アイドル

BTS雑談掲示板68(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3037.匿名 :2023/12/10 (日)20:29

    明日行くのがナムさんとテヒョンで明後日がジミンとグクだっけ

    1
    48
  2. 3038.匿名 :2023/12/10 (日)20:29

    ナムさんは鐘をつきにいったのかな?
    韓国でも108が煩悩の数なんだろうか
    ナムさんらしいね

    97
  3. 3039.匿名 :2023/12/10 (日)20:29

    ジンもホビもそうだけど光でああ見えるよ

    76
    1
  4. 3040.匿名 :2023/12/10 (日)20:29

    きれいな顔の男は坊主でもきれいなんだなって友達と一緒にびっくりしてる

    163
  5. 3041.匿名 :2023/12/10 (日)20:29
    >>3015

    人として終わってるね
    何か可哀想だわあなたみたいな人

    159
    2
  6. 3042.匿名 :2023/12/10 (日)20:29
    >>3038

    いよいよバンタン全員兵役だねー

    31
    1
  7. 3043.匿名 :2023/12/10 (日)20:29

    晩御飯作り終えたおばさん自演でわいてるからみんな無視していいよ

    110
    2
  8. 3044.匿名 :2023/12/10 (日)20:29

    兵役行ってしまうのは寂しいけれど、それと同じぐらい今幸せ。こんな素敵な人を推せて好きになって良かった。出会えて良かった。アミ愛されてるね、幸せだね。

    135
    2
  9. 3045.匿名 :2023/12/10 (日)20:31

    テテプードルヘアも似合ってた
    外見も内面も美しいすごい人だなあ
    ナムも坊主まんまるくてかわいい
    ふたりとも似合ってる

    151
    1
  10. 3046.匿名 :2023/12/10 (日)20:31

    アミ愛されてるかな?
    自分大好きなだけだと思う

    3
    166
  11. 3047.匿名 :2023/12/10 (日)20:31

    セリーヌのテテ愛がやっぱり素敵

    168
    1
  12. 3048.匿名 :2023/12/10 (日)20:31
    >>3047

    そんなのあった?

    2
    107
  13. 3049.匿名 :2023/12/10 (日)20:31
    >>3043

    変なコメントは通報ボタン押してスルーするのみだね

    99
    2
  14. 3050.匿名 :2023/12/10 (日)20:31

    心の卑しい人間は放っておきましょ

    125
  15. 3051.匿名 :2023/12/10 (日)20:32

    badなんて触らなくていいし言葉なんてあげなくていいよ
    今その指先は推しへの愛だけに使おう

    120
    1
  16. 3052.匿名 :2023/12/10 (日)20:32
    >>3031

    放っておけばいいよ
    そんなのただの可哀想な人だよww

    97
    1
  17. 3053.匿名 :2023/12/10 (日)20:32
    >>3043

    自演やめろとかも言わなくていいよね
    スルーで

    121
    3
  18. 3054.匿名 :2023/12/10 (日)20:32

    セリーヌとテテは相思相愛で見てて微笑ましい

    183
    1
  19. 3055.匿名 :2023/12/10 (日)20:32
    >>3042

    軍白期くるね
    でも半年後にはジンくんが帰ってくる

    91
    1
  20. 3056.匿名 :2023/12/10 (日)20:33

    紫おばさんグクの兵役を阻止しに渡韓…
    速報入ってるね

    64
    1
  21. 3057.匿名 :2023/12/10 (日)20:33
    >>3053

    私もうボタンも押してない
    汚すぎて即スクロール

    97
    1
  22. 3058.匿名 :2023/12/10 (日)20:33

    坊主ネタでバカにしようと思ってたのに
    坊主姿もイケメンで可愛くて絶賛されてるから
    いつもの人がイライラしてるっぽい

    119
    3
  23. 3059.匿名 :2023/12/10 (日)20:33
    >>3050

    そうだね。アミじゃない人には何にも伝わらないよね。何でここにいるんだろうね。

    82
    2
  24. 3060.匿名 :2023/12/10 (日)20:33
    >>3056

    気になってた
    どうなってるんだろ

    19
  25. 3061.匿名 :2023/12/10 (日)20:34
    >>3056

    なにそれどこからの情報?

