アイドル

BTS雑談掲示板68(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2021.匿名 :2023/12/10 (日)07:36

    やっぱ繋がってるんだなジクッカーとハイブ

    1
    29
  2. 2022.匿名 :2023/12/10 (日)07:36

    明日のナムテテ見送りはメンバー誰か行くかな

    46
  3. 2023.匿名 :2023/12/10 (日)07:37
    >>2012

    私も落ちつかなくてあまり眠れなかった
    メンバーみんな幸せでいてほしい

    39
  4. 2024.匿名 :2023/12/10 (日)07:37
    >>2020

    ただの嫉妬による集団アンチだよ。

    39
    1
  5. 2025.匿名 :2023/12/10 (日)07:37

    入隊明日、明後日なんだから推しへの感謝が書きたくなる気持ちはわかる。
    グクペンではないけどアルバムほんとうに素晴らしかった。
    食い気味に坊主にしちゃってWラで瞬足で横切ったり、笑える明るい兵役前の挨拶にしてくれたのも有難かったな。グル活のために世界中で高評価を受けてる今、入隊を英断してくれたのもすごい事だと思う。私の推しもだけど入隊前にますます好きにさせてくれたよね。

    94
    3
  6. 2026.匿名 :2023/12/10 (日)07:39
    >>2022

    ナムテテ友人多いから家族と友人いっぱいが来そう

    81
    4
  7. 2027.匿名 :2023/12/10 (日)07:39
    >>2022

    1人じゃないからもう行かないでしょ
    二日続けては休めないだろうし

    44
  8. 2028.匿名 :2023/12/10 (日)07:39
    >>2021

    これは何?

    37
    1
  9. 2029.匿名 :2023/12/10 (日)07:41
    >>2012

    明日も明後日もここはずっと言い合いしてると思うよー笑

    12
  10. 2030.匿名 :2023/12/10 (日)07:41
    >>1975

    メンバー比較して優劣つけるの好きだね
    兵役直前までこんな悲しい言葉を自推がチングと言ってるメンバーに向けるなんて、そんな自分が嫌にならないのかな?

    61
    1
  11. 2031.匿名 :2023/12/10 (日)07:41

    ジミンは親しい人との時間を楽しんでいると思うよ 投稿しないだけ
    それってアミにはうれしいことだよね
    ジミンペンはいらいらする必要ない

    10
    17
  12. 2032.匿名 :2023/12/10 (日)07:42
    >>2004

    グテシパなんだね

    2
    68
  13. 2033.匿名 :2023/12/10 (日)07:42
    >>2022

    ホビが来そうだけど、行きたいと思っても休暇が難しいこともあるからね

    34
  14. 2034.匿名 :2023/12/10 (日)07:44
    >>2027

    ジミンの言葉だと入隊する側の写真もなさそうな感じじゃない?

    28
  15. 2035.匿名 :2023/12/10 (日)07:46
    >>2021

    ちゃんと翻訳したやつを…

    24
  16. 2036.匿名 :2023/12/10 (日)07:47
    >>2034

    坊主見せないって言ってたからBOMBもなさそうだよ。

    37
  17. 2037.匿名 :2023/12/10 (日)07:47
    >>2022

    行くわけないだろアホか

    31
  18. 2038.匿名 :2023/12/10 (日)07:48
    >>2032

    うーんその考え方もうやめたら?
    今2人へのお気持ち表明があってそこが言われてるからこの2人の名前が出ただけだと見てる人はわかってるよ?
    もういい加減に嫉妬はやめなよ

    67
  19. 2039.匿名 :2023/12/10 (日)07:48
    >>1989

    正しくはグミペンサポの味方はいないかもだよ

    32
  20. 2040.匿名 :2023/12/10 (日)07:49
    >>2037

    あなた行くつもりだったの?ダメだよ行ったら

    13
  21. 2041.匿名 :2023/12/10 (日)07:49
    >>2032

    なんでもシパにする脳みそがおかしいことに早く気づけるといいね

    33
  22. 2042.匿名 :2023/12/10 (日)07:50
    >>2021

    意味がわからない

    29
  23. 2043.匿名 :2023/12/10 (日)07:50
    >>2025

    本当にグクのWラよかったな
    たくさんの歌を歌ってくれて、ショケやアメ活、イル活も本当にカッコよかった
    明日は涙で仕事にならないかもなのに、グクの瞬足横切りに気持ちが軽くなったよ

    52
    2
  24. 2044.匿名 :2023/12/10 (日)07:53
    >>2021

    これこの引用元?

