アイドル

BTS雑談掲示板68(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2632.匿名 :2023/12/10 (日)13:48

    ナムテテがコメント欄で会話してる

    99
  2. 2633.匿名 :2023/12/10 (日)13:48

    7枚目の写真はケチャップとポテトの顔?笑

    65
  3. 2634.匿名 :2023/12/10 (日)13:49
    >>2621

    うんそれだよ
    アミとこうして話したいからって断ったんだよね
    4人でのwラの時にケーキ出してもよかったのにって話も出てるけど、兵役に関することや見送りに来ないでねの注意喚起の配信がメインだったから仮に事務所が用意してたとしても、テヒョンは断りそうだなと思った
    完全に私の憶測だけど

    102
  4. 2635.匿名 :2023/12/10 (日)13:50
    >>2632

    2人ともかわいいね
    明日入隊なのに和ませてくれる

    111
  5. 2636.匿名 :2023/12/10 (日)13:52
    >>2348

    バンタン全体のペン自分(ジミン)のペンだって勘違いしてるんじゃないかな
    だから、あんな発言できる

    55
    9
  6. 2637.匿名 :2023/12/10 (日)13:52

    テテの高校時代からのお友達が歌ってる曲も泣ける
    本当にテテは周りの人に愛されてるよ

    169
  7. 2638.匿名 :2023/12/10 (日)13:57
    >>2611

    それちょっと思ったけどナPDやソジュンのお祝いが温かくて幸せだったので気にならなくなった
    周囲の思いのある人がしてくれてるといいな

    149
  8. 2639.匿名 :2023/12/10 (日)13:57
    >>2637

    すごく素敵な歌声だね

    102
  9. 2640.匿名 :2023/12/10 (日)13:58
    >>2632

    明日という時にこういう姿が本当に良いなと思う
    語彙力無くて伝えきれないけど

    99
  10. 2641.匿名 :2023/12/10 (日)14:00
    >>2627

    それ書いたの私です
    コンクリートユートピアの予告見てみたら、まさかのスリラー&アクションでした
    w

    IUのイメージとは全然違うからびっくりしたけれど、コンクリートユートピアを見てIUがその監督にMVを依頼したと言っていたし、血がダラダラ流れてるようなシーンもたくさん出てきたから、ああ!あのテテの血のりのやつがそのMVのなのかな?と思いました

    67
  11. 2642.匿名 :2023/12/10 (日)14:02
    >>2570

    散々ケミ仕掛けといてグクの名前が嫌?アホか。それこそ身勝手すぎるわ。

    129
    4
  12. 2643.匿名 :2023/12/10 (日)14:03
    >>2629

    私も同じこと思ってました
    ビクビクしてます

    49
  13. 2644.匿名 :2023/12/10 (日)14:09

    グミシパが、テテFBのお酒のポストを引用してて不快
    フォロワー集めか?

    テテアンチしてたグミシパって、テテが人気になると平気で手のひら返して乗っかってくるよね
    アンチしてた過去を皆知るべきだよ
    いつまたネガの印象操作するか分からない人たちだよ
    フォロワー稼ぎながら、こういう人たちが噂のことで無責任なこと言ったりして、
    何かあればテテ心配とか言って、
    これまでもずっとじわじわとテテのイメージの印象操作してきた

    テテの名前をお願いだから出さないでくれ

    168
    2
  14. 2645.匿名 :2023/12/10 (日)14:13

    くまさんケーキの下書きかわいいし再現度高い笑

    108
  15. 2646.匿名 :2023/12/10 (日)14:14
    >>2644

    とりあえず数日はそういうネガポストはやめませんか?特に楽しい話題で盛り上がってる時は

    13
    51
  16. 2647.匿名 :2023/12/10 (日)14:15

    テテ細!
    あれブカブカだけどスキニーなのでは

    85
    1
  17. 2648.匿名 :2023/12/10 (日)14:16

    ナムとテテ、自分自身が入隊を盛り上げてて良いわ

    143
  18. 2649.匿名 :2023/12/10 (日)14:17

    ジミンの言動で冷めた友人数名いる
    ライトでオルペン名乗ってたけど兵役終わったらジミン以外を応援したいらしい
    結局その人そのものに好感が持てなけりゃ無理な商売だよねと痛感した
    何も痛み感じてないの今のところグミサポかジミンなんじゃないの

    107
    10
  19. 2650.匿名 :2023/12/10 (日)14:18
    >>2619

    IUのMVと予想!

