アイドル

BTS雑談掲示板68(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3239.匿名 :2023/12/10 (日)22:15
    >>3226

    グレーはグレーだよ
    グレーの事をする人は普通の人じゃない
    普通の人はやらない

    24
  2. 3240.匿名 :2023/12/10 (日)22:15
    >>3226

    グレーはグレーだよ
    グレーの事をする人は普通の人じゃない

    7
    1
  3. 3241.匿名 :2023/12/10 (日)22:15
    >>3229

    ナムテテだけじゃないよ
    ジンホビも見せてくれたよ
    この感じだとグクも見せてくれそうだね

    66
  4. 3242.匿名 :2023/12/10 (日)22:16
    >>3237

    追いかけるのはアウトだなー危ないもん
    規制線から出ないでくれれば良いけど我慢できないんだろうね

    17
  5. 3243.匿名 :2023/12/10 (日)22:18

    韓国国内でグレーとされてしまってることを日本人がああだこうだ言っても何かを変えるのは難しいんだよね
    芸能人に対して守るとかの意識かなり低いもん
    自分はしないようにする、しか出来ない

    21
  6. 3244.匿名 :2023/12/10 (日)22:19

    ジミン元気で安全でいて
    20250611を待ちます
    ジミン、安全な旅を
    ジミン 愛してる
    ジミン、あなたを待つことさえも喜びです

    33
    54
  7. 3245.匿名 :2023/12/10 (日)22:19
    >>3236

    やっぱり顔のパーツが丸で出来てるからなのかな
    ほんと、かっこいいんだけどどうしても可愛さが残る

    56
    2
  8. 3246.匿名 :2023/12/10 (日)22:20
    >>3219

    見せたくないのは落胆させたくないのかな
    イメージを崩したくない様に感じる
    シルエットだけでもいいのにね

    31
    1
  9. 3247.匿名 :2023/12/10 (日)22:20

    ジョングクの公開された写真かわいいね
    髪長めなのがもう懐かしい

    75
  10. 3248.匿名 :2023/12/10 (日)22:21
    >>3243

    マスター文化みたいなものかな
    でも空港ゾンビを日本国内でやるのは本当にやめて欲しいよね

    27
  11. 3249.匿名 :2023/12/10 (日)22:21

    関西アミが整列してお出迎えしたのをホビも喜んだし、海外アミたちがすげえ褒めてたもんね
    意識が若干違うんだよね

    47
  12. 3250.匿名 :2023/12/10 (日)22:22

    明日ディスパも中継も入るみたいだから
    論山訓練所周辺居る奴ら晒してしまえ。
    今後のライブ出禁にして!
    事務所仕事しっかりお願いしますよ!!

    94
  13. 3251.匿名 :2023/12/10 (日)22:22

    ジミンもテヒョンもラッピングバスは2種類あるみたい
    ジンのセンイル広告のもある

    21
    27
  14. 3252.匿名 :2023/12/10 (日)22:24

    ナムテテはお辞儀してまで来ないでとお願いしてるのに、兵役お見送りはまじでないわ

    107
  15. 3253.匿名 :2023/12/10 (日)22:24
    >>3251

    ジョングクのオンマの声で再生された

    1
    47
  16. 3254.匿名 :2023/12/10 (日)22:25

    7年前の話だけど、知り合いがサセンやってる友達の話聞いたけど、10万円をタクシー運転手に渡してメンバー乗ってる車をつけて行って行く先行く先同じ行動するって聞いたよ。頭おかしいんだね。メッチャ迷惑じゃん。って言ったら、そうだよ。頭おかしくないと出来ないからって真顔で言ってて恐かったわ。因みに今はコロナ禍で熱量が減ってペン卒したらしい。

    47
    1
  17. 3255.匿名 :2023/12/10 (日)22:25

    韓国はグレーっていうけど禁止事項なんだよな

    40
    2
  18. 3256.匿名 :2023/12/10 (日)22:25
    >>3250

    こういっちゃなんだけど、ディスパも行かないでいいくらいナムもテテもアミたちにはきちんと挨拶してくれたと思うけど
    これ以上何がみたいの?てくらい
    でも左遷晒すには一役買ってほしい

    81
  19. 3257.匿名 :2023/12/10 (日)22:25

    もう2時間きったけど、ナムもテテもどんな心境で当日を迎えるのかな。
    見送りにいくなんて非常識なことして周りにも迷惑掛けて、二人に嫌な思いをさせないでほしい。ギリギリまでたくさん愛ある投稿してくれた二人にとって、誇らしいアミであってほしい

