アイドル

BTS雑談掲示板66(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4223.匿名 :2023/12/07 (木)02:34

    病気のテニシパはジミダウ板に帰れよ
    あっちだろ家は

    85
    1
  2. 4224.匿名 :2023/12/07 (木)02:35
    >>4218

    確かにステージをさけたまま兵役いくのは本人にとってよかったのか
    何もかもリセットできるといいんだけど

    36
    2
  3. 4225.匿名 :2023/12/07 (木)02:36
    >>4221

    初期のジミンが本当のジミンだと思うけどね
    座り方一つとってもお酒の飲み方一つとっても可愛いタイプではないよ
    儚げってどこから来たの?

    84
  4. 4226.匿名 :2023/12/07 (木)02:38

    句読点付けない荒らし同一バレバレだけど気づかれないとでも思ってんのかな
    1人何役もお疲れ様です

    30
    1
  5. 4227.匿名 :2023/12/07 (木)02:39
    >>4214

    5でテテアンチが同じこと前から言ってたよ
    論破されてたけど

    48
  6. 4228.匿名 :2023/12/07 (木)02:39

    9月のWラでもシュチタでもボイトレしてるって言ってたからステージに立って見返して欲しかったな
    正直他メンのソロ活と比べてジミンの個性や魅力が全然見えてこなかった
    兵役後はジミンが望むジミンに合った形のソロ活を事務所は支援してあげて欲しい
    あとは兵役中に自分と向き合って本人がやりたい事が明確になればいいなと思う
    ごめん自分で書いてても何様?って思うけど正直な感想

    53
    1
  7. 4229.匿名 :2023/12/07 (木)02:40
    >>4221

    よー分からんねジミンはオールバックが一番似合うと思ってるしmicdropのオラオラ系好き勢だから華奢とかいうジミンペンとは相容れないわ

    59
  8. 4230.匿名 :2023/12/07 (木)02:42
    >>4220

    ジミンは終始、大声出したり一人で笑ったり、空元気?って感じだった。だから余計に他3人との差が分かりやすくなってる。

    85
    1
  9. 4231.匿名 :2023/12/07 (木)02:42
    >>4191

    グクのアメ活時を彷彿させる
    インタビュー内容にジミンを割り込ませる意味よ(インタビュアー自身の意志ではなく、事前の事務所からのアナウンスがあったのではとぱるでも物議を醸していた)
    グクSEVEN期にコンテンツ撮影⇒グクセンイルにWラ被せ/ジミン意図的な時計の針⇒ジミンセンイルスケジュールの際に練習中のグク駆り出し⇒一緒に来日東京では別行動/北海道ではコンテンツ撮影⇒同伴入隊
    インスタではケミ活関連と思われる内容幾つかあり(他メン関係もある)
    ソロ活の後半はジミンはケミ活しかないんかってくらいだね。雑誌やアンバサダーの仕事はあるし新曲だって出るのにそれが見えない。
    何よりこのジミンの活動にとことん付き合わされるグクへの言葉がない
    グミが仲が良いそれは間違いじゃないけれど、事情を知らない第三者を使用する事務所の粘着的なケミ活への執着よ、何がしたいのか全くわからない

    108
    2
  10. 4232.匿名 :2023/12/07 (木)02:44
    >>4225

    ダイナマイトからの子だから多分最初にMV見てそのイメージなんだと思う
    最後のパステルカラーの衣装の
    あと中性的な魅力も好きなんだって
    その子グクも好きだったけどシパでは無かったのが救い

    14
    1
  11. 4233.匿名 :2023/12/07 (木)02:44
    >>4229

    MIC DROP久々に今日みてて、ジミンカッコいいって、まさに思ってた
    ONのジミンとかも、色気はあるけど儚げではないよね

    28
  12. 4234.匿名 :2023/12/07 (木)02:47
    >>4217

    また相手側にjikookerやジミンアクゲの異常さが伝わったって事か
    グクペンからしたらそりゃ抗議したくなるわ

    71
    1
  13. 4235.匿名 :2023/12/07 (木)02:50
    >>4206

    ゆ◯み&お◯ま姐さんも!

