アイドル

BTS雑談掲示板68(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1010.匿名 :2023/12/09 (土)19:05
    >>960

    いきなりダンチャレ?何?思ったらミューバンか。昨日のソジュンさんと2ヶ月同居もそうだけどなんで推し関連の情報をアンチから嫌な形で知らされるんだよ…。。

    129
    3
  2. 1011.匿名 :2023/12/09 (土)19:06
    >>1009

    あれにいいねしてるグク面白いね

    144
    2
  3. 1012.匿名 :2023/12/09 (土)19:06
    >>1006

    ナムさんもG-SHOCK貰ったんだ

    70
    1
  4. 1013.匿名 :2023/12/09 (土)19:09
    >>981

    計算して行動してるってことでしょ
    そうじゃなきゃマフィアゲームで上手に騙せないよ

    2
    88
  5. 1014.匿名 :2023/12/09 (土)19:09

    グクのストレスは分からないけど、普通に見てると、入隊で生活が変わるストレスもあると思うし、あとはメンバー揃うためとはいえ同伴入隊を選ばざるをえなかったストレスもあると思う

    127
    3
  6. 1015.匿名 :2023/12/09 (土)19:10
    >>1012

    定番みたいだね

    36
    2
  7. 1016.匿名 :2023/12/09 (土)19:11
    >>1010

    なんか全然関係ないことでリプつけて申し訳ないんだけど、昨日ソジュンさんと2ヶ月同居してたことがわかったらグテシパざまぁって言い出すし、ウヌがグクに時計プレゼントしてグクがウヌにコーヒーカー差し入れしてもグテシパざまぁって言い出すし、どんだけシパ脳なんだよって呆れたわ
    見境いなさすぎだよね

    172
    1
  8. 1017.匿名 :2023/12/09 (土)19:11
    >>977

    気持ち悪いってサポに相応しい言葉

    75
    0
  9. 1018.匿名 :2023/12/09 (土)19:11

    ゲームだからね
    賢いと思うよ、テテ

    117
    1
  10. 1019.匿名 :2023/12/09 (土)19:12
    >>1013

    基本テテゲームと名のつくものは上手いからね
    UNO以外はww

    165
    1
  11. 1020.匿名 :2023/12/09 (土)19:13
    >>1017

    見たくもない、気持ち悪い
    こんな言葉ポストにあげれるなと思う

    77
    1
  12. 1021.匿名 :2023/12/09 (土)19:13
    >>1012

    ジミンがショッパー持ってるよ

    4
    57
  13. 1022.匿名 :2023/12/09 (土)19:13
    >>1010

    ニュジの世代の現場でSDかかってみんな反応してくれてるのシンプルに嬉しい。知っててくれてるんや。

    130
    1
  14. 1023.匿名 :2023/12/09 (土)19:13
    >>1018

    マフィアゲームでホビにピストルは危ないから指ハートにしてくださいって言ったの機転すごって思った

    104
    1
  15. 1024.匿名 :2023/12/09 (土)19:14

    グクがいいねした動画、あれ大丈夫かww

    112
    5
  16. 1025.匿名 :2023/12/09 (土)19:14

    そういう知能もSDTでは活かされるかもね

    71
    1
  17. 1026.匿名 :2023/12/09 (土)19:14
    >>1021

    あれジミン?ハグしてるメガネの方はどちら?

    7
    20
  18. 1027.匿名 :2023/12/09 (土)19:15
    >>1019

    UNO可愛かったよねー
    その後ボンボヤでちゃんと勉強してるのも可愛かった

    96
    1
  19. 1028.匿名 :2023/12/09 (土)19:15
    >>1019

    テテの苦手ポイント不思議で面白いよね
    運動神経いいのにローラースケートアイススケートは駄目とか
    ゲーム得意なのにUNOは駄目とか

    128
    2
  20. 1029.匿名 :2023/12/09 (土)19:16
    >>1013

    ユンギからもシュチタで計算してやってる言われてたなw

    2
    73
  21. 1030.匿名 :2023/12/09 (土)19:17
    >>1013

    頭がいいんだと思うよ 

    149
    1
  22. 1031.匿名 :2023/12/09 (土)19:17
    >>1016

    なにがざまぁなんだろうねw

    93
    1
  23. 1032.匿名 :2023/12/09 (土)19:17
    >>1021

    ナムさんと友達でしょ?

