アイドル

BTS雑談掲示板66(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 507.匿名 :2023/12/05 (火)23:39
    >>418

    なんか勝手にモヤモヤしてるのって馬鹿みたいだったなって反省した
    4人だとあまり本音話せないかなって思ってたけどボソッと呟いたのがとてもリアルだった

    119
    1
  2. 508.匿名 :2023/12/05 (火)23:39
    >>501

    テテはインスタ向いてると思うけどな。TikTokライブでもやりたいんかな。一緒に出来るのか知らんけど。

    92
    2
  3. 509.匿名 :2023/12/05 (火)23:40
    >>400

    どっちのシパもジョングクに文句言ったりモヤるくらいならさっさとシパ卒してほしいんだよ。なんかある度いろいろ言われてるの見たくない。大事にしてくれないならほっといての気持ち。グジもだよ

    86
    3
  4. 510.匿名 :2023/12/05 (火)23:40
    >>495

    ケーポ全体そんな感じ
    なんなら日本も学生くらいならあるある

    9
    1
  5. 511.匿名 :2023/12/05 (火)23:40
    >>449

    え、誰と誰?

    6
    22
  6. 512.匿名 :2023/12/05 (火)23:40
    >>503

    テテがずっと合図してた

    118
    2
  7. 513.匿名 :2023/12/05 (火)23:40
    >>502

    流れ見てないなら横だけどはマナー違反だよ。見様見真似で使わんといてな。

    11
    3
  8. 514.匿名 :2023/12/05 (火)23:40
    >>506

    タンパクほどグテシパがー!の人おらんよな。タンパクって実はグテシパペンだと思う。もう執着がすごい。

    74
  9. 515.匿名 :2023/12/05 (火)23:41
    >>422

    メンバーにこまめに連絡するのはジミンかと思っとったわ

    ユンギが肩の手術した時、ユンギとまめに携帯でやりとりしていたからね

    細かな連絡調整できるタイプの子なんだなと

    1
    85
  10. 516.匿名 :2023/12/05 (火)23:41

    テテが自分の挨拶の時に早く来い!早く来い来いってやってたよね

    88
    11
  11. 517.匿名 :2023/12/05 (火)23:41
    >>314

    ジミンのしり大好き芸人おぱんちゅななみんじゃん。なにまともな事言ってますって雰囲気出してんのー

    31
    1
  12. 517.匿名 :2023/12/05 (火)23:41
    >>506

    あの人ずっとイライラしてそうw
    何が楽しくてグクミン推してるんだろ

    47
    2
  13. 518.匿名 :2023/12/05 (火)23:41
    >>509

    なぜ毎度グクを巡った害悪の渦が巻き起こってるのか不思議で仕方ないわ

    30
    3
  14. 519.匿名 :2023/12/05 (火)23:42
    >>459

    え!まじで!?めっちゃ笑えるやん
    やっぱ上部だけの情報じゃあ何もわからんな

    53
    2
  15. 520.匿名 :2023/12/05 (火)23:42
    >>431

    前にも出てたんかな
    既にブロックしてたわこのきーこちゃん

    20
    1
  16. 521.匿名 :2023/12/05 (火)23:42
    >>475

    入念に胸筋をチェックしてて笑えた

    51
    1
  17. 522.匿名 :2023/12/05 (火)23:43
    >>509

    グクペンのモヤもシパがモヤってると思ってないよね?