    28
  14. 4236.匿名 :2023/12/07 (木)02:51
    >>4231

    グクのアメ活にやたらジミンからませようとするね GMAだけでなく、Variety 誌の記事もおかしくて、海外アミが抗議してたよ
    いくらなんでもメディア、人が違う3箇所でジミンしか出てないのおかしいよね
    ケミならUSでもグテもユンミンの方が人気上だよ ジミンならクオズも

    77
  15. 4237.匿名 :2023/12/07 (木)02:53

    事務所はアミがどれだけ本人たちを見てるかわかってないわ

    66
  16. 4238.匿名 :2023/12/07 (木)02:57
    >>4221

    そういうもんなのかね
    私もDynamite新規のテテペンだけどオラオラの虎みたいなVもクマさんのテヒョンも、それこそ若い時のやんちゃな小猿みたいなテヒョンも全部可愛くてかっこよくて好きだけどな
    むしろそのギャップもいい

    100
  17. 4239.匿名 :2023/12/07 (木)02:57
    >>4237

    事務所がジミンを過保護すればするほど、ジミンへの信頼ないんだなぁって思うわ。その人にもよるんだろうけど、アイドルってセルフプロデュース必要だと思う。

    64
  18. 4240.匿名 :2023/12/07 (木)03:02

    そいえば今夜は病的にしつこい人来なかったね
    テニ板で暴れてたのがそいつかな
    グクペンなりやテテペンなり散々してたけどやっぱり正体はテニシパグミサポだったか

    66
    1
  19. 4241.匿名 :2023/12/07 (木)03:04
    >>4236

    こんなの事務所が手回ししてるよね
    ケミ活が最優先事項なんかって思うわ
    そこまでジミンを擁護しお膳立てするのはHYBE幹部にジミンアクゲがいるかジミンパパとの関りがなんかあるのかと思ってしまう

    65
  20. 4242.匿名 :2023/12/07 (木)03:36
    >>4229

    私もグミシパジミンペンの知り合いにwラでテヒョンとグクに挟まれたジミン華奢でかわちい!とドヤサされて困惑した
    さすが体格差シパだな

    1
    21
  21. 4243.匿名 :2023/12/07 (木)03:48

    サポ幹部が精一杯同伴をシパ脳で喜んでないふりしてるのにリプ欄が分かります!二人の意思を尊重〜だの1年半一緒に過ごす決断〜だの特別な絆〜だのシパ脳隠せてない輩ばっかでなんかもうわざとなの?きっしょ

    47
  22. 4244.匿名 :2023/12/07 (木)03:54

    ペンも俺たちの大切さを知らないと
    的なこと言ったよね
    空気読めないよ相変わらず
    面白くもないのにクスクス笑って
    不快でしかなかった
    ファンダムも離れてまともなペンも離れて残るは思考のおかしなペンだけ

    52
    15
  23. 4245.匿名 :2023/12/07 (木)03:57
    >>4239

    1人じゃなんにもできない
    画にもならないしね

    12
    37
  24. 4246.匿名 :2023/12/07 (木)04:18
    >>4245

    それは違うそれはただの下げだよ

    兵役後はジミンの魅力が最大限発揮される活動を望むよ
    そんで頭のおかしなシパが消えてくてればなお良し

    49
    2
  25. 4247.匿名 :2023/12/07 (木)04:39

    夜中に起きてる人たち昔からの通報民でサポ憎しからジミン自体無以下になってる人たちだからか連日嫌なコメントばかり
    メン下げするようなアミには絶対なりたくないし本当メン下げしてる人は今日からでもやめて欲しい

    6
    30
  26. 4248.匿名 :2023/12/07 (木)04:43

    ただ純粋にグクテテが好き
    それでもシパっていわれてしまうのか?

    37
    1
  27. 4249.匿名 :2023/12/07 (木)04:51

    グクがフードかぶって油そば屋にいる写真は今回の来日時の写真?

