アイドル

BTS雑談掲示板67(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2154.匿名 :2023/12/08 (金)07:50
    >>2132

    わざとらしいほど積極的だった
    不仲?みたいにアミに言われてたからフォローしてるよう
    グクがテテに手を外させるところは、ジミンの方がちょっと焦ってスタッフ見てた

    8
    66
  2. 2155.匿名 :2023/12/08 (金)07:51
    >>2115

    テテジェニの書き込みを邪魔するのが?
    どう見てもテテペン崩れだったよ
    お大事にって感じ

    3
    66
  3. 2156.匿名 :2023/12/08 (金)07:51
    >>2140

    例としてテテ上げるけどテテ隣でもあんなに絡んでなかったし過去ジミンが隣でもあんなに絡んでないよ。旅行楽しかったんじゃないかな。そのテンションなだけでジミンを好きになったとかではないけど。でもジミンとあのテンションのグクなら旅コンテンツは正直編集込で相当気持ち悪い気上がりだと思う。

    2
    91
  4. 2157.匿名 :2023/12/08 (金)07:52
    >>2142

    グクペンさんの引っ掛かるところはそれやね
    シパコンテンツの他にソロ活でもっとやれる事なかったか?
    体調は大丈夫だったのか?

    52
    2
  5. 2158.匿名 :2023/12/08 (金)07:52
    >>2154

    はいはい

    23
    1
  6. 2159.匿名 :2023/12/08 (金)07:52

    紛れて話してんなよ
    バレてるぞ

    46
  7. 2160.匿名 :2023/12/08 (金)07:53
    >>2155

    この板邪魔するのはサポだから。テニ板も正論流したかっただけでしょ。いつもの事だよ。知恵がないから最終的にコピペしか出来なくなる。

    30
    2
  8. 2161.匿名 :2023/12/08 (金)07:53
    >>2147

    自分はオルペンよりだからどのメンバーの供給もありがたいなと思って見てるよ
    それが有料なのか無料なのか自社コンテンツなのか外部コンテンツなのか気にしなければそんなに偏ってるようには思わないけどな
    どちらかというとナムさんが仕事量にしては供給少ないように感じるから兵役中にたくさん取っておいてくれたのかなって思ってるくらい

    2
    51
  9. 2162.匿名 :2023/12/08 (金)07:53
    >>2154

    4人のペンは気持ち的に現実受け入れ準備はじめなきゃね。推しの時は最初の1ヶ月位なんか悲しいじゃないけどふとした時に涙が出ちゃったのよ。

    24
  10. 2163.匿名 :2023/12/08 (金)07:54
    >>2153

    え、そこは兵役行ったホビヒョンがクールになっててかっこよ、と素直に受け取ってあげたら?
    何でも穿った見方するんだね

    14
    12
  11. 2164.匿名 :2023/12/08 (金)07:54
    >>2156

    追記

    だからグクペンは買わない方がいい。

    1
    25
  12. 2165.匿名 :2023/12/08 (金)07:54
    >>2164

    その追記はいりません

    20
  13. 2166.匿名 :2023/12/08 (金)07:54
    >>2154

    怒られたんじゃない?
    来日の時のグクの態度でジミンの印象落ちたから
    まあグクもちょいちょい虚無ってたけど

    30
    18
  14. 2167.匿名 :2023/12/08 (金)07:54
    >>2148

    それなんか関係あるの?
    テテペンかそうじゃないかってこと?

    5
    11
  15. 2168.匿名 :2023/12/08 (金)07:55
    >>2164

    余計なお世話だよ

    17
  16. 2169.匿名 :2023/12/08 (金)07:55
    >>2164

    最初から買うつもりないのでお構いなく

    53
    2
  17. 2170.匿名 :2023/12/08 (金)07:55
    >>2119

    10年一緒のグループにいて、全世界が二人は友達だとわかってるし偽装なんて疑われるわけもない 全く面識のない二人が早く入隊したいがためにネットで…みたいなケースよね

    たんぱくの中の友達って親友に変換されてるのかな?

