アイドル

BTS雑談掲示板68(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 302.匿名 :2023/12/09 (土)11:52
    >>274

    ユンギは節目にはwラに来てくれるし、大切なことは自分の口からしっかり伝えてくれてるよ
    現役入隊のメンバーに比べて今来られないのは仕方がないでしょう
    都合良く使うな

    85
    1
  2. 303.匿名 :2023/12/09 (土)11:54
    >>179

    こんなこと言ったら気持ちわりーって思うかもしれないけど
    ちょっとした変化も推しじゃなければ分からないと思う
    それに昔からあんな感じではないのよ
    だから戸惑ってる

    64
    5
  3. 304.匿名 :2023/12/09 (土)11:54
    >>272

    私も見た
    話の流れから完全にグテシパサポかテテペンだった
    荒らしに感謝してたわw

    5
    104
  4. 305.匿名 :2023/12/09 (土)11:54
    >>281

    テテはインドネシア財閥系企業の投資アプリのアンバサダーしてるしね

    74
    1
  5. 306.匿名 :2023/12/09 (土)11:54
    >>301

    同盟国だけど?

    3
    20
  6. 307.匿名 :2023/12/09 (土)11:56

    一日でも早い除隊日を確定させるために同伴という制度を使ったんだろうにね
    同伴じゃなければ入隊日をバンタン側から決められなくて通知がくるのを待つしかないから
    グミシパグミサポはどうしてそれが理解できないんだろう

    108
    3
  7. 308.匿名 :2023/12/09 (土)11:56

    ヌナビ、CELINEからセンイルソンムルでお花もらってる
    めちゃくちゃ上客だー

    138
    2
  8. 309.匿名 :2023/12/09 (土)11:58
    >>304

    グテシパサポって何ですか

    57
    2
  9. 310.匿名 :2023/12/09 (土)11:58
    >>281

    ASEANの平均年齢が30歳とかですごい若い人が多いんだよね
    kポアイドルを使った広告効果が高いんじゃないのかな

    17
    1
  10. 311.匿名 :2023/12/09 (土)11:58
    >>304

    手伝おうとはしてないけどテニテニほんとうるさかったからそれよりハイブの声明文の方が良いと思ったよ

    60
    3
  11. 312.匿名 :2023/12/09 (土)12:00

    自分が嫌だと思うものを排除したいだけなんだな
    あれも嫌これも嫌
    だからぱるで拡散しても何度通報しても相手に通用しない
    それはストレス溜まるわ

    16
    1
  12. 313.匿名 :2023/12/09 (土)12:01
    >>307

    今まで信じたいことだけ切り取って妄想して足りないところは捏造で誤魔化してきたから、切り取りができない事実を受け入れられないんだろうね

    34
    1
  13. 314.匿名 :2023/12/09 (土)12:06
    >>307

    妄想に都合が悪い現実は排除するから頭がおかしくなっていくんだよ

    23
    1
  14. 315.匿名 :2023/12/09 (土)12:08
    >>306

    日本と韓国は同盟国じゃないよ

    36
    1
  15. 316.匿名 :2023/12/09 (土)12:09

    あと少しで行ってしまうのにメンバーに心穏やかに行ってもらおうという気持ちはないのかな?それに異国の人達が2人の気持ちを代弁したところで韓国の人達が同伴について言ってる事が全てなんじゃないの?日本は兵役制度もないし向こうの様子とか詳しくわからないんだから。

    80
    1
  16. 317.匿名 :2023/12/09 (土)12:18
    >>307

    めちゃくちゃ失礼なこと言うけど、グミサポって本当に頭があまり良くないと思う
    物事を多面的に捉えることができないとか論理的思考が足りないとか
    そう言う人がグミをリアルとかって信じやすいのかね

    75
    2
  17. 318.匿名 :2023/12/09 (土)12:20
    >>308

    あれセリーヌからなのかな?
    セリーヌのプレゼントを貰っただけじゃなく?