    38
  28. 4250.匿名 :2023/12/07 (木)04:52
    >>4248

    2人が付き合ってると思ってたらシパだしそうじゃないならシパじゃないよ

    33
  29. 4251.匿名 :2023/12/07 (木)04:53
    >>4249

    そうだねフライデーのやつじゃないかな

    18
  30. 4252.匿名 :2023/12/07 (木)04:59
    >>3825

    たんぱくちゃんてすぐに論破されるようなことをなんでいつもこんなに自信満々にドヤれるんだろ?
    近くに間違ってることを正してくれたり物事にはいろんな面があるんだよって教えてくれる友達いないのかな??
    いつも知ったかぶってるけど言ってることガバガバで頭悪そう

    28
    1
  31. 4253.匿名 :2023/12/07 (木)05:06
    >>4114

    あなたはサポをアミだと思ってるんだ

    17
    1
  32. 4254.匿名 :2023/12/07 (木)05:07
    >>4252

    頭悪いからサポでテテアンチなんかしてるんだよー

    25
    1
  33. 4255.匿名 :2023/12/07 (木)05:09
    >>4211

    ただのインフルエンサーなだけ
    インフルエンサーは同じようなパーティーに呼ばれて集まるんだよ
    それをウガウガと繋げないでくれ
    もっと世間を知ってね
    無知なアミさん達は

    77
    1
  34. 4256.匿名 :2023/12/07 (木)05:11

    WLIVE観てあくまで私見だけど
    ジミンはストレスや緊張からリラックスしようと、無意識に過剰に笑っている状態なのかなって思う。元々よく笑うから余計。
    昔クリスにも「なんで笑う?」って言われていたし。変な反射がついているような。
    そう考えるとあの様子も少しは理解できるかな。

    全然違うけど、わたしお化け屋敷で爆笑しちゃうんだよねw

    40
    2
  35. 4257.匿名 :2023/12/07 (木)05:13
    >>4247

    メン下げの元祖はジミンペンだからジミンペンに容赦ないのは仕方ないとしても、ジミンは関係ないからね
    私もメン下げするようなアミには絶対なりたくないな

    34
    0
  36. 4258.匿名 :2023/12/07 (木)05:15
    >>4253

    サポをアミだと思ってるの本人達だけだと思う
    サポはただのバンタンアンチだよ

    30
    0
  37. 4259.匿名 :2023/12/07 (木)05:18

    凄い気持ち悪いjikookerのツベアカウント見つけた。セクハラがひどすぎる。
    ここはツベアカウントも通報協力してくれるの?

    36
  38. 4260.匿名 :2023/12/07 (木)05:19

    あのウィラを見て不快なんて思わなかったよ。4人ともありがとうとしか思わなかった。

    19
    3
  39. 4261.匿名 :2023/12/07 (木)05:19
    >>4257

    ほんとこれ

    10
    1
  40. 4262.匿名 :2023/12/07 (木)05:21

    グクの本音ボソッしっかり字幕されてたよ

    73
  41. 4263.匿名 :2023/12/07 (木)05:22
    >>4153

    そもそもビジュアルラインが気にせず坊主見せたり鍛えてきますって言ってるのにな
    そろそろ本人がチャプター2に行かなきゃ
    だからジミンペンだけあんな遅れてるんだよ

    56
  42. 4264.匿名 :2023/12/07 (木)05:23
    >>4256

    そんな純粋なこと?
    所々テテをディスる余裕はあるのに?

    30
    7
  43. 4265.匿名 :2023/12/07 (木)05:25
    >>4247

    メン下げはしないことは大切だよ、ただ夜中のジミンに関する書き込みを全て「嫌なコメント」と捉えるのはどうかと思う。
    言い方言葉の選び方も大事だしアミがどの目線で物を言うかという話かもしれないけど、メンバーそれぞれのソロ活への想いというのはあるよ。
    事務所主導だからジミンにはどうしようもなかったのかもしれないけど、ケミ活動と言われてしまうくらい偏った動きはあったと思ってる。
    1年半前の会食時にジミンソロ活の不安をぱるで目にしたんだけど、その時はへえくらいの感想しかなかった。その視点は今では間違いじゃなかったと思ってる。今後が一番心配なのジミンだよ。
    自推しじゃないなら放っておけの意見もあるかもしれないけど、メンバー1人1人の事はグル活に繋がっていく事だよ。メンバー全員が笑って活動できる事が願いだよ。

    37
    5
  44. 4266.匿名 :2023/12/07 (木)05:27
    >>4259

    アカ教えてくれれば

    7
  45. 4267.匿名 :2023/12/07 (木)05:27
    >>4262

    特戦司って言ってた?