    27
    2
  18. 523.匿名 :2023/12/05 (火)23:43

    ジミンは坊主頭見られたくないって言ってたね
    そういえばユンギのも見てない
    ユンギは坊主頭にしなくていいのかな?
    ジンもホビも見せてくれたからみんなそうなのかと思ってたけどマンネラの坊主頭は見れないのかな

    21
  19. 524.匿名 :2023/12/05 (火)23:43
    >>509

    テテだって巻き込まないで欲しいよ。全く無関係なのにグミあるとわけわからん下げ始まるし。

    93
    2
  20. 525.匿名 :2023/12/05 (火)23:43
    >>459

    英語と韓国語に訳されてるの見たよ
    フライデーもまさか記事が世界中に拡散されるとは思っていなかっただろうね

    77
    1
  21. 526.匿名 :2023/12/05 (火)23:43
    >>516

    残像w
    これにグク大丈夫か言ってた人全然追ってないモメサなのバレちゃったね

    54
    2
  22. 527.匿名 :2023/12/05 (火)23:43
    >>508

    ナムホビテテはインスタ向いてると思う
    なんでやめなきゃなんだろう

    93
    2
  23. 528.匿名 :2023/12/05 (火)23:43
    >>424

    ジミンだからだよ?
    それ知らないってバンタンのペンじゃないの?

    21
    4
  24. 529.匿名 :2023/12/05 (火)23:43
    >>494

    絵が上手なのにエロ絵師で残念で有名なグテシパ大手絵師だよ
    テヒョンのポールダンスを預言してたからポールって呼ばれてる
    セーヌ川でレストしたけど戻ってきた

    4
    76
  25. 531.匿名 :2023/12/05 (火)23:44

    グクの本心わかってほんとよかった、私が知ってるグクだった
    あと最後に駆け抜けてくグクでなんか元気出たよw
    グクだけのコンテンツもあるっぽいのかなだったら嬉しい兵役中にあの旅行コンテンツダラダラ続くのは正直きついもん
    もうあとはどうか元気で帰ってきてください

    110
    2
  26. 532.匿名 :2023/12/05 (火)23:44
    >>516

    なんで転載するんだから

    6
    2
  27. 533.匿名 :2023/12/05 (火)23:44
    >>523

    どのみち軍から写真出るよ。逆に今メイクとかしてキメ顔で写真出した方がシパのダメージ少なそうなのに。

    29
    3
  28. 534.匿名 :2023/12/05 (火)23:44
    >>454

    グクが同伴使わなかったら連絡来るまで待たなきゃだし入隊が2月になる可能性もあるって説明みたよ
    だから同伴制度をつかった
    テテが特殊部隊を希望してて同伴無理ならジミンが同伴するしか選択肢がないかなと

    72
    1
  29. 535.匿名 :2023/12/05 (火)23:44
    >>516

    あまりの速さにグクかさえ分からない

    39
  30. 536.匿名 :2023/12/05 (火)23:45
    >>527

    事務所にごちゃごちゃ言われるなら辞めたらいい!ってことかな

    71
    2
  31. 537.匿名 :2023/12/05 (火)23:45
    >>523

    ユンギも基礎訓練の時は坊主だと思う

    32
  32. 538.匿名 :2023/12/05 (火)23:45
    >>501

    スポの話の時だったからスポしない方がいいってことかと

    40
  33. 539.匿名 :2023/12/05 (火)23:46
    >>520

    きーこちゃんね主様のひとりです
    鍵だから目立たんけど

    21
  34. 540.匿名 :2023/12/05 (火)23:46
    >>431

    まず写真のチョイスが気持ち悪い

    38
  35. 541.匿名 :2023/12/05 (火)23:46
    >>535

    思ったよりガッツリ剃ってて笑った

    60
    1
  36. 542.匿名 :2023/12/05 (火)23:46
    >>529

    ポールさんレストしてたの知らなかったw

    1
    26
  37. 543.匿名 :2023/12/05 (火)23:47
    >>508

    楽しく使ってるみたいだからやめる感じなさそう
    動画載せるより朝焼けとか写真を載せる方が好きならIGが良いだろうね

    46
  38. 544.匿名 :2023/12/05 (火)23:47

    スポの話、でもアミの皆さんは見たいはず!ってナムと盛り上がってた

    72
  39. 545.匿名 :2023/12/05 (火)23:47
    >>536

    会話の内容的にもそんな感じだった

    19
    2
  40. 546.匿名 :2023/12/05 (火)23:47
    >>487

    この話はグミ訪日のときも同伴入隊ニュースのときも出たよ
    グクペンが不確定情報で卒るわけないしわざわざぱるにグクに失望したので卒りますなんて書くわけないのに連投して印象操作したい人が多かったよ

