アイドル

BTS雑談掲示板68(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3138.匿名 :2023/12/10 (日)20:57
    >>3127

    たっぷり入っててほしいです。出張十五夜の恩返しの神でケーキの中にまでイチゴが入ってることに喜ぶテヒョンさんとてもとてもかわいかったですよね。

    200
  2. 3139.匿名 :2023/12/10 (日)20:57
    >>3132

    冬はイチゴの美味しい季節だから

    94
    1
  3. 3140.匿名 :2023/12/10 (日)20:58
    >>3137

    テテがそういう雰囲気にしてくれてるよね
    テテはいつもそうやって会いに来ては気持ちを柔らかくしてくれる

    181
  4. 3141.匿名 :2023/12/10 (日)20:59

    荒らしには構わず通報ボタン押してスルー

    99
  5. 3142.匿名 :2023/12/10 (日)20:59
    >>3131

    いつもそうだよね
    一気に空気を変えてくれる

    122
  6. 3143.匿名 :2023/12/10 (日)20:59
    >>3129

    いちご農家になるの?

    6
    27
  7. 3144.匿名 :2023/12/10 (日)21:00

    セリーヌはいつもウリマンネの息子って書き方をする
    今回は長いから省略したのかもね

    114
    1
  8. 3145.匿名 :2023/12/10 (日)21:00
    >>3138

    あのケーキ中の苺も大きくて美味しそうだったよね

    113
  9. 3146.匿名 :2023/12/10 (日)21:00

    ナムもテテも愛が深いな
    ナムペンもテテペンもアミも愛されてて幸せだ!

    161
  10. 3147.匿名 :2023/12/10 (日)21:02

    寂しいのに何でこんなに幸せなんだろう。
    感情がぐちゃぐちゃだけど、今日のナムさんとテテを見て私も待ってる間に成長しようと思った。本当にアミになって幸せだよ。出会えて良かった。

    177
    1
  11. 3148.匿名 :2023/12/10 (日)21:03

    明日の中継予告色々出てるなあ

    34
  12. 3149.匿名 :2023/12/10 (日)21:03

    坊主のテテ可愛すぎだろ

    158
  13. 3150.匿名 :2023/12/10 (日)21:04
    >>3123

    単純に三人の中で最後にアンバサダーになったからじゃない?
    アンバサダー歴としてのマンネ
    というか、そこまで気になることかな

    92
  14. 3151.匿名 :2023/12/10 (日)21:04
    >>3147

    すっごい勇気貰えるよねお互い頑張ろうって思える関係最高だよね

    137
  15. 3152.匿名 :2023/12/10 (日)21:09
    >>3134

    何しても似合うの羨ましい(笑)
    あんな可愛くなるんか~い

    121
  16. 3153.匿名 :2023/12/10 (日)21:10

    今風呂にでも入ってるんだろうな婆
    そのまま寝てくれねーかなー

    48
  17. 3154.匿名 :2023/12/10 (日)21:11
    >>3153

    反応0ってことは自演確定だー

    29
  18. 3155.匿名 :2023/12/10 (日)21:12

    今日の段階からすでに論山訓練所周辺をうろついてるサセンがいて、部隊は非常事態だって
    信じられない
    そのサセンらは完全にメンバーから嫌われる

    177
  19. 3156.匿名 :2023/12/10 (日)21:12
    >>3148

    あんなに膝ついて来ないでって言われたのに、もう論山の前にファンがウロウロし始めてるって

    あ、かぶった
    頼むからやめてくれー

    133
    1
  20. 3157.匿名 :2023/12/10 (日)21:13

    テテやナムさんからの愛をたっぷり受け取った1日だった

    119
  21. 3158.匿名 :2023/12/10 (日)21:14
    >>3155

    嘘でしょ 何考えてんの本当に

    124
  22. 3159.匿名 :2023/12/10 (日)21:15

    兵役中 ナムさんの引出しがまた増えて素敵な歌詞のタネがいっぱいになるのが楽しみ

    65
  23. 3160.匿名 :2023/12/10 (日)21:15

    非常事態ってほどうろうろしてるの?