    83
  20. 3258.匿名 :2023/12/10 (日)22:26
    >>3220

    空港は他のアイドルや芸能人、そこでファンがプレゼントを本人に手渡したりしてるから日本の感覚とは違うみたい

    ほかの人たちの邪魔にならないようにマナー良くしてればいいんだろうけどね

    15
  21. 3259.匿名 :2023/12/10 (日)22:26
    >>3226

    空港によっては有名人目当てで集まるなと警告出してる所もある
    グレーはOKという判断を積み重ねる輩が後々サセンに化けるんだと思う

    22
  22. 3260.匿名 :2023/12/10 (日)22:26
    >>3211

    もし自分が渡韓してこの二台並んでるの見たら間違いなくはしゃぐわ

    25
    3
  23. 3261.匿名 :2023/12/10 (日)22:27
    >>3255

    そしたら本国アミたちにいったらいいと思うよ。

    17
    1
  24. 3262.匿名 :2023/12/10 (日)22:27
    >>3247

    冷えピタみたいなの貼ってる写真かわいいのにかっこよくてすごい

    29
  25. 3263.匿名 :2023/12/10 (日)22:27
    >>3244

    すごく不自然なbad数。
    ジミンアンチされてる!ってしたいやつ?
    こんなに素敵な応援なのに。

    35
    7
  26. 3264.匿名 :2023/12/10 (日)22:28
    >>3199

    グクが嫌がるのが面白い、みたいなことをジミンが言ってたのを思い出した

    55
    4
  27. 3265.匿名 :2023/12/10 (日)22:28
    >>3206

    好きな人の気持ちより自分の気持ちが大事なんだろうね
    アミじゃないよね

    34
  28. 3266.匿名 :2023/12/10 (日)22:28
    >>3252

    万が一何かの標的にされたらどうすんのってね

    8
  29. 3267.匿名 :2023/12/10 (日)22:28
    >>3254

    バン追うのは日本でもあるね
    移動車が出た瞬間、何台か車が急発進すんの
    バンタンも事務所経由したりしてたけど、住所がバレちゃってるもんな

    23
  30. 3268.匿名 :2023/12/10 (日)22:28
    >>3232

    テヒョンの走行中の車の中からじゃちょっと気付かないかもなあ
    ジミンくらいの大きさなら気づくだろうけど

    ナムさんとグクのはないの?

    102
  31. 3269.匿名 :2023/12/10 (日)22:29
    >>3257

    前日はドキドキして眠れないことがよくあるって聞いたから二人ともよく眠れますようにって願ってるよ

    51
  32. 3270.匿名 :2023/12/10 (日)22:30
    >>3261

    さっき本国はグレーとか言った人がいたから貼ってくれたんでしょ?
    やっぱりダメだよねって知れてよかったよ

    22
  33. 3271.匿名 :2023/12/10 (日)22:30
    >>3262

    インガの楽屋かな
    本当に目がおっきくてバンビだ

    24
  34. 3272.匿名 :2023/12/10 (日)22:30

    最高の誕生日プレゼントですね。
    羨ましいです。

    9
    1
  35. 3273.匿名 :2023/12/10 (日)22:31
    >>3258

    人気が出過ぎちゃったってことだよね
    俳優さんとかは日本でも空港でファンサしてる動画とかみたことある(俳優も禁止だけど)
    ソジュン並になるとバンタンと同じだろうけど

    22
  36. 3274.匿名 :2023/12/10 (日)22:31
    >>3259

    ここでも前いたじゃん
    人集まってない = 人気ないってドヤさしてた某アクゲ

    48
  37. 3275.匿名 :2023/12/10 (日)22:31
    >>3268

    こんな時まで比べなくても良いんじゃない?笑

    61
  38. 3276.匿名 :2023/12/10 (日)22:31

    もし明日の入所を動画や画像あげてるのが流れてきてもイイねやリポストしないようにしよう
    反応もらいたいだけやん、あいつら

    推したちにもアミにも嫌われたらいいんだよ
    バカ共は

    41
    1
  39. 3277.匿名 :2023/12/10 (日)22:32
    >>3274

    アホだもんね、どっかのアクゲって

    12
  40. 3278.匿名 :2023/12/10 (日)22:32
    >>3273

    でもソジュンは去年日本に来てた時にプレゼント受け取ってたよ

    10
  41. 3279.匿名 :2023/12/10 (日)22:32

    Xでみんなの推しへの愛を読んでたら涙が溢れ出る。改めてみんな推しが大好きなんだなと思う1日だった
    アホなサポは腹立つけど、今夜は心穏やかに過ごして明日は推しを見送りたい

    26
  42. 3280.匿名 :2023/12/10 (日)22:32

    空港動画で帰国した時によく見るんだけどメンバーが姿現すと後ろの方から出てきて
    猛ダッシュで別方向に走っていく人見るけどあれなに?サセン?