    9
    1
  26. 3062.匿名 :2023/12/10 (日)20:34

    最後までペンを沸かせてくれる人だよね本当に
    最高の推しだよ
    大好きだわ

    154
    2
  27. 3063.匿名 :2023/12/10 (日)20:34
    >>3046

    ジミンも明日になればセルカは分からんけど手紙くれるはずだよ待ってなさい

    38
  28. 3064.匿名 :2023/12/10 (日)20:34

    テヒョン除隊したらバイク乗るのかな。
    SDTでバイクがあるってことは免許は取得するんだろうね。

    99
    3
  29. 3065.匿名 :2023/12/10 (日)20:34
    >>3056

    この先は韓国軍が守ってくれるはず

    70
    1
  30. 3066.匿名 :2023/12/10 (日)20:35
    >>3061

    TLで話題だよ
    詳細かなり回ってた

    31
    0
  31. 3067.匿名 :2023/12/10 (日)20:35
    >>3056

    情報回ってるね
    事務所に通報したらいいのかな
    あの人本当に危険だと思う

    81
  32. 3068.匿名 :2023/12/10 (日)20:35
    >>3060

    まあでも近付けないでしょ
    どこにいるかもわからないよ

    36
    3
  33. 3069.匿名 :2023/12/10 (日)20:36

    高校生みたいに見える
    リボンのテテほんとかわいい

    116
    2
  34. 3070.匿名 :2023/12/10 (日)20:36

    私みたいなおばさんにとって1年半なんて本当にあーっと言う間だから全然大丈夫!待てる!
    とにかくバンタンメンバーの健康だけを祈って生活する!

    95
  35. 3071.匿名 :2023/12/10 (日)20:36
    >>3050

    だね
    異国のなにも知らないアンチの卑しいコメントなんかバカらしいの一言
    一緒に時間を共にした友人や仕事関係者の愛あふれるコメントでわかることだよ

    86
  36. 3072.匿名 :2023/12/10 (日)20:36
    >>3068

    自宅は張られてるからホテルかどこかにいるんじゃないかな

    30
  37. 3073.匿名 :2023/12/10 (日)20:36

    セリーヌからのケーキだよね

    待っ!て!る!ね!キムセリーヌ
    ボラへ”

    :行ってくるよ!

    141
    4
  38. 3074.匿名 :2023/12/10 (日)20:37

    邪魔なコメントしてるやつ、欲求不満は自分の推しに解消してもらいなよ
    なかなか来てくれなくて暇だろうけど

    70
    7
  39. 3075.匿名 :2023/12/10 (日)20:37

    辛い時心身ともに疲労してる時、ずっと癒しで居てくれたんだ。新しい音楽、メッセージ、コンテンツ、写真。楽しみがあるから頑張ろうって。
    行ってしまうことが本当に寂しくて不安だけど、最後の最後までこんなに会いに来てくれるなんて。ずっと待ってる。応援してる。推したちも頑張ってるんだって。

    それにXもぱるもずっと大好き応援してるに溢れてて心強い。

    117
    1
  40. 3076.匿名 :2023/12/10 (日)20:37
    >>3054

    ケーキも素敵だしサノクの風船もかわいかったよね
    自慢のウリマンネキムセリーヌって書いてあって

    158
    1
  41. 3077.匿名 :2023/12/10 (日)20:37
    >>3044

    分かる 寂しさと同時に幸せも感じるよね

    78
    1
  42. 3078.匿名 :2023/12/10 (日)20:38
    >>3062

    私もまさか坊主頭で沸くとは思わなかったよ
    坊主見たら寂しくて凹むと思ってたけど
    リボンテテが可愛くて可愛くて最後までこんな気持ちにしてくれて胸いっぱい

