アイドル

BTS雑談掲示板68(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2836.匿名 :2023/12/10 (日)18:39
    >>2833

    叩かれたりアンチされるのが主にテテだからなんだろうね
    もうずっと年齢が違ってもチングって表現するくらい仲良いのに、変なシパのせいで酷いよね

    124
  2. 2837.匿名 :2023/12/10 (日)18:39
    >>2809

    訓練はハードだから気にかけずにというより気にかけれないが正しいかもね。
    最年長だろうし今までみたいに簡単に弱音は吐けないし虚勢張って疲れてしまうかもしれないね。

    30
  3. 2838.匿名 :2023/12/10 (日)18:40
    >>2817

    今回のも過去の写真みたいだし目的は何なんだろうね

    12
  4. 2839.匿名 :2023/12/10 (日)18:43
    >>2832

    いいエピソードだね
    タイミングわかるよ、私もバンタンは認識してたけど何も思ってなかったのがある日急に沼に落ちた

    57
  5. 2840.匿名 :2023/12/10 (日)18:44
    >>2837

    そういう時は同班のジョングクやバンタングルチャでみんなで励ましあって頑張ってほしい

    25
  6. 2841.匿名 :2023/12/10 (日)18:44
    >>2834

    ナムテテ2人宛にweにいくつかポストしたよ
    4人wラの時も思ったけどナムが最後まで残ってくれて良かった

    111
  7. 2842.匿名 :2023/12/10 (日)18:44

    シパさえいなければアンチさえいなければ誰の話も普通に出来るのに特にグテの話は「シパじゃないよ」って前置きする人多いよね
    本来ならそんな前置きいらないのにね

    112
  8. 2843.匿名 :2023/12/10 (日)18:45
    >>2836

    プラベでスノボやボーリング行ったりミュージカル行ったりするくらい仲良いんだから入隊前だけ会わないとか逆に不自然だよね
    でも会ってても言わないねきっと
    でたぶんその方が平和

    146
    2
  9. 2844.匿名 :2023/12/10 (日)18:45
    >>2834

    ナムもギリギリまで仕事してくれたし今日もストーリー来てくれたね
    ナムペンも幸せだね

    102
  10. 2845.匿名 :2023/12/10 (日)18:45

    もう夜になっちゃったね
    いよいよ明日ナムさんとテテが行くんだなって寂しい気持ちなんだけど、除隊日が私の誕生日なんだ
    たまたまだけどすごく嬉しい

    123
  11. 2846.匿名 :2023/12/10 (日)18:46
    >>2845

    6/10かな?幸せな1日になるね!

    102
  12. 2847.匿名 :2023/12/10 (日)18:46
    >>2825

    ヒョンシクは自分自身がとても辛い時期があったからね。テテが今までを耐えれたのはヒョンシクはじめウガの力だと思う。兵役で辛いことがあってもウガもいるし、テテペンも生粋のオルペンもテテを待ってるから怪我せず心身共に健康で訓練を終えて欲しいね。

    150
    1
  13. 2848.匿名 :2023/12/10 (日)18:50
    >>2846

    そう、今は寂しいけどすごく楽しみだよ

    51
  14. 2849.匿名 :2023/12/10 (日)18:51

    グクがバムに会いに行くって言ってたけどテテも入隊前にヨンタンと会えてるといいなぁ

    139
  15. 2850.匿名 :2023/12/10 (日)18:52
    >>2841

    うん、それはすごく思った

    60
    1
  16. 2851.匿名 :2023/12/10 (日)18:52
    >>2849

    もちろん会ってるでしょ
    坊主怖がられてないといいけど笑
    髪型変えるとビビられるときあるよね笑

    96
  17. 2852.匿名 :2023/12/10 (日)18:56
    >>2843

    言わないことがグクなりの守り方なんでしょうね
    仲良いだけなのにクソみたいなアンチのせいで変な話だよ

    122
  18. 2853.匿名 :2023/12/10 (日)18:58
    >>2844

    ナムさんはあのアイコンのまま行くのかな?
    インスタ開くたびに可愛くてふふっと笑ってしまうよ

    85
  19. 2854.匿名 :2023/12/10 (日)19:01
    >>2835

    クサズなんかいいよね
    あんまりカメラの前で絡まないからそんなに仲良くないって思ってる人もいるかもだけど僕達よく2人で話してるんですよって昔言ってて、ソロ活なってお互いが一番先にアルバム聞かせあってたのを教えてもらった時に私が思ってた以上にチング(同級生)してたんだなと思った