    2
    55
  18. 319.匿名 :2023/12/09 (土)12:22
    >>318

    前にもセリーヌからお花とカード頂いてたからセリーヌからだと思ったよ

    86
    2
  19. 320.匿名 :2023/12/09 (土)12:22
    >>301

    ウヌがグクにくれたものにまでケチつけるのやめなよ
    時計だったら毎日使うし着け外しする度に思い出すいいプレゼントだよね
    手紙もグクは嬉しかったんだと思うよ
    素敵なプレゼントをテテじゃなくてウヌが渡したことにイライラするのやめな〜テテはテテでウガで楽しんでるよ

    5
    151
  20. 321.匿名 :2023/12/09 (土)12:23
    >>320

    ケチはつけてないよ
    そこは日本製で良いんだと思っただけです

    65
    1
  21. 322.匿名 :2023/12/09 (土)12:23
    >>306

    対北朝鮮のおける軍事同盟だよ。
    言い切る前にちゃんと調べよう。

    22
    1
  22. 323.匿名 :2023/12/09 (土)12:23

    ケチつけてないやろ

    22
    2
  23. 324.匿名 :2023/12/09 (土)12:24
    >>320

    入隊に時計のプレゼントは恒例だよ

    69
    2
  24. 325.匿名 :2023/12/09 (土)12:24
    >>321

    GSHOCKって韓国軍に関わらず世界中で愛用されてるよカシオの世界進出規模見てみな

    10
    10
  25. 326.匿名 :2023/12/09 (土)12:24

    グミシパが正論と思って投稿したところで、シパって時点でグクアンチでありジミンアンチなんだよ。アミでもペンでもないわけ。どのシパもだよ。シパ=ナマモノだからな。全員鍵かけろ。

    32
    1
  26. 327.匿名 :2023/12/09 (土)12:26
    >>324

    GSHOCKあげるのありがちだよね
    でもウヌが手紙付きであげたのが嫌だったんだろうね
    もうグクは時計貰っちゃってるしこれからあげる人はあげづらいよね
    毎日身に付ける定番品をウヌがあげちゃったのが嫌だったんだろうね

    4
    108
  27. 328.匿名 :2023/12/09 (土)12:27
    >>305

    サポがここで馬鹿にしてたよね
    無知を振りかざして

    28
    1
  28. 329.匿名 :2023/12/09 (土)12:27

    韓国に住んでるから、韓国人だから兵役のこと全てを知ってるわけではないし、部隊によって規定も様々だからネットで拾える情報を元にして総意みたいに話されても困るってポストしてる人もいた
    シパサポは確定して拡散してる事を恥じてください