    180
    2
  43. 3079.匿名 :2023/12/10 (日)20:38
    >>3015

    バカ?無知なのか
    自分の家にある、例えばヘアブラシ見てみなよ
    真横から見たのと斜め前から見たのでは見た目が違うでしょ
    本当にこんな時まで愚かで恥ずかしい人間だね
    というか坊主頭生まれて初めて見たの?
    ほんとバカみたい

    111
    6
  44. 3080.匿名 :2023/12/10 (日)20:38

    同じ時代に生きれて幸せだよ
    これからも応援する

    92
  45. 3081.匿名 :2023/12/10 (日)20:39

    キムセリーヌって買いたくない

    4
    145
  46. 3082.匿名 :2023/12/10 (日)20:39
    >>3079

    ほっときなって。
    イラつくだけ無駄だよ。

    93
  47. 3083.匿名 :2023/12/10 (日)20:39

    キムで買いたくなる人いる?

    2
    61
  48. 3084.匿名 :2023/12/10 (日)20:39
    >>3076

    セリーヌファミリーでもマンネなんだっけ?
    風船も今回も、セリーヌの人たちから見てもめっちゃかわいいんだろうな

    141
    1
  49. 3085.匿名 :2023/12/10 (日)20:40
    >>3062

    沸きまくってるね。すごく素敵。寂しいけど一体感も感じられてみんなで待とうねって気持ち。

    112
  50. 3087.匿名 :2023/12/10 (日)20:40

    ナムテテの神々しい坊主姿がカッコいいし、ランニングマンのテテで爆笑連続だし、感情が迷子状態

    115
    1
  51. 3088.匿名 :2023/12/10 (日)20:40
    >>3038

    108拝っていう儀式だって
    108はやっぱり煩悩の数みたい

    67
    1
  52. 3089.匿名 :2023/12/10 (日)20:41
    >>3073

    待ってるねってブランド側からも言ってくれるの嬉しいね

    168
    1
  53. 3090.匿名 :2023/12/10 (日)20:41
    >>3079

    ほっとけって

    49
    1
  54. 3091.匿名 :2023/12/10 (日)20:41
    >>3017

    明日いくつか準備してるものあるって書いてるね
    テテ見てくれたらいいな

    136
    1
  55. 3092.匿名 :2023/12/10 (日)20:41
    >>3044

    同じだよ。寂しいけれど、それと同じくらい今満たされて幸せ。こんな感情になれると思わなかった。こんなふうに思わせてくれたテヒョンとテヒョンの周りの人たちに感謝してる。

    106
    1
  56. 3093.匿名 :2023/12/10 (日)20:41

    全部通報してるよ
    兵役行く人をアンチするということがどういうことか考えた方がいい

    113
    2
  57. 3094.匿名 :2023/12/10 (日)20:41
    >>3082

    情けなくって
    もし自分の親がこんなだったらもうどこか遠くへ行って知らないうちにくたばってくれって思うよ

    77
    3
  58. 3095.匿名 :2023/12/10 (日)20:41
    >>3081

    そうだよねいつもカートに入れるだけだもんね

    63
    5
  59. 3096.匿名 :2023/12/10 (日)20:41

    キムセリーヌの何が気に食わないのかわからないけどボゴムもセリーヌにウリ長男パクセリーヌって呼ばれて愛されてるよ
    何も知らない人は黙ってて欲しい本当に

    142
    1
  60. 3097.匿名 :2023/12/10 (日)20:41
    >>3074

    こんな時に欲求不満とか気持ち悪い

    1
    36
  61. 3098.匿名 :2023/12/10 (日)20:42
    >>3084

    リサ1997年生まれだけど
    セリーヌ降りたの?

