アイドル

BTS雑談掲示板67(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2659.匿名 :2023/12/08 (金)10:15
    >>2627

    ガチじゃないから心配するだけ無駄

    25
  2. 2660.匿名 :2023/12/08 (金)10:15
    >>2645

    この前のCDTVといい曲を出す度に一般大衆を巻き込むグクとイルアミの主層を長年掴んで支持されるテヒョンはそれぞれ二局面から攻めてていいよね
    それがデジタル売上ランキングに表れてる

    69
  3. 2661.匿名 :2023/12/08 (金)10:17
    >>2613

    ジミンフィーバー吹いたw
    パクジミン伝説
    ACE DUO
    もうちょいかっこいい名前つけたれw

    40
  4. 2662.匿名 :2023/12/08 (金)10:17
    >>2653

    そこ?もちっとジミンに興味持ってあげてー笑

    2
  5. 2663.匿名 :2023/12/08 (金)10:18
    >>2643

    あの人の歌舞伎は酷評されて当然だよ
    稽古しないでDVD観るだけ
    歌舞伎界の重鎮から苦言を呈されてた 
    白猿(市川団十郎)の顔見せ公演は尾上菊五郎も松本白鸚(松本幸四郎父)も体調不良を理由に舞台に上がらなかったし

    7
    6
  6. 2664.匿名 :2023/12/08 (金)10:18
    >>2650

    その設定を覆されたくないと言って暴れられても、もともとそんな事実はないから困るんだよなぁ

    20
  7. 2665.匿名 :2023/12/08 (金)10:18

    ここで相手してもらえない時はクソみたいな無駄スレを無駄に回し始めるんだね

    11
  8. 2666.匿名 :2023/12/08 (金)10:19
    >>2647

    チャートを意識した曲って批評家受けしなくて辛口に言われること多いから仕方ない
    PD陣は今回のアルバムでジョングクを第二のティンバレイクって印象づけをしたかったんだよ
    それは成功したとも言える

    26
    2
  9. 2667.匿名 :2023/12/08 (金)10:20
    >>2663

    人気があっても実力が伴ってなかったら酷評される典型だよね
    どういうつもりで書いたのか知らないけどフォローになってない

    6
    4
  10. 2668.匿名 :2023/12/08 (金)10:20
    >>2604

    自分もアメ活の方が良かった派
    ダンサーが韓国人よりアメ活のときのダンサーの方がグクがなんか映えると思ったダンサーふくめ個々の個性がいい感じに生きるし
    あの場所もなんかいまいち閉塞感もあって中途半端

    21
    4
  11. 2669.匿名 :2023/12/08 (金)10:20

    グミサポジミンアクゲって本気でグミがツートップだと思ってるのかな

    29
    2
  12. 2670.匿名 :2023/12/08 (金)10:21
    >>2668

    タイムズスクエアのが1番良かったかな

    30
    4
  13. 2671.匿名 :2023/12/08 (金)10:21
    >>2613

    このタイミングでわざわざそんな事実じゃないこと言って、さすがにジミン下げしたい人なんかなと疑うレベルなんだが

    26
    1
  14. 2672.匿名 :2023/12/08 (金)10:21

    ジミンのアルバムの批評はどうなの?あまり聞かないんだけど

    11
    2
  15. 2673.匿名 :2023/12/08 (金)10:22
    >>2666

    >第二のティンバレイク

    ティンバレイクは二人要らないってかなりキツく批評されてるよ
    二番煎じは要らないんだよ

    14
    18
  16. 2674.匿名 :2023/12/08 (金)10:22
    >>2669

    本気でってどういう意味?
    思ってるに決まってんじゃんってゆーか実際そうじゃないの?

    2
    40
  17. 2675.匿名 :2023/12/08 (金)10:23
    >>2672

    だから記事にもされてないってば
    世に出る音楽がどれだけ数あると思ってるの
    記事にもならない事が答えだよ

    35
  18. 2676.匿名 :2023/12/08 (金)10:23

    さっきグミシパがグテシパからDM貰ってのスクショあったじゃん。
    DM相互フォローじゃないと送れないからありえなくない?
    グテシパがグミシパに絡んでくるやないかー!って言いたいが為の嘘だよね。
    必死か?

