アイドル

BTS雑談掲示板68(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2429.匿名 :2023/12/10 (日)11:22
    >>2353

    すごく微妙な顔してたよね
    もう一度あえるよ!って嬉しそうではなかった

    2
    43
  2. 2430.匿名 :2023/12/10 (日)11:23
    >>2369

    グクは昔から正直者

    89
    1
  3. 2431.匿名 :2023/12/10 (日)11:24
    >>2425

    他のメンバーとのスケジュールの兼ね合いもあると思うけど、後1ヶ月早かったら実際志願できてたもんね

    49
    1
  4. 2432.匿名 :2023/12/10 (日)11:24
    >>2429

    2人でwラとかもう諦めなよ
    本当に個々を応援してないんだね

    45
  5. 2433.匿名 :2023/12/10 (日)11:25

    テテはソロ活と兵役準備並行してやってたからアメ活までやる余裕なかったんだと思うけどな

    82
  6. 2434.匿名 :2023/12/10 (日)11:26
    >>2426

    個人の希望が最優先じゃないのはもう色んなことから明らかじゃん
    そんな中でテテだけ尊重されたとかってのもちょっと違う気がするよ
    一つの要素だけじゃなくて色々なことを複合的に考えた結果こうなったと思うよ

    91
    1
  7. 2435.匿名 :2023/12/10 (日)11:26
    >>2384

    この年齢で仲良しこよしで同伴は外聞良くないってことだったし、明らかに仲良し2人での同伴は避けたかったのかな。謎。
    私は勝手に、ジョングクも年内が決まるより先に年内入隊スケジュールだったテヒョンがウガ兄たちからの話も踏まえて行きたい部隊決めたのかな、と思ってた。だから元はテヒョンとジョングクは時期が合わない予定で同伴も計画外。まぁ、この辺りは誰がどう言っても憶測でしかないけど。

    4
    36
  8. 2436.匿名 :2023/12/10 (日)11:27
    >>2382

    ユンギが苦労してないなんていったの?

    1
    27
  9. 2438.匿名 :2023/12/10 (日)11:28
    >>2426

    そうは言っても彼らは個人の希望と同じくらい様々な事情を加味しないといけないだろうけど、私も同伴したかったのに許されなかったはないと思う。それはグテを馬鹿にしてるような気がするな。
    そもそも同伴するのがいちばんの絆の証!と言う訳でもないし、むしろ互いのやりたいことを互いに尊重できる自立したいい関係だと思う。

    63
    2
  10. 2439.匿名 :2023/12/10 (日)11:29
    >>2433

    あの時のテテの発言を思い返すと、レイトショーのためだけに往復の時間かけて渡米はしないんじゃないかと思えるけどね
    あのコンテンツの量と兵役の試験準備の間にレイトショー入れ込むの無理そうだよ

    72
  11. 2440.匿名 :2023/12/10 (日)11:31

    テテがジミーの番組に出るってガセネタ流した人がいるだけじゃなくて?
    よく読んだらジミンファロンになってて悪質だなと思った

    24
  12. 2441.匿名 :2023/12/10 (日)11:32
    >>2424

    それはないとおもうよ
    考えすぎだよ

    5
    12
  13. 2442.匿名 :2023/12/10 (日)11:32
    >>2436

    テテがジンもホビも凄いけどユンギも頑張ってて苦労してます!って言ったら
    ジミンが僕は何も言いませんwって言っただけ

    70
    1
  14. 2443.匿名 :2023/12/10 (日)11:33
    >>2438

    仮に2人が同伴したかったといえばできたってこと?