    103
    1
  24. 1033.匿名 :2023/12/09 (土)19:17
    >>1027

    ボンボヤで最後の夜だっけ?
    みんなテンションがおかしなことになってる中でやるUNO大会、今見ても笑える
    ユンギが隣にテテいるのにグク呼ぼうとして間違えてテテの名前大声で呼ぶとこ、何回でも見られる

    131
    2
  25. 1034.匿名 :2023/12/09 (土)19:17

    ウガで食事に行ってたんだねー
    サインが出てる
    ほんと仲良い

    日付け昨日だから
    昨日ゴルフじゃないのかな?

    143
    1
  26. 1035.匿名 :2023/12/09 (土)19:18
    >>1021

    黒いキャップがナムさんじゃないかな

    40
  27. 1036.匿名 :2023/12/09 (土)19:18

    あれジミンちゃうやろ

    87
  28. 1037.匿名 :2023/12/09 (土)19:18
    >>1007

    グクだって忙しいだろうからね
    ただここにいる人がメンバーのことをあまり想像で言うのは違うかなと思って

    私たちよりメンバーの方がメンバーのことをちゃんと理解してずっと一緒に活動したいと言ってくれてる

    17
    3
  29. 1038.匿名 :2023/12/09 (土)19:18

    ゲームが上手かったら計算高い人間にされるの?w

    82
    2
  30. 1039.匿名 :2023/12/09 (土)19:19
    >>1033

    テテのキョトンとした顔と気付いたユンギの顔がかわいい

    117
    1
  31. 1040.匿名 :2023/12/09 (土)19:19

    雨のグテシパのブロガーの人。久々に出てきたと思ったらグミサポの味方みたいな事しか出来ないんだろ?
    アンチに声を上げている人に対して苦言をするんだろうか?
    黙ってます!って言いながら必ず横槍を入れる

    26
    3
  32. 1041.匿名 :2023/12/09 (土)19:19
    >>1011

    やっぱりふたりイケメンだわ
    あれ作った人嬉しいだろうね

    126
    2
  33. 1042.匿名 :2023/12/09 (土)19:20
    >>1031

    テテの地雷のウヌが肌身離さず付ける時計を手紙付きでグクにプレゼントしちゃったからね
    時計着け外す度にテテじゃなくてウヌのことをグクは思い出すテテはしてやられたねウヌはああ見えて策士だから

    3
    171
  34. 1043.匿名 :2023/12/09 (土)19:20
    >>1036

    全然違うし普通にナムさんとメガネかけた男性がハグしてるだけなんだけどどっからジミン出てきたんだろうね(笑)

    73
    1
  35. 1044.匿名 :2023/12/09 (土)19:20

    やっぱり昨日はウガで集まってたみたいね
    本当に優しい人たちに可愛がってもらってテヒョン幸せだね

    155
    1
  36. 1045.匿名 :2023/12/09 (土)19:20
    >>1041

    アップしてすぐいいねしてるぽいね

    88
    2
  37. 1046.匿名 :2023/12/09 (土)19:21
    >>1036

    ジミンだったらタグ付けするよね

    32
    1
  38. 1047.匿名 :2023/12/09 (土)19:21
    >>1026

    あれはナムだと思うメガネの人の名前出てこないけど

    16
    1
  39. 1048.匿名 :2023/12/09 (土)19:21
    >>1040

    それ前ももめてたひと?

    11
    2
  40. 1049.匿名 :2023/12/09 (土)19:21
    >>1034

    ゴルフの後に食事に行ってナイフにそれぞれサイン残したって感じだね
    本当にいい関係性だな、そういった時間を兵役前に過ごしていて安心してる

    114
    1
  41. 1050.匿名 :2023/12/09 (土)19:22
    >>1014

    BTSのジョングクとしてじゃなくて一人の人間のチョンジョングクとして軍隊の選択をさせてあげたかった

    126
    3
  42. 1051.匿名 :2023/12/09 (土)19:22
    >>978

    バーンアウト期のフェスタでテテはグクのこと
    JKは僕のお笑い芸人志望生である
    ってコメントしてるんだよ
    きっと元気のないテテを笑わせようと寄り添ってたんじゃ無いかなって思うけどな