    33
  18. 2171.匿名 :2023/12/08 (金)07:56

    意図があって色々と脚本が準備されてた気がするね
    ナムとテテは落ち着いてたしこれまでの言動とブレがない感じだったけどジミンとグクはちょっと違和感あったな
    まぁ同伴っていうのが誇れるものじゃないからってのもあるんだろうけど

    45
    3
  19. 2172.匿名 :2023/12/08 (金)07:56
    >>2136

    友人関係の偽装なんかやりようがないでしょ
    10年同じグループのメンバーが偽装ですと言い張る方が難しい
    そこじゃなくて、昔からアイドルがこの同伴制度をグループ活動の都合に合わせて利用してるのは周知の事実だけどあえて声高に言う事ではないってこと

    34
  20. 2173.匿名 :2023/12/08 (金)07:57
    >>2161

    さすがに7人でやってきた旅コンテンツがあるのにそれを待たずにふたりで撮るのは偏り以外の何者でもないよ。それが分からないならオルペン寄りでもなんでもないと思う。後で5人の分も出るならわかるけど。ソロ活中にもいつか7人でって言ってたメンバーの印象の方が良くなった。

    83
    2
  21. 2174.匿名 :2023/12/08 (金)07:57
    >>2154

    物の見え方がグミシパすぎて驚く

    53
  22. 2175.匿名 :2023/12/08 (金)07:57
    >>2161

    自社コンテンツと外部コンテンツ一緒にする時点で意見が合わないわ

    39
    2
  23. 2176.匿名 :2023/12/08 (金)07:57
    >>2155

    bad多いけどテテペンだったよね
    要望板に自分の違反行為書かれてレスであのスレは虚偽ですみたいなことも書いてたけどその書き込み自体もおそらく管理人さんに削除されてたね

    2
    23
  24. 2177.匿名 :2023/12/08 (金)07:57
    >>2156

    好きになったってなに?
    グクはもともと嫌いじゃなくない?
    まさか恋愛的な好きになりましたじゃないよね?

    33
  25. 2178.匿名 :2023/12/08 (金)07:58

    テンションとか積極的とか集団Wラはそれぞれの言動を微に入り細を穿ち言及して水掛け論になるからやっぱり単独Wラが良かった

    23
    1
  26. 2179.匿名 :2023/12/08 (金)07:58
    >>2160

    テニ板に正論なんて書いてあった?
    前のテテジェニ板でしりとりしてた人と同じに見えた
    テテジェニ破局報道でとうとう狂ったのかなって

    13
    5
  27. 2180.匿名 :2023/12/08 (金)07:59
    >>2175

    そうなんだ
    自社コンテンツの供給が同じで外部コンテンツだけ差があってもいいの?
    体は一つだからアーティストがこなせる仕事量も同じだよ

    2
    20
  28. 2181.匿名 :2023/12/08 (金)08:00
    >>2171

    それはありそう
    いくらバンタンのためって言っても声高に入隊日調節のためです!って言うわけにもいかずいくらアイドルが仕事のために同伴制度を利用するといっても世間の目的にはいい年した2人が同伴はマイナスでしかないんだから

    18
    3
  29. 2182.匿名 :2023/12/08 (金)08:00
    >>2177

    グミシパ向けに書いてるから恋愛感情だよ。絶対にそれはないって話。ただあのテンションで撮影したならそりゃ内容はケミ売り全開のコンテンツになってるでしょ。そしてそれ気になって結局ここの人も見ちゃうんだと思う。見ないの一番の事務所への意思表示なのに。

    3
    23
  30. 2184.匿名 :2023/12/08 (金)08:01
    >>2174

    グミシパがグミ不仲とか言うかな?
    無理あるよ

    何でもサポやグミシパのせいはちょっと…

    3
    23
  31. 2185.匿名 :2023/12/08 (金)08:01
    >>2156

    でも実際は一緒に海外行ってるのにホテルも別、ごはんも別、帰国してグクがヨントンしてるのはテテ、イビキかいてるのを動画に撮ってるのもテテだよ

    75
    1
  32. 2186.匿名 :2023/12/08 (金)08:01
    >>2180

    外部コンテンツがないメンバーは自社コンテンツで調節したらいいって考えってこと?

