アイドル

BTS雑談掲示板67(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3667.匿名 :2023/12/08 (金)17:13
    >>3659

    日本人もアメリカが原爆を落としたことは永久に許せないけど、今アメリカが嫌いかって言われたらまた別の話だしな

    43
    1
  2. 3668.匿名 :2023/12/08 (金)17:13
    >>3662

    韓国大晦日あんまり気にしないと思うけどね笑

    5
    3
  3. 3669.匿名 :2023/12/08 (金)17:13
    >>3662

    今年は旧ジャニが落選したって事情もあるしそんなに考えることないような
    反感あるとしても韓国勢で埋めた局側じゃん?

    9
    0
  4. 3670.匿名 :2023/12/08 (金)17:14
    >>3665

    日本嫌いなくせに稼ぎに来てるだけでしょっていまだに言われるよ

    33
    1
  5. 3671.匿名 :2023/12/08 (金)17:15

    この公演に行ってないから教えてほしいんだけど、SYSだったかな日本公演でユンギとグク?が全部韓国語で話してて他メンバーは日本語で話してた気するんだけど、2人とも日本語話せるしグクとか尚更みたいに感じたんだけど、1人だけ韓国語だと浮いちゃうから2人韓国語とかあるの?ただの記憶違いだったら指摘してほしい

    7
    5
  6. 3672.匿名 :2023/12/08 (金)17:15
    >>3664

    私も知りたい。これは何だろう

    24
    1
  7. 3673.匿名 :2023/12/08 (金)17:16
    >>3662

    実際今年出場グルの子過去の反日行為(疑惑)探し出されてネトウヨ&ジャニヲタに叩かれてるからね

    18
    1
  8. 3674.匿名 :2023/12/08 (金)17:18

    シルバードラゴンのエンゲージメント数1.8万
    拡がってるね。
    グミシパサポよ、完全包囲されてるよ。
    グテシパがーじゃないのよ。

    75
    1
  9. 3675.匿名 :2023/12/08 (金)17:21
    >>3632

    これを調べるためにテテジェニで検索したらわんさか出てきてげんなりした

    4
    32
  10. 3676.匿名 :2023/12/08 (金)17:21
    >>3615

    兵役中は今のようにグテの絡みを見なく済むし逆に喜んでたりしないかな
    同伴のネーミングだけですでに妄想始まってるしこの集団に兵役関係無いのかも
    本当にまともじゃないと思う

    31
    4
  11. 3677.匿名 :2023/12/08 (金)17:22
    >>3674

    こんな友達ヤダ
    というか架空の妄想の中のチングだったりしない?(笑)

    68
    3
  12. 3678.匿名 :2023/12/08 (金)17:22
    >>3667

    ダウンタウンの松ちゃんがラジオ?で泣きながら原爆のことアメリカに対して怒ってたのYouTubeで聞いた時泣きそうになった

    13
    5
  13. 3679.匿名 :2023/12/08 (金)17:25
    >>3675

    わんさかの人だー

    10
    2
  14. 3680.匿名 :2023/12/08 (金)17:26
    >>3671

    言われてみればなんでこのメンバーだけ韓国語?みたいなのはあったかも
    どの公演か忘れたけど
    事情はあると思うけど、1人だけだと浮いちゃうからみたいな配慮てかそういうのはある気もするよ
    神戸のだってそう思ってる人いたから
    憶測だけどね

    19
    3
  15. 3681.匿名 :2023/12/08 (金)17:29
    >>3674

    グミシパサポのやばさ異質さに気付いてほしい

    28
    2
  16. 3682.匿名 :2023/12/08 (金)17:29

    Xは見るだけでポストもリポストもしないからフォロワーもいない
    推しをセクハラされ続けて兵役関連では侮辱されて悔しくて気持ち悪くてたまらない
    もちろん通報はしてる
    こんな弱小アミの自分に他に何か出来ることないかな

    29
    3
  17. 3683.匿名 :2023/12/08 (金)17:31
    >>3677

    友達にテヒョンペンがいるのにこんなこと書かないでしょ
    引用見ても、嘘ついてると思って皆見てると思う

    56
    2
  18. 3684.匿名 :2023/12/08 (金)17:32
    >>3676

    サポの誰だっけな?光復節に言及して韓国アミからお怒りかってたよ
    兵役を妄想に使うとか、そのうち見つかって問題になるかも

    29
    2
  19. 3685.匿名 :2023/12/08 (金)17:34
    >>3677

    嘘がすごいな
    なんでこんなに平気で嘘つくの?

