アイドル

BTS雑談掲示板67(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3567.匿名 :2023/12/08 (金)16:12
    >>3564

    dior前にもいたやん。

    29
    3
  2. 3568.匿名 :2023/12/08 (金)16:12

    サポの悪行(現在進行形)

    34
    1
  3. 3569.匿名 :2023/12/08 (金)16:12
    >>3516

    事務所がぶっ込んだって、、ジミンが2人で行く事を望んだからだよね

    34
    4
  4. 3570.匿名 :2023/12/08 (金)16:12
    >>3514

    ジンが日本を嫌いも何もないでしょ。
    日本のアニメもゲームもマンガも大好きだと思うよ。
    なんといってもオタクだから。
    あ、あと食べ物もね。

    シャインマスカットが韓国で作られるようになった経緯は、
    一般韓国人は知らないだろうし、そもそも作ってるのは親戚でジンじゃない。
    東海も、日本人が日本海って歌詞に入れたのと同じ構図。
    東海と呼ばない日本人イコール嫌韓派じゃないでしょ。
    ジンのアンチかBTSアンチが騒いでるだけ。

    3
    25
  5. 3571.匿名 :2023/12/08 (金)16:13
    >>3564

    いや完全プライベートだからだと思うけどどうした

    25
    4
  6. 3572.匿名 :2023/12/08 (金)16:13

    銀の龍ジミンペンさんに返信してるけど
    理解不能すぎて草
    チングチングってうるさいし
    お前はその泣いてたチング()のこと
    テテペンやべーってツイしてる
    お前が一番やべぇわ

    50
    1
  7. 3573.匿名 :2023/12/08 (金)16:14
    >>3567

    DIORのお店に入って気づかれないならまだしも(笑)
    あなた銀座は行ったことがないみたいだね

    2
    31
  8. 3574.匿名 :2023/12/08 (金)16:15

    ここのジミンペンさん、ジミン下げが気になるのはわかります
    グミサポの悪行をアミで共有して、居場所を無くしましょうよ

    ジミンの顔アイコンでアンチされたり、変な妄想を書いてるので、
    繰り返されると結果的に本人のイメージも下がってしまう
    理性で分かっても感情が反応しちゃうってありますよ

    52
    1
  9. 3575.匿名 :2023/12/08 (金)16:17
    >>3573

    いや日本ってジミンランドじゃなかったん?

    7
    31
  10. 3576.匿名 :2023/12/08 (金)16:17
    >>3573

    そうなのよ
    銀座には行ったことないような人が小バエみたいにうるさくメンバー下げしてるの
    中国で大々的にDIORのプロモーションあったことが気に入らないのかしら
    DIOR、DIORうるさいよね

    2
    48
  11. 3577.匿名 :2023/12/08 (金)16:17
    >>3569

    プラべなのに金浦から大っぴらに出発する意味はって思ったよ

    60
    1
  12. 3578.匿名 :2023/12/08 (金)16:18
    >>3543

    グテシパがって言ってるけど、変なこと言ってるのはグミシパだからね
    見てる人はそのグミシパが変だとしか思わないよ

    43
  13. 3579.匿名 :2023/12/08 (金)16:18
    >>3575

    違いますよ?ハニランド

    2
    9
  14. 3580.匿名 :2023/12/08 (金)16:18
    >>3507

    ほんとだよね。ジンペンは他メンのソロ活応援してた人も多いと思うんだけどな。ジンくんは、ものすごいプレッシャーの中、ひとりで先陣切って入隊して、帰ってきても他ペンがあまり応援してくれなかったら本当に気の毒だよ。みんな頼むよ!

    27
    9
  15. 3581.匿名 :2023/12/08 (金)16:18
    >>3555

    だって5から来てるもん
    暇人が対して興味もないくせに話に乗ってレス伸ばしてるだけ
    サポが暴れてるのとはちょっと違う

    7
    4
  16. 3582.匿名 :2023/12/08 (金)16:19
    >>3576

    ちょっと前にその中国でCELINEの広告すごいことになってるってはられてたけどdior売り切れになった?

    34
    2
  17. 3583.匿名 :2023/12/08 (金)16:19
    >>3580

    応援するよ~! 

