アイドル

BTS雑談掲示板68(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1820.匿名 :2023/12/10 (日)00:38
    >>1807

    アカウント消したのは5/31だよね
    テテジェニが始まったのが誤フォローと言われてるけど熱愛報道が5/22だったからそういうのに巻き込まれたくないのかなとは思った
    ユビとのこじつけも当時あったしね

    2
    146
  2. 1821.匿名 :2023/12/10 (日)00:39

    「もうすぐ」と「明日」では気持ちが全然違うね。寂しいなぁ

    71
  3. 1822.匿名 :2023/12/10 (日)00:39

    同伴入隊で沸いてるグミシパはグミイズリアルはもう諦めたってことでオケ?

    61
  4. 1823.匿名 :2023/12/10 (日)00:39
    >>1810

    家族や大事な人たちと過ごしてるだろうしどのメンバーにも無理強いは出来ないよね
    でももしジミンWラ来てくれるなら明後日にしてあげて欲しい
    明日はナムペンさんとテテペンさんは推しとの最後の夜だから

    105
    2
  5. 1824.匿名 :2023/12/10 (日)00:39
    >>1814

    そんなことしか言えないの?
    idありくればいいよ。アンチもしてないからおいでよ。
    bad自分でなんでつけなきゃいけないの?
    テニの話なんてしてないけど。

    12
    4
  6. 1825.匿名 :2023/12/10 (日)00:39
    >>1820

    テニおばさんテニ板の書き込み止まってるよ?

    15
    6
  7. 1826.匿名 :2023/12/10 (日)00:39

    グミ同伴だからグミサポが誤訳だの2人の揺るぎない意思だの喚こうがガチの可能性は消滅してるし

    テニシパが世間はみんな付き合ってると思ってるって鼻息荒く自演してももう一応一区切りついて終わった話だし

    グテは仲悪いって言っても本当は仲良いのみんな知ってるしグミシパとテニシパは解散な

    98
  8. 1827.匿名 :2023/12/10 (日)00:40
    >>1784

    내가 어떻게 알까?と할까?で意見がわかれてるみたい
    どっちにしろ言い方が嬉しそうには見えないね サセンの話の時と同じトーン

    7
    52
  9. 1828.匿名 :2023/12/10 (日)00:40

    日本でやったミューバンの最後PTDみんなで歌ったらしいよ

    62
    2
  10. 1829.匿名 :2023/12/10 (日)00:40
    >>1819

    雨のご意見番も確定して書いてたな
    サポではないけどテテアンチ

    57
  11. 1830.匿名 :2023/12/10 (日)00:41
    >>1824

    ほならID有り動かしたらどうですか?

    13
    1
  12. 1831.匿名 :2023/12/10 (日)00:41
    >>1827

    意見割れてるってグミシパが勝手に言ってるだけでしょwほとんどの人グミシパとは違う訳だよ

    97
  13. 1832.匿名 :2023/12/10 (日)00:41
    >>1820

    巻き込まれるってどゆこと⁈インスタ消したら巻き込まれないって意味わからん

    67
  14. 1833.匿名 :2023/12/10 (日)00:42
    >>1773

    ないよ
    普通の人は知らないね。アンチは知ってるんじゃない?捏造してる側だから

    42
    1
  15. 1834.匿名 :2023/12/10 (日)00:42
    >>1818

    結局最後までサセン野放し状態だったのは残念だわ

    94
  16. 1835.匿名 :2023/12/10 (日)00:42
    >>1832

    ※病人に話しかけてはいけません

    17
    2
  17. 1837.匿名 :2023/12/10 (日)00:42
    >>1824

    なんか自分の思い通りにしたい人がいるね

    21
  18. 1838.匿名 :2023/12/10 (日)00:42
    >>1827

    할까の方で訳してるグミシパ以外のネイティブいるの?

    38
  19. 1839.匿名 :2023/12/10 (日)00:43
    >>1830

    良いよ、自分も来る?
    これないだろうね。

    2
    5
  20. 1840.匿名 :2023/12/10 (日)00:45
    >>1834

    事務所無能すぎない?

