アイドル

BTS雑談掲示板68(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 101.匿名 :2023/12/09 (土)09:59
    >>73

    グクの希望でグクの意思って
    そもそもそれが妄想って事に気づいてないの?
    そんな事一言も言ってないよ

    155
    1
  2. 102.匿名 :2023/12/09 (土)10:00
    >>75

    でも海外だとグク受けのグミシパいるよね
    グテ程ではないけどグミも結構いる
    その人たちはグク可愛いやりたいだけの人たちだからクオズペンも嫌な思いしてるの

    1
    105
  3. 103.匿名 :2023/12/09 (土)10:00
    >>93

    テテを攻撃しても同伴するグクとジミンは一生ガチにはなりませんw

    162
    1
  4. 104.匿名 :2023/12/09 (土)10:00
    >>97

    本人は病んでるって認識ないみたいだね
    兵役も特殊部隊に志願してるし
    精神疾患の既往歴はないんじゃない?

    1
    185
  5. 105.匿名 :2023/12/09 (土)10:00
    >>35

    ほんと何なんでしょう
    自分達が主流と勘違いしてるんですかね
    散々界隈をかき乱して被害者面やめてほしいです

    92
    1
  6. 106.匿名 :2023/12/09 (土)10:01
    >>67

    ジミンの意思がどうこうじゃなくてさ
    その場合だって結局は前々からスケジュールの都合で計画されてたことになるし、そういうのを全部無視してまるでグクとジミンがお互い一緒にいたいって気持ちを優先して同伴を選んだような言い方をするからみんな怒ってるんだよ
    ジミンを悪者にしているというかグクを解放しろグクの気持ちを勝手に語るなとか言われるのはそういう同伴についてのふざけた妄想を事実のように拡散してるのがグミシパジミンペンだからでしょ
    自分たちの行いのせいでグクペンがグクを解放しろってキレてんのにそれをグクだけ擁護してジミンを悪者にしてる!って解釈するのいかにも今まで見てきたジミンペンって感じするわ

    182
    1
  7. 107.匿名 :2023/12/09 (土)10:01

    もう言い争いやめよう
    ジミンは1度黒髪に染めてから坊主にするのかな?

    4
    72
  8. 108.匿名 :2023/12/09 (土)10:01
    >>93

    最低ですね

    124
    1
  9. 109.匿名 :2023/12/09 (土)10:02
    >>71

    あんまりペンの理想を押し付けるとテヒョンもストレスでハゲるよ

    2
    141
  10. 110.匿名 :2023/12/09 (土)10:02
    >>107

    根元伸びてたからそのまま刈るだけだと思う

    26
  11. 111.匿名 :2023/12/09 (土)10:03
    >>106

    それをまるっとテテペンのせいにしようとしてるよね

    105
    1
  12. 112.匿名 :2023/12/09 (土)10:03
    >>93

    お前みたいな奴友達いんの?

    95
    3
  13. 113.匿名 :2023/12/09 (土)10:03
    >>106

    本当ならグクペンだけじゃなくジミンペンもジミンを解放しろってシパにキレるとこだと思うんだけどね
    なぜかそっちは目立たないね

    128
    1
  14. 114.匿名 :2023/12/09 (土)10:03

    ジミンはどういう気持ちなのか教えてくれればみんな静かになるんじゃないのかね

    64
    2
  15. 115.匿名 :2023/12/09 (土)10:04

    ジミンも同伴嫌だったかもしれないのに

    77
    4
  16. 116.匿名 :2023/12/09 (土)10:05

    グミシパきっしょ。グクの話するなよ

    110
    1
  17. 117.匿名 :2023/12/09 (土)10:05
    >>41

    ホビペンが作ったメニューのコラ写真を見た部隊の子が、こんな豪華なの自分は出されてないからやっぱりバンタンは特別なのか?と言ったとかいうニュースが出てた。あまり外部がわいわい言う話ではないわな

    83
    1
  18. 118.匿名 :2023/12/09 (土)10:06

    この流れで言うのもなんだけど朝起きてホビとエンチムのKくんのエピソードにほっこりした
    さすがみんなの希望

    37
    1
  19. 119.匿名 :2023/12/09 (土)10:06
    >>50

    知らないもんは知らないだろうね!