    39
    1
  20. 2651.匿名 :2023/12/10 (日)14:20
    >>2629

    さすがにあのタイミングでMV撮影してからのボツはない気がするけどね、どうだろうか

    40
    1
  21. 2652.匿名 :2023/12/10 (日)14:21
    >>2642

    むしろグクの名前が上がったら喜びそう
    本当にどんな身勝手なこと言い出すんだとびっくりだね

    61
    3
  22. 2653.匿名 :2023/12/10 (日)14:21
    >>2648

    変に避けるでもなく、かといってナーバスにもなりすぎずでいいよね
    落ち着かせてくれる

    92
    1
  23. 2654.匿名 :2023/12/10 (日)14:22

    今日の夜、テヒョン、ナム来るかな。

    61
  24. 2655.匿名 :2023/12/10 (日)14:22

    他事務所のMVのスポするかな?
    解禁前のMVってウォーターマーキングされてて本人たちすらちゃんと見れない気がするよ

    35
  25. 2656.匿名 :2023/12/10 (日)14:23
    >>2654

    本音を言うと3分でいいから来て欲しい

    85
    2
  26. 2657.匿名 :2023/12/10 (日)14:24
    >>2654

    来てくれたらもちろん嬉しいけど家族とゆっくり過ごして欲しい気持ちのほうが強い

    77
  27. 2658.匿名 :2023/12/10 (日)14:24
    >>2654

    二人で来ると明日二人で来そうだから1人ずつもしくはもういいわ

    75
    10
  28. 2659.匿名 :2023/12/10 (日)14:24
    >>2656

    もう頭坊主だよね

    48
  29. 2660.匿名 :2023/12/10 (日)14:26
    >>2658

    前日の夜に2人一緒はさすがにないと思うよ
    事務所になっちゃうから
    それぞれ家で家族と過ごすんじゃないかな

    101
  30. 2661.匿名 :2023/12/10 (日)14:26
    >>2659

    そうだね泣

    22
  31. 2662.匿名 :2023/12/10 (日)14:28

    明日は盗撮写真で湧くんだろうなぁ

    1
    58
  32. 2663.匿名 :2023/12/10 (日)14:29

    ナムさんの超フライング坊主はある意味正解かもしれない
    ナムさんだからこそできた事だけど

    132
  33. 2664.匿名 :2023/12/10 (日)14:31
    >>2663

    もはやナムは坊主がスタンダードになってるもんね
    シルバニアもぐらとかでちょっと話題になったり
    さすがだわ

    90
  34. 2665.匿名 :2023/12/10 (日)14:31
    >>2660

    そうだよね2人とも釜山からご家族来られてるだろうしそれぞれゆっくり過ごすと思うよ

    49
  35. 2666.匿名 :2023/12/10 (日)14:32

    ナムもテテもまめに更新してくれてたから入隊したら暫く更新できないし入隊前に見せてくれてんだろな
    ナムとテテの所属先考えたらもしかするとジンやホビみたいには更新できないのかな

    110
    1
  36. 2667.匿名 :2023/12/10 (日)14:34
    >>2571

    ロングパスごめんなさい
    九州なんだけど、昨日デパートのCELINEの前にすごい行列だったの
    なんであんなに行列なんだろうって非アミの友達が言うので、テテがアンバサダーやってるからだよと鼻高々で説明しました笑
    ボーナス出たからもあるだろうけどね

    117
    2
  37. 2668.匿名 :2023/12/10 (日)14:35

    グクウヌの粘り強い友情()もneverの記事になってた笑
    明日はグクのiheart radioLIVEがあるねしばらくステージは見れなさそうだから楽しみだけどナムテテの入隊日だし翌日はジミングクの入隊日で気持ちが落ち着かないな

    53
  38. 2669.匿名 :2023/12/10 (日)14:36
    >>2665

    グクとジミンて、グクがジミンの居場所わかるはずないやん的な発言するくらいの距離感

    なのになんでそんな2人で過ごすとかの発想になるのか

    いつもそんなことばかり考えてるんだろうな

    そろそろ切り替えな

    79
  39. 2670.匿名 :2023/12/10 (日)14:37
    >>2634

    先日の4人でのWラでセンイルケーキは事務所も頭にもないんじゃないかな
    ここ数年センイルケーキないのはテヒョンが事前に断ってると思ってる
    それにLayoverケーキは事務所ちゃんとプレゼントしてたよね?