    62
  19. 2677.匿名 :2023/12/08 (金)10:23
    >>2645

    グクすごい!テテもすごい!
    そう言ってるよ。私のTL平和だよみんな。

    60
    3
  20. 2678.匿名 :2023/12/08 (金)10:24
    >>2613

    ツートップとか書く必要ある
    心が乏しすぎる
    みんな推しが1番だしバンタンみんな好きだよ
    好きの順位がある人もいるだろうけど個人の意見を世間の意見って感じで書かなくても
    仮にあなたのツートップがそうだとしても後数日しかない兵役前のタイミングにそこを書くのはもし同じアミなら恥ずかしい

    28
    1
  21. 2679.匿名 :2023/12/08 (金)10:25
    >>2674

    韓国アメリカではグクミンツートップだよ
    テテペン以外はみんなわかってる

    3
    77
  22. 2680.匿名 :2023/12/08 (金)10:25
    >>2668

    場所を下げるのは大学に失礼だし演出を下げるのはCDTVに失礼だからやめよう

    42
    2
  23. 2681.匿名 :2023/12/08 (金)10:25
    >>2669

    サポの情弱仲間うちだけで盛りすぎた情報鵜呑みの世界だからあり得ると思う
    良い例が自分の3垢分のおすすめトレンドスクショ晒して世間はジミンちゃんに夢中だからって本気で書き込んでる人がいたくらいだもん

    27
  24. 2682.匿名 :2023/12/08 (金)10:25
    >>2666

    このままアメリカに憧れてアメリカの真似を続けたら、ホワイトに憧れてなれなかったマイケルみたいに思われるよ
    無いものねだりの猿真似はほどほどにしたほうがいいと思う 
    アジア人は欧米人にはなれないからアジアの良さを見つけるべき

    7
    41
  25. 2684.匿名 :2023/12/08 (金)10:26

    やっぱりグク下げをしたい人きてる

    39
    4
  26. 2685.匿名 :2023/12/08 (金)10:26
    >>2670

    あれは観客効果もあって華やかで最高だった

    32
  27. 2686.匿名 :2023/12/08 (金)10:26
    >>2661

    This is Jiminが何だったか未だに謎

    27
    2
  28. 2687.匿名 :2023/12/08 (金)10:27

    グミサポって本当に裸の王様みたいだよね
    普通の人には見えないものが都合よく見えてて、ドヤってくる
    周りからの指摘も聞く耳持たず

    30
    2
  29. 2688.匿名 :2023/12/08 (金)10:27
    >>2682

    まだ一回アルバム出しただけじゃん

    23
    1
  30. 2689.匿名 :2023/12/08 (金)10:27
    >>2685

    NY在住の知人も見たらしく、熱量すごかったってさ
    生で見るとまた違うみたいだね

    30
    2
  31. 2690.匿名 :2023/12/08 (金)10:27
    >>2673

    NYTの記事読みなよ
    まさにその部分が酷評されてるのに
    読解力ゼロですか?

    6
    9
  32. 2691.匿名 :2023/12/08 (金)10:27
    >>2686

    wラで触れてくれてたのに答えなかったね

    16
  33. 2692.匿名 :2023/12/08 (金)10:28
    >>2673

    モノマネ芸人扱いは辛い

    4
    11
  34. 2693.匿名 :2023/12/08 (金)10:28
    >>2687

    どこでグミサポの話が出たの?

    1
    14
  35. 2694.匿名 :2023/12/08 (金)10:29
    >>2677

    音盤のテテ、音源のグクだね
    広く聴かれるグクも素晴らしいしペンのパワーが強いテテも相変わらずすごい

    52
  36. 2695.匿名 :2023/12/08 (金)10:29
    >>2677

    自分のTLも平和よ
    昨日公式がリポストしたユンギテヒョングクの記事で久々に浮上したヒョンラペンとかお互い誉め合ってて兵役も触れずだしね

    39
  37. 2696.匿名 :2023/12/08 (金)10:29
    >>2693

    え、ずっと出てるじゃん

    15
  38. 2697.匿名 :2023/12/08 (金)10:29
    >>2679

    え、何
    悪害サポがいるメンバーのツートップって事
    わざわざそんな報告いらないよ

    20
  39. 2698.匿名 :2023/12/08 (金)10:30
    >>2686

    未だにプレイリストないメンバーへの嫌味かとも思ってしまう

    46
    4
  40. 2699.匿名 :2023/12/08 (金)10:30
    >>2679

    本気で何も見えてないんだな
    そう信じて心の中にしまっておいた方がいいよ

    56
    1
  41. 2700.匿名 :2023/12/08 (金)10:31
    >>2676

    何か指令でもでてるのかな?
    それくらい違和感
    そんなこと言ってる人見かけないんだが?