    21
    1
  18. 3584.匿名 :2023/12/08 (金)16:20

    銀座に行ったことだけが自慢の人ってめっちゃ金なさそうw

    23
    2
  19. 3585.匿名 :2023/12/08 (金)16:21
    >>3579

    セブチすごいもんね
    NHK SONGS出て歌謡祭出て、FNS歌謡祭も出て、年末紅白
    バンタンアメ活コロナ前の全盛期でもここまでではなかった

    6
    23
  20. 3586.匿名 :2023/12/08 (金)16:22
    >>3580

    それわかってるから私はジン応援するよ
    テテペンMV1億回に協力してた人たちたくさんいるし、盛り上げよう!ていうか実際にジン帰ってきたらめっちゃ盛り上がると思う

    40
    4
  21. 3587.匿名 :2023/12/08 (金)16:22
    >>3584

    行ったこともないのにアンチ発言する人よりは100倍マシだと思う

    2
    9
  22. 3588.匿名 :2023/12/08 (金)16:23
    >>3581

    サポはグクミン同伴に夢中
    _φ(・_・

    17
    3
  23. 3589.匿名 :2023/12/08 (金)16:23
    >>3588

    それこそ銀座歌舞伎町界隈の同伴と間違えてるんじゃないの?w

    20
  24. 3590.匿名 :2023/12/08 (金)16:24
    >>3587

    いやどっちもダサいよ。正直貧乏人が銀座が〜って反論してるのがジミンの擁護に役立つと思えないしやめて欲しい。

    6
    3
  25. 3591.匿名 :2023/12/08 (金)16:24
    >>3585

    もう長いからこういうのも変な気がするけど
    これからじゃない?
    日本の年末出るともう少し知名度が上がるだろね

    6
    0
  26. 3592.匿名 :2023/12/08 (金)16:24

    ジミンDIOR来るかなって張ってるアミとかいなかったのかな
    旗艦店て目星もつくだろうし

    20
    1
  27. 3593.匿名 :2023/12/08 (金)16:26

    てかバンタンセブチTWICEブルピン
    第3世代誰も抜けずに全員で契約更新ってすごいな

    26
  28. 3594.匿名 :2023/12/08 (金)16:26

    out界隈のジンペンの多さにも引いた自分
    でもジンは大好きだから応援したい

    10
    2
  29. 3595.匿名 :2023/12/08 (金)16:26
    >>3585

    ラッピング飛行機にラッピング電車
    セブチ遊園地みたいなやつまで凄いよ
    ジミンチャイナのセンイル総集編みたいになってる
    ハイブの出資でね!

    2
    4
  30. 3596.匿名 :2023/12/08 (金)16:27
    >>3537

    読んできたよ 泣いちゃった

    オルペン寄りの他ペンアミの話を聞いたり読んだりしてると、テテへのアンチって認知されてて、テテを守りたいって思ってる人は実は多いんだなって思う
    最近はそのアンチの正体も分かりつつある段階って感じがするよ

    123
    3
  31. 3597.匿名 :2023/12/08 (金)16:28
    >>3586

    あミュスしてこよ

    21
    2
  32. 3598.匿名 :2023/12/08 (金)16:29
    >>3564

    FRIDAYがジミンを追っていなかったのは事実かな

    72
  33. 3599.匿名 :2023/12/08 (金)16:29
    >>3592

    たしかに ジミンペン、やっぱりファッションに関心がないかもしれない

    51
  34. 3600.匿名 :2023/12/08 (金)16:29
    >>3585

    バンタンいつから推してるか知らないけどTシャツ事件で色々白紙になってたからあれなかったらMステも紅白も出てたよ

    90
    4
  35. 3601.匿名 :2023/12/08 (金)16:29

    グミシパ兼ギュハニシパの李さんは妄想の世界にお帰りください

    35
    1
  36. 3602.匿名 :2023/12/08 (金)16:30
    >>2915

    鍛えてもらってこいよ

    6
    1
  37. 3603.匿名 :2023/12/08 (金)16:31
    >>3600

    紅白は出ないでしょ
    ジャニーズ全盛期だよ?
    話盛らないでww

    3
    73
  38. 3604.匿名 :2023/12/08 (金)16:32
    >>3600

    Mステキャンセルは知ってるけど紅白は聞いてない
    嫌韓があれほど多くて今より保守的な紅白だったのに?

    13
    1
  39. 3605.匿名 :2023/12/08 (金)16:34
    >>3593

    バンタン以外のグルは7年(ジンクス)越えてる?