    1
    21
  15. 2444.匿名 :2023/12/10 (日)11:34
    >>2263

    メンバーが再契約条件にソロ活をいれていると思うから、正直事務所のジミン推しが継続されてもあんまり関係ないかな

    兵役までという制限がある中でも、Chapter2に進んでるメンバーが自分で仕事をとってくることが出来、コンテンツでそれぞれの魅力を最大限活かせることは証明されたからね

    逆に与えられた仕事しか出来ないと、メンバー間の差は確実に広がるし、一部サポの印象操作ではどうにもならない位、世間一般の認識はシビアだと思うよ

    71
    1
  16. 2445.匿名 :2023/12/10 (日)11:36
    >>2442

    それをわざわざ言っちゃうのもジミンなのよね

    89
  17. 2446.匿名 :2023/12/10 (日)11:37
    >>2439

    イル活もたくさん出演してくれたけど日本滞在3泊くらいだったよね
    それで歌番、インタビュー複数、バラエティ全部収録ってキッツキツに詰め込んでる
    本人は飄々と楽しんでるように見えるけど、ほんとにハードワーカーだよテヒョンも

    101
  18. 2447.匿名 :2023/12/10 (日)11:37
    >>2443

    ずっと憶測ばかり続いているからもうやめた方がいいと思う
    誰も正解はわからないし

    57
  19. 2448.匿名 :2023/12/10 (日)11:38
    >>2442

    ジミンはユンギと一番連絡取ってそうだし色んな話を聞いてそうではある

    ユンギが何かの時にジミンははっきり言ってくるから気が合うと言ってたね メンバーに対してははっきり言うんだなと

    39
    0
  20. 2449.匿名 :2023/12/10 (日)11:38
    >>2435

    グテ本人も同伴のつもりは無かったと思うよ
    それよりお互いの行きたい場所で頑張ろうってなるんじゃないかな

    84
  21. 2450.匿名 :2023/12/10 (日)11:38
    >>2442

    何故その一言が必要なんだろ
    ユンギペンは微妙な気持ちになるよ

    87
    1
  22. 2451.匿名 :2023/12/10 (日)11:39

    グクはWラの時ジミンに、うぬぼれ、傲慢、欺瞞とも言ってたけど思うところがあるのかな。どこが恋人同士だよwww

    95
    2
  23. 2452.匿名 :2023/12/10 (日)11:39
    >>2443

    どのメンバーが同伴したいと言ったとしてもその時の状況でグループにとっての一番最善を選ぶと思うよ

    25
    1
  24. 2453.匿名 :2023/12/10 (日)11:39
    >>2445

    場を盛り上げようとして空回りしてるのは時々見受けられるね

    52
  25. 2454.匿名 :2023/12/10 (日)11:41

    まぁ、どんなふうに話しを進めたのかはわからないけど、どんな理由があったにせよ同伴出来る時点でガチはないみたいだから、サポやグミシパは続けるならシパではなくグミペンになって、セクハラはやめてね。

    43
  26. 2455.匿名 :2023/12/10 (日)11:42
    >>2450

    ジミン的にはユンギと仲がいいからこそ言えたんだろうけど、アミにとったらそうだよね

    45
    1
  27. 2456.匿名 :2023/12/10 (日)11:43
    >>2419

    ジョングクは過去の交通事故で起訴猶予処分だったから制限があった説もあるしね、

    そのあたりはもう私達は知り得ないから、行った先々で最大限頑張れるよう応援したいね。

    29
    9
  28. 2457.匿名 :2023/12/10 (日)11:43
    >>2439

    そもそも、テテのカムバ期はジミーファロンの番組も全米脚本家組合のストライキ中じゃない?

    29
  29. 2458.匿名 :2023/12/10 (日)11:43
    >>2454

    仲良くて支え合いたいから同伴にしましたー!では無いことは明らかなんだからいい加減にして欲しいよ

    43
  30. 2459.匿名 :2023/12/10 (日)11:43
    >>2425

    なるほどね。すごくすとんとおちた
    休み期間を後悔したわけではなくってことね

    31
  31. 2460.匿名 :2023/12/10 (日)11:43
    >>2455

    確かに連絡一番取り合っているんだろうなとは思った

    18
    1
  32. 2461.匿名 :2023/12/10 (日)11:43
    >>2451

    これさ、言われてジミンペンは怒らないの笑

    69
  33. 2462.匿名 :2023/12/10 (日)11:43
    >>2449

    それこそ絆じゃない?