    63
    1
  40. 2671.匿名 :2023/12/10 (日)14:37
    >>2668

    iheart radioLIVE楽しみだね
    テテのランニングマンもそうだけど入隊前日までステージやコンテンツで楽しませてくれるのアミ思いだよ

    74
  41. 2672.匿名 :2023/12/10 (日)14:37
    >>2644

    シャネルとかに対してもめっちゃ思うわそれ あのアンケートが永久にちらつく

    80
  42. 2673.匿名 :2023/12/10 (日)14:38
    >>2667

    九州住みです

    CELINE2店あるけど、下手したら平日も並んでるのよ

    外国人観光客もめちゃめちゃ多いからね

    あと、クリスマスシーズンなのもあるかも

    77
    2
  43. 2674.匿名 :2023/12/10 (日)14:40

    ついに明日と明後日だとしんみりしてたけど会える日までのカウントダウンていう書き込みで前向きになれた
    書いてくれた方ありがとう

    73
  44. 2675.匿名 :2023/12/10 (日)14:41
    >>2666

    当分インスタ触れなくなるからラストスパートであげてるって4人wラの時言ってたね

    74
  45. 2676.匿名 :2023/12/10 (日)14:54

    テテウエストほっそいね

    78
  46. 2677.匿名 :2023/12/10 (日)14:54
    >>2667

    わたしもまさにこの間ついにCELINE買ったよー!これまでの感謝とこれからもお世話になりますって意味を込めて

    93
  47. 2678.匿名 :2023/12/10 (日)14:55
    >>2569

    事務所に言って何か変わるの?
    でたペン卒
    新規には分からない

    32
    3
  48. 2679.匿名 :2023/12/10 (日)14:56

    なんの撮影かわかるの楽しみだね

    36
  49. 2680.匿名 :2023/12/10 (日)14:56
    >>2581

    ナリじゃねーわ

    23
    4
  50. 2681.匿名 :2023/12/10 (日)15:01

    自分は今冬CKがっつり買ってしまったのでCELINEは夏ボで買う!

    63
  51. 2682.匿名 :2023/12/10 (日)15:01

    忠誠!防弾少年団RM·V、入隊D-1の楽しみ方

  52. 2684.匿名 :2023/12/10 (日)15:05
    >>2677

    いいね!私も夏のボーナスチャレンジしようかなと考えてる

    27
    0
  53. 2685.匿名 :2023/12/10 (日)15:07

    ちょっと気になったので確認してきたんだけどこれはグクがジミンに言ったのかな

    55
    2
  54. 2686.匿名 :2023/12/10 (日)15:09
    >>2677

    おおー!なに買いました?
    私はお財布狙いです

    31
  55. 2687.匿名 :2023/12/10 (日)15:09
    >>2646

    兵役の話題にすら真偽不明の噂絡めて毎日話題にしてる人たちに言ってほしい
    こういうときというなら、それこそグミシパはこういうときもテテを利用し、テテを下げてる事実をみな知るべきだからね

    79
    1
  56. 2688.匿名 :2023/12/10 (日)15:10
    >>2685

    グクの方が良くわかってるね
    マンネに言われるってしっかりしてくれ

    65
    3
  57. 2689.匿名 :2023/12/10 (日)15:13
    >>2685

    wevers転載禁止だよ

    47
  58. 2690.匿名 :2023/12/10 (日)15:15
    >>2689

    そうだったね
    ごめんもう消せなかった
    以後気をつけます

    38
    1
  59. 2691.匿名 :2023/12/10 (日)15:16
    >>2685

    ルールは守ろう

    17
  60. 2692.匿名 :2023/12/10 (日)15:17
    >>2685

    これ語呂合わせみたいに言ったんじゃなくジミンに言ったの?