    50
  20. 120.匿名 :2023/12/09 (土)10:06
    >>114

    「コンテンツ楽しみにしてください
    アミの皆さんあまり心配なさらず健康で過ごしてくださいね
    分かりますよね?愛してます」

    ジミンは本音の本音は話さないよ

    63
    1
  21. 121.匿名 :2023/12/09 (土)10:08
    >>77

    この人か知らないけど前もWライって書いてる人いたんだよね
    サポやろなぁ

    105
    2
  22. 122.匿名 :2023/12/09 (土)10:09
    >>66

    すべての移植手術が必要な人たちだよ…

    37
  23. 123.匿名 :2023/12/09 (土)10:09
    >>121

    この息継ぎのない書き方って既視感あるわ~

    64
    1
  24. 124.匿名 :2023/12/09 (土)10:09

    言われっぱなしで悔しいジミンペンの気持ちはわかるけど攻撃的になるジミンペンが多すぎて敵を作る

    72
    4
  25. 125.匿名 :2023/12/09 (土)10:11
    >>87

    行く時になったから和やかだね?
    行く時になったんだけど和やかだからよかった
    だから 僕たちまたみんな···..ふふっ


    いやいや初々しいと未だに
    あ、そうそう 約10年半やったけどまだ和やかなのもすごいよね

    こんな感じでいいかな?韓国語わかる人訂正お願いします

    16
    1
  26. 126.匿名 :2023/12/09 (土)10:14

    早くグループ活動できればように決断してくれて感謝しているのにそこになぜおかしな思考を混ぜるんだろう
    一言も二人でどうしても同伴したかったりとか言ってないよね

    64
    1
  27. 127.匿名 :2023/12/09 (土)10:15

    脱字はともかく誤字はグミサポの共通点と言える

    32
  28. 128.匿名 :2023/12/09 (土)10:16
    >>34

    グミシパは前もその組み合わせで話作ろうとしてた 通報対象だよ 俳優事務所に送るよ
    リア友さん、何でも鵜呑みにするの?

    77
  29. 129.匿名 :2023/12/09 (土)10:16
    >>117

    言ってたよね!それ言おうと思ったw

    13
  30. 130.匿名 :2023/12/09 (土)10:17
    >>119

    真顔だったよ

    54
    2
  31. 131.匿名 :2023/12/09 (土)10:17
    >>35

    意味不明 
    2人とも早い完全体を目指して同伴が意志でしょ
    徹底してグクの言葉を無視するね

    71
    1
  32. 132.匿名 :2023/12/09 (土)10:17
    >>104

    バーンアウトってジンも公言してるけどジンにも精神疾患って言うのか。さっさとバンタンから去れよ。

    159
    1
  33. 133.匿名 :2023/12/09 (土)10:18
    >>93

    酷い事言いますね
    休みたくても休めなかったのかもしれない
    のに
    どの立場で言ってるんですか

    144
    2
  34. 134.匿名 :2023/12/09 (土)10:20

    正直2028年の早期契約終了を求めてるメンバーはジミンじゃないかと思い始めた

    4
    91
  35. 135.匿名 :2023/12/09 (土)10:20
    >>121

    テテアンチは確定だね。Wライは特徴ありすぎてXで検索できそう

    97
    1
  36. 136.匿名 :2023/12/09 (土)10:20
    >>27

    大元これだね。
    グミサポこぞって拡散

    13
    1
  37. 137.匿名 :2023/12/09 (土)10:20
    >>104

    グクの言葉をあなたに送ります「頭イカれてんの?」

    127
    1
  38. 138.匿名 :2023/12/09 (土)10:22
    >>125

    ソロ活で忙しくしてたけど行く直前で少し時間が取れて4人で和やかに話せて良かったねって喜んでるんだなと思って見てたよ

    集まると今でも初々しい気持ちになるって

    39
    2
  39. 139.匿名 :2023/12/09 (土)10:22
    >>73

    グテシパ 嘘
    たんぱくちゃん御本人かな

    65
    1
  40. 140.匿名 :2023/12/09 (土)10:23
    >>134

    いやジミンからグループとったら正直…ソロ活動で楽しそうならまだしも

    74
    7
  41. 141.匿名 :2023/12/09 (土)10:24
    >>114

    それが余計なお世話だと思う
    ○まるしてくれの声が大きすぎない?
    それ言ってるのもジミンペンじゃなさそうだし
    ただ健康で穏やかに過ごしてくれたらいいよ
    軍属したらBTSジミンじゃなくてパクジミンだよ

    4
    51
  42. 142.匿名 :2023/12/09 (土)10:25
    >>134

    絶対ないやろ

    71
    1
  43. 143.匿名 :2023/12/09 (土)10:25
    >>135

    ジミン Wライ 結構ひっかかるねw

    56
    1
  44. 144.匿名 :2023/12/09 (土)10:26
    >>37

    ブロックっていうか通報もじゃない?酷いよこれほんとに

    44
    1
  45. 145.匿名 :2023/12/09 (土)10:26

    グミシパ、カルト宗教だわ
    韓国社会において、兵役、そして同伴の意味を無視して話つくってる
    Xのアミも、本意はわからないから語らないで見送ろうと言ってるの、綺麗事だよね