    46
  24. 3161.匿名 :2023/12/10 (日)21:16

    元々サセンの多いジミンとグクの時は酷くなりそうだな
    公式もう一度告知した方が良い気がする

    109
  25. 3162.匿名 :2023/12/10 (日)21:17
    >>3063

    ジミンいやだ言ってたけどなんだかんだで写真くれると思うけどな

    12
    16
  26. 3163.匿名 :2023/12/10 (日)21:18
    >>3158

    サセンなんてなんも考えてないでしょ
    あたおかなんだからさ。
    自分の欲だけ満たされればどうでもいいんだから。

    56
  27. 3164.匿名 :2023/12/10 (日)21:18
    >>3160

    息子が論山で訓練中って人のポストで非常事態だそうと言ってる

    77
  28. 3165.匿名 :2023/12/10 (日)21:19
    >>3161

    ああいう人らって派手にお見送りしたほうが本人たちも喜ぶくらいに思ってそうだもんね

    45
  29. 3166.匿名 :2023/12/10 (日)21:20
    >>3165

    そうそう
    捕まればいいのよね

    69
    1
  30. 3167.匿名 :2023/12/10 (日)21:21
    >>3155

    軍の人に余計な迷惑をかけることはメンバーたちの立場を悪くするってことを理解できないのかな
    あれだけ言いたくないこと言ってくれたのに、悲しいよ

    140
    1
  31. 3168.匿名 :2023/12/10 (日)21:21

    集まるだけじゃ犯罪じゃないから強制的に排除とかも出来ないんだろうな…全員檻に入れて珍獣っていう貼り紙でもしてやれとか思っちゃうけど軍がそんなことやったら大問題だもんな
    せめて騒がずにいてくれと思うけど常識が通用しないからサセンなんかになる訳だし

    52
  32. 3169.匿名 :2023/12/10 (日)21:22

    #태형아미리생일축하해
    テヒョン早めの誕生日おめでとうのタグが韓国トレンド1位だって
    私もポストしてきた

    210
  33. 3170.匿名 :2023/12/10 (日)21:24
    >>3169

    うれしいね
    テヒョンも気付いてくれて伝わるといいな

    114
  34. 3171.匿名 :2023/12/10 (日)21:24
    >>3165

    韓ドルは空港お見送りお迎え文化だからね。だけど目的も違うし、btsに限っては規模も違いすぎて今までと一緒ではダメって認識して欲しい。国外の人間が言うのも申し訳ないけどさ

    66
  35. 3172.匿名 :2023/12/10 (日)21:25
    >>3165

    嫌な顔されても喜ぶからねサセンは
    理解不能な人種だよ

    46
  36. 3173.匿名 :2023/12/10 (日)21:25

    ジンホビの時に比べて論山は行きやすいのかな?

  37. 3174.匿名 :2023/12/10 (日)21:26

    ジンの予防接種?注射の件があったから絶対安心ではないかもだけど、兵役中のほうがそういうサセンの監視みたいな目線からは逃れられて良いのかなと思う

    56
  38. 3175.匿名 :2023/12/10 (日)21:27

    グク坊主チラ見せしたがってたからテテの見てやられたって思ってるかも笑
    グク絶対好きそうなんだよなーあのノリ
    負けじと明日見せてくれるかも

    141
  39. 3176.匿名 :2023/12/10 (日)21:28

    サセンもFC入ってたりするのかな?
    入ってるなら資格剥奪されればいいのに

    45
  40. 3177.匿名 :2023/12/10 (日)21:29

    よくメンバーの気持ちを踏み躙るようなことができるよね

    77
  41. 3178.匿名 :2023/12/10 (日)21:29
    >>3046

    しあわせじゃないアミもいるんだね可哀想に…
    私の推し見た目も性格もカッコよくてアミ想いで幸せなの
    なんかごめんねー

    94
    7
  42. 3179.匿名 :2023/12/10 (日)21:31
    >>3175

    最初はガード固かったのにどんどんガード緩めてきて笑った

    98
  43. 3180.匿名 :2023/12/10 (日)21:32

    触らず通報だよ

    51
  44. 3181.匿名 :2023/12/10 (日)21:32
    >>3171

    ほら、そこはお見送り?お迎え?ありがとうとか言っちゃうアイドルがいるから、
    喜んでくれるって変換しゃうよね、おバカさんたちは

    60
    14
  45. 3182.匿名 :2023/12/10 (日)21:35
    >>3173

    距離的にはジンのいるところより論山の方が遠いよ
    まぁサセンには交通事情とかあんまり関係ないかも

    32
  46. 3183.匿名 :2023/12/10 (日)21:36
    >>3178

    しばらく会わなければ大切さがわかるはずって推しに言われたら仕方ない

    49
    1
  47. 3184.匿名 :2023/12/10 (日)21:39

    韓国の空港では規制線内ならお見送りお出迎え文化はグレーでようはOKなんだよな。これ日本や海外では理解しにくいのかもしれないけれど。ただ度が超えてしまったからな

    24
  48. 3185.匿名 :2023/12/10 (日)21:40
    >>3183

    大切さが推しに伝わってなかったのかな。今日ナムテテは相思相愛だなって感じたけど

    88
    0
  49. 3186.匿名 :2023/12/10 (日)21:49
    >>3177

    何度言われてもやるんだから、ファンでも何でもなくただ迷惑行為をして嫌がらせしたい人達なんだろうな

    29
  50. 3187.匿名 :2023/12/10 (日)21:50
    >>3175

    ウィバースでメンバーの坊主頭のコラージュ載せてる人がチラホラいるけどグクだけWラの時の残像坊主頭載せられててやばいw
    早くちゃんとしたの見せたほうがいいような気がする