    84
  20. 2855.匿名 :2023/12/10 (日)19:02
    >>2833

    そうだね、テテがグクとのプライベートの話を始めようとすると一瞬緊張が走る感じ

    だからこそ、グクがテテの誕生日のお祝いでプライベートの旅行の写真をあげてくれたの貴重すぎる
    テテだけのアップの写真にしたのに、すぐにテテ自身がグクと一緒だったっていう写真をあげたの笑う

    これもグクはヒヤッとしたよね

    125
  21. 2856.匿名 :2023/12/10 (日)19:04

    ONFの同伴入隊の理由も
    早く完全体になる為だったね。

    69
  22. 2857.匿名 :2023/12/10 (日)19:10

    ランニングマンの虹色アフロテテめっちゃ流れてくる笑
    ゲーム優勝したみたいで喜んでた姿もかわいかった

    74
    1
  23. 2858.匿名 :2023/12/10 (日)19:11
    >>2856

    見てきた

    続けて「完全体で1日でも早くFUSE(ONFのファンの名称)に会いたい気持ちを持って、メンバーたちと長い間悩みながら話し合った末に、このような決断をすることになりましたが、僕たちのこの気持ちがFUSEたちにも伝わっていたら嬉しいです」と綴った。

    49
  24. 2859.匿名 :2023/12/10 (日)19:11
    >>2855

    あの写真謎すぎるから入隊前にもう少し詳細を聞きたかったw

    73
  25. 2860.匿名 :2023/12/10 (日)19:12
    >>2854

    イベントの写真撮影で、クサズ二人でハート作るときのぎこちない感じが微笑ましかった。ナムさんめちゃ照れてた感じだったし

    66
  26. 2861.匿名 :2023/12/10 (日)19:13
    >>2854

    ホビの入隊の時のナムさんの様子にクサズの絆を感じたわ

    84
  27. 2862.匿名 :2023/12/10 (日)19:13
    >>2844

    ナムペンだけど、もうずっとたくさんの事を共有してもらってきたから明日からが怖い
    今日こんな事あったよがなくなる喪失感

    95
  28. 2863.匿名 :2023/12/10 (日)19:13
    >>2853

    そうなの私もコメント欄でテテと話してても笑っちゃう

    47
  29. 2864.匿名 :2023/12/10 (日)19:14
    >>2860

    そうなんだよね
    私の周りのアミは可愛い〜って超沸いてた笑

    39
  30. 2865.匿名 :2023/12/10 (日)19:14

    グクweラ字幕ついたね
    韓国語だけど

    25
  31. 2866.匿名 :2023/12/10 (日)19:15
    >>2862

    わかるよ
    ナムもテテも好きだからrkiveがストーリーを投稿しました、thvがストーリーを投稿しましたの通知で幸せをもらってたのにしばらくなくなるのが寂しい

    81
    2
  32. 2867.匿名 :2023/12/10 (日)19:16
    >>2855

    そうかな?
    今はなきグクのインスタにもグクはテテとのツーショットをあげてたよ
    というかツーショットを上げたのはテテとだけだと思う
    慎重だけどいたずら心というかそういうときにけっこう色々と見せてくれた気がする

    88
  33. 2868.匿名 :2023/12/10 (日)19:17
    >>2860

    クサズのイベントしかり、事務所が推したいメンバーをゴリゴリするより、そのイベントに合ったメンバーを派遣(言い方ごめん)した方がぜっったい良いのに、いっつもグミ推す!グミで成功させて!みたいなのがめちゃくちゃ腹立つんだよなー、、、
    だからクサズもグテ試写会も本当に良かった

    79
  34. 2869.匿名 :2023/12/10 (日)19:20
    >>2842

    他グルでは堂々とこのケミ好きってやってるけど、バンタンだけだよ。
    シパじゃないからねとか前置きしたりグテの話しないようにするの。
    すぐグテシパ!って言われるのうざいし、グミシパが本人攻撃するからグテの楽しい話題とか言わないようにしてる

