アイドル

BTS雑談掲示板68(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2123.匿名 :2023/12/10 (日)08:47

    ジミン年齢重ねたらジヨンみたいな顔になりそう
    なんか似てるよね

    2
    60
  2. 2124.匿名 :2023/12/10 (日)08:48
    >>2118

    えー生放送なのかな
    髪切るのは本当に最後の最後なんだね
    前日まで仕事なんて何か申し訳ない気すらするよ

    92
  3. 2125.匿名 :2023/12/10 (日)08:48

    違うサングラスをジミンのだって騒いで何が楽しいん

    79
    1
  4. 2126.匿名 :2023/12/10 (日)08:48
    >>2123

    この写真で見ると全然違う

    45
  5. 2127.匿名 :2023/12/10 (日)08:48
    >>2120

    おいおい
    もう末期なのか

    51
  6. 2128.匿名 :2023/12/10 (日)08:48
    >>2114

    韓国で捕まってください

    61
  7. 2129.匿名 :2023/12/10 (日)08:49
    >>2123

    ジェニの彼氏か

    86
    2
  8. 2130.匿名 :2023/12/10 (日)08:49
    >>2120

    黒縁メガネで括り始めて草
    該当者一気に増えるよw

    69
  9. 2131.匿名 :2023/12/10 (日)08:49
    >>2118

    今日もお仕事なんだ
    本当にギリギリまで頑張ってくれてるんだね
    その中でも大切な人たちと過ごす時間も持ててるみたいで良かった

    85
  10. 2132.匿名 :2023/12/10 (日)08:50
    >>2120

    そのうち同じグループだねガチだねとか言わないでね
    もう怖いよ

    73
  11. 2133.匿名 :2023/12/10 (日)08:50
    >>2123

    黒縁メガネだね

    48
  12. 2134.匿名 :2023/12/10 (日)08:50
    >>2118

    さすがハイブの推しメンは違うね
    最後の最後までプッシュプッシュ!