    19
  61. 2693.匿名 :2023/12/10 (日)15:19
    >>2692

    そうそこがちょっと気になった
    語呂合わせとしてもきつい言葉だけどジミンに言ったのかなと思って

    50
  62. 2694.匿名 :2023/12/10 (日)15:24

    誰に向けてでもなく急にジミンの名前をもじったネガティブワードの語呂合わせしてたらちょっと不思議だけどw

    48
  63. 2695.匿名 :2023/12/10 (日)15:24
    >>2677

    わたしもお守りがわりにネックレス買おうかなと思ってる
    肌身離さずつけてたいなと思って

    59
  64. 2696.匿名 :2023/12/10 (日)15:27
    >>2694

    どちらにしても甘さのかけらもない
    恋人の名前にかけて言う言葉ではないな

    73
    0
  65. 2697.匿名 :2023/12/10 (日)15:28

    クリスマス準備中のバムの写真が流れてきた
    凛々しく立ってて可愛すぎる
    グクはバムに会えたかな

    85
  66. 2698.匿名 :2023/12/10 (日)15:33
    >>2685

    その前だか後にもグクがはっきり
    すごく傲慢で生意気だね
    って言ってるよ09:16あたり

    74
  67. 2699.匿名 :2023/12/10 (日)15:34
    >>2693

    語呂合わせだと思うな
    ジミンにいったのならちょっと言葉がキツイとおもう

    12
    26
  68. 2700.匿名 :2023/12/10 (日)15:35
    >>2677

    素敵ですね!
    私は千鳥格子のスモールウォレットがホームページで見て気になっているので、来週ボーナスもらったら店舗で実物見て買う予定です。楽しみーー!

    52
    1
  69. 2701.匿名 :2023/12/10 (日)15:37
    >>2698

    あれグクがいってる?
    ナムさんかと思った

    20
    11
  70. 2702.匿名 :2023/12/10 (日)15:37
    >>2695

    私もフーディー買っちゃいました…。
    見に行ったら欲しいもの沢山で…いっぱい働きます✊‼️

    52
  71. 2703.匿名 :2023/12/10 (日)15:39
    >>2698

    グクおもろい笑
    タリョラでスパイはVだと思うけどジューシーな果汁顔と自分で言ったジミンが気に入らないのでジミンを処刑したやつ思い出す笑

    115
  72. 2704.匿名 :2023/12/10 (日)15:39
    >>2695

    ネックレスいいね
    いまオンラインショップでネックレスを熟読してきたよw
    かわいいのを2つほど見つけた
    リングもノットリングっていうのかわいいのを見つけて、リングは考えてなかったけどちょっと心動いた

    59
  73. 2705.匿名 :2023/12/10 (日)15:39

    ジュエリーならカルティエもいいよね

    69
  74. 2706.匿名 :2023/12/10 (日)15:41
    >>2705

    だよね!高くなるけどねw
    ボーナスは手に入ったのであとは買うだけだ

    55
  75. 2707.匿名 :2023/12/10 (日)15:43
    >>2703

    テヒョンは自分の事「梨汁顔」って言ってたね
    ふなっしーかよと思って1人で笑ってたわ

    6
    71
  76. 2708.匿名 :2023/12/10 (日)15:45

    4人のWラは久々メンバーでっていうのもあるし、しんみりしたくないから悪ふざけ(冗談)してる箇所がいくつかあるよね
    ジミンはさらにサービス精神なのかおちょけてるけど失敗してる感じ

    65
    3
  77. 2709.匿名 :2023/12/10 (日)15:46
    >>2699

    グク前にもジミンの事図々しいだか厚かましいだか本人目の前にして言ってジミン苦笑いだったから別に驚く事ではないと思う

    124
    3
  78. 2710.匿名 :2023/12/10 (日)15:47
    >>2703

    グクっていつも言葉を選んで話してるもんね

    58
  79. 2711.匿名 :2023/12/10 (日)15:48
    >>2704

    リングもいいよね
    ピアスやブレスレットも迷ったけど仕事上はずさなきゃだからネックレスにしようかなと

    ジュエリーカルティエもいいけど高くてすぐには手出せないw

    49
  80. 2712.匿名 :2023/12/10 (日)15:51
    >>2707

    でもフルーツで例えるならなしっていうのは納得したな笑
    最近はパリのイメージ強いからなしでもラフランスとかかな

    グクはりんごって言ってたね梨とりんご似てるしパッと出てきた回答の割には良い線いってる気がする

    57
  81. 2713.匿名 :2023/12/10 (日)15:59

    ナム来た

    47
  82. 2714.匿名 :2023/12/10 (日)15:59

    グクのwラハングル字幕ついてたわ。
    パパゴ訳だと

    ジミンさんはどこにいるのかって? 私がどうやって分かるんだろう?