    とにかくグミのケミ売りが大嫌いな人なんだろうね

    41
    8
  41. 547.匿名 :2023/12/05 (火)23:47
    >>544

    可愛いwそしてその通りだからナムテテ今のままでいい。

    70
  42. 548.匿名 :2023/12/05 (火)23:47
    >>509

    グジはグクには文句言わないじゃん
    孫みたいな年齢だもん
    テヒョンのことは大嫌いな嫁が産んだ可愛くない子みたいな扱いだけど

    57
  43. 549.匿名 :2023/12/05 (火)23:48
    >>529

    情弱な上にエロ絵師なのかよ。色々残念すぎる。

    17
    1
  44. 550.匿名 :2023/12/05 (火)23:48
    >>536

    やっぱりグク事務所にごちゃごちゃ言われてやめたのか

    95
    1
  45. 552.匿名 :2023/12/05 (火)23:48
    >>515

    ユンギとはこまめそうだよね

    15
  46. 551.匿名 :2023/12/05 (火)23:48

    コンテンツたくさん用意してくれてるって言ってたけど、ジミンの分量がめっちゃ多そう

    8
    6
  47. 554.匿名 :2023/12/05 (火)23:48
    >>538

    スポ話のナムテテかわいかったわw

    60
  48. 555.匿名 :2023/12/05 (火)23:49
    >>541

    入隊の時にはちょっと伸びてそうなんだけど

    20
  49. 556.匿名 :2023/12/05 (火)23:49
    >>541

    兵役一本!シパ妄想する余地なし!ってくらいの勢いで剃ってるよね

    37
  50. 557.匿名 :2023/12/05 (火)23:49
    >>544

    ナムテテかわええな

    72
    1
  51. 558.匿名 :2023/12/05 (火)23:49
    >>551

    ジミン量はそんな撮れてないけどって言ってらから(個人のがか?)細かく出してくるんじゃない?

    11
  52. 559.匿名 :2023/12/05 (火)23:49

    こちらもお願いします

    50
    4
  53. 560.匿名 :2023/12/05 (火)23:49

    ネットで見たやつだから合ってるかわからないけど

    特級戦士に選抜される人数でいうと、一般的に中隊で少なくとも1人か2人、多くて3~4人程度。
    つまり、非常に少ない人数のため、特級戦士になるということは、自身にとっても大きな誇りであり、幹部や部隊員たちからエリートとして認められることになる。
    そして、休暇も与えられ、兵士の場合は、少なくとも3~5日以上の慰労または褒賞休暇が与えられる。

    50
    1
  54. 561.匿名 :2023/12/05 (火)23:49
    >>550

    グテのインライはやっぱり嵐が起きたんだな

    139
  55. 562.匿名 :2023/12/05 (火)23:50
    >>536

    あー…なるほどね
    グクが辞めた理由もそういう事なのかな

    104
  56. 563.匿名 :2023/12/05 (火)23:50

    テロやめろ言われてんのにわざとかよ
    サポのきもツイートも載せるの勘弁なのに

    58
    2
  57. 564.匿名 :2023/12/05 (火)23:50
    >>550

    やっぱりあのインライが駄目だったのかなw

    83
    2
  58. 565.匿名 :2023/12/05 (火)23:50
    >>551

    基本推しのコンテンツのことを考えているからメンバーでのコンテンツ総数じゃないんだよね
    オルペン寄りではあるけどやっぱりオルペンではないって確信したから

    23
  59. 566.匿名 :2023/12/05 (火)23:50
    >>537

    そうなんだね 見てみたかった
    ユンギもスーッと入隊して行ったよね
    ほんと猫みたい

    34
  60. 567.匿名 :2023/12/05 (火)23:50

    絵師の人せめて通報板に載せませんか?
    それだと不都合ですか?