    8
    4
  33. 2187.匿名 :2023/12/08 (金)08:02
    >>2136

    でも良く思わない人も確実にいるよね
    本国アミやメディアが同伴にあまり触れない事をイルアミたちも考慮すべきだと思うな
    なんでもメンバーに返って来るから

    32
    1
  34. 2188.匿名 :2023/12/08 (金)08:02
    >>2174

    スタッフの指示でグクがやってるって説だからグミシパではないでしょ

    8
    6
  35. 2189.匿名 :2023/12/08 (金)08:03
    >>2156

    テテだけじゃなくグクは隣にいる人わりと触りがち Wラに限らずね

    36
  36. 2190.匿名 :2023/12/08 (金)08:03
    >>2135

    ぱる見ないよ
    DCのジミンアクゲ見て人間不信になる可能性のほうがあるよ

    16
    2
  37. 2191.匿名 :2023/12/08 (金)08:03
    >>2142

    なんならジミンよりグクが北海道話楽しそうに話してたのに

    8
    46
  38. 2192.匿名 :2023/12/08 (金)08:03
    >>2163

    ジミンには難癖つけたい人が何人か居るね
    私も軍隊に行ったホビヒョンが落ち着いてカッコよくてなってましたって話にしか聞こえなかったよ
    ジンがカッコ良くなった話の続きだったしみんな頑張ってますって良い話だと思ったけどな

    10
    23
  39. 2193.匿名 :2023/12/08 (金)08:03
    >>2182

    見ないって言ってるのにそんなに見て欲しいの?笑

    22
  40. 2194.匿名 :2023/12/08 (金)08:03
    >>2185

    そこの返しでテテ出さないで欲しい
    テテを巻き込まないで関係ないから

    46
    4
  41. 2196.匿名 :2023/12/08 (金)08:04
    >>2185

    それコンテンツの内容に関係ないじゃん。旅コンテンツがおそらくあのWラのグクのテンションで撮影されてるから編集も加わって地獄だって話。ジミンは元からケミ売りのつもりでグクだけ企画してるんだし誰も止めないよ。兵役中の推し不足で見ちゃうグクペンもグミ否定したいあまりに気になって見ちゃうグテシパとグテペンもいるだろうし兵役中だからグクから否定は来ないしまじで地獄だよ。そして我慢できず見ちゃった人とグミシパがここでやり合うの目に見えてる。

    14
    18
  42. 2197.匿名 :2023/12/08 (金)08:05
    >>2189

    その人切り取りしか見てないから知らないのかな
    グルチャで流れてるグテ隣の印象操作の切り取りしか見てないんじゃない?w

    2
    34
  43. 2198.匿名 :2023/12/08 (金)08:05

    同伴=誇れるものではないって発言自体がメンバー下げになってることに気がつかないバカが多すぎて驚きます
    しかもそれを言ってるのが韓国人ではなくて日本人女性(だよね?)
    そんなこと言う資格も言える筋合いもないのに
    自分を何様だと思ってるのかな?

    10
    107
  44. 2199.匿名 :2023/12/08 (金)08:06

    シパシパ言ってるけど4人wラ日本語で式には来ないでくださいって言ってたんだね
    日本人ヤバいのメンバーみんな分かってる
    申し訳ないし恥ずかしいことだぞ

    44
    4
  45. 2200.匿名 :2023/12/08 (金)08:06
    >>2196

    グミ否定したいあまりに気になって見ちゃうグテシパとグテペンもいるだろうし

    ここで察したwwwwwww

    7
    78
  46. 2201.匿名 :2023/12/08 (金)08:06
    >>2198

    テテペン様だよ

    4
    85
  47. 2202.匿名 :2023/12/08 (金)08:07
    >>2199

    英語でも韓国語でも言ってたよ
    アミ全員に言われてんだよ
    その話何回め?