    19
  46. 4268.匿名 :2023/12/07 (木)05:28
    >>4259

    私は通報してるよ。アカウント教えてほしい。

    14
  47. 4269.匿名 :2023/12/07 (木)05:35
    >>4256

    失笑恐怖症/対人恐怖症のひとつ
    笑ってはいけない場面で笑ってしまう症状。 強い緊張、不安、苦痛、恐怖などを感じている時に、そのストレスを回避しようとして自分の意思に関わらず笑ってしまう状態
    ex)お葬式・叱られている時・会議中など

    ここまででもないと思うけど、こういった側面はあるかもね。

    16
    3
  48. 4270.匿名 :2023/12/07 (木)05:39

    さりげなーく下げダメだよの流れにしようとしてるのに嫌味続けようとする奴いるよね

    11
    3
  49. 4271.匿名 :2023/12/07 (木)05:41
    >>4269

    うんこれだろうなと私も思ってるよ自分がそうだからよくわかる
    加えてWラ中もジミンがナムに「私笑ってますか?」って言ってた場面があったけどジミンの場合は本人は笑ってる自覚ない場合もあるのかなと思った

    26
  50. 4272.匿名 :2023/12/07 (木)05:43
    >>4270

    4265とかね
    ジミンへの下げはジミンにもそう言われてしまうような側面があるからある程度仕方ないみたいな言い訳に感じた
    まだコンテンツも出てない段階でケミ売り決めつけてるしジミンペンでもないなら長文で語らないでほしい

    5
    17
  51. 4273.匿名 :2023/12/07 (木)05:45
    >>4243

    幹部の意図が全く分かってない情弱サポ達が一定数いるんだなと思ったわ
    他ケミや他メンについてだけの情弱じゃないのが良く分かる
    グミの世界が完全に構築されていて思い込んでるよね、全てにおいて自分達の都合の悪い話は見えてない
    だから幹部垢の意図にも反するようなポストが続いてる
    兵役に関することは発言に気を付ける事すら知らないっぽい、巻き込まれるグクをどうにかできないものかと思う

    16
  52. 4274.匿名 :2023/12/07 (木)05:49
    >>4270

    見極めは大事だね
    あとこの時間どの所属の人達が多いかも

    3
  53. 4275.匿名 :2023/12/07 (木)05:55

    話の流れついでに自分も思ってたこと書いてみるけどジミンがメンバーに絡むのは昔からよくあることだし今更ケミ売りがどうとかそんな思えないんだよね

    旅コンテンツ買わないって宣言してる人がたまに居るけどその人はケミ売りを確定事項として断定しているよね
    コンテンツをまだ見ていないし見るつもりもないのにケミ売りしてるって決めつけるのって矛盾してないかな
    見ないのは自由だけどケミ売りしてるジミンはどうとかって悪く書くのはメン下げだと思うからやめて欲しい
    どのメンバーへもメン下げは見たくない

    6
    65
  54. 4276.匿名 :2023/12/07 (木)06:04

    グクとダンチャレしてるバダっつて女誰?

    1
    83
  55. 4277.匿名 :2023/12/07 (木)06:08
    >>4276

    グクやってバズったタバコのダンチャレ作った人。元々グクの友達だったみたいね。

    3
    36
  56. 4278.匿名 :2023/12/07 (木)06:10
    >>4275

    買わない人には買わない理由があるんだから言ってもしょうがなくない?
    グクペンの友達ランプを買うのには張り切ってたよ
    そういうことでは

    21
  57. 4279.匿名 :2023/12/07 (木)06:10
    >>4277

    smokeの振り付けしたダンサーさんだよね
    グクの友達とは知らなかった。ソースどこ?

    39
    5
  58. 4280.匿名 :2023/12/07 (木)06:13
    >>4276

    「Smokeチャレンジ」を生み出したダンサーBada Lee(バダ・リー)だよ
    テテとも「Slow Dancing」の時に番組でコラボしたり、ソロ活時のダンサーゴフと3人で「Smokeチャレンジ」も一緒にしてるよ。同い年だから新生クオズって言われたね

    78
    1
  59. 4281.匿名 :2023/12/07 (木)06:14
    >>4280

    テテ関係ないから絡めてくんな

    1
    101
  60. 4282.匿名 :2023/12/07 (木)06:16
    >>4276

    グクとダンチャレしてるバダっつて女誰?