    1
    54
  62. 3099.匿名 :2023/12/10 (日)20:42

    ナムテテの投稿に気落ちせず気長に待とうと思えた

    174
  63. 3100.匿名 :2023/12/10 (日)20:42
    >>3072

    グクの貴重な時間をサセン対策に使わなきゃいけないなんて腹が立つ

    122
    1
  64. 3101.匿名 :2023/12/10 (日)20:42

    テヒョンは本当に実直で誠実で有言実行な人だよね。色々な姿をアミにみせたいって気持ちが本当に伝わる。自分も色々不安もあるだろうに、私達アミの不安を取り除くかのようにギリギリまで来てくれて。
    本当に素敵な人だよ。
    ナムも沢山予定が変わり不安も沢山あった中、正直に胸のうちを話してくれたり凄く近くに感じさせてくれる。
    本当にリーダーありがとう。

    229
  65. 3102.匿名 :2023/12/10 (日)20:42
    >>3095

    ほっておこう
    そんなのにエネルギー使う必要ないよ
    推したち見てよう

    89
    2
  66. 3103.匿名 :2023/12/10 (日)20:43
    >>3098

    リサはファミリーじゃないんじゃない?
    それとも韓国人にしかマンネって言わないとか

    2
    100
  67. 3104.匿名 :2023/12/10 (日)20:43
    >>3078

    リボンテテあまりにも可愛過ぎて参ってます
    さっきまで寂しかったけど知ってか知らずかテテはユーモアで返してくれるこんな素敵な人を推せるなんて最高です
    バンタンに出会えてテテに出会えてよかった

    222
    1
  68. 3105.匿名 :2023/12/10 (日)20:43

    ほんとに可哀想な人がいるね

    それにしてもテテとテテペンは相思相愛って色んな瞬間で感じるわ
    入隊前にたった数枚の写真でこんな明るい気持ちにさせてもらえることないよ

    222
    2
  69. 3106.匿名 :2023/12/10 (日)20:44
    >>3012

    セリーヌで買い物して来ようかな?
    今年すでに財布とネックレス買ったけど

    141
    3
  70. 3107.匿名 :2023/12/10 (日)20:44

    なんというか いさぎよいわテヒョン
    そりゃ話題にもなるよ
    やることかっこいいもん
    こうなったらSDTやりあげてとことんかっこよくなればいいよ

    239
    1
  71. 3108.匿名 :2023/12/10 (日)20:44

    通報ボタン押していこう
    管理人には誰が書き込んでるか特定されるよ
    どうせ1人か2人だよ
    アク禁になるんじゃないかな

    155
    3
  72. 3109.匿名 :2023/12/10 (日)20:46
    >>3103

    ニキ(エナプ)日本人だけどマンネって言われてるよー?

    19
    2
  73. 3110.匿名 :2023/12/10 (日)20:46
    >>3108

    アンチはよくこれ言うよね
    通報したこともないくせに
    アク禁になるねーへー

    3
    115
  74. 3111.匿名 :2023/12/10 (日)20:46
    >>3099

    2人ともいつもアミとの向き合い方が誠実だからこそ、言葉や行動が胸に響くよね

    170
    1
  75. 3112.匿名 :2023/12/10 (日)20:46

    変な人はスルー!!

    83
    1
  76. 3113.匿名 :2023/12/10 (日)20:46
    >>3089

    本当、相思相愛ぶりがすごい
    こちらまで嬉しくなるよ

    166
  77. 3114.匿名 :2023/12/10 (日)20:47

    とにかく全員無事に健康に帰ってきてほしい
    本当にそれだけ

    140
  78. 3115.匿名 :2023/12/10 (日)20:47

    とりあえず3110通報押してみた

    122
  79. 3116.匿名 :2023/12/10 (日)20:49

    この数日のアミの寂しさに寄り添ってくれてるのが伝わってきて嬉しかった

    127
  80. 3117.匿名 :2023/12/10 (日)20:49
    >>3110

    3110で試してみる?