    55
    1
  48. 2203.匿名 :2023/12/08 (金)08:07
    >>2199

    シパ関係ないやん。4人からしたらイルアミだよ。

    27
    2
  49. 2204.匿名 :2023/12/08 (金)08:07
    >>2198

    私も
    ちょいちょいそれは気になる
    そんなこと言うのってメンバー勢ぞろいの2025年は見たくない人なんだよね?

    7
    67
  50. 2205.匿名 :2023/12/08 (金)08:07
    >>2186

    テヒョンみたいにグラビアとかバラエティが好きだったら必然的に外部コンテンツのが合ってるよねってこと
    制作側のユンギとかホビはナム(と慣れ親しんだPD陣とソロ活だったジミン)は自社コンテンツが多いのは合理的だよね
    テヒョンは集中したいからドキュメンタリーは苦手とも昔話してたし
    グクはちょうど中間って感じじゃないかな

    2
    69
  51. 2206.匿名 :2023/12/08 (金)08:07

    今更だけどプラベでヨントンするグテって不思議だけど可愛い
    私の身近な20代後半男子達では考えられないけど韓国男子はフツーなのかな
    朝からごめん。いまさら謎ってて笑

    91
    2
  52. 2207.匿名 :2023/12/08 (金)08:07

    ディスパの派生?がテテジェニ破局の記事書いてるやつはあったわ

    2
    69
  53. 2208.匿名 :2023/12/08 (金)08:07

    最悪を想定するとこうなるよね

    推しがいなくて寂しさに耐えかねて見ちゃうグテペンはいると思う

    結果腐コンテンツの売上がトップになる可能性すらあるよ

    4
    56
  54. 2209.匿名 :2023/12/08 (金)08:08
    >>2198

    仕方ないよね
    韓国ではそうなんだから

    63
    3
  55. 2210.匿名 :2023/12/08 (金)08:08
    >>2207

    情報遅っ

    40
    1
  56. 2211.匿名 :2023/12/08 (金)08:08
    >>2200

    見ねーよwwあんな作った2人みたい奴いるの?w

    51
    3
  57. 2212.匿名 :2023/12/08 (金)08:08
    >>2198

    メンバー下げじゃなくて兵役終えた韓国人男性が感じる話だよ
    だからグミサポは声高に同伴同伴言うなって話しかもキモシパ妄想も添えてね

    69
    4
  58. 2213.匿名 :2023/12/08 (金)08:08
    >>2196

    Wラのテンションがコンテンツと何で同じだと思うの?

    32
    1
  59. 2214.匿名 :2023/12/08 (金)08:08
    >>2201

    その前に同伴を遠足行くかのような浮かれてるグミシパ様をどうにかしようかw

    67
  60. 2215.匿名 :2023/12/08 (金)08:09
    >>2185

    一緒のベッドでMMAだからマウント要らないよ

    1
    64
  61. 2216.匿名 :2023/12/08 (金)08:09
    >>2210

    サポが暴れる理由がこれってこと?

    22
  62. 2217.匿名 :2023/12/08 (金)08:09

    グテシパって基本グミも好きな人多いから見るんじゃない?ジミンアンチじゃないから
    ここでも言われてるでしょグテペンでもあるって

    2
    54
  63. 2218.匿名 :2023/12/08 (金)08:10
    >>2203

    シパ関係なく日本人ヤバいってこと

    25
    1
  64. 2219.匿名 :2023/12/08 (金)08:10

    日本の一部グミシパが二人はガチから二人は親友に主張をシフトしたところで長年グミはリアルラブやってきた弊害は消えない
    2人のペンには申し訳ないけどテヒョンが同伴じゃなくて良かったと心から思う
    とにかくせめてシパはお口チャックしてくれ

