アイドル

BTS雑談掲示板68(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3340.匿名 :2023/12/10 (日)22:55
    >>3335

    韓国の空港文化はマスター文化と同じだよ。規制線守ってれば本来お見送りお出迎えはしてもらえて嬉しいの認識。ただ追いかけたり線こえる奴が増え過ぎたから収集つかなくなったって感じだね
    日本の空港は昔から駄目だよ

    33
  2. 3341.匿名 :2023/12/10 (日)22:55
    >>3335

    グレーだから良いとは言ってないよ、グレーだから完全に否定は出来ないってこと
    ただ日本には独自FCがあるからそのルールに従えでいいんだと思う、実際は守ってる人のが遥かに多いんだし
    直近の新千歳が本当に残念すぎたよ

    26
  3. 3342.匿名 :2023/12/10 (日)22:55

    セブチのメンバーが空港に押しかけてくる人に、それは愛では無いと思います。辞めてくださいって言ってるポスト流れてきたけど、その通りよね
    紫おばさんとかさあ…

    68
  4. 3343.匿名 :2023/12/10 (日)22:56
    >>3334

    ジミナ呼びはちょいちょい来るね
    サポにもいるし
    こないだはジミナは愛称ですけど?知らないんですか?って怒ってたよね呆

    70
  5. 3344.匿名 :2023/12/10 (日)22:58
    >>3339

    前日には絶対来てくれるはずだから大人しく待ってたらいいのにね

    28
  6. 3345.匿名 :2023/12/10 (日)22:59

    紫婆はどこかに収監されて欲しい
    前にtwiceのナヨンにストーカーしてたドイツ人がいたんだけどコロナ禍で渡航できなくなってその後曖昧なままだった
    外国人相手だったら自国民へのストーキング行為なんか厳しく取り締まってくれていいのにと思う
    渡韓できないだけでも紫婆には痛手だし

    36
  7. 3346.匿名 :2023/12/10 (日)23:00
    >>3339

    なるほど…一気に気の毒になってきたよ

    43
    1
  8. 3347.匿名 :2023/12/10 (日)23:00
    >>3327

    どういうこと?
    わかったからあの複数枚の中の1本だけがテヒョンのバナーなのかと思って
    これじゃ気づきにくいんじゃないかと心配しただけだよ
    もういいよ、これでお終い

    71
  9. 3348.匿名 :2023/12/10 (日)23:04

    気付きにくいかもしれないけど、訓練所近くはめちゃくちゃ派手に出すようなものでもないんじゃない?あれぐらいで十分だと思うよ

    54
  10. 3349.匿名 :2023/12/10 (日)23:04
    >>3345

    いい加減ストーカーは処罰を受けて欲しい

    28
  11. 3350.匿名 :2023/12/10 (日)23:07
    >>3338

    それって結局外側に向けてのアピールに過ぎないよね
    目立つ方にばかり気を取られているから何やってるのかなと思ってしまう

    44
    1
  12. 3351.匿名 :2023/12/10 (日)23:08
    >>3348

    そうだね
    それに芸能人だけどあくまで韓国人として兵役に就くわけだからあまり派手に目立たせない方がいいかもだよね
    ただでさえ目立ってしまうわけなんだし

    40
  13. 3352.匿名 :2023/12/10 (日)23:09

    ナムジュンの前のWラのエアハグ流れてきて泣いた
    あのハグしよういうた後の笑顔やばい

    38
    2
  14. 3353.匿名 :2023/12/10 (日)23:10
    >>3350

    伝えなくちゃいけないのはジミンにであって、他ペンにではないってことよね

    52
  15. 3354.匿名 :2023/12/10 (日)23:13
    >>3351

    まだチャイナのがどんなのかわかんないんだからどっちがどうとかあんまり言わない方がいいと思う

    21
    7
  16. 3355.匿名 :2023/12/10 (日)23:18

    ジンの時にイルアミがバナー出す出さないで揉めてなかったっけ?ラッピングバスだったかな?ちょっと曖昧だけど
    芸能人の広告を出すっていう文化自体が韓国独特だから、その辺のことに関して理解が浅い側が口出すことじゃないかなって思う

    12
    3
  17. 3356.匿名 :2023/12/10 (日)23:20

    まあ色々は明日わかるしね
    それは置いといて散々誤訳だのなんだの喚いてたグミシパはグクweラについて訂正したかな?ここでも騒いでるやついなかったっけ?ジミンの居場所なんかわかるわけないって言ってたよ
    自分達が拡散したんだからちゃんと訂正しないとね