    3
    2
  40. 3606.匿名 :2023/12/08 (金)16:34
    >>3604

    KARAやBOAとかは紅白出てたよね。去年?一昨年?はTWICEも。Tシャツ無かったら出てたかもねー

    63
    1
  41. 3607.匿名 :2023/12/08 (金)16:34
    >>3536

    今までで相当疲れてるからね。今でも浮上してない人めっちゃいるよ

    19
    2
  42. 3608.匿名 :2023/12/08 (金)16:34
    >>3603

    紅白出る出ない当時言われてたよ

    38
    1
  43. 3609.匿名 :2023/12/08 (金)16:35
    >>3600

    どうだろうね?

    2
    5
  44. 3610.匿名 :2023/12/08 (金)16:36
    >>3502

    貼るの何回目?

    2
    27
  45. 3611.匿名 :2023/12/08 (金)16:37
    >>3539

    あれは普通のarmyなら嫌悪感もつの当たり前だよね
    まぁ他グルにもグミサポのヤバさ知られてきてるし
    もっと悪行広まればいいと思ってる

    56
    1
  46. 3612.匿名 :2023/12/08 (金)16:38

    紅白出なかったのはどう考えても原爆Tのせいでしょうよ

    75
    2
  47. 3613.匿名 :2023/12/08 (金)16:38

    グクのボウズみたいけど見せてもらえないと思うから我慢する

    4
    3
  48. 3614.匿名 :2023/12/08 (金)16:38

    ジンペンに邪魔されたから私はジン応援しないよって宣言したテテペン怒られてたよね。応援しなくていいけど今この流れで言うことじゃないみたいな

    4
    39
  49. 3615.匿名 :2023/12/08 (金)16:38

    兵役同伴まで使って妄想とかは流石にヤバいでしょ

    48
    1
  50. 3616.匿名 :2023/12/08 (金)16:38
    >>3607

    そんなこと言わず応援しよーよ

    3
    7
  51. 3617.匿名 :2023/12/08 (金)16:39
    >>3610

    グミシパがアンチ辞めるまで貼られるんじゃない?

    49
    2
  52. 3618.匿名 :2023/12/08 (金)16:39
    >>3612

    まずあの時代にKポがノミネートされるなんて思えないわ。

    5
    38
  53. 3619.匿名 :2023/12/08 (金)16:40
    >>2760

    本当にいいヒョン達です

    53
    1
  54. 3620.匿名 :2023/12/08 (金)16:41
    >>3617

    それはご苦労様
    手間かからず広めてくれてアンチは喜んでいるでしょう!

    3
    34
  55. 3621.匿名 :2023/12/08 (金)16:41

    シルバードラゴンのポスト、完全にテヒョンアンチだからね
    テテペンに何か申してるつもりだろうけど、あれを見たら普通のペンは他グルペンでもドン引きすると思う あれにいいねもやばい
    通常運転すぎて本人たち気づいてないみたいだけど

    93
    1
  56. 3622.匿名 :2023/12/08 (金)16:41

    まさにアンチの思う壺

    2
    22
  57. 3623.匿名 :2023/12/08 (金)16:42
    >>3520

    グミでの来日や移動などが話題になるのを優先しての事だろうけど、結局はジミンとグクの活動の明暗を浮き彫りにしたなと思う。
    ジミンにも仕事はあるけど、イル活は韓国で撮影したAERA表紙や古家さんインタビューや、女性自身でしょ。
    東京で時間があってもガッツリ仕事も派手に遊ぶもムリだよ。
    こんな風に話になるから、本当に北海道で合流が良かったんだよ。

    56
    2
  58. 3624.匿名 :2023/12/08 (金)16:42
    >>3603

    知らないなら話に入って来るなよ

    87
    1
  59. 3625.匿名 :2023/12/08 (金)16:43
    >>3620

    アンチが捏造してるって事が分かるのでは?
    なぜアンチが喜ぶのか良く分からない

    38
    2
  60. 3626.匿名 :2023/12/08 (金)16:43
    >>3618

    twiceやその前はKARAだっけ、出てなかった?