    83
  35. 2870.匿名 :2023/12/10 (日)19:20
    >>2865

    英訳してみたらhow would i know?→僕が知るわけないでしょだった
    拡散してたグミシパ訂正よろしくね

    96
  36. 2871.匿名 :2023/12/10 (日)19:21
    >>2815

    過去写しかないしなー、もう前に終わってるのにいつまでもくだらないよね

    3
    29
  37. 2872.匿名 :2023/12/10 (日)19:23
    >>2862

    ナムさん本当にたくさん来てくれてたもんね。感性の詰まったインスタすごく好きだよ。前にいたナムペンさんかわからないけど、20年ウィンパケのナムさんマジで推しの次に最高に大好きなビジュアルで今でも見とれちゃう。

    41
  38. 2873.匿名 :2023/12/10 (日)19:23
    >>2867

    ツーショットの写真は他にもあったけど、あのテテの誕生日の写真はトリミングしてグクがいたことはわからなくしていた、っていうグクとテテにしか状況がわからない写真だったから貴重ってことなんじゃないの?

    56
    2
  39. 2874.匿名 :2023/12/10 (日)19:23

    釜山男子同士ってもしかしたら同郷嫌悪意識強いのかな

    4
    42
  40. 2875.匿名 :2023/12/10 (日)19:24
    >>2874

    普通にメンバーとして仲良いでしょ。特別な関係ではないだけで。もう兵役なのにくだらないこと言うなよ。

    63
    1
  41. 2876.匿名 :2023/12/10 (日)19:25
    >>2806

    ウィバラ通しで見てないの?とりあえずJITBとIndigoしかあのウィバラではわからないよね

    25
  42. 2877.匿名 :2023/12/10 (日)19:25
    >>2870

    How should I know?は、「わかるはずない」
    How could I know?は、「わかることができない」

    21
    4
  43. 2878.匿名 :2023/12/10 (日)19:26
    >>2869

    グミサポがいなかったらアミがもっと釜山兄弟で湧いてポストしてただろうにほんと残念
    グミサポさえいなかったらメンバーがアンチされることもなくてどのペンも平和で仲良くできただろうに
    グミサポのせいでジミンペンと聞いたら身構えるようになった

    91
    0
  44. 2879.匿名 :2023/12/10 (日)19:26
    >>2874

    ピドックは?ジミン大好きじゃん
    釜山の高校が同じなんだよね?

    46
    1
  45. 2880.匿名 :2023/12/10 (日)19:27
    >>2875

    なるほどメンバー だから だよねー

    6
    4
  46. 2881.匿名 :2023/12/10 (日)19:27
    >>2871

    ダウンと今も付き合ってるなんて思ってる人いないでしょ、過去過去
    ジミナからしたら、どうでも良くて気にもしてないから、ダウンのインスタなんて知りもしないかもしれないね。

    3
    76
  47. 2882.匿名 :2023/12/10 (日)19:27
    >>2867

    その時よりアンチ悪化してるしね
    グクも大人になった分より神経使うようになったように見える
    でもソロ活のSpotifyのインタビューで話してくれたみたいにこれから先ポロポロとあの時はみたいに話してくれる事もありそう
    そして兵役終えたらバンタン自体がそういうの気にしなくて済むグループになりそうよね
    ていうかなって欲しい

    80
  48. 2883.匿名 :2023/12/10 (日)19:28
    >>2847

    ウシクも涙を流したテヒョンに新しい年は自分の運気良い年だから自分の良い運気をテヒョンもってけみたいな事言ってたよね。推しの入隊でナーバスになってるからなんか泣けてくる。

    104
  49. 2884.匿名 :2023/12/10 (日)19:29
    >>2881

    グミシパは巣に帰れよ。不安を解消してもらおうなんて図々しすぎ。

    62
    2
  50. 2885.匿名 :2023/12/10 (日)19:29
    >>2881

    ジミナの人、該当板に戻って

    61
    0
  51. 2886.匿名 :2023/12/10 (日)19:30
    >>2878

    釜山男子で売り出してもグテ人気に嫉妬してたとしたら永遠にテヒョンアンチはしてただろうね。テヒョンに対するジミンとジミンペンのイジっていいという本質は変わらないと思う。