    1
    120
  13. 2135.匿名 :2023/12/10 (日)08:51

    2118さん
    ランニングマンではなくて別のテレビでしょうか?調べたけど分からないのでクレクレすみません

    30
    1
  14. 2136.匿名 :2023/12/10 (日)08:52
    >>2123

    黒縁メガネしか似てない

    35
    1
  15. 2137.匿名 :2023/12/10 (日)08:52

    ソロ活になってテテの需要の多さが露呈したね

    99
    1
  16. 2138.匿名 :2023/12/10 (日)08:52
    >>2118

    どこからの情報?まだ流れてこないな

    50
    1
  17. 2139.匿名 :2023/12/10 (日)08:52
    >>2125

    怯えてるの裏返しだよ

    26
    2
  18. 2140.匿名 :2023/12/10 (日)08:53
    >>2121

    ジョングクに兵役行かせたくないみたいよ

    40
    1
  19. 2141.匿名 :2023/12/10 (日)08:55
    >>2139

    同伴は確定なんだからプラベまで欲しがらなければいいのに

    50
    2
  20. 2142.匿名 :2023/12/10 (日)08:55
    >>2140

    みんな推しの兵役はつらいよね

    24
    1
  21. 2143.匿名 :2023/12/10 (日)08:55
    >>2140

    本気でこわい
    誰かとめて

    62
    2
  22. 2144.匿名 :2023/12/10 (日)08:55
    >>2140

    義務だから妨害したら捕まるんじゃないの?
    出来ないだろうけど

    39
    1
  23. 2145.匿名 :2023/12/10 (日)08:55
    >>2117

    有効期限が切れてますように

    42
    1
  24. 2146.匿名 :2023/12/10 (日)08:57

    紫さんに限らずこの時期に渡韓してる人なんか警戒してしまうわ

    64
    1
  25. 2147.匿名 :2023/12/10 (日)08:57
    >>2118

    なんで何でもかんでもテテだけなんよ

    1
    115
  26. 2148.匿名 :2023/12/10 (日)08:57

    2025を待つモードと嫌だ行かないで寂しいモードと行ったり来たりしてる

    37
    2
  27. 2149.匿名 :2023/12/10 (日)08:58
    >>2142

    紫婆はグクと結婚する為に阻止したいんだよ

    23
    1
  28. 2150.匿名 :2023/12/10 (日)08:58
    >>2147

    仕事が多い事への僻み?みっともないよ

    63
    2
  29. 2151.匿名 :2023/12/10 (日)08:59
    >>2147

    嫉妬は病気です

    60
    2
  30. 2152.匿名 :2023/12/10 (日)09:00
    >>2144

    空港と同じノリで行ってるんだろうね

    28
    1
  31. 2153.匿名 :2023/12/10 (日)09:00
    >>2149

    紫さんはおいくつなんだろう。アグレッシブだよね。グクの2倍くらいの年?
    全然見てないけどソロ活でアルバム購入とかしたのかな

    16
    1
  32. 2154.匿名 :2023/12/10 (日)09:00
    >>2148

    エアハグしよ泣

    28
    2
  33. 2155.匿名 :2023/12/10 (日)09:02
    >>2147

    軍の所属先が所属先だし、そりゃテレビからしたら出て欲しいだろうね

    72
    2
  34. 2156.匿名 :2023/12/10 (日)09:02

    本当にやめてほしい
    車が入って行く所の中継はあるだろうからそこにまた走り寄る姿なんか映った日には地獄再び

    49
    2
  35. 2157.匿名 :2023/12/10 (日)09:02
    >>2148

    私はとにかく落ち着かない
    眠れないし何度も目が覚める
    明日は仕事だ
    休みをとった方気持ちわかります

    52
    3
  36. 2158.匿名 :2023/12/10 (日)09:05
    >>2065

    もうさ勝手に思ってたら?事実は違うんだし願っても違うんだし煽ってるつもりだろうけどもうグミサポが何言ってもなんも思わないわ。前日、前々日だよ?推しの見せてくれる綺麗なものだけに反応するよ。
    もう酷いものは相手しないで通報だけするね

    79
    2
  37. 2159.匿名 :2023/12/10 (日)09:05
    >>2152

    紫さんの怖い所は自宅に向かってるって所

    43
    1
  38. 2160.匿名 :2023/12/10 (日)09:05
    >>2135

    横だけどランニングマンはSBSだから国営放送ではないと思う

    50
    1
  39. 2161.匿名 :2023/12/10 (日)09:05
    >>2147

    推しがその仕事を望んでいなければ出ないからあなたの推しは望んでないだけじゃない?見られず静かに兵役いってそっと帰ってきたいとか?

    39
    4
  40. 2162.匿名 :2023/12/10 (日)09:06

    テテは能動的だし、仕事でのヴィジョンが明確だから説明も分かりやすい。
    どうやら共に仕事をした人曰く、性格も天使みたいだから依頼されたら動くスタッフも多数いる。
    それを特別扱いされてるみたいに勝手に妄想捏ね回して人、馬鹿なん?

    146
    2
  41. 2163.匿名 :2023/12/10 (日)09:06
    >>1958

    DC掲示板暴露で2017年から他ペンの振りしてジミンを叩いて自作自演せよって作戦があったことを思うと、もはやこれだって本当かな?と思ってしまう。

    68
    2
  42. 2164.匿名 :2023/12/10 (日)09:07
    >>2159

    怖い。事務所に通報した方がいいんじゃないの。

    56
    1
  43. 2165.匿名 :2023/12/10 (日)09:07
    >>1771

    試しに出してみて
    必要によっちゃ通報するから

    30
    1
  44. 2166.匿名 :2023/12/10 (日)09:08
    >>2164

    ずっと通報してるよw

    27
    1
  45. 2167.匿名 :2023/12/10 (日)09:08
    >>2147

    4人揃って出て欲しいよね

    1
    66
  46. 2168.匿名 :2023/12/10 (日)09:08

    本人たち自ら忠告したから今回は集まらんのじゃないかと思うけど、ジンの時も顔出ししてインタビュー受けてた人もいたしな
    数人位はいるのかな

    29
    1
  47. 2169.匿名 :2023/12/10 (日)09:09

    さっきの同伴入隊のjikookerのメール何なんだろ
    あんなの出回ってるの?気持ち悪い

    53
    2
  48. 2170.匿名 :2023/12/10 (日)09:09

    国営テレビってなんのこと?どこもそんな話題ないけど

    50
    1
  49. 2171.匿名 :2023/12/10 (日)09:12
    >>2147

    適材適所。需要と供給の一致じゃない。
    事務所からの宣伝はジミンが一番多いよ。

    70
    2
  50. 2172.匿名 :2023/12/10 (日)09:13
    >>2161

    これ本当そういうことだよね
    テテナムはどんどんみせてくれるタイプ、ジミンはそういうのしないタイプなんだね
    推しもそのタイプだから思うけど、ジミンペン寂しいよね、でも一緒にがんばろ

    3
    33
  51. 2173.匿名 :2023/12/10 (日)09:14
    >>2147

    グミ同伴でグテシパテテペンに勝った気でいるんだろ?だったはそれで満足してな。
    テヒョン見るんじゃないよ

    81
    2
  52. 2175.匿名 :2023/12/10 (日)09:15

    国営テレビの件、ソース欲しいね

    41
    2
  53. 2176.匿名 :2023/12/10 (日)09:16
    >>2167

    今までずっとそうしてきたじゃん
    何かに出る時は7人でって
    ソロ活中にそれを求めるのは違うよ

    56
    2
  54. 2177.匿名 :2023/12/10 (日)09:17
    >>2161

    国営放送が本当か知らんけど本当だとしたら望むとかじゃなくてオファーがあるかないかでしょ。ジミンだけいつも仕事断る側っていう発想変だよね。

    73
    2
  55. 2178.匿名 :2023/12/10 (日)09:17
    >>2170

    ランニングマンが今日放送だから、入隊前最後のメディアって意味なのかな?ソースないと分からん

    45
    2
  56. 2179.匿名 :2023/12/10 (日)09:18
    >>2175

    さすがに前日仕事は誤報じゃない?

