アイドル

BTS雑談掲示板67(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 511.匿名 :2023/12/07 (木)12:34
    >>501

    そもそも軍がバンタンだからって特別扱いしないって言ってたの知らないの?情弱過ぎだろ

    53
    2
  2. 512.匿名 :2023/12/07 (木)12:35
    >>501

    分かった
    兵務庁に送ってみるよ
    さすがに兵役について忖度がある発言は良くないよ
    そんなことも分からない?

    83
    1
  3. 513.匿名 :2023/12/07 (木)12:35
    >>504

    頭おかしくないとまずグミがガチかもなんて思わないもんな

    35
    1
  4. 514.匿名 :2023/12/07 (木)12:35
    >>495

    むしろテテからジミンに絡んでもジミン無視しがちだったのが意味わからん
    推しの優しさでもってるようなもん

    97
    2
  5. 515.匿名 :2023/12/07 (木)12:35
    >>506

    すでに他グルに足掛けしてるのに今さらジミンのグッズいらないんじゃない

    36
    1
  6. 516.匿名 :2023/12/07 (木)12:35
    >>508

    事実事実言い続けても事実にならないってグクミンで学習しただろ

    71
    1
  7. 517.匿名 :2023/12/07 (木)12:36
    >>285

    ロングパスだけどごめん

    見出しもちゃんと入れてくれる?
    やっぱりグミシパ切取り勢よな

    140
    4
  8. 518.匿名 :2023/12/07 (木)12:36
    >>508

    お前みたいなバカ以外はみんな捏造だと思ってるから大丈夫だよ
    事実はジミダウのみ

    68
    2
  9. 519.匿名 :2023/12/07 (木)12:36
    >>461

    ナムは延長取り消しだからジンホビに近い動きになるってことだよね?
    やっぱりマンネは同伴以外選択肢ないね

    50
    2
  10. 520.匿名 :2023/12/07 (木)12:36
    >>509

    26歳は一般の兵役で考えると遅いほうかと

    18
    6
  11. 521.匿名 :2023/12/07 (木)12:36
    >>510

    あ、そこ?
    ごめんね兵務庁って名前出てこなくて
    でもちゃんと調べたからもう大丈夫だよ
    笑ってもらえたなら良かったわ

    34
    1
  12. 522.匿名 :2023/12/07 (木)12:37
    >>508

    事実ってのいうのは本人が認めてから言いましょうね
    認めてもない事を事実って言うのはあなたがそう思いたいだけw
    毎回女ネタでアンチ出来てたのに出来なくなるからって暴れないでください

    67
    1
  13. 523.匿名 :2023/12/07 (木)12:37
    >>508

    事実ってさ
    言ってれば叶う的に思ってる?

