アイドル

BTS雑談掲示板68(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2327.匿名 :2023/12/10 (日)10:40
    >>2312

    テテはメンバー同士のこと言ってるのかなと思ったけど、
    仮に合槌したとして言ったのはジミンだよ

    81
  2. 2328.匿名 :2023/12/10 (日)10:41
    >>2258

    チャイナ後任見つかったのかな

    24
    1
  3. 2329.匿名 :2023/12/10 (日)10:41
    >>2313

    何回同じこと聞くねん

    39
    1
  4. 2330.匿名 :2023/12/10 (日)10:41
    >>2270

    同伴入隊だから兵役関係グクに動きがあった時にはジミンも取り上げられる、これからグミの旅行コンテンツも出る。個人的には沢山用意しなくてもグクとの話題で注目はされるよね。ジミンが4人のwラで思ったより用意したコンテンツが少なかったって言った時にナムとテテがフォローいれてたよね。あの時に、ジミンコンテンツ少ないんだって感じたよ。

    63
  5. 2331.匿名 :2023/12/10 (日)10:41
    >>2319

    ユンギはグループの事考えてるなと思うよ

    54
    1
  6. 2332.匿名 :2023/12/10 (日)10:41
    >>2317

    だから同伴望んでるってならんやろ

    20
    2
  7. 2333.匿名 :2023/12/10 (日)10:41

    ジミンは賞レースのために残ってた気がするよ
    アルバム出した時期とか考えても狙ってたと思うし
    でも思ったほどとれなかったから正直急遽キャンプコンテンツとか入れ込んだ気がする
    本来なら海外とか国内の賞を複数受賞して華々しく入隊へ、みたいな流れが考えられてたんじゃないかな

    71
    3
  8. 2334.匿名 :2023/12/10 (日)10:42
    >>2328

    借金あるし後任も難しいよね

    41
  9. 2335.匿名 :2023/12/10 (日)10:42
    >>2327

    そうなのか。よく見てなかったみたいだから元コメ消しといた。

    14
  10. 2336.匿名 :2023/12/10 (日)10:43
    >>2307

    賞レースありきで残ってたとも思えないけどね
    ぶっちゃけBBMAはKポ枠は蓋を開けてみたらできてただけでそれ以外で賞を取れるとは思ってなかったと思うけど。
    国内の賞なら個人のはMAMAで取れてるのに出てないし、大賞じゃないと意味ないって話なら大体の情勢で取れる取れないは分かりそうだけどね
    まあ、取れるかもで残ってたかもしれないけど、今年の前半には入隊計画は決まってただろうから、テヒョンが特別部隊志願したいってならジミンが残る以外なかったんだと思うけどね

    7
    52
  11. 2337.匿名 :2023/12/10 (日)10:43
    >>2245

    流石にそれはないだろ
    今日か明日グミで来るよ
    明日かな?ナムテテの入隊の様子も教えてくれそう

    3
    101
  12. 2338.匿名 :2023/12/10 (日)10:44
    >>2333

    ホテルのとり方とかが急遽感すごいから慌ててスケジュール入れたのはさすがにわかる。

    87
    1
  13. 2339.匿名 :2023/12/10 (日)10:44
    >>2310

    韓国語字幕なんて文字起こしみたいなものだからそのままつけちゃえばいいのにね
    変なコメントに対してそう一喝することは誰も否定しないよ

    57
  14. 2340.匿名 :2023/12/10 (日)10:45
    >>2327

    どちらにしろテテがアミを大事にしてきたことは紛れもない事実だよね
    アミ(テテペン)の方にも大切にされてきたという感情がちゃんとある
    到底同列には話せないよ

    132
  15. 2341.匿名 :2023/12/10 (日)10:45
    >>2330

    うん少ないから何か用意しないとならず、でも外部の仕事は気が進まず、グクに依頼したのかなと思ってる
    今のところ成功してないけどアメリカでグミを売りたい会社の方針もあるしね
    成功してないというのは、今年のUSのGoogleトレンドも結局テテ、グク、ユンギ、ジミンの順だから
    アミ以外の認知は変わってない