    57
    2
  57. 2180.匿名 :2023/12/10 (日)09:19
    >>2151

    嫉妬は病気????

    2
    15
  58. 2181.匿名 :2023/12/10 (日)09:20

    結局事務所が推さなくても人気があるテテへの嫉妬か 

    59
    2
  59. 2182.匿名 :2023/12/10 (日)09:20
    >>2172

    ここにいるジミンペンは、寂しいというより悔しいって感情が勝ってる気がするよ

    77
    2
  60. 2183.匿名 :2023/12/10 (日)09:20

    防弾少年団(BTS)ジミン、「水餃子賞」男子アイドル投票1位

    7
    7
  61. 2184.匿名 :2023/12/10 (日)09:21

    前日はできればゆっくり過ごしていて欲しいね

    58
    1
  62. 2185.匿名 :2023/12/10 (日)09:21
    >>1955

    ジミンアンチ?ないよ
    同グループ内のメンバーを集団アンチしてたのがバレたのはグミサポが初めてだよ
    だからこれだけアミが怒ってる
    あなた誰に聞いたかわからないけど騙されてるよ

    90
    2
  63. 2186.匿名 :2023/12/10 (日)09:21
    >>2183

    おめでとう
    水餃子美味しいよね

    40
    2
  64. 2187.匿名 :2023/12/10 (日)09:22

    テテがずっと1位だった日本の投票ランキング、今日2位になったんだって
    ずっと4位位だったニキが1位。入隊前狙ったのかなー
    やっぱり他グルは軍白期狙ってくるよね

    99
  65. 2188.匿名 :2023/12/10 (日)09:24
    >>2183

    水餃子賞がなんなのかさっぱりわからんけど、本当にあの水餃子なら納得
    水餃子食べたくなってきた

    15
    3
  66. 2189.匿名 :2023/12/10 (日)09:25
    >>2179

    V Unionが確かに国営テレビに出演ってポストあげてるね
    ただランニングマンのことにもふれてはいるからそのことなのかな

    42
    1
  67. 2190.匿名 :2023/12/10 (日)09:26
    >>2187

    ニキは日本人だしね
    それが自然な流れなんだろうけど、私たちにできる事をしてバンタンの居場所を守りたい

    62
    1
  68. 2191.匿名 :2023/12/10 (日)09:27
    >>2187

    多分ニキの誕生日が12月だからだと思うよ

    38
    1
  69. 2192.匿名 :2023/12/10 (日)09:27
    >>2187

    テテはアイドルというか俳優やバラエティも視野に見据えてるだろうしもうそんな次元に居ないと思う
    だからと言って応援怠らないけどね

    71
    1
  70. 2193.匿名 :2023/12/10 (日)09:28
    >>2189

    ランニングマンって書いてる

    27
    5
  71. 2194.匿名 :2023/12/10 (日)09:29

    けーポジュースかな?あれ結構前も中国アイドルが1位に変動してた事あったし気にすることじゃないよ

    確認してきたジュースのデイリーだね 前も中国アイドルと変動してたし珍しい事じゃないよ

    46
  72. 2195.匿名 :2023/12/10 (日)09:30

    昨日のグクのwラ見た?