    111
  81. 3118.匿名 :2023/12/10 (日)20:49

    セリーヌからのケーキ中どうなってるんだろう素朴な疑問
    あれ金箔だよね

    101
  82. 3119.匿名 :2023/12/10 (日)20:50
    >>3115

    私も通報した
    他グルの画像貼りさんも現に消えたもんね
    アク禁になったと思う

    107
    1
  83. 3120.匿名 :2023/12/10 (日)20:50
    >>3117

    既に通報してる

    93
  84. 3121.匿名 :2023/12/10 (日)20:51

    落ち着かなくて釜山コン見てる
    これがもう1年以上前なんだから1年半なんてあっという間たよねきっと

    102
  85. 3122.匿名 :2023/12/10 (日)20:51

    変な人にはBADもつけずに通報押すだけでいいと思う
    貴重な時間にわざわざ見えるかたちで反応してやることない

    109
    1
  86. 3123.匿名 :2023/12/10 (日)20:51
    >>3076

    ウリマンネはリサの存在が消されてて草

    4
    58
  87. 3124.匿名 :2023/12/10 (日)20:52

    ナムもテテもアミの寂しさを温かく包み込んでくれるようだな…入隊直前までこうしてきてくれて、本当にありがたいな

    127
  88. 3125.匿名 :2023/12/10 (日)20:52
    >>3123

    リサがサバ読んでるのでなければ変だね

    5
    45
  89. 3126.匿名 :2023/12/10 (日)20:52
    >>3123

    セリーヌ痛恨のミス!

    4
    72
  90. 3127.匿名 :2023/12/10 (日)20:53
    >>3118

    いちごが入ってるといいな

    138
    1
  91. 3128.匿名 :2023/12/10 (日)20:53

    ナムとナムペン、テヒョンとテテペン見てたらここの絆は心配いらないなって思う
    私自身、推しが兵役行ってからずっと寂しさはあるけど今この瞬間も頑張ってるんだよなって思うと自然と前向きな気持ちになれる
    この数ヶ月特にナムテテはたくさんアミに会いに来てくれたから寂しさも大きいと思うけど…大丈夫!一緒に帰りを待ちましょうね

    250
  92. 3129.匿名 :2023/12/10 (日)20:53
    >>3127

    ジェニちゃんのスポ?

    4
    133
  93. 3130.匿名 :2023/12/10 (日)20:54
    >>3119

    Wifiの固定IDで貼っててアク禁になったからモバイルのほうでID変えながらコメしてるんじゃないかなと思ってるんだよね
    どっちにしろアンチやモメサのコメは通報押そう

    98
    1
  94. 3131.匿名 :2023/12/10 (日)20:54

    元気貰えたなぁ

    112
    1
  95. 3132.匿名 :2023/12/10 (日)20:55
    >>3127

    どうしてそう思うの?

    2
    50
  96. 3133.匿名 :2023/12/10 (日)20:55

    涙出てくるのになんか気持ちはすっきりしてるというか、癒されてる?温かい気持ちだよ
    最後までアミに笑って欲しいテヒョンと、最後まで言葉を尽くしてわかり合いたいナムさん
    最高だ

    158
    1
  97. 3134.匿名 :2023/12/10 (日)20:56

    テテ坊主でも美しいのバグ

    186
  98. 3135.匿名 :2023/12/10 (日)20:56

    グクもきっとかっこいいって言ってそうだな笑

    182
    1
  99. 3136.匿名 :2023/12/10 (日)20:56
    >>3128

    そうだね、前向きにね
    2025年にバンタンが帰ってきたとき自分だけは何の変化も成長もないままなのは何か嫌だなと思ってる
    ジンのおやじギャグがすぐさまわかるぐらいに韓国語わかるようになりたいなというのがいまの目標

    108
  100. 3137.匿名 :2023/12/10 (日)20:57

    ヌナビもポストしてるね
    テテペンみんな寂しさの中でも明るいお見送りで幸せそう

    219