アイドル

BTS雑談掲示板67(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3867.匿名 :2023/12/08 (金)19:04
    >>3796

    それならソジュンさんの彼女もガセかもね
    普通なら彼女のとこに行くでしょ

    151
  2. 3868.匿名 :2023/12/08 (金)19:05
    >>3850

    酷いな
    興味ある

    1
    5
  3. 3869.匿名 :2023/12/08 (金)19:05
    >>3862

    悔しいんでしょ?
    テヒョンが愛されて話題にされて。
    ジミンにお手紙書きなよ

    91
  4. 3870.匿名 :2023/12/08 (金)19:05
    >>3850

    アクアさん鍵に篭って雲隠れやん
    とっとと自分が垢消しすればいいのに

    2
    41
  5. 3871.匿名 :2023/12/08 (金)19:06
    >>3867

    ソジュンさんの話題でそういうのやめよう

    68
    1
  6. 3872.匿名 :2023/12/08 (金)19:06
    >>3850

    テテアンチだったからじゃなかった?

    5
    11
  7. 3873.匿名 :2023/12/08 (金)19:07
    >>3870

    あれ鍵なの?
    ついにXから制裁を受けてるのかと思ってたw

    5
    14
  8. 3874.匿名 :2023/12/08 (金)19:07

    やっぱりサポの原動力って
    嫉妬と妬みだよね。
    最悪な人生

    59
  9. 3875.匿名 :2023/12/08 (金)19:07
    >>3872

    アンチはしてなかったよ

    11
    1
  10. 3876.匿名 :2023/12/08 (金)19:07

    テヒョンが家からライブつけたときヒョンも出ますか?って聞いたもしかしたらソジュンだったかもしれないね
    マネさんかもしれないし憶測になっちゃうけど

    81
    2
  11. 3877.匿名 :2023/12/08 (金)19:08

    3796みたいなざまぁはダサいだけっていつになったら気づくの

    24
  12. 3878.匿名 :2023/12/08 (金)19:08
    >>3796

    おーい、何でも色恋にしか変換出来ないの?
    大丈夫?同居でしょ、居候でしょ、頼むからおかしな解釈でウガに触れないでね

    85
  13. 3879.匿名 :2023/12/08 (金)19:08
    >>3804

    えーすごい素敵
    本当に仲良くないと出来ないよね
    テテは一生モノの仲間達と巡り会えたんだね
    ソジュンさん料理上手そうだしテテ作ってもらったんだろうな羨ましい
    ウガ集まるだろうしグクもその時さらにウガと仲良くなったのかもだね

    119
  14. 3880.匿名 :2023/12/08 (金)19:08

    なんでアクアパッツァの話?
    サポが恨んでるんでしょ。どうでもいいんだけど。

    56
    2
  15. 3881.匿名 :2023/12/08 (金)19:11
    >>3880

    思った
    しかもされた側しか知らない話題で初耳の内容じゃない?

    37
    2
  16. 3882.匿名 :2023/12/08 (金)19:12
    >>3872

    アンチはしてなかったよ
    アンチしてないバンタン垢をグミサポの複垢と見誤って、紐づいた本垢と一緒に晒した
    それでその晒した相手が然るべきところに訴えるってTwitterに一言だけツイート残して他全部消したの
    本垢の友達関係も漁ってだいぶやらかしてたよ

    3
    28
  17. 3883.匿名 :2023/12/08 (金)19:12

    ジミンペン、グミシパはテヒョン関連の全てに嫉妬するからな。見るのやめて穏やかに過ごせよホントに。

    57
    1
  18. 3884.匿名 :2023/12/08 (金)19:13

    前にも書いてる人いたけどいつテテのお家にソジュンさんが居たのかは分からないけどその時期にグクとも仲良くなった可能性あるよね
    なんかこういう微笑ましい交流が見えてくるの嬉しいね