    81
  21. 1841.匿名 :2023/12/10 (日)00:45

    元はゴミ付きおばが「テニは信じてる人多い」とか書き込んだくせにテニの話なんてしてないID有りに来いとかいう二重人格具合草なんだが

    39
    2
  22. 1842.匿名 :2023/12/10 (日)00:45
    >>1839

    なにこの痛い人…www

    21
  23. 1843.匿名 :2023/12/10 (日)00:46

    グクがシュチタとこないだのWラでも言ってた「ダーイアン!」みたいなのって何?笑

  24. 1844.匿名 :2023/12/10 (日)00:46
    >>1832

    アカウント自体無ければ誤フォローすることもこじつけで匂わせって騒がれることもなくなるから良いのかなって思ったよ

    1
    27
  25. 1845.匿名 :2023/12/10 (日)00:48
    >>1774

    ゴミ付きさんの発言これでしょ
    テニの話してるじゃん
    てかどうでもいいからID有りに行って

    15
    2
  26. 1846.匿名 :2023/12/10 (日)00:48
    >>1843

    スラングのDammのことではないよね?

    6
  27. 1848.匿名 :2023/12/10 (日)00:48
    >>1762

    デマだから検証なんて意味ないし終わった話だよ

    50
    2
  28. 1847.匿名 :2023/12/10 (日)00:48
    >>1831

    そうだね検索してみたらその部分を書き起こしてスロー再生までしてるのは本国グミシパだけだった

    39
  29. 1849.匿名 :2023/12/10 (日)00:48
    >>1827

    これコピペしてググったらサポしか出てこないよw

    48
    1
  30. 1850.匿名 :2023/12/10 (日)00:49
    >>1841

    私がゴミ付おばと呼ばれた人だけど、IDありにという方は別です
    一緒じゃないよ
    現実書かれると相手にゴミ付おばとか暴言を吐くのはサポと一緒だと思う

    4
    2
  31. 1851.匿名 :2023/12/10 (日)00:49
    >>1824

    1774貴方でしょ?

    1
    3
  32. 1852.匿名 :2023/12/10 (日)00:51
    >>1828

    何故かスキズだけ残ってスキズコール要求、「単コンだった」と言うステイに「たくさんのアーティストが出る合同コンなのにスキズもステイも失礼だし不快」だと他グルペン怒る、みたいな状態になってるらしい!
    やっぱりグミシパを引き取れるのステイしかなくない?鳩ちゃんも他グルに失礼だって怒ってた!もうステイもアミ並にヤバいファンダムになってるから、グミシパおばさんが紛れ込むならステイしかないよ。

    63
    5
  33. 1853.匿名 :2023/12/10 (日)00:51

    バンバン通報押してこ

    20
    3
  34. 1854.匿名 :2023/12/10 (日)00:53
    >>1852

    サポにプレゼンご提案w

    23
    1
  35. 1855.匿名 :2023/12/10 (日)00:53
    >>1851

    違うよ
    1774は私だから違う

    こと更にテニなんて言ってる人いないっていう人、まじで一回だけ検索してみたらいいよ
    そしたら現実がわかる

    3
    23
  36. 1856.匿名 :2023/12/10 (日)00:54
    >>1850

    この人が1774か
    現実って、テニどうでもいいと思ってる層が信じてるって話?