    グミシパの説は2人の名誉を傷つけるよ
    幸いニュースでは配慮して同伴の言葉をできるだけ使わないで4人同時期という話にしてくれてるけど、知った韓国の一般男性はチキンとか情けないな〜って言ってるんだよ
    兵役がらみは一生言われるよ

    他ペンだから口出ししにくいし、グクペン、ジミンペンがいいならそれでいいけど、
    グミサポ甘やかしてるなって感じする

    95
    1
  46. 147.匿名 :2023/12/09 (土)10:27
    >>136

    僕が知るわけないじゃんと翻訳されたのは都合悪いからこのツイしかRTできないんだよグミシパは
    それで翻訳した方によって捉え方違うんだね〜と慰めあってる可哀想

    97
    1
  47. 148.匿名 :2023/12/09 (土)10:29
    >>136

    自分たちの都合の良い言葉に変換してグクの本当の言葉を聴こうとしない。可哀想すぎる

    66
    1
  48. 149.匿名 :2023/12/09 (土)10:30
    >>147

    翻訳してるアジュンマグミシパいたけど、
    あの方はわかってるはずだよね

    34
  49. 150.匿名 :2023/12/09 (土)10:30
    >>140

    134だけどアイドル続けるとは一言も書いてないよ
    あなたみたいな人達にそう言われることにも嫌気がさしてるかもしれないし
    アミが苦手になったらkpop界で生きていこうとは思わないでしょ
    まだ若いし何でもできる
    わざわざ嫌なことしなくてもいいぐらいの資産だってある

    1
    47
  50. 151.匿名 :2023/12/09 (土)10:30
    >>104

    なんのはなししてんの?板間違いですよ。
    お帰りください

    63
    2
  51. 152.匿名 :2023/12/09 (土)10:31
    >>141

    ジミンがペンに何も言わないことでそのイライラをWラしてくれる他メンと推しが来て幸せな他メンペンにぶつけるジミンペンがいるから言われてるんでしょ。言われたくなきゃせめて黙ってれば。

    86
    1
  52. 153.匿名 :2023/12/09 (土)10:32

    アミがジミンを拒否る前にジミンからNOと言われちゃうかもね
    約束の花様年華終わらせたらバイバイかも
    そうなったらバンタン解散するのかな

    3
    44
  53. 154.匿名 :2023/12/09 (土)10:32
    >>125

    兵役行くまでバンタンのアンチからまだ行かないのか?バンタンだけ特別か?って色々言われて内心モヤモヤしたものもあったろうし、やっと行くと公表してほっとしたのもありそうだね

    16
    1
  54. 155.匿名 :2023/12/09 (土)10:32
    >>73

    えっやばいね
    さすがにナリだよね

    43
    1
  55. 156.匿名 :2023/12/09 (土)10:32
    >>114

    ジミンは言わないよ。上辺だけしか言わない。寄り添ってくれない。
    優しすぎるんだよ。彼は
    今回のソロ活で心底思った

    5
    90
  56. 157.匿名 :2023/12/09 (土)10:33

    他グルは全員入隊から除隊を経て完全体になるまで5~10年掛かったのにバンタンは2年、それも2025年除隊だけではなく活動再開も含めての2年だよ
    誰よりもバンタンの活動を楽しみにしてるのはメンバー本人たちなのにシパ妄想に繋げられるの本当にイラつく

    137
    1
  57. 158.匿名 :2023/12/09 (土)10:33
    >>128

    ジミンペンしかフォローしてないから何でも鵜呑みにしてるしサポ信者だけどジミンペンは良い人しかいない!を信じてるテンプレグミシパだよ
    妄想指摘するとあからさまに不機嫌になるし正直BTS絡みの話題になったら私のこと好きじゃないと思うw
    でもグミの話題があるとマウント我慢できずすぐ喋りに来るとこもグミシパだなーと思ってる

    60
    2
  58. 159.匿名 :2023/12/09 (土)10:34
    >>153

    もう解散してるも同然じゃん
    そういえば一番2025に言及しそうなジミンが一番何も言ってないよ

    26
    4
  59. 160.匿名 :2023/12/09 (土)10:35
    >>156

    この2年どう見ても優しすぎはしないだろ。悪い人ではないけど普通の成人男性だと思うよ。

    91
    1
  60. 161.匿名 :2023/12/09 (土)10:35

    空白期短いもんね2年
    他グル調べたら完全体まで6年とか7年って見たよ
    バンタングループのために計画的に時期決めてるよ皆 4人まとめて2日連続入隊だし