    44
    1
  20. 3686.匿名 :2023/12/08 (金)17:35
    >>3682

    私も一緒だよ
    フォロワー0見るだけ
    拡散力はないんだよね

    25
  21. 3687.匿名 :2023/12/08 (金)17:35

    ロムったら早朝からサポがテニテニ鳴いて連投してたわ
    しかもダッコちゃん憎しだからあの人かなぁ

    19
    2
  22. 3688.匿名 :2023/12/08 (金)17:36
    >>3673

    今年はジャニオタも便乗するだろうね

    4
    2
  23. 3689.匿名 :2023/12/08 (金)17:39
    >>3677

    どう考えても架空だよね
    テテペン下げするために平気で嘘つくとか終わっててやばいよ

    24
    2
  24. 3690.匿名 :2023/12/08 (金)17:41
    >>3631

    推しのこと少しでも考えてる時間はある?
    推しを守るアンチを無くすを理由に楽しむこと忘れてない?

    3
    7
  25. 3691.匿名 :2023/12/08 (金)17:41

    銀の龍の最新の返信なにあれ?

    友達はテテペンしかフォローしてなくて
    嘘も噂も信じてしまうとか言ってるけど、
    それってテテペンが嘘や噂流してるって意味だよね

    やばすぎて草

    私はグクペンですが、グミサポ以外のペンで
    嘘も噂も流してるペンなんか見たことないよ
    言ってることやばすぎてドン引き

    63
    1
  26. 3692.匿名 :2023/12/08 (金)17:41
    >>3682

    厳しいことを言うようだけど、何か変えたければ声を上げること以外に出来ることってないんじゃないですかね
    フォロワー0の垢でも、タグ付けとか、検索にかかりやすい言葉を入れたり工夫すればだいぶエンゲージメント上がるよ
    サポはモンスターなので勇気がいるかとは思いますが
    今まで文字通り命かけてアンチと闘ってくれたテテペンもいたからね
    推しを守りたい気持ちがあるなら勇気出してみたらどうかな

    38
    2
  27. 3693.匿名 :2023/12/08 (金)17:42
    >>3685

    アクアさんが晒してきたグミサポテテアンチも平気で嘘ついてたね

    30
    1
  28. 3694.匿名 :2023/12/08 (金)17:42
    >>3655

    そうなんだよねーむかつく。原爆シャツのことも
    リアタイしてないくせに「ジミンは悪くない!ジミンは謝った!」って間違ったポスト信じてるし。

    テテアンチ達もダイナマイト新規ほとんどだよねー

    活動家たちもにわか新規がほとんどなのに、バンタンの名前使って活動して、彼等の言葉言いように使うのやめてほしい

    27
    2
  29. 3695.匿名 :2023/12/08 (金)17:44

    銀竜は、テヒョンペンの友達が泣いてるのに、ジェニとの破局報道で騒がれてるよって書くって、私が率先して嫌がらせしてますってこと?
    テヒョンペンしかフォローしない純粋なテヒョンペンなんです、って言ってるけど、
    テテペンのタイムラインで噂の件は昨日は推しを利用するなって怒りが流れたくらいで、皆スルーしてるんだが(まともなアミは他ペンでもスルーしてる) 
    テヒョンペンならテテが行きたくて特別部隊に志願したこと知ってるから、同伴を希望したなんて思わないんだけど

    あれ見て書かれてるのが実在のテテペンだと思う人いるの?

    49
    1
  30. 3696.匿名 :2023/12/08 (金)17:44
    >>3692

    まずはジミンペンががんばってほしい。だってテテペン達からの言葉はあいつらは絶対に響かない。でも声上げ続けるよ
    あいつらがやばいやつっていうのが周りに知れ渡れば効果あるもんね
    まともなジミンペンが声上げて害悪ジミンアクゲやグミサポに攻撃されても無視したらいいんだよ
    こわくないよ、あいつらなんて
    ジミンペン、グクペンがんばれ!!!いまだよ、まじであなた達の頑張り時は。

    101
    2
  31. 3697.匿名 :2023/12/08 (金)17:45

    前も言ったけど海外テテソロスタンはテテペンにモヤってるよ
    行動を起こさないと優しいだけじゃテテを守れない
    甘過ぎたからこの現状があるって
    追記 jikookerテテアンチに対してね