    19
  25. 2045.匿名 :2023/12/10 (日)07:54

    見送り行くわけないと言い切るのもどうかと
    ホビの時休暇をとってジンまで来てくれるとは思わなかったな

    30
  26. 2046.匿名 :2023/12/10 (日)07:54
    >>1982

    あなたがグクに伝えたい気持ちは良く分かるけどその書き方ではグクもグクペンも下げることになるからbad押されるんだよ
    寂しいよねみんな一緒だよ

    25
    1
  27. 2047.匿名 :2023/12/10 (日)07:54

    筋肉うさぎ面白いね

    20
  28. 2048.匿名 :2023/12/10 (日)07:55
    >>2044

    グミシパのポスト信じて持ってくる人いたの?アホちゃうかw

    74
    1
  29. 2049.匿名 :2023/12/10 (日)07:56

    ナムが上げた黄色いニットの帽子かぶって顔見えないやつジミンだと勘違いしたジミンペンがいて驚く
    推しも見分けられなくなったか

    67
    1
  30. 2050.匿名 :2023/12/10 (日)07:58
    >>1975

    ジミン全然きてくれなくて話題にもならなくて悔しいんだね、お気の毒に

    42
  31. 2051.匿名 :2023/12/10 (日)07:58

    完全なるジミン下げ過ぎて涙出てくる

    1
    124
  32. 2052.匿名 :2023/12/10 (日)07:59

    もういいよ同伴で強い意思とか言ってんのグミシパだけだし他界隈すら呆れてるよ。兵務庁に通報だけしてほっとこう。それこそライトな層は本人達の言葉しか見てないから完全体早く見せるためっていうグクの言葉でそうなんだとしか思わんて。そしてアミの大多数はそういう公式しか見ない層だよ。

    77
    1
  33. 2053.匿名 :2023/12/10 (日)07:59
    >>2051

    これでot7とか言っちゃうアミ終わってる

    1
    100
  34. 2054.匿名 :2023/12/10 (日)08:00
    >>2053

    自演ご苦労様です

    44
    1
  35. 2055.匿名 :2023/12/10 (日)08:01

    おとついのグクWライにジミンの眼鏡写っちゃったね

    1
    143
  36. 2056.匿名 :2023/12/10 (日)08:01
    >>2053

    これジミンはなんていうカテゴリーで賞とってるの?

    37
    2
  37. 2057.匿名 :2023/12/10 (日)08:02

    朝担当が妄想書き込みに来たからいったん離れまーす。

    25
  38. 2058.匿名 :2023/12/10 (日)08:02
    >>2042

    同伴申込もクジだから外れる場合があった
    外れて2024/01/01以後の再申込する際はジミンの年齢が引っかかり同伴の対象外になる

    ジミンの年齢のおかげで同伴申込に外れない絶妙なタイミングだったと書いてあるのかな

    28
  39. 2059.匿名 :2023/12/10 (日)08:03
    >>2055

    おとついw w w
    Wライw w w

    98
    1
  40. 2060.匿名 :2023/12/10 (日)08:03
    >>2055

    検証してた人居たけどジミンのはカタチ違ったよー

    94
  41. 2061.匿名 :2023/12/10 (日)08:04
    >>2055

    これはジミンペンはいわないでしょ
    推しの持ち物と違うって事はペンならすぐわかるし

    97
    1
  42. 2062.匿名 :2023/12/10 (日)08:05

    おとついってばーちゃんがよく言ってた

    50
  43. 2063.匿名 :2023/12/10 (日)08:05
    >>2056

    とってない

    51
  44. 2064.匿名 :2023/12/10 (日)08:05
    >>2055

    ウェリントン型の眼鏡ね
    入隊に当たりコンタクトできない時間があるから鼻の部分が壊れづらいフレーム型に変えたんじゃないかな

    1
    52
  45. 2065.匿名 :2023/12/10 (日)08:05
    >>2061

    ジミンのよ

    2
    165
  46. 2066.匿名 :2023/12/10 (日)08:06
    >>2063

    おおう…そうか…ジミンペンなんで持ってきたんや…

    61
    0
  47. 2067.匿名 :2023/12/10 (日)08:06

    おとついって使うのもわざとでしょ。
    朝からかまってちゃんは放っておこうw

    11
  48. 2068.匿名 :2023/12/10 (日)08:06

    テテペンのブログ無くなって寂しいね

    3
    55
  49. 2069.匿名 :2023/12/10 (日)08:07
    >>2022

    助教の休暇期間?らしく、ジンもホビも取るのでは?と言われてるみたいだけど

    26
  50. 2070.匿名 :2023/12/10 (日)08:07
    >>2065

    なんでわざわざジミンの方メガネが隠れてるやつ貼るの?全体見えると違うってバレるから?こんなので騙されるグミシパ面白いんだがw

    118
  51. 2071.匿名 :2023/12/10 (日)08:08
    >>2065

    だからそのメガネとは違うと
    正面でそのメガネをかけてるジミンの画像とグクのweラと画像で検証されてる

    カタチがひとめで違うのわかるよ

    133
  52. 2072.匿名 :2023/12/10 (日)08:08
    >>2065

    グク:頭イカれてんの?