    43
    1
  14. 524.匿名 :2023/12/07 (木)12:37

    ジミン=自分だから自分のグッズはいらないよ
    あのグッズじゃグクとのこじつけもきついし

    9
    1
  15. 525.匿名 :2023/12/07 (木)12:37
    >>480

    え???もう苦しい苦しいwww

    16
    1
  16. 526.匿名 :2023/12/07 (木)12:37
    >>520

    年齢的に余裕があるのと一般的に遅いとかは関係ないよ

    19
    2
  17. 527.匿名 :2023/12/07 (木)12:38
    >>515

    ジミンペンがジミンの着る勇気ないからジョングクの方買おうかな言うてた

    48
    4
  18. 528.匿名 :2023/12/07 (木)12:38

    大丈夫
    ジミダウも事実ではないよ
    限りなく事実に近いけど

    22
    4
  19. 529.匿名 :2023/12/07 (木)12:38

    これはまたたんぱくちゃんもお仲間から見捨てられるパターン

    54
    1
  20. 530.匿名 :2023/12/07 (木)12:39
    >>520

    グクも売れてる芸能人としては早いけど、大学在学中に行くのが一般的みたいね

    20
    1
  21. 531.匿名 :2023/12/07 (木)12:39
    >>527

    あれ害悪の目印だもんね

    51
    1
  22. 533.匿名 :2023/12/07 (木)12:39
    >>508

    うーん過去かどうかはグレーだね、ダウミン♡

    40
    5
  23. 534.匿名 :2023/12/07 (木)12:40
    >>508

    それで言ったら事実だったとしてもテニも過去だろww

    35
    2
  24. 535.匿名 :2023/12/07 (木)12:40
    >>526

    ね、ほんと
    そこに突っかかる意味がわからない
    リスクが1%でもあるより0%を選んだってことよね

    29
    1
  25. 536.匿名 :2023/12/07 (木)12:40

    日程は確実じゃなかったしもし通らなかったらグクだけ何ヶ月も遅れたんだよ
    それなら同伴入隊で確実な日程にするやろ何回言わせるんだ

    75
    1
  26. 537.匿名 :2023/12/07 (木)12:40
    >>512

    兵務庁に送ったらスクショ送ってね

    2
    54
  27. 538.匿名 :2023/12/07 (木)12:40
    >>495

    サポがいなかったら、メディアプレイの相手がテテではなかった可能性も少しあると思うんだよね

    令嬢からの流れがあり、
    サポがいて、この人たちはいつ捨ててもいいし黒幕たどる頭もない集団だから都合よかった
    闇だよね

    ペン同士のいざこざはメンバー関係ないけど、
    まさかここまでジクッカーが動いてる詳細までは知らないんじゃないかな
    普通は理解できない
    現実に通報で見てきたから、ここの人も実感あるだけでね
    事実は小説より奇なり

    71
    1
  28. 539.匿名 :2023/12/07 (木)12:40
    >>517

    これいいね
    ムカつくけど

    42
    1
  29. 541.匿名 :2023/12/07 (木)12:41
    >>536

    頭悪い人多いよね

    18
    1
  30. 542.匿名 :2023/12/07 (木)12:42
    >>535

    そうだと思う
    四人で同時に入隊することにした時点で除隊日を揃える目的もあるのは明白だし、その上で最も確実な方法を選んだってことだと思う

    45
    1
  31. 543.匿名 :2023/12/07 (木)12:42
    >>536

    これもう何回言っても理解しなくて草だよ
    グク本人が完全体で揃うためにこうしたって言ってるのにね

    56
    1
  32. 544.匿名 :2023/12/07 (木)12:42
    >>449

    バンタンアンチじゃん
    この言葉を鵜呑みにする情弱がさらに言いふらして結果批判されるのはバンタンなんだけどね

    26
    1
  33. 545.匿名 :2023/12/07 (木)12:43
    >>512

    本当に送れるの?

    2
    41
  34. 546.匿名 :2023/12/07 (木)12:44
    >>534

    記事を鵜呑みにするなら破局も確定だもんね

    21
    1
  35. 547.匿名 :2023/12/07 (木)12:44

    Thisisjiminはなにやってんだろ?

    27
    2
  36. 548.匿名 :2023/12/07 (木)12:44
    >>512

    メンバーからしたら、お見送りに来られるくらい迷惑な行為だろうね
    兵務庁煩わすとか

    4
    35
  37. 549.匿名 :2023/12/07 (木)12:45
    >>527

    あらら一部の害悪サポアクゲのせいだな

    28
    1
  38. 550.匿名 :2023/12/07 (木)12:45
    >>537

    なんで?
    そんなこと強制される意味が分からない
    嘘だと思うなら勝手に思っとけばいいよ

    29
    1
  39. 551.匿名 :2023/12/07 (木)12:45

    サポちゃんならたんぱくちゃん止めてくれ
    あの人ヤヴァイ

    30
    1
  40. 552.匿名 :2023/12/07 (木)12:45
    >>547

    メンバーに弄られてたね
    後々のコンテンツで出てくるのかな

    12
    1
  41. 553.匿名 :2023/12/07 (木)12:45

    本当に送られそうでビクビクしてんの草

    55
    1
  42. 554.匿名 :2023/12/07 (木)12:45
    >>545

    送られたらまずい事でもあるの?

