ければ改めて送ってください

    68
    1
  13. 4034.匿名 :2023/12/06 (水)23:27
    >>4012

    もうその流れいいって
    グミガチいらないよね

    26
    1
  14. 4035.匿名 :2023/12/06 (水)23:27
    >>4028

    分かってやってるんだろうね 腹立つわー

    21
  15. 4036.匿名 :2023/12/06 (水)23:27
    >>4033

    通報板使わないの?

    9
  16. 4037.匿名 :2023/12/06 (水)23:27
    >>4028

    バンタンで商売する人間だよ

    35
    0
  17. 4038.匿名 :2023/12/06 (水)23:27

    LINEニュース適当すぎて訴えられるレベル
    事務所は否定せず流し、事実上交際を認めたとか書いてあるわ

    7
    83
  18. 4039.匿名 :2023/12/06 (水)23:28
    >>4027

    沢山嫌なことがあって傷ついて成長したんだと思うけど心の一番綺麗なところは死ぬまで綺麗なままなんだろうと思うよ
    大声出して走り回ってたテヒョンも大好きだったけどね

    105
    2
  19. 4040.匿名 :2023/12/06 (水)23:28
    >>4012

    なんかジミンペンやグミサポばかり喜んでるのを見ると
    ジョングクの力や人気にあやかってる感じがしてなんだかなぁ
    仮にもワールドスターの一人がそんな頼りない感じで良いのだろうか

    60
    2
  20. 4041.匿名 :2023/12/06 (水)23:28

    てかそもそも破局って誰がそう言ったらそうなんだったんだよww

    39
    3
  21. 4042.匿名 :2023/12/06 (水)23:28
    >>4025

    ハイブはお金払うアミから沢山貰って無料コンテンツたくさん出すよね 無課金勢に優しい

    36
  22. 4043.匿名 :2023/12/06 (水)23:31
    >>4023

    楽しんできますって言ってしまうくらい兵役ではない他の事で浮かれてたように思った

    76
    5
  23. 4044.匿名 :2023/12/06 (水)23:31

    2025年にまたwラでテヒョンが筋肉自慢をする姿を楽しみに待つわ

    84
  24. 4045.匿名 :2023/12/06 (水)23:31
    >>4042

    違法動画推奨…はっ

    31
    1
  25. 4046.匿名 :2023/12/06 (水)23:32
    >>3952

    なんとなく二人とも付き合って別れた相手とは仲の良い友人には戻れないタイプな気はする
    ニコルさんとか根拠0のメンバー恋愛を妄想するより、全員が元気に戻ってくることを願う方がよっぽど有意義じゃないかな

    6
    62
  26. 4047.匿名 :2023/12/06 (水)23:32
    >>4041

    脚本家かな?

    37
    1
  27. 4048.匿名 :2023/12/06 (水)23:33
    >>4047

    ストーリー制ね

    23
  28. 4049.匿名 :2023/12/06 (水)23:34
    >>4043

    まぁ、暗い顔で行かれるよりは見てるこっちも気が楽だよ

    3
    28
  29. 4050.匿名 :2023/12/06 (水)23:35

    この茶番芸でテヒョンやハイブに得はあったんだろうかないだろなマイナスしか

    49
    3
  30. 4051.匿名 :2023/12/06 (水)23:35
    >>4042

    花火の時もあのお金をメンバーの為に使って欲しいと正直思った
    売るものはどんどん高くなるし沢山出てアミは大変

    29
    1
  31. 4052.匿名 :2023/12/06 (水)23:35

    最後まだ誰かしらwラ来てくれるかな?!

    21
    1
  32. 4053.匿名 :2023/12/06 (水)23:36

    なんでこんな暴れてんのかと思ったけど
    グクナム→本人の彼女いない発言
    テテ→捏造だけど破局報道で世間的にフリー確定
    ジミンだけ宙ぶらりんなんだな

    99
    5
  33. 4054.匿名 :2023/12/06 (水)23:40
    >>4050

    ハイブにはあるよ
    やらかしの話題逸らしに何度も使えたし財閥にかけた迷惑を最小限に減らせた
    事務所自体繋がってるからブルピンが話題になるのはハイブにとってもハッピー

