アイドル

BTS雑談掲示板67(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3968.匿名 :2023/12/08 (金)20:03
    >>3965

    ショッキングなシーンはわりと平気だから大丈夫

    8
    2
  2. 3969.匿名 :2023/12/08 (金)20:03
    >>3958

    DP1話題になった頃に観たけど気持ちが元気な時じゃないと結構キツイと思った

    18
  3. 3970.匿名 :2023/12/08 (金)20:04
    >>3926

    もったいぶってないで知っているなら教えてあげなよ
    あーごめん
    あなたも知らないからお調べ下さいと言ったのか
    余計な事を言ってしまいました

    1
    28
  4. 3971.匿名 :2023/12/08 (金)20:04
    >>3959

    テテの動画のことだよね?十五夜チャンネルはたまに日本語字幕つけてくれるから期待しよう

    42
  5. 3972.匿名 :2023/12/08 (金)20:04
    >>3967

    絶対見つけると思ったw

    21
  6. 3973.匿名 :2023/12/08 (金)20:05
    >>3948

    テテの中華セリーヌまだ見れてないけどジミンの中華Diorもすごかったよね
    キャンペーンみたいにちょっとずつ場所を移動していく感じかな

    18
    1
  7. 3974.匿名 :2023/12/08 (金)20:06
    >>3906

    だとしたらバンタンもまだグル活中だね

    23
  8. 3975.匿名 :2023/12/08 (金)20:06
    >>3882

    グミサポ嘘つくな!住所なんか晒したことないよ。どれのこと言ってるのか知らないけど垢消したならあってたからでしょ?訴えるなら消したらできないし?

    32
    1
  9. 3976.匿名 :2023/12/08 (金)20:06
    >>3974

    PDTコンとかしてたあたりだね

    23
  10. 3977.匿名 :2023/12/08 (金)20:07

    テヒョンのインスタ全部アクスタにしたい泣!!

    43
  11. 3978.匿名 :2023/12/08 (金)20:08
    >>3595

    ラッピング電車で思い出したけどバンタンの電車内のとか凄かったなYOUTHの日本のだったけ?(ロングパス失礼)

