アイドル

BTS雑談掲示板67(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2860.匿名 :2023/12/08 (金)11:39
    >>2852

    明明後日に入隊控えてての撮影ならどれだけペン想いなんだと更に感動しちゃうな

    51
    1
  2. 2861.匿名 :2023/12/08 (金)11:39
    >>2857

    Xにもいるから気にしないで

    23
    2
  3. 2862.匿名 :2023/12/08 (金)11:39
    >>2852

    「今日 同じ服 実話(マジ)?」

    はテテのコメントだよ
    偶然同じ服着てきてびっくりって事じゃない?

    104
    1
  4. 2863.匿名 :2023/12/08 (金)11:39
    >>2852

    かぶったってテテが言ってるよ

    90
    1
  5. 2864.匿名 :2023/12/08 (金)11:40
    >>2854

    だったらいいね案件だからどっちでもいいよ
    合流してもしなくても私達は見せてもらえない限りわからない事だし

    58
    4
  6. 2865.匿名 :2023/12/08 (金)11:40
    >>2859

    ウガとテヒョンの絆を知ってるからこそ遠慮しそうじゃない?てかもう既にグク含めたウガメンで会ってると思う

    18
    18
  7. 2866.匿名 :2023/12/08 (金)11:40
    >>2800

    宣伝以外ではファンに会う必要ないと考えるアイドルがいてもいいと思う
    ソレがいやならそんなアイドルは避ければよい

    97
    0
  8. 2867.匿名 :2023/12/08 (金)11:41
    >>2857

    私も乗っかっちゃったごめんねー

    15
    4
  9. 2868.匿名 :2023/12/08 (金)11:41
    >>2846

    自分の推しが大事だから他ペンに推しの浮上喜ぶなって自己中すぎてビビるわ。

    57
    1
  10. 2869.匿名 :2023/12/08 (金)11:41
    >>2832

    気持ち悪くて即ブロした

    25
    1
  11. 2870.匿名 :2023/12/08 (金)11:41

    シルバードラゴングミ垢でテテジェニ触れてるの見境なくなっててやばいな。名前からして60くらいの婆だと思ってるけど

    61
    1
  12. 2871.匿名 :2023/12/08 (金)11:44
    >>2845

    知り合いのおばさんにいろいろくれるけど値段もいちいち教えてくる人がいて
    同等のお返ししろってことかなと母親がげんなりしてたけどそれと似てるね
    絶対に交流したくないタイプ

    41
    1
  13. 2872.匿名 :2023/12/08 (金)11:44

    テテ今日からはフリーなのかな
    穏やかに幸せにいっぱい笑ってみんなに愛されて過ごしてほしい、もうそれだけ

    108
    1
  14. 2873.匿名 :2023/12/08 (金)11:45

    ジミンペンは、って一括りにされて嫌なのは分かるけどそれだけ害悪なジミンペンが目立ってるってことだよ
    頼むから自浄してよ
    他ペンが言ってもグテシパがーテテペンがーって話聞かないんだから、まともなジミンペンがまとまって注意喚起とかしてくれないかな?