    どうでもいい層が信じててもそれこそどうでもいいよオワコンだよ
    テニスレ行って

    32
    2
  37. 1857.匿名 :2023/12/10 (日)00:54

    スレチはアンチとみなす
    通報押してく

    13
  38. 1858.匿名 :2023/12/10 (日)00:54

    微妙な内輪もめに本物のサポも混じってる様子w
    おやすみなさい

    23
  39. 1859.匿名 :2023/12/10 (日)00:54
    >>1852

    本当に申し訳ないけど引き取って欲しい。
    カケモしてるのいそうだけどさっさとスキズ1本にしてほしいよね。

    52
    2
  40. 1860.匿名 :2023/12/10 (日)00:55
    >>1857

    アンチでもないのに自分本意な通報してたらペナルティあるってだれか書いてたよ

    3
    2
  41. 1861.匿名 :2023/12/10 (日)00:55
    >>1852

    あんなゴミシパどこのファンダムでも拒否られるよ

    30
  42. 1862.匿名 :2023/12/10 (日)00:57
    >>1855

    「現実が分かる」は草
    どうしてもテニを話題にしたいんだね
    こういう人がファンダムの癌

    60
    2
  43. 1863.匿名 :2023/12/10 (日)00:57
    >>1842

    良いよ、自分も来る?
    これないだろうね。

    だってwwwwwwwww

    21
  44. 1864.匿名 :2023/12/10 (日)00:58
    >>1820

    テキトウにもほどがある。黙ってなさい

    28
    2
  45. 1865.匿名 :2023/12/10 (日)00:59

    引き取って欲しいはステイに迷惑な話だから言うのやめとこ

    28
  46. 1866.匿名 :2023/12/10 (日)01:00
    >>1842

    怖くてこれないの?
    そりゃそうよね
    アンチしてるんだからね
    無理よね

    1
    5
  47. 1867.匿名 :2023/12/10 (日)01:00
    >>1823

    ほんとこれね
    これだけはやめてほしいな

    19
  48. 1868.匿名 :2023/12/10 (日)01:00

    bad数からしてガチのテニシパとグミシパもいるんだろうな…

    今まで頑張って通報しながら推しの事大切に推し活してたみんなは、この3日はアンチ相手にせず推しの事考えて12日まで穏やかに過ごそう

    1
    11
  49. 1869.匿名 :2023/12/10 (日)01:01
    >>1865

    友達にステイいるから本当やめてほしい
    グミサポは消滅して

    38
  50. 1870.匿名 :2023/12/10 (日)01:02
    >>1850

    ねぇゴミ付きって一度調べてみたらいいと思うよ
    今はゴミ付きじゃないみたいだよ

    18
  51. 1871.匿名 :2023/12/10 (日)01:03
    >>1852

    大分前からステイはやばいけど。

    15
  52. 1872.匿名 :2023/12/10 (日)01:04

    アミが自分達を棚に上げて他ファンダムのこと言えないよ

    20
  53. 1873.匿名 :2023/12/10 (日)01:04
    >>1863

    来れないんだからアンチは黙ってな

    11
    1
  54. 1874.匿名 :2023/12/10 (日)01:05
    >>1868

    朝来たら分からないだろうけど
    これにもbad2ついてるの草
    自己紹介してるじゃん

    ID有り来いよとか喧嘩腰の人も居るしぱるも落ち着くといいけどな

    0
    8
  55. 1875.匿名 :2023/12/10 (日)01:05
    >>1855

    現実も何も興味ない人が信じてようがどうでもよくない?(笑)そんな必死にならんでも

    12
    3
  56. 1876.匿名 :2023/12/10 (日)01:06
    >>1851

    違うのに決めつけないでね
    迷惑不愉快

    5
  57. 1877.匿名 :2023/12/10 (日)01:07
    >>1860

    スレと違う話を続けて荒らしてるコメには通報押して問題ないよ

    8
  58. 1878.匿名 :2023/12/10 (日)01:07

    ※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

    (アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

    ※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

    8
  59. 1879.匿名 :2023/12/10 (日)01:07
    >>1876

    すごい暴れてて草生える
    落ち着けよ

    4
    1
  60. 1880.匿名 :2023/12/10 (日)01:08
    >>1874

    自己紹介じゃなくてテニシパでもグミシパでもない私が一つbad押したよ
    決めつける人は苦手です

    5
    1
  61. 1881.匿名 :2023/12/10 (日)01:09
    >>1879

    落ち着いてるけど?何か?