    8
  12. 3979.匿名 :2023/12/08 (金)20:09

    みんなセレモニーしてるんだろうね

  13. 3980.匿名 :2023/12/08 (金)20:09
    >>3970

    半年ROMってください

    14
    1
  14. 3981.匿名 :2023/12/08 (金)20:09
    >>3920

    壁一面の巨大バナーとか?
    バナーというか垂れ幕?その場限りで特別感あって良いよね

    5
  15. 3982.匿名 :2023/12/08 (金)20:10

    テヒョンの服が隠されてたのって衣装でまだ公開しちゃいけない仕事だからかもね

    60
  16. 3983.匿名 :2023/12/08 (金)20:10
    >>3970

    こいつきっしょ
    頭悪すぎるやろ

    28
  17. 3984.匿名 :2023/12/08 (金)20:11
    >>3978

    下は山手線だねー
    この時代にアミでいたかったわ

    17
  18. 3985.匿名 :2023/12/08 (金)20:11
    >>3975

    私も何の事言ってんのかなって思ってた

    20
  19. 3986.匿名 :2023/12/08 (金)20:11
    >>3955

    一人おらんな

    5
    5
  20. 3987.匿名 :2023/12/08 (金)20:11
    >>3984

    田舎住みだからこの時代にアミでも行けなかったなって考えてしまう

    2
  21. 3988.匿名 :2023/12/08 (金)20:11

    テテの家の空いてる部屋をあの部屋俺の部屋な気がするって言って住まわせてもらってたソジュンさん可愛い

    96
  22. 3989.匿名 :2023/12/08 (金)20:12
    >>3986

    来てくれたらいいね、ジミン1人の言葉を待ってる人たくさんいると思うしさ

    38
    1
  23. 3990.匿名 :2023/12/08 (金)20:12

    テヒョン12/1は広告撮影してお祝いしてもらってWラの後に襄陽郡とやらに行ったのかな
    色々撮ってくれてありがとうだよ楽しみ

    76
    1
  24. 3991.匿名 :2023/12/08 (金)20:12
    >>3985

    多分アクアさん動いてた時にここにいた人は何のことかわからないと思うし、あっち側の人間なのかなって思ってる

    40
  25. 3992.匿名 :2023/12/08 (金)20:13

    社会服務のメンバーは比較的ひっそり入隊して韓国での立場がわかるな

    11
  26. 3993.匿名 :2023/12/08 (金)20:13
    >>3981

    何見てるのか知らないけど違うよ
    垂れ幕ではなく液晶ビジョン
    大きさと枚数で圧巻の一言だった
    見ればわかるよ

    4
    3
  27. 3994.匿名 :2023/12/08 (金)20:13
    >>3970

    改めて書き直したの? 最初ヤバかったもんねw

    20
    1
  28. 3995.匿名 :2023/12/08 (金)20:13
    >>3988

    何それおもしろいな

    39
    1
  29. 3996.匿名 :2023/12/08 (金)20:13
    >>3987

    リアルタイムで経験してても色んな都合で行けないことあるからねー
    それはそれで悔しい

    12
    1
  30. 3997.匿名 :2023/12/08 (金)20:14
    >>3989

    本当だよー

    9
    1
  31. 3998.匿名 :2023/12/08 (金)20:16
    >>3988

    ソジュンさんてパセリもお前の事好きだと思うよとかもそうだし大人のユーモアがあって好き

    127
    1
  32. 3999.匿名 :2023/12/08 (金)20:16
    >>3993

    見つけた
    すげーね!步けど歩けどジミンに見守ってもらえるw

    11
    9
  33. 4000.匿名 :2023/12/08 (金)20:17

    思ってた以上に本格的に料理やケーキ作りしてて微笑ましく見てたんだけど
    不意打ちにテテのも敬礼姿見ちゃったら涙出てきた

    104
    2
  34. 4000.匿名 :2023/12/08 (金)20:17
    >>3945

    やっぱりそうだよね笑
    爆発の時から見てたけどいつの話?って謎だったさっきもアクアさんの見てきたけど3850の言ってる話どれ?って思って

    50
    1
  35. 4001.匿名 :2023/12/08 (金)20:17
    >>3988

    家主のテテが不在の時にテテの両親がいらしててテヒョンはどうですか?みたいな会話してファミリードラマみたいだったってw

    131
    1
  36. 4002.匿名 :2023/12/08 (金)20:17

    広告仕事だと世間一般にも兵役中の不在を感じさせないかもしれないね

    82
    1
  37. 4003.匿名 :2023/12/08 (金)20:17
    >>4000

    私もテテの敬礼姿ぐっときたよ

    106
    2
  38. 4004.匿名 :2023/12/08 (金)20:18
    >>4000

    だって全然そんなことがあった記憶ないもん
    誰のこと言ってんの?って
    つまりアクアさんに晒された側の人間が言ってるってことだよね

    76
    1
  39. 4005.匿名 :2023/12/08 (金)20:19

    イギリスから帰ってきた次の日?

    73
    1
  40. 4006.匿名 :2023/12/08 (金)20:19
    >>4005

    みたいだね
    次の日にはもう仕事してたってことか

    81
    1
  41. 4007.匿名 :2023/12/08 (金)20:20
    >>3990

    そうなの?wラの後の遅い時間に襄陽郡へは撮影で?ごめん。まだみられてないんだけど気になってしまって。

    24
    1
  42. 4008.匿名 :2023/12/08 (金)20:20
    >>4005

    そうだね、帰国が11/30だから
    夜にもこもこセリーヌでウィバ来てくれた日だね

    91
    2
  43. 4009.匿名 :2023/12/08 (金)20:20

    結局虚偽の事実への誘導じゃなくて、自分たち界隈のオフレコ話をうっかり漏らしちゃったってことなのか やっちゃったねー

    62
    1
  44. 4010.匿名 :2023/12/08 (金)20:21
    >>3975

    モヤ垢が罪のないって言ってた件かな
    私が見てた限り、完全にアンチ無関係の人は晒されてないと思うけどね
    仮に何かあったとしても個別で話すべきなのに、関係ない通報アカにまとわりついて変だったよ

    31
    1
  45. 4011.匿名 :2023/12/08 (金)20:22
    >>4002

    ジンのラーメンの広告とかね
    テテはまだブランドのもあると思うな

    57
    1
  46. 4012.匿名 :2023/12/08 (金)20:23

    アクアさんうろ覚えだけどアンチのメルカリ垢を見つけたんじゃなかったっけ?
    アカウント名が同じで共通点あって個人情報も自ら載せてた
    自分で個人情報ネットに晒しておきながら誹謗中傷する大バカだったような記憶

    49
    1
  47. 4013.匿名 :2023/12/08 (金)20:24
    >>4007

    ナPDに襄陽郡行く話してて、Wラではシャワーして行かなきゃって言ってたしムジンさんが夜中に車で走ってるIGS載せてたよ

    52
    1
  48. 4014.匿名 :2023/12/08 (金)20:25
    >>3850

    あなたは晒された側の人だったのか、なるほど

    67
    1
  49. 4015.匿名 :2023/12/08 (金)20:27

    バンタンのシパを語ろう16、ここら辺の話かな

    17
    2
  50. 4016.匿名 :2023/12/08 (金)20:27
    >>3867

    それ思った

    44
    3
  51. 4017.匿名 :2023/12/08 (金)20:32
    >>4012

    大手垢のテテペンに嫉妬して粘着してたアンチかな?(男)