    95
  16. 2342.匿名 :2023/12/10 (日)10:46
    >>2337

    そうなればグクペンはこないだのwラが最後だったと思って離脱するよ

    87
    1
  17. 2343.匿名 :2023/12/10 (日)10:46

    グミシパって結局言ってること支離滅裂で矛盾だらけになるよね
    いつだったかテテが自分のわがままで志願したせいでグクは志願できなくなったテテは自己中だみたいな人来てたけど、そんな前からグミ同伴決まってたならテテは逆に志願しなきゃ2025年6月に帰ってこれないじゃんね
    なんかその場その場でテテを叩ければそれでいいんだなって感じ

    112
    1
  18. 2344.匿名 :2023/12/10 (日)10:47
    >>2339

    でも頭イカれてんのかはアンチからしたら攻撃材料になるし慎重でいいと思うけどな。

    2
    32
  19. 2345.匿名 :2023/12/10 (日)10:47
    >>2336

    多分、特戦司の募集が9月にあれば、テテもグクも特殊部隊志願で入隊日確定できるから、ジミンが年末まで残ると今度はジミンが入隊日確定できなくて困る
    色んな兼ね合いで今決まった入隊計画になったんだと思うから、ジミンは年末賞レースありきだったわけじゃないと自分も思うかな
    もちろん残ってるからには取れればMAMAとかも参加しただろうし

    33
    4
  20. 2346.匿名 :2023/12/10 (日)10:48
    >>2341

    いや、普通にアメリカはグクは成功するだろうけどジミンは難しいだろ
    いくらセット売りされても向こうは歌唱力見るぞ

    84
    3
  21. 2347.匿名 :2023/12/10 (日)10:48

    グクが特戦司行きたかったって言ってるから志願する予定だったんじゃない?
    でも何かの理由でできなくなってジミンが同伴することになったかもしれない

    51
    4
  22. 2348.匿名 :2023/12/10 (日)10:48
    >>2324

    何年も普段から浮上もしない、ペンサもなし
    何言ってるのって感じだよ
    ファンそんな甘くないよ
    待ってられるのは辛抱強いペンじゃない

    83
  23. 2349.匿名 :2023/12/10 (日)10:49
    >>2337

    今日グミで来たら流石に神経を疑う
    明日なら好きにすればと思う

    85
    5
  24. 2350.匿名 :2023/12/10 (日)10:49
    >>2338

    正直メンバーを頼らず自分一人で作り上げてほしかった

    72
    1
  25. 2351.匿名 :2023/12/10 (日)10:49
    >>2347

    私もそう思う
    色々と二転三転してそうだな

    56
    1
  26. 2352.匿名 :2023/12/10 (日)10:49
    >>2312

    傲慢で生意気な言い方だねとかって言われてたね

    99
  27. 2353.匿名 :2023/12/10 (日)10:49
    >>2337

    グクが元々予定してたWラっぽいからもう覚悟してる今までの流れからならありえる

    50
  28. 2354.匿名 :2023/12/10 (日)10:49
    >>2346

    逆にセット売りされたらグクも売れなくなりそうw

    96
    1
  29. 2355.匿名 :2023/12/10 (日)10:50
    >>2330

    うん。だから余計にアルバム後に何をしていたのかなって。テヒョンはみんなソロ活頑張ったって平等に話していたけどグクの事だけ本当に頑張ったって言ってたよね。私達が見えてるものでもグクがハードスケジュールだったのは分かっていたからやっぱりって思った。ナムもアルバムで大変そうで、そのナムがテヒョンも毎日忙しい休みがないみたいな話を返していたからテヒョンもすごくハードだったんだろうね。

    110
    1
  30. 2356.匿名 :2023/12/10 (日)10:50
    >>2347

    理由は入隊したい時期の募集がなかった、それだけだよね

    46
    1
  31. 2357.匿名 :2023/12/10 (日)10:50
    >>2350

    私はジミンのソロキャンプやソロ旅のほうが需要があったと思う
    これ本当に
    本来のジミンペンは喜ぶし他ペンでも軍白期に見たと思う

    115
  32. 2358.匿名 :2023/12/10 (日)10:51
    >>2348

    わざと会いにきませんでした
    理由は分かりますよね?
    って話してた事もあったよね
    ジミンは素で上から目線なんだろうか

    115
    1
  33. 2359.匿名 :2023/12/10 (日)10:51
    >>2294

    テヒョンも大切さを分かるために一度バラバラになる必要があるって言ってたよ?