    56
    1
  42. 2701.匿名 :2023/12/08 (金)10:31
    >>2673

    ポイントずれてるかもだけど、ティンバーレイクもいい声だけど、私はやはりグクの声が好きだなと思った。似てるようで違うよね。
    でも3Dは2人の声すごく合っててとても良かったし聴きまくってる

    35
    4
  43. 2702.匿名 :2023/12/08 (金)10:31
    >>2674

    現実的にはもう3番手もあぶないと思ってる
    ユンギかジンどちらかに抜かれるだろうなって

    91
    2
  44. 2703.匿名 :2023/12/08 (金)10:31
    >>2679

    テテペンさんじゃないけど違うと思ってるから一括りにしないでね

    78
    1
  45. 2704.匿名 :2023/12/08 (金)10:32
    >>2691

    インスタのダンスにタグ付いてたよ
    This is○○って○○を強調する英語の決まり文句
    深い意味ないと思う

    日本人が『まさに大谷翔平だ』と書かれてるの見て『まさに大谷翔平だ』って何ですか?なんて質問しないでしょ
    それとも、私はしないけどあなたはするのかな

    7
    14
  46. 2705.匿名 :2023/12/08 (金)10:32
    >>2694

    日本でもフィジカルはテテの方が売れたみたいだったね
    テテランド強かったよ

    103
    3
  47. 2706.匿名 :2023/12/08 (金)10:33
    >>2648

    猫は集客効果あるからやり手なだけじゃね
    猫アレルギーあっても猫好きでもあるよねカンヤンイって造語作ったくらい

    26
  48. 2707.匿名 :2023/12/08 (金)10:34
    >>2650

    無理すぎるwあほくさ~

    23
  49. 2708.匿名 :2023/12/08 (金)10:34
    >>2705

    ヨントン無しだからね 
    ランダム無し ファンミも上限あり 
    テテとテテペンって信頼があると思う

    94
    4
  50. 2709.匿名 :2023/12/08 (金)10:34
    >>2706

    もしかして猫カフェだったら面白いな

    3
  51. 2710.匿名 :2023/12/08 (金)10:34
    >>2704

    まさに正論だけど
    そのThis isがもらえないメンバーもいるんですよ
    そこを理解してあげて

    10
    16
  52. 2711.匿名 :2023/12/08 (金)10:35
    >>2706

    カンヤンイね。。。

    33
    1
  53. 2712.匿名 :2023/12/08 (金)10:35
    >>2700

    周りからみておかしいかどうかより、フォロワーにアピールすることのほうが重要なんだろうね

    27
    1
  54. 2713.匿名 :2023/12/08 (金)10:36
    >>2710

    もうさ、This is VにこだわらないでIT Vにしちゃえば?
    こまかいことは気にせずに
    by xJ

    2
    72
  55. 2714.匿名 :2023/12/08 (金)10:36

    ジミンアルバムの批評読みたい

    18
    2
  56. 2715.匿名 :2023/12/08 (金)10:36
    >>2706

    カンヤンイってつまり自分の猫と相手の犬合わせた説?

    15
    4
  57. 2716.匿名 :2023/12/08 (金)10:36
    >>2702

    そうだね
    ジンが復帰したらまずジンに抜かれるかな
    抜くとか抜かれるとか意識してなかったけどジミンペンはその方が分かりやすいみたいだね

    54
    2
  58. 2717.匿名 :2023/12/08 (金)10:36
    >>2679

    自分たちの好きを大切にしたらいい
    そのかわり他者を貶さないで
    投票とか見たって欲がすごいのあなたたちじゃないか笑
    グクミンツートップでよかったね