  73. 2196.匿名 :2023/12/10 (日)09:31
    >>2187

    それ連続記録のやつじゃなくない?連続の方はまだ続いてるよね

    49
  74. 2197.匿名 :2023/12/10 (日)09:32

    音韓という中年女性しか投票していない謎のサイト

    18
    3
  75. 2198.匿名 :2023/12/10 (日)09:32

    全期間見てみテテの壁厚いで
    そもそもグクが順位行方不明な時点であんま深刻に気にすることじゃないだろw

    58
  76. 2199.匿名 :2023/12/10 (日)09:33
    >>2194

    ね、ジンも誕生月だから、当日から沢山票が入ってたし、単発で日本人に集中的に投票されてる日が今までもあったよ

    28
  77. 2200.匿名 :2023/12/10 (日)09:34

    リキマルとか誰だよって思った記憶

    1
  78. 2201.匿名 :2023/12/10 (日)09:35

    テテとナムさん眠れたかな

    62
  79. 2202.匿名 :2023/12/10 (日)09:38
    >>2189

    PM6:15ってあるし、時間的にランニングマンだろうね

    65
  80. 2203.匿名 :2023/12/10 (日)09:40
    >>2185

    この元コメみたいなはあ?そんな事実ないけど何言ってんの!?現象が何故かジミンペン界隈、グミシパサポ界隈で頻発するのが気持ち悪い。情弱操ってる?グテシパにやられたからやり返してるだけ、元はそっちがやり始めた、とかもよく聞いたけど、今の界隈見てたらそれ鵜呑みにするの危険だなと感じるわ。主観や私怨、被害者妄想、印象操作を疑わざるを得ない。だってこれだけ嘘ばっかりの界隈の教祖たちが主張してきたこと、なんで信じられる?信者もよく考えたほうが良いよ。

    54
    1
  81. 2204.匿名 :2023/12/10 (日)09:40

    音韓は日曜〆だからまだ結果なんて出てないよ
    普通に1位です

    47
    1
  82. 2205.匿名 :2023/12/10 (日)09:43
    >>2198

    グクアクゲか知らんけど投票してる人を馬鹿にするような発言やめてね

    1
    49
  83. 2206.匿名 :2023/12/10 (日)09:43

    入隊中の月給6千円なんだ 

    1
    31
  84. 2207.匿名 :2023/12/10 (日)09:44
    >>2205

    よく読んで噛みつきなよ

    38
    1
  85. 2209.匿名 :2023/12/10 (日)09:46
    >>2177

    ジミンは外部の仕事は厳選していると言ったほうが良い

    1
    91
  86. 2210.匿名 :2023/12/10 (日)09:46
    >>2202

    KBSとSBS間違えただけかな
    元ポストあるなら訂正したほうがいいね

    37
    1
  87. 2211.匿名 :2023/12/10 (日)09:47
    >>2207

    グクが入ってない=重要な投票ではないっていうのが透けて見える
    ナチュラルに他を見下してるグクペンらしい書き方だ
    興味のない投票なら黙ってればいいのに

    6
    73
  88. 2212.匿名 :2023/12/10 (日)09:48
    >>2211

    いやーそんな事思う人あなただけだよ

    49
    3
  89. 2213.匿名 :2023/12/10 (日)09:48
    >>2210

    一緒に番組名と放送時間貼ってあるから勘違いする人少ないよ

    28
  90. 2214.匿名 :2023/12/10 (日)09:49

    結局眼鏡は違うものなのか
    昨日から色々間違え過ぎだよ

    61
  91. 2215.匿名 :2023/12/10 (日)09:49
    >>2212

    普通思うよ 
    グクが入ってない時点で重要じゃないって失礼でしょ

    5
    27
  92. 2216.匿名 :2023/12/10 (日)09:50

    韓国は明日全国的に雨になるみたいね
    淋しさが増す感じがしちゃう

    70
    1
  93. 2217.匿名 :2023/12/10 (日)09:50
    >>2209

    誰にオファー出すかまず選ぶのは番組や局側だからね
    新曲のプロモ期間は事務所から売り込み行くだろうけど

    66
  94. 2218.匿名 :2023/12/10 (日)09:50

    グクがこの時期に入隊するの勿体無いっていう記事が出てるね

    74
    4
  95. 2219.匿名 :2023/12/10 (日)09:50
    >>2211

    テテの壁はあついって言われたのうらやましかったのかなーと

    それか翻訳しながら書いてる?
    ここ言う言い回し訳じゃ難しいだろね

    29
  96. 2220.匿名 :2023/12/10 (日)09:51
    >>2212

    実際そう言ってるでしょう
    そこに参加してる全ての人達に対して失礼だよ
    例えばジミンもいないから対して重要じゃないって誰かが言ったらbadが沢山つくんじゃないの?

    1
    37
  97. 2221.匿名 :2023/12/10 (日)09:53
    >>2172

    ジミンてペンが離れない自信があるのかな
    普通は軍白期のペン離れ心配してコンテンツたくさん残しつつ浮上して顔見せてくれるよね
    それともそういう考えもおきないほど心に余裕がないのかなと心配になってしまう

    55
    2
  98. 2222.匿名 :2023/12/10 (日)09:53
    >>2089

    私も月曜日休んじゃいました( i _ i )
    免許証更新には行かないといけないけど
    今日が1番辛いのかな?

    27
    2
  99. 2223.匿名 :2023/12/10 (日)09:54

    全期間見てみテテの壁厚いで
    そもそもジミンが順位行方不明な時点であんま深刻に気にすることじゃないだろw

    1
    34
  100. 2224.匿名 :2023/12/10 (日)09:56
    >>2220

    ん、でも本人からの反論ありそうなレスに擁護する私のレスしか出てこないからモメサの自演て思ってるよーー

    15