    73
    2
  15. 2874.匿名 :2023/12/08 (金)11:46

    たんぱく質も銀の竜も終わりですね
    黙れ小僧も散り際こんな感じでした

    79
    1
  16. 2875.匿名 :2023/12/08 (金)11:47
    >>2866

    私もそれならそれでいいと思う
    でもそれならwラでもっと会いにこなきゃいけなかったって他3人に言ったのはなんで?ってなった
    3人は来てくれてたのに

    78
    1
  17. 2876.匿名 :2023/12/08 (金)11:48
    >>2862

    あ、本当にそういう意味なのか笑
    Wラの時まだ撮影あるみたいだったから期待しちゃった

    ありがとう

    27
    1
  18. 2877.匿名 :2023/12/08 (金)11:49

    グクが参加するわけないだろw

    6
    70
  19. 2878.匿名 :2023/12/08 (金)11:52
    >>2877

    スノボ一緒に行ってたよ
    その時聞いたdittoは思い出の曲だって

    74
    4
  20. 2879.匿名 :2023/12/08 (金)11:52
    >>2877

    その話終了してるよ

    43
    1
  21. 2880.匿名 :2023/12/08 (金)11:54

    後部座席に置いてあった誕プレの紙袋、サンリオみたいで可愛すぎない?笑
    あれテヒョンかソジュン兄用なのかな?
    だとしたらめっちゃ可愛いけど

    77
    4
  22. 2881.匿名 :2023/12/08 (金)11:55
    >>2877

    上で願望語った主が謝ってるよはい終了

    27
    1
  23. 2882.匿名 :2023/12/08 (金)11:56
    >>2875

    ほんそれ
    個人の責任を連帯責任にしてるの草
    グミサポと思考回路一緒

    42
    2
  24. 2883.匿名 :2023/12/08 (金)11:59
    >>2874

    いや〜転生してずっと生き続けると思う
    入隊後が釜山兄弟ピークじゃん

    3
    30
  25. 2884.匿名 :2023/12/08 (金)11:59
    >>2882

    まあ一番来るの少なかった人が言うセリフではないな
    3人沢山来てくれてたの知らないとかあんのかな

    58
    1
  26. 2885.匿名 :2023/12/08 (金)12:02
    >>2883

    なんのピークだよ

    39
    1
  27. 2886.匿名 :2023/12/08 (金)12:03
    >>2884

    自分の中で誰かのWラにコメント入れたら来たとしてカウントしてるんじゃない

    27
    3
  28. 2887.匿名 :2023/12/08 (金)12:05
    >>2886

    だとしたら流石に鶏頭だよ

    4
    16
  29. 2888.匿名 :2023/12/08 (金)12:06

    流石に言い方気をつけていこうぜ

    25
    1
  30. 2889.匿名 :2023/12/08 (金)12:08

    陸軍訓練の1日流れてきた
    ジンもホビもこんな感じだったのか
    4人も頑張れ

    36
    1
  31. 2890.匿名 :2023/12/08 (金)12:10
    >>2889

    団体生活だからそうだよね
    みんな頑張って

    46
    1
  32. 2891.匿名 :2023/12/08 (金)12:12
    >>2877

    グクの顔が見れたらいいなって思っただけのグクペンなんだから兵役中もケミに関わらず旅コンテンツ見てくれるはずだっただろうグクペンかもしれないのにそういう言い方してなんでグミシパは自ら嫌われる言い方しかできないのか理解に苦しむわ。

    63
    2
  33. 2892.匿名 :2023/12/08 (金)12:13
    >>2889

    寝る時も大変そうだ…
    訓練所が終わったら、一応相部屋の個室なんだよね?

    2
    58
  34. 2893.匿名 :2023/12/08 (金)12:13
    >>2885

    コンテンツー

    0
    10
  35. 2895.匿名 :2023/12/08 (金)12:14
    >>2892

    なんかこの書き込みに気持ち悪さを感じる

    61
    2
  36. 2896.匿名 :2023/12/08 (金)12:15
    >>2895

    何かしらの願望が透けてるからだと思う

    36
    2
  37. 2897.匿名 :2023/12/08 (金)12:16
    >>2892

    どう言う意味で言ってる?笑

    10
    2
  38. 2898.匿名 :2023/12/08 (金)12:16
    >>2895

    喜んでるね

    19
    2
  39. 2899.匿名 :2023/12/08 (金)12:16
    >>2892

    相部屋を個室とは言わん最小で6人部屋じゃなかったかな。

    86
    2
  40. 2900.匿名 :2023/12/08 (金)12:16
    >>2870

    そのくらいの年齢でいまの20代のしかも世界セレブにあれこれ言って、わかってるつもりなのが頭おかしいんだよね
    全く別世界の人だと思わないのかな

    42
    1
  41. 2901.匿名 :2023/12/08 (金)12:16

    タンパク質バカ過ぎて
    out_shipperさんが言ってる事ここでも言われてたやん
    グクがジミンと一緒が良いとか言ったのか?ってそりゃあ突っ込まれるの当たり前だろ
    マジでグミサポの頭の悪さは壊滅的だね

    86
    1
  42. 2902.匿名 :2023/12/08 (金)12:16
    >>2889

    これ流石に最初の6週間の基礎軍事訓練だけだよね?ずっとじゃないよね?!