    6
  62. 1882.匿名 :2023/12/10 (日)01:10
    >>1862

    まともぶって書き込みしてるけどテニで検索させたい新手のアンチかな笑
    これ貼っとこ

    40
    2
  63. 1883.匿名 :2023/12/10 (日)01:10

    なんか変な人が1人大暴れしてるけどどうしたのこれ。いい加減スレチだから辞めてね

    Wラ今日誰か来てくれるだろうか

    25
  64. 1884.匿名 :2023/12/10 (日)01:10
    >>1880

    すぐグミシパグテシパって決めつけるのね

    5
  65. 1885.匿名 :2023/12/10 (日)01:11
    >>1875

    テニを信じてる人が多いということを言いたいわけじゃないと思うよ

    信じてない書き込みが殆どっていうのは事実と違うよねって話なのにヒートアップするのはおかしいよ

    3
    28
  66. 1886.匿名 :2023/12/10 (日)01:12
    >>1883

    スレチ?沢山誹謗中傷下げあるからその方たちにどうぞ

    6
  67. 1887.匿名 :2023/12/10 (日)01:13
    >>1882

    いつから推してるの?

  68. 1888.匿名 :2023/12/10 (日)01:13
    >>1882

    そうだろうな
    アンチじゃないですって言いながらしつこいし話長引かせて検索させたいのかもね
    レスバしてる人も相手にしないでほしいわ

    12
    4
  69. 1889.匿名 :2023/12/10 (日)01:13

    レスバしてるコメまとめて通報押しとくね

    6
  70. 1890.匿名 :2023/12/10 (日)01:15

    サポとかテニシパとか決めつけて暴れてる人が一番長引かせてる気がするけど

    2
    4
  71. 1891.匿名 :2023/12/10 (日)01:16

    いつまでもスレチの話題続けてる人、荒らしとして通報押してってるから

    5
  72. 1892.匿名 :2023/12/10 (日)01:17
    >>1890

    自演だと思うよ
    わざとでしょ

    16
    2
  73. 1893.匿名 :2023/12/10 (日)01:17

    さみしいだけなのに
    ここは別のことでいつも盛況だね

  74. 1894.匿名 :2023/12/10 (日)01:19
    >>1826

    とにかくこれでしかない
    wラ来るかもとか考えて寝れないけど寝る

    9
  75. 1895.匿名 :2023/12/10 (日)01:19
    >>1893

    一番さもしい人たちが暴れてるだけだよ
    もう寂しいとかも言えないんだと思うよ

    6
    1
  76. 1896.匿名 :2023/12/10 (日)01:19
    >>1885

    殆ど=100%ではないよね
    信じてない書き込みが殆どは事実だよ

    4
    1
  77. 1897.匿名 :2023/12/10 (日)01:20
    >>1892

    見事にアンチが連投してたスレは止まったもんね

    16
  78. 1898.匿名 :2023/12/10 (日)01:24

    wラかー嬉しいけど正直嫌な予感がするからあまり期待しないようにしてる

    15
  79. 1899.匿名 :2023/12/10 (日)01:30
    >>1895

    ある意味かわいそうだね

    15
  80. 1900.匿名 :2023/12/10 (日)01:31

    というかテニテニ言ってる人何がしたいんだろうね
    正直破局報道とかどこのメディアも追加報道すらしてないよ
    アミでまともに信じてる人は少ないしテテペンなら尚更そうだし、特にペンでもない人たちが報道で普通に付き合ってて別れたんだねーくらいに思ってたとしてそれが何?って感じ
    どちらにせよもう終わったことをいつまで言ってんだか
    何を言っても元々信じてない人が意見を変えるわけないのに何をそんなに認めさせたいんだろうね

    155
    4
  81. 1901.匿名 :2023/12/10 (日)01:31

    グテシパアンチアクゲソロスタンばっかりで草

    1
    105
  82. 1902.匿名 :2023/12/10 (日)01:32

    テテよかったね泣

    119
    2
  83. 1903.匿名 :2023/12/10 (日)01:33
    >>1900

    アミでテニを信じてる人少ないの?