    136
    1
  43. 1052.匿名 :2023/12/09 (土)19:22
    >>1034

    さっきあれは昨日じゃない!メンバー見ればわかる!言い切ったテテペン赤っ恥やなw

    5
    108
  44. 1053.匿名 :2023/12/09 (土)19:23
    >>1042

    ウヌがいつテテの地雷になったんだよw
    本当にいつか教えて、それでいつそれを知ったか教えて
    テテペン誰も知らないと思う

    174
    2
  45. 1054.匿名 :2023/12/09 (土)19:23
    >>1024

    サポ発狂案件だと思う笑

    117
    2
  46. 1055.匿名 :2023/12/09 (土)19:23
    >>1037

    それはそうだよ
    ただメンバーが他メンのスケジュール含め全てを把握してるとは思えないってだけで
    グループを大切にするしないの問題ではなくね

    23
    1
  47. 1056.匿名 :2023/12/09 (土)19:24

    全部にbad付けててお疲れすぎる

    23
    2
  48. 1057.匿名 :2023/12/09 (土)19:24
    >>1032

    G-SHOCKが見えるから必死にジミンにしたい模様ナムさんだよ(笑)

    113
    2
  49. 1058.匿名 :2023/12/09 (土)19:24
    >>1048

    今、雨のグミシパは今かなり酷いよね。Xより最悪な感じがする。それを沢山のテテペンブロガーさんが泣きながらブログ書いたりしてるのにね

    90
    3
  50. 1059.匿名 :2023/12/09 (土)19:25

    アンチっぽいコメには通報押してる

    36
    1
  51. 1060.匿名 :2023/12/09 (土)19:25
    >>1057

    まさかG-SHOCKオソロだねがしたかったってこと…?

    59
    1
  52. 1061.匿名 :2023/12/09 (土)19:26

    テヒョン日本酒?!嬉しい

    102
    1
  53. 1062.匿名 :2023/12/09 (土)19:26
    >>1059

    なんかID単位でごっそりいってるみたいだし私も通報押してる

    42
    1
  54. 1063.匿名 :2023/12/09 (土)19:27
    >>1050

    気持ちは分かるけど、BTSの為に選択したグクは誇らしくそんな選択を後悔をしてないと思う
    個人的な気持ちはあるだろうけどね
    勝手な憶測だけど、行きたかった気持ちよりも同伴という事で色々と言われるストレスの方が大きいと思う。グクは知ってるって話出てたじゃない、それだよ。
    SNSでの話やそれ以前の来日以降の騒ぎもそう、それがあるから余計選択しなかった方の話をしてしまうんだと思う。
    ちゃんとその道でスキルアップし前進していく事を考えているけれど、それ以上にストレスの方がって事。

    66
    4
  55. 1064.匿名 :2023/12/09 (土)19:27
    >>1042

    あんたが地雷だからってテテ巻き込むなよ笑

    86
    2
  56. 1065.匿名 :2023/12/09 (土)19:28
    >>1053

    グテシパならわかるよ今年だけでも4、5月にウヌ関連で色々あったはず

    4
    141
  57. 1066.匿名 :2023/12/09 (土)19:28
    >>1050

    後悔は無い、最善の選択って話してたけど葛藤はあるだろうね

    61
    2
  58. 1067.匿名 :2023/12/09 (土)19:28

    テテ昨日行ったのユンギジミンが行った寿司屋じゃん真似すんなし

    4
    180
  59. 1068.匿名 :2023/12/09 (土)19:28
    >>1065

    妄想きっしょ

    58
    2
  60. 1069.匿名 :2023/12/09 (土)19:28
    >>1048

    テテペンブロガーとグテシパの人揉めていたね。

    19
    2
  61. 1070.匿名 :2023/12/09 (土)19:29
    >>1060

    ウヌウヌうるさいやつ居るし必死だよ(笑)