    36
  34. 2463.匿名 :2023/12/10 (日)11:44
    >>2455

    仲良いのはメンバーみんなだよ
    ユンギペンはユンギの状況なんか全く分からないのにあんな返しされたらいい気持ちはしなかったんだが

    72
    3
  35. 2464.匿名 :2023/12/10 (日)11:44
    >>2451

    欺瞞も言ったの?
    欺瞞ってちょっとすごい言葉だよ
    人の目をごまかし、だますこと
    どの場面で言ったんだろ

    44
  36. 2465.匿名 :2023/12/10 (日)11:45
    >>2448

    だから海外でユンミンはグミより人気あるんだよ
    見てる側からしても妄想が現実の関係性を越えることはない

    47
  37. 2466.匿名 :2023/12/10 (日)11:45
    >>2447

    ほんとだよ
    この期に及んで

    無事を祈って気持ちよく送り出してあげたい

    28
  38. 2467.匿名 :2023/12/10 (日)11:45
    >>2357

    私もそれだったら絶対観たい
    ジミン面白いから

    37
  39. 2468.匿名 :2023/12/10 (日)11:46
    >>2463

    アミは勝手に色んなことを言うってことはメンバーが一番わかっていると思うんだけどね。気を使えとは言わないけどデリケートなことだし

    25
  40. 2469.匿名 :2023/12/10 (日)11:46
    >>2456

    特戦司は執行猶予以上がダメなだけで起訴猶予のジョングクは問題ないよ
    起訴猶予もダメなのはテヒョンのところ

    75
  41. 2470.匿名 :2023/12/10 (日)11:47
    >>2464

    生意気だね、の後だよ

    47
  42. 2471.匿名 :2023/12/10 (日)11:47
    >>2465

    ケミの醍醐味は素の関係性が垣間見えるところだからね いかにも作られた感満載なケミは普通は萎える

    52
    1
  43. 2472.匿名 :2023/12/10 (日)11:48
    >>2451

    すごい単語の羅列w

    48
    2
  44. 2473.匿名 :2023/12/10 (日)11:49

    テヒョンの特殊任務志願がなぜわざわざそんな大変な所へと驚きも交えて称賛されているけどジョングクも特戦司志願で入隊だったら
    同時期だし世論もすごい事になっていただろうね
    除隊が1ヶ月や2ヶ月延びてもいいからジョングクの希望の部隊に行かせてあげたかったわ

    99
    2
  45. 2474.匿名 :2023/12/10 (日)11:51
    >>2469

    特戦司はタトゥーも起訴猶予も制限事項ではなかったんだよね
    ただ8月募集があったけど、それだと11.12月の入隊になるからソロ活を控えたグクはそのリスクを取れなかった
    って話だったっけ

    68
  46. 2475.匿名 :2023/12/10 (日)11:51
    >>2473

    テテとグクが突き抜けてメディアに称賛されてはダメなんだよ会社は

    72
    2
  47. 2476.匿名 :2023/12/10 (日)11:52
    >>2457

    そうだったね
    ジョングクもsevenの時はスト中でGoldenのカムバで出演できて良かったねって言ってた 
    確かカムバの少し前にスト解除だったよ
    ハイブやパンの嘘でテヒョンがトゥナイトショー出れなかったって何の話し?

    32
  48. 2477.匿名 :2023/12/10 (日)11:53
    >>2470

    何分くらい?

    1
    3
  49. 2478.匿名 :2023/12/10 (日)11:53
    >>2473

    それな
    フェスタに間に合わなかったとしてもユンギもそうだし、1ヶ月くらい遅れて復帰でもグクなら適応早くてすぐ再開できそうなのにさ

    59
    1
  50. 2479.匿名 :2023/12/10 (日)11:55
    >>2451

    凄いな
    遠慮のないグクは好きだけど、ここまで言われてまだグミで沸けるの?