    87
    1
  19. 3885.匿名 :2023/12/08 (金)19:13

    テヒョンは広告撮影だったみたいだね
    この後もスケジュールあるって言ってたし残してくれたものがたくさんありそうで楽しみ

    98
    1
  20. 3886.匿名 :2023/12/08 (金)19:13

    寝息が聞こえるとかも普通に本人の呼吸かソジュンさんだったのかもね

    13
    76
  21. 3887.匿名 :2023/12/08 (金)19:13

    グミシパはテヒョンのこともウガのことも見ないでください
    関係ないので

    92
    2
  22. 3888.匿名 :2023/12/08 (金)19:13
    >>3876

    テテの家に住んでたの、そんな最近のことなの?

    38
    1
  23. 3889.匿名 :2023/12/08 (金)19:14
    >>3885

    アミが退屈しないようにだって
    本当好きだわテヒョン
    バンタンみんな好きだけど

    82
    2
  24. 3890.匿名 :2023/12/08 (金)19:14
    >>3887

    シパはソジュンさんには興味ないでしょ
    いろんな意味で
    さっきも大喜利みたいになってたじゃん

    5
    9
  25. 3891.匿名 :2023/12/08 (金)19:15
    >>3876

    まぁ憶測はその辺にしとこう

    16
    2
  26. 3892.匿名 :2023/12/08 (金)19:16
    >>3890

    ウガまで下げるグミシパテテアンチだから言ってるんだけど

    38
    1
  27. 3893.匿名 :2023/12/08 (金)19:16

    テテペンもグクペンも嬉しいって楽しそうなのにジミンペンなんか抗議してるね
    もうすぐ入隊だよ 幸せな事たくさん呟いたほうがいいと思うよ

    76
    1
  28. 3894.匿名 :2023/12/08 (金)19:16
    >>3886

    年上のソジュンさんが寝てる横で起こしちゃうかもしれないのにwvラやるかなぁ

    85
    1
  29. 3895.匿名 :2023/12/08 (金)19:16

    ソジュンさんが2ヶ月テテの部屋で暮らした話してるときひたすらご飯食べてるテテ可愛い

    145
    1
  30. 3896.匿名 :2023/12/08 (金)19:17
    >>3886

    あの距離感では流石に寝ない気はするけど

    82
    3
  31. 3897.匿名 :2023/12/08 (金)19:18

    ジミンの家にPDが泊まり込んでた時にグミは無いなって言われてたからグテにも言いたいんだろう

    10
    52
  32. 3898.匿名 :2023/12/08 (金)19:18

    ウガメン本当親友って感じでいいよね

    130
    1
  33. 3899.匿名 :2023/12/08 (金)19:19
    >>3897

    そもそもグテシパってグテ同棲って言ってたっけ
    グミシパがそう言われたのって同棲同棲言ってたからじゃない?

    103
    2
  34. 3900.匿名 :2023/12/08 (金)19:20
    >>3849

    ただグミシパってことにされるのが嫌なだけで雑談でジミンの話もしたいってだけ、どうにかするつもりもないってことじゃない

    18
    4
  35. 3901.匿名 :2023/12/08 (金)19:20

    ジミンがソウルのDiorに来たんだ?
    銀の竜で知ったわw
    ジミンもきてよー

    3
    15
  36. 3902.匿名 :2023/12/08 (金)19:20
    >>3888

    長期の海外撮影があるときって言ってたからドリーム撮影してた時くらいじゃないかな
    だから去年かなって思ったよ

    73
    2
  37. 3903.匿名 :2023/12/08 (金)19:21
    >>3895

    スケジュールが詰まってて時間がないなか作ってくれたもの全部食べるのに一生懸命息もつかないほどのスピードで食べたんだろうね
    テヒョンの機転と気遣いを感じるし想像以上のソジュンとヒョンシクとテヒョンの仲の良さをまた知れた
    ナPDとスタッフのみんなにも感謝だねセンイル祝ってコンテンツとして表に出してくれて