    60
    2
  29. 330.匿名 :2023/12/09 (土)12:28
    >>327

    考えすぎ
    ごめんね撤回するわ

    20
    1
  30. 331.匿名 :2023/12/09 (土)12:28
    >>319

    ブランド側に認識されてプレゼントまで届くマスターってすごいね
    ヌナビも買ってはいるけど、テヒョンのサポートに対するお礼的な意味合いが強いのかな

    54
    2
  31. 332.匿名 :2023/12/09 (土)12:29
    >>320

    後半はいらんくない?なんでテヒョン出すのかな。恥ずかしくない?グテシパ脳の自分が

    89
    5
  32. 333.匿名 :2023/12/09 (土)12:29
    >>320

    素敵なプレゼントをテテじゃなく、の前までは共感できたのに
    本当にこういうところやで

    91
    1
  33. 334.匿名 :2023/12/09 (土)12:30
    >>327

    何言ってんの
    なんかズレてんね

    48
    1
  34. 335.匿名 :2023/12/09 (土)12:31
    >>327

    妄想の世界に浸りすぎ

    44
    1
  35. 336.匿名 :2023/12/09 (土)12:31
    >>327

    すごい思考回路してるね
    だからサポなんてやってられるのか

    38
    1
  36. 337.匿名 :2023/12/09 (土)12:31

    自分も入隊するのにテテがプレゼントするわけないじゃん

    80
    4
  37. 338.匿名 :2023/12/09 (土)12:31
    >>320

    なんで急にテヒョンの話が?
    テヒョンもその大切な友人の名前も、元コメの方に突っかかるためだけに使わないでください。

    84
    1
  38. 339.匿名 :2023/12/09 (土)12:31
    >>332

    お前も最後要らんやろ

    18
    8
  39. 340.匿名 :2023/12/09 (土)12:32

    ホビだって軍に入ってからG-SHOCKつけてるよ

    34
    1
  40. 341.匿名 :2023/12/09 (土)12:33
    >>66

    ストーカーや精神に疾患のある人は
    相手が嫌がっている表情を「喜んでいる」って読み取るからね。
    言葉一つでも相手が本心でやめて!と言っても「照れてるんだね」「本当のことは自分がすべてわかってるから」って都合よく切り替えたり「思い込む」から。身内や近くの方々が病院へ連れて行かないと。

    72
    1
  41. 342.匿名 :2023/12/09 (土)12:33
    >>337

    お互いにするんじゃない?仲良しなら
    ジミンとグクはそこまで仲良いイメージないし同伴だからなさそう
    ナムさんはそういうのするのあんまり想像つかないからわからないけど

    5
    36
  42. 343.匿名 :2023/12/09 (土)12:34
    >>339

    こわいねーお前よび、グミサポって治安わる

    1
    13
  43. 344.匿名 :2023/12/09 (土)12:34

    セリーヌのインスタのDogコレクション、高貴なお犬がたくさん流れてくるんだけど、ヨンタン出てくれないかなー
    ヨンタン出たら話題性爆発だと思うんだよね

    58
    1
  44. 345.匿名 :2023/12/09 (土)12:35
    >>332

    グミシパなのにグテシパ脳ってやばいよね

    62
    2
  45. 346.匿名 :2023/12/09 (土)12:35
    >>332

    グミシパのグテシパ脳って事だよね
    本当にグミシパはほぼ一日中テヒョンのこと考えてる

    57
    1
  46. 347.匿名 :2023/12/09 (土)12:35
    >>342

    親から息子にとか先輩からとか見送りって感じだよ

    27
    1
  47. 348.匿名 :2023/12/09 (土)12:35
    >>46

    同棲と同居、居候の言葉の意味を知らない方々なんだと思います。お気の毒に…。可哀想に。

    52
    1
  48. 349.匿名 :2023/12/09 (土)12:36
    >>332

    元コメ、グテシパ脳じゃなくて完全にグミシパ脳でしょ。グテシパざまぁって言いたくて、そのためだけにウガとかも追ってる暇な人たち。

    36
    2
  49. 350.匿名 :2023/12/09 (土)12:37

    ウヌとグクがお互いを特別大事な人だと思ってるのは明らかだよ
    ウヌにコーヒートラック出してくれる人たくさん居るけど、ウヌ自ら自撮りでしかも動画までわざわざインストあげたことないよよっぽど嬉しかったんだと思う
    グクも家着いてすぐ時計と手紙の話してたしねグクは時計もそうだけど手紙とかすごい嬉しいタイプな気がする

    7
    53
  50. 351.匿名 :2023/12/09 (土)12:38
    >>320

    テテまったく関係無い
    なぜ突然出て来たw

    95
    1
  51. 352.匿名 :2023/12/09 (土)12:38
    >>337

    思った!見送る側の人があげるものだよね。

    26
    1
  52. 353.匿名 :2023/12/09 (土)12:38
    >>350

    クチルズ仲良くて微笑ましいね

    60
    1
  53. 354.匿名 :2023/12/09 (土)12:39
    >>350

    親友でしょ?そりゃそうよ

    68
  54. 355.匿名 :2023/12/09 (土)12:40
    >>347

    じゃあグクとテテは普通だったら贈り物はしないんだ
    その状況でウヌが時計あげちゃったらテテはあんまりいい気持ちしないのかなグクが毎日身につけるものだし
    まテテもヒョンシクとかウガから貰いそうな気がするしお互い様なような

    1
    120
  55. 356.匿名 :2023/12/09 (土)12:40

    必死にウヌウヌ言ってるの、どうしたのかな

    70
    1
  56. 357.匿名 :2023/12/09 (土)12:40
    >>355

    意味がわからない

    63
  57. 358.匿名 :2023/12/09 (土)12:41
    >>355

    何でテテが気にする前提?
    お互いさまとは?