    15
    15
  52. 2887.匿名 :2023/12/10 (日)19:31
    >>2881

    ジミナは呼びかけてる時につかうよ
    せめて文中はジミニにして欲しい

    49
    0
  53. 2888.匿名 :2023/12/10 (日)19:31

    これ禁句かもしれないけど本音言っちゃうと、兵役行かんといてほしいーー

    兵役を批判するわけでは決してなく、
    ただたださみしい

    78
    1
  54. 2889.匿名 :2023/12/10 (日)19:33
    >>2888

    分かるよ、既に寂しすぎて死にそう

    43
    1
  55. 2890.匿名 :2023/12/10 (日)19:34

    もうせっかく穏やかに話せてたのに
    邪魔しないでほしい

    32
  56. 2891.匿名 :2023/12/10 (日)19:34

    ジミナ呼びの人ってジミン本人の事に興味無いんだなって思ってしまう
    推しの呼び名くらいちゃんと覚えるよね普通

    53
  57. 2892.匿名 :2023/12/10 (日)19:35
    >>2854

    カメラ前や仕事中はお互いの立場を尊重し合って、メンバーの統率とかフォローとかやるべき事をやってるのがとてもいい
    チームの中心であり同級生であり、他とはまた違う絆があるんだろうな

    24
  58. 2893.匿名 :2023/12/10 (日)19:36
    >>2878

    グミサポ居なくても局長みたいな奴湧くじゃん。遠回しにテヒョンアンチしてるような人間。

    25
    1
  59. 2894.匿名 :2023/12/10 (日)19:37
    >>2888

    ここで話題になっていたテテの友達の歌を聴いて泣いてたところです

    48
  60. 2895.匿名 :2023/12/10 (日)19:37
    >>2887

    教えるなよサポってわかりやすかったのに

    28
  61. 2896.匿名 :2023/12/10 (日)19:38
    >>2862

    ナムさんのインスタ、ナムさんがあげてくれる絶対いけないような遠い美術館の作品を幾つも幾つも見ることが出来たり楽しかったよね。心の洗濯になるなって。ナムさんの読んだ本を追っかけて読んだり、美術館調べてマークしたりナムさんの感性に触れることが出来て自分の世界が広がるような感じ。私も明日からが怖いけど、それだけナムさんがマメに会いに来てくれた証拠だよね。

    39
  62. 2897.匿名 :2023/12/10 (日)19:38
    >>2879

    メンバー間の話な

    7
  63. 2898.匿名 :2023/12/10 (日)19:40

    てひょーーーーーん
    可愛いいいい

    80
  64. 2899.匿名 :2023/12/10 (日)19:40
    >>2884

    は?こっちは安泰で何も不安はないよw
    何言ってんのw

    2
    77
  65. 2900.匿名 :2023/12/10 (日)19:40

    インストきた…!ついにきてしまったけど、やっぱかっこよくない?

    229
    1
  66. 2901.匿名 :2023/12/10 (日)19:41

    テヒョンかっこいい!

    217
  67. 2902.匿名 :2023/12/10 (日)19:41

    出てきた。やはりイケメンはイケメン。セリーヌサングラス買うかな。

    202
    1
  68. 2903.匿名 :2023/12/10 (日)19:41

    ブレてるけど可愛すぎる!!!!

    179
  69. 2904.匿名 :2023/12/10 (日)19:41

    やっぱりめちゃかっこいいよ!

    182
  70. 2905.匿名 :2023/12/10 (日)19:41

    テヒョン良いやん!頑張れ!泣

    196
  71. 2906.匿名 :2023/12/10 (日)19:41

    わ!!!!テヒョン!!!!
    素敵!!かっこいい!!

    181
  72. 2907.匿名 :2023/12/10 (日)19:41

    待ってめっちゃ似合う!!!!!!

    180
  73. 2908.匿名 :2023/12/10 (日)19:41

    あああああああテヒョンんんんんんんん

    164
  74. 2909.匿名 :2023/12/10 (日)19:41

    めちゃくちゃかっこいいんだけど!!