    81
    2
  18. 3357.匿名 :2023/12/10 (日)23:20
    >>3327

    え、じゃあやっぱり目立たないじゃん
    田舎の国道沿いの看板みたいに見えるよ
    周り畑ばっかりだし

    3
    67
  19. 3358.匿名 :2023/12/10 (日)23:22

    横断幕でドヤさ?
    テテアンチのジミンペンって人間として何か欠損してるんじゃないの?
    メンバーが兵役に行くんだよマジで呆れる

    66
    1
  20. 3359.匿名 :2023/12/10 (日)23:23
    >>3357

    あのバナー出した人に言いなよ

    3
    9
  21. 3360.匿名 :2023/12/10 (日)23:24

    急にどうしたんだろと思ったけど自慢の息子キムセリーヌが悔しくてジミンちゃんも愛されてますけどってアピールしに来たのかな
    あれに妙に噛みついてた人いたから

    80
    3
  22. 3361.匿名 :2023/12/10 (日)23:24
    >>3355

    ジミンペンが出してる横断幕もラッピングバスもテヒョンのもあきらか日本人じゃないじゃん
    本国のペンでしょ
    本来チャイナだって公には何も言えないよ
    日本と違って正真正銘の敵対国なんだから

    42
    2
  23. 3362.匿名 :2023/12/10 (日)23:25

    地味な横断幕しか出してもらえないテヒョン可哀想!をやりたいらしいよ
    色んな人に温かく見送ってもらってることがわかってるのに地味だなんだって
    結局はテテペンがテヒョンを思って出した広告にケチつけたいだけじゃん

    80
  24. 3363.匿名 :2023/12/10 (日)23:25
    >>3360

    キムセリーヌには恥ずかしさしか感じないけどねw

    1
    143
  25. 3364.匿名 :2023/12/10 (日)23:26
    >>3357

    テテの場合はSNSよく見てるし本国の自分のFBが出してくれてるのとかもう知ってそうだから目立つ目立たないは関係ないんじゃないかな?見つけたら喜んでくれそうだよ。

    73
  26. 3365.匿名 :2023/12/10 (日)23:26
    >>3360

    リサ抜かしたセリーヌにはドン引きですよ

    4
    112
  27. 3366.匿名 :2023/12/10 (日)23:26
    >>3323

    来るよね笑

    5
  28. 3367.匿名 :2023/12/10 (日)23:26
    >>3363

    あなたには関係ない話だね

    52
    1
  29. 3368.匿名 :2023/12/10 (日)23:27
    >>3354

    チャイナさんは兵役関連じゃなくてお誕生日だと思うよー

    30
    2
  30. 3369.匿名 :2023/12/10 (日)23:27

    セリーヌ下げ帰ってきた
    通報押してスルーよろしく

    63
    2
  31. 3370.匿名 :2023/12/10 (日)23:27
    >>3363

    セリーヌが贈ってくれたんだし愛しか感じないよ
    人から愛情を受けたことがないからそんな風に思うんだよ

    83
    2
  32. 3371.匿名 :2023/12/10 (日)23:27
    >>3365

    それ本当のセリーヌの人ならテヒョンにマンネとは言わないんじゃない?
    セリーヌの中のテヒョン推しとかいるのかな

    3
    93
  33. 3372.匿名 :2023/12/10 (日)23:27
    >>3360

    あとはジミンが全く浮上しなくて寂しいのかな
    大人しく明日来てくれるのを待ってたらいいのに

    30
    2
  34. 3373.匿名 :2023/12/10 (日)23:29
    >>3372

    ジミンに対して色んなこと思ってるのにぶつける先がなくて苛立ってるんだろうね
    自分の機嫌ぐらい自分で取ればいいのに

    48
    2
  35. 3374.匿名 :2023/12/10 (日)23:29
    >>3368

    お誕生日なのにいつまでも待ってますキムテヒョンなの?何を待つの?

    2
    100
  36. 3375.匿名 :2023/12/10 (日)23:29
    >>3360

    DIORとTiffanyが動いてくれたらねぇ
    でも凸癖あるジミンペンには散々迷惑かけられてそうじゃん表に出てないだけで
    変に関わってまた面倒なことになるの避けそうなんだよね
    あとシンプルにそこまでの仲っぽくないよね

    68
    1
  37. 3376.匿名 :2023/12/10 (日)23:29
    >>3365

    リサが兵役行くの?