    89
  58. 359.匿名 :2023/12/09 (土)12:41

    テテは時計を誰かにもらったとしても見せられないだろうね

    3
    90
  59. 360.匿名 :2023/12/09 (土)12:42

    煽ってるつもりなんだろうか

    36
    1
  60. 361.匿名 :2023/12/09 (土)12:43
    >>359

    カルティエアンバサダーだから?

    36
    3
  61. 362.匿名 :2023/12/09 (土)12:43
    >>327

    あなた二次創作の小説と現実の区別ついてないんじゃないの?

    36
    1
  62. 363.匿名 :2023/12/09 (土)12:44
    >>309

    これ最近見るけど言ってるの同じ人だと思う
    サポならグミサポ、ジミサポだよね

    30
    1
  63. 364.匿名 :2023/12/09 (土)12:45
    >>361

    カルティエはジュエリーだけでウォッチは関係ないんじゃなかった?

    20
    1
  64. 365.匿名 :2023/12/09 (土)12:46

    同年のウヌが先に軍隊へ行く友人のグクのために軍生活に使いやすいと言われている時計をプレゼントしただけなのに、独自解釈してる人何なんだ

    92
    0
  65. 366.匿名 :2023/12/09 (土)12:46
    >>355

    まじで何を言ってるの?

    67
    1
  66. 367.匿名 :2023/12/09 (土)12:46
    >>364

    テテはソロ活でカルティエの時計つけまくってるよ

    1
    18
  67. 368.匿名 :2023/12/09 (土)12:47
    >>364

    ジュエリーだってカルティエ以外も付けるし
    アンバサダー活動以外のときは制限ないよね

    39
    1
  68. 369.匿名 :2023/12/09 (土)12:48
    >>368

    でもこの時計もらいました!ってバーンと見せることはしにくいかなと思うよ

    2
    35
  69. 370.匿名 :2023/12/09 (土)12:48

    テテはアッパからもらった時計付けてくかもね
    ミリタリーウォッチだし

    48
    1
  70. 371.匿名 :2023/12/09 (土)12:48
    >>355

    クチルズにテテ関係ないやろ

    69
    1
  71. 372.匿名 :2023/12/09 (土)12:49
    >>366

    誰もテヒョンの話なんかしてないのにね
    何もかも妄想の中の出来事で怖すぎるよ

    58
  72. 373.匿名 :2023/12/09 (土)12:50
    >>365

    ジョングク良かったねで終わりな話なのにテヒョンが出て来たりウガが出て来たり小説の執筆中か何かですかね?

    72
    1
  73. 374.匿名 :2023/12/09 (土)12:50
    >>370

    あれはフェスタで寄贈したんじゃなかったっけ?

    3
    1
  74. 375.匿名 :2023/12/09 (土)12:50

    ウヌもそろそろだよね?

    13
  75. 376.匿名 :2023/12/09 (土)12:51
    >>369

    〜かなと思うよ笑

    8
    1
  76. 377.匿名 :2023/12/09 (土)12:51
    >>320

    いつもテテ意識してるの?執着しすぎじゃない?どこにもテテの名前なんて出てないけど。色々と透けてますよ。だからみんなbadを押すんです。

    64
    2
  77. 378.匿名 :2023/12/09 (土)12:51

    軍隊にカルティエの時計つけて行く訳にはいかないし、そこ掘り下げても意味ないと思う

    32
    2
  78. 379.匿名 :2023/12/09 (土)12:52
    >>307

    兵務庁の募集計画を見ると、9月募集計画(2023年12月入営→2025年6月除隊)には、テテが志願した首都防衛司令部の募集はあったけど、グクが「行きたかった」と言った特殊戦司令部の募集は無かった。※翌月の10月募集計画には有

    「全員が集まったBTSを僕たちも早く見たいので」、9月募集計画にあった同伴入隊兵に同意し志願した。

    それだけ。

    59
    3
  79. 380.匿名 :2023/12/09 (土)12:53
    >>375

    ウヌはいつまで延長なのかね?30歳まで延長してなかったらクチルズはグクとほぼ入れ替わりで行く感じになりそう
    ウヌは3/30、ミンギュは4/6

    1
    2
  80. 381.匿名 :2023/12/09 (土)12:53

    ウヌスレいまだにコメント無いからどーぞ

    23
    1
  81. 382.匿名 :2023/12/09 (土)12:53

    時計を見せようが見せまいがどっちでもいいし、見せられないねなんて言われる筋合いもない
    プレゼントでもらったよって教えてくれたグクに、良かったねだけの話だよ

    57
    1
  82. 383.匿名 :2023/12/09 (土)12:53
    >>379

    またグクの前歴の話をさせたいの?