    43
    1
  34. 4055.匿名 :2023/12/06 (水)23:42
    >>4053

    今サポ2人でテニスレで大暴れ中

    あ、いつもの3人になったようだね

    41
    2
  35. 4056.匿名 :2023/12/06 (水)23:42

    ジョングクトピックがグミシパに汚されてるのマジでどうにかしてほしい
    一般人アミめちゃくちゃ迷惑してるし
    これから兵役行くのに気持ち悪い

    68
  36. 4057.匿名 :2023/12/06 (水)23:43
    >>4051

    公式がズタズタに衣装切り裂いて安カバンに縫い付けて高額転売したのには驚いた。

    35
  37. 4058.匿名 :2023/12/06 (水)23:44
    >>4055

    嬉ションすな!w

    1
    7
  38. 4059.匿名 :2023/12/06 (水)23:45
    >>4050

    強いて言えばテテとテテペンの絆はより強固になった、これはもうちょっとやそっとのことでは揺らがないと思う
    同じ事が別のメンバーで起こってたらどうなってただろうね

    77
    1
  39. 4060.匿名 :2023/12/06 (水)23:45
    >>4056

    兵役行ったら全部通報しましょう
    セクハラした事は絶対許しちゃいけない

    66
  40. 4061.匿名 :2023/12/06 (水)23:45
    >>4057

    やることセンスなさすぎだったよね。

    20
  41. 4062.匿名 :2023/12/06 (水)23:45
    >>4054

    確かにこのサポたちを令嬢から離すには別の噂をあてがう必要があったってことも考えられるのか ついでに色んな都合の悪いことから目をそらす、YGはカムバに利用した

    逆に言うとサポが令嬢のことで騒ぎださなかったら、始まらなかったかもしれないなら、
    元凶はサポになる

    45
    1
  42. 4063.匿名 :2023/12/06 (水)23:46
    >>4053

    ジミンはあの人とできてるでしょ
    匂わせ検証版見たけど、テテジェニの比にならないよ

    72
    3
  43. 4064.匿名 :2023/12/06 (水)23:46
    >>4060

    セクハラ垢はどんどん貼りますね

    29
  44. 4065.匿名 :2023/12/06 (水)23:48
    >>4057

    なんか思い出の衣装がズタズタになって悲しかった記憶…

    28
  45. 4066.匿名 :2023/12/06 (水)23:48
    >>4063

    こっちでやりたいのー?

    1
    6
  46. 4067.匿名 :2023/12/06 (水)23:49
    >>4066

    嬉ションすなw

    4
    1
  47. 4068.匿名 :2023/12/06 (水)23:49
    >>4056

    こういうことになるのにラボは平気なんだろうか 

    どうしたらアミが問題と向き合ってくれるんだろう

    31
  48. 4069.匿名 :2023/12/06 (水)23:49
    >>4066

    やらない
    バンタンのためにもジミンペンだけで話し合ってればいいよ
    他ペンは興味ないから

    30
    2
  49. 4070.匿名 :2023/12/06 (水)23:49
    >>4062

    令嬢から全て仕組まれてたね

    48
    1
  50. 4071.匿名 :2023/12/06 (水)23:49
    >>4064

    通報板で共有して通報していきたいですね

    18
  51. 4072.匿名 :2023/12/06 (水)23:50
    >>4050

    わかんないけど、事務所だけの問題じゃないのかもね
    アイドルを国策に利用してるから芸能政界財界ずぶずぶでしょ

    41
  52. 4073.匿名 :2023/12/06 (水)23:50
    >>4063

    だから1人だけ彼女いるかもしれない状態で宙ぶらりん

    48
    4
  53. 4074.匿名 :2023/12/06 (水)23:51
    >>4067

    ごめんけど嬉ション婆じゃないw

    1
    4
  54. 4075.匿名 :2023/12/06 (水)23:52
    >>4054

    当時株価ダダ下がりじゃなかったけ?