    10
    90
  32. 3698.匿名 :2023/12/08 (金)17:46
    >>3658

    ん?原爆シャツ騒動のあとだったよ

    1
    15
  33. 3699.匿名 :2023/12/08 (金)17:46
    >>3697

    じゃあ、今までテテアンチに対して声上げてきたテテペン達に感謝だね

    103
    2
  34. 3700.匿名 :2023/12/08 (金)17:47
    >>3697

    令嬢の時からこえあげてますけど?声あげた人たちをアンチするモヤ垢にもそれ言ってきて

    74
    1
  35. 3701.匿名 :2023/12/08 (金)17:48
    >>3697

    そうなんだーじゃあ今までよりもっとグミサポシパジミンアクゲに声あげるねー

    54
    1
  36. 3702.匿名 :2023/12/08 (金)17:50
    >>3698

    時代って書いてあるじゃん

    1
    1
  37. 3703.匿名 :2023/12/08 (金)17:50
    >>3670

    この間ジミンが日本来たとき金稼ぎに来んな帰れってめちゃくちゃ言われてたよ

    53
    2
  38. 3704.匿名 :2023/12/08 (金)17:51
    >>3686

    私もフォロワー1人だけ
    グクにフォローされてる

    7
    8
  39. 3705.匿名 :2023/12/08 (金)17:52
    >>3697

    今回海外テテペンは、噂の件でテテをバカにしたアミをさらして謝罪させているのは見た
    日本では日本のやり方があると思うけど、
    一番はグミサポの悪行を広めることだと思っているよ

    日本はテテペンもグテシパも悪いみたいな話になって中間を取ろうとするけど、
    集団アンチは別件で考えないと絶対解決しないと思うよ

    101
    1
  40. 3706.匿名 :2023/12/08 (金)17:55
    >>3704

    それグクじゃないよ…!

    32
  41. 3707.匿名 :2023/12/08 (金)17:55
    >>3699

    当時を知ってる人がここに残ってるかわからないけど、最初に日本のグミシパの組織的テヒョンアンチを長文で英訳して海外アミに拡散した方、闘病中なのにテヒョンを守りたいって思いでやり切って、その後亡くなったんだよ
    あの方の拡散きっかけに本国アミもDCのアンチの仕組み(こないだここにも貼られてたやつ)を詳しく書いて広めてくれたんだよ

    136
    1
  42. 3708.匿名 :2023/12/08 (金)17:55
    >>3704

    意味わかった。
    私のフォロワーにもメンバーいるよ
    何もポストしてないから特にブロックもしないで放置してる

    5
    1
  43. 3709.匿名 :2023/12/08 (金)17:56
    >>3703

    アミじゃない時バンタンに対して原爆T着ておいて出稼ぎに来てるって思ってたな

    30
    2
  44. 3710.匿名 :2023/12/08 (金)17:56
    >>3697

    実際、内容がどうであれ他のペンは大手垢がはっきり言うからね。拡散力はあるよ。その点日本のテテペンはあまり言わないとは思う

    34
    2
  45. 3711.匿名 :2023/12/08 (金)17:56

    大手垢が保身の為なのか興味ないのかスルーしてるとモヤっとするし、できることはやってると言われると具体的に何を?と聞きたくなることはあった

    43
    2
  46. 3712.匿名 :2023/12/08 (金)17:57
    >>3671

    ユンギは基本無理に外国語使わないんじゃなかったっけ?

    15
    3
  47. 3713.匿名 :2023/12/08 (金)17:58
    >>3706

    わかってて言ってるよ笑
    あれ本人だと思う人いないよ。公式の画像1枚ポストしてあるだけだし

    22
    2
  48. 3714.匿名 :2023/12/08 (金)17:59
    >>3604

    2018年の春にNHKのSONGSに出てたからその年の原爆Tシャツがなければ出てた可能性は高いよね
    あれでMステも紅白もなくなったよね

    55
    2
  49. 3715.匿名 :2023/12/08 (金)17:59
    >>3692

    ありがとう
    意味ないかもしれないけどやっぱり黙ったままは嫌だから声を上げたい
    頑張ってみます

    56
    1
  50. 3716.匿名 :2023/12/08 (金)18:00
    >>3564

    自分の性格の悪さに気付いてない事で全く自分を客観視出来てないから出直してきて。

    26
    2
  51. 3717.匿名 :2023/12/08 (金)18:00

    共感は得られても効果は無し
    相手の思う壷になってるやんw
    どれもこれも逆効果やで

    2
    40
  52. 3718.匿名 :2023/12/08 (金)18:01

    グミサポ問題は最近他ペンにも認知され始めてるし、
    グクとの同伴関連でグクペンからも相当嫌がられてるはずだから、これから声を上げた方がアミが反応しやすいかもしれない