    183
  75. 2910.匿名 :2023/12/10 (日)19:41

    坊主でもカッコいいってどういうこと?

    192
  76. 2911.匿名 :2023/12/10 (日)19:42

    テテの坊主かっこよすぎん??びっくりした
    寂しい気持ちがちょっと吹き飛ぶ勢いでかっこいい

    196
  77. 2912.匿名 :2023/12/10 (日)19:42

    テテ坊主

    98
  78. 2913.匿名 :2023/12/10 (日)19:42

    見せてくれたね泣
    かっこいい。思ってた以上にかっこいい。

    189
  79. 2914.匿名 :2023/12/10 (日)19:42

    あまりのビジュに一瞬悲しみを忘れた
    あとおでこのスタンプ

    181
    1
  80. 2915.匿名 :2023/12/10 (日)19:42

    えめっちゃかっこいい。やっぱりイケメンは髪型なんて関係ないんや…

    179
  81. 2916.匿名 :2023/12/10 (日)19:42
    >>2899

    ほんと浮上がないことへの慣れがあって凄い 入隊後強いだろうな

    2
    55
  82. 2917.匿名 :2023/12/10 (日)19:43

    絶対似合うと思ってた

    149
  83. 2918.匿名 :2023/12/10 (日)19:43

    もう彼に対して言いたいことはあんまりないな
    しっかり健康で居てね
    くらいだちょっと泣く

    121
  84. 2919.匿名 :2023/12/10 (日)19:43

    びっくりした
    かっこよすぎて

    163
  85. 2920.匿名 :2023/12/10 (日)19:43

    やばい、涙が止まらない

    115
  86. 2921.匿名 :2023/12/10 (日)19:43

    テテー
    来てくれてありがとう
    顔見せてくれてありがとう

    153
  87. 2922.匿名 :2023/12/10 (日)19:44

    待ってるからね!

    142
  88. 2923.匿名 :2023/12/10 (日)19:44
    >>2916

    嫌な慣れだね。幸せじゃなさそう

    65
    1
  89. 2924.匿名 :2023/12/10 (日)19:44

    すっごくカッコよくて誇らしいのに涙が出てくるよ

    170
  90. 2925.匿名 :2023/12/10 (日)19:44

    やっぱ似合うじゃん…むしろオシャレ坊主みたいやん…
    もうやっぱハンサムはハンサムなんだわ
    すげーや

    177
    1
  91. 2926.匿名 :2023/12/10 (日)19:44

    ついにという感じで寂しいな
    どんな髪型でもかっこいいのはさすがだわ

    153
  92. 2927.匿名 :2023/12/10 (日)19:45

    TLがすごいww
    かっこいいねー

    143
  93. 2928.匿名 :2023/12/10 (日)19:45

    強キャラ感

    99
  94. 2929.匿名 :2023/12/10 (日)19:46

    もっとカッコよくなって帰ってきてくれる事、すでに確定。

    144
  95. 2930.匿名 :2023/12/10 (日)19:46

    クローク的なもの後ろにあるけどムジンさんとこで切ってもらったんだろか

    72
  96. 2931.匿名 :2023/12/10 (日)19:47

    ここ色々あるし板ごと通報されたりするけどぱるがあってよかったよ
    自分以外にも涙してる人がたくさんいるのが支えになるわ

    124
  97. 2932.匿名 :2023/12/10 (日)19:48

    坊主でもこんなかっこよくて、更にSDT行って、一体どんだけかっこよくなって帰ってくるんだよ…
    帰ってくるの楽しみすぎるじゃん!!!

    158
  98. 2933.匿名 :2023/12/10 (日)19:48

    見せてくれたね。この人のペンになって良かった。ずっと推す。
    外見も中身も本当に素晴らしい。
    兵役テヒョンもナムさんもグクもジミンも頑張ってね。待ってる
    ジンとホビが先に帰ってきたらジンとホビを全力で応援する。

    185
  99. 2934.匿名 :2023/12/10 (日)19:48

    感情がジェットコースター

    94
  100. 2935.匿名 :2023/12/10 (日)19:49

    テヒョンかっこよ!!!

    137