    3
    117
  34. 2360.匿名 :2023/12/10 (日)10:51
    >>2345

    まあひとつの要素だけで決まったわけではないってのはわかるよね
    色んな状況、方向から考えて現状で最善の形をとったってことだよね

    48
  35. 2361.匿名 :2023/12/10 (日)10:51
    >>2347

    普通に考えてそうでしょうね
    グクが特戦司に行けたら、ジミンもどこか特別なところを探すか
    もしくは一足はやく入隊してたかもね

    50
  36. 2362.匿名 :2023/12/10 (日)10:51
    >>2352

    グク辛辣なのなんとかならんかw

    81
    1
  37. 2363.匿名 :2023/12/10 (日)10:51
    >>2359

    それはメンバー同士のことでしょ

    98
  38. 2364.匿名 :2023/12/10 (日)10:51
    >>2339

    バンタン被せて話すしボソボソ話したりするから文字起こし難しいと思う
    YouTubeでたまに文字起こして韓国語見てるけどしばらく何も表示されなかったりする

    16
    1
  39. 2365.匿名 :2023/12/10 (日)10:52
    >>2318

    兵役後のこと考えたら恋人と同伴なんてするわけないのに、そこまでは考えないんだな

    63
  40. 2366.匿名 :2023/12/10 (日)10:52
    >>2353

    前日くらいは静かに過ごしてもらいたいけどね。グミ2人となれば会社じゃないと出来ないだろうし。フラってきてアミに挨拶してかえるって感じではなく仕事になっちゃうから。

    53
  41. 2367.匿名 :2023/12/10 (日)10:52
    >>2355

    でもナムメンバー集まれなかったの話の時にジミン指してそれは忙しかったからって言わなかったっけ

    17
  42. 2368.匿名 :2023/12/10 (日)10:52
    >>2356

    もっと早く行くつもりだったかもしれないしそれはわからん
    アルバム出さない可能性もあったみたいだし

    6
    12
  43. 2369.匿名 :2023/12/10 (日)10:53
    >>2362

    そんな事まで数えてるんですか?
    知るわけないだしね
    思った事は言っちゃうんだよ

    70
  44. 2370.匿名 :2023/12/10 (日)10:53
    >>2362

    あつかましいに続いてすごい事言うなって思ったよ

    67
    1
  45. 2371.匿名 :2023/12/10 (日)10:54
    >>2342

    同じく
    グクは1人の方が気持ちをきちんと伝えてくれる
    特にジミンはふざけて横槍入れがちだから
    それが悪い訳ではないけど入隊前にそれはいらない

    112
  46. 2372.匿名 :2023/12/10 (日)10:54
    >>2359

    バラバラになったら改めてお互いの大切さがわかるしそういう時間が必要って主旨の発言と、僕達が兵役行ったらアミは改めて僕達の大切さがわかるでしょって発言を一緒にされても困る

    139
  47. 2373.匿名 :2023/12/10 (日)10:54

    グミサポってDCめっちゃ信じてるけどそれならDCでジミン彼女居るよって言われてるのも信じろよw

    99
  48. 2374.匿名 :2023/12/10 (日)10:55
    >>2352

    そんな事言ってたの?ちょっと面白い

    50
  49. 2375.匿名 :2023/12/10 (日)10:55

    ていうか新曲ってどうなったんだっけ?
    ジミンとテテは出そうなのかな

    11
    0
  50. 2376.匿名 :2023/12/10 (日)10:57
    >>2325

    Weラ当日にそうコメしたらbad割とついて、アミとのことだと思ったけど?っていくつか返信ついてそれはアミとの話だと思ったってコメにGOODたくさんついてたんだけど
    ジミンのコメント否定さらたらそっちに持ってくのなんなんだよもうw

    39
  51. 2377.匿名 :2023/12/10 (日)10:57
    >>2372

    それともともと大切にしてきた人と放置してきたひととを同じに語られるのも違うと思う

    86
  52. 2378.匿名 :2023/12/10 (日)10:57
    >>2372

    前者は自分と相手対等な視点で話してて後者は相手に任せる(?)視点だね
    アンチって前者の人に天狗とか言ってたけど後者の発言天狗では?