    32
  38. 3377.匿名 :2023/12/10 (日)23:29

    最初の5週間訓練は休暇もないんだっけ

    9
  39. 3378.匿名 :2023/12/10 (日)23:30
    >>3371

    いつもボゴムさんは長男、テテはマンネ呼び
    リサはまた別の呼び方してたと思うよ

    56
  40. 3379.匿名 :2023/12/10 (日)23:31
    >>3363

    ラセリーヌとパクセリーヌも、よろ
    ラセリーヌは語感がいいけどパクセリーヌはコピー商品みたいになるね

    4
    82
  41. 3380.匿名 :2023/12/10 (日)23:32
    >>3365

    抜かしたってどういう事?リサの名前だけ書かなかったとか?

    41
  42. 3381.匿名 :2023/12/10 (日)23:32
    >>3379

    何が楽しくて生きてる?

    41
    1
  43. 3382.匿名 :2023/12/10 (日)23:33

    バナードヤさが終わったら今度はセリーヌ下げか

    45
    1
  44. 3383.匿名 :2023/12/10 (日)23:33
    >>3379

    パクジミンに謝ってね

    38
    2
  45. 3384.匿名 :2023/12/10 (日)23:34
    >>3365

    マンネの話?
    しつこいねー
    テテが一番最後にアンバサダーになったからアンバサダーとしてのマンネってことでしょ
    マジでいちゃもんつけたくてたまらないんだね
    結局テテが各方面から愛されてるのが目に見えてわかるのが気に入らないだけじゃん
    横断幕ドヤさも同じ動機でしょ
    あなたがどれだけ嫌味を言ったってあなた自身が惨めになるだけだよ
    もういい加減にしときな

    88
    2
  46. 3385.匿名 :2023/12/10 (日)23:34

    ○○なの?おばさんは頭の訓練した方がいいのでは

    25
    2
  47. 3386.匿名 :2023/12/10 (日)23:35

    推しが来ないから暇過ぎてセリーヌに興味持ち始めた人いるなセリーヌペンの誕生かな

    39
  48. 3387.匿名 :2023/12/10 (日)23:36

    グクwラ日本語字幕ついたよ

    63
  49. 3388.匿名 :2023/12/10 (日)23:36

    明日になればもしかしたらDiorやTiffanyも同じようにお見送りしてくれるかもなのにね
    なんでいちいちケチつけなきゃ気が済まないんだろう
    キムセリーヌとかマンネとかそんなことにまで噛み付いてみっともない

    60
    1
  50. 3389.匿名 :2023/12/10 (日)23:37
    >>3379

    ジミンはパク…

    40
  51. 3390.匿名 :2023/12/10 (日)23:37

    ねぇもうゴミは放置でいいよ

    39
    1
  52. 3391.匿名 :2023/12/10 (日)23:37
    >>3374

    え?まじでわからないの?
    論理性が育ってない人?
    絵本とか読むといいよ

    36
    1
  53. 3392.匿名 :2023/12/10 (日)23:38

    いやでもアンチが悔しがるのがわかるくらいテテめちゃくちゃ愛されてるよね
    周りの人やペンからも
    ブランド側から待ってるって言われてるなんて凄いことだと思うよ
    それだけの人柄と実績があるんだろうね

    100
  54. 3393.匿名 :2023/12/10 (日)23:39

    CELINEからも愛されるテヒョンに嫉妬中

    119
  55. 3394.匿名 :2023/12/10 (日)23:39

    ここで暴れてるサポちゃんもさすがに明日来なかったら寂しいだろうからその時はパチさんの画像見てイメージ膨らましたらいいと思うな

    18
  56. 3395.匿名 :2023/12/10 (日)23:41
    >>3387

    誤訳だか勘違いだか言ってたグミサポお疲れ様でしたー
    知るわけないで合ってたね

    100
  57. 3396.匿名 :2023/12/10 (日)23:42

    ジョングク辛辣

    84
  58. 3397.匿名 :2023/12/10 (日)23:42

    今仕事終わってテヒョンのインスタとナムさんのお手紙見て泣きながら夜道帰ってるわ
    2人とも伝え方は違えどそれぞれアミの事を大切に思ってくれてるのが伝わってくる
    2025年まで全然待てるわありがとう