    122
    0
  53. 2073.匿名 :2023/12/10 (日)08:08
    >>2071

    その検証画貼った方がいいよ

    44
  54. 2074.匿名 :2023/12/10 (日)08:08
    >>2051

    ジミンペンはビルボさえ獲れてたら満足みたいだよ?逆に他メン馬鹿にしてるし

    65
  55. 2075.匿名 :2023/12/10 (日)08:09
    >>2036

    一方でジョングクはどうせ報道で出るでしょみたいなこと言ってたよね

    54
  56. 2076.匿名 :2023/12/10 (日)08:09
    >>2071

    朝からサポがウザいので検証のせてほしい

    28
  57. 2077.匿名 :2023/12/10 (日)08:10
    >>1920

    ジミニな。
    既視感あるなジミナ呼び。

    70
  58. 2078.匿名 :2023/12/10 (日)08:11
    >>2065

    この画像だけで同じやつって言ってるんじゃないよね?見えてないし

    62
  59. 2079.匿名 :2023/12/10 (日)08:14
    >>2058

    同じ部隊でも、同伴全体でも10月11月と12月入隊の再募集かかってるくらいだから
    同伴はできたばかりの頃は人気で外れるとかもあったみたいだけど、今はあまり人気なくて基本応募すれば通るみたいだよね

    59
  60. 2080.匿名 :2023/12/10 (日)08:14
    >>2068

    書くことなくなってきた?

    13
    3
  61. 2081.匿名 :2023/12/10 (日)08:14
    >>2059

    これわざとかな
    それとも本人気づいてないの?

    27
  62. 2082.匿名 :2023/12/10 (日)08:16

    揚げ足ばっか取ってる人ヤバいよ浅ましい

    2
    49
  63. 2083.匿名 :2023/12/10 (日)08:16
    >>1951

    ロングパスごめん
    この前のwラだったかな、テテがまだ出会っていないのに僕より歳下の彼らも一から学ぶとか何かそんなこと言ってたよね?
    テテ推しだからテテのこと知ってるつもりだったけど、あのコメントには脱帽したよ
    入隊を控えて不安や緊張してるだろう歳下の子達のこと、もう考えていて一緒に頑張ろうって思ってるなんて
    どこまで慈愛溢れてる人なんだろうって感動したよ
    だからテテは愛されてるんだって、テテは大丈夫だねって貴方に言いたかった
    長文失礼しました

    140
    1
  64. 2085.匿名 :2023/12/10 (日)08:17
    >>2079

    寒い時期は希望者が少ないって言われてたよね

    42
  65. 2086.匿名 :2023/12/10 (日)08:17
    >>2075

    報道って言ったんだ?軍側から出るのかな てっきり盗撮されるでしょって意味かと思ってた
    軍服姿見たいなー

    0
    6
  66. 2087.匿名 :2023/12/10 (日)08:17
    >>2065

    メガネより仮にもグミシパなら写真選びなよ
    このグクでいいのか?

    58
  67. 2088.匿名 :2023/12/10 (日)08:18

    検証画像なんか貼られないよ同じだってばれちゃうもんw

    84
  68. 2089.匿名 :2023/12/10 (日)08:20
    >>2012

    同意するよ、落ち着かない
    見守るしかないのに月曜火曜と会社に休むって言ってしまった笑
    馬鹿だよね、私が休んだって代わりになれるわけじゃないのに
    本当に4人には心身ともに健康であってほしい

    59
  69. 2090.匿名 :2023/12/10 (日)08:23

    サポは
    テヒョンの人気を下げることがジミンとグクの為と掲げてたから、ぜーんぶ嫉妬。テヒョンが愛されてるのも褒められてるのも嫉妬なの。醜いねー。

    63
  70. 2091.匿名 :2023/12/10 (日)08:25

    それで言ったらああいうメガネテテも着けてたじゃんもうやめなよ

    93
    1
  71. 2092.匿名 :2023/12/10 (日)08:26
    >>2088

    確かに正面検証貼られないね。ただジミンのメガネだったらどこにいるか知るわけないって言わないからジミンのではないだろうけど。グミシパの画像はほとんどメガネ見えないし検証になってないけど正面の検証ってなんで貼らないんだろう。

    3
    34
  72. 2093.匿名 :2023/12/10 (日)08:26
    >>2088

    weラの画像だから自分は貼らないけどすぐに流れてくると思うよ
    てか他の人も見てるでしょ

    39
  73. 2094.匿名 :2023/12/10 (日)08:29
    >>2093

    ジミンの正面画像だけ貼ればいいじゃん

    1
    15
  74. 2095.匿名 :2023/12/10 (日)08:29
    >>2088

    メガネが同じかどうかなんて調べる気も起きんのだけど、仮に同じだったらなんなんだ?