    でした。

    106
    1
  83. 2715.匿名 :2023/12/10 (日)16:02
    >>2703

    グクって結構辛辣でおもろいから好き
    バラエティ出来そうって思うけど身内の心開いてる人たちと外部とじゃ違うんだろうな笑

    102
    1
  84. 2716.匿名 :2023/12/10 (日)16:03
    >>2713

    ナムいつもナインワン前の広告見て反応くれるのペンは嬉しいだろうな

    69
  85. 2717.匿名 :2023/12/10 (日)16:05
    >>2677

    私もお財布買いました!
    表参道店行ったら、クリスマスシーズンだからかすごい混んでました

    10月位に行った時はそんなに混んでなかったんですけど

    40
  86. 2718.匿名 :2023/12/10 (日)16:06
    >>2713

    広告見たよって認証ショットくれるのペンは嬉しいよね
    クリスマスのやつもシュールでおもろい
    普段通りの感じ出してくれるの優しいな

    62
  87. 2719.匿名 :2023/12/10 (日)16:07
    >>2708

    ジミンは7人の時のジンやホビの役割をやろうとしたんだろうなと感じたけどちょっと無理してる感があったね

    4
    55
  88. 2720.匿名 :2023/12/10 (日)16:08
    >>2715

    グクもバラエティ結構いい線行くと思うんだけどな
    ソロ活のインタビューも堂々としてたし
    試写会の時はなんであんな乙女だったのか謎だわw

    113
  89. 2721.匿名 :2023/12/10 (日)16:11
    >>2716

    indigo1周年の広告いいね
    ナムさんすごくカッコいい

    88
  90. 2722.匿名 :2023/12/10 (日)16:12
    >>2716

    広告も下にたくさんメッセージついてて素敵だね

    56
  91. 2723.匿名 :2023/12/10 (日)16:12
    >>2720

    試写会の時はまだ仕事スイッチ入ってない時だったのかな

    26
    1
  92. 2724.匿名 :2023/12/10 (日)16:13
    >>2720

    髪型が余計にそう見せたのはあるかも笑
    可愛かったね

    81
  93. 2725.匿名 :2023/12/10 (日)16:16
    >>2701

    ナムさんが言ったんだとしたら尚更重く感じるけども

    68
    0
  94. 2726.匿名 :2023/12/10 (日)16:20
    >>2701

    見て来たけどナムさんは言い過ぎですねって言って、その後グクが言ったように見えるよ

    96
    1
  95. 2727.匿名 :2023/12/10 (日)16:21
    >>2714


    そのままだね

    66
  96. 2728.匿名 :2023/12/10 (日)16:21

    ナムさんにもグクにもちょっとどうかと思われる発言だったってことだね

    100
  97. 2729.匿名 :2023/12/10 (日)16:24
    >>2670

    私もそう思うよ
    わざと用意しないみたいに執拗に言うのやめてほしい
    センイルライブはある種仕事なんだからやる時は小道具でケーキ事務所が用意してるだけくらいに捉えてる

    60
    4
  98. 2730.匿名 :2023/12/10 (日)16:24
    >>2726

    あれはグクだね。それにナムさんはそこまで辛辣な言い方しないよ。
    グクはたまにはっきりもの言う。
    どちらもそこがまたいい。

    127
    1
  99. 2731.匿名 :2023/12/10 (日)16:26
    >>2730

    ていうかグクの方がしっかりしてるやんね…

    75
    1
  100. 2732.匿名 :2023/12/10 (日)16:28

    防弾少年団RM·V、入隊前日のスマートなSNS活用法

    41