    5
    65
  84. 1904.匿名 :2023/12/10 (日)01:34
    >>1901

    誤字ってるよー
    グミシパが1〜2人で頑張ってるんだから間違えたらかわいそうだよ

    49
    1
  85. 1905.匿名 :2023/12/10 (日)01:40

    グミガチの可能性は消滅したので未だにテヒョンアンチしてるグミサポも消滅してください

    109
    1
  86. 1906.匿名 :2023/12/10 (日)01:43

    Tae crew からもメッセージ貰ったんだね
    良い人達に囲まれてて良かった
    今日1日幸せな時間だけ過ごせます様に

    214
    1
  87. 1907.匿名 :2023/12/10 (日)01:44

    1年半前に他メンアンチやってたジミンアクゲが今はジミンアンチ(テテペン限定)に物申す垢やってるとか何の冗談だろ

    @PYV8uujbCn→@bbakahi2929
    ttps://0o.gs/2/1/1506441032199983111

    92
    1
  88. 1908.匿名 :2023/12/10 (日)01:46
    >>1900

    ジミダウを薄めたいんじゃない?
    捏造と本人発信を比較するのも馬鹿らしいけど、それでも少しは薄まるんじゃないかって妄想とあとはグミシパ終了の腹いせだと思うよ
    テニシパ=グミシパだからね

    101
    1
  89. 1909.匿名 :2023/12/10 (日)01:54

    5のててち呼びアンチ

    120:ほんわか名無しさん:[sage]:2023/12/10(日) 01:41:20.07 0
    ててちは長文手紙も来ないし最後のウィライも来ないんだろうな
    寂しいな

    8
    71
  90. 1910.匿名 :2023/12/10 (日)02:00
    >>1906

    メッセージをアミに共有してくれるテヒョン
    穏やかな1日を過ごしてほしいね

    144
    1
  91. 1911.匿名 :2023/12/10 (日)02:03

    ボゴミーの「愛されるために生まれてきたテヒョン」って名言だよね…

    テヒョンの周りは良い人ばかりで、本当にみんなから愛されてる
    Wラもインスタも来てくれなくてもいいよ
    大切な人たちとゆっくり過ごしてほしい

    233
    2
  92. 1912.匿名 :2023/12/10 (日)02:10
    >>1911

    もう十分たくさん来てくれたよ。ギリギリまで仕事もしていたし。有難い

    178
    1
  93. 1913.匿名 :2023/12/10 (日)02:11
    >>1908

    嫌がらせだけじゃなくその目的が大きいと思う
    本人発信と公式で確認できる件もあることは自分も認めたくないし信者に悟られたくないと思うよ

    71
    1
  94. 1914.匿名 :2023/12/10 (日)02:27

    テテがいい人たちに囲まれていて良かった
    正直まだテテが入隊するって実感はないしこれから1年半の間に自分の気持ちがどう変化するのかそれとも全く変わらないのか分からないけど、こんなにも1年半後を待っていたいと思わせてくれる推しに出会えたことが既に幸せなことなのかもしれない
    待ってなきゃとかじゃなくて、待っていたいんだよね

    208
    1
  95. 1915.匿名 :2023/12/10 (日)02:31
    >>1822

    諦めてないよLGBTQに理解のある会社が公式に二人を応援してる設定の人達だよ?
    自分達の売りたいアイドルのグループ内恋愛を大々的に応援して「二人を認めてください!」って会社があるわけ無いって気付けよマジで

    67
    5
  96. 1916.匿名 :2023/12/10 (日)03:10
    >>1909

    ウィライか 
    なんか見覚えあるな

    58
    1
  97. 1917.匿名 :2023/12/10 (日)03:34

    グミの捏造とテテアンチしてたら、サポじゃないの?

    38
  98. 1918.匿名 :2023/12/10 (日)03:47
    >>1916

    ライ信者かな
    ウィまでカタカナなの斬新w

    45
  99. 1919.匿名 :2023/12/10 (日)04:25
    >>1913

    真実はどうでもいいがグミシパのモットーだもんね
    メンバーをおもちゃにして本当碌でもないアンチ集団だよ

    54
  100. 1920.匿名 :2023/12/10 (日)05:00

    周りから僕愛されてるでしょ?アピールが正直痛々しくてかわいそなるわw黙って沈黙してるジミナに男を感じて立派さ再確認する毎日

    1
    214