    78
  51. 2480.匿名 :2023/12/10 (日)11:55
    >>2473

    そうだと思うよ
    グクが優先したのは一日も早い完全体
    テテは運が良く希望の部隊と募集時期が合致してたけど、この時期に募集がなかったら諦めていたでしょうね ソロの時期はある程度決まってたと思うから

    メンバー全員、兵役において個人の希望が最優先ってことはあり得ないと思う
    行く時期そのものからして選べてない

    ジンやユンギはもっと早く行きたかったかも
    グクはまだ早いし

    空白期間をできるだけ作らずソロ活で全員が結果をある程度出すために、それぞれのソロをできるだけ被らないように順番にやったので、この形になってる

    55
    2
  52. 2481.匿名 :2023/12/10 (日)11:55

    この間の4人ライブのメンバーに絡んではしゃいでたジミンじゃなく、まっすぐアミを見たジミンの言葉が聞きたいよ。ずっと聞いてないよ。だって、4人ライブはどう考えても事務所主導で、入隊の報告と来るなを伝えてこいって言われてセッティングしてるよね。
    兵役への不安でも心意気でもソロ活の感想でも新しいコンテンツの触りだけでもなんでもいいよ、ジミンがアミに伝えたいことを話してほしい。
    でも、来るのは前日にグクと一緒にシッパー歓喜ライブか、後日出る当日のシッパー歓喜シーンな気がするからやるせない。

    48
    3
  53. 2482.匿名 :2023/12/10 (日)11:55

    もう明日明後日で全員行っちゃうのに最後までこんな言い合いしてんのか。完全体のために一斉に入隊するって決めたメンバーにありがとうって見送ろうぜマジで。

    66
    3
  54. 2483.匿名 :2023/12/10 (日)11:58

    テテ語の話でジミン1人が爆笑してて、ナムグクは真面目にテテのフォローしてたシーンも微妙な気持ちになった
    テテは冗談交じりに僕もう直したよ!って言っててかわいかったけど
    バンタンってそういう場面で必ずきちんとフォローしてくれるメンバーがいるからワチャワチャも楽しめるんだよね

    110
    2
  55. 2484.匿名 :2023/12/10 (日)12:02
    >>2483

    テテも真剣に僕直したよ!って言ってるように見えてジミンとのやり取りを楽しんでる感じもあるから
    メンバー間の仲の良さはアミにはわからないところもあるよね

    4
    79
  56. 2485.匿名 :2023/12/10 (日)12:03
    >>2478

    グクも早く完全体になりたいってあんなに言ってたからそっちを選んだんだろうね

    42
  57. 2486.匿名 :2023/12/10 (日)12:05
    >>2451

    元々ジミンに対しては辛辣で遠慮がなかったのをサポは長年連れ添った夫婦は〜みたいな感じで捉えようとしていたけど、いくら長年連れ添った夫婦でもここまでは言わないよ

    79
  58. 2487.匿名 :2023/12/10 (日)12:06
    >>2484

    そうかな?私にはテテが傷ついてるように見えたけど

    83
    3
  59. 2488.匿名 :2023/12/10 (日)12:07
    >>2485

    むしろグクが1番メンバーと一緒の楽屋が恋しいとか色々言ってた気がする。ペンは今行くなんてもったいないって思うのもわかるけど。

    51
  60. 2489.匿名 :2023/12/10 (日)12:11
    >>2488

    そうだね weラでもテテが話してる途中なのに僕は既にその気持ちを感じてるよって主張してたからソロ活も楽しかったんだろうけどメンバーと一緒に早くライブやりたいんだなと思った

    37
  61. 2490.匿名 :2023/12/10 (日)12:16

    前回のwラで思ったのはテテはアミにいろんな姿見せていかないとって言ってたけど、ジミンは坊主は見せたくない体重増やしたくないやスッと行ってスッと帰ってくるとかそんな回答だったのが印象的だった