    159
    1
  38. 3904.匿名 :2023/12/08 (金)19:23
    >>3902

    こういうの分かる人ありがたい

    79
    1
  39. 3905.匿名 :2023/12/08 (金)19:24
    >>3882

    そうなんだまぁ私は感謝してるけど中立とかいいながら通報垢に攻撃してたのがやっぱりテテアンチだって知れたしあのおかげで自称中立垢が垢動かさなくなったし

    71
    1
  40. 3906.匿名 :2023/12/08 (金)19:26
    >>3902

    ドリームだったら去年2022年3月から海外撮影だね

    48
    1
  41. 3907.匿名 :2023/12/08 (金)19:26
    >>3821

    でもずっとよくわからんエピと嘘で付き合ってたとか言うくらいだからこのレベルは同棲でしょ

    6
    29
  42. 3908.匿名 :2023/12/08 (金)19:26

    テテなんのCM現場だったんだろ

    76
    1
  43. 3909.匿名 :2023/12/08 (金)19:27
    >>3896

    あれって寝息というより口から出たため息って感じした

    5
    26
  44. 3910.匿名 :2023/12/08 (金)19:28
    >>3908

    何だろうね
    凄く楽しみ

    52
    1
  45. 3911.匿名 :2023/12/08 (金)19:30
    >>3899

    グテ同棲してるって書いてあったけど

    92
  46. 3912.匿名 :2023/12/08 (金)19:30
    >>3906

    スケジュールがすれ違ってあまり会えなかったって言ってたからテテも忙しい時期だったのかもね

    75
    1
  47. 3913.匿名 :2023/12/08 (金)19:31
    >>3756

    何でも2人は特別って考えてんのか?

    19
    1
  48. 3914.匿名 :2023/12/08 (金)19:32
    >>3908

    テテ単独広告ってことだよね
    ヘアメも可愛かったし楽しみだね

    91
    2
  49. 3915.匿名 :2023/12/08 (金)19:34

    ガチで付き合ってるかもって期待してるのグミサポだけのような気がする…
    アミのなかでグル内で付き合ってる人がいるなんて本気で思ってる人いないと思うよ

    シパ同士で争うなら勝手にどうぞだけどメンバーにアンチしたり鍵パカでセクハラするのはやめてください

    61
  50. 3916.匿名 :2023/12/08 (金)19:35

    誕生日お祝いできないのだけが残念だって言っててせつなくなった

    125
  51. 3917.匿名 :2023/12/08 (金)19:35
    >>3817

    ホビとか繊細なのにこういう環境で頑張ってるんだね、皆すごいな

    70
  52. 3918.匿名 :2023/12/08 (金)19:36
    >>3876

    時期が違うんじゃないかな

    36
  53. 3919.匿名 :2023/12/08 (金)19:36
    >>3898

    親友というより家族だね

    88
  54. 3920.匿名 :2023/12/08 (金)19:38

    バンコクのジミン凄いの流れて来たんだけどあれはDiorなの?

    2
    36
  55. 3921.匿名 :2023/12/08 (金)19:39
    >>3886

    テテが誰とでも一緒にベッドで寝るような書き方やめてくれない?

    84
    6
  56. 3922.匿名 :2023/12/08 (金)19:40
    >>3917

    心折れる人もいるよね。メンバーの中で最初に兵役についたジンのあの朗らかさというか明るさ?冗談に変えて笑わせてくれるところが凄いなと思う。それで早期に昇進もしてるんだから本当に凄い人だ。

    75
  57. 3923.匿名 :2023/12/08 (金)19:41
    >>3835

    すみません
    ナPDってどなたですか?

    2
    106
  58. 3924.匿名 :2023/12/08 (金)19:43
    >>3920

    なんかすごいのあった?