    12
    2
  61. 3627.匿名 :2023/12/08 (金)16:43

    よっぽどグクの特戦司行きたかった発言が効いてるんだね

    79
    1
  62. 3628.匿名 :2023/12/08 (金)16:45
    >>3599

    Dior入ったことなさそう

    27
    2
  63. 3629.匿名 :2023/12/08 (金)16:47
    >>3600

    出勤早々、職場で仲良い子にねえ反日のグループ知ってる?なんとか少年団みたいな人達!から始まって絶対Mステ出て欲しくないから抗議するって聞かされたの懐かしい。その子1個下でTシャツの頃は20代前半の時だったから嫌韓でも婆でもないし、それなのに知っててもうめちゃくちゃに怒ってたからなあ。世間の反応は厳しかったよね

    56
    3
  64. 3630.匿名 :2023/12/08 (金)16:47
    >>3612

    今も引き続きバンタンは出られない、その理由でもある
    嫌韓達も忘れてなくて、事あるごとにそれを持ち出してるよ
    今回のソロ活で分かったのは、嫌韓が原爆Tを個人名で認識してる人もいたってこと。

    68
    2
  65. 3631.匿名 :2023/12/08 (金)16:48
    >>3607

    本当に疲れたよね
    ちょっとしばらく休んで取捨選択して静かに待ちたい

    31
    3
  66. 3632.匿名 :2023/12/08 (金)16:49

    メディア各社がテヒョンの名前を使ったメディアプレイ終わらせると宣言した

    おそらく関係各所と示し合わせた通りにことは運んでいると思われます
    これにより見逃されてきた当該芸能人に対するヘイトの取り締まりが厳しくなります
    それは事務所に対するファンの不満を解消する手段として利用されるからです

    100
    2
  67. 3633.匿名 :2023/12/08 (金)16:49
    >>3627

    あれ最後の最後に言ってたよね
    しかもボソっだから
    ずっと言いたかったんかなって

    93
    1
  68. 3634.匿名 :2023/12/08 (金)16:50
    >>3570

    わたしアミだし韓国コスメ食べ物も好きだけど政治的に親韓か嫌韓かで言ったら嫌韓やで
    韓国人にも文化と政治を分けて考える人が増えたから日本のアニメや食がブームなんだろうけど、親日国では絶対にないじゃん
    ジンがオタクでも親日家には感じないよ

    85
    4
  69. 3635.匿名 :2023/12/08 (金)16:54
    >>3626

    出てるよ少女時代も出てるし

    21
    2
  70. 3636.匿名 :2023/12/08 (金)16:54
    >>3618

    あなたが偏見を持っていた時代だからそんな事言うんだ。あの時の気持ちを知らないくせに偉そうに語るな!

    27
    1
  71. 3637.匿名 :2023/12/08 (金)16:55
    >>3633

    同伴入隊にはしゃいでたグミシパショックだっただろうね

    68
    1
  72. 3638.匿名 :2023/12/08 (金)16:57
    >>3633

    それなのに最終的には同伴を選んだジョングクハートになるグミシパ本当に気持ち悪い

    64
    1
  73. 3639.匿名 :2023/12/08 (金)16:57

    入隊前日は家族と近くの宿泊施設に泊まってそこから入隊する人が多いんだっけ

    12
    1
  74. 3640.匿名 :2023/12/08 (金)16:57
    >>3585

    え、バンタンも紅白以外は全部出てるよ

    27
    2
  75. 3641.匿名 :2023/12/08 (金)16:58

    ジミンがソンウンくんをお見送りした訓練所は論山訓練所?

    13
    1
  76. 3642.匿名 :2023/12/08 (金)16:59
    >>3600

    当時kpopもドラマも全く興味なかったけどtシャツの事は覚えてる
    防弾少年団の名前をよく聞くようになってmステ出るなら見てみようかなと思ってたけど原爆で騒がれてたから特に追わずそのままスルー
    今になってみれば残念だけど当時はそういうニュース多かったからね

    48
    1
  77. 3643.匿名 :2023/12/08 (金)17:00
    >>3637

    なお、グミシパサポの耳には届いてない模様

    22
    2
  78. 3644.匿名 :2023/12/08 (金)17:00
    >>3618

    えwwwそっか新規だとそうなるのかー
    あの時かなり盛り上がったよー

    16
    1
  79. 3645.匿名 :2023/12/08 (金)17:01
    >>3634

    本人が何も言ってないのに勝手に親日家にするのはいけないね、逆もそうだし
    テヒョンみたいに僕は日本好きですっ言ってくれてたくさんイル活してくれること、本当にイルアミテテペンは恵まれてるんだと謙虚に受け止めるよ

    86
    2
  80. 3646.匿名 :2023/12/08 (金)17:02
    >>3618

    昔から韓国の人出てるよ?