    25
  55. 4076.匿名 :2023/12/06 (水)23:53
    >>4072

    仮にうしろに事務所や大物がいたとして、その人たちをすぐに罰するのは難しいとしても、
    噂で合成流したり誹謗中傷したり言っていいわけないので、
    踊らされたネットのアンチやサポは全員捕まるべきだね

    42
  56. 4077.匿名 :2023/12/06 (水)23:53
    >>4067

    発言が汚いし下品面白くない

    6
    6
  57. 4078.匿名 :2023/12/06 (水)23:53
    >>4062

    最初に令嬢拡散したのは本国ジミンアクゲの巣窟だろうけど思った以上に海外jikookerや日本のゴミサポが燃やしたから焦っただろうね
    財閥を相手取ったときにどこよりも早く不利になるの本国アクゲだから
    だから捏造までは出せなかった
    というかそんな暇と金があるならもっとすることあるだろうに昨日か今日かまたハイブ前にアミ代表名乗ってデモトラ出してるみたい
    その労力をいつも推しにだけ向ければいいものを

    26
    1
  58. 4079.匿名 :2023/12/06 (水)23:53
    >>4056

    あと一週間、今は我慢してスクショだよ
    できるだけ多く通報しよう
    特に同伴ウホホみたいなのは軍も馬鹿にするなと嫌うはず
    どこにでも通報できるよう集めておこう

    52
  59. 4080.匿名 :2023/12/06 (水)23:53

    ハイブとygって格差あるのかな

    2
    3
  60. 4081.匿名 :2023/12/06 (水)23:55
    >>4073

    ダウミンのことまだ記事になってないもんね

    20
    1
  61. 4082.匿名 :2023/12/06 (水)23:55
    >>4081

    なればいいのにね
    ソースならたっぷり

    28
    1
  62. 4083.匿名 :2023/12/06 (水)23:56
    >>4004

    この返しめっちゃ笑っちゃった

    21
  63. 4084.匿名 :2023/12/06 (水)23:56

    別板のテニシパ必死すぎてやば
    散り際まで滑稽でどうしようもない

    49
  64. 4085.匿名 :2023/12/06 (水)23:57
    >>4084

    嬉ションすなw

    2
    8
  65. 4085.匿名 :2023/12/06 (水)23:57
    >>4084

    病的だよね

    15
    1
  66. 4086.匿名 :2023/12/06 (水)23:58
    >>4075

    当時テニとか色々あったからね

    3
    57
  67. 4087.匿名 :2023/12/06 (水)23:58
    >>4020

    あっちもこっちの事務所もファンのことバカだと思ってるのかな
    バカだから推しは推し続けるよ

    18
    1
  68. 4088.匿名 :2023/12/06 (水)23:58

    前ダッコに晒されてたジョングクとテヒョンをアンチしまくってたグミシパジミンアクゲのますくの転生垢
    ジョングクソロ活のときあんなに散々ジョングクアンチしてたのにグミネタ降ってきたら手のひら返すようにグミグミ言ってる40↑のグミ婆