    3
    33
  51. 3188.匿名 :2023/12/10 (日)21:50
    >>3114

    共感します。
    大きな災害や戦争、事件事故が起きませんように。

    51
  52. 3189.匿名 :2023/12/10 (日)21:52

    キャップ被ってたけどグクの坊主イカつい感じだよね

    20
  53. 3190.匿名 :2023/12/10 (日)21:54
    >>3121

    わかるわかる。
    気持ちが落ち着かないよね…
    きっとこれから様々なことが起きると思うけど 釜山コンやPTDを観てると あっという間に除隊だよ!

    29
  54. 3191.匿名 :2023/12/10 (日)21:54

    なんでテテへのケーキがあんなにゴールデンなのかずっと気になってます

    58
    3
  55. 3192.匿名 :2023/12/10 (日)21:56

    訓練所近くにジミンへのメッセージ「ジミン、あなたを待つ時間も喜びです」
    「元気に行ってきてください」

    23
    51
  56. 3193.匿名 :2023/12/10 (日)21:57
    >>3191

    セリーヌは黒×金だよ

    97
  57. 3194.匿名 :2023/12/10 (日)21:58
    >>3192

    テテの横断幕もあったよ

    76
    1
  58. 3195.匿名 :2023/12/10 (日)21:58
    >>3189

    でも実はめちゃくちゃかわいいと思う(小声)

    66
    3
  59. 3196.匿名 :2023/12/10 (日)21:59
    >>3191

    言いたいこと察するけどこの期に及んでそういうこと言うのやめな
    セリーヌ黒金だし

    78
    1
  60. 3197.匿名 :2023/12/10 (日)21:59
    >>3185

    2人がそこに到着する頃には追っ払ってて欲しい…無理なのかな
    ナムもテテもアミにあんなにお願いしたのに伝わらんかったんだって悲しむだろうな

    62
  61. 3198.匿名 :2023/12/10 (日)21:59
    >>3192

    ビルボード1位じゃないんだw

    7
    17
  62. 3199.匿名 :2023/12/10 (日)22:00
    >>3172

    嫌がる表情を喜んでるって考えるみたいだからねー。私を見てくれたー!って嬉しくなるんだってー。

    39
  63. 3200.匿名 :2023/12/10 (日)22:00

    グクはあそこまでシルエットとか見せてくれてるからもう完全に脳内で補完できる

    93
  64. 3201.匿名 :2023/12/10 (日)22:01

    ジミンへの応援幕もすでに出てるんだね
    坊主見せたくないメンバーもいるよ
    それが愛情がないってことではない
    みんなどうか健康で、欲をいえばメンバー全員毎日辛い思いせず過ごしてほしい

    75
    2
  65. 3202.匿名 :2023/12/10 (日)22:01
    >>3181

    数日前に来ないでくださいって言ってるのに

    71
  66. 3203.匿名 :2023/12/10 (日)22:02

    本気で2025年までにアンチサポを撲滅させたいから通報頑張らなきゃ

    93
  67. 3204.匿名 :2023/12/10 (日)22:02
    >>3195

    グクは顔が可愛いから絶対いかつくならない気がする…
    童顔なわけじゃないと思うんだけど黒目が大きくてキラキラしてるからかな
    どうしたって可愛い

    124
    4
  68. 3205.匿名 :2023/12/10 (日)22:03
    >>3201

    坊主を無理に見せろとは思わないけどまったく音沙汰ないのはどういう心境なんだろうなとは思う

    126
    5
  69. 3206.匿名 :2023/12/10 (日)22:03
    >>3199

    ここにあえて嫌なメッセージ書き込む人たちと似てる。どうしていなくならないんだろう、そういう人たち。

    78
  70. 3208.匿名 :2023/12/10 (日)22:03
    >>3156

    日本人じゃないよね…?もし イルアミなら
    ARMYを辞めて欲しい。

    75
  71. 3209.匿名 :2023/12/10 (日)22:03
    >>3199

    異常者だよなあ

    45
  72. 3210.匿名 :2023/12/10 (日)22:04
    >>3192

    ここは訓練所行く時に必ず通る道とかなのかな。本人にも届くといいなあ。

    52
    2
  73. 3211.匿名 :2023/12/10 (日)22:04

    クオズバス

    115
  74. 3212.匿名 :2023/12/10 (日)22:05

    空港きてる人にサセンっていう人いるけど、あれはまだまだ普通の人でさ、本当のサセンって手に負えないらしいよね
    家にくる、お見送りにいく
    NGってわかんないのか不思議でならないけど、そういう人たちなんだよね

    63
    4
  75. 3213.匿名 :2023/12/10 (日)22:05

    なんで?別に気にならないよ
    推しじゃないなら見なきゃいいだけだよ
    見たの?