    36
  75. 2096.匿名 :2023/12/10 (日)08:29

    てかこれジミンペンの否定入らないのはここサポかモメサしか居ないんじゃない?
    サポは違ってても押し通すし

    25
  76. 2097.匿名 :2023/12/10 (日)08:30
    >>2094

    なら空港のでいくらでも見れるだろ

    9
  77. 2098.匿名 :2023/12/10 (日)08:30
    >>2073

    2071さんではないけど、検証で使われてた元画像はこの写真だった(Tiktok参照)
    確かに違う形だね

    81
  78. 2099.匿名 :2023/12/10 (日)08:31
    >>2098

    全然違うやんwwwグミシパ何見たの?wだからわざわざ下半分隠れてる画像でジミンちゃんのメガネ!とか捏造してたのか。

    122
    0
  79. 2100.匿名 :2023/12/10 (日)08:31
    >>2082

    ぱるは一定の法則があるから
    遡って見てみなよ
    まとめようかな?笑

    20
  80. 2101.匿名 :2023/12/10 (日)08:31

    グミがプラベで会ってるなんてないない笑

    103
    2
  81. 2102.匿名 :2023/12/10 (日)08:32
    >>2098

    ジミンかわちい♡

    6
    34
  82. 2103.匿名 :2023/12/10 (日)08:32
    >>2065

    虚無グク草

    79
    1
  83. 2104.匿名 :2023/12/10 (日)08:33
    >>2095

    お揃いではなくて、出発前に一緒に過ごしてるって言いたいんじゃないの?

    1
    71
  84. 2105.匿名 :2023/12/10 (日)08:34
    >>2098

    私も本人じゃないけど置いておくね

    70
    1
  85. 2107.匿名 :2023/12/10 (日)08:34
    >>2047

    グジの所業を書いてくれてるけど改めて笑ってしまったよ。
    あんなこと真面目に考えてるグジってやっぱりおかしい。
    ジン、グク下げしてることに気づけ。

    59
  86. 2108.匿名 :2023/12/10 (日)08:34

    ホビもグクと同じような眼鏡かけてたけど皆スルーだったよ
    流行りもあるだろうし、メガネが被ったくらいでドヤしだす人気持ち悪いです

    90
  87. 2109.匿名 :2023/12/10 (日)08:35
    >>2104

    まあ全然違うメガネだったからそれも無理だったね。

    88
    0
  88. 2110.匿名 :2023/12/10 (日)08:35
    >>2108

    まず被ってないです

    68
  89. 2111.匿名 :2023/12/10 (日)08:37

    ジミンのメガネとか検証すらしないで言ってるから同伴で沸くサポを警戒して嫌がられるんだよ。全然わかってないよね。タンパク、ライ、銀の竜、あーきーたー、空その他大勢のジクッカーのせいなんだよ全部。
    マジでジョングク解放してくれよ。

    130
    1
  90. 2112.匿名 :2023/12/10 (日)08:37
    >>2104

    妄想から抜け出して
    グクの言葉を受け止めて下さい

    68
    1
  91. 2113.匿名 :2023/12/10 (日)08:38

    ジードラとジミン顔似てるね

    52
    2
  92. 2114.匿名 :2023/12/10 (日)08:39

    紫さん渡韓するっててかもう着いてる
    グクの家分かってるって

    23
    1
  93. 2115.匿名 :2023/12/10 (日)08:40

    お祓い行ったかなジョングク

    50
  94. 2116.匿名 :2023/12/10 (日)08:40

    メンバー批判はダメだよね
    推しが嫌うよ

    18
  95. 2117.匿名 :2023/12/10 (日)08:41
    >>2114

    パスポート忘れますように

    72
  96. 2118.匿名 :2023/12/10 (日)08:45

    テヒョン今日国営テレビに出演らしいけど最後まで仕事頑張ってから行くんだね

    99
  97. 2119.匿名 :2023/12/10 (日)08:45

    グミシパってまだ生息してたの?
    眼鏡にまで縋るってヤバすぎ
    早いところ解散してください

    69
  98. 2120.匿名 :2023/12/10 (日)08:45

    同じ黒縁メガネだね

    69
  99. 2121.匿名 :2023/12/10 (日)08:47
    >>2114

    もう向こうにいるの?怖い何しに行ったんだろう

    37
  100. 2122.匿名 :2023/12/10 (日)08:47
    >>2117

    タクシーに行き先間違えられますように

    45