    40
  43. 3281.匿名 :2023/12/10 (日)22:33

    空港中継見てると外国人増えたなって思う
    グレーな中でも最低限守られてた境界線がそういうことへの理解力がない人が多く新規参入してより酷くなったのかな

    17
  44. 3282.匿名 :2023/12/10 (日)22:33
    >>3273

    それてもやっぱりコロナが終わってからはひどすぎると思う

    21
  45. 3283.匿名 :2023/12/10 (日)22:33
    >>3281

    新規がおおいね

    1
  46. 3284.匿名 :2023/12/10 (日)22:33

    出国帰国、サノク出勤退勤、軍隊入隊etc全部外の国へのkぽアピールだから今更この文化を無くすことは難しいと思うけどね

    5
    2
  47. 3285.匿名 :2023/12/10 (日)22:33
    >>3280

    同乗してるサセンだよ
    中継で映されたくないからカメラから逃げる

    38
  48. 3286.匿名 :2023/12/10 (日)22:33
    >>3270

    ダメなのになんであんなに目線くれた写真とか流れてくるの

    1
    24
  49. 3287.匿名 :2023/12/10 (日)22:34
    >>3284

    でも本人たちも公式もやめてといってるんだから、守るのがほんとでしょ?韓国だからってのは今よりもファンが少なかった時代の話

    20
  50. 3288.匿名 :2023/12/10 (日)22:34
    >>3232

    よく見るとテヒョンに全く関係ない広告の羅列だけど
    イメージ画像ってこと?

    <広告>
    論山農山を新たに市民を幸せに
    チョ・サンヒョン様2023年論山幸福大学百日章文踏賞受賞(祝)
    同年のオペレーションハランミル畑OPEN
    イチゴハウス水晶蜂の分譲予約を受け取ります
    010-6544-0042 全国土種蜂蜜協同組合 お問い合わせ
    双方向内視鏡による脊椎ディスクの治療29221544-0025
    お年寄り及び社会活動支援事業参加者募集
    60%割引ボーカルトレーニング-733-4166
    2023年児童虐待予防の日記念式
    思考が創作で実現します。
    論山市農漁業会議所会員募集
    リージェン整形外科 T.04235-44-0025
    大城公園墓地
    脊椎・関節骨折
    埋葬墓・納骨墓・樹木場
    新年太郎、社主相談歓迎
    ノンサンプリンセス
    王朝最低販売
    互いの慰めと尊重は安定社会の実現です
    国民一緒にしますチェ・ホサン

    5
    57
  51. 3289.匿名 :2023/12/10 (日)22:35
    >>3286

    だから、グレーだからだよ
    公式が来いとは言えない、禁止にするしかない
    でもKポはマスター文化とは切っても切り離せない関係にある
    メンバーがマスター認知してるのもそう