    50
    1
  76. 3214.匿名 :2023/12/10 (日)22:05
    >>3205

    いくら何でも明日ナムテテの入所後に何かしらはあるでしょ

    66
  77. 3215.匿名 :2023/12/10 (日)22:06

    ジンホビの時に坊主でもかっこいいってどういう事!?って思ってたけどナムテテもさすがかっこよすぎた
    グクもあの感じはもう絶対かっこいいね

    106
  78. 3216.匿名 :2023/12/10 (日)22:06

    紫おばさんと千鳥八雲は同一人物なのをさっき知ったよ
    紫おばさんはここ最近突然現れたイメージだった

    26
    1
  79. 3217.匿名 :2023/12/10 (日)22:06
    >>3205

    4人Wラのジミンのコメント聞いたら我慢するジミンペンも多いんじゃないかな

    31
    3
  80. 3218.匿名 :2023/12/10 (日)22:06
    >>3205

    明日くるのか、当日に手紙くれるかな

    11
    1
  81. 3219.匿名 :2023/12/10 (日)22:06
    >>3205

    地面に映ったシルエットだけでもアミはいいんだよね
    入隊の準備終えました!みたいな
    そういうのだけでも十分なのになあ
    まあまだ時間の猶予はあるから待とう

    50
  82. 3220.匿名 :2023/12/10 (日)22:06
    >>3212

    空港もダメなんだからそれ破って行ってる人は普通の人では無いよね
    行かない人が普通の人

    52
  83. 3221.匿名 :2023/12/10 (日)22:07
    >>3210

    テテの横断幕も訓練所へ行く通りにずらっと出すって見たな
    それが恒例なのかな?

    58
  84. 3222.匿名 :2023/12/10 (日)22:08

    グクのはもう見たも同然じゃない?

    72
  85. 3223.匿名 :2023/12/10 (日)22:08
    >>3215

    うん、さすがウリバンタン!だよね

    29
  86. 3224.匿名 :2023/12/10 (日)22:08
    >>3213

    そうだね、ごめん

    6
  87. 3225.匿名 :2023/12/10 (日)22:09
    >>3192

    これにbad押してる人ってどういう気持ちで押してるのかな
    怖い…

    33
    16
  88. 3226.匿名 :2023/12/10 (日)22:09
    >>3220

    韓国はグレーだよ
    だめではないんだよ

    12
    5
  89. 3227.匿名 :2023/12/10 (日)22:10

    うようよしたサセンじゃなく横断幕を目に入れて欲しいね

    39
  90. 3228.匿名 :2023/12/10 (日)22:10
    >>3219

    正直グクが呼ばれないか心配でこのままでいいや

    55
    4
  91. 3229.匿名 :2023/12/10 (日)22:11
    >>3219

    ユンギもそういうのはなかったよ
    ナムテテを基準にするのはやめよう

    77
    7
  92. 3230.匿名 :2023/12/10 (日)22:11
    >>3220

    空港も規制線乗り越えてこないならまだ許せるけど
    規制線ぶち切ってくるゾンビはもうサセンと一緒

    50
  93. 3231.匿名 :2023/12/10 (日)22:11

    ナムさんとテテがゆっくり眠れますように

    107
  94. 3232.匿名 :2023/12/10 (日)22:12

    テテのはこういうのが訓練所までの道に13個だって

    106
  95. 3233.匿名 :2023/12/10 (日)22:12
    >>3211

    テヒョンのはセンイルかな?

    44
  96. 3234.匿名 :2023/12/10 (日)22:12
    >>3230

    規制線乗り越えるのはあかん
    なんの為の線なのよ

    53
  97. 3235.匿名 :2023/12/10 (日)22:12
    >>3206

    自分の行動が正しいって思い込んでるんだと思う

    22
  98. 3236.匿名 :2023/12/10 (日)22:13
    >>3204

    あと唇の形も可愛い
    かっこよくてもやっぱり可愛いんだよね

    64
  99. 3237.匿名 :2023/12/10 (日)22:13
    >>3212

    カメラ向けてゾンビのようにメンバーの後を追いかけるやつらが普通の人には見えないけど。あれ結構危険じゃん。
    じゅうぶんサセンたと思うけど?

    91
  100. 3238.匿名 :2023/12/10 (日)22:14

    特にグクはここ数ヶ月異常なサセンに悩まされてるから
    入隊の時くらい気持ち良く行って欲しいな

    99