    54
  53. 2380.匿名 :2023/12/10 (日)10:57
    >>2367

    私もジミンは兵役中のコンテンツのために仕事してたと思うけどね。ただ兵役中出すコンテンツだから基本社内のコンテンツだと思うけど。あと兵役中のコンテンツに関しては外部仕事の多かった他メンも忙しい合間に撮ってそうなので結局みんな供給ありそう。

    15
    2
  54. 2381.匿名 :2023/12/10 (日)10:57

    はっきり言って同伴に意味を見出してるのはグミシパだけ
    他ペンも外部の人も同伴に意味は持たせてない
    グテシパ以外もそうだよ
    外部の人には意味があるとしたら、いい歳して同伴選ぶのは精神的に弱いみたいな意味しかないよ
    だから騒ぐなよって感じ

    61
  55. 2382.匿名 :2023/12/10 (日)10:57
    >>2362

    あれグクが突っ込まなきゃ他がフォローしたはず
    これもだし、ユンギが苦労してないとか冗談の口調で本音だし、ジミンの性格だね

    97
    3
  56. 2383.匿名 :2023/12/10 (日)10:57
    >>2303

    ほんとだよ。仲良いメンバーならホビの方がじゃない?何でグクにいく

    50
  57. 2384.匿名 :2023/12/10 (日)10:58

    個活最後の2人で同伴すれば合理的だし良かったのにとは思うけど、そこはテヒョンの希望をメンバー優先してくれたってことになるのかな
    そうなるとジミンが同伴するために残ってたってことになるね
    あるいはグテ同伴は事務所がNG出してるのかね
    仮にジョングクは同伴する以外ないとなった時に誰がどう見ても仲良いテヒョンが同伴すると言わなかったのが何となく不思議でさ

    59
    3
  58. 2386.匿名 :2023/12/10 (日)10:58
    >>2376

    2325はアミとのことを書いてると思うよ

    13
  59. 2387.匿名 :2023/12/10 (日)10:59
    >>2375

    二人ともコラボがあるんじゃないの。兵役中に出るでしょ。ナムさんもアルバム出るし

    15
  60. 2388.匿名 :2023/12/10 (日)11:00
    >>2358

    ていうか言い訳でしかないのかな
    わざとというか来る気がないんだとおもう

    47
  61. 2389.匿名 :2023/12/10 (日)11:00

    グテが同伴となればこの2人もしかしてって勘違いする人達多いからじゃない?顔良い2人が仲良いだけで出来てるんじゃないかって危うい雰囲気なるんだと思うしジミンならそういう心配いらないんだろう
    ジミンの顔が悪いとかじゃなくてさ

    16
    34
  62. 2390.匿名 :2023/12/10 (日)11:00
    >>2375

    出るよ
    ジミンはMV撮ってるし、テテはレコーディングしてるスポあったね

    36
  63. 2391.匿名 :2023/12/10 (日)11:00
    >>2348

    ジミンはアミの変化に気がついてなかったんだろうな。ジミンが来ない不満も、仕事の時だけ来るようになったと言われている事も浮上で誤魔化せると思ってるんじゃないかな。だから9月1日からの流れもグミコンテンツの前振り程度として出来たんだろう。むかしのグミケミ全盛期と同じ事をいましたら反発されるだけだって本気でわかってないのかもしれない。そうおもったよ。