    50
  61. 568.匿名 :2023/12/05 (火)23:50

    シパ絵は苦手な人がいるからせめて通報板に
    注意書きとアカウントだけ載せてください

    62
    1
  62. 569.匿名 :2023/12/05 (火)23:51

    垢だけのせればいいのにこういうの凄く苦手で目に入れたくない

    46
  63. 570.匿名 :2023/12/05 (火)23:51
    >>542

    当時は精神的に来ちゃって今は絵が描けないって言ってたよ
    その後幸せな夢を見ましたジョングクとテヒョンが出てきてどうちゃらこうちゃらみたいな感じで回復していった
    途中はビジネス目的で戻ってきた感じだけど最近また本物のtaekookerとして描いてる感じ

    1
    42
  64. 571.匿名 :2023/12/05 (火)23:51
    >>546

    グミ好きな人いないからトレンドにならないし同伴入隊もグクペンが軒並みスルーしてたんだと思うよ。ここに書き込む必要は無いけど。

    50
    1
  65. 572.匿名 :2023/12/05 (火)23:51

    海外垢より日本の垢の方がみんな通報してくれると思うよ

    38
  66. 573.匿名 :2023/12/05 (火)23:52
    >>527

    事務所の言う事はあまり聞かないって本人言ってるから気にしないでしょ
    削除もしないって言ってたし
    好きな物を掲げてくれれば良い

    40
  67. 574.匿名 :2023/12/05 (火)23:52
    >>566

    まだ訓練受けてないと思うよ

    5
  68. 575.匿名 :2023/12/05 (火)23:52
    >>510

    日本、学生に限らず男は柔らかい部分を触りたくなる生き物(サガ)
    学生時代、ぽっちゃり君は人気者

    4
  69. 576.匿名 :2023/12/05 (火)23:52
    >>568

    グミシパが嫌がらせで貼ってるんだからそんなの何度言っても無駄だよ。毎回そうだもん。

    63
    2
  70. 577.匿名 :2023/12/05 (火)23:52
    >>550

    それは知らん

    4
    1
  71. 578.匿名 :2023/12/05 (火)23:52

    変な絵師の話どうでもいい
    前から通報はしてます

    セーヌさんやっぱりグミシパだね

    56
    3
  72. 579.匿名 :2023/12/05 (火)23:53

    垢名だけ載せろって言ってるんだけど日本語読める?

    28
  73. 580.匿名 :2023/12/05 (火)23:53

    グクとテヒョンは相変わらずテレビ電話したりいびき録音したりプラベ情報あったけどジミンとは何かあったんか?

    29
    24
  74. 581.匿名 :2023/12/05 (火)23:53
    >>515

    ユンギだからじゃない?
    あの二人はディスりあってそうで仲が良い笑

    29
  75. 582.匿名 :2023/12/05 (火)23:53

    スポも本人が考えてしてるだろうしね

    27
  76. 583.匿名 :2023/12/05 (火)23:54
    >>549

    でもグテへの愛は本物だから笑
    2人の写真を何枚もトレースしながらタトゥーやホクロの位置まで描き込んでる
    普通の絵だけのアカウントができたらフォローしたいレベル