    48
  69. 4090.匿名 :2023/12/07 (木)00:00
    >>4057

    あったねー!あれ花火になったかな
    なぜカバンに縫い付ける?と思ったよ

    21
    1
  70. 4091.匿名 :2023/12/07 (木)00:00
    >>4075

    ルセラやめた子とかチョンバビとかね
    テテの件は逆に少し上がった

    34
  71. 4092.匿名 :2023/12/07 (木)00:00
    >>4086

    ガラムチョンバビ滞納色々あったね

    33
  72. 4093.匿名 :2023/12/07 (木)00:01
    >>4088

    こいつの鍵垢

    56
  73. 4094.匿名 :2023/12/07 (木)00:01
    >>4088

    こいつらにジミンとダウンの匂わせリプで送り付けようかな

    62
  74. 4095.匿名 :2023/12/07 (木)00:01
    >>4076

    もし茶番が暴露されても実刑になるのはアンチだけだよね
    切る必要すらない、無視でいい
    バカだねー利用されて

    70
  75. 4096.匿名 :2023/12/07 (木)00:02
    >>3985

    テヒョンアンチしてたグミシパえむきちかな

    50
  76. 4097.匿名 :2023/12/07 (木)00:03
    >>4094

    すごくいいと思います

    47
  77. 4098.匿名 :2023/12/07 (木)00:03

    グミシパって何を楽しみに生きてるのか本当に教えて欲しい

    56
  78. 4099.匿名 :2023/12/07 (木)00:04
    >>4094

    ぶっちゃけそれが一番効きそうだよね

    45
    2
  79. 4100.匿名 :2023/12/07 (木)00:05

    残り少ない人生真っ当に生きろよ
    今までまともな人生じゃなかったんだろうけど

    37
  80. 4101.匿名 :2023/12/07 (木)00:06
    >>4093

    ジョングクに触れないで欲しいマジで
    てか女ネタに関してはお前の推しのがよっぽどって感じだけど

    92
    2
  81. 4102.匿名 :2023/12/07 (木)00:06
    >>4100

    バンタンに救われたってアミ多いよね。

    11
  82. 4103.匿名 :2023/12/07 (木)00:07
    >>4101

    何も知らなくてバカで幸せそうだなぁって思う

    4
    28
  83. 4104.匿名 :2023/12/07 (木)00:08
    >>4095

    そもそもネットの記事を信じて悪口書くようなのはゴミなんだけど
    ゴミを利用したってことだよね

    ゴミにも人権があると思うなら早く撤退以外に助かる方法はないけど、
    残念ながら気付かなそうだね

    38
  84. 4105.匿名 :2023/12/07 (木)00:09

    うん
    今までひどい人生ってだったけどバンタンと出会って救われたアミは身近にいる

    15
  85. 4106.匿名 :2023/12/07 (木)00:09

    ヒョンラって女ネタほとんど流れないよね。流されないが正しいのかな。あとジミンも。

    81
  86. 4107.匿名 :2023/12/07 (木)00:09

    純粋なものには不純なものが吸い寄せられてくのかな
    落差がすごいんだよね 推しとの落差

    48
  87. 4108.匿名 :2023/12/07 (木)00:10
    >>4104

    ネット元記事に言わないとここで嘆いても意味ないね。

    1
    34
  88. 4109.匿名 :2023/12/07 (木)00:10

    ナムペンの友達と遊んでて、友達がこのままのやり方で売っていったら2025年のジミンちゃんにはどんなペンが残ってるんだろうねって言ってきたから黙り込んだ
    みんなの頭の中にも最悪の未来予想図があるよね

    114
  89. 4110.匿名 :2023/12/07 (木)00:10
    >>4106

    実はちょいちょいあるけど、流されないんだよ
    だから本当にテニは異常なんだよね

    106
  90. 4111.匿名 :2023/12/07 (木)00:11
    >>4107

    虫って光に集まるしね

    54
  91. 4112.匿名 :2023/12/07 (木)00:11
    >>4109

    ナムペンでもおかしいって思ってるんだね

    85
  92. 4113.匿名 :2023/12/07 (木)00:14
    >>4088

    こいつが引リツしてるワンってやつも散々ジョングクアンチしてるグミシパという名のジミンアクゲ
    この前ジョングクのライブで上裸出てきてTLにその動画が流れたときジョングクに対してのクソツイート

    55
  93. 4114.匿名 :2023/12/07 (木)00:15
    >>4111

    アミは虫なんだw

    32
  94. 4115.匿名 :2023/12/07 (木)00:16
    >>4112

    思ってるみたい
    ナムの雑誌にジミンのページがあったらしくて今はそれさえも見るのちょっとキツイって言ってた
    少し前はジミンが2番目の推しだったのに

    59
  95. 4115.匿名 :2023/12/07 (木)00:16
    >>4114

    グミサポはアミじゃないよゴミだよ

    66
  96. 4116.匿名 :2023/12/07 (木)00:18
    >>4108

    ネット元記事なんてそもそも書かせてるところがあるからペンが何言っても無理でしょうよ

    既出だけどjungkook jpさんが触れてくれたね
    あんなふうに書いてくれるのは本当にありがたい

    66
  97. 4117.匿名 :2023/12/07 (木)00:18
    >>4115

    推してるのもグミじゃなくて自分たちが作り上げた実在しないゴミ

    25
  98. 4118.匿名 :2023/12/07 (木)00:18

    chapter2に移行出来てないのジミンだけかと思ってたけどグクもだったんかな

    10
    83
  99. 4119.匿名 :2023/12/07 (木)00:18
    >>4115

    ダニだよ

    16
  100. 4120.匿名 :2023/12/07 (木)00:19
    >>4115

    それはやっぱりグミサポのことを知ってるからなのかな

    21