    10
    2
  43. 2903.匿名 :2023/12/08 (金)12:16

    そういえばみるたって名前のグミシパっているかな?
    ちょっと確認したいことあるんだよね

    1
    1
  44. 2904.匿名 :2023/12/08 (金)12:17
    >>2883

    シパやめてグミ好きに転生なら誰も文句言わないと思うの

    17
    1
  45. 2905.匿名 :2023/12/08 (金)12:17
    >>2895

    ごめん、書き方わるかったよ泣
    基礎訓練が終わった後は、雑魚寝じゃなくて同僚と何人かで一応部屋をもらえるのかなと思っただけだよ

    5
    17
  46. 2906.匿名 :2023/12/08 (金)12:17

    昨日ライのリプで話題に出てたおかきもグクミン算の使い手なんだねw察し

    25
    1
  47. 2907.匿名 :2023/12/08 (金)12:18
    >>2899

    助教になると個室みたいだね

    50
    1
  48. 2908.匿名 :2023/12/08 (金)12:18
    >>2899

    初期の宿舎とほぼ同じ状況だな。7人で一部屋だったよね。

    37
    1
  49. 2909.匿名 :2023/12/08 (金)12:18
    >>2903

    昨日のポス言ってた人?

    1
    1
  50. 2910.匿名 :2023/12/08 (金)12:18

    10年一緒に寮生活してた人たちが軍隊生活に入るのに何を興奮する点があるのかがわからない

    79
    1
  51. 2911.匿名 :2023/12/08 (金)12:19
    >>2907

    助教になれないって言ってたのはグミシパだっけ?それ以外だっけ?なんかもうあの辺馬鹿らしくて見てなかったんだけど

    1
  52. 2912.匿名 :2023/12/08 (金)12:19

    タンパク質元々が鍵パカでグミシパの中でも最悪なグミシパだからいくら声高に叫んでも全然リツイされてなくて笑った
    そもそもソースも確認せず願望ばっか書いてるから情報も間違いだらけで矛盾だらけなのに気づかないって相当じゃない?

    45
    1
  53. 2913.匿名 :2023/12/08 (金)12:21
    >>2910

    10年の寮生活でお互い同室希望してないんだからいまさら同室になっても特に嬉しくないと思うが。嫌でもないだろうけど無では?

    71
    1
  54. 2914.匿名 :2023/12/08 (金)12:22
    >>2909

    ポスとはまた別件だよ昨日はありがとね〜
    最近色んなでかいニュースがあってみんな感情的になってるからかちょこちょこボロ出してておもろいんだよ
    みるたってグミシパかジミンペンいたら教えてくれるとありがたい