    言い方がどうしてこんなに攻撃的なの
    バダさん有名だよ

    106
    1
  61. 4283.匿名 :2023/12/07 (木)06:18
    >>4281

    めちゃくちゃ関係あったけど、食事して公園でもダンチャレしてくれたよ。
    それくらい仲が良いって話だけど
    グクとダンチャレしたことには絡めてないよ、ただの説明。

    84
    1
  62. 4284.匿名 :2023/12/07 (木)06:18

    そもそもグクとダンチャレしてる?

    52
    1
  63. 4285.匿名 :2023/12/07 (木)06:18
    >>4275

    〇〇買わない宣言みたいなのって前からあるよ
    歌詞問題でもあったけど、あれもグクへの批判じゃなくて歌詞への批判だった
    メン下げじゃなく買わない理由でしょ

    私も買わないよ。わざわざ理由をここで書きはしないけどね

    24
    1
  64. 4286.匿名 :2023/12/07 (木)06:20

    字幕ついた4人のwラ見たけどグクはジミン大好きだね。テテの事軽くあしらうのが何回もあって完全に下に見てるしチングでもなければ同じヒョンに対する態度じゃない。グクは正直だとわかっててもなんか微妙な気分。とにかくグクの方がジミンにぞっこんって感じ。グクの中でジミン〉〉〉テテなのは間違いなさそう。