    5
    44
  77. 584.匿名 :2023/12/05 (火)23:54
    >>580

    ジミンの話はもういいって
    なんでそんなにジミンの話したいの

    64
    1
  78. 585.匿名 :2023/12/05 (火)23:54
    >>576

    毎回の流れすぎてグミシパ相変わらず最低だなとしか思わんよね

    40
    1
  79. 586.匿名 :2023/12/05 (火)23:55
    >>580

    これから同伴だから別に構わないんじゃない?
    18ヶ月嫌と言うほど一緒じゃん
    しかもつい最近まで日本でも一緒だったし

    7
    51
  80. 587.匿名 :2023/12/05 (火)23:55
    >>513

    偉そうにw

    2
    4
  81. 588.匿名 :2023/12/05 (火)23:55
    >>583

    描いてるグテシパより見なくて済むものを嫌がらせで貼るグミシパの方が嫌いやわ。プロ垢はちゃんとモザイクかけるから通報しやすい。

    50
    1
  82. 589.匿名 :2023/12/05 (火)23:55

    今日のインストでスポして先方から連絡が来たんだってww可愛いよね

    80
    1
  83. 590.匿名 :2023/12/05 (火)23:56
    >>586

    返しがグミシパ丸出しで笑う

    61
    1
  84. 591.匿名 :2023/12/05 (火)23:56
    >>589

    ナムテテのそういうところが愛しい

    62
    1
  85. 592.匿名 :2023/12/05 (火)23:57
    >>449

    グミシパのももってきます

    4
    28
  86. 593.匿名 :2023/12/05 (火)23:57
    >>529

    セーヌでレストよく言ってるけどしてないよね
    あの時期もしょっちゅう通報回ってたもん
    セーヌ婆は妄想と現実の区別もつかないのか

    26
    2
  87. 594.匿名 :2023/12/05 (火)23:57

    さっきアチズのコンテンツ見てたら絵文字でなんの曲か当てろってやつで3人がすぐじょんぐくそんべにむstanding next to you!!って当てて踊ってたわ。それぞれ違うとこ踊っててよく見てるんだなと嬉しくなったわ

    39
    3
  88. 595.匿名 :2023/12/05 (火)23:57
    >>589

    テヒョン?テヒョンのやつカルティエのスタッフも同じような写真アップしてたからカルティエだねって言われてたよね

    86
    1
  89. 596.匿名 :2023/12/05 (火)23:57
    >>548

    雨のグジはグテに仲良いなにかがあったら即座にグク下げしてたよ
    それもかなりひどく

    60
    1
  90. 597.匿名 :2023/12/05 (火)23:57
    >>584

    グミサポペンだからサポ煽りたい

    4
    11
  91. 598.匿名 :2023/12/05 (火)23:58
    >>562

    かもね、ごちゃごちゃ煩いから
    嫌になっちゃったのかもね
    そしてTikTokひっそりと楽しんでたのに垢バレしてしまって
    事務所公認のTikToker誕生
    周りがごちゃごちゃ言わなきゃ暫くしたら兵役中も良いねが動くかな

    26
    3
  92. 599.匿名 :2023/12/05 (火)23:58
    >>586

    あーね、それなら家族や滅多に会えなくなるヒョンに連絡したいよね
    釜山兄弟は継続なわけだし

    20
    1
  93. 600.匿名 :2023/12/05 (火)23:58
    >>528

    アナタ コトバ キツイネ

    1
    9
  94. 601.匿名 :2023/12/05 (火)23:58
    >>586

    あー仕事でw

    33
    3
  95. 602.匿名 :2023/12/05 (火)23:59

    とにかく無事に帰ってきてほしい

    51
    1
  96. 603.匿名 :2023/12/05 (火)23:59

    翻訳ちゃんと出てから見直して。そんなニュアンスではない

    48
  97. 604.匿名 :2023/12/05 (火)23:59
    >>595

    もう少し上げるの待てますか?みたいなこと言われたらしいよ
    あれじゃ分からないしむしろ楽しみ増すよね

    92
    2
  98. 605.匿名 :2023/12/06 (水)00:00
    >>522

    まあグクペンがモヤるのはわかるけどシパは駄目だよ
    普段妄想の道具に使って思い通りにならなきゃ下げる
    グクに限らずどのメンバーにとってもシパは害悪

    49
    1
  99. 606.匿名 :2023/12/06 (水)00:01
    >>590

    事実を書いてグミシパ扱いは心外

    5
    20
  100. 607.匿名 :2023/12/06 (水)00:01

    ナムのigs最後の右上のイケメンはどなたかご存知の方いますか?