    30
    1
  55. 2915.匿名 :2023/12/08 (金)12:23

    スーパースターなのに相部屋とかまじきつそう…一緒になった他の人が善人であることを祈る…

    11
    35
  56. 2916.匿名 :2023/12/08 (金)12:24
    >>2902

    いや、ずっとだよもしかして2人部屋が与えられると思ってるの?
    ジンぐらい上に上がれば1人部屋貰えるんじゃないレベルだよ

    57
    1
  57. 2917.匿名 :2023/12/08 (金)12:25
    >>2915

    ジンもホビも経験してるっつーの。知り合いいるだけマシやろ。

    52
    1
  58. 2918.匿名 :2023/12/08 (金)12:25
    >>2880

    仲良しでいいね
    ふざけて買うってのはありそう
    本当のプレゼントと遊び用のプレゼント

    ウガメンバーの妹や姪っ子へのクリスマスプレゼントって可能性もありそうだけどね
    大人組の出費がかさむ月が来ましたな…

    11
    7
  59. 2919.匿名 :2023/12/08 (金)12:25
    >>2915

    兵役はそういうものだよ

    28
    1
  60. 2920.匿名 :2023/12/08 (金)12:25

    ここの人達実際に凸ってくればいいじゃん

    3
    4
  61. 2921.匿名 :2023/12/08 (金)12:25
    >>2892

    言っとくけど
    あんたが期待するような事が億が一でも起こったら
    処罰対象だからな

    59
    2
  62. 2922.匿名 :2023/12/08 (金)12:26
    >>2918

    ボーナスから出さないとなあ・・・

    5
    1
  63. 2923.匿名 :2023/12/08 (金)12:27
    >>2920

    凸ってる中にいるんじゃないの。ていうか世界中から馬鹿にされてもうグミありえないのは頭でわかってると思うわ。無駄なプライドしかないから引くに引けないだけでしょ。

    29
    1
  64. 2925.匿名 :2023/12/08 (金)12:28
    >>2921

    グミシパの期待するような事が兵役中に起こるくらいなら宿舎時代に起こってるし起こってないから同伴できたので未来永劫心配ない。

    86
    1
  65. 2926.匿名 :2023/12/08 (金)12:28
    >>2870

    私もそうだと思うな。あの執着しすぎてるところがかなり年齢高めだなと思ってた

    37
    1
  66. 2927.匿名 :2023/12/08 (金)12:28
    >>2923

    プライド持つとこ間違ってるわ

    12
    1
  67. 2928.匿名 :2023/12/08 (金)12:29
    >>2902

    2889さんが載せた画像は訓練兵期間が終了するまでみたいよ。訓練後は配属された部隊によるだろうけどこんな感じで共同部屋なのは変わらない。

    49
    1
  68. 2929.匿名 :2023/12/08 (金)12:29
    >>2918

    サンリオならグクの家にクマキティちゃんあったね
    意外と買うのかも

    私もヒョンシクに運転してもらいたい笑

    93
    2
  69. 2930.匿名 :2023/12/08 (金)12:29
    >>2889

    このイメージだよ サポのいう同伴のイメージは全く違うと思うw
    ラブラブとか入る隙はない
    体育会系男子のむさくるしい、殺伐とした感じだよね

    50
    1
  70. 2931.匿名 :2023/12/08 (金)12:29
    >>2901

    見に行こうと思ったらブロックされとったw

    7
  71. 2932.匿名 :2023/12/08 (金)12:30
    >>2904

    +アンチしない、してないのならね

    14
    1
  72. 2933.匿名 :2023/12/08 (金)12:30

    グクミンガチでいいと思ってます。テテの事はほっといてね。

    11
    74
  73. 2934.匿名 :2023/12/08 (金)12:30
    >>2928

    同伴だから2人行動じゃないしね
    支え合うためとか、意味不明なんだよ

    62
    1
  74. 2935.匿名 :2023/12/08 (金)12:30
    >>2925

    そもそも論、納得ですw

    27
    1
  75. 2936.匿名 :2023/12/08 (金)12:31

    グミサポってマジで兵役に夢見すぎじゃない?
    部屋こんなんだよ

    102
    2
  76. 2937.匿名 :2023/12/08 (金)12:32
    >>2922

    今日がボーナス支給日のところ多いよね
    銀行行ったら夫のボーナスが史上最高額でホクホクー♡
    世の中物価高って本当だったんだね
    まだ子なしだから支出もなくてラッキー

    5
    46
  77. 2938.匿名 :2023/12/08 (金)12:32
    >>2929

    わざと荒そうとしてる?お願いだから妄想でグクとテテを絡めないで。

    4
    46
  78. 2939.匿名 :2023/12/08 (金)12:33
    >>2936

    そういうのに興奮するんじゃない?