    4
    40
  83. 384.匿名 :2023/12/09 (土)12:53
    >>320

    テヒョンの名前を出すなゴミクズ

    49
    1
  84. 385.匿名 :2023/12/09 (土)12:53

    わぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっ絶滅危惧種みっけてもーたぁぁぁぁぁ

    3
    61
  85. 386.匿名 :2023/12/09 (土)12:54
    >>381

    ウヌペンさんはこちらへどうぞだね

    https://parugyon.com/archives/51308

    14
    1
  86. 387.匿名 :2023/12/09 (土)12:54
    >>381

    ウヌペンが立ててないからでしょ紹介文やっつけだもん

    4
    11
  87. 388.匿名 :2023/12/09 (土)12:54

    テテもYouTubeで恩返しの神見たんだね
    料理作ってるところの会話とか嬉しいだろうな

    81
    1
  88. 389.匿名 :2023/12/09 (土)12:55

    4人のWラの時前倒しでテテの誕生日やってあげればよかったと本国アミ言ってたけどそれやると色々うるさそうだからやらなくて正解かもね

    14
    8
  89. 390.匿名 :2023/12/09 (土)12:55
    >>385

    誰か救急車呼んであげて

    83
    2
  90. 391.匿名 :2023/12/09 (土)12:56
    >>385

    確かに笑いが止まらないわ
    まだこんな事やってんの?

    71
    1
  91. 392.匿名 :2023/12/09 (土)12:56
    >>387

    それがスレチの言い訳か呆

    16
    3
  92. 393.匿名 :2023/12/09 (土)12:56
    >>385

    なんで投稿時間を全部足す必要があるんだろうか

    84
    1
  93. 394.匿名 :2023/12/09 (土)12:58
    >>393

    グクミン算

    36
    1
  94. 395.匿名 :2023/12/09 (土)12:58
    >>383

    前歴とは?交通事故のこと?
    グクの交通事故は起訴猶予処分だから、そもそも全く志願条件に影響しないよ。影響するのは、執行猶予処分を受けた人。執行猶予処分なんて受けてないよ。

    19
    13
  95. 396.匿名 :2023/12/09 (土)12:58
    >>393

    テテの言葉を送りたい
    「なぜするの?」

    98
    1
  96. 397.匿名 :2023/12/09 (土)12:59
    >>385

    この人にチングがいるのが唯一の救い

    24
    3
  97. 398.匿名 :2023/12/09 (土)12:59

    グミシパって別次元を生きてるよね

    48
    1
  98. 399.匿名 :2023/12/09 (土)13:01

    大荒れの予感…
    BTS members wins at Pop Golden Awards:

    – RM
    Golden Kpop Album Of The Year (indigo)
    -JIN
    Golden Korean Record Award (The Astronaut)
    – AGUST D
    Golden Rap Performance Of The Year 2023 (Haegeum)
    Golden Korean Artist of the Year 2023
    -J-HOPE
    Golden Hip Hop Song Award (Arson)
    Golden K-pop Music Video Award (Arson)
    -V
    Golden Soundtrack Award (Christmas Tree)
    -JUNGKOOK
    Golden Kpop Song Of The Year 2023 (Seven ft. Latto)

    97
    2
  99. 400.匿名 :2023/12/09 (土)13:03
    >>399

    みんなすごいね
    おめでとう!

    90
    3
  100. 402.匿名 :2023/12/09 (土)13:04
    >>396

    ナムさんの言葉も送りたい
    「偶然が重なれば必然だと言う。偶然は偶然を装った運命とも言う。」

    42
    2