    12
  52. 3290.匿名 :2023/12/10 (日)22:35
    >>3280

    ブラックリスト入ってる奴等かもね

    19
  53. 3291.匿名 :2023/12/10 (日)22:35
    >>3288

    画像はイメージです、ってやつね

    3
    13
  54. 3292.匿名 :2023/12/10 (日)22:37

    もうここまできてまさかのジミンペンの横断幕ドヤッが来るとは溜め息しか出ない
    終わってんな

    92
    2
  55. 3293.匿名 :2023/12/10 (日)22:37
    >>3287

    だからバンタンクラスにメディアが変わらないのが問題って言ってんの

    15
  56. 3294.匿名 :2023/12/10 (日)22:37
    >>3288

    ジミンの横断幕に対抗したかったのかな

    2
    84
  57. 3295.匿名 :2023/12/10 (日)22:37
    >>3275

    比べてるんじゃなくてただの感想だよ
    テヒョンのは何本もあるなかの一つだから見つけにくそうだなと思っただけだよ

    2
    66
  58. 3296.匿名 :2023/12/10 (日)22:37
    >>3278

    考えたら危ないよねプレゼントに何を仕込んでるかわからないから

    12
  59. 3297.匿名 :2023/12/10 (日)22:37

    ケーポの文化みたいなとこがあるんだなってフワッと思ってりゃいいものを私も私もでエスカレートする奴が増えたって感じ

    17
  60. 3298.匿名 :2023/12/10 (日)22:37
    >>3264

    だからね…似てしまうのよ…

    55
  61. 3299.匿名 :2023/12/10 (日)22:38
    >>3292

    横断幕ドヤしても現実は何も変わらないのになって思って見てる

    61
    4
  62. 3300.匿名 :2023/12/10 (日)22:39
    >>3287

    これまで黙認してきたことを全面禁止にするには韓国芸能界が足並み揃えないと無理
    一つの事務所が動いてどうにか出来ることでもない
    海外公演だってみんなスマホ持ってるでしょ、撮影許されてる訳じゃないのに
    それをやめましょう!って声掛けるだけではどうにもなんないんだよ
    スタッフが全員からスマホ没収でもしてたら暴動起きて公演成り立たなくなる

    20
    2
  63. 3301.匿名 :2023/12/10 (日)22:39
    >>3268

    そもそもテヒョンの広告じゃなかったよ

    55
    1
  64. 3302.匿名 :2023/12/10 (日)22:39

    横断幕ドヤサさん、そんな当たり散らさなくても明日ジミン来てくれるんじゃないの?

    49
    5
  65. 3303.匿名 :2023/12/10 (日)22:39
    >>3292

    そんなドヤなんかより、ジミン本人が最後に会いに来てくれるようメッセージでも送ったらいいのにね

    67
    1
  66. 3304.匿名 :2023/12/10 (日)22:40
    >>3286

    だからグレーって言ってんじゃん

    9
    1
  67. 3305.匿名 :2023/12/10 (日)22:40
    >>3284

    出入国、サノク出退勤は仕事もはいってる
    (出入国は衣装アピールとかの意味合いもある)けど軍隊は別だよね。
    でも数年前は、会を催したりしてたし、社会服務要員とか仕事場流れてきたりしてた。
    今はだいぶマシになった。

    22
  68. 3306.匿名 :2023/12/10 (日)22:40
    >>3286

    目線くれたんじゃなくて目線の先にその人らがいただけでは

    記者やマスターは認知されてるから別

    36
    1
  69. 3307.匿名 :2023/12/10 (日)22:40
    >>3268

    13個って聞いて僻んでんのか。馬鹿みたいだなマジで。

    67
    1
  70. 3308.匿名 :2023/12/10 (日)22:41

    ナムテテペンはネタバレしないように横断幕アップしてないだけかな〜と思ってる

    62
    3
  71. 3309.匿名 :2023/12/10 (日)22:41
    >>3218

    いつもの定型文でくるかな

    22
    2
  72. 3310.匿名 :2023/12/10 (日)22:41
    >>3288

    一個一個羅列してるのすごいね
    それなのにテヒョンの写真とか태형아って書いてあるの見えないんだね

    71
  73. 3311.匿名 :2023/12/10 (日)22:42

    キムテヒョンのハングルも読めない人が横断幕の派手さが違う!ドヤァ!してんのか
    やることがださい

    106
    1
  74. 3312.匿名 :2023/12/10 (日)22:42
    >>3303

    推しだけ見てろ

    1
    37
  75. 3313.匿名 :2023/12/10 (日)22:42
    >>3301

    じゃあ何のために上げたのよ?
    本気で(※画像はイメージです)だったの?

    3
    45
  76. 3314.匿名 :2023/12/10 (日)22:42
    >>3305

    ファンのお見送り会があったぐらいだからね

    15
  77. 3315.匿名 :2023/12/10 (日)22:42
    >>3313

    ドヤサへの対抗心とか?

    2
    28
  78. 3316.匿名 :2023/12/10 (日)22:42
    >>3276

    ここでこう言っても「素敵な動画(写真)ありがとうございます」とか「私たちの思いを連れて行ってくれてありがとう」とか言うアホが絶対いるw
    ある意味現場行ってるヤツよりアホだよ

    36
    1
  79. 3317.匿名 :2023/12/10 (日)22:44
    >>3309

    こないだのweラ見る限りだとあまりアミの事気遣えるような精神状態じゃなさそうだしね

    61
    4
  80. 3318.匿名 :2023/12/10 (日)22:44
    >>3300

    こういうやり取り、マスターさん達が米国アミから攻撃された時も同じ感じで話題に出たよね
    グレーなマスター文化と肖像権の話で

    26
    1
  81. 3319.匿名 :2023/12/10 (日)22:45
    >>3315

    ジミンのもテヒョンのも載せたのジミンペンでしょ

    79
    2
  82. 3321.匿名 :2023/12/10 (日)22:46
    >>3301

    イメージ画だと思わなかったから余計な心配しちゃったよ
    てことは一角ぜんぶのバナーがテヒョンになるわけか
    だったらテヒョンも気づくかも
    なんかアンチ扱いされて残念