    2
    37
  79. 2940.匿名 :2023/12/08 (金)12:34
    >>2934

    同伴したら入所から除隊まで部屋もずっと一緒だよ何言ってんの?願望垂れ流し過ぎ

    3
    74
  80. 2941.匿名 :2023/12/08 (金)12:34
    >>2939

    他の人沢山居るのに?意味不明過ぎw

    37
    1
  81. 2942.匿名 :2023/12/08 (金)12:34

    タンパク質なんて鍵パカでダウンさん考察やっちゃったからねー。知らない人もいただろうに。しかもガバガバ考察。グテシパがーグテシパがーいいたいが為にずっと暴走して己の害悪さを撒き散らしてる。公害だよありゃ。

    48
    1
  82. 2943.匿名 :2023/12/08 (金)12:34

    あのキティは結構意外だった
    ギフトだと思うけどソファに放置してるのが何か良かった

    32
    2
  83. 2944.匿名 :2023/12/08 (金)12:35
    >>2889

    きっついねパーソナルスペース皆無じゃん
    セレブから練習生時代に戻るのきつそう
    睡眠とれないときついし訓練で疲れて爆睡コースが1番よさげ

    5
    12
  84. 2945.匿名 :2023/12/08 (金)12:35
    >>2937

    今年ベースアップの企業多いみたいだよね
    近年コロナで渡韓もなかったしバンタンも活動slowで使いどころがなかったからもう少し推しのソロ活積めば良かったかなって入隊間際になって思う

    7
    4
  85. 2946.匿名 :2023/12/08 (金)12:35
    >>2940

    だから他の人も居るよ
    班で行動だって何回言えば理解する?

    54
    1
  86. 2947.匿名 :2023/12/08 (金)12:36
    >>2940

    必死だなあ
    支え合うとか情けないって韓国男性から思われるし、グミシパの考え方がキモいよ

    47
    1
  87. 2948.匿名 :2023/12/08 (金)12:36
    >>2946

    除隊するまで言い続けてあげて

    30
    1
  88. 2949.匿名 :2023/12/08 (金)12:37
    >>2889

    めちゃくちゃ規則正しいな。昼夜逆転生活の彼らは大変だけど健康になりそう。

    44
  89. 2950.匿名 :2023/12/08 (金)12:38

    テテって楽しいことがあると、こんなことあったよ〜って見せにくる感じがかわいい

    116
    2
  90. 2951.匿名 :2023/12/08 (金)12:39

    銀の龍やばすぎて草
    ジミダウ出されても仕方ないわ
    どうせグテシパの捏造と言うんでしょうけど

    58
    1
  91. 2952.匿名 :2023/12/08 (金)12:39
    >>2942

    グミシパそのものが害悪で公害。
    本来表に出てくるべきじゃないのに出てくるからややこしいんだよな。
    一生鍵垢で妄想だけしてればいいのに。

    22
    1
  92. 2953.匿名 :2023/12/08 (金)12:39
    >>2939

    多分坊主のジミン見たらスーッと冷めるよグミシパ。

    48
    3
  93. 2954.匿名 :2023/12/08 (金)12:39
    >>2945

    グクのヨントンとLiveは天井知らずだったからな
    アーティストメイド再販も手を出さずに終わったよ
    ckは私が着ない

    10
    3
  94. 2955.匿名 :2023/12/08 (金)12:40
    >>2951

    どうやって捏造するのよね

    33
    1
  95. 2956.匿名 :2023/12/08 (金)12:40
    >>2911

    タトゥーと言ってたけど、関係ない話も読んだ
    上に行きたいグクなら目指してもおかしくないよね

    14
    2
  96. 2957.匿名 :2023/12/08 (金)12:40

    グミシパって毎日何いってんの?グミシパだけほんとうるさいwグクミンガチなら静かにしとけよ

    18
    1
  97. 2958.匿名 :2023/12/08 (金)12:41
    >>2914

    みる姉みるぱんちゅーるじゃなくてみるたね
    了解

    13
    1
  98. 2959.匿名 :2023/12/08 (金)12:41
    >>2940

    班行動の意味わからんのか…二人きりの時間なんてないよ。

    44
    1
  99. 2960.匿名 :2023/12/08 (金)12:42
    >>2950

    早くアミに見せたいのがわかるから可愛いよね

    49
    1
  100. 2961.匿名 :2023/12/08 (金)12:43
    >>2953

    昨日坊主の想像図みたいな写真、すっぴんで手櫛でオルバにしてるジミンが貼られてたけど似合ってたよ
    眉が整ってれば違和感ないかも
    オールバックの髪型何気にメンバー内でいちばん多かった気がする

    15