    44
    2
  62. 1071.匿名 :2023/12/09 (土)19:29
    >>1062

    酷いコメはスクショ撮ってから通報しよう
    事務所に送らないと

    38
    2
  63. 1072.匿名 :2023/12/09 (土)19:29
    >>1065

    よく分からないけどグテシパにとって地雷ならグミシパにとっても地雷なんじゃないの?
    色々って何w

    79
    2
  64. 1073.匿名 :2023/12/09 (土)19:31
    >>1050

    あはは
    それって昨日BTSジミンじゃなくてパクジミンとしてってジミンペンが書いてたの丸ぱくりしてる?
    思いっきり二番煎じだね

    4
    85
  65. 1074.匿名 :2023/12/09 (土)19:31
    >>1065

    興味ないから引き上げてもろて

    38
    4
  66. 1075.匿名 :2023/12/09 (土)19:31
    >>1060

    お見送りの定番みたいだし、ジミンも普通に友達から貰えるんじゃないの笑
    それをアップするかどうかは別として

    37
    2
  67. 1076.匿名 :2023/12/09 (土)19:32
    >>1058

    あのひとならいつもそうだよ
    自分がシパ話できなくなると困るから
    ランキング外れてるんだから黙っておけばいいのにね

    24
    3
  68. 1077.匿名 :2023/12/09 (土)19:33
    >>1065

    グテシパ普通にウヌ好き居るの知らないんだね(笑)サポと違ってグテシパって推しが仲良くしてる人に地雷も嫉妬もしてないよちなみにグミにも普通に釜山兄弟って沸いてるよ

    78
    3
  69. 1078.匿名 :2023/12/09 (土)19:33
    >>1073

    誰がジミンペンのパクリなんてするんだよ
    自意識過剰恥ずかしすぎない?

    82
    2
  70. 1079.匿名 :2023/12/09 (土)19:33

    ウヌも地雷なんかな
    何がきても暴れるからよく分からん

    16
    2
  71. 1080.匿名 :2023/12/09 (土)19:33
    >>1063

    Weラもメンバーが一人一人できたと思うけど一緒にやったのは、サセンやアクゲと一部のアミがマナーなく勝手な行動ばかりしてて目につくからだと思った

    21
    2
  72. 1081.匿名 :2023/12/09 (土)19:33
    >>1067

    違うでしょ

    ユンギ・ジミン ⇒ 鮨十四
    テテ・ウガ達 ⇒鮨屋 HANE

    150
    2
  73. 1082.匿名 :2023/12/09 (土)19:34
    >>1067

    え 違うくない???

    87
    2
  74. 1083.匿名 :2023/12/09 (土)19:34
    >>1065

    そっか、じゃあここにはグテシパいないみたいだね

    47
    2
  75. 1084.匿名 :2023/12/09 (土)19:35
    >>996

    解除するかは分からないけど、行く環境の中で目指せる一番高いところを目指しはすると思う
    当然特級戦士は取るだろうし、チャンスがあるならジン達同様助教も目指すだろうね