    93
    2
  59. 3398.匿名 :2023/12/10 (日)23:43

    グミシパは本当に心の底からアホだな

    83
  60. 3399.匿名 :2023/12/10 (日)23:45

    今回色々な人たちから愛情のこもった行ってらっしゃいを貰ってるテテを見て胸が温かくなった あの前向きな気持ちはそういうところからも生まれてるんだろうな
    きっとアミの思いも届いてるね

    194
  61. 3400.匿名 :2023/12/10 (日)23:48
    >>3395

    そんな感じで今まで都合がいい解釈してきたんだろうね

    119
  62. 3401.匿名 :2023/12/10 (日)23:48
    >>3397

    2人の誠実さとアミへの思いが伝わったよね
    来てくれてありがとうしかない

    131
  63. 3402.匿名 :2023/12/10 (日)23:55

    V D-0って来てくれそうなんだよなぁ泣

    61
    3
  64. 3403.匿名 :2023/12/10 (日)23:56

    久しぶりに害悪大手信者のグミシパの鍵パカツイ巡回したけど、アラフィフやらアラ還のおばさま方が「余計な事考える時間なんてないよね!私達の推し活(グミサポート)あるのみ」が合言葉になってて笑っちゃったわ。余計な事とは?周囲のシパは鍵かけろとか妄想拡散するなって忠告が余計な事かな?

    109
  65. 3404.匿名 :2023/12/10 (日)23:58
    >>3395

    誤解されてたらジョングクは悲しむねって言ってたユカリ

    79
    1
  66. 3405.匿名 :2023/12/10 (日)23:58
    >>3402

    カウントダウンなのかな
    カウントアップなら増えるのが楽しみなんだけど

    7
    0
  67. 3406.匿名 :2023/12/10 (日)23:59

    ジミニヒョンどこにいるかって?
    僕知らないよ
    だったね日本語字幕

    135
  68. 3407.匿名 :2023/12/11 (月)00:00
    >>3396

    肝が冷えた

    36
  69. 3408.匿名 :2023/12/11 (月)00:00

    グクのWラに字幕ついて、今まで無理矢理沸いてたグミシパどうするんだろうね
    もう見て見ないふりかな
    でもどれだけ誤魔化そうとしても知らん振りしてもグクがジミンの居場所を「知るわけない」って言った事実は変わらないのにね

    129
  70. 3409.匿名 :2023/12/11 (月)00:01
    >>3400

    でもグミシパ翻訳信じて縋ってる人たちって字幕付いたからってぜったいウィバに見直しになんか行かないよ

    98
  71. 3410.匿名 :2023/12/11 (月)00:02
    >>3403

    サポートってなんだろね。
    兵役中のシパ妄想なんて二人を危険に晒すことなのに。

    66
  72. 3411.匿名 :2023/12/11 (月)00:02
    >>3400

    あんなに聞き取り間違えやすいからとか日本人には分かりづらいかもって翻訳ドヤしてたkaheeに公式字幕ついたよって言いたい

    88
  73. 3412.匿名 :2023/12/11 (月)00:05
    >>3402

    明日から軍での生活が始まるんだし、今夜は慣れたベッドでゆっくり暖かくして眠っていて欲しい

    115
  74. 3413.匿名 :2023/12/11 (月)00:05

    というか、グミシパがその部分の翻訳に強くこだわってたってことはその部分が正しい翻訳だと困るってことだからね

    でも今公式から正しい翻訳が出されたわけだから、どれだけ誤魔化しても仕方ない

    148
  75. 3414.匿名 :2023/12/11 (月)00:06
    >>3411

    公式字幕見た後kaheeのツイへのリプ返見てたらここまでイキって結局違ってて
    わたしだったら恥ずかしくて死にそうになるけど

    137
  76. 3415.匿名 :2023/12/11 (月)00:09
    >>3363

    パクディオールケーキ貰えたかな?