    35
    2
  43. 555.匿名 :2023/12/07 (木)12:46
    >>548

    それは兵務庁が判断するんじゃない?
    お見送りと軍の忖度あるは違う次元の問題だし

    39
    1
  44. 556.匿名 :2023/12/07 (木)12:46
    >>548

    それなら通報されるようなことしなければええんやで
    勉強になったな

    50
    1
  45. 557.匿名 :2023/12/07 (木)12:47
    >>548

    害悪セクハラサポのせいだね

    19
    1
  46. 558.匿名 :2023/12/07 (木)12:47
    >>548

    兵務庁煩わしてるのはたんぱくだよ
    責任転嫁すんな
    バンタンは兵務庁に忖度されてますってポスト、広まったら逆に大問題だよ

    62
    1
  47. 559.匿名 :2023/12/07 (木)12:47

    韓国の軍についてよりによって日本人があんな偉そうに語ってるのマジでないと思うんだけど

    69
    1
  48. 560.匿名 :2023/12/07 (木)12:48
    >>552

    まぁもうどうでもいいわー

    10
    1
  49. 561.匿名 :2023/12/07 (木)12:48
    >>552

    ジミン、一生懸命準備したけど残念ながら量としては少ないみたいに言ってたね
    他メンはいっぱい用意してますって言ってたから少し違和感あった

    54
    1
  50. 562.匿名 :2023/12/07 (木)12:49
    >>537

    あなたに送る義務もないし誰かに見せる必要もない
    めちゃくちゃ頭悪いコメントでびっくりするわ

    42
    1
  51. 563.匿名 :2023/12/07 (木)12:49
    >>538

    メディアプレイとはっきり分かったからこそグミシパを主としたアンチだけでなくYG、事務所がこぞってテテを集団でいじめるような行動に加担していたとはっきりした
    テテが黙っているしかなかった理由は分からないけど許せないよね

    94
    1
  52. 564.匿名 :2023/12/07 (木)12:49

    通報ビビりすぎだろう

    28
    1
  53. 565.匿名 :2023/12/07 (木)12:51

    タンパク日本版geoってことで通報呼びかけた方がいい気がする

    54
    2
  54. 566.匿名 :2023/12/07 (木)12:51
    >>537

    なにか送られたらまずいような投稿してたの?

    40
    1
  55. 567.匿名 :2023/12/07 (木)12:51
    >>550

    強制なんかしてないよ
    匿名掲示板でみんな熱くなりすぎ

    バンタンは他国の芸能人、私達はそのファンなだけ
    推しと自分の境界線見失ないすぎ。
    推しに言われてることが自分への悪口言われてるみたいに感じてるの?
    おかしな方向に攻撃的になって無駄に血圧上げないほうが健全だし健康のためだよ