  59. 3925.匿名 :2023/12/08 (金)19:43

    メンバー同士一緒に住むのに同棲って使うの?w同居でよくない?w

    88
  60. 3926.匿名 :2023/12/08 (金)19:43
    >>3923

    お手持ちの端末で検索してください

    34
    3
  61. 3927.匿名 :2023/12/08 (金)19:44
    >>3920

    デパートのやつ?DIORじゃないかな、すごい迫力あるよね

    7
    5
  62. 3928.匿名 :2023/12/08 (金)19:44

    やっぱり除隊に合わせた入隊時期だと確信したよ

    46
  63. 3929.匿名 :2023/12/08 (金)19:44
    >>3926

    タリョラと出張十五夜のコラボのやつ見てないのかな面白いのに

    66
    1
  64. 3930.匿名 :2023/12/08 (金)19:44

    ナPDメロメロじゃんww
    ほんとすごいなテテ

    150
    1
  65. 3931.匿名 :2023/12/08 (金)19:44
    >>3920

    バンコクのセントラルワールドデパート壁一面、大中小のビジョンがジミン一色。手前の小さく見える柱も全部
    隣のサイアムパラゴンデパートもDiorがあるので広場も駅もジミン

    確かにすごいジミンだ

    23
    8
  66. 3932.匿名 :2023/12/08 (金)19:45

    あと3にちぐらいでみんな行ってしまうんだね

    18
    2
  67. 3933.匿名 :2023/12/08 (金)19:46
    >>3923

    韓国で一番有名なプロデューサー

    87
  68. 3934.匿名 :2023/12/08 (金)19:47
    >>3930

    ソジンさんもだよねw

    106
  69. 3935.匿名 :2023/12/08 (金)19:47
    >>3928

    理由を聞いてもいい?

    1
  70. 3936.匿名 :2023/12/08 (金)19:47

    あー悲しいね

    9
  71. 3937.匿名 :2023/12/08 (金)19:47
    >>3935

    あ、テテの誕生日のくだりで

    53
    2
  72. 3938.匿名 :2023/12/08 (金)19:48
    >>3923

    バンタンともお仕事してるとても有名なプロデューサーさんですよ
    この機会にぜひコンテンツ観てください!

    50
  73. 3939.匿名 :2023/12/08 (金)19:49

    みんな日本語字幕なしで見られる感じなの?
    私何言ってるのか分からなくて

    7
  74. 3940.匿名 :2023/12/08 (金)19:49

    ソジンさんのツンデレはクセになる

    77
  75. 3941.匿名 :2023/12/08 (金)19:51
    >>3924

    動画がXに貼られてる
    「ジミン,バンコク,Dior」で出てくるかも
    めちゃデカい液晶ビジョン6,7枚全部、手前の小さな(といっても普通に大きい)液晶もジミン
    歩いてる人と比較すると大きさわかるかも
    東京駅の端から端までジミンみたいな感じ

    10
    10
  76. 3942.匿名 :2023/12/08 (金)19:51
    >>3937

    そっかそうだよね、教えてくれてありがとう。テヒョン、誕生日よりも前なのが心残りって言ってるもんね。

    61
  77. 3943.匿名 :2023/12/08 (金)19:52
    >>3939

    Xで翻訳してくれてる人がいるからそっちと照らし合わせながら見てるよー

    26
  78. 3944.匿名 :2023/12/08 (金)19:53

    テヒョンは兵役中に2回誕生日があるもんね

    80
  79. 3945.匿名 :2023/12/08 (金)19:53
    >>3850

    グミサポ認定なんてしてなかったけど??あれ友達からのリークであってるよ。知らないくせに適当言いやがって!