    3
    78
  83. 3322.匿名 :2023/12/10 (日)22:46
    >>3319

    なんかさーこんな時までそういう事できるジミンペンてそっちはそっちで精神状態心配になってきた

    79
    2
  84. 3323.匿名 :2023/12/10 (日)22:46
    >>3302

    今日はダウンがきたね明日はジミンくるかな

    57
    1
  85. 3324.匿名 :2023/12/10 (日)22:47
    >>3318

    出たねー、マスターがサセン扱いされて攻撃されたりね
    海外アミの過激さは時に見習いたい時もあるけど自分たちが後から入ってきたのに自分たちのルールに従わせようとするのはやめてくれと思ってしまう

    31
    1
  86. 3325.匿名 :2023/12/10 (日)22:47

    横断幕ドヤッ横断幕ドヤッ横断幕ドヤーッはジミンペンさすがに面白過ぎるってば

    79
    2
  87. 3326.匿名 :2023/12/10 (日)22:47

    眠たくなってきたんだけど、寝たら明日が来てしまう。
    ちょっとこわくてまだ寝たくないな。 でも眠い…。

    47
    2
  88. 3327.匿名 :2023/12/10 (日)22:48
    >>3321

    テヒョンの写真も文字も載ってるのに読めないんだね

    57
    1
  89. 3328.匿名 :2023/12/10 (日)22:48

    紫おばさん拘束されてればいいな

    50
    1
  90. 3329.匿名 :2023/12/10 (日)22:49

    今の段階で横断幕のドヤサされても⋯。
    チャイナさんも明日なんかサプライズ用意してるみたいだし、各メンバー達にもあるだろうから落ち着きなよ。もう行っちゃうメンバーに対してドヤサするより無事を祈る事のほうが健全だよ。

    94
  91. 3330.匿名 :2023/12/10 (日)22:49
    >>3325

    横断幕とかバスとかジミンペンが持ってくるまで他ペンはしてなかったよね
    なんでジミンペンだけやるんだろう…?

    75
  92. 3331.匿名 :2023/12/10 (日)22:49
    >>3325

    多分笑かしにきてる

    26
  93. 3332.匿名 :2023/12/10 (日)22:49

    横断幕でどやさしてる暇あったらフォロワー増えるようにロビー活動でもしてこいよ。

    48
    3
  94. 3333.匿名 :2023/12/10 (日)22:50
    >>3292

    ジミンペンじゃないとおもうよ

    1
    78
  95. 3334.匿名 :2023/12/10 (日)22:51

    メンバーのハングル表記くらい覚えなよとは思うけどさっきジミナとジミニの使い分けすら間違えてる人いたな

    71
    2
  96. 3335.匿名 :2023/12/10 (日)22:51
    >>3300

    コンサートとか公式の場の話ではなくそれ以外の空港とかの話でしょ?そもそもグレーだから文化だからいいって言う考えがおかしいのよ
    まさに「赤信号みんなで渡れば怖くない」「バレなきゃ犯罪じゃない」って言う心理なんだよね。公式から禁止されてたって逮捕されるわけじゃないもんね
    まぁ、本国の事をとやかく言えないけどせめて日本だけはちゃんと守りたいけどね。

    15
    4
  97. 3336.匿名 :2023/12/10 (日)22:51
    >>3328

    拘束された時はもう手遅れな状態だと思う

    27
  98. 3337.匿名 :2023/12/10 (日)22:53
    >>3333

    いや、だれがするのよ
    ジミンペン以外の一体誰がジミンの横断幕に興味あるっていうの

    89
  99. 3338.匿名 :2023/12/10 (日)22:53

    ジミンの方が愛されてる!をやりたかったのかな?
    ジミンにだってめちゃくちゃたくさんのペンがいて愛されてるのなんかみんなわかってるんだってば
    バンタンみんなそうじゃん
    ジミン愛されてるじゃなくてジミンが誰よりも愛されてるじゃないと不満なのがジミンペン
    誰よりも愛されてる人を推してる私、でドヤりたいだけの毒親

    91
  100. 3339.匿名 :2023/12/10 (日)22:53
    >>3330

    ジミン本人が来ないから他に持ってくるものないんでしょ。

    69