    5
    68
  56. 568.匿名 :2023/12/07 (木)12:52

    テニの時もだけど、通報ずっとびびってるよ
    兵務庁にはするよ
    メンバー傷つけるの許せないので

    62
    1
  57. 569.匿名 :2023/12/07 (木)12:52

    テヒョンのThis is Vがないからってテテペン暴れすぎでしょ(呆れ)
    ジミンに八つ当たりしないでSpotifyかハイブに根気よくお願いしてください

    ジミン下げは止めてね
    当たり前だけど通報は続けてます

    4
    143
  58. 570.匿名 :2023/12/07 (木)12:52
    >>567

    ビビってるビビってるwwwwwww

    45
    2
  59. 571.匿名 :2023/12/07 (木)12:52
    >>547

    昼寝しかない

    2
    2
  60. 572.匿名 :2023/12/07 (木)12:54
    >>567

    少なくともここには、バンタンが国連とか楽曲から発信してきたメッセージを受け止めてる人たちは少なそう

    34
  61. 573.匿名 :2023/12/07 (木)12:54
    >>567

    どっかで見たよーな内容だな〜

    16
  62. 574.匿名 :2023/12/07 (木)12:54
    >>569

    八つ当たりってどの部分か教えてもらえる?確認したい

    40
    1
  63. 576.匿名 :2023/12/07 (木)12:54

    「2025年に戻ってくる為に同伴入隊を選んだ」これも嘘。

    ってたんぱくちゃんが言うてる
    ジョングク達の言葉丸無視やん

    94
  64. 577.匿名 :2023/12/07 (木)12:54

    タンパク2025年に揃うために同伴したってのも嘘って言ってるの草
    グクが早く完全体に揃う為にって言ってるんだがwww
    グクも嘘吐きにされてるわ

    83
  65. 578.匿名 :2023/12/07 (木)12:54
    >>537

    タンパクちゃんまたご本人登場してて草
    すぐ反応しちゃうのね

    51
  66. 579.匿名 :2023/12/07 (木)12:55
    >>563

    YG、事務所がこぞってテテを集団でいじめるような行動に加担して

    いじめる? この2社は人気を利用したんでしょ
    叩いたのは便乗したアンチたち
    だよね

    文の区切りがわかりにくい

    29
    3
  67. 580.匿名 :2023/12/07 (木)12:55
    >>527

    あれ着て殴り合いしてるジミンペンいなかった?

    61
    1
  68. 581.匿名 :2023/12/07 (木)12:55

    テニシパ終了宣言されたからってジミンペン暴れすぎでしょ(呆れ)
    テヒョンに八つ当たりしないでメディアか本国テニシパに勢い止めるなとお願いしてください

    テヒョン下げは止めてね
    当たり前だけど通報は続けてます

    62
    1
  69. 582.匿名 :2023/12/07 (木)12:55
    >>572

    受け止めてる人がいればメンバーアンチ騒動も起こらなかったねー

    14
  70. 583.匿名 :2023/12/07 (木)12:55

    タンパク質はマジでグクのプロ垢に送ったが良さそう
    誰か英語出来る方居ませんか?