    元々、テテペンVSグミシパの構図にならないほうがよくて、
    全アミ対グミサポの構図のほうがいい 実際そうだし

    83
    1
  53. 3719.匿名 :2023/12/08 (金)18:03

    テヒョンがインスタにまだ出しちゃいけない画像を載せちゃったって言った時ジミンがスマホ出してテヒョンにこれ?って聞いてたじゃん
    その時ジョングクも覗いてたのめちゃ可愛かった

    36
    2
  54. 3720.匿名 :2023/12/08 (金)18:03

    テテペンが同伴に嫉妬してると思う思考が謎

    101
    1
  55. 3721.匿名 :2023/12/08 (金)18:03

    シルバードラゴンがテテペンのツイ消して新たにツイしてるけど日本語おかしくない?イルアミのテヒョンがやばいって何
    グミシパ誤字多すぎなのか日本人なのかすら疑問だわ

    68
    1
  56. 3722.匿名 :2023/12/08 (金)18:03
    >>3715

    何回も言うけどイルアミ悲しんでる中グクミン記念日お祝いしてたグミシパ今でも許さない

    64
    2
  57. 3724.匿名 :2023/12/08 (金)18:04
    >>3717

    思う壺ってどういう事?

    17
    1
  58. 3725.匿名 :2023/12/08 (金)18:04
    >>3707

    覚えてるVサインアイコンの方だよね
    今でも彼女のこと思い出すホントに最後まで頑張ってくださって感謝しかない

    113
    1
  59. 3726.匿名 :2023/12/08 (金)18:04

    テテとヒョンシクがかっこ良すぎてなんでも良いや

    17
    22
  60. 3727.匿名 :2023/12/08 (金)18:04
    >>3719

    グクインスタやってないのにthis is jimin知ってたね

    6
    72
  61. 3728.匿名 :2023/12/08 (金)18:05

    グミシパ無駄にテテペングテシパって言うけどあんな気持ち悪いこと言われて最初にブチ切れたのは本国のグクペンだしな。実際まともなグクペンの間では近寄ってくんな名前出すなと思ってるよ。こっちに矛先向けられるのも腹立つけど兵役に関して言えばイメージダウンや実害が起きるのはグクとジミンだから

    57
    1
  62. 3729.匿名 :2023/12/08 (金)18:05

    テテ来たよ

    89
    1
  63. 3730.匿名 :2023/12/08 (金)18:05
    >>3722

    Mステのときのことだよね

    13
    2
  64. 3731.匿名 :2023/12/08 (金)18:06

    グクもきてるよ

    56
    1
  65. 3732.匿名 :2023/12/08 (金)18:07
    >>3717

    ちょっと何言ってるか分からないけどどれもこれも逆効果な事してるのグミシパだって事はグミシパ以外知ってる

    30
    1
  66. 3733.匿名 :2023/12/08 (金)18:08
    >>3727

    おおおーそうだね(笑)

    1
    6
  67. 3734.匿名 :2023/12/08 (金)18:09
    >>3727

    テヒョンから教えてもらったんじゃない?

    71
    3
  68. 3735.匿名 :2023/12/08 (金)18:09
    >>3727

    メンバーだもん、話したりするでしょ

    22
    1
  69. 3736.匿名 :2023/12/08 (金)18:10

    ナPDとソジュンがテテにサプライズしてる動画が流れてきた

    109
    1
  70. 3737.匿名 :2023/12/08 (金)18:10

    テテきた 可愛いーー普段のテテっぽいコーデ

    89
    1
  71. 3738.匿名 :2023/12/08 (金)18:10
    >>3731

    グクも来てるよとは?