    変化を求めてない自分のペンを理解してるのかな
    人間は絶対変化していくのに何か可哀想に思った

    73
  62. 2491.匿名 :2023/12/10 (日)12:19
    >>2325

    仕事でしか会いに来ない毎週会いに来るって言って来ない人からの「僕たちの大切さを~」って言われてもな~とは思ったよ

    86
    4
  63. 2492.匿名 :2023/12/10 (日)12:21
    >>2157

    わたしもここ1週間眠れない

    14
    3
  64. 2493.匿名 :2023/12/10 (日)12:24
    >>2492

    凄く気持ちが分かるよ

    今までは行ってしまう悲しみのカウントダウンだったけどやっと明日明後日からは会える日までのカウントダウンが始まるよ

    69
  65. 2494.匿名 :2023/12/10 (日)12:26
    >>2488

    そうだよ
    ソロスタとアクゲはソロソロ言うけどもグクに限らず7人全員が早くグループ活動再開したいんだよ

    14
    1
  66. 2495.匿名 :2023/12/10 (日)12:26
    >>2481

    期待しない方がいい。
    バッサリ言ってごめんだけど来ないとおもう。
    昔のジミンじゃないから。ジミン変わったから。
    ウィバの長文は来ると思う。けど姿はないと思う。
    切ないねー
    4人のウィラでもあんなこと言っちゃうし、兵役行って揉まれてこいって思う

    55
    6
  67. 2496.匿名 :2023/12/10 (日)12:27

    ソロ活になってからひとりひとりの人間性が露呈したなという印象。

    85
  68. 2497.匿名 :2023/12/10 (日)12:27
    >>2493

    自分もそう捉えてる
    今までいつ兵役がくるか怖かったけど、後は待つだけだと思うと気持ちが軽くなる
    後は無事と平和を祈って待つだけ

    46
  69. 2498.匿名 :2023/12/10 (日)12:28
    >>1909

    ちみたんは長文手紙もウィバライ()もナムテテみたいらマメなインスタ更新もないね

    14
  70. 2499.匿名 :2023/12/10 (日)12:29
    >>2453

    ジミンは、その場の空気が読めないのかなーって思うことがある。一言余計だし。笑って言うような言葉もケラケラ笑って言うし。
    4人のWラで再確認したよ?

    117
    11
  71. 2500.匿名 :2023/12/10 (日)12:29
    >>2490

    兵役って人生観変わるほど大変みたいだから
    除隊する頃にはジミンも変わってるよきっと

    81
  72. 2501.匿名 :2023/12/10 (日)12:30
    >>2492

    韓国ドル推してる宿命だから仕方ないよね。

    50
  73. 2502.匿名 :2023/12/10 (日)12:30

    ジミンに何か言いたい人も今日明日くらい我慢できんか?今別にテテアンチが書き込んでるわけでもないんだからわざわざ言及しなくてもいいんじゃないかと思うんだが。

    37
    90
  74. 2503.匿名 :2023/12/10 (日)12:32
    >>2501

    というか寝れないまでいくとちょっとのめり込みすぎだよ。他国の軍隊の話なのに。

    28
    18
  75. 2504.匿名 :2023/12/10 (日)12:33
    >>2502

    もう毎日じゃん
    ジミンへの苦言がルーティーン化してる

    14
    101
  76. 2505.匿名 :2023/12/10 (日)12:33
    >>2502

    いつも不思議なんだけどなんで書いてるのテテペン限定なの?
    テテ以外の話でも書いてるのはテテペンて考え方なの?

    131
    6
  77. 2506.匿名 :2023/12/10 (日)12:34
    >>2505

    何ペンだろうと明日明後日に全員入隊控えてるんだからジミンにもテテにもごちゃごちゃ言うなよ。

    15
    57
  78. 2507.匿名 :2023/12/10 (日)12:35
    >>2505

    じゃあ誰ペンなのか言えばいいじゃん

    52
  79. 2508.匿名 :2023/12/10 (日)12:35
    >>2505

    この話題切り替えたいから『テテペンが』を出すんだよ。それしか止められないから。

    88
    2
  80. 2509.匿名 :2023/12/10 (日)12:35
    >>2484

    テヒョンが話し方も含め成長していることをあの3人の中で一番理解してなそうだったよね そのあと僕は話すの下手になった→人と会ってないから→微妙な空気になって悲しい話でしたねって言ってて、ソロ活で色々な人や新しいことにチャレンジしてプラベも忙しそうだった3人とジミンの差を感じたよ