    87
    2
  64. 2392.匿名 :2023/12/10 (日)11:00
    >>2351

    だからグクもストレス抱えちゃったんじゃないかな

    78
    3
  65. 2393.匿名 :2023/12/10 (日)11:00
    >>2376

    あなた読み違えてると思うよ。当日と同じことしか言われてないよ今も。

    47
    1
  66. 2394.匿名 :2023/12/10 (日)11:01
    >>2389

    それはないと思うけど、あえていうならアミ以外にも仲がいい認知があるのはグクとテテだと思う
    試写会のはアミ以外もたくさん反応してた

    91
  67. 2395.匿名 :2023/12/10 (日)11:02
    >>2392

    そう思うな
    ていうか普通はそう慮るんだよね
    グクを大事に思う人ならば

    50
  68. 2396.匿名 :2023/12/10 (日)11:03
    >>2384

    テテは単純に特別部隊に行きたくて、かつ時期が間に合う募集があったんだと思うよ

    16
    12
  69. 2397.匿名 :2023/12/10 (日)11:04
    >>2386

    アンカ間違えたかな
    つまりアミとの事だと思う人とメンバーとの事だと思ってる人がいて、メンバーとの事だと思ってるコメは良くて、アミとのことだと思ってる人もテヒョンは言い方が良いからokでジミンは上から目線だからNGってことだね

    36
  70. 2398.匿名 :2023/12/10 (日)11:04
    >>1076

    ロングパスごめんなさい
    ブログを見て、何があったのかなって
    ランキングで探したんだけどどちらの
    グテシパだか分からなかったよ
    ランキングには参加してない人なんだね
    それで、ここに情報無いか探しに来たよ
    もしもヒントあれば教えて下さい
    テテペンさん達がせっかく頑張って
    くれているのにひどいね

    3
    11
  71. 2399.匿名 :2023/12/10 (日)11:04
    >>2384

    頑なにユニットすら組ませないあの事務所がグテ同伴を許す訳がないと思う

    171
    1
  72. 2400.匿名 :2023/12/10 (日)11:05
    >>2389

    ヒョンラペンのリア友がグクとテテが同伴入隊したらそれはそれで大騒ぎになりすぎて軍にも迷惑かけるから無理でしょって言ってた

    178
    0
  73. 2401.匿名 :2023/12/10 (日)11:06
    >>2384

    仲良しだから同伴っていうのは年齢的にあまり選択しないって話だったよね

    101
    1
  74. 2402.匿名 :2023/12/10 (日)11:06
    >>2352

    これ、地雷板に載せたい笑

    84
    1
  75. 2403.匿名 :2023/12/10 (日)11:06
    >>2394

    だからその2人が同伴の方がなんとなくすんなり受け入れられそうな感じするけどね
    個活も最後同士、プラベも仲良し、日程も確定できるって
    まあそれよりもテテの特殊部隊志願の気持ちが上回ったってことなのかな

    40
    1
  76. 2404.匿名 :2023/12/10 (日)11:06
    >>2399

    ユニットみたかったなぁ。アミならみたかったはず。

    144
  77. 2405.匿名 :2023/12/10 (日)11:07
    >>2234

    下げじゃなくて事実もあるでしょ
    ジミンペンならわかると思うけど。
    こんな状況寂しくない?
    もう兵役いっちゃうよ。私は寂しすぎて無理。

    53
    1
  78. 2406.匿名 :2023/12/10 (日)11:07
    >>2373

    これ本当にそうだよね
    他メンのことはDCの内容拡散するのに、ジミンのことはダンマリ
    しかしサセンとチャイナは離れた

    108
    2
  79. 2407.匿名 :2023/12/10 (日)11:07
    >>2398

    元コメではないんだけどランキング外のグテシパの方ではないみたい
    ごめんねあとはよくわからない

    2
  80. 2408.匿名 :2023/12/10 (日)11:08
    >>2402

    載せていいと思う
    翻訳よく見て事実のみを

    52
  81. 2409.匿名 :2023/12/10 (日)11:08
    >>2399

    何であそこまで頑なに組ませないんだろうね
    人気調整の意図はあったとしても、さすがにそもそもあっても良さそうなのに

    116
  82. 2410.匿名 :2023/12/10 (日)11:08
    >>2376

    私はテテはアミとの事もメンバーとの事も、言ってみれば全てに対しての話だと受け取ってる
    バラバラに離れてしまう時間は辛いけど、だからこそ得られるものもあるんだよっていう前向きな発言だと思った