    59
    1
  65. 2220.匿名 :2023/12/08 (金)08:10
    >>2194

    私もいつも気になってる
    なんでテテ出すんだよ、通報組テテペンはずっとグミとテテは関係ない話って言い続けてきてんのに
    グテペンなの?余計なことしないでくれ

    39
    6
  66. 2221.匿名 :2023/12/08 (金)08:11
    >>2173

    あー…………
    新しいボンボヤ早くみたい泣

    38
  67. 2222.匿名 :2023/12/08 (金)08:11
    >>2215

    きっとカメラにばっちり収められてるね

    1
    36
  68. 2223.匿名 :2023/12/08 (金)08:11
    >>2209

    ここは日本だけど
    兵役の期間は気になるけど種類までは気にならないわ
    軍楽隊なら一般人が目にする機会が多くていいなって感じ

    1
    23
  69. 2224.匿名 :2023/12/08 (金)08:11
    >>2191

    でも買わないし見ないよ
    グク嫌になりたくない

    58
    2
  70. 2225.匿名 :2023/12/08 (金)08:12
    >>2187

    あくまでも一個人の例ね
    主人の弟は2人で18歳22歳の時に同伴入隊したんだけど親以外の親戚から後々の人生考えろって大反対されたって。韓国ではそういうことみたい。
    でもバンタンレベルならよほど意識高めな兵役経験者以外からは批判されたりしないと思うって言ってるけどマスコミが大々的に同伴入隊を取り扱わないのは配慮だと思うって。

    97
    3
  71. 2226.匿名 :2023/12/08 (金)08:12
    >>2196

    先のこと考えすぎじゃない?嫌なら見なきゃいいよ。会社が用意したコンテンツだし与えられた仕事はグクもきちんとやるでしょう

    29
    2
  72. 2227.匿名 :2023/12/08 (金)08:12
    >>2215

    だから、なんでこれを直ぐにマウント取られたって思うんだよ
    そこだよ、いい加減にしろ

    33
  73. 2228.匿名 :2023/12/08 (金)08:12
    >>2220

    グミ否定するのにテヒョンが都合がいいんだと思う
    実際仲良いのは見て取れる
    でもテヒョン使わなくてもグミシパの妄想なんて否定できるんだから使わないで欲しいんだよね
    ただでさえなぜかテヒョンアンチしてるんだから更にテテ憎しになるもん

    50
    5
  74. 2229.匿名 :2023/12/08 (金)08:12
    >>2210

    ごめんごめん
    興味なかったんだけど前頁でディスパの記事がサポが暴れる原因とか見たからさ、調べちゃったわよ

    2
    19
  75. 2230.匿名 :2023/12/08 (金)08:12
    >>2217

    だからさ、もう害悪はシパだけじゃなくなったんだよ
    ソロ活でアクゲが大量に生まれてしまったの

    25
  76. 2231.匿名 :2023/12/08 (金)08:13
    >>2198

    事実だから黙れって言われてるんだよ

    41
    2
  77. 2232.匿名 :2023/12/08 (金)08:13
    >>2223

    バンタンが韓国限定で活動するなら大事かもだけどグローバルアイドルだからね
    そこまでは気にされないわ
    徴兵がある国なんだねーぐらい
    それも年配の外国人にはよく思われないだろうし

    50
  78. 2233.匿名 :2023/12/08 (金)08:14
    >>2149

    バンタンとか同伴とか関係なく1人の男として、大切な人と離れて兵役に行くなら辛いと思う
    彼女がいるかは噂だけど

    34
  79. 2234.匿名 :2023/12/08 (金)08:14

    どう見てもグクペン嫌がってるのにグテシパにしか言及しないの面白いな

    57
    4
  80. 2235.匿名 :2023/12/08 (金)08:14
    >>2201

    出たwすぐテテペン言うやつw

    39
    3
  81. 2236.匿名 :2023/12/08 (金)08:14
    >>1995

    これX?雨のサポ?
    通報するので教えてください

    8
    1
  82. 2237.匿名 :2023/12/08 (金)08:14
    >>2176

    それがテテペンだったとしても気持ちはよくわかる
    テヒョンの事ほっとけばいいのに事を荒立てる人に対しての苦言がでない方に違和感しかない

    自分の推しがこんな目にあったら皆さんどうしますか?