    26
    2
  52. 4018.匿名 :2023/12/08 (金)20:33
    >>4012

    あったね
    こんなやつからハンドメイド買いたくないねってみんな言ってた

    26
    2
  53. 4019.匿名 :2023/12/08 (金)20:33
    >>3921

    時期が違うからないと思うけど誰もそんなこと言ってないし友達なら普通だよ
    全然違うからないけどね
    誰とでも一緒にベッドで寝るってその言い方もおかしいわ

    18
    6
  54. 4020.匿名 :2023/12/08 (金)20:34
    >>4017

    男じゃなくて女で結構若かった
    そのあとアクアさんにDM送ってきてたような

    男はザワさんとかに粘着してたやつかな

    17
    1
  55. 4021.匿名 :2023/12/08 (金)20:35
    >>4016

    でもソジュンペンは匂わせが凄い、車の運転席にソジュンってわかる人が写ってるって言ってたりしてた
    彼女いても流石に家に2ヶ月もいたら撮られちゃったりしたら大変だからあえて行かないんじゃない?

    3
    90
  56. 4022.匿名 :2023/12/08 (金)20:35

    変なのにいちいち返信しないことも大事だと思うよ

    27
    2
  57. 4023.匿名 :2023/12/08 (金)20:35

    なんかテテの怒涛の仕事の仕方見てるとグクは旅コンテンツぐらいしか撮り溜め出来てないんじゃないかと思うんだけど大丈夫かな

    3
    68
  58. 4024.匿名 :2023/12/08 (金)20:35
    >>4021

    黙れよクソアンチ

    58
    6
  59. 4025.匿名 :2023/12/08 (金)20:36
    >>4024

    どした?アンカ間違い?

    3
    33
  60. 4026.匿名 :2023/12/08 (金)20:37
    >>4023

    たくさん用意したからって言ってたけど見えてこないからね
    でもたくさんて言ってたからあるんでしょ

    31
    1
  61. 4027.匿名 :2023/12/08 (金)20:37
    >>4023

    グクは大作ドキュメンタリー来るよ

    37
    5
  62. 4028.匿名 :2023/12/08 (金)20:38

    たくさんて言うけどメンバー全員のコンテンツの数合わせたとかじゃないよね?とソロスタン寄りは思ってしまう

    18
    2
  63. 4029.匿名 :2023/12/08 (金)20:38
    >>4019

    そもそもテテの息かもだしその辺わかんないから話しても意味ないと思う

    33
    1
  64. 4030.匿名 :2023/12/08 (金)20:38
    >>4027

    そういえばナムグテのドキュメンタリーがまただね

    58
    1
  65. 4031.匿名 :2023/12/08 (金)20:38
    >>4027

    ジミンのコンテンツに時間取られてたらもったいないな

    57
    5
  66. 4032.匿名 :2023/12/08 (金)20:39

    テテは周りから愛されてて安心する
    テテも自分を愛してくれる人だけが残ってくれればいいって言ってた

    125
    3
  67. 4033.匿名 :2023/12/08 (金)20:39
    >>4031

    グクペンにとっては不必要なコンテンツに時間取られたなって思ってる

    67
    8
  68. 4034.匿名 :2023/12/08 (金)20:40
    >>4020

    キモ(ウサギ刃物アイコン)の裏垢のやつかな?キモは相変わらずテテアンチ

    23
    1
  69. 4035.匿名 :2023/12/08 (金)20:41
    >>4031

    グクの時間貴重なのに
    勿体無いよなぁ

    60
    6
  70. 4036.匿名 :2023/12/08 (金)20:41
    >>4033

    そう?じゃあどういうコンテンツが良かったの?
    アメ活はSEVENからドキュメンタリー撮ってるみたいだから音楽活動以外だよね?
    GCFもブダペスト編で一応撮ってるし他にどういうのを期待してたの?

    4
    58
  71. 4037.匿名 :2023/12/08 (金)20:42
    >>4023

    準備したものまじで多いみたいなこと言ってたから心配いらない

    33
    1
  72. 4038.匿名 :2023/12/08 (金)20:42

    すごい早口の人みたいw

    12
    1
  73. 4039.匿名 :2023/12/08 (金)20:43
    >>3989

    ひっそり行ってきますって言っていたから顔は出さないんじゃないかな
    切った頭を見られるのはホントに嫌そうだったよね

    30
    2
  74. 4040.匿名 :2023/12/08 (金)20:43
    >>3796

    遡っててあまりの馬鹿さにびっくりした
    恥ずかしいやつだな

    35
    1
  75. 4041.匿名 :2023/12/08 (金)20:44
    >>4039

    帽子かぶってても良いんだけどな

    15
    2
  76. 4042.匿名 :2023/12/08 (金)20:44
    >>4039

    どうせ流れてくると思う

    23
    1
  77. 4043.匿名 :2023/12/08 (金)20:45
    >>4023

    少ないのはジミンみたいだよ
    それぞれ頑張って残してくれてると思う

    13
    3
  78. 4044.匿名 :2023/12/08 (金)20:45
    >>4015

    カナのこと??住所なんて晒してないしジミンと同じタトゥーってそんな記憶ないけど…?名前晒してたか忘れたけど、自分で上司とのやりとりのLINE載せてたから私でも本名分かったし何の仕事してるかとかも分かったよ?逆にカナはbioで脅迫罪に該当する文載せてたんだけど