    37
    2
  80. 3946.匿名 :2023/12/08 (金)19:54
    >>3923

    ナ、ヨンソク韓国のテレビプロデューサーです。

    38
    1
  81. 3947.匿名 :2023/12/08 (金)19:54
    >>3899

    同棲も何も2人ともそれぞれ自分の家から普通にライブとかしてくれてたじゃない
    同棲なんてしてないでしょ、そもそも

    94
    1
  82. 3948.匿名 :2023/12/08 (金)19:54

    DIOR中国の次は東南アジアで展開するのかな
    中国よりはタイマレーシアシンガポールのほうが今後の成長見込めるもんね

    4
    14
  83. 3949.匿名 :2023/12/08 (金)19:54
    >>3940

    テヒョンの返事が遅いって怒ってたのかわいかった
    あんな年上の方に失礼かもだが
    番組きっかけに関係が続いてて良いなと思う

    90
    1
  84. 3950.匿名 :2023/12/08 (金)19:55
    >>3930

    テヒョンが食べてるとこ見てるナPDめちゃくちゃ優しい顔してたね
    テヒョンは本当に愛される才能を持った人だよね

    131
    2
  85. 3951.匿名 :2023/12/08 (金)19:55

    5のサーバー落ちてる?

    1
    2
  86. 3952.匿名 :2023/12/08 (金)19:55
    >>3948

    大阪の百貨店でおっきな広告出てたのは見たけど、大型画面で映像が流れるとやっぱりインパクトすごいよね
    日本にああいう広告出せる様な場所あるのかな
    渋谷スクランブルの広告ジャックとか出来たら迫力すごそうだけど

    7
    1
  87. 3953.匿名 :2023/12/08 (金)19:56
    >>3894

    ソジュンさんもWラあまり知らないだろし、さすがに寝起きWラしてたら、とんでもなく驚くと思うけど

    54
  88. 3954.匿名 :2023/12/08 (金)19:57
    >>3934

    やりとりが息子とお父さんみたいだ

    63
  89. 3955.匿名 :2023/12/08 (金)19:57

    グクもナムもテヒョンも来てくれて
    兵役前まで本当アミといろいろな形でコミニケーション取ろうとしてくれるの嬉しい

    106
  90. 3956.匿名 :2023/12/08 (金)19:57
    >>3948

    世界同時って感じではないのね
    少し前までラスベガスにもDiorジミン24S/Sの大きな広告あったよ
    ドバイとかにも展開したら煌びやかだろうね

    7
    1
  91. 3957.匿名 :2023/12/08 (金)19:58
    >>3939

    スクショしてパパゴの画面翻訳使ってるよ

    4
  92. 3958.匿名 :2023/12/08 (金)19:58
    >>3841

    逆に観ないほうがいいよ
    リンチとかすさまじいし

    12
  93. 3959.匿名 :2023/12/08 (金)19:58
    >>3957

    公式で日本語字幕付くことってあるのかな

    1
  94. 3960.匿名 :2023/12/08 (金)19:59
    >>3958

    ドラマとしては面白いんじゃないの?

    3
    3
  95. 3962.匿名 :2023/12/08 (金)20:00
    >>3952

    東京は通行する人は多いけど土地が狭いなと感じる
    銀座の路面店もこじんまりしてるよね
    迫力は海外には敵わないかも

    5
  96. 3963.匿名 :2023/12/08 (金)20:01

    こうやってどんどん供給があるとフィナーレが近づいてくる感じで悲しい

    31
  97. 3964.匿名 :2023/12/08 (金)20:01
    >>3958

    でもちょい前の時代はあのまんま!すごいリアルって友達言ってた

    6
    1
  98. 3965.匿名 :2023/12/08 (金)20:01
    >>3960

    かなり辛いよ
    さまざまな理由で脱走した兵を捕まえる話だし
    ショッキングなシーン多い

    16
  99. 3966.匿名 :2023/12/08 (金)20:02
    >>3947

    いやグテシパが言ってたっけて聞いただけ
    してないのは知ってるよ
    グミシパが同車で同棲って喚き散らしてたから同棲してなかったねって言われるのはわかるけど、言ってないグテシパに残念って言ってもグテシパそもそも同棲してるなんて思ってなかったんじゃない?って話

    50
    1
  100. 3967.匿名 :2023/12/08 (金)20:03

    ジョングクやっと七海のダンチャレにいいねしたー笑

    21