    129
    2
  81. 2510.匿名 :2023/12/10 (日)12:36
    >>2508

    メン下げになってる人もいるから注意されてるだけだと思うけど

    25
    12
  82. 2511.匿名 :2023/12/10 (日)12:36
    >>2505

    テテペン以外だってジミンに物申していいわけじゃないんだが。誰だろうとメンバーに文句言っちゃダメだろ。

    28
    35
  83. 2512.匿名 :2023/12/10 (日)12:36
    >>2505

    テヒョンの悪口書いてるのジミンペンだからやり返されてると思ってるんじゃない?

    117
    3
  84. 2513.匿名 :2023/12/10 (日)12:37

    テテへの寄せ書き

    一緒に働けて光栄でした。最も重要なのは:第一に健康、第二に健康、そして第三に健康」ー BTS プロトコル/セキュリティチームより

    149
    1
  85. 2514.匿名 :2023/12/10 (日)12:37
    >>2493

    会える日までのカウントダウン、前向きでいいね

    みんなは推し活以外で何をしながら待つ?
    私はゆるゆる続けてるランニングを頑張っていつかフルマラソンに出たい

    114
  86. 2515.匿名 :2023/12/10 (日)12:37
    >>2512

    やり返されてるとかじゃなくて誰の悪口も書くなよ。

    30
    3
  87. 2516.匿名 :2023/12/10 (日)12:37
    >>2506

    テテはゴチャゴチャ言われるようなこと一切してないだろ、あんな優しい人

    143
    3
  88. 2517.匿名 :2023/12/10 (日)12:37
    >>2511

    メンバーに文句、この板で何度もみかけましたけど?テヒョンのもグクのも

    85
    4
  89. 2518.匿名 :2023/12/10 (日)12:37
    >>2509

    そういう目線でしか配信見れないの可哀想
    わいはいつものワチャワチャなバンタンで可愛いしかなかったよ

    6
    85
  90. 2519.匿名 :2023/12/10 (日)12:37
    >>2449

    グクからしたら、グミで同伴だとまた変な騒ぎになるのが嫌で釘刺してるなら、グテで同伴の方がまだ良かったような気もするんだけど

    7
    63
  91. 2520.匿名 :2023/12/10 (日)12:37
    >>2510

    だったらそう書けばよくない?

    14
    3
  92. 2521.匿名 :2023/12/10 (日)12:38
    >>2498

    流石に今日か明日は来るんじゃない?

    20
    2
  93. 2522.匿名 :2023/12/10 (日)12:38
    >>2514

    ウガメンドラマ来年から始まるからそれ観つつバンタン関連観直したりしながら待つよー

    58
  94. 2523.匿名 :2023/12/10 (日)12:38
    >>2514

    貯金とダイエットと健康維持と少しでも老けないようにする

    80
  95. 2524.匿名 :2023/12/10 (日)12:39
    >>2520

    どう見てもそう書いてるよ

    10
    4
  96. 2525.匿名 :2023/12/10 (日)12:39
    >>2514

    私は中3の娘が受験終わったら、春休みに二人で渡韓するんだ
    それもあるのでハングル勉強して待つよ

    87
    2
  97. 2526.匿名 :2023/12/10 (日)12:40
    >>2517

    だからやめようよって話でしょ
    他の人もやってるからいいじゃんって小学生かよ

    26
    6
  98. 2527.匿名 :2023/12/10 (日)12:40

    バンタンハマったときはKポハマったの初めてで、すぐ飽きるんだろうなと思っていたのに気が付けば数年経ってるし、兵役もなんだかんだであっという間に過ぎそうな気がする。

    80
    2
  99. 2528.匿名 :2023/12/10 (日)12:40
    >>2524

    テテの名前だけ入れる意味は?

    57
    6
  100. 2529.匿名 :2023/12/10 (日)12:42
    >>2528

    誰の悪口も書いちゃダメって言われて納得出来ない理由は何なんだよ。誰かの悪口言いたいの?

    29
    3