    46
    3
  76. 1085.匿名 :2023/12/09 (土)19:35
    >>1067

    真似‪‪‪w‪w‪w‪‪‪w‪w‪w
    レベルひっくー!
    真似しちゃってごめーんね

    67
    3
  77. 1086.匿名 :2023/12/09 (土)19:35
    >>1077

    それはグテシパ?それともグテケミ好き?
    鍵かけてるグテシパの話ならしない方がいいと思う

    4
    26
  78. 1087.匿名 :2023/12/09 (土)19:35
    >>1067

    叩きたくて必死のとこ悪いけど別の店じゃん笑やっぱりサポってちゃんと調べないでデマ流して恥ずかしい集団だね

    94
    2
  79. 1088.匿名 :2023/12/09 (土)19:36
    >>1085

    犬系彼女やめろw

    10
    1
  80. 1089.匿名 :2023/12/09 (土)19:36
    >>1085

    違うよ店

    54
    2
  81. 1090.匿名 :2023/12/09 (土)19:36
    >>1067

    違う所ですが…

    少しは調べろよ情弱が

    すぐブーメラン来るじゃんwww

    104
    2
  82. 1091.匿名 :2023/12/09 (土)19:36
    >>1065

    ないですよ
    ご心配なく

    32
    2
  83. 1092.匿名 :2023/12/09 (土)19:37

    ゴルフのことも寿司屋のこともなんなん?
    ジミンと言ってみたり
    落ち着いて欲しいんだが

    全部間違えてる

    96
    2
  84. 1093.匿名 :2023/12/09 (土)19:37

    グクがいいねしてるTikTok、グクがテテにソンキスしてテテがグクにウインクしてるみたいな編集だね

    155
    4
  85. 1094.匿名 :2023/12/09 (土)19:39
    >>1092

    ジョングクのTikTok
    グテネタいいねだけは事実w
    笑うね本当

    144
    4
  86. 1095.匿名 :2023/12/09 (土)19:39
    >>1014

    それがなければ1、2ヶ月ズレでも良ければ特戦司に志願できたんだもんね
    兵役だけ見れば特戦司>同伴だろうし

    60
    2
  87. 1096.匿名 :2023/12/09 (土)19:40

    グクのいいねウケる
    グミシパ プギャーだろうネ汗

    85
    5
  88. 1097.匿名 :2023/12/09 (土)19:40
    >>1094

    あれがジミンだったらグクがちみちゃんに投げキッスしたやつにいいねした~ってざまぁしに来ただろうね(笑)

    103
    2
  89. 1098.匿名 :2023/12/09 (土)19:41
    >>1097

    ここの人たちは大丈夫だろうかと心配する方で笑う

    34
    3
  90. 1099.匿名 :2023/12/09 (土)19:41

    フラミンゴをジミンがあげたことにするしナムをジミンって言うし寿司屋は間違えるしなりふり構わずすぎる

    112
    2
  91. 1100.匿名 :2023/12/09 (土)19:42

    ジミンが好きって言ったからMVまで撮っちゃって気合い入ってんねグク♡テテの好きな曲はスルー。どっちが好かれてるか分かるね!

    3
    133
  92. 1101.匿名 :2023/12/09 (土)19:42
    >>1093

    細かく説明したらサポが見にいって発狂しちゃうよ(常に暴れてるけどw)

    86
    2
  93. 1102.匿名 :2023/12/09 (土)19:43
    >>1096

    プギャーって何ざんしょ?w婆丸出しで草w

    7
    57
  94. 1103.匿名 :2023/12/09 (土)19:43
    >>1081

    5分でブーメラン喰らっててw

    88
    3
  95. 1104.匿名 :2023/12/09 (土)19:44
    >>1072

    入隊前にグテシパ不安にさせたくないけどウヌは地雷だと思うよ

    4、5月っていうから4月以降に限定するけど
    4月にLAでグクウヌ長期で被ってるし出国前にもミンギュのセンイルで焼肉食べに行ってる
    4/12、13くらいでウヌに嫉妬してる感じのIGSをテヒョンあげてるけどその後すぐウヌが4/13にLA写真あげて挑発したみたいな感じになっちゃったね
    4/15にテテが帰りが遅いのでウシクに会いましたって痺れをきらしてる
    4/16にCoachellaにグクもウヌも行ってるけど一緒だったかは不明

    そのあとウヌに色々あって浮上できなかったけどウヌが再浮上したのが5/30のおうちカラオケムードランプ
    深夜だったのに直後にテテもIGSで反応したからモヤモヤしてたのかもね

    10月の喧嘩してた時期もスングァンのWラでミーニーとグクウヌが一緒なのわかっちゃったし複雑な関係なんじゃないかな

    ウヌとのダンチャレのあとにテテが出したIGSもちょっと意味深だったしねグクウヌの関係にはヒヤヒヤしてるかもね
    四柱推命もテテは信じてるみたいだけど確かグテ並みかそれ以上に相性いいみたいだし

    2
    227
  96. 1105.匿名 :2023/12/09 (土)19:45
    >>1006

    ジミダウ板ではジミンと言う話になってたよ
    ジミンなのかな

    5
    54
  97. 1106.匿名 :2023/12/09 (土)19:46

    何だセーヌ2か

    35
    3
  98. 1107.匿名 :2023/12/09 (土)19:46
    >>1104

    どうしよ超絶キモいんだが

    150
    2
  99. 1108.匿名 :2023/12/09 (土)19:46
    >>1104

    冒頭だけで笑いが込み上げてきた

    98
    2
  100. 1109.匿名 :2023/12/09 (土)19:47
    >>1100

    小学生かおばあちゃんだな
    早く寝ろ

    59
    4