    53
  71. 584.匿名 :2023/12/07 (木)12:55
    >>569

    自分の推しが蔑ろにされたら怒るの当たり前だと思うけど
    呆れるの意味がわからない
    ジミンのことを持ち出して騒ぐのはダメなのはわかるけどな

    35
    1
  72. 585.匿名 :2023/12/07 (木)12:56
    >>580

    たしか紫パーカ婆が列に割り込んできてどけって殴り合い

    46
    1
  73. 586.匿名 :2023/12/07 (木)12:56
    >>508

    なんで?事実ってどこで知ったの?関係者ですか?
    たんにアンチのネタ鵜呑みにした分けじゃないんだよね?
    私が見たものは全部程度の低いガセだったけど

    21
    1
  74. 587.匿名 :2023/12/07 (木)12:56
    >>580

    いたね、Diorの会場でw

    55
    1
  75. 588.匿名 :2023/12/07 (木)12:57

    サポ暴れすぎ

    22
    2
  76. 589.匿名 :2023/12/07 (木)12:57
    >>574

    お手紙来てから気がつくかもしれないから大人しく待っててね

    2
    30
  77. 590.匿名 :2023/12/07 (木)12:58

    サポというかタンパクの連投かな

    20
    1
  78. 591.匿名 :2023/12/07 (木)12:58
    >>587

    みっともねえwww

    27
    1
  79. 592.匿名 :2023/12/07 (木)12:59
    >>517

    こうやってどんどん無かったことにしていくんだよね
    そしてアンチに残されたものは芸能人を誹謗中傷した事実だけという

    56
    2
  80. 593.匿名 :2023/12/07 (木)13:00
    >>576

    本人の言葉を嘘扱いは草

    35
    2
  81. 594.匿名 :2023/12/07 (木)13:01
    >>589

    待ってないって届かないから笑

    16
    1
  82. 595.匿名 :2023/12/07 (木)13:01
    >>592

    はしごを外されるとはこのこと

    20
    1
  83. 596.匿名 :2023/12/07 (木)13:02

    日本人が韓国の軍関係にBTSのことを通報して軍の逆鱗に触れたらBTSメンバーも大迷惑だね
    たぶん本国の人はその辺りの線引きはきっちりしてるから通報と称して凸るような真似はしないだろうし
    日韓関係も微妙なのにメンバーが気の毒だわ…

    4
    42
  84. 597.匿名 :2023/12/07 (木)13:02
    >>561

    ジミンが言う量としては少ないも私たちの感覚だと多いと思うし、逆にメンバーの活動を見てきたジミンが少ないって言っちゃうって事はナムテテグクは相当いろいろ用意してるって事にもなるよね

    19
    1
  85. 598.匿名 :2023/12/07 (木)13:03
    >>486

    それ笑う、てか爆笑

    16
    1
  86. 599.匿名 :2023/12/07 (木)13:03

    あの人たちグクペンよな?一応
    ライもウユもたんぱくも
    ジョングクをなぜ丸無視してジミン守ってるん

    73
  87. 600.匿名 :2023/12/07 (木)13:04
    >>449

    ちょっと、これは流石にやばい発言過ぎてスルー出来なかった…

    36
  88. 601.匿名 :2023/12/07 (木)13:05

    そういえばおまたせってまだ暴れてるの?

    5
    2
  89. 602.匿名 :2023/12/07 (木)13:05
    >>599

    グクの言葉無視できるってすごいよね
    グミシパにグクペンがいたら耐えられないはずだから、グクペン居ないって実感する

    88
    1
  90. 603.匿名 :2023/12/07 (木)13:06
    >>567

    スクショ送ってね、っていう前にそれ言えば良かったやん
    自分で煽るようなこと言っといてみんな熱くなりすぎって

    32
    1
  91. 604.匿名 :2023/12/07 (木)13:06
    >>567

    ぱるでそんなこと今更言ってどうすんのアホか
    何しにここ来てんの?
    みんなとっくの前にブチ切れて今だいぶ冷静だわ

    68
    2
  92. 605.匿名 :2023/12/07 (木)13:06

    何も無い
    断言する

    11
  93. 606.匿名 :2023/12/07 (木)13:06
    >>577

    これはグクプロ垢行き

    76
  94. 607.匿名 :2023/12/07 (木)13:06
    >>583

    弱小垢で取り合ってもらえるかわかんないけど翻訳使って送ってみるよ

    70
    1
  95. 608.匿名 :2023/12/07 (木)13:07

    ポスト消したりしたら面倒だし兵務庁に通報するなら早い方がいいんじゃないか

    46
  96. 609.匿名 :2023/12/07 (木)13:07
    >>601

    1人で煽ってるよ
    あれだけ言葉使いだの通報の仕方だのなんだの言ってたけど結局はこれだもん

    26
  97. 610.匿名 :2023/12/07 (木)13:07
    >>604

    もう聞かなくてもわかるじゃない?
    透けて見えるよね
    どやさしたくてねっとりしてるんだよ

    17
  98. 612.匿名 :2023/12/07 (木)13:08
    >>579

    でもアイドルに熱愛報道はマイナスになるよね
    それをYGとハイブが仕組んだ
    そのネタを餌にアンチが叩いたんだよ

    87
    3
  99. 613.匿名 :2023/12/07 (木)13:08
    >>561

    今後はマメに会いに来るね!と言いながら音沙汰なかったりするから今回も逆で実際は多いかもよ?

    51
  100. 614.匿名 :2023/12/07 (木)13:08
    >>607

    みんなでがんばろう!

    25