    103
  83. 2411.匿名 :2023/12/10 (日)11:08
    >>2351

    それがナムがウィラで悩んでる雰囲気ダダ漏れだった時期かなと思ってる

    83
  84. 2412.匿名 :2023/12/10 (日)11:09
    >>2403

    いや無理だったんだと思うよ
    もともと本人たちにもする気がなかったかもしれない
    グクが挑戦したかったところが無理でっていうのが一番しっくりくるかな

    56
  85. 2413.匿名 :2023/12/10 (日)11:10

    本国での感覚とは違うと思うから一概には言えないけど、同伴入隊=ガチじゃないっていうのが一般的な感覚やとしても、ジョングクはjikookerが沸くのは想定してたと思うよ
    だからこそ、「ジミニヒョンがどこにいるか?僕が知るわけないじゃん」、「傲慢で生意気な言い方」ってあえて言った部分もありそう
    釘刺されてる笑 もう無理だよゴミシパ婆たち
    推し本人に間接的に「ない」って言われるカップル、妄想するだけまじの無駄だし迷惑だよ

    107
    1
  86. 2414.匿名 :2023/12/10 (日)11:12
    >>2357

    ソロキャンプコンテンツっていま人気あるしね
    アミに語りかける、ジミンの内面そのものが見えるみたいなコンテンツなら、
    YouTube見てジミンのダンスが好きって感じの新規の人にも紹介しやすい
    グミに限らず、バラエティっていきなり見ても背景や関係性知らないと楽しめないし、個人のことは深くわからないから

    49
  87. 2415.匿名 :2023/12/10 (日)11:12
    >>2412

    そっかー
    グテは若かりし頃は一緒に何で話もしてたみたいだから、全く同伴が選択肢にないとも思ってなかったけど、個人の希望だけで決められるものでもないもんね

    49
  88. 2416.匿名 :2023/12/10 (日)11:13
    >>2340

    ナムもそうだし羨ましいよ
    わかってるけど目にみえて行動してくれるとやっぱり嬉しいからね

    61
  89. 2417.匿名 :2023/12/10 (日)11:13
    >>2398

    興味本位ならやめてね

    17
    2
  90. 2418.匿名 :2023/12/10 (日)11:13
    >>2413

    うざいなと思ってるんだろうね

    66
    1
  91. 2419.匿名 :2023/12/10 (日)11:14
    >>2403

    というかテテもグクもそれぞれ志望する部隊があったんだから、タイミングさえ合っていればグクも特戦司に行ったと思う
    でもそれが無理だったから最後に残った選択肢が同伴だっただけで
    グクのソロ活がもっと早ければ志望する部隊を受けられたんじゃないかな

    82
    4
  92. 2420.匿名 :2023/12/10 (日)11:15
    >>2410

    自分もそう捉えてる
    そもそもテテがメンバーともアミとも密接だったからこそ受け入れられる発言だなとも思う

    90
  93. 2421.匿名 :2023/12/10 (日)11:15
    >>2413

    そうたね。旅コンテンツのときから変なのが湧くのはわかってたと思う
    だからこその行動もたくさんあるのに目を背けるよねグミシパは

    61
  94. 2422.匿名 :2023/12/10 (日)11:16
    >>2411

    あれ何月くらいだっけ?
    ナムが悩んでたのは再契約かなと思ってたけど兵役のことも含んでたのかもね

    59
    2
  95. 2423.匿名 :2023/12/10 (日)11:18
    >>2422

    何度も何度も考え抜いてのあの結論だと思うよ

    46
  96. 2424.匿名 :2023/12/10 (日)11:19

    パンと決別しなきゃこのままだと思う
    テテのジミーファロンの番組もパンとハイブの嘘で飛んだって言われてるよね
    とにかくテテだけが注目されるのは嫌なんだろうねあの会社

    96
    2
  97. 2425.匿名 :2023/12/10 (日)11:19
    >>2419

    だから休みすぎてしまったって後悔していたんだね。なんか納得。

    97
  98. 2426.匿名 :2023/12/10 (日)11:21
    >>2399

    兵役は個人の後の人生にも関わってくることだから、個人の希望が最優先だとは思うよ
    グテ同伴したかったのに許されないとかじゃなく、そもそもテテが行きたいところを尊重したのだと思う

    13
    62
  99. 2427.匿名 :2023/12/10 (日)11:21
    >>2425

    今私もそれ書こうと思ってたよ

    40
  100. 2428.匿名 :2023/12/10 (日)11:22
    >>2424

    そんな話あるの?何、パンとハイブの嘘って

    64