    39
  59. 2718.匿名 :2023/12/08 (金)10:37
    >>2682

    マイケルほどまでに思われたらそれはすげえ評価されたってことでは。

    6
    7
  60. 2719.匿名 :2023/12/08 (金)10:37

    グク入隊前にwラ来てくれるかな
    来てほしい来てくれないとダメかも

    33
    5
  61. 2720.匿名 :2023/12/08 (金)10:37
    >>2710

    あーね、テテペンの嫉妬か

    3
    79
  62. 2721.匿名 :2023/12/08 (金)10:38
    >>2720

    嫉妬じゃなくて八つ当たりな

    3
    58
  63. 2722.匿名 :2023/12/08 (金)10:38
    >>2714

    誰か(どこか)がやってくれるといいね

    15
    1
  64. 2723.匿名 :2023/12/08 (金)10:39
    >>2702

    とっくにユンギに抜かれてると思ってた

    83
    1
  65. 2724.匿名 :2023/12/08 (金)10:39
    >>2713

    ジミンペンのit boy思い出しちゃったじゃん

    41
    2
  66. 2725.匿名 :2023/12/08 (金)10:39
    >>2704

    意味はもちろん知ってるわw
    公式ストーリーでも同じの上げられて自分でもそんなタグ付けてたから何かなって言われてるんじゃないの
    一般的な話とか英語の言い回しの話してるんじゃないわ

    20
    3
  67. 2726.匿名 :2023/12/08 (金)10:40

    ジミンのアルバムって確かに売上が〜ストリーミング数が〜って人はよく来るけど内容について話されてるの見たことないな
    ライクレとセミフリ以外のタイトルすらわからん
    後輩とか別グルから話題になることもあまりない?

    62
    1
  68. 2727.匿名 :2023/12/08 (金)10:40
    >>2719

    でも多分同伴は仕方なかったんですとは言えないだろうしグミシパはもうなにをしても毎日一緒にいるってだけで嬉ションだから状況変わらないと思う上にコメントもjikookで酷そう。

    32
    2
  69. 2728.匿名 :2023/12/08 (金)10:40
    >>2713

    xJさんナイッスー!

    1
    33
  70. 2729.匿名 :2023/12/08 (金)10:40

    ジミンのはどこにも選ばれなかったの?

    26
    2
  71. 2730.匿名 :2023/12/08 (金)10:40

    グミシパテテアンチって会話出来ないからね

    38
  72. 2731.匿名 :2023/12/08 (金)10:40

    アメリカではグミツートップって言ってるけど、
    USGoogleのKPOPアイドル検索ランキングテテ1位でグク2位だよ、3位ユンギ4位ジミンだよ
    テテの検索は噂の件って言われがちだけど関連ワードもトレンドもほとんどアルバム関連だよ
    アメリカの音楽雑誌で載ったのもグク、テテ、ユンギだよ
    瞬間風速とペンの力のビルボ順位より、こっちのほうが実態に近いと思う
    だからケミもグテの方が認知度が高い
    他の人も言ってるけどジンが戻ってきたらジミンマンネラ3位もぐらつくと思う

    ジミンペンはサポ活とテテアンチに時間を割きすぎてる

    101
    0
  73. 2732.匿名 :2023/12/08 (金)10:41
    >>2716

    ジンは兵役で評価あがってるし兵役中の弟たちへの絡みも愛されて他ペンからも好かれてるしこの一年の間にペンが離れてる印象もないから、帰ってきたらまた人気上がるんじゃないかな

    75
  74. 2733.匿名 :2023/12/08 (金)10:41

    ジミンのthis is Jiminとテヒョンのthis is Vはまったくの別物なのに嫉妬とか八つ当たりとか意味がわからんの私だけ?

    89
    1
  75. 2734.匿名 :2023/12/08 (金)10:41
    >>2719

    わかるよ来てほしいねーフード被ってても全然いいからさ

    33
    1
  76. 2735.匿名 :2023/12/08 (金)10:42

    テヒョンとヒョンシクーーー!!

    113
    2
  77. 2736.匿名 :2023/12/08 (金)10:42
    >>2733

    Spotifyのあれこれ知らないんだろうなと思って見てる

    44
    1
  78. 2737.匿名 :2023/12/08 (金)10:42

    テテきたーーー

    93
  79. 2738.匿名 :2023/12/08 (金)10:42

    テテペンどんだけ幸せなんよ!もーグクも来て!!