    18
    1
  79. 4045.匿名 :2023/12/08 (金)20:46
    >>4043

    でもジミンが一番時間あったはずだよね?
    少ないってほんとかな?

    45
    1
  80. 4046.匿名 :2023/12/08 (金)20:46
    >>4021

    匂わせすごいよ笑
    全身CHANELに着替えるTikTokとか噂の後すぐ出してきたからねw
    その後CELINEとCKでも同じようなことやって匂わせすごいよ〜

    3
    64
  81. 4047.匿名 :2023/12/08 (金)20:47

    ジミンは心配性だからな

    2
    4
  82. 4048.匿名 :2023/12/08 (金)20:47

    ジミンが見せたくないなら別にそれはそれでいいんじゃないの
    人それぞれだからね
    他ペンも推しが坊主姿見せたくないと言ってるのに強要するみたいな人はいないし

    29
  83. 4049.匿名 :2023/12/08 (金)20:47
    >>4039

    グクみたいに手紙書いてくれたらいいのに 自分のペンに一言あるやろ いろんな意味で

    39
    1
  84. 4050.匿名 :2023/12/08 (金)20:47
    >>4033

    サポさえいなければ普通に楽しめたコンテンツだった
    昔はTLにグクミンの呟きが流れてきても
    ちょっと過激で変わったオタクだなぁってスルー出来てたんだけど
    メンバーアンチが発覚してからサポ自体に嫌悪感湧いちゃって
    今じゃグミケミ見るだけで引いてしまう

    66
    1
  85. 4051.匿名 :2023/12/08 (金)20:48
    >>4049

    前日に長文お手紙あるよきっと

    26
    1
  86. 4052.匿名 :2023/12/08 (金)20:48
    >>4036

    北海道の3日あれば NYの2日あればね
    ゆっくり休んでくれててももちろん良い
    グクが1人で本来やりたいことが他にあったならソレをやって欲しかったなってことね

    44
    3
  87. 4053.匿名 :2023/12/08 (金)20:48

    テテはアッパが小さい頃から軍隊の話を面白く話してくれたから早く経験してみたかったらしい

    98
    1
  88. 4054.匿名 :2023/12/08 (金)20:49
    >>4051

    私もあると思う
    待ってようよ

    2
    1
  89. 4055.匿名 :2023/12/08 (金)20:49
    >>4051

    わかりますよね?って?

    34
    5
  90. 4056.匿名 :2023/12/08 (金)20:50
    >>4052

    グクペンが待ちに待ったソロ活期だったのにね
    本当ペンの気持ちわかってない

    42
    1
  91. 4057.匿名 :2023/12/08 (金)20:50
    >>4046

    ダウンさんだけじゃないんだ
    すごいな韓国女子

    2
    20
  92. 4058.匿名 :2023/12/08 (金)20:50

    アチズのサン月の満ち欠けタトゥーにジミンのパクるなってインスタで言ってるやつやっぱりいたw

    23
    1
  93. 4059.匿名 :2023/12/08 (金)20:50

    グクはそれこそビジュを生かした広告とかあとは体を張る系本国バラエティとかYouTube番組も見てみたい

    22
    2
  94. 4060.匿名 :2023/12/08 (金)20:50
    >>4053

    テテのアッパの子育ては本当に尊敬するわ

    98
    3
  95. 4061.匿名 :2023/12/08 (金)20:51
    >>4055

    アミの皆さん愛してます、わかりますよね?

    26
    1
  96. 4062.匿名 :2023/12/08 (金)20:51

    ジミンの手紙予想して茶化すのやめなよ

    24
    4
  97. 4063.匿名 :2023/12/08 (金)20:52
    >>4030

    ナムはまだしもテテはドキュメンタリーないと思うつまんなそ

    2
    110
  98. 4064.匿名 :2023/12/08 (金)20:52
    >>4053

    テテアッパ好き
    でてくるエピ全部温かい

    110
    3
  99. 4065.匿名 :2023/12/08 (金)20:52
    >>4053

    テテのお父様って本当に素敵な方だよね

    111
    3
  100. 4066.匿名 :2023/12/08 (金)20:53
    >>4058

    なんでジミンだけのものになってるの?不快

    58
    1