    6
    153
  65. 4287.匿名 :2023/12/07 (木)06:20
    >>4282

    4281と同じ人間じゃない?
    なんでキレてんのか知らないけど

    13
  66. 4288.匿名 :2023/12/07 (木)06:21
    >>4275

    旅コンテンツ作る際に、ジミン自らがグクを相手に指名したことがわかった
    その行為をケミ売りと感じた人もいるのでは?
    感じ方は人それぞれ 仕方ないね

    52
    2
  67. 4289.匿名 :2023/12/07 (木)06:21
    >>4286

    たんぱくちゃん朝から張り切ってんな

    44
    1
  68. 4290.匿名 :2023/12/07 (木)06:21

    あれグクなの?バダさんがSNTYを踊ってるのはみたよ

    24
  69. 4291.匿名 :2023/12/07 (木)06:22
    >>4284

    私も何のことかわかんなかった

    30
  70. 4292.匿名 :2023/12/07 (木)06:22
    >>4290

    グクペン誰もわいてないけど。

    35
    4
  71. 4293.匿名 :2023/12/07 (木)06:23
    >>4292

    バダさんのインスタで踊ってるけどグクではないよ

    72
    3
  72. 4294.匿名 :2023/12/07 (木)06:24
    >>4286

    確かに!ジミンとの方が仕事がしやすそうだよね
    テテはプラベで遊ぶ兄貴なのかな

    4
    111
  73. 4295.匿名 :2023/12/07 (木)06:24
    >>4286

    へぇそうですか。お大事になさってください。

    76
    2
  74. 4296.匿名 :2023/12/07 (木)06:24

    テテの新クオズ

    78
  75. 4297.匿名 :2023/12/07 (木)06:24
    >>4293

    だよね、確定で書き込みするの変なの。
    そこスルーしてバダさんについて返信する人もやめてくれ。

    37
    3
  76. 4298.匿名 :2023/12/07 (木)06:25
    >>4286

    テテは友達
    ジミンはお兄ちゃん
    て感じ

    13
    29
  77. 4299.匿名 :2023/12/07 (木)06:28
    >>4296

    ソロ活中はクオズといえばあっちだったよね
    今後はクオズって聞いた時まずどっちの?ってなりそう

    59
  78. 4300.匿名 :2023/12/07 (木)06:28
    >>4230

    ナーバスっていう言葉が出てたけど 字幕もみたけど私には「異様なテンション」にしか見えなかった…

    78
    2
  79. 4301.匿名 :2023/12/07 (木)06:30

    グクの小声しっかり字幕されてたよ、ここで言われてた通りだね
    やっぱりエアコンをジミンの声と言ったりジミーンって鳴くドアの音とかのグミシパとは全然違うね

    114
    2
  80. 4302.匿名 :2023/12/07 (木)06:30
    >>4293

    一緒に踊ってる人もちゃんとタグ付けしてあるよね
    けどいつかジョングクともダンチャレしてほしい

    27
    1
  81. 4303.匿名 :2023/12/07 (木)06:30

    ナーバスには見えんわな

    32
    0
  82. 4304.匿名 :2023/12/07 (木)06:31
    >>4290

    グクじゃないよダンサーのhowlさん
    彼とバダさんのインスタ載せてる

    47
    1
  83. 4305.匿名 :2023/12/07 (木)06:32
    >>4276

    まずダンチャレしてないし、これだけバダさん有名なのに『バダっつて女誰?』って失礼すぎん?グミ妄想とアンチばかりしてないでもっと周りみなさいよ。

    116
    3
  84. 4306.匿名 :2023/12/07 (木)06:34

    バダさんのインスタ見たけどソジュンと噂されてる人とも踊ってるんだね

    4
    100
  85. 4307.匿名 :2023/12/07 (木)06:34
    >>4265

    他メンのことだから何も感じないんだよ
    その「ジミン」の部分を推しの名前に変えて読んでみ?
    自分達は怒り狂うだろ?

    7
    55
  86. 4308.匿名 :2023/12/07 (木)06:36
    >>4275

    テテは7人でオーロラが見たいと言い、ジミンは7人揃うのを待たずにグクと旅を企画した。アミからの評価に差が出るのは当たり前じゃないの。グミシパなんてアミ全体から見たら極々少数なんだから。他ペンからしたらそんなに他のメンバーいらないなら勝手にやってればって気持ちになるでしょ。

    144
    7
  87. 4309.匿名 :2023/12/07 (木)06:39
    >>4300

    グクと同伴する事で気持ちが落ち着いたんだろうね

    7
    82
  88. 4310.匿名 :2023/12/07 (木)06:40

    害悪サポがいなければグミはもっと人気出たと思うよ

    30
    7
  89. 4311.匿名 :2023/12/07 (木)06:40
    >>4294

    確かに!プラベで仲良よすぎると仕事で旅コンテンツなんてどう絡んでいいかわからないよね。フレンドケーションでそんな話出てたし。その点、ジミンは旅コンテンツとして仕事しやすかったのかも。

    70
    5
  90. 4312.匿名 :2023/12/07 (木)06:40
    >>4301

    まだ見てないんだけどあの小声字幕になってたんだ
    グクの名誉の為にもよかったね
    挑戦したかったって気持ちがあるのと無いのとじゃ印象は大分違うし、アミが抱くグクのイメージそのままだもんね
    解釈一致

    110
    3
  91. 4313.匿名 :2023/12/07 (木)06:40
    >>4309

    落ち着いてないからあのテンションだったんでしょ。昔から言われてたけどジミンが緊張した時の拠り所はグクじゃないからね。グクと同伴でも落ちつかないのは仕方ない。というかグクだって兵役行くのにアラサー男性の子守り期待するなよ

    96
    3
  92. 4314.匿名 :2023/12/07 (木)06:40
    >>4298

    そういうイメージだったけどソロになって兄弟像も完全に崩れた

    57
    3
  93. 4315.匿名 :2023/12/07 (木)06:41

    朝早い時間に一人連投して発狂してることがままあるけど、今日はイライラモードで八つ当たり気味だね。

    34
    3
  94. 4316.匿名 :2023/12/07 (木)06:41

    自演してんの丸わかりだよ
    もっと別人格になりきりなさいよ

    26
    2
  95. 4317.匿名 :2023/12/07 (木)06:42
    >>4313

    久しぶりに4人集まれて嬉しかったし楽しかったんでしょう

    7
    26
  96. 4318.匿名 :2023/12/07 (木)06:42
    >>4312

    あの字幕付いたんだって驚いた
    でもグクの為にも必要だったから良かった
    事務所的にも大丈夫な発言だったんだね
    ジミンの被せるような行動の意図は分からんけど

    87
    6
  97. 4319.匿名 :2023/12/07 (木)06:43
    >>4317

    字幕見てないんか?

    28
    3
  98. 4320.匿名 :2023/12/07 (木)06:43
    >>4313

    躁状態だった可能性あるかもね

    26
    4
  99. 4321.匿名 :2023/12/07 (木)06:44
    >>4288

    「ジミンが指名した」それが嫌だったの。

    30
    7
  100. 4322.匿名 :2023/12/07 (木)06:45

    ジミンのゲラというか1人だけ笑い出すの、昔からあるのはあったけどあそこまでだったかな
    最後のライブだし本人も言ってたけど人と会ってなかったみたいだから、緊張もあったんだろうね

    8
    23