    109
    3
  80. 2739.匿名 :2023/12/08 (金)10:43
    >>2467

    もぅとかそぅに寒気するし、時代を感じるw

    22
    1
  81. 2740.匿名 :2023/12/08 (金)10:43
    >>2732

    そういえばジンペン離れてる印象全く無いね。

    64
    1
  82. 2741.匿名 :2023/12/08 (金)10:43
    >>2725

    あーこれね
    了解でーす!

    2642.匿名 :2023/12/08 (金)10:10通報
    >>2640
    ジミンといえば小姑のように重箱の隅をつつく人ばかりいる板だよ
    気にしない気にしない

    2
    15
  83. 2742.匿名 :2023/12/08 (金)10:43

    テテペンはソロも多いから、グミシパがテテペンを攻撃する理由がずっと分からなかったんだけど、実はグテシパなグミシパからしたら、グクに愛されてるように見えるテテにテテペン投影してんのかな?
    そう思うと心底哀れになって怒りも出てこない

    37
    3
  84. 2743.匿名 :2023/12/08 (金)10:43
    >>2732

    しかも今もビジュがすごくいい

    80
    2
  85. 2744.匿名 :2023/12/08 (金)10:44
    >>2740

    毎月の動画もあるけど、ジンのアイドル力もすごいね
    ジンペンを見てると勇気もらえる

    50
    2
  86. 2745.匿名 :2023/12/08 (金)10:45

    なんでNYTでグクが酷評されると関係ないジミンを持ってきてディスりだすのか謎

    批評は真摯に受け止めたほうがいいと思う

    10
    50
  87. 2746.匿名 :2023/12/08 (金)10:45
    >>2737

    後部座席の誕生日お祝いが気になる

    74
    2
  88. 2747.匿名 :2023/12/08 (金)10:45
    >>2732

    しょっちゅうトレンドにも上がってて凄いなと思う
    全く衰えのないビジュだし、待ちに待ったソロ活になるだろうし、あの人柄だから人気は上がりそうだよね

    46
  89. 2748.匿名 :2023/12/08 (金)10:45
    >>2737

    あれって今?後部座席に可愛いのあるけど何だろう

    62
  90. 2749.匿名 :2023/12/08 (金)10:46
    >>2735

    服おそろっぽくてかわいいね笑

    88
  91. 2750.匿名 :2023/12/08 (金)10:46
    >>2738

    ちょっといやだいぶテヒョンペンに嫉妬してる自分がいる…う、羨ましいぞ…

    92
    3
  92. 2751.匿名 :2023/12/08 (金)10:46
    >>2740

    呟いてる印象も薄いけど
    (雨の害悪除く)

    1
    17
  93. 2752.匿名 :2023/12/08 (金)10:46

    ヒョンシクとの洋服被りでこんなことある?って言ってるのかな
    たしかにプレゼント気になる

    77
    1
  94. 2753.匿名 :2023/12/08 (金)10:47

    グクもグクペンさんも批評を気にする必要はない。相手のフィールドに乗り込んでいったんだし、それで結果を出したからああいう反応になったんだよ。ガガだって出て来た時はボロクソ言われてたよ。そこから独自の世界を拓く。ちゃんと売れ続けたら評価は変わる。
    他のメンバーのアルバムがこうした批評に晒されにくいのは、米ポップス界の中のものとは違うと思われてるからだよ。

    76
    3
  95. 2754.匿名 :2023/12/08 (金)10:47
    >>2748

    後部座席の袋ハッピーバースデーって書いてあるから前祝いしてもらったのかな

    79
    1
  96. 2755.匿名 :2023/12/08 (金)10:48
    >>2749

    同じジャケットかな?
    なんだろう、プラベなのか仕事なのか
    ヒョンシクさん、ひたすらテテに優しくてかっこよくて大好きだ

    113
    1
  97. 2756.匿名 :2023/12/08 (金)10:48
    >>2754

    自分もそう思った
    一足早くプレゼント貰ったのかな

    58
    1
  98. 2757.匿名 :2023/12/08 (金)10:48

    LANYとかどっちの趣味よ!大好きなんだけど

    15
    1
  99. 2758.匿名 :2023/12/08 (金)10:48
    >>2745

    グミシパがやってるからでしょ

    20
    2
  100. 2759.匿名 :2023/12/08 (金)10:49
    >>2744

    活動してたジミンの方がチャイナも離れてるし復帰したらやばいかもね。元々インスタもジンが抜きそうになって急にジミンのフォロワー数増えたくらいだし。

    51
    1