    2
    12
  83. 2238.匿名 :2023/12/08 (金)08:14
    >>2219

    実際はFAKELOVEなんだけどね

    47
    1
  84. 2239.匿名 :2023/12/08 (金)08:15
    >>2217

    そうだよね最近でもジミンはリリパプリを一番最初に公開してくれたし笑
    これまでのジミンのおかげで知ったグテの色々なエピソードあるから絶対嫌いにならないよ

    2
    37
  85. 2240.匿名 :2023/12/08 (金)08:15

    グクが特戦司行きたかったってポツリ呟いてるのはそういうことなんだろうなと察するけどね

    65
  86. 2241.匿名 :2023/12/08 (金)08:15
    >>2235

    我慢できないんだよな
    グミサポちゃんずっといるねぇ
    知ってたけど

    26
    1
  87. 2242.匿名 :2023/12/08 (金)08:16
    >>2232

    うちおばあちゃんが昔ウォンビンという韓流俳優が好きで、お国のために戦争に行くのねって言ってたよ
    おじいちゃんのことでも思い出してたのかな

    2
    2
  88. 2243.匿名 :2023/12/08 (金)08:16
    >>2217

    テテペンって割と偏見なく誰のコンテンツでも見る人が多いと思ってたんだけど、こないだの来日の時の反応が意外にもクールだったからどうかなぁ

    43
    1
  89. 2244.匿名 :2023/12/08 (金)08:16

    今日はジミンについて話せるかな♡

    1
    7
  90. 2245.匿名 :2023/12/08 (金)08:16
    >>2198

    驚きますって言葉遣い年齢を重ねた感が出るな。

    兵役にいくのはすごい事だけど、同伴は誇れるかどうかと言ったら特に誇れる条件ではないから誇れるものではないというのは事実を書いただけで下げとは言えないのでは。

    43
    3
  91. 2246.匿名 :2023/12/08 (金)08:16
    >>2234

    嫌がってるのグクアクゲ
    いつになったら自覚するの?

    9
    9
  92. 2247.匿名 :2023/12/08 (金)08:17

    バンタンはお国のために戦争に行くんですよ
    韓国人男性はみんなそうだよ

    18
    3
  93. 2248.匿名 :2023/12/08 (金)08:17

    グクもケミ売り大好きだからいいじゃん。ジミンにベタベタ触ってたしw

    7
    41
  94. 2249.匿名 :2023/12/08 (金)08:17
    >>2243

    さすがのテテペンもジミンペンの所業にドン引きって感じなのかな

    56
    2
  95. 2250.匿名 :2023/12/08 (金)08:18
    >>2213

    グクが楽しかったって言ってるんだからテンションは高かったんだと思う。

    9
    21
  96. 2251.匿名 :2023/12/08 (金)08:18

    同伴入隊と聞いてわー仲良しーっていうテンションではないよね本国

    61
    1
  97. 2252.匿名 :2023/12/08 (金)08:19
    >>2248

    あれがケミ売りに見えるの謎過ぎ

    21
  98. 2253.匿名 :2023/12/08 (金)08:19
    >>2248

    グク他メンにもあんなのだよ
    知らないん?切り取りしか見てないから?

    27
    1
  99. 2254.匿名 :2023/12/08 (金)08:19
    >>2197

    いつも自分が言われてることを書いてみたかったのね(笑)

    24
  100. 2255.匿名 :2023/12/08 (金)08:19
    >>2246

    グクFBとジミンFBってアクゲなの?

    3
    13