    63
    1
  61. 162.匿名 :2023/12/09 (土)10:35
    >>156

    優しさってときに臆病でずるいよね

    31
    12
  62. 163.匿名 :2023/12/09 (土)10:36

    本当に優しいのはちゃんとアミに寄り添って空港のことも懸念してくれたりアンチに対して言ってくれたり昨日のグクの厳しい言葉も優しさだよ

    128
    2
  63. 164.匿名 :2023/12/09 (土)10:37
    >>159

    一番2025に言及しそうなジミンが一番何も言ってない

    ↑これは本当

    68
    3
  64. 165.匿名 :2023/12/09 (土)10:37
    >>152

    それを書いてるのは羨ましいとかときどき書きに来るジミンペンじゃない?
    なりすましかもしれないけど

    1
    19
  65. 166.匿名 :2023/12/09 (土)10:38
    >>165

    いやだから相手をジミンペンとして書いてるやん。

    13
    2
  66. 167.匿名 :2023/12/09 (土)10:40
    >>156

    ジミンはジミンで一言本音を漏らしてしまうとアクゲに対する文句が止まらなくなるから黙っているのかもよ
    本音を上手に言えないところがとても男性的だなと思う 性格においてサポがいうような女性性はあまり感じたことない

    1
    45
  67. 168.匿名 :2023/12/09 (土)10:40
    >>35

    これDoriiちゃんだね

    29
    1
  68. 169.匿名 :2023/12/09 (土)10:40

    多勢は勢ひをたのみ、少数は一つの心に働く

    2
    2
  69. 170.匿名 :2023/12/09 (土)10:41
    >>162

    だからそれは本当の優しさではないと思うんだよな
    自分を守ってるだけ

    82
    3
  70. 171.匿名 :2023/12/09 (土)10:42
    >>162

    テテも優しいんだけど?

    2
    49
  71. 172.匿名 :2023/12/09 (土)10:42
    >>164

    自分のコンテンツで言ってるよ シュチタでも言ってたよね

    1
    20
  72. 173.匿名 :2023/12/09 (土)10:42

    ジミンパパ、見送りのためにソウルへ行くって言ってたみたいだね
    他のメンバーも家族との時間を過ごすのかな

    35
  73. 174.匿名 :2023/12/09 (土)10:43

    推しを亡くした身としては周りに何を言われてもいいから自分を守って欲しい
    ただそれだけ

    101
  74. 175.匿名 :2023/12/09 (土)10:43
    >>117

    いや本当に
    アミは静かにしてた方がいいのに
    メンバーに矛先向かうの可哀想やん

    38
  75. 176.匿名 :2023/12/09 (土)10:43
    >>35

    こんなの個人というかシパ目線の歪んだ妄想じゃん
    要点も事実も明確じゃ無い、私たちはこう思ってる!という単なる意思表示
    何の意味があるのこれw

    51
  76. 177.匿名 :2023/12/09 (土)10:43
    >>173

    そりゃそうでしょ

    31
  77. 178.匿名 :2023/12/09 (土)10:44

    アミに全然会いにこないのが優しいの?アミのことほったらかしじゃんただの

    44
    3
  78. 179.匿名 :2023/12/09 (土)10:44
    >>163

    やっぱりここではジミン下げを無意識にしてる人が多いってこと。
    サポがあんなだから、ジミンに対して何言ってもいいと勘違いしてないかな?

    メンバーそれぞれのやり方でファンと向き合ってくれてると思うけどね。そんなここで言われるほどジミンに違和感はない。昔からあんな感じだし
    ジミン推しではないのでジミンの活動あまり見てないからこう思うんだと思うけどね。

    10
    91
  79. 180.匿名 :2023/12/09 (土)10:44
    >>170

    アイドルには必要な資質だね(特に韓国の)

    1
    30
  80. 181.匿名 :2023/12/09 (土)10:45
    >>177

    人と会話したことなさそうな返しで笑った

    1
    26
  81. 182.匿名 :2023/12/09 (土)10:45

    原T着た人が天使は無いわなそりゃ

    23
    28
  82. 183.匿名 :2023/12/09 (土)10:45
    >>149

    昨日のキャス残ってたから聞いてみたけどウヤムヤで電話してみよっかー?ぐらいサラっとしか取り上げてない。コメントが気持ち悪かったのと入隊経験者の動画持ち出してバラバラでも同時期に入隊できたって結論になってるし