    11
  72. 3739.匿名 :2023/12/08 (金)18:11

    1枚目におちゃめな画像もってくるところがキムテヒョンって感じでかわいい

    78
    1
  73. 3740.匿名 :2023/12/08 (金)18:11
    >>3707

    サポが亡くなったとか嘘だろとかバカにしてたの今でも腹立つ

    96
    1
  74. 3741.匿名 :2023/12/08 (金)18:12
    >>3727

    一緒に踊ってたのテヒョンの友達のダンサーさんの時あったよね?
    TikTokでジョングクがいいねしてたはず

    62
    1
  75. 3742.匿名 :2023/12/08 (金)18:12

    ハピバサプライズ受けてるテテかわよ

    91
    1
  76. 3743.匿名 :2023/12/08 (金)18:13
    >>3738

    TikTokストーリーだよ

    58
    1
  77. 3744.匿名 :2023/12/08 (金)18:14
    >>3736

    わー次々と色々流れてくるねw
    よかったねぇテヒョン
    ソジニネファミリーも大好き

    101
    1
  78. 3745.匿名 :2023/12/08 (金)18:14
    >>3727

    インスタだけじゃなかった気がするけど

    47
    1
  79. 3746.匿名 :2023/12/08 (金)18:14
    >>3740

    あいつら人間じゃないから

    56
    1
  80. 3747.匿名 :2023/12/08 (金)18:15
    >>3743

    ごめんね、教えてくれてありがとう!

    22
    1
  81. 3748.匿名 :2023/12/08 (金)18:15

    これなんで服隠してるの

    60
    1
  82. 3749.匿名 :2023/12/08 (金)18:16
    >>3741

    記憶力いいね、それで知ったのかもね

    17
    1
  83. 3750.匿名 :2023/12/08 (金)18:17
    >>3727

    インスタやってなくてもTikTokにもYouTubeにも流れてくるしXにも流れてくるからね

    50
    1
  84. 3751.匿名 :2023/12/08 (金)18:17
    >>3729

    テテ可愛すぎるいっぱいお仕事してくれて感謝
    この通知が来なくなるかと思ったら無性に寂しくなる

    111
    1
  85. 3752.匿名 :2023/12/08 (金)18:18

    ナPDテテのことめちゃくちゃ可愛がってるよな

    146
    3
  86. 3753.匿名 :2023/12/08 (金)18:18
    >>3748

    可愛いだめだ泣ける

    92
    1
  87. 3754.匿名 :2023/12/08 (金)18:18

    ジョングク頭まんまるで可愛いんだけど笑っていいんだか悲しめばいいんだか分からない

    77
    1
  88. 3755.匿名 :2023/12/08 (金)18:18

    グクのって、坊主の影のやつ?
    踊ってる動画ある?

    34
    2
  89. 3756.匿名 :2023/12/08 (金)18:19
    >>3727

    私もアレっと思ったわ

    2
    34
  90. 3757.匿名 :2023/12/08 (金)18:19

    テテとグク同時浮上だねww

    114
    3
  91. 3758.匿名 :2023/12/08 (金)18:19

    誕生日前に入隊するのが心残りだったから嬉しいって

    103
    1
  92. 3759.匿名 :2023/12/08 (金)18:19
    >>3748

    なんでだろうね
    裸なわけでもないだろうし笑

    17
    2
  93. 3760.匿名 :2023/12/08 (金)18:19

    This is Jiminはtiktokもあったんじゃないかと思って久しぶりにtiktok開いたけど、兵役のことはたくさん流れてくるけど、噂の件はまったく出てこなかったよ
    前の時はどんどん流れてきたイメージがあるからだいぶ変わったね
    インスタにも全く流れてこない
    捏造説がだいぶ広まってるのかも

    兵役はメンバー4人同時入隊っていうのが多かった 
    日本のニュースもそう報じてたみたいね

    27
    3
  94. 3761.匿名 :2023/12/08 (金)18:19
    >>3718

    ポストしないだけでサポのやってる事知ってるアミ多いと思うよ
    私の仲の良いアミ友みんなサポとジミンアクゲのやらかし知ってたから もちろん他アクゲのやらかしも炎上してるのは知ってる
    全員テテペンじゃない

    72
    2
  95. 3762.匿名 :2023/12/08 (金)18:19

    グクの見れないんだけどわたしだけ?

  96. 3763.匿名 :2023/12/08 (金)18:20
    >>3756

    普通にX、YouTube、TikTokで流れてるよ
    さすがにインスタやってくても知ってると思う

    28
    1
  97. 3764.匿名 :2023/12/08 (金)18:20
    >>3757

    ナムもそんなに変わらないよ

    19
    3
  98. 3765.匿名 :2023/12/08 (金)18:21
    >>3752

    ちょっとテテ愛され過ぎやないか
    まぁわかるけどな

    130
    3
  99. 3766.匿名 :2023/12/08 (金)18:21

    グクもジミンも坊主頭見せたくないんだな

    1
    43
  100. 3767.匿名 :2023/12/08 (金)18:21

    ジミン群馬で店出すwだから群馬説出たのかキショ

    3
    1