    37
  81. 3647.匿名 :2023/12/08 (金)17:02
    >>3645

    たまきこうじに救われたイルアミも多いよね?

    66
    1
  82. 3648.匿名 :2023/12/08 (金)17:03
    >>3643

    悲しい人たち

    25
    1
  83. 3649.匿名 :2023/12/08 (金)17:05
    >>3646

    日本語めっちゃ話してくれてた人達
    ちゃんと

    31
    3
  84. 3650.匿名 :2023/12/08 (金)17:06

    たとえばナムは京都にまた行きたいと写真をストーリーにあげたり、好きな都市にソウルと東京を選んだり、日本の作家やアーティストが好きで会いに行ったりしてても親日っていえないのかな 文化に関心があまりない一般の日本人より日本の本読んで映画も見てそうなんだけど
    テテみたいに日本が好きです、と言ったことはないかもしれないけど、愛情は感じるよ

    71
    2
  85. 3651.匿名 :2023/12/08 (金)17:06

    「新規は半年ROMれ」って言葉知らない新規さん増えたよね
    ダイナマイト新規はケーポ自体も知らなかった人達だからさ、にわか知識であまり無知さらさないほうがいいよね

    34
    1
  86. 3652.匿名 :2023/12/08 (金)17:06
    >>3620

    私もどうしてアンチが喜ぶのか分からない教えて

    15
    2
  87. 3653.匿名 :2023/12/08 (金)17:07
    >>3646

    ケイウンスクさん、チョーヨンピルさんは、親というか祖父母世代だけど、
    有名でたくさん日本の番組に出てたイメージがある

    20
    2
  88. 3654.匿名 :2023/12/08 (金)17:08
    >>3650

    いやいや
    ナムが日本の政治家暗殺した反日をまつってるところ訪問してたことしらない?

    8
    15
  89. 3655.匿名 :2023/12/08 (金)17:08
    >>3651

    その割に声だけは高いよね

    4
    1
  90. 3656.匿名 :2023/12/08 (金)17:08
    >>3647

    あの愛おしい6文字忘れられない笑

    33
    2
  91. 3657.匿名 :2023/12/08 (金)17:09

    私はメンバー誰のことも親日家にするの違うと思ってる。こっちが決めて言うことじゃないよねみたいな。日本の文化は好きだと思うけどね。日本大嫌い無理みたいな人はいないよたぶん。

    36
    4
  92. 3658.匿名 :2023/12/08 (金)17:09
    >>3654

    その時代の日本と今の日本って違うから
    それだけで日本が嫌いなはずと思わないな

    9
    1
  93. 3659.匿名 :2023/12/08 (金)17:09
    >>3650

    日本人もそうだと思うけどそれぞれのコンテンツや文化は好きでも対国となると話は違うんじゃない?

    26
    1
  94. 3660.匿名 :2023/12/08 (金)17:10
    >>3657

    親日でも親日本文化、日本のファンは好きって言えればいいんじゃない?
    0か100かみたいな話に見える

    13
    1
  95. 3661.匿名 :2023/12/08 (金)17:10
    >>3656

    コロナ後アメ活中心で日本スルー感あった時にあのたまきこうじは盛り上がったね

    48
    1
  96. 3662.匿名 :2023/12/08 (金)17:10

    回りのカラットの友達も紅白決まった時は喜びよりも不安な声が多かったよ
    K-POPを叩かれる心配と本国ファンにも年末を日本で過ごす事で二重に叩かれるかもしれないと
    どうしても原爆Tシャツを思い出されて同じ括りにされると嘆いてたよ

    49
    1
  97. 3663.匿名 :2023/12/08 (金)17:11
    >>3610

    テニシパ=グミサポ

    48
  98. 3664.匿名 :2023/12/08 (金)17:11
    >>3632

    これはどこから来た話ですか?
    教えてもらえると助かります

    32
    2
  99. 3665.匿名 :2023/12/08 (金)17:12
    >>3662

    あのTシャツは他グルにとっても足かせになっちゃったんだよね
    そういう意味ではジミンは日本の番組出ないほうがいいのかもね

    46
    3
  100. 3666.匿名 :2023/12/08 (金)17:12

    私もKぽ、バンタン大好きだけど韓国の苦手なところもあるなー

    30
    2