    15
  83. 184.匿名 :2023/12/09 (土)10:46
    >>158

    私なら友達でいられる自信ない
    でも我慢して情報落としてくれるのは助かる

    中にいるとわからないみたいね
    兵役中にグミサポの悪行を広めて周りから言われるようになれば目が覚めるかもね

    47
    1
  84. 185.匿名 :2023/12/09 (土)10:47
    >>182

    お前みたいなの要らない
    失せろ

    6
    38
  85. 186.匿名 :2023/12/09 (土)10:47
    >>134

    いやソロ活さっさと終わってほしいと思ってたんじゃない
    本人もペンも

    44
    1
  86. 187.匿名 :2023/12/09 (土)10:48

    Weラで口を開けば何を言うと思いますか?ってジミン言ってたから内心言いたいこと沢山だと思うよ
    言うとめんどくさい事になりそうだから言わないんでしょ アクゲの理解力が無さすぎるから

    25
    4
  87. 188.匿名 :2023/12/09 (土)10:50
    >>173

    同伴するジョングクと3人で会うんじゃない?
    バンタン家族ぐるみで仲良いし故郷釜山で同じな上に同伴入隊だしね。

    2
    140
  88. 189.匿名 :2023/12/09 (土)10:51
    >>179

    昔は一番SNSやってたメンバーだよ。どんだけ新規なん。

    65
    1
  89. 190.匿名 :2023/12/09 (土)10:51
    >>23

    ありがとう

    6
  90. 191.匿名 :2023/12/09 (土)10:51
    >>182

    そだね
    ナチス帽も慰安婦ブランドもマスカット泥棒も天使じゃないわ
    ペンの髪引っ張ったりメンバーの椅子を引いて危険な目に遭わせたり事故起こして起訴猶予処分になったりするのも
    バンタン全員天使じゃないね

    3
    93
  91. 192.匿名 :2023/12/09 (土)10:52

    テテジェニ板で必死に連投してるテニシパを随時通報しましょう
    たぶん1人の自演
    合間合間に通報ボタンおしてきてね

    96
  92. 193.匿名 :2023/12/09 (土)10:52
    >>185

    原Tに絡めた人もモメサみたいであれだけど、あなたの言葉遣いが悪いから残念
    普通にやめてねって注意したらよかったのに

    24
    1
  93. 194.匿名 :2023/12/09 (土)10:52
    >>188

    思うのは勝手だからね
    まっ、それでいいんじゃない?

    1
    43
  94. 195.匿名 :2023/12/09 (土)10:53

    そういうところだぞって感じだな

    16
  95. 196.匿名 :2023/12/09 (土)10:53

    同伴がジミンの身勝手で個人的な都合による意思で決めた事だとしたら、自分もグクもそれによって少なからず世間に良い印象を与えないのを覚悟して強行したと?
    馬鹿らしい!ジミンなめてんのか?
    決定に2人の意思はあるよそりゃね
    分かりました、そうしましょう←これも2人の意思だよ
    嫌ですやりたくないです!←それでも書類提出手続き等を強行されたとしたら2人の意思は無いと言うことになるけど、
    そんなのありえないw

    2人は2人の意思で、グループとarmyのために仕事人として真っ当にメンバーや会社と話し合って決定したでしょう
    グクの話から読み取れるのはそれだけ
    それはグミシパ以外誰も否定していない

    40
    1
  96. 197.匿名 :2023/12/09 (土)10:53
    >>194

    そうだよね
    昨日もテヒョンとヒョンシクのお出掛けにグクも合流したらいいなって投稿してた人がいるからね

    1
    73
  97. 198.匿名 :2023/12/09 (土)10:54
    >>31

    今日手下が拡散してるー

    52
    1
  98. 199.匿名 :2023/12/09 (土)10:54
    >>188

    脳みそ入れ替えてこいよ、きしょいな

    55
    1
  99. 200.匿名 :2023/12/09 (土)10:56
    >>192

    通報板に書いたのに健在ってことは自演じゃないしアンチとみなされなかったってことじゃない?
    まず2人の関係が誰にもわからないから判断できないと思う

    3
    60
  100. 201.匿名 :2023/12/09 (土)10:57
    >>147

    そもそもどこにいるか知らないのは気にならんのかな?全然サポがいう片時も離れたくないグクではないやん。グクはミンギュの事は把握してるみたいよ。今海外にいるって言ってたものね。これだけでも仲良さの距離の違いがよくわかるよね。

    97
    1