    49
    1
  77. 3416.匿名 :2023/12/11 (月)00:10

    まあグクはジミンの居場所を知らなかった
    なのにそれをわざわざ拾った意味を考えたらグミシパはもう終わりってことだよね
    どっちにしろグクとジミンが恋人のように親しい関係なら兵役直前の今は特にそれなりに予定とか把握してるだろうし、知ってるけど言えないってことならわざわざコメント拾わないだろうし、もうグミシパ終了のお知らせだよこれ
    今まで何回もあったお知らせ
    いつまでしがみついてんだか

    181
  78. 3417.匿名 :2023/12/11 (月)00:12

    ナムさんまだ起きてるね

    59
  79. 3418.匿名 :2023/12/11 (月)00:14
    >>3416

    ただ答えたんじゃなく反語表現?使うくらいにはキレてたよね

    69
  80. 3419.匿名 :2023/12/11 (月)00:14

    テテが不在の一年半耐えられるかな涙

    150
    1
  81. 3420.匿名 :2023/12/11 (月)00:14
    >>3417

    インスト泣ける
    ナムさんたら…

    69
    1
  82. 3421.匿名 :2023/12/11 (月)00:15
    >>3417

    さすがに緊張するだろうし無理せず気分転換できてたらいいな

    44
  83. 3422.匿名 :2023/12/11 (月)00:15

    グクwラの字幕、何だか優しい言葉遣いになってたね
    バムのところも、何言ってるの?って訳されてたし、ジミンのことも知らないよだし

    グクが言った通りに訳してくれて良いのにな
    そしたらどれだけグクが怒ってるか分かるのに

    178
  84. 3423.匿名 :2023/12/11 (月)00:17

    会食からあっという間の1年半だったしいない期間もあっという間であって欲しいな

    71
  85. 3424.匿名 :2023/12/11 (月)00:18
    >>3422

    英語はかなりキツい表現だったよ
    だから海外アミには伝わってるはず

    128
  86. 3425.匿名 :2023/12/11 (月)00:20
    >>3422

    韓国語字幕も英語字幕もちゃんと訳してたから日本語だけマイルドになってるぽいね

    73
  87. 3426.匿名 :2023/12/11 (月)00:20
    >>3422

    そうやって誤魔化すからまた大したことなかったものとしてアミが増長していくんだよね
    でも韓国語を分かる人は実際グクが言ってる言葉をわかるんだから、意味ないしくだらないと思うね

    103
  88. 3427.匿名 :2023/12/11 (月)00:21
    >>3424

    ここにも英語の堪能な方おられたよね
    確か

    41
    1
  89. 3428.匿名 :2023/12/11 (月)00:21
    >>3413

    なんで後々公式字幕付いてハッキリわかることなのにこういうの拡散した挙句沢山いいねついちゃうんだろうね
    で、訂正しないからね

    88
  90. 3429.匿名 :2023/12/11 (月)00:22
    >>3424

    How would I know?
    知ってるわけないじゃん、だもんなぁ
    海外アミがあの部分だけでも見てくれれば良いけど

    116
  91. 3430.匿名 :2023/12/11 (月)00:23
    >>3424

    表情見てもわかるよね

    61
  92. 3431.匿名 :2023/12/11 (月)00:25
    >>3429

    調べてみた
    例文がまんまで笑った

    118
  93. 3432.匿名 :2023/12/11 (月)00:26
    >>3429

    韓国語も내가 어떻게 알 까?
    直訳で私がどうしてわかるの?
    要するにわかるわけないってことだからね

    116
  94. 3433.匿名 :2023/12/11 (月)00:26

    ドキドキしてきた

    10
  95. 3434.匿名 :2023/12/11 (月)00:27

    そもそもサポの韓国語の聞き取りが間違えてるんだからその時点で終了
    誤解じゃなかったね

    106
  96. 3435.匿名 :2023/12/11 (月)00:27
    >>3432

    내가 어떻게 알까?で検索するとグミサポのポストが引っ掛かる笑

    29
  97. 3436.匿名 :2023/12/11 (月)00:27

    サポは推しの坊主姿見たらもうセクハラ腐妄想もできなくなりそう
    現実見たらあっさり若くてケミの活発な他グルに移ると思う、絶対

    60
  98. 3437.匿名 :2023/12/11 (月)00:28
    >>3406

    どこまでも洗脳したいんだろうね

    46
  99. 3438.匿名 :2023/12/11 (月)00:28
    >>3434

    訂正しないのかな?

    35
  100. 3439.匿名 :2023/12/11 (月)00:28
    >>3419

    沢山残してくれたじゃん。一緒に耐えてこ。ウガスプみてソジンみて、バラエティーみてMV何度もみよう。ね。

    142